Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入ってねーんだよ、この野郎!】5月14日 日本ハムvsオリックス 7回戦

【一言】
 凄いな。
[プロ野球の放映権について語ろう68]より

 まぁ、北海道・・・道央地区の視聴率なんて、関東のものに比べたらサンプル数もエリア内の人口も天と地の差、米粒どころか米粉1粒なんでしょうけどね。それでもその米粉1粒にも満たぬコンテンツだってある中、そのエリアで立派な数字と言うのは価値あるものですよ、はい。
 それもコレも偏に、チームの好調に斎藤佑樹と言う全国的知名度抜群の新人が入った事、そして中係数が多く露出が増えたことでの連鎖反応、相乗効果もあるんじゃないでしょうか。コレがこのまま行くとは思いませんけど、なんとか維持、そして更に向上できるよう、球団と放送局にはいっそうの尽力をお願いしたいですね。

 やはり、視聴率確保・向上の切り札は、試合中継そのものなんですよ!やらない事には視聴率だって出ないんですから!


5月14日 第7回戦 日本ハム6勝 / オリックス1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
ORIX
NIPPON-HAM1115
勝:ケッペル5試合3勝負:木佐貫5試合3敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
函館オーシャンスタジアム 13時開始 2時間40分 観衆:19362人


北海道日本ハム オリックス
ケッペル(7回 86球)
榊原(1回 12球)
運天(1回 16球)
投 手木佐貫(1回1/3 37球)
阿南(2回2/3 40球)
桑原(2回 31球)
吉野(2/3 8球)
梶本達(1回1/3 43球)
稲葉3号ソロ(木佐貫)本塁打ヘスマン3号ソロ(運天)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ケッペル】
 最初のとこは守備に助けられたりしたけど、尻上がりに良くなっていきましたね。3回以降は味方の大量援護もあって・・・4回に連打死球犠飛で1点は失いましたが、かなり余裕を持って投げられたのではないでしょうか?そろそろ皆さんも(私も)今年のケッペルの調子を認めなきゃイカンですよね。「去年の夏以降今に至るまでずっと駄目」なんて言えないですよ、ええ。

 球数から言ってももう少し投れた・・・完投もできたとは思いますが、救援投手も登板間隔が開き過ぎてましたからね。週に1回、エース(勿論ダルビッシュ)には当然完投してもらわなきゃいけませんが、だからと言って救援投手も休みばかりでは良くない訳で。贅沢ですね?我侭ですね?でも、それが人間のやる競技なんです(ゲームでも登板間隔開け過ぎた影響とか再現すればいいのに)。

【榊原と運天】
 榊原は2死から坂口に二塁打されるも、続く梶本勇を中飛に打ち取り打者4人無失点。まぁまぁ落ち着いてきたんじゃないでしょうかね?増井が好調で8回を任されてますが、本来なら榊原が任されていなければいけないと思うんですよ。
 昨年光を放ち始めた交流戦がやってきますし、榊原は今年も光り輝いて、増井と激しい火花を散らして欲しいですね。それが結果としてチームの為になりますから。あ、相手打線の花火は湿気らせる方向で。

 そして運天、プロ初登板。この展開なのであるかと思ってたんですが、やはり。ヘスマンに大きいのを打たれたり北川にも二塁打されましたが、T‐岡田・森山・バルディリスは打ち取って、確り3つのアウトを取れました。これは大きいですね。打たれるのも抑えるのも勉強ですし、その経験ができて確りいい形で降りれたのは良かった。
 恐らく近いうちに抹消になるでしょうが、それが何時になるか?暫く一軍に残れて、また登板機会を貰えるか。まぁ、どちらにせよ確り育って欲しいものです、はい。

【ホフパワー】
 お前ら何度ホフパワーの復調気配に騙されてんだ?ホフパワーは不調じゃなくて攻略されたの。だからまぐれ当たりはあってもお前らの思うような復調なんてありえないの。こんな奴使うなら若手使ったほうがマシ・・・なんて人は居ますかねぇwあ、これのお手本はセギノールが平成18年の7月頃に言われてたアレです。
 まぁ、弱点は誰でもあるし、それを克服していく過程では不調に陥る事もありますよ。でも、そこから先は浮かぶも沈むも本人次第。「これは必ずこうなる!」とか「これは絶対こうならない!」ってのは無いの。

 さて3安打猛打賞。上々じゃないですか?これでこのまま上がってくれるんであれば、やはり春先に感じた優良外国人選手となる訳ですが。是非、そうなって欲しいモンです、ハイ。

【稲葉】
 見事な一発だったねぇ。逆方向・・・ってより中堅に打ったら風に流された感じですかね?方角風に言えば"中左中間"みたいな?そんな方向への本塁打。他にも全力疾走あり、非常に生き生きとした稲葉でした。

【中田】
 5打数2安打2打点。2回の稲葉の本塁打の後、連打の1打目の二塁打も良かったですが、8回の駄目押し2点適時打はそれ以上に良かった!あそこで今成の犠飛だけではなく中田の適時打で合計3点を取れた事、3回以降は点を取れなかったモヤモヤが吹き飛んだ!そういう適時打だったと思う。あそこで点が取れなかったら、明日がちょっと不安になったかな?

【賢介】
 5打数3安打で猛打賞。守備の不安ももう無いですし、これで打撃も調子に乗ってくれればいうことなし。だから言ったじゃないですか?心配ないって!

【小谷野】
 不振に喘いでいた小谷野にも1安打。まぁ、去年だって春先は良くなかったですし、守備では良く動けるようになってますし、此方も心配いらんですよ。黙ってりゃそのうち打つんで待ちましょうw

【陽】
 久方ぶりの安打を8回に。まぁ、これで一安心とまでも行かないけど、何とか浮上のきっかけとして欲しいね。陽もここまで頼られたのは今年が初めてですし、相当な重圧の中プレーしてるわけですよ。そして絶対にこういう時期は来るんですよ。そこを乗り越える事も経験なんです。これを克服できれば、陽は今後多少の不調じゃビクともしない、自分を見失わない筈です。そんな時期を見守る事が出来るファンは幸せ者ですよ。
 そんな陽に対して「楽にさせてやれ」「違う場所で~」などと言うのは失礼ですよ。今、必死に藻掻く一掻き一掻きが貴重な経験なんですから、勉強なんですから。それを奪うようなことを言うのは無粋と思うんですけどねぇ。

【鵜久森と今成】
 7回に稲葉の代打として鵜久森が、8回に鵜久森の代打として今成が出場。稲葉への代打の是非は最後の方で。

 さて鵜久森、バットを折られちゃいましたねぇ。まぁ、まだまだ機会は得られるでしょう。こうしてバットに当ててりゃいい事もあるさ。でも、高校時代みたいな一発も見たいモンだなぁ。
 それにしても足が絶望的、あれで全力だったら悲しすぎる!もうすぐ一軍復帰予定の鶴岡とどっちがってくらいの俊足。"動くシケイン"の二つ名を鶴岡から奪っちゃうかもなぁ。

 そして今成。「最低限の犠飛」で1打点も、満足はいかないだろうなぁ。あそこは安打になりたかった筈。鶴岡が予定より早く復帰しそうという事で、相当焦りもあるだろうなぁ。なんとか、貰った機会でアピールして欲しい。


【オリックス】
 余りいいところがありませんでしたが、2番に抜擢の梶本勇がいい感じでした。ヤクルトを戦力外となって今年からオリックスに世話になってますが、何とかその恩をプレーで返したいものです。一度死んだ人間の強さを見せて欲しいものです。

 桑原だったかな?1つの打席で2度も打者の背中を通すなんて、相手が外国人やったら危ないですよ?まぁ、それで日本ハムの打者の腰が引けましたけど、余り関心せんなぁ。


【纏め】
 まぁ、細かい事を言っちゃ負けですね、今日は。粗なんてどんな試合でも当たり前にある訳ですし、そればかりを探すのは趣味にしたくないなぁ。大体、そういうのは現場の人たちがプロのレベルで確りやってるでしょうし。ファンは信じるしか出来ませんよ。信じられるか、信じられないか、それだけ。


 で、稲葉に代打。これは試合も大体決まってましたし、稲葉を休ませつつ鵜久森と今成を試したかった、或いは試合に出して調整させたかった。調整登板ならぬ調整打席ですね。勝負を決める場面であれば、稲葉に出せる代打は二岡しか居ないと思いますが、こういう展開でそういう理由なら特に騒ぐ事ではないですよ。何の問題もありません。
 まぁそれでも、試合もシーズンも自分のお気に入りの13人くらいで144試合回せると思ってる人には「稲葉に代打なんてアホか梨田は!お前の糞加減に怒りが収まらない!」なんて言うかも知れませんけどね。そんな、限られた面子、限られた方向だけでチームも球団も動いてる訳じゃないのよん。


 然しまぁ函館は悪くないね。2戦全敗ってのはないんじゃないですか?勝てなかったのは試合の無かった平成17年と、1試合だけだった平成18年だけで、あとは少なくとも1勝してる気が・・・って調べたら一昨年、平成21年は2戦2敗だったわ。まぁ記憶っていい加減だねw
 まぁ、面白い試合が多いのは確かですよ。9回裏にエチェバリアの本塁打で同点も、延長で芝草が和田(当時西武、現中日)に本塁打されちゃったり、涌井に抑えられて敗戦ムードが終盤にひっくり返したり、去年のサヨナラ勝ちとかね。あと、杉内と誰かが投げ合って、1失点完投負けしちゃったりとか。誰だったっけなぁ?セルフ戦力外通告しそうな奴としか覚えてないなぁw

 で、去年は函館で勝ってからチーム情況が良くなったんだよね。まぁ、厳密にはその直前に、ロッテに初勝利したところからなんだろうけど、そこから交流戦は旨い事順位が変らなくて(だってパリーグ無双だったし)、チーム状況を隠しておいて、リーグ再開後にスパートでしたからね。久もちょうど復活して。
 今年は去年ほどチームも悪くないですし、そういう転機にならなくてもいいですけど、そういう気分のいいところで勝てたのは悪い事じゃないですよね?

 これで函館では去年から3連勝。是非とも4連勝と行きたいところですが、明日のオリックス先発は西。楽に勝たせてはくれなそうです。何とかここまでいい感じに来ている西に土をつけて、チームも函館4連勝を決めて札幌に移りたいものです、ハイ。


【試合のない夜に】
 昨日は移動日で試合なし。そのせいか他の試合を見たり聞いたりの人も多く、やはり気になるソフトバンクの試合、ソフトバンク‐西武戦を気にしていた方も多いようで。まぁ、そういうのは個人の好き好きかもしれませんけどね、あちらさんだってあちらさんの都合でやってるんだから、そこに第三者の都合を割り込ませるのは無粋ですよ、と。
 まぁ、去年のロッテとオリックスのアレもそうですけど、オリックスも西武も日本ハムの為に戦ってる訳じゃないですからね。当然ロッテもソフトバンクも。まぁ、個人の自由なんで、こういうしか出来ないですけどね。

 つーか、順位は直接対決でひっくり返したいじゃん?まだ直接対決も御徳用1ダース以上残ってる段階で他力本願なんてつまんないじゃんよ。



【記事タイトル】
 平成20年5月24日のプロ野球交流戦、ヤフードームでのソフトバンクvs阪神戦のヒーローインタビューで、ファンの野次にキレた赤星の一言から。まぁ、実際に言ったのは「入ってないんや!!」らしいけどね。当時のヤフードームはビジターのヒロインは場内に流さずTV・ラジオ向けだけだったので、場内のファンから「聞こえないぞ!」とか「もっと大きい声で喋れ!」とか言われてやっちゃった訳。

 今日のヒロイン、球場の放送機器のトラブルでTV(とラジオ)は全く流れず、現地でも余り聞こえなかったらしいので。まぁ、トラブルなんだろうけど、こういうのはテストしておこうよ、ちょっとお粗末過ぎますね。まぁグラウンドが傾がってたりマウンドがほぼ平坦な釧路とはアレですけど、こういうことも積み重なればアレだからなぁ。


 そうそう、今ではヤフードームではビジターもヒロインを場内に流してますね。札幌ドームも是非やって欲しいんですがねぇ。場所は右翼のビジター応援席前とかで。観客の時差退場にもなるだろうし。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
函館快勝~。 - STRENGTH / 【空へ飛ぶ時】 2011/05/14 対オリックスバファローズ6回戦 / よく繋がりました◎ F SPIRIT / 対オリックスバファローズ7回戦@函館オーシャンスタジアム - シスアド with FHR / incomplete blue 2011/05/14 日本ハム二回8安打一挙8点とか江尻娘「パパに休みを」だとか / はむわんこ - ケッペル!真イカ!ナカータ!栄ちゃん!先発全員安打で11点 / 希望の光 /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よく繋がりました◎

【5月14日】F11-Bs2(函館オーシャン)

5/14VSオリックス戦軽くまとめ。

いいねぇ、函館。 今の時期は五稜郭の桜も綺麗(もう終わってるかも?)ですし ハムの函館シリーズもありますから、行くにはうってつけかしらん? 気持ちの余裕はあれど、金の余裕が無いから(汗)。 今日のハムは何か凄い事になってました。 合計15安打もしてるんだもん、...

~ケッペル好投の影に、大野の好リード有り!~ 5月14日 対オリックス(函館)

前回のケッペル登板の記事を読んで頂いてから、 この記事を読んで頂くと流れがよくわかります。 【前回の記事】 5/7 対ソフトバンク(札ド) ~3回以降ガラリと変えた大野の配球!踏ん張ったケッペル!~ 本日のケッペルは7回1失点と好投。 そして、この好?...

5/14、【F-B】<7> 1イニング8安打8得点の大爆発! 先発全員の15安打でオリックスに大勝!

  交流戦前最後のカードは、今季初の道内地方球場、函館オーシャンスタジアムでのオリックスとの2連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。オリックスが木佐貫投手。     【1回表】 まずケッペル投手の立...

2011ファイターズペナントレーズ【5.14】 対オリックス7回戦。15安打11得点の大勝で函館2連戦の初戦を飾る。

楽天との3連戦は1勝1敗(12日は雨天中止)。今日からの函館2連戦終了後に交流戦に入る。気分良く交流戦に入るためにも、連勝が欲しいところ。今日の先発はケッペルとオリックスが木佐貫。 試合ポイント 【2回裏】 一死から稲葉が、左中間スタンドに本塁打を放ち1...

2011/05/14 日本ハム二回8安打一挙8点とか江尻娘「パパに休みを」だとか

なかなか気温が上がらんね、北海道。 ・日本ハム11―2オリックス(14日) 函館初戦、日本ハムが快勝 ・日本ハム打線が爆発!二回8安打で一挙8点 ・2回に一挙8点の猛攻で快勝…日本ハム...

対オリックスバファローズ7回戦@函館オーシャンスタジアム

年に1回の函館シリーズ。 天気が心配されましたが無事に開催されて良かったですね。 もちろん試合の方も快勝で、当地のファンのみなさんには喜んでいただけたのではないでしょうか。 F11-2Bs @函館 (対戦成績6勝1敗)  ○ ケッペル 3勝  ● 木佐貫?...

函館真イカ祭り

イカパワーでビッグイニング作り大漁、もとい大量得点!  北海道日本ハム 11-2 オリックス  函館2連戦は天気良かったようだけど風強く寒そうでしたねえ。ベンチにいる首脳 ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。