Trackback

Recent Articles

TWITTER



【マサルで勝てず】5月11日 楽天vs日本ハム 5回戦

【一言】
 ついでにやっちゃえKスタ宮城。しかし応急処置の部分もあるとは言え、1ヵ月半で公式戦開催可能に出来たのは立派ですよ。やはり楽天が本拠地として改修した際に、それなりの対策はしてあったんでしょうかね?とくに"ギブス"の部分なんかは、してなきゃおかしいでしょうし。

 で、本格的な改修工事はオフにやるんですよね。照明とか、結構ひん曲がっているらしいですし、そうなると補修ついでに・・・というか補修の名目でバージョンアップしちゃうんでしょうか?
 もしそういう事をされるんでしたら、ここはもう1つ踏ん張ってもらって、観客席の再拡張も着手して欲しいとかね。やっぱり、2万ちょいってのは少ないですよ。せめて2万6~7千にして欲しいというかね。そら4万5万ってのは過剰ですけど。
 日本シリーズとなればNPBがいい顔しないのは目に見えてますし、CSなんかでももっと多く入れられれば球団の収入だって増えるんですよ。確かに春先の平日ナイターとかは1万台前半かもしれませんけど、夏休みやシーズン終盤、或いは開幕戦なんかだと3万人は集められると思うんですよね。今は、そのうち1万人を斬り捨てているわけで。

 このどさくさにまぎれれば何とかできそうですし、工事費用なんかも、お金を引っ張ってくるのが上手な人が居るじゃないですか、現場の監督に。どんどん使ってあげればいいんですよ。そのぶん、戦力補強への出費も求められるでしょうけどね。


5月11日 第5回戦 楽天2勝 / 日本ハム3勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
RAKUTEN
勝:永井4試合2勝1敗負:武田勝5試合2勝3敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
日本製紙クリネックススタジアム宮城 18時開始 2時間11分 観衆:11515人


東北楽天 北海道日本ハム
永井(9回 106球)投 手武田勝(7回 95球)
増井(1回 10球)
鉄平1号ソロ(武田勝)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【武田勝】
 そんなに良かったですか?まぁ、立ち上がりは良かったですけど、回を重ねるごとに点を取られそうな雰囲気は高まってたような気がしますね。それも大きいのを打たれそうな感じ。そうしたら5回は嶋に二塁打、ここは無失点で凌ぐも6回に鉄平のソロで失点。7回にも山武に二塁打と、一寸嫌な感じの長打がね。よく1失点で済んだと言うか、これを攻め切れないのが今の楽天打線なんでしょうかねぇ?
 まぁ、悪いとまでは行かないけど、一昨年までの普通の武田勝って感じですかね?悪すぎず良すぎず、中盤に長打を喰らいがちな。その長打だけを警戒してくれれば、問題ないと思いますよ。ただ、目が醒めるようないい投球ではなかったなぁ、8球で閉めた初回以外は。

 で、無援護で勝ちが付かない、負けてしまってる間に調子が・・・というのもありがちですが、武田勝に関しては去年も一昨年もそういう時期や自身がピリッとせん時期を辛抱して、二桁勝ってますからね。まぁ、武田勝を信じましょうや。

【増井】
 まぁ球数的には武田勝続投でも良かったんでしょうけど、救援陣も間隔が開きすぎるとね。増井をチョイスってのは、多分日曜に負け投手になっちゃったからじゃないでしょうかね?いい投球をさせて、ヤな感じを払拭させたかったと言うか。梨田監督がよくやる「失敗した選手に挽回の機会を与える」じゃないですかね?いいと思いますよ。

【金子誠】
 久しぶりの先発出場。それで早速2安打ですから、悪くないんじゃないでしょうかね?まぁ、飯山と調子を比べつつ、金子誠の足腰の様子も見つつ、休み休み出てればいいんじゃないでしょうかね?まぁ、完全にレギュラーじゃなくなっちゃうってのは寂しいですが、そう細く長く出来るような手抜きはしてこなかったって事なんですよね。

【中田】
 打つほうは第1打席の1安打だけでしたが、守備では確りと活躍。まぁ「ファインプレー!」って騒ぐのはアレですが、これくらいの守備は中田だってやりますよ、と。下手糞かどうかといえば下手糞かもしれませんが、それでも捕れればいいんです。下手なりに確りやればいいんです。


【楽天】
 TBC裏の解説者は「永井の方が先に打たれますよ」とは言ってましたけどとんでもない!5回1誌から中田に安打されるまで無安打投球、結局4安打完封じゃないですか。昨日の岩隈と比べても決して見劣りしない、楽天の第3のエースですよ。エースとしての素質のようなものは、ひょっとしたら岩隈よりも高いかもしれません。

 内村がチョンボ。7回に山武の代走で出て三塁塁上、スクイズのサインを見落として、三本間に挟まれて追加点の好機を潰しちゃってはなぁ。コレは大事にしたかった。内村は是非とも先発で使って欲しいいい選手ですから、こういうところで確りアピールして欲しいんですよね。


【纏め】
 よくあること。日本球界屈指のエースから勝ち星を奪っても、翌日にその球団のNo.3に完封されるとか。よくある事ですよ。もっとも、永井は楽天ではNo.3ですけど、他所ではNo.1になったっておかしくない投手ですから、よくあることもないことも、普通に負けておかしくない相手ですよ。
 だからと言って負けていいとはならないんですが、それでも「勝てた試合だった!」って言い切れるほど小さい存在じゃないですよ。つーか、どうしてエース級の投手を3枚持ってて楽天は今の位置なのかと。まぁ、今年はわかりませんけど、去年は完全におかしいですよ。


 マサルで勝てず。まぁ、めぐり合わせの良くない時期ってのは絶対にあるんですよ。ダルだってそういう時期はありましたし、武田勝だって今までにもありました。こういうときにどうするか、自分を保てるかですね。ダルも以前の武田勝もそれで悪化するような事はなかったですし、大丈夫です。気が付いたら勝ってますよ。

 一寸沈んでるのが打線か。でも打線はドリンクですからね。あ、ドリンクじゃなくて水物だ。絶対に悪い時は来ますし、そういうときに連敗するかどうか、悪いなりにいい感じで負けたり勝ったり出来るか、それですからね。そして今のところ開幕2連戦以外では連敗はなし。ですから明日も勝って連敗しなけりゃいいんですよ。
 打線の組み換えとかはね、思い切って組み替えても不調な選手が他に移動するだけですし、今のところ当たってる中田と、当たりが戻ってきてるホフパワーがくっついてるから、それでいいんじゃないでしょうかね?そうコロコロもボンボンも変えられないですよ、ええ。


 で、明日。日本ハムの先発は中5日のウルフ。まぁ、心配はいらんでしょう、大崩れはしないはず。ただ、前述の打線が塩見にどう挑むかですよね。データも少ない優秀なルーキー左腕とあっては、苦戦は必至じゃないですかね?でもまぁ、むざむざ負けるわけには行きませんしねぇ。右打ちの二岡らの出番がありますかね?期待です。


・・・って雨野濃厚ですか。終盤の日程が怖いなぁ。



【記事タイトル】
「OVERMAN キングゲイナー」第20話サブタイ「カテズで勝てず」を改変。来週もこれだと一寸悲しいですけどね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
不憫ですね(;.;) F SPIRIT / 対東北楽天ゴールデンイーグルス5回戦@クリネックススタジアム宮城 - シスアド with FHR / 希望の光 / 【空へ飛ぶ時】 2011/05/11 対楽天ゴールデンイーグルス5回戦 / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス5回戦(kスタ宮城)4安打じゃ勝てません!武田勝の熱投虚しく / はむはむらいふ  また見殺しだね /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/11VS楽天戦軽くまとめ。

先日応募したハム戦チケットプレゼントが当たりました。 テレビとかでやっていたプレゼントではないので、フィールドシートだの スターシートだのという滅多に行けない場所という訳ではないのですが。 それでも当たっただけで充分ラッキー。交流戦のどれかの試合に行って...

不憫ですね(;.;)

【5月11日】E1-F0(Kスタ宮城)

VS東北楽天【5回戦】

3週連続無援護・・・ 北海道日本ハム 0-1 東北楽天 【本日の川柳】 「援護なし マサルの顔も 三度まで」 6回の鉄平の打球について 永井 「入れっ」 鉄平 「入れっ」 ここ水曜日のファイターズ打線 点入れっ・・・orz

まさるさん、みたび見殺し。

野手陣よ・・・ごらぁああ。

ファイターズ試合話(5/11)

援護しない焦らしプレイ 日本ハム・武田勝3敗目「あの1球だけ…」 箇条書き ・完全な投手戦というより貧打線 ・マサルさん登板試合3試合連続完封負け ・これでは流石にダル様でも勝てない ・コヤーノの打率が2割切る日も近い ・基本上位打線がダメすぎる ・昨日と違...

5/11、【E-F】<5> 鉄平選手の一発に屈す・・・ 永井投手の前に散発4安打の完封負け・・・

  東北楽天との仙台決戦第2戦。 今日の試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東北楽天が永井投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がショートゴロ、陽選手がサードゴロ、糸井選手がファーストゴロと、3つの内野?...

対東北楽天ゴールデンイーグルス5回戦@クリネックススタジアム宮城

昨日の試合の逆をやり返されてしまいましたね(苦笑) F0-1E @Kスタ宮城 (対戦成績3勝2敗)  ○ 永井 2勝1敗  ● 武田勝 2勝3敗  HR E:鉄平1号 武田勝に3戦連続援護なし (日刊スポーツ・5月10日) またも好投の勝さんを見殺しにして...

2011ファイターズペナントレーズ【5.11】 対楽天5回戦。永井投手の前に完封負けを喫する。

昨日はダルビッシュの完封で、岩隈に勝利。しかし、打線が下降気味なのが気がかりなところ。今日の先発は武田勝と、永井。 試合ポイント 6回表まで、両投手が好投。 【6回裏】 二死から鉄平にライトへ本塁打を打たれてしまい、1点を先制される。 ファイター?...

スモールベースボール

2時間11分、小物鉄平ホームラン、最後村田と内村の交錯など、違った意味でのスモールベースボールw 小さな左のエース、武田勝執刀医の快投オペは報われなかったが…(ノд東北楽天 1 ...

vsイーグルス5回戦(kスタ宮城)4安打じゃ勝てません!武田勝の熱投虚しく

武田勝good job! 負けはした7回被安打4無四球は立派! 6回鉄平に打たれた本塁打は1球前のセーフティバンドがあったせいなのか? 投手心理は難しいものです あとは打線の援護だったんだがね・・・ ...

コメントの投稿

非公開コメント

>葉月かおりさん

 どうもです。いつも不躾なトラックバック送信、承認していただいてありがとうございます。

 紹介していただきありがとうございます。「ネット上に上げてる以上何されても文句なし」のスタンスでやってますので、畏まらずにどうぞどうぞ。まぁ、そういうアレなんで攻撃的なものも偶にありますが、まぁ、それはしゃーないですな。

 武田勝にはなんとしても勝って欲しいですが、武田勝なりの仕事は普通に出来ていますので、そのうち勝てるでしょう。根拠はないですが。
 勝ちが付かないうちに焦って調子を崩して・・・というのも、恐らく常人的な焦りとは次元が違いそうな武田勝ですし、普通に淡々とやってくれるでしょう。やはり、こういう得はファンも投手も耐えるしかないですよ。キレたら終わりです。

 今日も中止になっちゃいましたね。これで夏以降に連戦が増えるとなると・・・はてさてどうなるやら。

すいません(汗)

コメントの最後…打線により奮起してもらいたいのは
「明日から」ではなく「今日から」でした…すいません。

明日(13日)なんて試合ないじゃん…うっかりしてました…。

コメントは初です。

ブログへのトラバ、いつもありがとうございます。

またマサルさんが負けてしまいましたね(泣)。
しかもまた打線が沈黙状態で…。
先週のこちらのブログ記事タイトルがあまりにはまっていたので
11日付の私のブログ記事で軽く紹介させていただきました。
事後報告になって申し訳ないですが、お許し願えれば有難いです。

先週、その記事タイトルを見た時には「来週は大丈夫だろう」と思っていましたが
まさか今週も、しかも3週連続完封負けとは…。

次回はマサルさんに勝ち星が付いて欲しいものですね…。
来週ではなく、明日からは打線により奮起してもらいたいものです。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
