Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大物にて候】5月10日 楽天vs日本ハム 4回戦

【一言】
 コストパフォーマンス重視・・・ってぇと違うと思うんだよな。24時間たっても未だに整理もつかん人も多いでしょう。そらしゃーない、それだけの選手だもん。信二のトレードね。

 「出場機会の確保」と「費用対効果重視」って同義じゃないと思うんだけどな。このまま信二が日本ハムに残っても、一軍の主力クラスに怪我人や不調者が出るまでは二軍生活だったでしょうし、その間に信二も調子を落としている事だって考えられるし。だから、もしも信二を欲してる球団があって、使ってもらえそうならそこに送ってやれば、好調時に一軍でアピールできるチャンスじゃないですか。
 「読売=強奪」と思考停止してる人たちにとっては「読売は各球団から集めまくった戦力が二軍で飼い殺されている」と決め付けて、「信二もその仲間入りをするに違いない」と考えてるようですが、小笠原の打撃不振(と加齢による肉体的限界)、阿部と高橋由の離脱など、打線が深刻な状態にあるんですよね。なんとか打線を活気付ける、そんな打者が欲しいんですよ。

 で、交換相手が金銭という事も良く思わない人が多いですけど、では誰との交換だったらいいんですか?打撃方の野手なら意味がないですし、守備・走塁型のユーティリティーも現状間に合ってますし。投手にしても先発は順番待ち、右中継ぎも同様。しいて言えば左の中継ぎですが、日本ハムに候補が居ないわけでもなく、かつ読売だって出せないでしょう。
 読売が交換要因として提示した選手に、日本ハムで活躍の場を与えられそうな選手が居なかった、その結果万能選手の金銭になったんじゃないかとね。それとも試合に出してあげられないような微妙な選手でも貰っといた方が良かったですか?

 その選手にふさわしい活躍の場、出場機会を与えられるか。ふさわしい起用が出来るか。そこに矛盾や我慢が生じるようなら、そうじゃないところに送り出してあげる。決して飼い殺しはしないと言うのは、日本ハムのいいところだと思うんですけどねぇ。トレードって、ネガティブなものじゃないんですよ?


5月10日 第4回戦 楽天1勝 / 日本ハム3勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
RAKUTEN
勝:ダルビッシュ5試合4勝1敗負:岩隈5試合3勝2敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
日本製紙クリネックススタジアム宮城 18時開始 2時間54分 観衆:13508人


東北楽天 北海道日本ハム
岩隈(8回2/3 131球)
美馬(1/3 5球)
投 手ダルビッシュ(9回 136球)
 本塁打中田5号2ラン(岩隈)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ダルビッシュ】
 いやいや、なんとも面白くないwこんな投球されたら何も書けないですよ、好投過ぎて。危機って危機は9回裏のアレだけでしょう?もうちょっとblog書く人の身にもなって欲しいと言うか、盛り上がりが欲しいですねぇ・・・なんて言いたくなるくらいの好投。
 15奪三振は自己最多ですか、9回までのアウトが27で、三振以外で取ったのが12と言うのは異常ですね、尋常ではないです。4回までで8奪三振でしたんで、後半少しペースが落ちましたかね?まぁ、落ちたって言うないようじゃないですけど。

 今季初完投・完封勝利で4勝目、オリックスの西とならんでハーラートップですよ。今度の函館、ダルを援護する意味でも西を勝たせるわけには行きませんね。
 奪三振もここまで49個。1ヶ月でこの数字って、6ヶ月だと294個ですか!?まぁ、そんな上手い事はいかないと思いますけどね。

【中田】
 岩隈から4打数2安打2打点。6回には0‐0の均衡を破る先制、そして決勝の5号2ラン。好調ってのもあるでしょうけど、去年より確実に成長してますね。去年のように一回りしたら逆にカモ、って事はないと思いますよ。
 打点も本塁打もそうですが、このところ打率が上がってるのがいいですよ。決める時には決める打ち方、繋ぐ時には繋ぐ打ち方、そういうのが状況に合わせて出来ていますね。まぁ、好調時なんで頭がさえてるんでしょうが、これを少し落ち着いてきた時に出来るかどうか。出来ればそうケルマディック海溝みたいな絶不調には沈まないと思いますよ。早く今の中田の不調時が見たいですね、意地悪ですが。

【ホフパワー】
 此方も岩隈から3安打猛打賞の活躍。次に岩隈と当たる時は、中田とホフパワーを交互に、1番から9番まで並べたらいいんじゃないですか?塁に出たら透明ランナーで。
 まぁ、何度も言うように底は脱した。あとはどう浮き上がるかですね。ただ、このタイミングで来週から交流戦。パ本拠地からのスタートですが、セ本拠地での起用が重要ですね。こればかりはどうにもならない問題ですが、そこで折角上げてきた調子にブレーキ、なんてならないといいんですが。

【賢介】
 打つほうは駄目でしたが、守備が良かったですね。守備が良かったですね。守備が良かったですね。あ、別に許してくれなくてもいいですよw


【楽天】
 岩隈は心配といえば心配ですが、元から肩肘の不安を大袈裟に表現する事がありますので、どうなんでしょうかね?勿論痛いのを無茶させられませんが、それならもっと早く降板してるでしょうし。試合後には「大丈夫」みたいな声も出ましたし、次もいけるんじゃないですか?岩隈は岩隈自信が思うほど弱くないですよ。
 野村元監督に言わせると「近鉄時代に楽してた経験で、100球を超えるとすぐ降板したがる」等と、まるで「梨田が甘やかしすぎなんや」ってみたいに言われるんですが、あの時は岩隈に離脱されたらアレですし、過剰なまでに大事に使うしかなかったんだよなぁ。


【纏め】
 はい、またも連敗に失敗。中々連敗できないですねぇ・・・いいじゃないですか。1敗しただけで100敗したかのように、或いは今後の100敗が決定したかのようにピーギャー騒ぐ方も居ますがね、ご期待に添えなくて御免なさい、勝っちゃいました。
 連敗が無いってのはいいんじゃないですか?全部勝つなんて無理ですし、チーム状況だって悪くなるときもある。そこで連敗街道を散策するか、何とか勝って負けて、負けて勝ってで凌ぐか、そこじゃないですか?今のチーム状況で連勝ってのも厳しいかもしれませんけど、連敗しなければ大きく落ちないわけですし、その間に立て直せればね。


 何度も言いますがダル凄すぎや。あ、「何度も」ってほど言ってないか。ならもう一丁ダル凄すぎや。ダル凄すぎや。ダル凄すぎや。開幕戦ではどうなるかとも思いましたが(軽く嘘)、こりゃ今年のダルは過去最高のダルじゃないですか?ボジョレー・ヌーボーと同じくらいに。或いは「最新のGT‐Rが最強のGT‐Rだ」くらいに。

 で、中田とホフパワー。彼らが下位で打ってくれる事で、投手が波に乗れないんですよね、相手の。上位打線を打ち取って気を良くしているところに、中田がポン、ホフパワーがポスン。相手としては「ここまで気合入れて投げなきゃいけないのか!」ですよ。
 ですから、小谷野や稲葉の当たりが止まったり減り気味でも、今の打順がベターなんじゃないかな?とは思います。まぁ、戦術に制限かけるようなことは言わないけどね。もし変えられたら、それで監督が批難の的にならないように、選手が奮起しなきゃならんですよね。


 はい、これで先勝。カードの頭を取るって気持ちいいですね。ただ、それだけじゃ寂しいんで、何とか勝ち越したいもの。明日の予告先発の武田勝は、前回好投ながらも無援護で勝てなかっただけに、今度は何とか勝たせてやりたいなぁ。でも、永井なんだよねぇ。


【age、sage】
 先日負傷が判明した斎藤佑の他に、若手内野手の中島卓も抹消になりまして、代わりに運天と岩舘が登録。

 2年目で待望の初登録の運天は、救援投手としての登録。まぁ、日曜に久以外を総動員でしたし、特に多田野は3イニングス、増井も長めに抛りましたからね。何かあったときに中継ぎに不安が残るわけですよ。ダルにだって「もしも・・・」が無い訳じゃないですし、一応保険をかけておきたいとこでしょう。
 登板機会があるかどうかはアレですが、多分日曜に吉川か糸数か中村を登録するときに抹消なんでしょうね。幸運にそれまでに登板機会があって、いいアピールができたなら"残留"もあるかもしれませんが。

 で、中島卓。まぁ、代走がメインですので、中々試合にも出れないですからね。ここらで二軍に戻って、試合に出場しながらもう一回鍛え上げるのもいい頃ですよ。
 代わりに登録の岩舘は、内野なら何処でも守れる便利さと、失礼ではありますがベンチの置物にしておいてもデメリットがない、そういうポジションなのでしょう。2年前当たりなら稲田と飯山がそういうポジションでしたけど、いまや稲田は横浜、飯山はすっかりレギュラーですからね。



【記事タイトル】
 「暗闇仕留人」第12話のサブタイ。ダルと岩隈の投げ合いに、稲葉が出塁して中田が決める!大物だらけのドリームマッチ!オールスターといっても差し支えないですよ。こういう試合を全国ネットでやれないってのはなんだかなぁ。既存のTVの弱いところですね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
役者そろい踏み F SPIRIT / 対東北楽天ゴールデンイーグルス4回戦@クリネックススタジアム宮城 - シスアド with FHR / はむはむらいふ  ダル完封勝利~ / 【空へ飛ぶ時】 2011/05/10 対楽天ゴールデンイーグルス4回戦 / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス4回戦(kスタ宮城)ダルビッシュ万全の投球! / 希望の光 /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルビッシュ完封&中田翔2ラン。

Yahoo!プロ野球 - 2011年5月10日 楽天vs.日本ハム 楽天0-2日本ハム ダルビッシュが岩隈に投げ勝った。 しかも完封勝利。 ダルビッシュを助けたのは中田翔6回の2ランダルビッシュにとって 最高の援護になったと私は思う。 人気ブログランキング     に...

5/10VS楽天戦軽くまとめ。

昨日の信ちゃん移籍ショック…。 何とか落ち着いてはきましたが、やはり信じられませんよね。 今日入団会見があったそうで、軽く会見見ました。 「あごがしゃくれてるので後で修正しておいて下さい」って…(笑)。 こんな楽しい信ちゃんがハムから居なくなるんだね…残念?...

役者そろい踏み

【5月10日】E0-F2(Kスタ宮城)

~ダル完封!冴え渡るスライダー・左打者には高速チェンジアップ~ 5月10日 対楽天(Kスタ)

インターネットでダルビッシュの投球を見ていましたが、 「やっぱりメジャーには行かないで欲しいな」と思ってしまいました。 ※本人は「行きたい」と口に出していませんが というのも・・ 日ハム云々ではなく、 このレベルの投手を日本で見れなくなってしま...

5/10、【E-F】<4> ダルビッシュ投手が今季初完封! 中田選手の一発で岩隈投手を攻略!

  今日からは仙台に乗り込んでの東北楽天との3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが高校時代の3年間を東北高校で過ごしたダルビッシュ投手。東北楽天が岩隈投手と、両エースの直接対決。     【1回表】 まず岩隈投手に?...

ダルはいいよなぁ~、中田もいいよなぁ~

大ファールでビビらせたか。

対東北楽天ゴールデンイーグルス4回戦@クリネックススタジアム宮城

エース対決を制し、同率首位をキープ。 ダルビッシュはもちろん素晴らしかったけれど岩隈もさすが。 それだけに9回アクシデントで降板したのは野球ファンとして心配です。 F2-0E @Kスタ宮城 (対戦成績3勝1敗)  ○ ダルビッシュ 4勝1敗  ● 岩隈 ?...

2011ファイターズペナントレーズ【5.10】 対楽天4回戦。ダルビッシュが今シーズン初の完封勝利。

ソフトバンクとの首位攻防戦を負け越し。来週からはセパ交流戦に入るため、リーグ戦は一旦中断となる。交流線に弾みをつけたいところ。今日の先発は、ダルビッシュと岩隈の開幕投手同士の対決。 試合ポイント 5回までは両チーム無得点。両投手が好投。 【6回表】...

東北魂で完封勝利!

ダルビッシュだって仙台在住経験あり。何か熱い想いが込められた15奪三振完封試合でした。  東北楽天 0-2 北海道日本ハム  楽天主催試合はニコニコ動画に頼ろうと思ってたん ...

ファイターズ試合話(5/10)

これがエースの力か・・ ダル15奪三振!東北への思いで今季初完封 箇条書き ・今季初完封? ・恐るべき気迫と投球術、最強の投手 ・打線は1~5番が2安打とかヒドス ・その代わりに6番~9番で7安打と何だろう・・ ・クマーってそんな投球するタイプだっけ? ・ま...

vsイーグルス4回戦(kスタ宮城)ダルビッシュ万全の投球!

ダルビッシュgood job! 負けはしたがイーグルス岩隈の投球にも感動しました! エースの投げ合いっていいなぁ! バックネット裏でかぶりついてみたかったよ~ こういう試合のカメラはセンターからのカメラ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。