Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カメラマン席、血に染めて】5月8日 日本ハムvsソフトバンク 5回戦

【一言】
 野球通っぽく見せるコツ。斎藤佑樹を酷評すればアラ不思議!なんとも野球通っぽい文章に仕上がります!まぁ、斎藤佑に限らず期待の若手や人気選手を厳しめに、或いは悲観的に書けば通っぽく見える、見られるって風潮はありますけどね。それが斎藤佑の場合はちょっと派手になってるなぁ、と。

 まぁ、稀に高卒や大卒、或いは社会人出身・・・まぁ平たく言えば入団したての新人がいきなり好成績、しかも目が覚めるような素晴らしい働きを見せることもあります。例えば西武の岸なんかはそうでしょうし、日本ハムの八木なんかも1年目はそうでした。楽天の田中も高卒と考えれば立派過ぎるモンじゃないでしょうかね?でも、それって"当たり前"じゃないんですよ。勿論本人の努力や気構え、鍛錬の賜物ですが、特別なんですよ。

 今年の新人では勝ち星にこそ恵まれませんが、西武の牧田や広島の福井がそういうアレじゃないでしょうかね?他は話題性はあっても"今すぐ"の選手じゃない。まだ伸びていく、或いは変っていく選手ですよ。未熟で当然なんですよ、新人なんて。注目度の高い新人が皆揃って凄い活躍した日には、ベテランや中堅の選手は形無しですよ。
 そういう選手のデビュー直後を捕まえて「コレは駄目」「こりゃ潰れるね」「望み薄」とか、そんなに夢を見せたくないのか?そんなに消してしまいたいのか?素人たるファンなら兎も角、一応プロの解説者まで一部がそんな感じというのは如何なものか?そんなんでファンは面白がるのか?野球に余り熱心ではない人らを惹きつける事が出来るのか?そんなに野球から"期待感"を無くしてしまいたいのか?


 なんつーかね、夢はない、期待も持てない、どんどん駄目で潰れていく、選手をそんな風にしか語れないって言うんなら、プロ野球にとって害悪でしかないよ、ネガ解説者ってのは。
 何も持ち上げるだけで叩くなってんじゃなくってね、新人の未熟さとか欠点とか、そういうものが成長しない、改善しないって前提はおかしいんじゃないの?って事ですよ。


5月8日 第5回戦 日本ハム2勝 / ソフトバンク3勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
SOFTBANK
NIPPON-HAM
勝:森福10試合3勝1S負:増井9試合1敗
S:ファルケンボーグ10試合5S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 13時開始 3時間45分 観衆:34269人


北海道日本ハム 福岡ソフトバンク
斎藤佑(1回 10球)
多田野(3回 56球)
石井(2/3 22球)
榊原(1回1/3 19球)
宮西(1回 17球)
増井(1回2/3 31球)
谷元(1/3 12球)
投 手攝津(7回 124球)
森福(1回 14球)
ファルケンボーグ(1回 14球)
 本塁打ホフパワー7号ソロ(攝津)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【斎藤佑】
 HTB涙目の1回10球降板。まぁ、道内ローカルなんで斎藤佑だけが目当てって事はないでしょうけど、それでもファン以外の視聴なんかも見込んでただろうし、表に出せない気持ちはあるんだろうなぁ。

 さて、左脇腹痛との事ですがどれ程のものか?ちょっとした離脱を覚悟しなければいけないものなのか?それとも次回は問題なく登板できるものなのか?まさかと思うけど、大事をとる序でにKスタで木曜あたりに抛らす為とか、そういうアレはないでしょうかね?まぁ、そういうのがあったらあったで悪くはないと思いますけどね。
 どっちにしろ重くないことを祈るばかり。なんだかんだで試合を作る投球をしてくれてましたからね。去年のケッペルと同じ程度だったら交流戦明けになっちゃうか・・・チームの雰囲気も良くしてくれてましたし、早期復帰を祈ります。

 1回を10球で3者凡退と、上々の立ち上がりだっただけに残念至極。

【多田野】
 で、多田野が緊急登板。「榊原に期待したいのに」って声もありますが、榊原はもっと後ろで頼られる段階ですから、去年みたいなこういう場面では出ないでしょう。そのポジションに今居るのが多田野な訳で。
 その多田野。緊急登板ながら連続三振含む3者凡退と上々の立ち上がり。前回の立ち上がりはいまひとつでしたが2イニング目にはなかなかの投球を見せましたし、調子が乗ってきたようです。こうなるともっと登板機会が欲しいとも思うんですが、そう毎度先発に降板してもらうわけにも行かないからなぁ。実績を重ねていい場面を貰うしかないですね。

【石井】
 今季初登板。執ったアウトは犠打と川の盗塁死と、実質打ち取れていませんでしたが、1番2番の左打者までを凌ぐという役目は果たしたかと。福田の出塁も飯山に失策(お手玉)が付きましたが微妙な判定でしたからね(セーフでもしゃーない)。アレが決まってれば・・・飯山は責められないけどね(でもこれで「守備緩め」なんてまた言い出す奴が出てくるんだろうなぁ・・・)。

【榊原と宮西】
 榊原は石井の次に。まぁ、そうだろうねぇ。どっちにしろ2回から継投って事態が異常ですから、どこかで出番はありますね。榊原の失点も失策絡みですんで、此方は石井より更に積極的に仕事を熟したといえるでしょう。着々と調子を上げていますし、谷元と入れ替わるかもしれませんね。

 宮西は力投。やはり川を出して本多に送られるも、今度は松田を右飛に取り、カブレラ敬遠後小久保は死球で満塁も、嫌な多村を二飛!涙の無失点です。
 決して本調子じゃありません。でも、かかる期待には応えなきゃいけない。そして自分を更に、全局面対応可能なように強化もしなきゃいけない。そういった中でジレンマと戦ってるんですよ!去年までのやり方で去年までの使われ方なら結果なんて簡単に出せるんですよ!でも、そのままでは自分は駄目だと、もっと頼られる投手になりたいと、そう望んで挑んだ道ですから、引き返すわけには行かないんですよ、ええ。

【増井と谷元】
 うーん、2イニング目に捕まりましたか。四球で走者を溜めてから小久保に2点適時打。まぁ、しゃあないでしょうねぇ・・・あるとしたら頭から谷元なんでしょうけど、ギリギリで10回突入を考えれば久しかいなくなるわけですし。久も若干ですが登板が多目ですし、セーブの付かない場面での起用は消極的になるでしょうし。まぁ、これが残り3試合での首位争い直接対決なら、久の連投もアリなんでしょうが。
 まぁ、ここまで増井も確りやってくれてましたし、こんな負けの日だっていつかはあるって事ですよ。大事なのはこれを引き摺らない事。切り替えていくしかね。

 谷元は多村を歩かせた後、長谷川を打ち取ってまずまず。救援陣は若干疲れ気味ですよね、流石に。

【中田】
 2回に2死から安打で出塁、その後ホフパワーの安打で二塁に進みますが、2死って事を考えればもっと早めにスタートできなかったかな?まぁ、だとしてもあの打球では二塁止まりだったかも知れませんけど、ちょっとスタートが遅れた感じが。ここらは経験を積んでいくしか・・・ってかアウトカウントは考えようよ。

【ホフパワー】
 2回に中田に続く安打に、4回には弾ける7号ソロ!まぁ、底は脱してるでしょ?まぁいい左腕相手には外される事も多いでしょうが、出番にはいい仕事を見せて欲しいものです。できれば本格的に順応して、中軸を打って欲しいんだよなぁ。

【賢介】
 「賢介デー」という事で、全員が賢介カラーのピンクの腕バンドを着用。そんな時に主役の賢介は確り2安打、できればもう一声3安打猛打賞が欲しかったですけどね。いよいよ調子は上げてきますよ!

【陽】
 ついに9番"降格"。打線の入れ替えを昇格降格言うのはアレですが、まぁ陽の場合は「一旦他の打順で様子見」って意味合いもあるんでしょうしね。陽の当たりが止まった辺りから打線も湿ってきてるんですよね。なんとしても調子を上げて、2番でいい仕事を見せて欲しいモンです、はい。

【代打二岡】
 稲葉に代打二岡に賛否両論ですか。まぁ、両論あるのは当然としても、ちょっと"否"が予想以上に多いですかね?これで代打に出たのが鵜久森とか金子誠ってんならアレですけど、二岡なら別に普通だと思うんですけどね。現状、稲葉に代えて出せる打者なんて二岡しか居ないわけですし。

 まぁ、稲葉は前の打席の三塁打で疲れちゃったってのもあるんじゃないですか?適当な憶測ですけど。「代打二岡」に限らず、「やっちゃいけない」なんて戦術はそうそうないと思うんですけどね。代走鶴岡とかなら兎も角。


【ソフトバンク】
 勝ち星こそ付きませんでしたが、攝津は良く辛抱しましたね。確かに2点を先行されましたが、それ以上許さなかったなら充分です。これで勝てなかったら打線が悪いんですよ。
 ソフトバンクは先発右腕の整備が急務でしたが(それゆえ斎藤佑を指名したし、大石指名検討も先発として期待だった)、いい右腕が出てきたんじゃないですか?和田・杉内・山田の左腕3枚に、攝津とホールトン、全員二桁勝ってもおかしくないですよ、ええ。

 抹消されたオーティズに代わって、長谷川がスタメン。3回の第1打席こそ安打で出塁も、あとは三振・三邪飛・三ゴロ・左邪飛。まぁ、1安打出ただけいいんでしょうけど、長谷川はこんなもんじゃないと思うんだよなぁ?何があかんねん?


【纏め】
 はい、負けました。開幕カード以来のカード負け越しです。ただ、連敗はしてないですからね、開幕カード以外。ここで踏ん張れるか否かですよ、ええ。まぁ踏ん張れなくて若干順位を下げたとしても、まだまだ挽回できますけどね。黄金週間終了ですが、開幕延期のお陰でまだ1ヶ月ですし。


 さて、気になる斎藤佑樹。来週の函館は回避、そして一旦登録抹消との事。明日病院に行って診察してもらい、鎌ヶ谷で調整、そして登板して一軍に復帰って事らしいので、暫くは表舞台からは消える事に。まぁ、無理をさせても仕方ないですが、なんだかんだ言って試合を作れてる投手の離脱は痛いですね。
 すると代わりは誰になるか?来週の函館ですと八木はギリギリ間に合わなそうですし、そうなると吉川か糸数を調整してと言う事になるんでしょうか?まぁ、当然そういう期待をされて当然の投手ですけど、二軍では無双でも・・・という感じもありますからねぇ。今度こそ一皮向けて欲しいものですよ、機会を貰えるなら。

 それにしても救援投手を久以外・・・6人も使っちゃったのがね、しょうがないけど。これで火曜日、ダルにもしもの事があったら一気にネガティブな雰囲気が支配しちゃいますね。まぁ、ダルですから、順調なら8回9回いってくれるでしょうし、心配はイランと思いますがね。それなら登板は久だけで済みそうですし、今日抛った6人は明日明後日と休める訳ですよ。


 今日の試合はね、結局守備の乱れが失点に繋がったり、そもそも斎藤佑が1回終わって緊急降板とか、余りいい流れではありませんでしたから。結局、日本ハムの最大の敵は怪我と病気だって事ですよ。まぁ、それでも「監督の糞采配が最大の敗因!勝つためには監督が地蔵になるしかない!」って人も居るんでしょうけどね。
 その試合の状況も考えずに「武田勝はサッサと降ろすくせに、ウルフは降ろさない」とか、武田勝が先日完投負けしたとか、その前は中5日で回していたとか5失点だとか、状況も違うでしょうに。兎に角、監督の責任にしないと気が済まない、そういう方々にとっては試合の状況や選手の調子以上に、監督の采配が絶対的なようで。
 まぁ、それでその人の精神が破綻を逃れているというなら、仕方ない事なんでしょうかね?一種の安定剤なんでしょう。所謂"ベント"ですよ。


 今日も試合終了後のTLで「戦犯云々」の談議が。まぁ、あそこで難しい言葉を並べても顰蹙でしょうけど、戦犯ってのは所謂大東亜戦争の戦犯を指すのなら、戦争終結のために連合国の言い掛かりのような冤罪を一身に受ける事で日本を救った救世主ですから。彼らが連合国の日本バッシングの大半を受けてくれたからこそ、日本は国際社会に再び顔を出せたわけですし、今の私たちだってある訳です。
 まぁ、細かい事はそのうち別記事でアレしますけど、選手とか監督を「この戦犯め!」と罵ってる方々は、実は罵ってるつもりが「救世主様ありがとうございます!」って讃えてるって事なんですよね。だからと言って思いっきりやってくれという訳じゃないですが、戦犯ってモノの意味を考えれば、ちょっとおかしいんですよね、アレは。


 さて、火曜からは仙台に移動してKスタで楽天との3連戦。楽天もここのところ状態がよくないですが、それでも火曜日は岩隈ですし、楽な戦いは出来そうにないですね。むしろ3連敗でフラストレーションも溜まってるでしょうし、痛い目を見るかもしれません。
 しかし此方もダルビッシュ、そう易々と殺られてあげる訳には行きません。血凍り骨軋む投手戦が見られそうですね。こんな戦いを全国中継にしないテレビ局、在京キー局は腐ってますよ、ええ!女房(女房の人は旦那)を質に入れてでも見る価値アリです!双方とも、アクシデントで1回終えて降板とかじゃなければね。怪我だけは嫌ずら。



【記事タイトル】
 わかり辛いですが「機動戦士ガンダム」第28話サブタイ「大西洋、血に染めて」の改変。小谷野のあの守備、抗議次第ではファウルだったかもねぇ・・・・あそこは観客席と同じ扱いっぽい。まぁ、大体の場合はアウトですがね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
逆転・・・返され(>_<) F SPIRIT / 【空へ飛ぶ時】 2011/05/08 対福岡ソフトバンクホークス5回戦 / 怖かったんだよね - STRENGTH / 対福岡ソフトバンクホークス5回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / 氷下魚の私的なつぶやき vsホークス5回戦(札幌ドーム)多田野・石井・二岡登場!鵜久森は? / 希望の光 /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転・・・返され(>_

【5月8日】F2-H4(札幌ドーム)

佑ちゃんが…!~5/8VSソフトバンク戦生観戦。

何か…キャストは違いますが2日前と同じような幕引きとなったような そんな試合でしたね…疲れたわ…。 本当はタイトルに「佑ちゃんVSソフバン打線」って付けるつもりだったのですが それどころではない、予想外の事態が起きました。 早速試合の話を。 先発はハム斎?...

登録抹消

函館シリーズで登板する佑ちゃんを楽しみにしていたんですが・・・残念。

ゴールデンではないウィークエンド

肝心かなめの最後の場面を見られなかったので文字情報だけでの判断ですが、これは采配責める人がいても仕方ないわ…。  北海道日本ハム 2-4 福岡ソフトバンク  先発斎藤佑樹 ...

ファイターズ試合話(5/8)

去年よりはましだから・・・ 日本ハム、“新ルール”考慮の継投が裏目 箇条書き ・実際のところ摂津から打てる気がしなかった ・ホフパワーのHRは摂津からしてみると事故みたいなものだと思う ・メシー5・6回にエラー、といか5回のはエラー付けるの厳しくね? ・斎?...

対福岡ソフトバンクホークス5回戦@札幌ドーム

残念ながら作戦(代打・継投)がことごとく裏目に出てしまいました。 まぁ勝負は紙一重。 特に今シーズンの鷹さんとの戦いは今後もこんな感じになるんでしょうね。 F2-4H @札幌D (対戦成績2勝3敗)  ○ 森福 3勝1S  S ファルケンボーグ 5S  ●...

5/8、【F-H】&lt;5&gt; 斎藤佑投手がアクシデント降板・・・ 時間切れ直前での痛恨の敗戦・・・

&nbsp; ゴールデンウイーク最終日。 昨日の勝利で単独首位に立ち、最後は気持ちいい形でこのカードを終えたい。 そんな今日の先発は、北海道日本ハムが斎藤佑投手。福岡ソフトバンクが攝津投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず斎藤佑投手の...

vsホークス5回戦(札幌ドーム)多田野・石井・二岡登場!鵜久森は?

結局僕はメインよりもサイドメニューが好きでさらに『メニューに載ってない』のを頼むのが好きなんだなぁ・・・。。。 なんていまさらながら思う試合結果なのです。 今だにドラ1君の本名は斎藤佑樹でいいの...

2011ファイターズペナントレーズ【5.8】 対ソフトバンク5回戦。采配が裏目に出てしまい、痛い逆転負け。

昨日は杉内から勝利。今日勝って首位攻防戦を勝ち越したいところ。先発は斉藤と攝津。 試合ポイント 先発の斉藤は、初回を3人で抑えるも、左脇腹痛が出てしまい、2回から多田野が緊急登板となる。 【2回裏】 二死から、中田、ホフパワーの連続安打の後に、大野?...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シロクマさん

 どうもです、ご無沙汰してます。

 そうでしたか・・・現場では結構無邪気というか、無臭性な声が飛び交いますからね。私もグリンや萩原への罵声にムカッとした記憶が。

 飯山は大したモンですよ。正直今の金子誠よりも動けますし、守備も上ですよ。勿論金子誠が年齢と負傷の影響で落ちてきているというのはありますが、それを抜きにしてもリーグ屈指の守備能力だと思いますよ。これは日本ハムファンは認めるべき事実だと思いますし、認められない方というのは否定的な主観を持つ方だと、そう思いますね。
 それでもミスはあるんです。ただ、そのミスによってその後のプレーに支障が出る、あるいはそもそもが消極的なプレーで生じたミスというなら問題ですが、積極的にいったミスなら何てことないと思いますよ。

 金子誠がその場面に居たからと言って成功させていたとは限りませんし、金子誠だってミスする場面はあるんですからね。まぁ、そんな事をいう輩は金子誠が好きで飯山は嫌い、その嫌いな飯山が好きな金子誠を押しのけて試合に出てるのが許せないんですよ。それが失策の際に噴出しちゃうんじゃないでしょうか?間歇泉みたいなものですよ。


 増井の続投は・・・久はセーブのつかない場面に真っ先に投入したくはなかったでしょうし、谷元まで早めに出すと火曜日にもしもがあれば久一人では厳しいですし。ギリギリで延長10回という事も考えなきゃいけませんし。
 代打二岡にしてもそうですけど、自分の考えた試合運びとは違うって事で、拒否反応を示しているだけですよ。まぁ、発作みたいなモンです、蕁麻疹が出て痒くなるようなものです。

 Twitterのタグはアレですね、結局2chと変らないというか、2chのほうが少しマトモって時はありますね。多分同じ手合いが2chとTwitterを行き来してるんじゃないかと推理しています。選手や監督より偉いつもりになってる人は、どうしようもないかもしれませんね。

お久しぶりですm(_ _)m

今日(昨日)の試合、現地にいました。終盤金子が守備についた時に、私の斜め後ろで「初めから金子を出してれば良かったのにね~飯山じゃなくて~」と言ってるのが聞こえました。エラーに文句を言うのは仕方ないけど、去年の序盤とは違って、開幕してからの飯山の貢献などまるでなかったかのような言い草に頭に来ました。
今回に限らず、結果論で物を言ってる人が多すぎで。そういう人は仮に金子がタイムリーエラーを犯しても「初めから飯山を出せば良かったのに~」とは絶対絶対言わないのだろうか?

増井の続投にしても、久を出したらもう投手がいなくなってしまう、その事情を全く考えようともせず…。困ったものです。
稲葉に代打二岡については…、二岡だから納得した部分はあります。結果はともかく。
しかし、Twitterのファイターズのタグ付けてまで監督や選手を叩いてる輩って何なんでしょうね。投稿者の実態があるだけで、あれじゃ2ちゃんと変わらないと思います。何が「#love fighters」かと。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。