Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【軍配無用】5月1日 日本ハムvs西武 5回戦

【一言】
 相変わらずの「斉」藤「祐」樹。だからね、日本ハムで「斉藤」って言えば齊藤勝の事だし、「祐ちゃん」っていったら植村祐ちゃんなんだって。字を間違えると全く別の選手になっちゃうわけですから、いい加減覚えて欲しいモンですよ。日本ハムファンじゃない人間が間違えてるってのは仕方ないにしても、ファンが間違えるようならちょっといかんやろ?
 タイプミスとか誤変換とかそういうあれなら兎も角、未だに「そんな区別どうでもいいじゃん」みたいな人とか。そういやダースなんかも暫くの間「ダース・ロマーシュ匡」なんて書かれ方・言われ方してたけどね。まぁ、今は単に「ダース」って呼ばれるようになったから気にならないのかもしれないけど。

 自分の好きなチームの選手の名前ぐらい、いい加減じゃなくちゃんと覚えようぜ?って思うんだけどな。「菊地」と「菊池」もまだ見るしねぇ。そんなに自分のところの選手に無関心なんでしょうか?どうでもいいってのは、無関心って事ですよ?


 そうそう、斎藤佑に対しては「ハンカチ」呼ばわりもね。他球団ファンならそんなに関心もないでしょうし仕方ないかもしれませんが、日本ハムのファンが相変わらずそう呼び続けるってのはね。本人は「ハンカチ王子は卒業します」と高校最後の神宮大会(国体だったかな?)で言ってますし、ドラフト後にも改めて「それはもう卒業したので」と言ってるんですがね。さらに「物に例えるのは・・・」という不快感も示しています。
 まぁ、「日本ハムファンだけどアンチ斎藤佑」ってんなら仕方ないかもしれませんが、自軍の選手が不快に思う呼び方を、その球団のファンがするのはどうかと思いますね。侮辱ですよ?蔑称ですよ?


5月1日 第5回戦 日本ハム2勝 / 西武2勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン10
SEIBU
NIPPON-HAM
勝:‐負:‐
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
10回終了規定(時間切れ)により引き分け。
札幌ドーム 13時2分開始 3時間48分 観衆:42063人


北海道日本ハム 埼玉西武
斎藤佑(6回 112球)
谷元(1回1/3 24球)
宮西(1回2/3 18球)
榊原(1回 13球)
投 手帆足(8回 118球)
岡本篤(2/3 16球)
グラマン(1/3 4球)
シコースキー(1回 18球)
中田2号2ラン(帆足)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【斎藤佑】
 プロデビュー後初の勝ち負け付かず、そして3試合3勝を逃す。まぁ、負けなかっただけ儲けモンですよ。6回は良く同点で踏みとどまってくれました。

 さてその6回。結果を見れば「5回で代えるべきだった」「梨田の継投が下手糞」「みみちい」などと色々言われそうなところですが、私は全く問題ないと思います。つーか、あるわけないでしょ?
 斎藤佑はここまで2回の先発で5回、6回とイニングを伸ばし、投球数も伸ばししてきたわけで。その流れで言えば順調なら7回まで抛ってもらいたかったでしょうし、最終的な球数の112球も数字だけは想定内です。ただ、その当初予定していた7回に行く途中、6回に捕まっちゃった訳で。

 では何故火傷・・・失点する前に交代させなかったか。そういう継投というのは確かにあるでしょう。ですが、斎藤佑というルーキーを登板させていて、それなりの目的もあって続投させている訳です。ならば「6回以降、ピンチ即降板」というのではなく、出来ればこのピンチも対処して欲しいと。
 これは斎藤佑に限った事ではありませんが、梨田監督の方針として、最低限の責任を果たす形、或いは責任が付く形で交代させる、そういうのがあると思います。ですので6回は確り3つ目のアウトを取るか、或いは逆転されて抑えようがなくなるか、そのどちらか迄交代というのは無かったと思います。

 勿論、これが9月とか天王山というなら別ですよ?イニングの途中で交代というのは当然あると思いますよ。ただ、今はそういう継投をする時期じゃないですし、そういう試合でもないわけで。
 頭ごなしに梨田監督の采配を「下手」だ「糞」だ「みみちい」だといわれる方は、どうも144試合+ポストシーズンを全て必勝の覚悟で勝っていかないと御気に召さないようで。「1試合を大事にする」ってのはそういう事じゃないんですよ?勝ちも負けもあるんですから、そういったどうしようもない結果を無駄にせず、より悪化させずに良くしていく、そういう事なのですよ。負けを上手く使え、とかそういう事です。

【谷元】
 谷元は4月23日のほっともっと、サヨナラ負けした楽天戦以来中7日での登板。1週間の試合数が少なかったのと、救援陣に右腕が豊富という事で出番が開いちゃいましたね。ちょっと一時期よりも調子が下がっているようですが、このまま落ちたらいつもと同じです。今年こそここらで踏ん張って、一軍に定着して欲しいものです、はい。
 で、8回続投。問題ないって言うか、やってもらわなきゃ困りますよ、これくらいは。なんていうか「救援投手はその場面に決死の覚悟で挑むから、2イニング目を抛るスタミナは持ってない!」なんて、そら言葉を変えてても岩本の「アドレナリン理論」そのまんまでしょう?
 勿論、そういう場面はあります。ただ、それは一律じゃないんですよ。例えば前のイニングをどう終えたか、或いは新しいイニングはどういう打者の並びなのか、そういうのを総合して判断するもので。「2イニング目?イカン!」と言うのは違いますよ。

【宮西】
 で、宮西は8回途中からの登板。ここも嫌がる人が多いでしょうけど、やはり怖い右が続く場面でしたし、中村とフェルナンデスは谷元に凌いで貰って、左の坂田から宮西というのはなんとも不思議じゃありません。いつも言ってるように「信頼しないから右打者に当てない」んじゃなくて、信頼してるからこそ最高の条件で登板させるのですよ。
 結局坂田のところには代打の佐藤が出されて対右打者となってしまいましたけど、そりゃ中村やフェルナンデスとは訳が違うんでして。そら二岡や信二のような右打者が控えてるんならおっかないですけどね。まぁ、代打を使わせた分、日本ハムの勝ちです、あそこは。

【榊原】
 連投。まぁ、榊原の連投は問題無しでしょう。調子は上向いてきてますね、確実に。開幕直後の調子じゃ「新人王の呪い」などというオカルトも罷り通る感じでしたが、そこから落ちなかったのはさすが。考えてみたら去年もこの時期の榊原は調子が悪かったですし、鯉幟が上がって降りてからの投手なんですよね。まぁ、そういう季節感を感じさせない投手になって欲しいですが。

【二岡】
 なんといっても二岡でしょう。西武の先発が左腕の帆足、そしてホフパワーがここのところ不調気味という事もあって今季初先発。そして3打数3安打1四球の素晴らしい結果。まぁ、ホフパワーをこのまま外し続けるってのもないでしょうし、出番は限定されるでしょうけど、こういった好調を見せてくれると嬉しいですね。

【陽】
 そして陽。5打数3安打猛打賞で好調をアピール。賢介よりも、糸井よりも、小谷野よりも稲葉よりも安定してますよね。陽のお陰ですよ、チームの得点力が上がってるのは。そして他の選手の不調なんかがチームに大きな影響を出さないのも。これが続けば大したモンですよ、続けて欲しい!

【村田】
 9回裏に代打・・・ピンチバンターとして登場して一塁側ライン上に絶妙なバント安打。あのあとサヨナラ勝ちになってたら、間違いなくヒーローだったよ。まぁ、上本の判断が拙かったってのはあるけどね。

【賢介】
 5打数無安打、初回に失点に繋がる守備のミスあり。でもまぁこういうときもあるでしょう?終わってみればいつもどおりだと思うけどね。人間の調子って奴は金太郎飴じゃないんだから、何処を切っても同じとはいかんよ。


【西武】
 さっきもチラッとアレしたけど、上本はイカンのじゃないか?結果としては抑えられたにしろ、相当危なっかしい。先日はホームがら空きにして「走者二塁からのスクイズ成功」を演出するとか、ちょっといただけないなぁ。銀仁朗もまだまだだけど、それでも銀仁朗を代える必要性ってのは上本なら感じられない。


【纏め】
 はい、分けました。まぁ負けなくて良かったと思うんですけどね。幾ら不調とはいえ目覚めたらおっかない西武打線に、解説者各位から「パワーがない」「変化球ばっか」「通用してるのが不思議」などと言われる斎藤佑でしたから。まぁ、だからと言ってみすみす打たれる斎藤佑でもないですけどね。

 その斎藤佑、6回にちょっと捕まりましたが、これもいい経験だったんじゃないんですか?あれで結局斎藤佑もチームも勝ちを逃した形ですけど、斎藤佑の将来に投資したと思えば安いモンです。
 デビューから2つ勝って、ベンチとしては「勝たせてあげる」段階から1つ先に進ませたいと言う事なのでしょう。勝ち負けじゃなくて、先発として最も重要な「試合を作る」事を求めてみたんじゃないかとね。仮にあそこで5失点だったとしても、それはそれでアリだったと思います。

 本当は類稀なるスター性に、多少の負けは容認されると思うんですけど(負けた程度で見捨てられないはず)、なぜかマスメディアが解説者を引っ張り出して「アレじゃ駄目」「プロでは通用しない」と場外に地雷ボードを敷き詰めて、エスケープできないようにしちゃって。
 勝ちを逃したり負けたりしてるルーキーだって居るだろうに、斎藤佑にだけは許さないって言う準備してんだよなぁ。人並みに負けさせてやりたいモンだよ。勝って欲しいけどね。


 で、引き分け。最後の"代打今成"に喧々諤々。まぁ、アレでもいいんじゃないんですか?あの場面では今成に期待したんでしょうし、それに応えて欲しかったな、次は応えてくれよ、としか。代打に鵜久森とか、代走で出された飯山とかそういう選択肢もない事はないけど、今成だって「打撃がいい」って褒め捲くってたじゃん。
 まぁそれでも鵜久森がここまで何度も代打で出て何度も決めてたんならそっちのウェイトが大きくなるけど、まだ2‐2だからねぇ。その程度の数字なら、今成の打撃にも出来る可能性があるって事なんでしょう?なんていうか、監督の代打策をdisってるつもりが、今成をdisってるんだよね。そういう人ら。


 糸井のバントとかも。やっちゃ駄目って戦術はないんだよ。そりゃ糸井や中田をマウンドに上げるとか、鶴岡を村田の代走に出すとか、そういうアレじゃなければね。
 大体、アレだけ多くのアンチ梨田が「2番陽なんて一番やっちゃいけない打順」なんていってたのが、結果としては大成功なんですから。「下位でノビノビ」なんていってた「アドレナリン理論」の提唱者さんも「野球脳をこれで鍛えるんです!」なんて得意技の"掌返し"を決めちゃってるくらいですし。
 なんつーかね、そういう「やっちゃだめ」ってのは、野球の楽しみを制限してるように思うんですけどね。あんな事もする、こんな事もする。目の前の状況だけじゃなく、昨日今日明日、時間にまで縛られた中で何かをする、何かを目指す。そこに枷はつけない方がいいと思うんだけどなぁ。

 まぁ、全てが自分の思い通りの手順で、自分の思い通りの結果にしてくれないと駄目だっていう人は、そもそもスポーツ観戦なんて向いていないと思うんだけどな。特に野球なんて丸いボールを丸いバットで打つんだから、思い通りにならなくて当然なんだよ。思い通りにならない事を楽しめないなら、野球は面白くないと思うぜ?



【記事タイトル】
 「新・必殺仕置人」の第34話サブタイ。まぁ、引き分けなんで。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
5/1・日本ハムvs埼玉西武(札幌ドーム)観戦記 ふりこ的徒然日記 / 内も外も水入り(^^ゞ F SPIRIT / incomplete blue 2011/05/02 ハム今季初の引き分けとかひちょりが緊急入院だとか / 【5月1日 vs西武】二岡、今季初スタメンDHで3安打猛打賞! 試合は引き分け。 - NIOKA+CHE=HAPPY!! / はむわんこ - さよなライオンならず・・・勝ち試合を逃す・・・ / はむはむらいふ  今シーズン初のドロー / お知らせとお願い - STRENGTH / 【空へ飛ぶ時】 2011/05/01 対西武ライオンズ5回戦 / 対埼玉西武ライオンズ5回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/1、【F-L】<5> 再三のサヨナラのチャンスを活かせず、時間切れ引き分け。

  5月最初の試合。 札幌ドームでの埼玉西武との3連戦はここまで北海道日本ハムが2勝とし、今日の試合に3タテをかける。 そんなこの試合の先発は、北海道日本ハムが斎藤佑投手。対する埼玉西武は帆足投手。     【1回表】 まず斎?...

VS埼玉西武【5回戦】

球団初デビュー3戦3勝ならず・・・ 北海道日本ハム 3-3 埼玉西武 【本日の川柳】 「もってない インタビューの お子さんよ」 今日は、ぼくたちのボールパーク。 試合運営に携わった子どもたち、お疲れ様でした。 今日仮に佑ちゃんが勝利投手になっ

5/1VS西武戦軽くまとめ。

昨日ここで取り上げた「うずまきいちごデニッシュ」を、本日食しました。 正直…昨年あたりに登場した「いちご蒸しパン」の方が好みかもしれません。 いや、美味しくないって訳ではないんですよ。私の好みの問題。 さて、本日のハム戦…ハムにとって初の今季特別ルールが...

ドローでドロンさせて頂くでござる

札幌5戦を3勝1敗1分で大阪に乗り込み。悪くはないが、今日の試合は勿体無い落とし方だったな~。  北海道日本ハム 3-3 埼玉西武(10回規定により引き分け)  斎藤“The Prince” ...

2011/05/02 ハム今季初の引き分けとかひちょりが緊急入院だとか

札幌は肌寒い5月のスタートです。桜はまだかー。 ・日本ハム3―3西武(1日) 斎藤3連勝ならず ハム、今季初の引き分け ・佑ちゃん、2点差守れず「悔しい」 ・パ・リーグ F3-3L[5/1] 規定...

内も外も水入り(^^ゞ

【5月1日】F3-L3<延長10回>(札幌ドーム)

5/1・日本ハムvs埼玉西武(札幌ドーム)観戦記

普段はレフト外野席ですが、今日はFCのポイントが6,000ポイントちかく貯まっていたので消化をかねてC指定席で観戦。1塁側でしたがとても見やすい席でした。

【5月1日 vs西武】二岡、今季初スタメンDHで3安打猛打賞! 試合は引き分け。

5月です! 5月からはそろそろ二岡さんをスタメンで使ってよー! ホフを代打に、稲葉さんがファーストで、二岡さんDHで! というアタクシの願いというか予感。当たりましたねww スタメン発表メールが来...

対埼玉西武ライオンズ5回戦@札幌ドーム

今回の札幌遠征は2勝1分けという申し分ない結果で終えることができました。 今日は勝てた展開ではあったのですが、その分昨日の第2戦で大逆転勝ちを収めているので、差し引きプラスと考えていいんじゃないでしょうか。 F3-3L @札幌D (対戦成績2勝2敗1分...

2011ファイターズペナントレーズ【5.1】 対西武5回戦。好機を生かしきれず、延長10回引き分け

二試合連続の逆転勝利。ここで一気に3タテを狙いたいところ。今日の先発は、斉藤と西武が帆足。 試合ポイント 【1回表】 先頭の片岡は三振も、栗山、中島に連続四球を出して一死1,2塁。ここで中村は併殺コースのショートゴロも、セカンド田中賢の1塁への悪送球に?...

5/1 対西武(札ド)~斎藤佑は6回3失点!「理想になんとなく近づいてきた」の真意とは?~

ーーーーーーーーーーーーー 時間がないため、走り書きで書きます(笑) 誤字脱字や見づらい文章があったらゴメンナサイ。 ーーーーーーーーーーーーー 本日の札幌ドームは4万2063人と、今季最多の大観衆。 斎藤佑を楽しみにして来たお客さんも多かったこ...

コメントの投稿

非公開コメント

>ka24さん

 どうもです。

 そうですね、宮西の先発転向を考えると色々と障害があって、それを宮西でクリアするよりは宮西以外を先発にした方が簡単と言うのが現状でしょうし。ただ、状況が変わって「宮西を先発で使いたい」って機運が高まってきたらない話じゃないと思います。実は私も宮西の2年目くらいまでは「いずれは先発に・・・」と思ってたりはしました。
 昨オフから「1イニングを全て任せられるように、右打者相手でも抑えられるように」と新球のマスターに励んでいますが、1イニング任せられるつもりなら5イニングぐらいやってみろ!とも少しぐらいはw


 選手の魅すと言うのは確かに見ていて面白いものじゃないですね。ただ、ミスしたくてしてる奴なんていませんし、ミスさせようと送り出す監督やコーチもいません。そして何より重要なのはミスをしたとかしないとか、それで勝ったとか負けたとかじゃなくて、ミスで消極的になるかならないかなんですよ。
 賢介は確かに本来はもっと上手い守備の出来る選手です。ただ、やはり怪我の影響などもあって感覚が違うところがあるのでしょう。開幕も延期のお陰で駆け込み、ぶっつけ本番に近い形でしたからね。それでもミスを恐れず本来出来るはずのプレーに挑むと言うのは賢介の強さでもあると思うのです。消極的にはなってません、大丈夫です。

 まぁ、兎に角誰かに責任被せなきゃ気が済まない人ってのはいるんですよ。「みんなの責任」とか「相手が上だった」とか「不可抗力」とかそういうのが嫌いな人とかね。そういう人たちにとって、選手や監督を叩く行為は一種の精神安定剤なのですよ。自分の許容限度を超えてしまうために、そうやってストレスを発散、解消する。まぁ、精神衛生のために仕方ないと思えば。可哀想な人達だと思いますよ。

そうですか。
やはり調整が大変で、中継ぎ左腕の枚数の問題もあるのですね。“先発宮西”はファンとしては一度見てみたい気がしますが、回や球数、登板間隔が変わるのは簡単なことではないですもんね。
それにしても、世界日本ハムさんも度々取り上げてられていますが、ミスした選手や調子が落ちてる選手、梨田監督をも叩く人達は何なのでしょうね。選手のブログにまで「あなたのせいで負けました」等と書き込む人が…
腹立ちますし、悲しくなりますし、本当にファンかと疑います。

>ka24さん

 どうもです。

 宮西の先発ですか、面白いとは思います。そういう調整を確りすれば、全く出来ないと言う話じゃないと思います。ただ、プロに入って今年で4年目、ずっと中継ぎの調整で来ているので、先発に作り直すとなるとオフからみっちり先発用の調整をしなければいけませんし、場合によってはシーズン終了前から起用法を変える、ファームで調整を開始する、それくらいの準備が必要だと思います。
 中継ぎ左腕の枚数の問題もありますね。実績豊かな林と石井は調子の波と体調面で不安がありますし、他は未知数ですから。例えば林か石井のどちらかがシーズン通して一軍で活躍できて、乾もブルペンに定着となれば、その時にようやく宮西を他のポジションに動かせると思います。

 まぁ、そういった調整の手間を考えると、宮西を現段階で転向させるよりは、乾に先発向きの調整をさせるほうが得策かな?と思いますね。まだブレイク前ですし、計算には入っていませんし。尤も球団としては、先発左腕の不足・不安の解消にはドラフトでの即戦力の獲得が優先だと考えているかもしれません。東洋大の藤岡の他、NTT東日本の小石もマークしているようですし。

こんばんは

この間はどうもです。いつも楽しみに読ませていただいてます。
宮西についてですが、改めて、なぜ先発でなく中継ぎなのでしょうか?
立ち上がりをビシッと決めて、長いイニングを抑えてくれそうですが。

代わりになるセットアッパーがいないから?
先発は揃っているから?
それとも、やはり左打者のポイントで有効だからでしょうか?

毎度の好投を見ていて、ふと疑問に思いました。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。