Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いつだって流星のように】4月24日 楽天vs日本ハム 3回戦

【一言】
 今朝のアレ。まぁ、本当は予定してたのをすっ飛ばしてここに書こうと思ってたものが、ちょっと纏まらなくて別記事にしてフカしたモノでして。ちょっと膨らし粉が効きすぎましたが。

 で、その補足というか追記というか、まぁ纏めじゃないのは確かだな。「9回は増井か榊原で!」って人は、「10回まで進んだら久で」って人が多いんですよね。ただ、久が3連投中なのは今朝のアレにも書いたとおり。9月の優勝なりAクラスなりがかかってる時期なら4連投5連投もしなきゃならないでしょうが、今はなるべく避けたいですよ。最低でも10回裏、リードしている場面じゃないと登板はなかったかと。

 榊原に関しては調子が今一つです。これは宮西もそうなんですが、宮西の場合は左腕ですから、それでも頼らざるを得ない事情があります(これは林も同じ)。はっきり言って榊原と宮西の調子は、久なら「鎌ヶ谷で休ませて!」といわれるレベル、林なら「二軍に落としてトレードだ!」って言われるレベルですよ、はい。
 結局継投の自由度が制限されているのって、榊原と宮西が本調子じゃないってのが原因なんですよね。まぁ、林もなんですが、本来左右の軸として頼りたい2人の不調が、好調な投手の使いどころも難しくしています。まぁ、使いどころが難しいってんならまだいいですが、谷元と増井が居なければ救援投手人総崩れですよ。今後2人(谷元、増井)が調子を落としたら、そうなる可能性だってあるわけです。

 あと、榊原は八木が1回2回で今一つだったところで肩を作ってますから、調子が今一つの榊原に肩を作り直させて・・・というのも積極的にはなれなかったのでしょう。

 まぁ、久が連投でなければ9回頭に増井、鉄平から林、10回は久というマップを敷けたと思うんですがね。だからと言って水曜日の林を早めに谷元や増井に代えてれば、谷元や増井の負担も増していたわけですし。まぁ、こうなるしかなかったと思うんですけどね。


 宮西と榊原、左右の両輪の一刻も早い復調を願うばかりです、はい。これでいいですか?w


4月24日 第3回戦 楽天1勝 / 日本ハム2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM15
RAKUTEN
勝:斎藤佑2試合2勝負:川岸5試合1敗
S:武田久6試合4S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
ほっともっとフィールド神戸 18時30分開始 3時間24分 観衆:18873人


東北楽天 北海道日本ハム
戸村(2回 42球)
佐竹(1/3 10球)
川岸(2回2/3 60球)
小山(2回2/3 53球)
片山(1回1/3 22球)
投 手斎藤佑(6回 90球)
宮西(1回 14球)
増井(1回 20球)
武田久(1回 10球)
山2号ソロ(斎藤佑)
ルイーズ2号ソロ(斎藤佑)
本塁打小谷野2号ソロ(川岸)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【斎藤佑】
 全宇宙注目のプロ2回目の登板。2回に先制してもらった直後に山とルイーズにソロで一発ずつ、これはちょっとアレですが、打たれたところ意外はまずまず無難。低め低めの意識はいいんじゃないですか?
 まぁ、球に力がないとか色々言われますが、力がなくても勝てるんですよ。日本ハムにはいい見本がいるじゃないですか。そこを目指せって訳でもないけど、今は手本になるんじゃないですか?そこから先はまたその時にでもね。

 今回は6回90球。次は100球までやるでしょうかね?状況にもよるでしょうけど、少しずつ延ばしていければいいんですよね。でも、痛い負けも欲しい気もします。

【宮西と増井と久】
 宮西は少しずつですかね?宮西にとっては病気以外では初の試練ですので、何とか乗り越えて更に強くなってほしい。増井は少し落ち着いてきましたかね、あまり良くない方に。榊原の調子が戻るまで持てばいいんですが。
 そして久。楽天の代打策もなんのその、10球で3者凡退。"そのスジのファン"には非常につまらない結果に。まぁ、ああいう手合いを楽しませる義理はないですけどね。大体が、確り抑えても勝手に盛り上がれるネガポイント探して盛り上がるんですから。

【飯山】
 打のヒーローは飯山でしょう!2回には専制の適時打、5回には1点勝ち越した直後に中押しの適時打。守っても好プレー、金子誠がサボりくさってる休養の間、確りと代役を・・・代役以上の働きを見せています。守備の安定感といい去年あたりから良くなっている打撃といい、金子誠の後継者が間に合わないなら飯山でいいと思うんですよね。つか「飯山で」じゃなくて「飯山が」いい、だな。

【賢介と陽】
 共に好調、賢介はついに打率を3割に乗せる!3安打の猛打賞!まぁ、賢介が1番を打って何時までも2割台ってことはないでしょうし、時間の問題でしたね。ここから更に調子を上げて、最多安打と首位打者を今年こそ狙って欲しいですね。もっとも、今年はチーム内にライバルがウヨウヨいるわけですが。
 陽は2安打2打点。打点も稼げる2番打者ですよ。将来的にどうこうじゃなく、このまま2番に定着したら面白いと思うんですけどね。

【小谷野】
 ちょっとここ数試合湿ってますが、今日は斎藤佑を勝ち星に近づける2号ソロ。そうそう、2本ともほっともっと神戸で打ってるんですよね。ドームでの一発も見たいですが、サイズ的に近い西武ドームやKスタ、交流戦の神宮やマツダなんかでは打てそうですかね?

【大野】
 2安打、そして1四球。打撃は依然好調。この調子でいけば鶴岡が帰ってきても・・・という事もあるんじゃないでしょうか?捕手としても開幕時よりは落ち着いていますし、2週間でだいぶ成長しましたよ。もし今改めて開幕でも、あんな事にはならないと思いますよ。これは鶴岡も落ち着いて休んでられませんよ。

【中田】
 4打数1安打。5回に小谷野のソロで勝ち越した後、2死走者無しから追加点に繋がる安打。そしてこれで6試合連続安打、まだ意識する段階じゃないですけどね。


【楽天】
 山はホントよく打つね。3安打1本塁打1四球で、4回の打席全てで出塁。本塁打はまだ2本ですけど、まだまだ現役というアピールをしてますね。尤も、ちょっと走りすぎですけどね。あれはエンドランでしたかね?ランエンドヒット?まぁ、無謀っちゃ無謀ですが、なんか元気が出ますよね、山が走ると。日本全国の特定の層には歓迎されるんじゃないでしょうか?

 あと目覚めたっぽいルイーズと、もうすぐ目覚めそうな岩村。そしてこの3連戦でフラストレーションが満期目前の星野監督。火曜日からの皇子山、西武は心してかからないといけませんね。それこそ下手なラフプレーでもしようものなら、何が起こるか。琵琶湖が血に染まるかもしれません。


【纏め】
 昨日の負けを引き摺らずに激勝!これでいいんですよ、負けずに勝ち続けるなんて無理なんですから、八木と谷元には申し訳ないですがいい形で負けておく事も必要なんですよ。そしてその負けを引き摺らない、連敗はなるべく早く脱する、カード勝ち越しを目指す。それでいいんですよ。
 この時期の1敗で「糞」だの「成長しない」だの騒いでたら実が持ちませんよ。まぁ、そういうことを言うのが人生の楽しみだというのならアレですけど。まぁ、あまり人目につかないところでされる事をお奨めしますが。


 さて斎藤佑樹が2戦で2勝。今のところは何とかなってるんじゃないでしょうか?バックもいい緊張感を持って好プレーを出してますし、援護もあります。それが何のためとか考える必要は無いですよ。それで勝てれば佑ちゃんがどうこうじゃなくてチームの勝利になるんですから。
 そうしてチームにいい緊張感と勝利を呼び込む、そしてチームがいい雰囲気になるんであれば、現在の投球内容以上の"佑ちゃん効果"が齎されてるんじゃないでしょうかね?

 投球内容とかはね。アマから転向したてなんですし、未熟で当然じゃないですか?いま、出来る事を確りやればいいんですよ。「フォーム改造が必要」とか、まず最初にフォームに手なんか入れたら滅茶苦茶になりますよ?下手すれば肩肘やりますよ。大石なんて酷い事になってるらしいじゃないですか。
 まぁ、確かにまだまだ「ピッカピカの1年生」って感じですが、打たれる打たれないは別としても、前よりはプロらしい球が走ってたとは思いますね。アマチュアが必死にプロに挑んでる球じゃなくて、プロになり立てで必死にやってる球になってた。こうやって成長していくんですよ。


 打線は個人では不調もあるんでしょうが全体では好調、順調。今夜も先発全員安打。まぁ打線は水物で、幾ら好調でも沈黙させられる事もある訳ですけど、打てるときに打っておくのは悪い事じゃないですよ。感じを掴んでおくというかね。今年は得点力が高いですよ。


 さぁこれで3カード連続勝ち越し。そして借金1で旅に出て、貯金3で北海道に戻る事に。北海道で"散財"するんじゃなくって、是非とも預金高を積み上げて欲しいモンです。ただ、火曜日からの2連戦は1周り目最後のソフトバンク戦なんですよね。2つ勝っちゃうと首位に出ちゃうんですよね。
 まぁ、あんまり上には出たくないって言うかね、この時期。9月頃まではソフトバンクにだったら預けていても安心ですし、好きなだけ勝たせておけばとも思うんですけどね。ただ、こっちの投手がダルと武田勝で必勝体制ですし、負けたくない都合もあるんですよねぇ。悩ましい。

 そうそう中田。連続試合安打を気にするくらいまで続けてくれればいいと思うよ。記録達成とかは気にせんでもいいけど。まぁ、2号本塁打が見たいってのもありますが、本塁打は安打の延長ですからね。まずは安打を量産しなきゃ。


 そうそう、中島卓のプロ初盗塁もありました。中嶋聡兼任と区別するために「中島卓」になったんですよね。結果を出して定着したら「TAKUYA」でもいいんじゃないでしょうかね?まずは「小学生レベル」などと言われる打撃のレベルアップをね。


 一昨日までの5連勝も佑ちゃんから始まりましたし、今度も続けて行きましょう。まぁ、1週間後にはまた佑ちゃんがありますし、今度はそこまで続けたいかな?と。首位に立つのはいささか不本意だけど。


【チキバン】
 これまで関東限定のチャンステーマだった「チキチキバンバン」、なぜかほっともっとで。CSでもないのに・・・と思っていたら、地域限定を解除したとの事で。どうなんだろうねぇ?地域限定の応援でいいと思うんですよね。
 「やらせないとか差別しないで!」って声もありますが、元々関東限定の応援が発生したってのも「北海道と同じ事はやりたくない、あいつらとは違う」って意識かららしいですし、北海道には「ジンギスカン」があるんですから、「チキバン」までと言うのはねぇ。北海道限定の新曲とか、他地域限定の新曲ってんなら別ですが。

 そんな事よりもね、チャンテをやるシチュエーションを明確にした方がいいんじゃないかとか。チャンテの出し惜しみには定評がありますからね。得点圏に走者を置いてもチャンテなしとかね。もう少しわかりやすい基準にして、皆が即対応できるようにして欲しいというか。
 その上で「先制のチャンス」「(リード時)中押し。ダメ押しのチャンス」「(同点時)勝ち越しのチャンス」「ビハインド時」とかで曲を分けるとか。シチュエーションもハッキリしない、曲の区別も曖昧って方をどうにかした方がいいと思うんだよなぁ。



【記事タイトル】
 「STAR DRIVER 輝きのタクト」の第8話サブタイトル。部長&副部長の宇宙人疑惑はなんだったのか?


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
佑ちゃん効果? F SPIRIT / 【空へ飛ぶ時】 2011/04/24 対楽天ゴールデンイーグルス3回戦 / Heart Beat 持ってたNo.2 / はむわんこ - 佑ちゃん2戦2勝で勝ち頭!&7時間半JAZZ三昧の1日でした♪ / またしても勝利投手 FREE TIME / はむはむらいふ  佑ちゃん2勝目~ / チーム力どおりに差がつかなかった試合(4/24VS楽天3回戦○) - ハムかつサンドはたべものです / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス3回戦(ほっともっと神戸)もっとすんなり勝てたはずなんだ? / 対東北楽天ゴールデンイーグルス3回戦@ほっともっとフィールド神戸 - シスアド with FHR /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/24VS楽天戦軽くまとめ。

一昨日は数千人。で、昨日は約12000人。 本日は先程調べたら約18000人ですとよ、観客。 やっぱり持ってる男を一度見てみたいのかな? いやー…本当に持ってます。 という訳で今日のいいとこピックアップ。 ・佑ちゃん2勝目おめ! ・自責点や被弾数が増えたけ...

☆斎藤佑樹投手 開幕2連勝☆(楽天VS日ハム 4/24)

4月24日、ほっともっとフィールド神戸での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆18,873人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 2 0 0 2 0 0 1 0   5 15    0 E  ...

vsイーグルス3回戦(ほっともっと神戸)もっとすんなり勝てたはずなんだ?

5(15)-3(8)*括弧内は安打数 う~ん?う~ん? 2回の小谷野の打球が抜けていたら? う~ん?う~ん? な~んかしっくり来ない勝ちなのです。 先発の斎藤佑樹は6回を投げて被安打8で3失点 今年の...

VS東北楽天【3回戦】

やっぱり何か持っているんだろうか・・・ 北海道日本ハム 5-3 東北楽天 【本日の川柳】 「レディたち ほっと神戸に もっと来て」 関西でレギュラーシーズン中に チキバン解禁 今日の試合はレディたちが少なく声量に差がありましたが・・・(苦笑

勇気100%

そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ この世界中の元気 抱きしめながら  そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね   東北楽 ...

佑ちゃん、2勝目。

ホームランを2本打たれた時は、「さすがに今日はダメかな。」と思ったのですが・・・。

ファイターズ試合話(4/24)

持っているのか? 佑ちゃん崩れず「2連勝に意味がある」 箇条書き ・基本的に拙攻オンパレード ・コヤーノが妙にチャンスに打たない ・初回のダメダメ攻撃と2回の試合を壊さない程度の得点攻撃は公にしかできないと思う ・まぁメシーと賢介と大野が絶好調なのが救いか...

またしても勝利投手

日曜日のプロ野球唯一のナイター。 東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズの試合で斉藤佑樹投手が先発。

4/24、【E-F】<3> 斎藤佑投手が2被弾も、味方の援護に救われてプロ2勝目!

  互いにこのカードをここまで1勝1敗で迎えた第3戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがプロ2試合目の登板となる斎藤佑投手。東北楽天が戸村投手。     【1回表】 初回の攻撃は、まず田中選手がレフト前にヒットを運んで出塁す?...

斉藤2勝目

斉藤は右のマサルを狙うべし。

対東北楽天ゴールデンイーグルス3回戦@ほっともっとフィールド神戸

連敗しないことは大切ですね。 関西6連戦を5勝1敗と素晴らしい結果で終えることができました。 負けた試合も内容は悪くなかったですし、今年はいけますよ、きっと。 F5-3E @ほっともっと神戸 (対戦成績2勝1敗)  ○ 斎藤佑 2勝  S 武田久 4S  ?...

コメントの投稿

非公開コメント

>ペリーさん

 どうもです。あけましておはようございます、今年もよろしくお願・・・・ってあれ?w

 んー、まぁなるべくしてなった感じですかね?限定解除は。逆に北海道限定は「やりたい!」って声がかからないのがなんとも。関東にまけるな北海道!ですよ、ええ。

 乱発は確かに萎えますね。ただ、ビハインド時にはもっと積極的になって欲しいとは感じますね。それこそ負けてる展開の最終回なんかは徹頭徹尾、チャンスじゃなくてもチャンテでもいいんじゃないかとか。まぁ、そういうのも含めて「こういう展開にこの曲やります」といった基準をハッキリさせて欲しいとか。そこがハッキリすれば出し惜しみも納得できるかなぁ、とは。

 「応援第一!」はいいんですが「応援唯一!」ってのはイカンですよね。何のために応援するのか、そこは弁えて欲しいですよ、ええ。

>パピママさん

 どうもです、はじめまして。

 チキバンですか・・・CSや日シリのお楽しみでいいと思うんですよね。折角の地域別応援歌だし、誕生の過程といい。ま、ファンは多いですがw個人的には嫌われ者?のジンギスカンが好きです。天邪鬼って訳じゃないですがw

チキバン

おはようございます、今年もお世話になります(^^)
関東者の自分ですが個人的にはそんなに限定云々にこだわりはないです。
歌ってコールしてジャンプして、ってやっぱり楽しいですから。
(そういう風潮に眉を顰める野球ファンもいるので応援“だけ”サイコー!みたいな
傾向にならないように務めてもらいたいものですが)
よそはよそ!だと思いますが西武は逆にチャンテやりすぎ。
あと、以前ベイ戦見に行った時に初回からチャンテ発動してビックリしてたら
それ以降チャンスがなかったという。ファンはわかっているw

No title

こんばんわ!!
初めてコメントします!!
チキバン大好きなんです。CSか日シリがどちらかで札幌で初めて歌ったとき、感激しました。
ジンギスカンより好きなので、今後も札幌ドームで歌いたいな!!
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。