Trackback

Recent Articles

TWITTER



【復活のヤギトモヤ】4月23日 楽天vs日本ハム 2回戦

【一言】
 Jリーグ再開。Jリーグは災害前に開幕していて、災害発生によって"一時中断"でしたので"再開"なんですよね。で、プロ野球は「4月中はジシュク」としていた東電・東北電管内のナイター開催を、Jリーグさんは5月以降もジシュクなさるとかね。まぁ、それで出来るって言うんなら別に構わんですけどね。
 まぁ、実際にはそれを決めた時点でここまで電力供給に余裕が出るとは思われてませんでしたし、かといってギリギリまで決めずにって訳にもイカンので、予想・予測で決めて発表するしかなかったんですけどね。それがプロ野球の「4月中はジシュク」で、Jリーグの「5月もジシュク」だと。ただ、それだけの事で、どっちが良いとか悪いとかじゃないんですよ。

 また、Jリーグの場合は開催が週末中心で、平日にあっても2連戦や3連戦をやる訳じゃありません。見て御覧なさい、2週続けて平日デーゲーム3連戦をやらされてる球場の悲惨さを。これ、今季の観客動員が万単位で減りますよ、ロッテなんか。横浜とヤクルトはアレですけど。
 なんだかんだ言って平日デーゲームってのはお客さんを集め辛いですし、やるにしても春休みや夏休みといった時期を狙わないと厳しいんですよ。また、急遽ナイターからの変更とあっては、行くつもりだったお客さんの都合なんかもあるでしょうし。興行ですから、客入りは気にして当然です。

 自分も「東電・東北電のエリア外に疎開を」なんて軽々しく言いはしましたけど、言うほど簡単じゃないんですよね。やる以上はお客さんを呼ばなきゃいけない。単に入場料収入ってだけじゃなく、スポンサーさんとかの都合だってある訳ですし。
 「こんな時に商売かよ」なんて、沢山の人が言いました。3流モデル大臣も言ってましたよね?でも、商売はきちんとやらないと、慈善慈善ばかりじゃいずれ慈善も出来なくなるんですよ。

 そういった商売上の都合がそれぞれ違うのは仕方ないですし、やり方に差が出るのも仕方ない。ただ、どっちかを「善」、どっちかを「悪」と決め付けて比較するような風潮。災害以降そんなのが多くてちょっとうんざりしますね。


 それはそうと、Jリーグってこの先もナイターはやらないんですかね?夏場とかただでさえ「暑い中でやるのは云々」って秋春信者が言ってるのに、夏場の炎天下なら暴動が起こるんじゃないですかね?そう考えれば5月あたりにナイターでもそれなりに試合を詰め込んだ方がいいんじゃないかとかね。まぁ、JリーグはJリーグですけど。


4月23日 第2回戦 楽天1勝 / 日本ハム1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
RAKUTEN1x10
勝:美馬4試合1勝1敗負:谷元5試合1敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
ほっともっとフィールド神戸 18時30分開始 3時間10分 観衆:12212人


東北楽天 北海道日本ハム
永井(7回2/3 125球)
片山(1/3 9球)
美馬(1回 17球)
投 手八木(6回 92球)
宮西(1回 16球)
谷元(1回0/3 22球)
ルイーズ1号ソロ(谷元)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【八木】
 初回と2回は良くなかったね。確かに罵声が飛ぶような出来だったと思う。ただ、3回以降は別人で、6回終えて降板するまで4イニングスを無安打無四球、守備陣の活躍もあったものの、完璧な結果です。
 立ち上がりが悪くて失点というのは確かに褒められたものじゃないですが、ダルでもありますし、3点なら決定的な失点でもないわけです(「3点までは投手の責任じゃない」と言いますし)。最初の2イニングスの乱れで「早くトレードに出せ!給料泥棒!糞ピッチャー!」とか、もう少し待てないモンでしょうかね、幾らなんでも。
 まぁ、罵声を制限する法ってのもないですし、止められやしませんけど、もう少し落ち着いて眺めてからでも遅くないんじゃないでしょうかね?

 結果としては6回3失点、一応試合は作れました。3回以降だと完璧です。出来れば3回以降の内容を、悪くても今日の試合6イニングス全体と同等の出来で、次の機会も抛って欲しいものですね。

【宮西と谷元】
 宮西はもうちょっとかなぁ。結果としては抑えられましたが、久なら確実に「二軍で調整させて!」って言われるレベル。まぁ、だからって二軍で調整させろとは言いませんが、何とか上げてほしいモンです。
 谷元も今季では一番良くなかったかと。まぁルイーズのアレは事故だとしても、山には暴走で救われましたが大二塁打を打たれましたからね。なんとか、波の谷間をやり過ごして欲しいものです。宮西も谷元も、期待と信頼はするけど心配はしないよ。

【稲葉】
 4安打ですか、当たってますねぇ。絶好調じゃないですか?何時から春男になったんですか!これは今季中に達成しそうですね、2000本。
 正直、去年の稲葉なら5番は厳しいかな?と思ってた訳ですよ、糸井と比べて。去年の札幌ドーム最終戦のあの場面、5番が 稲葉だったらなんとしても小谷野で決めに行かないと駄目だったでしょうし。でも、今年の稲葉の調子なら、小谷野が駄目でも稲葉で決められますよ。5番に移って(戻って)完全復活しましたね、打つほうは。

【中田】
 4打数1安打。その1安打が4回表、同点の適時打!調子も順調に上がってきて、下位の得点源として機能していますね。大きいのも見たいですが、こういったチームの為に少しでも貢献する姿というのは好きですね。大きい事だけではなく小さい事もできるとなれば、ますます相手は中田を嫌がりますよ。

【陽】
 4打数2安打で好調を維持。賢介が無安打でしたが、その代わりに1番打者の役目を果たしてくれています。犠打はまだ発展途上ですが、中々得点力を上げる2番打者に育ってるんじゃないですか?面白いですよ。こんな陽を「絶対に2番に置いてはいけない」なんて言ってた人たちは、元気にしてるんでしょうかねぇ・・・


【楽天】
 永井はいいですねぇ。確りと試合をつくり、日本ハムにリードを許しませんでした。正直、昨日の田中将大よりも良かったと思います。楽天の先発投手といえば岩隈だ、田中だと言われますけど、永井も開幕投手を任されてもおかしくない好投手ですよ。それくらい光り輝いてますよ。今年の楽天は3枚のエースで大崩れはしないでしょうね。

 あと、山の暴走。まぁ、アレは無謀ってのはありますけど、アレが雰囲気を作って美馬の好投を呼んだ部分もあるでしょう。得点はなりませんでしたが、試合の流れを呼び込む大きなプレーだったと思います。そういうのを抜きにしても、気分がいいプレーですけどね。


【纏め】
 はい、連勝は5でストップ。順位の方も首位陥落、ソフトバンクから0.5ゲーム差の2位ですよ。まぁ、この時期ですから、連勝の後は連敗とかにならなきゃいいですし、狙える位置にいればいいんですよ、夏頃に。
 首位なんてモン、何日居座ったかなんて意味がないんだから。143試合首位を守っても、最後の1試合で2位だったら2位なんですよ。逆に最後の1試合でシーズン初首位でも優勝なんですよ。大事なのはまだまだ先、今は基礎工事ですよ。地質調査とか。


 で、八木は目処が立ったでしょう?来週(4月25日~)は5試合ですし、八木は一旦抹消でしょうね。多田野が合流してるらしいですので、オビスポに変るロング要員として登録でしょうか?

 火曜からのソフトバンク戦が恐らくダルと武田勝。武田勝は中5日ですね、その為に先日もスパッと代えた部分もあるでしょう。で、水曜に抛ってたウルフが土曜かと。ケッペルは来週も金曜に抛って、次は中5日(実質4日半)で京セラのオリックス戦でしょう。
 ケッペル以外の再来週は、武田勝が次は中8日で金曜のソフトバンク、5月4日の水曜日は誰かを下から上げてでしょう。八木は明日抹消すればギリギリ登録可能かな?それとも別の誰か・・・吉川か、それとも右腕の糸数か中村か。まぁ、開けてびっくり玉手箱ですよ。
 その次の週もまた5試合、そして交流戦ですので、ローテが6枚固定というのはまだ先ですね。更に交流戦明けには月曜の試合も出てくるので、ローテーションが更にカオスになるかと思われ。まぁ、上手くやれば休ませながら出来そうですけどね。その為には試合でいい結果が出てくれるのが前提ですね。


 打つほうでは目立ってたのが稲葉と陽。でもまぁ去年なら多分稲葉模様も目だってなかっただろうし、大きな進歩ですよ。
 で、今日のオーダーには金子誠の名前がなく、途中出場もなし。試合前の練習には姿があったとの話ですので、多分休養日かと。まぁ、昨日の試合の終盤で、好守備の後に足を引き摺ってたなんて話もあるんですが、大丈夫なんですよね?ね?


 これで開幕10試合を6勝4敗。貯金があるんで出来過ぎですよ!これが秋まで持続できればいいんですが、そう上手くはいかないでしょう。辛い事だって一杯あるでしょう。それに比べればこの時期の連勝が止まったくらい屁ですよ、屁。
 今回の5連勝、日曜の斎藤佑から始まって、斎藤佑の前日に負けるってのは、また斎藤佑で始めてくれって事かと。"持ってる"スーパールーキーに、ツキを呼び込んでもらいましょう!



【記事タイトル】
 「ウルトラマンメビウス」第24話のサブタイトル「復活のヤプール」を改変。地上波全国ネットで新作やってくんないかなぁ・・・


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
ま、そういうことで・・・(^^ゞ F SPIRIT / incomplete blue 2011/04/24 今季初のサヨナラ負けとか携帯型発電機「enepo(エネポ)」のカタログがオサレすぎだとか / はむわんこ - ルーキー美馬に初勝利をプレゼントしルイーズも目覚めさせたかも / はむはむらいふ  サヨナラかぁ・・・ orz / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス2回戦(ほっともっと神戸)八木初先発! / 【空へ飛ぶ時】 2011/04/23 対楽天ゴールデンイーグルス2回戦 / 対東北楽天ゴールデンイーグルス2回戦@ほっともっとフィールド神戸 - シスアド with FHR /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/23VS楽天戦軽くまとめ。

昨日はミラクルを起こしたハム選手たちでしたが…。 ええ、連勝っていつかは止まるもんなんですよ。 それが今日だっただけの話。ええ、そんなもんなんですよ…。 負けてもやるぞ今日のいいとこピックアップ。 ・稲葉さんが全打席安打してますよー。2000本にまた近づ...

陽の照りながら雨の降る

今日の東京は変な天気だったんですよ。晴れているのに大粒の雨が日中ずっと続いてて。 一瞬だったら雨上がりの行き違いだってわかるけど何時間もそんな天気雨だったのは珍しい。 ...

2011/04/24 今季初のサヨナラ負けとか携帯型発電機「enepo(エネポ)」のカタログがオサレすぎだとか

  北海道でもradiko始まったんですけど、これいいですね。 ・楽天4-3日ハム(23日) 今季初のサヨナラ負け ・「中田不敗神話」あっさり崩壊!5連勝でストップ…日本ハム ●昨日の試合。い...

対東北楽天ゴールデンイーグルス2回戦@ほっともっとフィールド神戸

連勝止まったのは残念ですが、不思議とそんなに悔しくないんですよね。 また明日から頑張ってくれるでしょう。 F3-4xE @ほっともっと神戸 (対戦成績1勝1敗)  ○ 美馬 1勝1敗  ● 谷元 1敗  HR E:ルイーズ1号 2位陥落でも「いい試合」 ?...

~ファイターズ 6連勝にはならず・・・~(楽天VS日ハム 4/23)

4月23日、ほっともっとフィールド神戸での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆12,212人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 1 0 2 0 0 0 0 0   3  9  0 E  1 2 0 ...

vsイーグルス2回戦(ほっともっと神戸)八木初先発!

残念だが接戦をモノにすることができませんでした。 (八木初先発) 八木の状態をどう見るかなんだが・・・ 悪いようないいような・・・ 3回以降は立ち直った投球を見せただけに2回までの3失点が悔やま...

ファイターズ試合話(4/23)

こっちがぼやきたいのだが? 日本ハム、連勝5で止まり1日で首位陥落 箇条書き ・8回裏のgdgd谷元の投球を見て9回に続投させたのが大間違い ・どう考えても状態がよろしくないのになんで続投したの? ・昨日は増井も榊原も投げてないんだしもし延長入っても大丈夫...

4/23、【E-F】<2> チャンス活かしきれず・・・ ルイーズ選手にサヨナラ被弾で連勝ストップ・・・

  昨日の勝利で連勝を 「5」 と伸ばし、単独首位に立って迎えた今日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムが今季初登板の八木投手。東北楽天が永井投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がセカンドゴロ、陽選手がショ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
