Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あんたこのバッテリーをどう思う】4月19日 オリックスvs日本ハム 1回戦

【一言】
 STVの呪い。まぁ今季開幕後も色々言われて、それに対して反応してきたわけですが、球団広報の畑中さんがこのことについて言及。
 「どうしてSTV中継の3戦は勝てないの」という質問に対しての返答と、それを受けての意見のような形で。まぁ、内容としては至極当然、「放送局が勝敗を左右するわけがないし、勝ち試合を見せられなくて申し訳ない」「選手・首脳陣・職員だけじゃなく、放送局・新聞社、そしてファンと一緒に戦ってます。勝ち負けは付き物ですが期待に応えられるよう頑張ります」といったもの。

 この言葉を引き出した質問に、私は拍手を送りたい。「そんなくだらない事いうな」という声もあるだろうが、今年の開幕前からSTVの中継に対する罵詈雑言は酷かったし、開幕後は更に酷くなっていた。中には「応援する気があるなら中継するな」などと言う者まで。
 これはもう球団側の誰かに・・・それこそダルビッシュか畑中さんにTwitterで何か言ってもらうしかないんじゃないか?と思っていた。結果として畑中さんに負荷をかける形になってしまったが、球団側(の人)から、騒動の収拾を呼びかける声が出されたのは良かった。この意味は非常に大きい。

 「くだらない事をいうな」という声にも2通りあるだろう。一つは「STVの呪いなんて馬鹿馬鹿しい、遊びにしても度を越してるし、まだやってんのか」というもの。まぁ「聞くまでもないだろ」ってとこでしょうか?もう一つは「球団側にそんな事言われたら今までどおり好き勝手が出来ないじゃないか」というもの。
 まぁ、「俺たちが好き勝手したいから、お前らは自重しろよ」ってのはどういうことに関しても見られますね。ただ、そういう方々はその"好き勝手"で、自分が大事にしたいと思ってるものまで傷つけている、或いは手間を取らせている、そういう配慮ってのはないんだろうな。それこそ「たとえ大事なものでも、気遣って好き勝手出来なくなるんなら気遣わない!」って調子なんだろうしね。

 好きなチームに勝って欲しいとか、好きなチームの勝利を拝みたいって気持ちはわかるけどさ、その気持ちが昂ぶり過ぎて好きなチームを苦しめる結果になったら元も子もないんじゃないの?
 まぁ、ちったぁ考えようよ。遊びでやってる人方もさ、もう遊びじゃない調子で・・・それこそ宗教的に「チームがSTVに呪われているぅぅぅ!!!!!111!」って連中も去年あたりから出てきてる事ですし、それこそ稲葉ジャンプなんかよりも、ずっともっと自重すべきなんじゃないの?


4月19日 第1回戦 オリックス0勝 / 日本ハム1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM14
ORIX
勝:ダルビッシュ2試合1勝1敗負:木佐貫2試合1敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
ほっともっとフィールド神戸 18時開始 3時間28分 観衆:8824人


オリックス 北海道日本ハム
木佐貫(6回 112球)
高宮(2回 49球)
鴨志田(1回 18球)
投 手ダルビッシュ(8回 119球)
オビスポ(0/3 9球)
谷元(1回 26球)
 本塁打糸井3号2ラン(木佐貫)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ダルビッシュ×大野】
 ダル×大野バッテリー初勝利!長かったですね、良かった良かった。色々あると思いますけど、こんなモンですよ。「鶴岡じゃないから」じゃなくて、「鶴岡じゃない」で行かんと駄目ですよ。どう背伸びしても身を捩っても、前歯を伸ばしても大野は鶴岡にはなれないわけですし、大野のやり方でやるしかない。

 ダルの方は、首を振ってるからまぁ大丈夫じゃないですかね?まだ首振りに対して誤解があるっていうか、鶴岡の時には「リズム」でも、大野の時には「合ってない」とかね。これじゃ普段どおり出来ないじゃないですか、ダルが。首振りはダルの仕様なんですよ、それが出来ないのはよろしくない訳で。

 大野は打ってもダルを援護。だいぶ調子が上がってきましたね、バットも。打線の方でも"恐怖の8番打者"になってますね。全てがいいほうに向いているんで、是非継続を。

【オビスポと谷元】
 オビスポはアカンかったなぁ。まぁ、アレじゃ代えられるのも仕方ないけど、もう1人見たかった気も。まぁ、今後について色々言われますがね、まだ機会があるなら今度こそですよ。出直すんであれば確り直してね。技術ってよりも気持ちだろうな。解説も言ってたけどさ、いいのは持ってるんだから、それを自身持ってズバンと抛らなきゃ。

 谷元は安心。バルディリスの安打でオビスポの残した走者が帰ってきましたが、自責点はオビスポに。まぁ、ナイスリリーフです。過投だけは注意、ってかその心配はない球団だと思うけどね。

【中田】
 初安打オメ!ついに中田も安打童貞を捨てて開幕、赤飯炊いて祝わなきゃいけませんよ、ええ。なんか色々混ざってますが。まぁ、その1本だけでしたが、だいぶ気持ちは楽になったんじゃないんですか?技術的にはアレですが(ごまかし表現)、三振の仕方も迷いがなくなってきましたから。ようやく好不調をいえる段階になったな、と。全く打ってないんじゃ不調も糞もないですからね。

 まぁ、だからと言って不調ばかりを語るのは御免ですけどね。打ちまくって好調すぎてたまらんくらいになってくれんとね、ええ。

【金子誠】
 8回表に1安打で通算1499安打。1500本安打は明日、地上波がない試合で達成か?いかにも金子誠らしい捻くれ具合wまぁ、サッサと決めてくれ。

【糸井】
 逆方向になぁ、風があるとはいえ上手いというか変態的というか。6試合で3本ってシーズン72本ペースですよwまぁ、今年は去年までとは比べ物にならない、進化した糸井が見れそうですねぇ。オフの契約更改が怖いですが。

【賢介】
 打ってなくても歩いてたんですよね、ここまで。今日も第1打席で歩いてますし。まぁ、悪くて安打が出てなかったんじゃなく、歩けるものは確り選んで歩いてたって事で。
 で、今日は2安打。まぁ打つほうは全く心配いらんですよ。まだ開幕して打席数も少ない段階なんで数字が偏るだけで、シーズンが進んでそれなりの打席を重ねていったら、数字は落ち着きますよ。まぁ、少しでも高い位置で落ち着いて欲しいですが。

 守備についてはミスはミス、失策は失策。でもまぁだからこの先全部駄目って訳じゃないですからね。一見さんなら兎も角、それなりに見ている人が「賢介は劣化した!」って言うのはどうなんだろうなぁ、と。まぁ、頭髪は(ry

【ホフパワー】
 1安打で大きいのもありませんでしたが、第5打席の三振などでいい粘りを見せたり、中々いい感じを匂わせています。1試合こういう結果でしたが、心配いらんですよ。

【小谷野と稲葉】
 共に2安打、そして2打点。4番と5番でいい活躍してますよね。派手さはないですが、中軸で確り活躍してくれています。特に稲葉は「好機にこんなに強かったっけ?」と去年の稲葉とは別人のよう。まぁ、打撃に専念してるってのもあるでしょうけどね。まるで去年の小谷野が左右に1人ずついるような感じです。
 外国人選手を1人とって、稲葉といといを入れ替えただけでこんなに分厚い打線になるのかと。まぁ、小谷野と稲葉にも大きいのが欲しいですけどね、そろそろ。

【陽】
 内野安打と四球と犠打で確り貢献。落ち着いてますよね、2番で。もう「アピール」とかそういう段階ではない感じ。1番と3番の間で非常に変幻自在な活躍は心強い。


【オリックス】
 うーん、いいところが余りないなぁ。木佐貫も6回までは持ったけど内容は散々、しかも早い段階に四球三昧だからなぁ。読売時代に慣れ親しんだ筈の橘高球審なのに、どうして上手くできないんだろうな。金子千のいないオリックス投手陣を支えていかなきゃいけないのに、これじゃ西の方がよっぽどいい。

 あと、駿太は見たかったなぁ。中継がある日に出して欲しかった。


【纏め】
 これで連勝。連勝は今季初やね。そして借金完済で今季初の勝率5割到達、ソフトバンク、西武と並んで2位に浮上。まぁ、この時期にあまり上の方にはいたくないんだけどね、なんか気持ち悪い。あまり早くから目立つってのも考え物ですよ。だからと言って「負けれ」とは言えんし、どうしたら良いものか。

 それにしてもここまで毎試合本塁打とか、去年どころかここ数年間あったっけ?だからと言って・・・ちょっとした失策は出てますが、守備が悪くなったって訳ではないですし、守備重視でやってきてそこに戦術・戦略両打撃力が付いたって感じでしょうかね?例年だと交流戦あたりに全てが馴染んで本領発揮ですが、今年は凄い事になりそうで。

 投げてはエースに嬉しい今季初勝利。まぁ、色々言いたい人も居るでしょうが、兎に角大野と組んでの初白星な訳で。「ダルは鶴岡じゃなきゃ駄目なの!」ってのは、ダルに対しても非常に失礼な話な訳で。だって、「ダルは捕手のお陰で勝てている。捕手が変われば並以下」って事でしょ?本当にダルを信用してないんだよな、そういうのって。


 まぁ、この時期の好調は気持ちが悪いですが、どんどん気持ち悪くなりましょう。しかし不調で安心して好調で心配って俺も大概だなw


【他球場・他球団】
 なんか紺田がえらい事になってるね。読売に行ってもいいとこ代走か守備固め、下手すりゃよみランで握手!かと思ったんですけど、日本ハム時代には思いも付かなかった代打の切り札に。日本ハムでも代打起用はありましたけど、消去法ってか消極的な起用でしたからね。他に誰もいないからって言うか。
 それが積極的に使いたい代打になったんだもんなぁ。こりゃ古城みたいに読売で一花咲かせるかもしれませんね。きっと自分に合った良いコーチとの出会いがあったんでしょう。日本ハムのコーチが悪いってんじゃなく、やはり指導法とか合う合わないがありますからね。寂しいですが、日本ハムにいたときより活躍できるんなら良かったんですよ。あとはオビスポが結果を出すだけですよ。須永は交流戦あたりで日本ハムから勝っちゃうのかな?

 なお、試合は延長10回裏、新井良のサヨナラ適時打で阪神が勝った模様。紺田の安打から追いついたのにねぇ。


【記事タイトル】
 「必殺仕業人」風の創作。「仕業人」のサブタイのフォーマットは「あんたこの◯◯どう思う」なんで、それっぽく。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
スロースタート返上へ! F SPIRIT / 【空へ飛ぶ時】 2011/04/19 対オリックスバファローズ1回戦 / おひさまのご機嫌 / 対オリックスバファローズ1回戦@ほっともっとフィールド神戸 - シスアド with FHR / はむはむらいふ  やっと出た~w その他イロイロ / ダル、中田 1週間遅れの開幕(4/19 VSオリックス1回戦○) - ハムかつサンドはたべものです / 勝った~!! - STRENGTH / 氷下魚の私的なつぶやき vsバファローズ1回戦(ほっともっと)中田初安打ダルビッシュ初勝利稲葉3000塁打達成 /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルビッシュ リベンジなる。

Yahoo!プロ野球 - 2011年4月19日 オリックスvs.日本ハム オリックス2-8日本ハム ダルビッシュが8回4安打1失点のピッチングで、開幕のリベンジをはたし今シーズン初勝利を上げた。 今度は完投して完全復活出来ると私は願っている。 人気ブログランキング   ...

4/19VSオリックス戦軽くまとめ。

一昨日の夜、いろんなスポーツニュースをチェックしてました。 桑田氏や江川氏、KAT-TUNの亀梨くんも札ドにいたの!? 亀梨くんは佑ちゃんに単独インタビューしちゃってるし。 いやはや、本当に大フィーバーでした…昨日のスポーツ新聞買えばよかったか? さてさて...

☆ダルビッシュ投手 8回1失点で今季初勝利☆(オリックスVS日ハム 4/19)

4月19日、ほっともっとフィールド神戸でのオリックス・バファローズ戦。 観衆8,824人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F  1 0 2 2 0 0 1 2 0  8  14  1&...

スロースタート返上へ!

【4月19日】Bs2-F8(ほっともっと神戸)

vsバファローズ1回戦(ほっともっと)中田初安打ダルビッシュ初勝利稲葉3000塁打達成

神戸は寒かったみたいですね。ホフパワーの吐く息が白く映っていました。。。 (暴君は暴君の姿が似合うかも) ダルビッシュが今季初勝利! マウンドに立つ姿はまさに暴君の姿! 大野の出すサインに首を...

エース、今季初勝利。

中田君にようやく今季初ヒットが出たことにホッとした。

ファイターズ試合話(4/19)

流石ダル様 ダル、頭脳的投球で8回1失点!今季初勝利 箇条書き ・相変わらず状態が悪い時の方が成績が良いダル様 ・スローカーブが90k速球が148kその差58k・・恐ろしい ・オビスポイラネ ・谷元がぎりぎり踏ん張ってくれて悪い感じを消してくれた ・中田単打...

4/19、【B-F】<1> ダルビッシュ投手が8回1失点の好投! 見事リベンジで今季初白星!

  今日からは関西に移動しての、神戸、そして大阪でのオリックスとの3連戦。 まずほっともっとフィールド神戸で行われるその初戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスが木佐貫投手と、共に開幕投手が今季2度目の登板。   ...

2011ファイターズペナントレーズ【4.19】 対オリックス1回戦。投打にかみ合って、シーズン初の連勝。

前試合は、斉藤がプロ初登板で初勝利。 今週は、前年のスカイマークスタジアムから改称した、ほっともっとフィールド神戸でオリックス、楽天との計6連戦となる。 今日の先発は、前回7失点のダルビッシュとオリックスが木佐貫。 試合ポイント 【1回表】 2四球の後...

対オリックスバファローズ1回戦@ほっともっとフィールド神戸

ダルビッシュはしっかりと立て直してきました。 中田にもようやく今季初安打が出ました。 稲葉も通算3000塁打達成。 チームもこれで5割復帰です。 F8-2Bs @ほっともっと神戸 (対戦成績1勝0敗)  ○ ダルビッシュ 1勝1敗  ● 木佐貫 1敗  HR F...

ダル初勝利~~

連勝です。ダルはよかったなぁ。あとそれ以上に打ったねぇ。打率とホームランがリーグ1位ってアンタ。これぞ春の珍事だわ。あとは防御率だねぇ。オビスポはいったい何がしたいのか ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。