Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【たいした問題じゃない】4月16日 日本ハムvsロッテ 2回戦

【一言】
 全国中継、やるのかやらんのか?斎藤佑の初登板が予定されている4月17日の試合は、道内ではテレ朝系のHTBが中継する訳ですが、それをテレ朝が全国ネットでやるって言う情報が開幕直前に流れたんですが、どうなってるんでしょうかね?ここを描いてる段階ではなんとも動きがないんですが。

 まぁ、斎藤佑の中継となるとかなりヒネた目線で、それこそ斎藤佑に蔑称まで使って「いい時だけのマスコミが!」なんていう方も多いですが、それでも日本ハムの試合が全国で流れるとなれば、選手権やCSでもないのに、交流戦の読売戦でもないのにとなれば、一大事ですよ。

 何より球団に入る放映権料が跳ね上がりますし、それだけ球団は潤う・・・しいては球団体制の強化にも繋がるわけですよ(やや大げさ)。更に日本ハムやパリーグの試合への注目も高まり、民衆のパに対する認識も向上と、決して悪くない事だと思いますよ。

 過剰な斎藤佑プッシュを良く思わないのもわかりますが、日本ハムの、そしてパのためだと思えば受け入れられませんかね?


 でもまぁ、17日は兎も角1週間後の24日の日曜日は神戸で18時30分開始のナイター。より全国中継向けと思うんですがね。17日の試合次第で検討されてはどうですか?テレ朝さん(日テレでもTBSでも可)。


4月16日 第2回戦 日本ハム1勝 / ロッテ1勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
LOTTE13
NIPPON-HAM11
勝:伊藤3試合1勝負:宮西2試合1敗
S:薮田2試合2S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 14時2分開始 3時間46分 観衆:28264人


北海道日本ハム 千葉ロッテ
ケッペル(5回0/3 94球)
林(2/3 14球)
榊原(1/3 16球)
宮西(1回0/3 20球)
谷元(2回 39球)
投 手渡辺俊(3回1/3 62球)
山本一(1回2/3 36球)
伊藤(2回 35球)
ロサ(1回 15球)
薮田(1回 10球)
ホフパワー2号2ラン(渡辺俊)本塁打今江1号2ラン(宮西)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ケッペル】
 まぁ、あまり良くないっちゃ良くないね。6回無死で今江に打たれてサブローを歩かせたところまでで94球ですし、まぁあそこでの降板は仕方なかったですかね。5回終了で代えるって手もあったんでしょうけど、元々は完投能力のある投手ですし、明日の斎藤佑の救援に備えて少しでも長く抛ってもらって、救援投手を節約したい事情もあったのでしょう。まぁ、その目論見は泡と消えてしまいましたが。
 でもまぁ5回までで見ればね、一昨年オフに戦力外(本人談)で読売に移籍した人だと思えば上々ですし、軸としてはもう少しお願いしたいですが、先発として本当に最低限の仕事は出来てるんじゃないんですか?まぁ、次回登板に期待ですよ。

【林と榊原と宮西】
 良くないね。後ろに行くほど良くない。林は想定内でも、榊原と宮西に関しては予想以上だった人の方が多いんじゃないでしょうか、悪い方に。
 まぁ林は悪いなりに何とかやってましたが、その後の榊原が全然。宮西もあの調子じゃ心配です。榊原はこの調子じゃ増井を8回に使うのはとうぜんかな?と。昨年の活躍がまぐれだとか、今年が「呪い」などと言われないように、何とか調整して欲しいですね。まぁ、昨年もこの時期は散々でしたけどね、榊原。
 宮西はあんな簡単に打たれちゃうとはねぇ。調子が悪かったって言うしかないでしょ?まぁ、「み、宮西君が打たれるはずなんてないんだからっ!そそそそうよ!悪いのはツルちゃんの居ぬ間に好き勝手やってる大野のせいなんだからっ!」な人も居るとは思いますがね、そんな声を聞いて宮西がどう思うか、考えた事あるかい?

 まぁ、大野に責任がないわけじゃないけど、だからと言って大野だけが悪いわけじゃないからね。

【谷元】
 いいねぇ、毎年春先で消えてた谷元も、今年は長く活躍を見せてくれそう。そろそろ定着せんとな。増井と谷元を中継ぎの軸にしてくんでしょうね、当分。

【ホフパワー】
 いやいや、なにあの打球。えげつないなぁ。漫画でもあんな打球は描かんよ、リアリティがないから。ゲームならバグってレベル。角度といい打球の速度といい、こりゃとんでもない選手を獲得しちゃいましたね。今オフには価格高騰、流出必至ですよ。せめて交流戦期間中だけでも休んでてもらわんとね。愛だの魂だの言われかねないですよ。まぁ、活躍するのはいいことですけどね。

【賢介と陽】
 賢介は昨日の初安打に続いて今日は初適時打。エンジンがかかってきたようです。賢介の活躍で得点力が増えますよ。すると陽もいろいろ出来ますし、中々面白くなってきます。賢介自身としても、最多安打・首位打者を狙って欲しいですし。

【稲葉と小谷野】
 稲葉は今季初の猛打賞。中々いい活躍が出来てるんじゃないですか?2000本安打も近づきますし、そしてチームの得点にも繋がる。まだまだ出来ますよ。春先って考えれば出来すぎじゃないですかね?
 小谷野は無安打、犠飛で1打点はありましたがね。こういう日だってありますよ。好機での凡退だってね、それだけ回ってくる場所に居る、打線の並びがそういう形のところに居るって事ですよ。信じようよ、小谷野を。

【大野】
 捕手としてはやはり勝てなきゃアレですが、初安打が出たんで一応御目出度う。少しずつ楽になってけばいいよ。躓いてすぐは爪先やら膝やら痛くて全力で走れないもんな。

【金子誠】
 2安打。昨日の交代はヒヤリとしましたが、問題ない模様。かえって力抜けてよかったんじゃない?翌日に2安打ですから。

【中田】
 終盤の好機で代えられちゃいましたねぇ。まぁ、仕方ないですがこのままで終わって欲しくないですね。この悔しさをバットで晴らして欲しいね。今日はちょっと内容も悪かったし、試行錯誤なんだろうなぁ。


【ロッテ】
 まぁ、執念というかね。5‐1から喰らいついていって最後にドカンですから。佐藤藍子じゃないけど、あそこで今江が打つって予感はあった罠。2安打してて、犠打を2度ファウルにして、そこでボカンってのはあるなぁ、と。そしたら打っちゃいましたよ。

 渡辺俊はどうなんだろうなぁ。昔は日本ハムがすごく苦手にしていて、とある主力選手は監督に「無理!」って白い歯を見せて欠場してたほど。それを打ってたのが小田と紺田なんだよなぁ。それが今では誰でも打っちゃうってんだから。まぁ、顔ぶれも相当代わったけどね。あの頃のレギュラーは稲葉と金子誠、あと賢介もギリギリか。


【纏め】
 はい、負けました。ロッテさんも必死ですからね。勝負の結果は勝つか負けか引き分けなんですから、負けと出ちゃっただけ。そう思うほかないですよ。「それでいいのか?」だって?いいんですよ、つーかファンにはそうとしかね。なんつーか「ファンがもっと厳しく」とかって、球団はファンの所有物じゃないんだぜ?
 俺は嫌だねぇ、Jリーグの負けた後のゴール裏みたいの。選手とか監督に頭を下げさせて、更に罵声を浴びせて憂さを晴らすようなの。ああいうのは娯楽でやることじゃない。日常のストレス発散なら違う形で、もしくは違う場所でやってくんねえかな?応援は「してあげる」モンじゃなくて「させてもらう」モンなんだぜ?

 先発がイマイチピリッとしないというか。まぁ、先発だけじゃないけどね。大野のせいだけにして済ますのは簡単だけど、じゃぁ鶴岡が戻ってきても打たれたら?打たれるときは誰だって打たれるんだ。「次は抑えろ」としか言えんよ。
 継投のタイミングだってベンチにも事情はあっただろうし、そら6回頭から代えた方が良かったかもしれないし、ケッペルをまだ引っ張った方がよかったかもしれない。ただ、その時の都合ではどちらも無理だったと言う事。まるで疲れを知らないTVゲームの選手のように、好きなときに好きなだけ使えるわけじゃないんだよ。そういうところをイマイチ理解しない人が「監督の采配だけがウィークポイント」なんて言うんだろうなぁ。


 まぁ、明日は勝ちたいよねぇ。そりゃ勝ちたいさ。勿論ロッテだって同じだけ勝ちたい。こっちがルーキーを勝たせたいってんなら、向こうはルーキーなんかに負けたくない。それのぶつかり合いなんだから、どういう結果だって出る。悪い結果だってある。大事なのは今この段階で、今の悪い事に躓いて前を見れなくなること。躓いてしまった石とか穴に、拘りすぎる奴が脱落すんだよ、うん。


【STV】
 はいはい、STVの中継がなくなれば満足ですか。じゃぁ、そういう運動起こしてみたら?それが晴れて実ったら、皆様大嫌いなSTVの中継が姿を消し、放映権が売れ残り、球団の収入が減ってしまって万々歳。それでいいんでしょ?球団の首を絞めて満足なのでしょう?

 まぁアレだ。まずは科学的な根拠を示してもらえんかね?どこぞの熱湯コマーシャル大臣じゃぁないが、「STVはもう中継するな」って言うだけの、STVが中継したら勝てないことの科学的根拠をね。ただなんとなくじゃなくて、具体的にどういった力がどう働いて勝てないのかさぁ。勝てないのが本当にSTVのせいなのかどうか。
 なんつーかさぁ、もうお遊びのレベル超えてるよ。「日本ハムを応援する気持ちがあるなら中継するな」とか「中継時の勝率を気にしているなら中継から手を引く筈!」とか。もうアホかと。

 放送局の人たちってのはファンが思う以上に勝敗を、それこそ実況アナ単位でも勝率を気にしてたりするモンですよ。「誰某の時はよく負ける」とかね。STVだって当然気にしていますし、こういう話だって気にしていて当然ですよ。それでも信じてやるんですよ、「今日こそ勝ってくれ」と。

 なーんつーかなー、もし選手にこういう話が聞こえたらどう思う?まぁ、選手とか現場も放送局別の勝敗を気にしてるらしいけど、それでも「負けたのはSTVのせい」なんて聞こえたら、どれほど申し訳ない気持ちになるか?そういうことは考えないのか?


 まぁ、好き勝手言う分には構わんけど、度を越すとちょっとアレですよ、と。あと、好き勝手言うんなら好き勝手言われる覚悟も出来てんだろうな?と。本当に・・・STVだけじゃなくてテメェの感情を何かにぶつけて晴らしてる奴ってのは、結局のところ自分の大事にしたいものまで大事にしてない、思いを馳せられない奴だと思うよ、うん。


【佑ちゃん中継】
 結局は全国じゃなくって関東地区だけの模様。北海道ローカルのHTBとは別で、12時55分から14時50分まで、更に延長の場合もあるだとか。だいぶ頑張ったんだろうけどねぇ、出来れば金曜日のうちに決定できなかったかな?そうすればもっと煽れたのにねぇ。報ステとかでさぁ。
 幾ら斎藤佑樹ったって、煽りも全く抜きの緊急中継でどれほどの数字を稼げるか。やはりやる以上はいい数字を取って欲しいけど、今はただやりましただけじゃびっくりするような数字は出ないからなぁ、なんでも。変な数字だったらアンチ斎藤佑やアンチ野球のいい叩き材料だろうし。


【記事タイトル】
 「R.O.D ‐THE TV‐」第25話のサブタイ。まぁ、中継局なんて「たいした問題じゃない」。この時期の負けは取り返せるから「たいした問題じゃない」ってね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
悔しいなぁ・・・ F SPIRIT / この中二病の果てで ブログ / はむはむらいふ  まさか負けるとわ・・・ / モヤっとする逆転負け(4/16VSロッテ2回戦●) - ハムかつサンドはたべものです / 【空へ飛ぶ時】 2011/04/16 対千葉ロッテマリーンズ / 氷下魚の私的なつぶやき vsマリーンズ2回戦(札幌ドーム)新たなる小谷野に期待しよう /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悔しいなぁ・・・

【4月16日】F6-M7(札幌ドーム)

VS千葉ロッテ【2回戦】

STVって・・・ 北海道日本ハム 6-7 千葉ロッテ 【本日の川柳】 「5チャンの 呪いっぷりに ぞっこんさ」 大野が開幕戦でKOされたダルビッシュにこんなことを聞いたらしい・・・ 「鶴岡さんとどこが違うんですか?」 ならば、今年シーズン3

4.16 M2

◆今日のハム戦記 日6-7ロ ケッペルは良いボールと悪いボールがハッキリしていた。毎イニング1点取られてからエンジンがかかるというか。 林には左をしっかり抑えてほしかった。もともと左右あまり関係ないタイプではあるけどね。 榊原は統一球がしっくり来てない...

ハム、少し悔しい負け方…。

昨日は本当嬉しかったですよ…おかげで寝覚めもイイ!(笑) ですが…ですが…。 正直、本日のTV中継先を知った時点で何か嫌な予感してたのよ。 途中まではリードしてたから「お、珍しいな!」と思っていたのよ。 でも…所詮こんなもんなのね…(泣)。 負け試合でもよか...

打ち合いはダメ

何年か前から言ってるけどさぁ、打ち合いになったら絶対に負けるんだから打撃戦はダメっ!!あとやはりSTVの呪いが方々でいわれているなぁ・・・。普通4回までの展開でああなるとは ...

~ファイターズ 今季初連勝とはならず・・・~(日ハムVSロッテ 4/16)

4月16日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆28,264人。  日ハム6-7ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。 M)渡辺俊...

●日本ハム 6-7 ロッテ【4/16 2回戦】

 昨日とは打って変わって長い試合。それでも勝てれば良かったのですが、あと1点が追いつけず惜敗 orz祐ちゃんのためにも勝っておきたかったのですが… 初回にケッペルが犠飛で先制を許すも、その裏にすぐさま反撃!小谷野の犠飛で追いつくと、稲葉のタイムリー二塁打で?...

vsマリーンズ2回戦(札幌ドーム)新たなる小谷野に期待しよう

勝ちに行ったゲームだと思うんだ? あの場面で二岡が打てばすべてのミスがチャラになったのになぁ・・・ 救援投手の調子も悪かったよね。。。 ケッペルの乱調がブルペンに影響したのかな?・・・ ...

4/16、【F-M】<2> 投手陣総崩れ… 終盤に逆転を喫し、痛恨の敗戦…

  昨日の開幕3戦目でようやく今季初白星をつかみ、今日からは連勝を目指してく戦いとなる。 北海道日本ハムとしては今季初のデイゲームとなるこの試合。先発のマウンドに上がるのは、北海道日本ハムがケッペル投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。 また?...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。