Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お楽しみはこれからだ!】4月15日 日本ハムvsロッテ 1回戦

【一言】
 勝利の花火。開幕2連戦では結局打ちあがることはなかったんですがね。パクるとかパクらないとかのアレは後日、延期となったズレータ記念日のときにでもまたアレするとしまして。今回は日本ハムファンの中の声というか。

 結構否定的な声も上がってたんですよね、花火に。まぁ、今までの金テープに愛着があるのは良いんですが「余計な事をすると・・・」ってのはちょっとどうなのかな?と。「余計な事」呼ばわりはないでしょう、自分が気に入らないというだけで。
 それに、まだ初めても居ない段階で自分の好き嫌いだけなら兎も角、「やるな」「戻せ」というのでは、球団も報われないよなぁ。こういうことを言うと「そんな事言うと何も言えなくなる」「賛否両論は当然」という声も返ってきますが、やる前から「やるな」「戻せ」と言われる球団はどうなんでしょうね?それこそやる前からそんなこと言われたんじゃ、球団も「何も出来なくなる」だと思うんですけどね。

 好き嫌いがあるのはしゃーないよ、人間だもん。でもそれだけで全てが回る訳じゃないんだし、球団だってファンをいじめてる訳じゃないんだ。だからせめてやってみて、結果が出るのを待ってから「やっぱり戻せ」「前のが良かった」でもいいんじゃないかな?
 稲葉ジャンプのジシュク決定もそうだけど、とりあえず決まった事は受け入れて、そこからどうするかという方がより建設的なんじゃないかな?とかね。


4月15日 第1回戦 日本ハム1勝 / ロッテ0勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
LOTTE
NIPPON-HAM
勝:武田勝1試合1勝負:マーフィー1試合1敗
S:武田久1試合1S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時開始 2時間19分 観衆:24891人


北海道日本ハム 千葉ロッテ
武田勝(7回 98球)
増井(1回 18球)
武田久(1回 9球)
投 手マーフィー(7回 102球)
伊藤(1回 15球)
糸井1号2ラン(マーフィー)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【武田勝と大野】
 まぁ、流石に勝と組んだらね。ここでもガッチガチで出来なかったら、流石に大野は厳しいですから。何とかこの1勝で落ち着いて、普段どおりに出来るようになっていって欲しいもの。

 勝の方はまずまずやね。7回で98球なら交代はやむなしってとこでしょう。勝は120とか130抛って完投ってのもそうそうある投手じゃないですし。やらせるにしてもこの時期からってのはないでしょう。まぁ、流れ的に良い形で代えられたんで問題ないんじゃないですかね?流石にこれにケチつけんのは叩き目的のこじ付けですよ、ええ。

【増井】
 いいですね。まぁ、勝の後で球が速く見えたってのもあるでしょうけど、中々はまってます。一説によるとスタミナ配分が巧くないってのもあって救援向きと見られたとか。まぁ、長いイニングを意識しないで飛ばして行けるのがいいんでしょう。個人的には面白いと思います。
 役割的には本来菊地に期待されてたものでしょうかね?増井がこのまま居付いてしまうと、菊地の出番が怪しくなるなぁ。ウカウカしていられませんよ。

【久】
 今季初登板で初セーブ、まずは多くのファンの不安を鎮めたかな?今日のところは。まぁ、俺は全く心配してないし、好きなだけ裏切ってくれていいけどね。ただ、本人としてはやはり成功したいし、去年の二の舞は嫌でしょうし。そういう気持ちと努力が実ってよかったよ。

【陽】
 いいじゃないですか、陽。エンジンかかってくるんじゃないんですか?送る、打つ、相手のミスで出る、そして守っても好守。良い感じに2番右翼としてやって居ます。ようやく始まったってとこですかね?遅すぎますよ。

【糸井】
 まぁ、もうちょっと何とかして欲しいところもありますが、2ランは見事。心配しても無駄でしょう?普通の感覚で心配したってしょうがありません。

【小谷野と稲葉】
 小谷野が1安打1打点、稲葉は無安打。それはいいとして5回裏のあの場面。何とかして欲しかったのは確かですが、満塁って相手にとっても守りやすいんですよね。ごろなら何処に抛ってもいいですし、盗塁もまず心配ないですし。そこで転がしちゃったのがアレッちゃアレですが、そこは向こうに巧く転がされたってとこでしょう。そんな責めるところじゃないですね。

【賢介】
 今季初安打、ようやく初日が出ました。賢介もこれで開幕です。骨折って時には最多安打は無理とも思いましたが、開幕が延期になって復帰が間に合い、なんとか最多安打も狙えそうな感じではありますね。これからが勝負ですよ。

【中田】
 無安打も、良い感じの打球が飛ぶようにはなってるね。あと少し。兎に角自信をもって、自分の出来る事をやれば結果は出ると思いますよ。ちょっと周囲の声を聞きすぎかな、今は。まぁ、聞くしかないんだけどさ。
 あと守備でも動きが良くなってきた。肩なんかもと投手で強いんだし、守備でテンションをあげていけば、決して打撃にも悪い影響はないと思う。


【ロッテ】
 マーフィーがねぇ・・・四球出して打たれ、また死球出して打たれ。他はまぁ抑えたり凌いだりだったんで、こういうところ安定しないのが痛いねぇ。1試合で1度なら兎も角、2度だからね。

 伊志嶺は守備から出場で打席なし。うーん、スタメンで使えないもんかねぇ?ここまで1打数1安打1三塁打、1試合見てみたい選手なんですがねぇ。代わりに誰を下げるかってアレはありますけど。


【纏め】
 良い形で勝てたんじゃないでしょうか?6回以降無安打というのはアレですが。そこらで点にならなくても、中田か大野が目を開けてくれればよかったんですが。まぁ、それでも取れるところで確り取って、投手がいいペースで試合を進めて、悪かないですよ、ええ。
 先発の勝が4回に1点を失うものの大崩れせず、守備も勝を助ける良い展開。まぁ、リズム・テンポはあまり口にしたくはないんですが、試合全体が投手にも野手にも気分よく進んでいたってのはあるでしょうね。大野は、この感じを覚えてほしい・・・・わかってると思うけど、投手を良くリードってんじゃなく試合をよくリードする、みたいな。

 賢介に1本(安打)が出たんで、今季無安打はスタメンでは中田と大野。中田は良い感じになってきてますが、大野は捕手の方が大変というところでしょうか?でも打線に並ぶ以上は打たなくていいって事はないですし、大野は打てるんですから、是非ともバットでも投手を助けて欲しいモンです。既に漏出している「やっぱりツルちゃんじゃないと・・・」の声を黙らせて欲しいモンです。水ガラス!(ほら風化した)
 中田は・・・・まぁそのうち打つでしょ?初本塁打まで何年待ったかって考えれば、開幕直後の数試合は我慢の内にも入らないよ。


 さて、開幕。まぁ2敗は無かった事にはなりませんが、ここから始めていくということで。ここから先も辛い事はあるでしょう。思い通りにならん事も多いでしょう。そういう所を乗り越えて戦っていくんですよ。楽な戦いなんてないんです。
 「夏前絶好調、球宴後大失速」とか「秋の風物詩」よりは、序盤に苦労して後半大躍進の方が気分はいいでしょ?まぁ、今勝ちまくってるところには確り勝ちまくってもらって、立派な標的になってもらいましょう!俺たちの戦いはこれからだ!


【他球場・他球団】
 ヤフードームでは西武のドラ2ルーキー牧田がプロ初登板、初先発。7回1/3を2安打の内容で、これは見事というしかね。四球で出した走者を後続の投手に返されて失点・自責点は付いちゃいましたけど、牧田はそんなに悪かないですよ、ええ。結局追いつかれて、延長でカブレラに1発喰らってサヨナラ負け、牧田の初勝利もお預けですか。豆降板じゃ悔しいなぁ、次回に期待!

 一方マツダスタジアムでは読売のドラ1ルーキー澤村が初登板・初先発。此方は凌いで抑えて6回まで無失点。しかし7回に2失点で降板、その後後続が追いつかれて初勝利はお預け。試合は結局同点、9回終了3時間33分で両リーグ合わせて今季初の「3時間半ルール」適用で引き分け。ヤフードームもカブレラに決められなかったら3時間半濃厚だったんですけどね。

 そういうことで2人のルーキーが先発しながら初勝利はお預け。となると日曜(4月17日)に登板の日本ハムの斎藤佑がどうなるか。これで両リーグルーキー初勝利一番乗りとなれば、ただ事ではないですねぇ。まぁ、3人仲良くお預けって事もあり得るわけですが。
 その斎藤佑の早稲田での同輩、西武の大石が登録抹消。なんでも肩の違和感という事で、今年も西武のドラ1ルーキーは肩ですか。まぁ、無理させずにじっくり進めてほしいですよ、ええ。


【花火】
 んー、ちょっとしょぼいかな?ああいう花火なら、よく見せるなら倍は必要だと思うよ、数が。で、時間差で爆発させてさ。出来れば4倍用意して、1-1-2の割合でボンッ!ボンッ!ボボンッ!って感じに。夕べのあの調子なら、ノーロープ有刺鉄線電流地雷爆破ダブルヘル時限爆弾デスマッチの方が見栄えが良いというか。ここは稀代の花火師、大仁田厚氏の招聘を。ファイヤーッ!


【記事タイトル】
 上記の大仁田つながりで、ハヤブサの名文句「お楽しみはこれからだ!」より。本当にあの事故が悔やまれる、あれさえなければプロレス界も違っていたんだろうなぁ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
4/15 日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記 ふりこ的徒然日記 / はむはむらいふ  今季初勝利 / 結果も試合内容も真の開幕(4/15VSロッテ1回戦○) - ハムかつサンドはたべものです / はむわんこ - 「魔球を操る男」by二宮清純氏 が初勝利を呼び込んだ!! / 開幕初勝利 - STRENGTH / 【空へ飛ぶ時】 2011/04/15 対千葉ロッテマリーンズ / 氷下魚の私的なつぶやき vsマリーンズ1回戦(札幌ドーム) / この中二病の果てで ブログ / とりあえず初勝利(^^ゞ F SPIRIT /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(4/15)

勝てたー 日本ハム・武田勝1失点、佑ちゃんにお手本投 箇条書き ・マサルさんありがとう! ・ほぼ完璧でしょう、安定感は抜群だよ ・増井の中継ぎも完璧 ・takeQはいつもの4凡かと思いきや結果的に3人で〆 ・初回の糸井のHRと5回の攻撃は素晴らしかった ・で...

4.15 M1

◆今日のハム戦記 日4-1ロ 勝は制球・テンポとも良く、さすがの7回1失点。捕手の構え通りに行かなくても、コース・高さのどちらか一方は間違えないので、大けがをしない投球であった。制球力の大切さを教えてくれる。 セットアッパーに抜擢された増井だが、迫力満...

勝ち頭

北海道日本ハム 4-1 千葉ロッテ どや。初勝利やで(笑) 本来は今日がホーム開幕日の予定だった試合。 今年はドームの柱の各所に選手たちの写真が貼られています。 これは久ですが・・・ こちらは今日先発のマサルさんヽ(゚◇゚ )...

4月15日vs千葉~ダイカンビーーーーーーム!!

ここで一句

とりあえず初勝利(^^ゞ

【4月15日】F4-M1(札幌ドーム)

祝・初勝利

祝・今期初勝利今年もダルでは勝てず、勝さんでは勝つという展開に終始しそうな気がした。でも今日みたいな試合運びができれば理想。やはり先制するのが基本中の基本。だが中田と ...

4/15、【F-M】<1> 武田勝投手7回1失点の好投! 開幕3試合目でようやく今季初白星!

  今日からの開幕2カード目は、札幌ドームに千葉ロッテを迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテがマーフィー投手。     【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、清田選手を空振り三振?...

○日本ハム 4-1 ロッテ【4/15 1回戦】

 昨日、休んでる間に他のチームが勝利をあげ、いつのまにか単独最下位となってしまったファイターズ。今日はようやく投打が噛み合い、今季初勝利です! 糸井がHRと犠飛で3打点。小谷野もタイムリーですか…いいカンジですね。 投げては先発の武田勝が要所を締め、7回...

☆2011年 ファイターズ 今季初勝利☆(日ハムVSロッテ 4/15)

4月15日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆24,891人。  日ハム4-1ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。 M)●マーフ...

vsマリーンズ1回戦(札幌ドーム)

3試合目で初勝利です! やっと開幕した感じがします・・・。。。 まぁいつかは勝つものでそう心配はしていなかったのですが・・・ やはり嬉しいものです。 勝つときはこんなもんなんでしょうね 先発が7...

コメントの投稿

非公開コメント

>nanasixさん

 どうもです。

 最初なのでちょっとやる側の慣れも足りませんでしたかね。あと、初の打ち上げという事でセレモニー的な映像なんかもあって、次回以降はそれがなくなって少しは手早く出来るんじゃないかとか。
 個人的にはヒロインの間に準備が出来て、ヒロイン終了後に場内暗転→その日のヒーローがカウントダウン→ファイヤー!に出来ないかなぁ、とは。改良を重ねていって欲しいですね、はい。

No title

とりあえず花火は段取り的に悪いですね。ヒロイン終了→ファイターズ賛歌っていう流れが凄く好きだったのでなじめません。慣れていくのね・・・自分でも解る・・・になるかもしれませんが
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。