Trackback

Recent Articles

TWITTER



【君達は希望の星だ】4月13日 日本ハムvs西武 2回戦

【一言】
 ラフプレー。日本球界を足抜けして渡米された西岡さんが、二塁塁上のクロスプレー・・・つーか一塁走者の"併殺崩し"のスライディングと接触して骨折とか。まぁ、早く直して復帰できればいいですよね、とは。

 で、あれってそんなに酷いプレーか?確かに怪我は痛いけどさ、あれはあちらの基準でやってるもんだからな。日本の野球じゃないんだから、良くも悪くもさ。確かに日本人の体格上、向こうの名野手みたいに華麗なジャンピングスローは難しいかもしれませんけどね、そんなものは好きで入ってきた余所者の都合ですから、あちらさんにとっては。
 日本には日本のやり方があるように、アメリカにはアメリカの流儀があるんですよ。それを理解せんで「危険だ!」「やめさせろ!」なんて、兎に角世界中を均一にしなけりゃ気が済まんのかね?選手だってそういうのを承知で飛び込んでるんだからさぁ、その覚悟を汚すような真似はするモンじゃないよ。
 まぁ、違うものを「わかりあえるなんて甘ったれ」と理解すら拒否してる人には、気に入らないものの存在は許せないんでしょうねぇ。


4月13日 第2回戦 日本ハム0勝 / 西武2勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
SEIBU15
NIPPON-HAM
勝:帆足1試合1勝負:ウルフ1試合1敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時1分開始 2時間56分 観衆:17218人


北海道日本ハム 埼玉西武
ウルフ(4回2/3 81球)
林(2/3 9球)
榊原(2/3 16球)
増井(1回 16球)
谷元(1回 20球)
宮西(1回 11球)
投 手帆足(6回2/3 92球)
長田(1回 21球)
松永(1/3 4球)
藤田(1回 9球)
ホフパワー1号ソロ(帆足)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【ウルフ】
 良くなかったね。初回と4回だけですから、無失点。3凡で無失点か打たれまくって失点か。打たせつつ失点は防いで凌ぐってのがないからね。自分のペースどころじゃないね。まぁ、それだけ西武の打線が凄いって事なんですけどね。次もあるでしょうから、次はなんとかね。

【大野】
 大野に責任がないわけじゃないけど、捕手だけでここまでにはならんでしょ。まぁ、昨日から引き摺ってる部分とかもあるんでしょうけど、何とかそこは切り替えないと。「悔しさを忘れちゃいけない」っていうけど、大野の場合は「一旦忘れろ、あとで思い出せ」だな。
 死球で出塁はあったけど安打はまだなし。落ち着いて、何とか存在感を示そう。今の大野はできる筈の事まで出来ていない。まぁ、去年も開幕から暫く、鶴岡と仲良く無安打でしたけどね。

【林、榊原、増井、谷元、宮西】
 まぁ、調整ってのもあったんでしょう、昨日も抛ってる谷元以外は。林は自責点が付いちゃいましたが、まぁまぁだと思いますよ。そら無安打無失点に越した事はないけど、酷いって嘆くほど悪かったわけじゃない。
 榊原は良くないね。これが調子の波なのか、それとももっと長期的なものなのか。波であれば良いんだけどね。ま、去年も春先はそんなに良くなかったですから、チームが上向くころには榊原も上向くと思いたいね。
 増井は今季初、そして救援転向後初登板。秋山に安打を許したけど、2三振は立派。やはり背中や肩を考えると、調子を感じつつ長く抛るよりは、短いイニングで全力でいく方があってるのかもね。
 谷元は昨日よりは良くないというか。連投ですが、2連投くらいは当然に熟してくれないと。救援投手ってのはそういうモンでしょ?流石に10連投とかはアレだけど。

 宮西はどう見ても調整です。オープン戦から練習試合あたりの調子が修正できてて良かった。「こんな点差で宮西か!」って、開幕後全く登板無しは拙いでしょ?肩が腐るよ。

【ホフパワー】
 本物でしょ?来日1号も出ましたし、今日もマルチですし。この先研究されていくでしょうけど、何とか包囲網を破って結果を残して欲しいですね。

【小谷野、稲葉、金子誠】
 主力の中ではまぁ打てたというか。稲葉も今のとこ率は低いですが、全く打てないわけじゃないでしょう?この3人とホフパワーが打ってくれてるから、何とか打線が動いてるというか。発電所が足りてない東電みたいなもんだな、今の日本ハム打線は。

【賢介、陽、糸井、中田】
 で、運転休止中の発電所。なるべく早く発電を再開して欲しいもんですが。賢介と中田はまだ無安打ですからね、今季。特に賢介が打てないと陽のする事も限られますし、結局相手が攻め易くなるんだよね。なんとしても塁に出るって気持ちを。


【西武】
 昨日の浅村に続いて今夜は秋山ですか。まぁ、ルーキーが活躍というのはいい事ですよ。敵ではありますが、西武を引っ張っていく選手になって欲しいですよ。
 下位で浅村・銀仁朗・秋山が上位みたいな活躍をしてるもんだから、打線が全く切れないんですよ。怖い打線が出来ました。さぁ、福岡でも吠えまくって、猛禽類を食い散らかしてくださいな。


【纏め】
 開幕戦黒星が3年連続なら、連敗スタートも3年連続。因みに一昨年が3連敗で優勝、去年が2連敗で4位。そう考えるともう1個負けといた方がいいか?2連敗じゃ反発力が弱すぎるんでしょうかね?
 でもまぁ、確かに勝った方が気分いいですが、この時期の負けが全てじゃないですから。精神論とか色々ありますけど、だからと言って負けたことを只管叩くってのはね。

 なんつーか、こういう展開になると「ヒハンしないヤツは温い!」とかね「もっとブーイングを」とか。なんて言うか、それで何を表現するのかと。つーか、批判ってんなら試合の全てを理解してんのかと。ただ負けたのが気に入らなくて罵声を叩きつけるのは批判じゃないですよ。そんな憂さ晴らしはね。
 まぁ、憂さ晴らしってんなら否定はせんけど、それを批判というのは偽装表示も程があるってもんですよ、ええ。

 そんなもん、「こうしなきゃいけない」「こうあるべき」じゃなくて「俺はこうしたい」ってだけだろ?どうして自分の希望を自分の希望と言えんのか。「こうあるべき」なんて「あるべき」論の正義にしなけりゃ自分のしたいことに自信が持てんのかね?お仲間を沢山作らんとしたい事もできんのかね?女学生の花摘みかね。


 閑話休題。さて、これで2連敗、がたがた言うなや。1年やってりゃ2つ以上負けるし連敗だってするんだから。こんなんでいちいち市民活動やってたら、年中デモ行進しなきゃならんよ、うん。バッシングしなきゃ勝てないとか、そんな情けない集団だとは思ってないよ。信じてるから。


【記事タイトル】
 「機動新世紀ガンダムX」第25話「君達は希望の星だ」より。実はシリーズで一番好きなのがGX。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
諦めないプレー F SPIRIT / 氷下魚の私的なつぶやき vsライオンズ2回戦(札幌ドーム) /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハム、3年連続連敗スタート…開幕戦は相性悪い?

自宅にて、ラジオとTVで試合の様子を知りましたが…。 3年連続連敗スタートって(汗)。 考えてみたら昨年は2連敗、一昨年は3連敗…。 ハム球団は開幕戦に弱いのでしょうか…? 今年も自宅観戦の際には、勝ち負けにかかわらず TVやラジオで知って感じた本日の試合...

北の大地を駆ける若獅子を見た

いつも思うんだが何故ライオンズは定期的に若手が活躍するんだろう。 秋山、浅村、銀仁朗も打ってるし。これで菊池雄星とか大石とか出たらどうなるんだか。本当に恐ろしい。  北 ...

諦めないプレー

【4月13日】F3-L8(札幌ドーム)

ファイターズ試合話(4/13)

2夜連続炎上 日本ハムは開幕連敗…西武の猛攻止められず 箇条書き ・3年連続連敗スタート ・3年連続?なんか昨日も聞いたような?気のせいだな ・1・2・3番が無安打じゃねぇ ・ホフ先生ありがとう ・恐怖の9番金子誠、4打数2安打1打点 ・恐怖の7・8番自動ア?...

●日本ハム 3-8 西武【4/13 2回戦】

 早く勝利の花火を見てみたいのですが、なかなか勝つことができません orz なんだか昨日と似たような展開のゲームでした。序盤に先発のウルフが6点を失い、打線も終盤までほとんど沈黙状態。これではファイターズ主導の展開には持って行けませんね。  

ウルフの全投球を振り返る~直球系とカットボールの高低がポイントに・・~

開幕2戦目となった本日も日ハムは完敗となりました。 昨日はダルビッシュを攻略した西武に脱帽でしたが、 本日のウルフは打たれるべくして打たれましたね。 ※4回2/3を7失点 とにかくボールが高かった。 ツーシームとカットボールが主体で打たせてと...

4/13、【F-L】<2> 3年連続開幕2連敗… ウルフ投手も埼玉西武打線に捕まる…

  開幕戦は思わぬエースの大量失点での大敗。 しかし逆に大敗だっただけに今日は気持ちをしっかりと切り替えて臨めると信じたいこの試合。 開幕第2戦のそのマウンドに上がるのは、北海道日本ハムがケッペル投手。埼玉西武が帆足投手。   &n...

4月13日vs埼玉~今年の中田は一味違う!(と思いたい!!)

まぁ今日も完膚なきまでの敗戦ですが、それはそれで置いといて(ぃぃんか?)

vsライオンズ2回戦(札幌ドーム)

開幕試合の悪い流れをウルフが止めることができませんでしたね それにしても開幕連敗が3年連続とはねぇ・・・ ダルビッシュが打たれたの次の試合の先発にウルフではほとんど同じタイプの投手だけに抑える...

またも粉砕

いやいやいやいやウルフよ。昨日のダルのまねをする必要なんてないのに…。昨日同様、なんか見ていて笑えて来る展開になっちゃいました。もしかしてあのウルフ、変装したオビスポ ...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
