Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は勝てる!?横浜ベイスターズ

 さて、紆余曲折から何とか明日開幕ということになりまして。世間様じゃ擦った揉んだを面白可笑しく利用しまくった挙句「プロ野球ってもう駄目だよね」「さっかぁはさすがすごいや」的なプロ野球そのものへのネガキャンなども行われていますが、そんな事なぁいっ!!今年のプロ野球は今までに無く面白くなりますよ、熱くなりますよ!

 そんなプロ野球、私が応援する日本ハム以外に非常に注目しているチームがありまして、それは記事のタイトルにもなっている「横浜ベイスターズ」!横浜が断然面白く、興味深く、そして横浜の戦いこそがプロ野球を熱く面白くしてくれるものだと思うのですよ。いわば、今年の主役見たいなものですよ。ガンダムで言えばスレッガーさん。

 何故そんな事を考えるのかというと、今年の横浜は一味も二味も・・・2.75味くらい違うように感じるんですよ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

 今年の横浜は勝ちますよ。勝って勝って勝ちまくりますよ?どれくらい勝ちまくるかといいますと、最低でも積み重ねる勝ち星の数・・・

ズバリ!55勝!!


・・・あ、待って!物投げないで!石はやめて!!「55勝なんてシケた事ぬかすな」って?お宅さん、考えが甘すぎますよ!去年は48勝95敗1分、3年連続の90敗以上にして3年間で最悪の成績から、いきなりポンと80勝なんていえますか!
 そりゃ可能性の問題ではあるでしょう。全てがうまく噛み合って、日本プロ野球始まって以来の好成績で銀河義理義理仏恥義理の優勝ってのも無きにしも非ずですよ?ですがッ!それを最低限とするのは些か現実的ではない訳ですよ、ええ。
 最低限、連続シーズン90敗以上という非常に不名誉な記録をカットアウトッ!継続しない為に必要な勝ち星の数は55。いきなり80勝だ90勝だは難しくても、55勝ならなんとなくいけそうじゃないですか?去年よりたった7つ多く勝つだけで、今年は90敗出来なくなるんですよ!不名誉な記録とはおさらばできるんですよ。
 ですので、まずは55勝を目標に、55勝をクリア出来そうになったら次は60勝、その次は65勝・・・と伸ばしていって、最大限に上手くいったらCSなり優勝なりを狙えばいいんですよ。

 ぶっちゃけ、55勝なんて今年の横浜にとってはズバリどころか楽勝だと思いますよ?もっとイケるんじゃないかという感じもしますよ?でもね、1階が無ければ2階は無く、2階が無ければ3階も無いんですよ。牛の糞にも段々ですよ、一段一段登っていくしかないんですよ。その一段目としてまずは90敗阻止の55勝を目標にしまして、それを少しでも早く達成する、そして次の段に上って上を目指すと。そんな"55勝"なんですYO、ええ。


 で、55勝。簡単じゃないですか?まず、先発投手はエースと2枚目で合わせて25勝する!打線も援護して25勝させる!そうしたら後は30勝ですよ。残りの投手・・・先発ローテを6枠としたら残りの4枠、そして救援投手で勝った試合、全部掻き集めて30勝になればいいんですよ。
 先発の残り4枠といっても4人とは限りませんし、4人以上の4枠で20勝、救援投手陣全体で10勝!出来そうじゃないですか?ここで「そんなに簡単じゃないよ」なんて言っちゃいけません。簡単なんです、この程度はサッサとクリアしちゃうんです。これくらい楽観できないようじゃ1勝だって無理です。

 で、その投手陣。とりわけ先発投手陣。先発投手陣に言いたい事は「三浦と大家、片方もしくは両方を終わらせろ」。いや、三浦って何時の選手ですか?そしてどれだけの選手ですか?三浦があの成績でエースって顔してるのは良くないですよ?
 全盛期は平成9年からの5年間(平成13年まで)、平成14年以降で勝ち越してるのは平成19年の1回だけ、他はたとえ二桁勝手も良くてチョンチョン、平成15年(5勝5敗)と平成21年(11勝11敗)以外は負け越しですよ?ローテ投手であったにしても、止むを得ない事情があったとしても、余りにも余りな成績ですよ。エースとしてなら失格です。

 大家は昨年開幕直後に日本に復帰して22試合に登板(全て先発)、8勝11敗という成績でした。去年と今年の2年契約で、年俸変動性ということらしいですけど、今年は1億円なんですよね、年俸。正直高いと思うんですけどね。1億円貰う選手なら、勝つのは味方の援護もあるでしょうけど、せめて負けは一桁にして欲しいものですよ。あと、防御率も悪くて3点台前半、出来れば2点台でお願いしたいんですけどね。それこそ2.99でも。

 ですので、この2人を終わらせないといけませんよ。何時までも無条件にローテの枠を与えちゃ駄目ですよ。他に軸となる投手がいないかもしれませんが、だからと言ってエース扱いはイカンでしょう?ですのでこの2人には最低限10勝を義務付ける、敗戦も一桁以下に、勝ち越しも義務。これが出来なかったら来季以降の起用法は白紙でいいですよ。先発以外もやってもらう。まぁ、今年立派な成績を残せばいいだけですけどね。

 それを言っちゃぁ清水直もロッテ時代を含めても圧倒的なエース成績ではないですが、少なくとも過去10年の成績は三浦より上です。去年も負け越し(10勝11敗)でしたが、移籍初年度ですし二桁勝利ですし、負け越しは最少の1ですし。今年もその程度じゃ困りますが、取り敢えずは軸に据えて様子を見てもいいんじゃないですか?
 更に、今季はオリックスから移籍の山本省吾、山省がいます。平成20年に10勝してブレイク、チームの2位躍進に貢献しました。その後2年間は二桁勝利を逃していますが(9勝7敗、8勝10敗)、隔年エースの三浦よりは頼りになるのではないでしょうか?

 ですので清水直と山本、この2人を左右の軸として回すべきでしょうね。移籍組ですが、そんなことには拘っていられません。更に西武から移籍の大沼もいます。大沼をどちらで起用するかはアレですが、先発としてなら三浦や大家と競わせてもいいんじゃないでしょうかね?3人で1.5枠ぐらいで。

 若手では昨年好投を見せながらも援護無く勝てなかった加賀、初勝利を上げた期待の若手左腕の眞下(すいません、未勝利でした。是非初勝利を!)、未勝利の阿斗里も負けてられません。そしてドラ1ルーキー、細山田と松本の同期で斎藤佑・大石・福井の先輩、須田もいます。また、田中や雄虎もいます。
 これだけの投手を試すのに、伸ばしていくのに三浦や大家を名前で使っている余裕は無いんですよ。だから、開幕の時点で三浦や大家がローテに名を連ねるのは仕方がありませんが、どこかで見切りをつけて、若手に切り替えていかなきゃならないでしょうね。

 で、大家や三浦などは後ろ、セットアップを守ってもらえませんかね?これくらいの投手が、先発では頼りなくとも後ろに控えてくれると俄然心強くなるものです。若手が思いっきり飛ばせるように、ちょっと後ろに下がって支えて欲しいのですよ、豊富な経験で。


 打線は心配要らないんじゃない?まぁ、村田とスレッジとハーパーが期待通りに打ってくれれば、特に村田が打ってくれれば得点力は問題なしです。ここに出す場面が中々作れなそうですが、筒香も顔を出せば中々楽しみじゃないでしょうか?
 そして上位や下位に森本や渡辺がいて小賢しく動いてくれれば、点が入らないなんて思えませんよ。加賀も今年は援護たっぷりで勝ちまくりですよ!


 捕手はなぁ・・・橋本もちょっと頼りきれないんだなぁ。やはり相川に出て行かれた&鶴岡を出してしまったのがなぁ。ここは黒羽根や細山田に踏ん張ってもらわんと。武山もいますけど、この先長くホームベースを守ってもらうって事を考えたら、若い捕手に定着して欲しいものですよ。日本ハムで言えば大野とかね。日本ハムの鶴岡もブレイクしたのは25歳の時ですからね。


 こうしてみると横浜って、中々魅力的な若手と移籍組がいるじゃないですか?これまでの主力だって奮起してくれたり、或いは見方を変えて再利用すればすごい戦力になりますよ。今年だけじゃないでしょう?どうして戦力がああも噛み合わないのか?
 一説にはフロントが「あの選手を使え」的な指示を良く出すとか。その程度は何処の球団でもあるでしょうが、横浜の場合は単に役員のお気に入りとかそういうので重点機用させるとか。まさか昔の野球漫画みたいに、わざと弱らせて身売り交渉を進めるとかそんなんじゃないですよね。飛翔編とか。
 或いは選手がやる気をなくして、試合中のベンチからいなくなるとか。そういう体質を一掃すれば、勝つ喜びを皆が味わえば、どんどん勝っていくと思うんですがねぇ。

 正直、戦力だけを見たら勝てないのが不思議ですよ。今年はその不思議を解明して、是非とも勝てる集団に生まれ変わって欲しいものですよ。優勝とかAクラスも大事ですけど、今年の最大の目標は負け癖を拭い去る事ですよ。勝つ集団に生まれ変わる事ですよ。

 そりゃ勝つことだけが勝負じゃないけど、負けてばかりでも勝負にならないわけで。今年は勝負になれるだけ勝って、勝つことも負けることも意味を持たせて欲しいですよ、ええ。



ナニコラタココラ!
おい!アレだ!アレするぞ!

 セリーグが盛り上がるかどうかは、横浜の戦いぶりにかかっている!横浜が上位陣に楽に勝たせないチームになれば、それだけでセリーグの優勝の行方はわからなくなる。混戦になってそれだけ盛り上がる!横浜が勝つチームに生まれ変わる事は決して横浜の為だけじゃない!セリーグの、そして日本プロ野球全体の問題なのだ!

 横浜は最早、何をしても許されるのだ。なんでもありの横浜ベイスターズだ!兎に角藻掻け!選手や監督だけじゃなく、ファンもだ!
 馬鹿らしいとは思うが、1勝するたびに祝勝会をやってはどうか?それくらい勝つことの喜びを体験・体感すれば、もっと勝ちたいとも思うだろう?わかりやすい事で勝利を実感する事も有効だと思う。55回勝ったら55回、70回勝ったら70回ビールかけをやったらいいんですよ!横浜だから許される!「あいつら変だ!」と思わせたら勝ちだ!


 この記事の下書きだけをしておいて、今日仕上げたのですが、ご存知のとおり今日(4月11日)の夕方にも大きな予審が福島・茨城でありました。関東と近い場所でもあるので不安ですが、何とか開幕はして欲しい。開幕できなかったら勝つも負けるもない。勝った負けたで騒げる日常に戻していって欲しい。


 横浜ファンの皆さん、勝手な事ばかり書いてすいません。あと、交流戦ではお手柔らかにお願いします。出来ればドラフトでは菅野に特攻してください、おながいします。最後まで勝手ですいません。



↓よろしければポチっとお願いします。多分痛くないんでw
blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↓以下TB用リンク





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 横浜ベイスターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>Uすけさん

 どうもです、お久しぶりです。ご指摘ありがとうございます、訂正いたしました。勝って欲しい気持ちからか、1敗を1章と見間違えていました。

 いやぁ、勝ち越しましたねぇ。中々良い形ですが、これが勢いじゃなく落ち着いて勝てるようになればね。元日本ハム勢もそうですが、そういった移籍選手によって既存の選手も目の色が変わってきているように思います。村田が全力疾走とか胸熱ですよ、ええ。

 セはここ数年間3強が固定化、隔年くらいでヤクルトがそこに刺さるかな?って形で意外性がないので、そこを横浜がかき回してくれれば。そうなれば混戦で、横浜も優勝は兎も角CSくらいは夢じゃないかもしれません。昨年のパは楽天にも9月までCSの目がありましたし。
 ペナントレースはやはり縺れないと面白くないですよ。勝った負けたで一喜一憂して何ぼですから、相手に白星を安定供給してペナントレースを落ち着かせると言うのはよろしくないですよ。で、セが盛り上がりに欠けるとパだけで盛り上げるのも難しいですし。

 元日本ハム選手が多いというのもありますし、山本省や大沼といった知った顔も居て親近感もあります。ですがやはり眞下や阿斗里、筒香といった期待の若手が気になりますね。是非とも輝いて欲しいですよ。

どうもお久しぶりです。
プロ野球もついに開幕し、横浜が中日相手に開幕カード勝ち越しを決めるなど「今年は違うな」と思わせられましたね。元ファイターズのスレッジも昨日は1試合3本塁打、今日も1発と大活躍ですし、ひちょりもいい感じにチームを盛り上げてくれているようでファイターズファンとしても嬉しい限りです。
横浜が強くなればセ・リーグの盛り上がりも断然違うでしょうし、そうなればパ・リーグも含めた日本プロ野球全体がもっと盛り上がるのではないでしょうか。
個人的にも、元ファイターズの選手や期待している若手が多いので、横浜には頑張ってほしいと思っています!


……ところで眞下は昨年未勝利だったと思うのですが……。(昨年先発で初勝利を挙げたのは同じ若手左腕の田中ですね)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。