Trackback

Recent Articles

TWITTER



君はどこに落ちたい? 地球へ・・・4話

 一寸考察。2話でリオがジョミーを乗せて母船に向かうプロペラ機をアタラクシアの警備隊?の戦闘機が追撃するのだが、プロペラ機がジェット機数機を相手に逃げ切れるはずがない、と言うもの。では何故逃げ切れたのか。

 考えられるとすればまずは、落ちない程度に攻撃して母船へ最短の距離で向かわせる。回り道で追跡を振り切る事を許さずに、母船まで案内させる作戦だったのではないかと言う可能性。
 それならわざと手加減したと言う事になり、辻褄も合うのではないかと思う。人間側にとってもそうする事の意味はあると思う。もっとも、その為に母艦からの攻撃を受けて落とされてしまったのは頂けないが。
 ただし、この作戦は人間側がミュウが思念を使ったステルス機能で母船を隠している事を知らないということが前提である。隠し方を知っていればわざわざこんな事はしないだろうし。まぁ知らなかったようだが。

 次に、母船がミュウの思念で防御されているように、プロペラ機もリオの思念で強化されていて、プロペラ機自体の性能に上乗せされている可能性。
 これならジェット機を相手に何とか逃げ切るくらいの能力を得る事ができるかもしれない。ただ、4話の戦闘シーンでもわかるようにミュウが先頭に思念を使う場合精神を著しく消耗し、集中力がそう長続きはしない。これはギリギリで母船に助けられたと見るか、防御に集中する事で集中力を持続させたと見るか、それとも両方か。

 そしてそれらの両方が重なった可能性。人間はミュウの母船を見つけるための案内役として、落ちない程度の攻撃しかしなかった。リオは着たい性能に思念を上乗せして生存率を高めて何とか母船にたどり着いた。こんなところでどうでしょうか?


 そんなこんなで地球へ・・・第4話、ソルジャーブルーとジョミーが衛星軌道でデート、ブルーが過去を告白!って書けばなにやら怪しいよな?な?


 衛星軌道上で云々といえばサムライトルーパーで、衛星軌道上に飛ばされた当麻を遼が救出する・・・・つーか遼も衛星軌道上に飛ばされて、偶々其処で冬眠していた当麻が寝ぼけて暴発、二人して地上に帰還、みたいなエピソードが。あとは009の「君はどこに落ちたい?」とか。
 はっきり言って原作全く読んでいないので、どこまでが原作でどこまでがオリジナルかわかりません。アタラクシアに戻るっていうのは原作にはないんだよね?って事は衛星軌道上のデートもTV版オリジナルですかね?

 で、明かされたソルジャーブルーの過去。ブルーも成人検査の時の記憶操作が引き金でミュウとして目覚めた。と言うことはジョミーもブルーの介入で目覚めたのではなく、成人検査そのものが引き金だったという事か。ジョミーは気付いたのかな?
 ブルーのときの成人検査はジョミーの時代とは違い、前身に低周波治療器みたいなセンサーを貼り付けて、MRIみたいなスキャナーにかけて検査と同時に記憶を操作するというもの。場所も病院みたいなところでまさに検査。
 ブルー達の時代には既に、検査そのものがミュウの覚醒を促しているのではとの声が多く、その後ジョミーの受けたような日常生活に近い環境で検査とわからないように行う形へと。
 でも記憶操作がある限りは脳に対する刺激はなくならず、ミュウを覚醒させてしまっているのは相変わらずか。

 検査でミュウに目覚めたブルーは施設内の部屋に隔離されて処分を待つことに。ミュウに目覚めたほかの仲間には処分されたものもいた。
 成人検査と称して頼みもしないのにミュウとして目覚めさせられ、そのために処分されそうになったブルーは仲間を集めて蜂起する。其処から人間とミュウの争いが始まったという訳か。


 ブルーの記憶を知ったジョミーはブルーの遺志を継ぐことを決意する。しかし母船の中ではジョミーを快く思わないものばかり。そりゃそうだ、ミュウからすれば馴染もうとせずに騒動を起こして勝手に飛び出した、その行為によってリオは拷問にかけられ、ブルーは力を使い果たした。そして母船は敵の攻撃に晒され、おそらくは多くのミュウが命を落とした。ジョミーさえいなければ落とさずに済んだ命だ。ジョミーが憎くない訳がない。
 ただ、ミュウ達もジョミーの困惑を受け止めてやれなかったし、ジョミーを理解してやろうともしなかった。一方的にジョミーに「ミュウへの理解」を求めた。その結果の対立なのだから、この戦闘による被害、戦闘そのものの責任の半分はミュウたちにもあると言っていいんじゃないだろうか?
 ジョミーはミュウとして生き、ブルーの遺志を継ぐ決意を固めた訳だが、これはミュウとしての自分とその他のミュウ達を受け入れるという事だろうか?だとすれば今度はミュウたちが試されることになる。ジョミーを理解できるのか、そしてジョミーに与えた苦痛をわかってやれるのか。出来なければ幾らブルーの遺志を継いだとはいえ、ミュウ達とジョミーは一つにはなれず、地球帰還計画?にも支障をきたすことになる。


 それはそうと、若本さんのナレーションのお陰でジョミーを「ジョォミィー」と書きそうになる。つか声に出して言うときは「ジョォミィー」になってます。ぶるぁぁぁぁ!



↓以下TB用リンク
黒い羊 地球へ・・・ section04「宙からの帰還」 / 幻影現実 私的工廠 ブログ:地球へ・・・ 。。。。 section04 宙からの帰還 / さすがブログだ、なんともないぜ!:今週の地球へ・・・「section04 宙からの帰還」 / アニメって本当に面白いですね。:地球へ… 第04話 「宙からの帰還」 / Black Paradise 地球へ・・・第4話 宙からの帰還 / Spare Time 地球へ… section04「宙からの帰還」 / :: ぎんいろ(旧夢の日々)。 | アニメ「地球へ…」第4話 感想。 :: / ユメノツヅキ 地球へ…第4話「宙からの帰還」 / めもり~る~む section04「宙からの帰還」 / コトマニ 地球へ… 第四話「宙からの帰還」 感想 / [ 『地球へ…』#4「宙からの帰還」] by ジャスタウェイの日記☆ / W.forest 地球へ… 4話 / naitou-souの「So-net的」日常:地球へ… section04 / Kazu'Sの戯言Blog(新館) 地球へ… 4話レビュー / ★沖風さんのアホ日記★ 地球へ・・・ 第4話感想 / 津々浦々 地球へ…4話「宙からの帰還」 / LOVE&PEACE ANIME DIARY:ソルジャー・ブルー、今はあなたを信じます@ジョミー / ガブリエルのブログ 地球へ… 第4話「宙からの帰還」 / ルナティック・ムーン 地球へ・・・ 第4話 / fluorite 地球へ… #4「宙からの帰還」 / トリビアな雫 地球へ・・・ section.04・宙からの帰還 / 紙の切れ端 地球へ・・・ #4 / 趣味のお話 地球へ… 4話「宙からの帰還」 / 布達の橋:地球へ… 第04話 / 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味  地球へ… section04『宙からの帰還』 / Celestala | 地球へ・・・ 4話感想vv


関連記事

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:地球へ……/section04 : 宙からの帰還

品質評価 25 / 萌え評価 18 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 30 / お色気評価 12 / 総合評価 22レビュー数 142 件 ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの...

地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」

地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」 のトラックバック受付中です。一週間遅れですが、よろしかったら、トラックバックしてって下さいね。今話の話は、暴走するジョミーに自分の過去を見せる事で、ミュウが人間から

地球へ… section04『宙からの帰還』

ミュウの力に目覚め、覚醒したジョニー。ブルーは、力を制御出来ずに飛び続ける彼を護ろうと最後の力を振り絞る。ミュウの母船も二人を助ける為に姿を現してしまう。ブルーの過去の記憶を、シンクロしてジョニーに見

地球へ… #4「宙からの帰還」

地球へ… section04「宙からの帰還」

エレノア嬢の心模様

{/kaeru_rain/}いきなり空が晴れて驚きました。通り雨だったのでしょうか?『英國戀物語エマ 第二幕』 第三章 涼雨ウィリアムの父親の言う事も、もっともだと思います。何不自由ない暮らしは何のお陰か?誰のお陰か?そういう自覚はあるのでしょうかね?メイドがウィリア

地球へ…第04話「宙からの帰還」感想

徐々にのめりこんでいってます。次回予告ではブルーが危険な雰囲気をかもし出してたけど・・・?【重版予約】地球へ…(新装版全3巻セット)早速感想。やばい、ブルーが本当に脱落したよ。まさかこんなに早く脱落するとは・・・ってかブルーの記憶の見せ方が上手いね~。...

地球へ・・・ #4

ソルジャーブルーが死ななくて良かった(つД`)でも老い先短いでしょうね…。そういやミュウの人々の寿命ってどうなっているんやろ?力の消耗具合によって決まってくるんでしょうか…?それでは地球へ…第4話「宙からの帰

地球へ・・・ 4話「宙からの帰還」

すっかりサイヤ人と化した(笑)ジョミーは爆撃をかわしつつ安定しない飛行と、落ち着けない思考。「何が起こっているんだ、何が」自分が飛んでいる事にも不思議色。「誰も僕に触れるなー」お体にさわると心配されるソルジャーの御歳が気になるところだけど、そこは押して..

地球へ・・・・ 第4話 宙からの帰還

[4/30にUPしました]GWですね皆さん!でもカレンダー通りなので明日は普通に仕事に行く管理人デス。人少ないからオフィスも通勤も楽だしネ☆そんな管理人は親戚絡みで出かけたり、掃除したりした他は、徹夜で世界征

地球へ・・・ 第4話

[暴走するジョミーの力をなだめるべく、ソルジャーブルーは最後の力を振り絞ってジョミーと接触する。母船シャングリ・ラは、ジョミーとソルジャーブルー、そして救出されたリオへのアタラクシアからの攻撃を引きつけ

「地球へ…」#4/ブルーとジョミー

「地球へ…」#4、見ました~♪もう、全編 うるうる来っぱなし…。・゚・(ノд`)・゚・。ブルーの過去。「ジョミー……すまない……きみを選んで………心から…すまな…く…思って…いる…」ジョミーが、力尽きたブルーを抱えて母船に戻るシーン。(ほらほら、文才無いで...

地球へ・・・ 第4話 「宙からの帰還」 感想

もうダメだ・・・涙が止まらない・・・ソルジャー・・・

ソルジャー・ブルー、今はあなたを信じます@ジョミー

■『地球へ…』 #4 「宙からの帰還」 MROテレビ脚本:堺三保 絵コンテ:吉田英俊 演出:高山秀樹 作画監督:中野りょうこ【あらまし】自身の力を暴走させ、飛び続けるジョミー(斎賀みつき)の救援に向かったブルー(杉田智和)は、彼に自分の過去を見せる。...

地球へ・・・ 第4話 「宙からの帰還」 感想

もうダメだ・・・涙が止まらない・・・ソルジャー・・・

地球へ・・・ 第4話感想

地球へ・・・ 「宙からの帰還」ソルジャー・ブルー━━━━・゜・(つД`)・゜・━━━━!!!!!超萌えた(お前黙れ)あぁ後リオが無事でよかった(´∀`)以下感想。ネタバレ注意。女性向け(腐女子)視点なので

地球へ… 4話

4話「宙からの帰還」 恐れてたことがこんなに早く… 力が解放され空を飛ぶジョミーを助けに行くソルジャー。 ジョミーは完全にパニックです。 「何が起こってるんだ、何が!」 「ジョミー!落ち着け!」 「嫌だ!誰も僕に触れるな!」 ソルジャーさえも振り切るジョミー

地球へ・・・4話「宙からの帰還」

心して迎えた放送でしたが、キレイにまとめてくれたなぁと、違う意味感動しながらの視聴となりました。ソルジャー・ブルー。本当に最後までキレイでした!!でも最後は持ち越しなのね(^^;)覚醒したジョミーは、今、自分に何が起こっているのかもわからず、ただ逃げる..

地球へ… 第4話 『宙からの帰還』

ソルジャーブルー、今はあなたを信じます力を暴走させるジョミーを落ち着かせるため、ブルー自らアタラクシアへ。「ジョミー、今僕が行く」ソルジャーってば、ジョミーのエネルギー量の大きさに ちょっと嬉しそう(

地球へ・・・ section04 : 宙からの帰還 感想

あらすじ C.C.「ミュウの力はお前を孤

第4話「宙からの帰還」/アニメ「地球へ…」感想

ジョミー、君ならできる(ソルジャー・ブルー)ソルジャー・ブルーの記憶を見、そしてその言葉を信じてジョミーがミュウとして生きる事を決めた第四話でした。ミュウの艦VS人類の派手なバトルもありつつ、なかなか見応えのあるエピソードとして仕上がっていたので満足で....

地球へ section04 「宙からの帰還」

ソルジャー・ブルー死んじゃったよ、早過ぎるよ~‥‥‥。ジョミーの暴走で色々大変なことになってしまった。そのジョミーがどうやってミュウを受け入れるのか注目してましたが、自分にはこれしかない,これに縋るしかないといった追い詰められた人間によくあるパターンでし

地球へ section 4 宙からの帰還

地球へ… 2 (2)竹宮 惠子 ジョミーの能力が桁はずれだってことが判明・・・(;´Д`)。ソルジャーの眼力は確かでした! そして、今回ソルジャーの過去が明かされます!これは、アニメオリジナルだと思うんですけど、いい感じですね! また、ミュウが生まれる理由が成人検

■地球へ・・・ 第4話「ソラからの帰還」

■地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」何かサブタイトルが凄いんですが・・・。宙でソラですか?^^;ガンダムとかではよく宇宙をソラって読むけど、宙でソラと読むのは初めて見ましたよ。^^;天下の富野節に喧嘩を売る作品がここに!(ぇで、今週のお話。先週、ジョ..

TBS「地球(テラ)へ…」第4話:宙(そら)からの帰還

魅せるストーリーに魅せる描写。30年前に描かれた壮大な物語が、以降につくられたアニメで描かれた蓄積からのフィードバックを受けて、新たに甦ったという印象です。

地球へ… 第4話「宙からの帰還」

「ジョミー、君なら出来る。皆を導いて……」

今週の地球へ・・・「section04 宙からの帰還」

ジョミーの能力は想像以上にとんでもないモノでした。一方のブルーはいよいよ危険な状況に。

『地球(テラ)へ』#4「宇宙からの帰還」(4/28)感想

今回初めて、ソルジャー・ブルーの声は杉田さんで良かったと思いました!!。あの語りは“小さい子供のお父さん”かのよう杉田さんの声でなければダメ。少年の声ではジョミーには通じなかったと思う。月曜日も火曜日も朝も早からお出掛けの予定なので、じっくり考えて記事を..

地球へ#4 ミュウ強すぎ

力に覚醒しちゃったジョニー君 星空に瞬く流星さ気持ちよくお空のお散歩をしていると 領空侵犯でスクランブルが掛かった舞い上がる戦闘機 人間対戦闘機のドックファイとですが  圧倒的に戦闘機の方が弱いねこのままじゃ俺の出番がないと ソルジャーブルーも発進 さっ

地球へ・・・ #4 「宙からの帰還」

ジョミー暴走のおかげで・・・ブルーの半裸が見れた回!!どうもありがとうアニメスタッフさんv(^∀^) ↓ ↓

「地球へ・・」4話「宙からの帰還」

<土曜日>ええと・・ブルーはどうなったのでしょうか?死んだようには見えなかったりしたんですが・・。パニックになって成層圏まで飛び出してしまったジョミーを追うソルジャー・ブルー。追いついたブルーはジョミーに自分たち初代のミュウの苦難の歴史を見せ、自分の言葉

アニメ雑感:地球へ・・・(4話)

 さて今週も「地球へ・・・」の日がやって参りました。 すっかり、この番組を見る時になると「ああ、週末の夕方だなあ…」と思うようになりましたよ(笑)。 では、さらっと感想。

地球へ・・・ #4「宙からの帰還」

ソルジャー・ブルーが!!!長くは無さそうだと思っていましたが、こんなに早く退場してしまうなんて・・・(泣)ブルーの過去回想を見せられて泣いていたジョミーに思いきりシンクロ泣きでした。それとは別に、単純にブルーの少年時代にも萌えました。原作を知らないので..

地球へ… 4話レビュー

異質なものへの排他主義。それも確かに地球へのモチーフなんだけど、個人的には、管理社会というモチーフをもう少し膨らませて欲しかったという気がします。排他主義というと聞こえは悪いですけど、気持ちは判らないでもな

地球へ… section04

『宙からの帰還』ついについについにィィィ…うぐぅ……ソルジャー…。アバンのソルジャーですでに萌え萌えなのにこんなのってェェ。。では感想いきます!サイヤ人ミュウの力が目覚め、わき目も振らずに舞空術

地球へ… 4話 『宙からの帰還』

ブルーまだ生きてるよね?(´;ω;`)ウッ… 命が燃え尽きようとしているソルジャー・ブルー。ジョミーの暴走を止めに行ったことで更に残り時間が少なくなったようで…。゚(゚´Д`゚)゚。 今回でハッキリと死んだわけじ

Section04「宙からの帰還」

どうやらジョミーは暴走しながらも、自我を完全には失ってはいない様子。私にはどうにもジョミーが子供っぽいダダをこねているように見えてしまうんですよねぇ(苦笑)。それにしてもアタラクシアはミュウの存在を極秘にしている割に、ジョミーへの追撃はずいぶんと大掛かり

地球へ… section04「宙からの帰還」

ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの激しい戦闘の中。単身、ジョミー救出に向かったブルーは残された命を掛けて、自らの記憶

アニメ「地球へ…」第4話 感想。

第4話「宙からの帰還」ミュウの力に目覚めたジョミーは、成層圏に向かって飛び続けていた。その力はあまりにも強大で、キャプテン・ハーレイもその力に驚きを隠せずにいた。自分を追撃してくる輩から放たれる攻撃を避けつつ、ジョミーは来るなと叫んで飛び続ける。そんなジ

地球へ… 04「宙からの帰還」

力に目覚め暴走するジョミーを、ソルジャー・ブルーが颯爽と助けにキタ――――(゜∀゜)――――!!! 「ジョミー、今僕が行く…」って狙いすましたようなこのカッコよさ、シビレます。我を忘れたジョミーに自分の過去の記憶を見せて説き伏せ、最終的に「君なら出来る..

地球へ・・・ 第4話

ジョミーを観てるとイライラする。仕方ないか・・・主人公なんだから。ソルジャーがこれだけ言ってもわかんねぇか!アンタは!!!と、蹴りを入れたくなるほどだ。ジョミーを助けに行ったソルジャー・・・もぅ、

地球(テラ)へ… 第4話「宙からの帰還」

地球(テラ)へ… 第4話「宙からの帰還」

『地球へ…』第3話「宙からの帰還」感想

暴走するジョミーを追うソルジャーブルー。「リオのことは頼んだぞ」ということはリオは大丈夫なのね?(ほっ)それにしてもブル-の素敵さってば…v

地球へ… 第4話「宙からの帰還」

地球へ… 第4話「宙からの帰還」 前回、自分がミューであることを否定したジョミーはアタラクシアに帰りますが、そこで捕らわれてしまいました。 そして尋問の最中にジョミーはミューとしての能力に目覚め覚醒し、逃げ出します。 空飛んでるし、戦闘機からの弾も避けてる

地球へ 第4話「宙からの帰還」

「地球(テラ)へ・・・」の第4話を観ました。・・・・・・がっ! きっと今回、私と同じことを思った人が結構いるんじゃないでしょうかね?―――で、ソルジャー・ブルーはまだ生きてるの?ジョミーに補聴器を渡すシ

地球へsection04 : 宙からの帰還

section04 : 宙からの帰還

「地球へ…」#4 【宙からの帰還】もっと絵が良ければ…

生身の身体で宇宙まで飛んでっちゃうって、凄いよな。まぁ原作でもそうなんですが…でも原作ではミュウの船は地中ですからね、ジョミーはまず土の中を地上に向けて上っていったわけです。絵的にはちょいともぐらみたいで、美しくないかもしれませんねぇ。アニメでは地上から

地球へ… 第04話 宙からの帰還

ミュウって精神的にもヘタレなのか。なんだか戦闘が始まったばかりだというのに、既に疲れ切ってるみたいなんですけど。ストレスに耐性が無い上に、戦闘の経験も無い。無いこと尽くしでこの先どうなるんだ?そりゃあ、ブルーも死んじゃうよ。初めて主人公の境遇が....

地球へ・・・#4「宙からの帰還」感想

今回はとても丁寧にジョミーへ自分の思い、記憶を語るソルジャーの様子が描かれていました。先週も言いましたが原作ではもっと切羽詰っていたのか強行的と思えるくらいソルジャーが思いをぶつけていたのでこれくらいじっくり描いてくれるとジョミーが彼の意思を受け止めら..

地球へ… section04:宙からの帰還

 おお・・・今回はかなり盛り上がった回でした。ジョミーがソルジャー・ブルーから「運命」を引き受ける時。かなり熱い場面なんすよ、これが。 【君には力がある】  ミュウの力を覚醒させたジョミーが惑星の衛星軌道上で、ソルジャー・ブルーの300年前(!)の記憶と、

地球へ… 『 section 04 : 宙(そら)からの帰還 』

「目を覚ませ!ジョミー・・・!」錯乱状態のまま成層圏へと飛び続けるジョミー。そんなジョミーを連れ戻すため、ソルジャーブルーが救出に向かいます。おじいちゃんムリしちゃらめぇえええ!!!(≧□≦)ひたすらソ

地球へ… 4話

今日は小杉十郎太が熱い!……毎回声優ネタかよ、みたいな感想ですいません。今回はたぶんブルーからジョミーへの知識・及び権利授与がメインだと思っていたので、シャングリラが出てきてドンドンパチパチ戦い始めた

地球へ・・・ section04 : 宙からの帰還

 リオが無事だったー。良かったです。このままですとかわいそうですからね。でもブルーが、ブルーが・・・。リオの時同様きっと大丈夫ですよね。  力に目覚め、暴走するジョミーを助けに行ったブルー。その彼を守るために母船シャングリラを陽動に使うことを決断するキャ

壮大な物語の幕開けか

「地球へ…」の第4話を見ました。<感想>ソルジャーブルーがジョミーの力に嬉しく思う気持ちもわからないでもないけど、ジョミーはこの力で人を殺しちゃったわけで。ソルジャーブルー自身も最初のミュウとして悩んだからこそ、後継者を見つけた安堵感からほく....

『地球へ…』#4「宙からの帰還」

ジョミーこれほどのエネルギーとは…!そのまま飛び出してしまったジョミー。空を飛んでいたかと思ったら、宇宙へ~。ジョミーの力を目の当たりにしたブルーソルジャーが珍しく微笑まれました♪彼が笑うのって、

地球へ…第四話。「宙からの帰還」…感動してラクガキ

もうテレビの前にたたむべき洗濯物と一緒にスタンバイしましたよ、第四話!ちょっとまだ心臓ドキドキしています。あ、珍しくネタバレ満開なので、まだ見てへん、お話知りたくないわ、という方はブラウザバックしてください。もう興奮しすぎてネタ隠すとかそんな余裕ぶっこ..

section04「宙からの帰還」

前回、ミュウとして超能力に目覚めたジョミーですが、力の暴走に意識があるんだか無いんだかよく解りませんが(^^;戦闘機の追撃を逃れて空高く、成層圏まで逃走します。そしてジョミーを連れ戻すべく、ソルジャーブルー

【感想】地球へ… section04

section04:宙からの帰還ほんと、絵が綺麗だなぁ。このアニメは。前回、超サイヤ人になったジョミーは、人間の戦闘機と戦いながら宇宙へ向かって飛んでいくという無敵っぷりを披露します。それを追ったソルジャーから人間の目をそらすべく、ミュウの船は雲の中か...

地球へ… 第4話

第4話は「宙からの帰還」テラズNo.5のモノマネのあまりの下手さ加減に、ジョミーは火の玉となって宙に飛び出して行きます。今回は戦闘シーンに力入ってましたねえ。大迫力の空中戦もさることながら、高速で飛ぶソルジャーブルーがステキでしたソルジャーブルーの記憶を受け

地球へ… #4

ミュウとして覚醒したジョミーは、力を暴走させて飛び回ります。ジョミーを救うため、ソルジャー・ブルーは力を使い果たすのでした。突如目覚めたジョミーの強大な力。その力は、追撃...

地球へ… 第4話

「宙からの帰還」か、顔が近いよっっ(赤面)!!ミュウの力が暴走してすごい勢いで飛ぶジョミー。追っ手が攻撃をしかけてくることでますます錯乱してしまいましたが、それにしても大気圏突き破って宇宙にまで飛び出

地球へ… 第4話「宙からの帰還」

section 04「宙からの帰還」ジョミー、君ならできる。皆を導いて――。ミュウの力を暴走させ成層圏まで飛びだしたジョミー。ブルーは最期の命の火を燃やし、ジョミー救出に向かう。ミュウの次代を託すために

地球(テラ)へ・・ 第4話

地球(テラ)へ・・ section04 : 宙(そら)からの帰還脚本:堺 三保  絵コンテ:吉田 英俊  演出:高山 秀樹 作画監督:中野 涼子(STORY)ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャン

地球へ… section04「宙からの帰還」

地球へ…の第4話を見ました。section04 宙からの帰還ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミーを追いかけてくるアタラクシアの戦闘機。そのジョミーの力はシャングリラまで伝わっており、ハーレイ達は驚いていた。《素晴らしい。こんなに離れていても君の..

地球へ・・・ 4話「宙からの帰還」感想

竹宮恵子BOX地球へ… 1 (1)凄まじいエネルギーを身に纏い、自らの放つ光で、抑えきれぬ心のままの叫びで天空を満たし、闇を焦がし、追いすがる敵に反発をするジョミー。ジョミーの暴走を止めるべく、ジョミーが全身から放つ『可能性』に喜びで永き時に乾いた心を満たし...

地球へ… 第4話

「宙からの帰還」力を暴走させて飛び出したジョミー、ソルジャーは彼を助けに向かいます。予告で船が戦闘してたのがなんでだろうと思ってたら、衛星軌道上のソルジャーとジョミーから防衛軍の目をそらすためだったのね。わざと姿を現して、戦闘してました。でも、今まで隠..

地球へ・・・第4話 宙からの帰還

人間とミュウに酷い歴史・・・ジョミーの暴走やっととまる??? 今回はミュウの船、

地球へ… section04 「宙からの帰還」

「ゲームセンターCX」第5シーズン一挙放送のことをすっかり忘れていたren.です。ビデオセットしてないわー。さてさて、今日の「地球へ…」。やはり、原作に比べると丸い性格のソルジャー・ブルー。ぶっちゃけ、原作だとジョミーを追い詰めるのはブルーですから(w船を囮に使

「地球へ・・・」第4話

section04「宙からの帰還」ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの激しい戦闘の中。単身、ジョミー救出に向かったブルーは残された命を掛けて、自らの記憶と想いを伝える...

地球へ… section04

「地球へ…」の4回目です。ミュウの力に目覚めたものの、その力を抑えられずにいたジョミー。そんな彼を救出するため、ソルジャーブルーが立ち上がります。section04 宙(そら)からの帰還☆脚本:堺 三保/絵コンテ:吉田英俊 演出:高山秀樹/作画監督:中野涼子☆あ..

地球へ… 第04話 「宙からの帰還」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...

地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」

ついにソルジャー・ブルーの意志がジョミーに伝えられました。そんなに力を使ってしまって大丈夫なのかブルー!!・・・と思ったら、全然大丈夫じゃなかった様で、物語ラスト、横たわったブルーの周囲を取り囲む医師

地球へ… 第四話「宙からの帰還」 感想

お前の思念で天を突け!!

地球へ… section04 「宙からの帰還」 感想

ジョミー…キミなら…出来る。ミュウを導いて…ジョミー、すまない。キミを選んで。心から…すまなく…思って…いる……

地球へ…「宙からの帰還」

ジョミー飛んでます。人間たちは本気で追撃。まさかそこまでするとは思わなかった。いや、殺そうとしていることはわかってましたが、生身の少年を戦闘機で追撃なんてなぁ。ためらいはないんだろうか。でも、ジョミーは追撃されてもへっちゃら。避けたり弾いたり…。すごすぎ

地球へ・・・ 。。。。 section04 宙からの帰還

突然変異体 ミュウ が 生まれるのは 成人検査が引鉄。原作マンガでも 中盤にさしかかった頃に明かされる 謎の一つの 回答です。(ただし 最終回答では ありませんが。原作よりも 早く 上手く TVアニメでは 種明かし してきました。それも ソルジャー・ブルーの過去....

コメントの投稿

非公開コメント

>エゾモモさん

こちらこそぶしつけなTBすいませんです&コメントどうもです

>この台詞を言わせるために仕組んだ演出だったりすると
いや、「君はどこに落ちたい?」はあのシーンを見て頭に浮かんだ自分の印象です。紛らわしくってすいません。

いつもトラバありがとう御座います。

「君はどこに落ちたい?」は009の有名な名シーンの台詞だが、原作でこの台詞を使っていたのかは忘れてしまったのだ。(笑)
竹宮先生が石森先生と親しかったので、このアニメで流用していても問題は無いと思うけど、この台詞を言わせるために仕組んだ演出だったりすると、ちょっと気分悪くなるのだ。(笑)
原作にもこの台詞があったら、明らかに竹宮先生の確信犯なのだが、竹宮先生自身が009連載当時の大ファンだろうから、それはそれで可愛い遊びだったりするのかもしれない。(笑)

>はつゆきさん

ご不便かけましてすいませんです。ソルジャーブルーの退場後、ジョミーとミュウたちがどう理解・和解していくか楽しみです。

TBありがとうございます

ソルジャー・ブルーは、次週にでも退場しそうですね。
TBありがとうございます。誠に済みませんが、現在「FC2]へのTBが拒否されているので、コメントにて失礼させていただきます。

>ren.さん

こちらこそどうもです。本屋で原作本を買いたい衝動に駆られますが、ぐっとこらえてます。原作はアニメ終了後ですね。

>つーか、その逃亡劇の発端がブルーです(w
ほー原作では結構容赦ないんですね。

>なんせ、三世紀前まお話ですからね。
300年!こらまたご長寿な。

>よろしかったら覗いてやってくださいな。
楽しませていただいてますです。

原作ファン(至上主義じゃないつもり)のren.です。トラバありがとうございます。

>こんなところでどうでしょうか?
水に沈めることも出来る隠密機ですから、外見は一般遊覧用航空機に似せてあって、実際には別の推進機関を使っているのかもしれませんね。

>衛星軌道上のデートもTV版オリジナルですかね?
ありますよー。
つーか、その逃亡劇の発端がブルーです(w

>明かされたソルジャーブルーの過去
なんせ、三世紀前まお話ですからね。
船が同時期のものを改修したという説明は原作にはありません。というか、どこでどうやって手に入れたのかは、アニメでも説明されていませんね。

毎週、こんな風に原作との比較をやってますんで、よろしかったら覗いてやってくださいな。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
