Trackback

Recent Articles

TWITTER



世界日本ハムのハム笑小ネタ集 超人師弟コンビ結成?とか、小谷野に三冠王を期待!とか

 えーと、ここ暫くの見出しの付け方ですが、何かの台詞とか、サブタイとかをアレンジしたりそのまま使ってみたり。まぁ、昨年まで記事タイトルに曲名をアレしてきましたけど、今年もそれだけだと変化がないかなぁ、とか思いまして。今年はどんな感じにしようかと考えている段階での試行です。まぁ、ひょっとしたら元に戻るかもしれませんが、ちょっと考えようかなぁ・・・とか。


◆思いがけない好敵手
◆投手まみえる
◆超人師弟コンビ
◆も許
◆威風堂々?旅立ちの帆をあげろ!
◆佑ちゃん『自主トレ日誌』
◆まいどの気配
◆はじまりの日
◆フィーバーは誰のために
◆俺の名を言ってみろ
◆だじゃれを言ったのはだれじゃ?
◆若気のいい体
◆やってやるぜ!
◆何分の1の夢旅人2011
◆税務調査官・宮西尚生の事件簿
◆鵜久森の決意
◆坪井とオリックスと

・・・以上、17個の小ネタです。「も許」以外は元ネタ有りです。まぁ、「も許」も元ネタあるっちゃあるんですけどね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

◆思いがけない好敵手
【道新】「見られる」喜び斎藤効果 若手に競争意識

 いいんじゃないですか、こういうの。「斎藤佑ばっかり注目されて、他の選手が可哀想!」とか「選手はアイドルじゃない!」なんて声も出てきてますが、注目を浴びる選手というのはこういうものなんですよ。
 「不公平が生じるから人気選手は獲得するな、地味選手を揃えろ!」と言いますか?それとも「不公平はよくない!人気選手といえども露出は他の選手と同等に揃えろ!マスコミにも徹底させろ!」と言いますか?アホか、そんなのは悪平等だよ。

 こういう選手が居る事で、鎌ヶ谷は全国にアピールできてる訳ですよ、今まで以上に。ハムの二軍だけじゃなく、鎌ヶ谷市がね。佑ちゃんが居なければハムの二軍施設も鎌ヶ谷市も、全く話題になってなかった、一部のコアなファンだけが話題にしていただけでしょう。まぁ、そういう"一部の"コアなファンにとってはその方が好都合なようですが。

 プロ野球は人気商売ですし、やはりチヤホヤされてナンボ。それが自分への声でなくても、「あの声を俺への声に変えてやる!」となるものですよ。ならなければプロ失格ですね。佑ちゃんが入ったことでのチームへの最大の効果は、そういう注目や声援を集めてくれる事じゃないですかね?皆目の色が変わりますよ、ええ。


◆投手まみえる
【道新】斎藤「目指すはダルビッシュ」 親会社のイベントで
【道新】斎藤、ダルと再会 日本ハムの商品展示会 「体大きく雰囲気ある」
【日刊】佑ちゃんダルと再会
【日刊】【日本ハム】佑と有が初のツーショット
【日刊】佑にダル脱帽「人間としての質が違う」
【スポニチ】斎藤、ダルとの再会に「とりあえずあいさつ」
【スポニチ】再会に目キラキラ 斎藤「目指すところはダルビッシュさん」
【スポニチ】ダル 斎藤とは「人間としての質が違う」
【スポニチ】斎藤よ結果出せ!大社オーナー辛口エール 
【サンスポ】佑ちゃん、ダルと再会!目を輝かせ目標に
【サンスポ】【佑ちゃんトーク】一員になれてうれしい
【サンスポ】ダル「僕とは違う」佑ちゃんに太鼓判! (1/2ページ)
【サンスポ】ダル「僕とは違う」佑ちゃんに太鼓判! (2/2ページ) 
【報知】佑、親会社のイベントに参加「目指すはダルビッシュ」…日本ハム
【報知】佑はいじられキャラ?早くもチームに溶け込んだ…日本ハム 
【デイリー】日本ハムの斎藤佑が日本ハム商品展示会出席
【デイリー】斎藤「目指すはダルビッシュ」 親会社のイベントで
【デイリー】ダル、佑ちゃんは「人間の質が違う」 

 まぁアレだよね、こういうイベントにダルと佑ちゃんが同時に出るとなれば、そらマスコミの注目は両者の顔合わせ、一足早いエースを巡っての世代抗争(つっても2歳しか違わんけど)、或いは共闘になるでしょう。まぁ、2人の接点なんて、キャンプに入れば幾らでもあるでしょうに、それでも「それはそれ、これはこれ」の精神で。

 しかしまぁ、毎年恒例の行事ですけどね、この時期に親会社・・・球団絡みの行事への出席って、選手会からクレームが付かないんでしょうかね?球団による労働の強要だ!とか。まぁ、最近は態度が軟化しているのかもしれませんが、以前はそれを理由に若手選手のウインターリーグ参加さえ止めさせたくらいですし。

・・・ユニを着てなければOKという解釈らしいですね。あと、ユニを着ても試合や練習でなければ。うーん、めんどくさいなぁ。


 あと、一連の佑ちゃんフィーバーのお陰で、ダルに関して騒がれなくなったのはよかったんじゃないですかね?私生活の事も、マスコミその他の渡米願望・・・"行かせたがり屋"の声なんかも。ビバ佑ちゃん。


 それから・・・

 新人合同自主トレの心構えも伝授した。「西武の大石君とか同じ大学で気になると思うけど、西武はメチャクチャ走らせる球団。それに合わせてやっちゃうとおかしくなる。日本ハムは(メニューが)軽いけど、それがベスト。その通りやっていれば問題ない」とスローペース調整を勧めた。 

・・・ダルが地味に西武の合同自主トレ批判。まぁ、頑張らせすぎるのも考え物って事ですね。


◆超人師弟コンビ
【日刊】ダルビッシュ佑 朝から晩まで春キャンプ
【日刊】【日本ハム】梨田監督、有&佑で師弟に!
【スポニチ】斎藤「目指すべき」ダルをフルマーク
【サンスポ】日本ハム・梨田監督“ダル塾”入門を推薦 
【報知】佑、ダルに弟子入り志願!フォームなどすべて学ぶ…日本ハム
【報知】佑、ダルと飲みたい学びたい!キャンプ24時間完全密着!!…日本ハム 

 斎藤佑獲得に否定的だった声の中で、最も多かったのがコレだと思う。「駒苫の3連覇を阻止した~」よりも、「一々ダルと絡めて、それこそ師弟関係とかにされたらウザい」という声。はい、そんな貴方の声に応えて、佑ちゃんとダルのカップリングですよ。

 まぁ、実際ダルのスタイルを真似れと言われても真似られるものではないですが、ダルの方が相手に合わせられるでしょうしね、実際そういう場面になっても大丈夫だと思いますけどね。まぁ、ダルもそんな教えたがり屋、コーチ屋ではないと思うんで、あまり出しゃばった事もしないでしょうし。
 ただ、やはりダルを見習いたいという投手は他にも居るでしょうし、「何とかしてもらえ」といいたい投手も。そういうの全てに応えられはしないですが、貴重な機会なだけに、佑ちゃんはそれをモノにして欲しいものです。こういう特別待遇で駄目だったら、ダルは容赦しないからね。


◆も許
【スポニチ】中田 3三振を喫した斎藤に「お願いします」
【サンスポ】日本ハム・中田、ハワイで“海パントレ” 

まぁ、あの三振は斎藤佑絡みでは田中将大の三振の次に使われるからね。「も許」レベル。次点は槙原の3連被弾。
 あの2人がチームメイトというのも何かの縁だろうね。ほんと、狭い世界だなぁと思っちゃうよ。駒苫V1のラスボス鵜久森は居るし、獲り損ねた田中将大を倒した右腕は入ってくるし、そしてその斎藤佑にひねられた中田が居て。ひょっとしたらこれから先もそういう繋がりでいい選手が集うんじゃないかなぁ、とかね。誰かは知らんけど。

 で、自主トレは19日からハワイへ。ワイハでケビン山崎と握手!な砂浜トレ。兎に角このオフには下半身を強化していますが、実を結んで欲しいね。今年は年間通しての活躍を。年間通して安定して活躍できれば、率も本数も上がってくるでしょうし、楽しみです。


◆威風堂々?旅立ちの帆をあげろ!
【道新】斎藤人気でフアン1万1千人 日ハム、鎌ケ谷で歓迎式典
【道新】ハム6新人、歓迎式で抱負 「1軍で活躍約束」
【日刊】佑にアイドル並みステージ!?アリーナ開放
【日刊】【日本ハム】鎌ケ谷に早朝からファンの列
【日刊】【日本ハム】佑に球場開場最多!1万人超
【日刊】佑トークで魅了 鎌ケ谷に最多1万1000人
【スポニチ】佑ちゃんに市長も緊張「粗相があってはならない」
【スポニチ】斎藤16日の新入団選手歓迎式典は外野も開放へ
【スポニチ】歓迎式典に1万1000人!斎藤の自己紹介に歓声
【スポニチ】斎藤 集結1万1000人ファンに「申し訳ありません」 
【サンスポ】佑ちゃん、あるか交流会でドッキリ発言 (1/2ページ)
【サンスポ】佑ちゃん、あるか交流会でドッキリ発言 (2/2ページ)
【サンスポ】佑ちゃん鎌ケ谷に転入届も「早く北海道に」
【サンスポ】佑ちゃん、つかみはOK!転入即転出宣言!
【サンスポ】佑ちゃん伝説フィーバー!県警ヘリも巡回 (1/2ページ)
【サンスポ】佑ちゃん伝説フィーバー!県警ヘリも巡回 (2/2ページ)
【報知】「佑見たい」に答えるぞ! 歓迎式典5400人規模に…日本ハム
【報知】佑見たい!1万1000人が歓声…日本ハム
【報知】佑爆笑スピーチ!鎌ケ谷みなさんこんにちは!でも、すぐサヨナラです
【デイリー】日ハム新入団歓迎式典は球場を開放
【デイリー】歓迎式典、斎藤の自己紹介に歓声 球場に1万1千人
【デイリー】佑ちゃんに千葉・鎌ケ谷パンク

 大歓迎式典。まぁ、佑ちゃんのためだけではないんですが、マスコミや一見さんの注目が佑ちゃんに集中するのは仕方がないかと。佑ちゃんを取っ払ったらマスコミなんてもっと少ないでしょうし、お客さんだってずっと少なかったでしょうし。他の新人がジェラシーを感じられる環境になったというのは、決して悪くなかったと思います。
 キー局や全国紙にとって、関東広域県内の鎌ヶ谷といえど、地元球団という意識は全くないでしょうし、其処に"普通の実力派選手"でしかない選手まで満遍なくやってほしいというのは、些かマニアックな要求だと思います。道内メディアなら兎も角、全国メディアでは其処まで面倒は見てもらえないかと。
 ただ、其処はアピール次第ですからね。乾の件もそうですし、なにかきっかけがあればそれを200%利用すればいいんですよ。斎藤佑を踏み台にしても、喰い散らかしても昇っていかなければ。そういういい条件が、今年の新人には与えられていると思うんですよ。

 で、ちょっと思ったんですが、いっそのことこの歓迎式典を拡大して、鎌ヶ谷のファン感みたいに出来ないものかとかね。まぁ、自主トレで参加できる選手も限られますけど。つーか、来年以降注目度が一気に下がるのがちょっとアレかなぁ、と。鎌ヶ谷市への貢献という点でも、こういう興奮を継続できたらいいなぁ、とか。


◆佑ちゃん『自主トレ日誌』
【スポニチ】斎藤くんに聞きました!寮では何してるの?

 まさか「エロサイト見ながらハフンハフン」とか言えないだろうしなぁ。まぁ、20代前半男性として健全的な欲求はあるにせよ、著しく穢れてる事は無いと思いますが。穢れてても構わないし寧ろ歓迎ではありますが。そういうのが許されないキャラって大変やね、うん。
 まぁ、プロとしては初めての自主トレですし、初めての部分も多い筈。採点とか言われても比べようがないんじゃないかな?とか。来年再来年と繰り返してからですよ。大学時代と比べても、それほど意味がないような。


◆まいどの気配
【日刊】【日本ハム】佑ちゃん、岩ちゃんと対面
【デイリー】日本ハムの斎藤佑がガンちゃんから激励

 まぁ、普通に「Fの炎」辺りの取材だと思いますけどね。あと、18番繋がりでアピールと。佑ちゃんがビッグになってくれたら、岩本の仕事も増えるでしょうし。岩本にとっては死活問題、全財産を一番人気に単勝で注ぎ込んだような感じでしょう、ええ。岩本の為にも結果を残さなきゃ。セルフ戦力外の人はどうでもいいや。


◆はじまりの日
【デイリー】佑、実戦デビュー戦は2・16虎練習試合

 まぁ、あくまで佑ちゃんが順調に行けば、ですけどね。まぁ、順調ってもハードルは低いですけどね。余程悪いか、怪我したとかじゃなければね。
 それにしても阪神との練習試合っていい時期に組まれますね。まぁ、狙っているんでしょうけどね。当然GAORAが中継、北海道ローカルでもHBCがやるんでしょうかね?いろんなアレが絡んでますよ。

 ここで登板できた、抑えられたってのが到達点じゃないんでね。まぁ、チェックポイントではありますが、軽く通過して欲しいものです。


◆フィーバーは誰のために
【日刊】ハム梨田監督“佑ちゃんフィーバー”歓迎
【スポニチ】梨田監督 斎藤は「わきまえているし現実を見ている」

 まぁ、高校3年の時から半端ないプレッシャーの中で生きてきたから、今更じたばたする事もないでしょうしね。変に「佑ちゃんも可哀想」なんて心配はイランかと。今のところ他の選手にもいい影響を与えているっぽいですし、変な心配は杞憂の予感ですよ、ええ。


◆だじゃれを言ったのはだれじゃ?
【日刊】【日本ハム】梨田監督「ゆ~き」祭りPR

 雪だるまに優勝を祈願するイベントで、雪だるまを「ゆうきだるま」と。まぁ、雪まつりPRってもその時期は名護だからなぁ。北海道の団体なのに、北海道を代表するイベントに参加できないもどかしさ。どうせなら1月中にやってもらえんもんかね?


◆俺の名を言ってみろ
【スポニチ】斎藤に「凄かった」と言わせたドラフト5位「僕もゆうちゃんです!」

 何が凄かったって、環境に慣れてるのが凄いと。「凄かった」だけじゃ誤解を招くなぁ、招きたいんだろうけど。
 中々よさげな感じですが、取りあえずは同じ左なら大平や佐藤を追い越さんとな。まぁ、大平や佐藤も簡単に追い越されてはいけないんですが。取りあえず二軍での出番は谷口にある程度取られるでしょうし、試合に出たけりゃ一軍行け、ですよ。ええ。


◆若気のいい体
【日刊】ダル5年連続開幕投手へマイペース調整
【スポニチ】肉体改造済みのダルはスロー調整宣言
【サンスポ】【ダルトーク】戦う仲間と会えてよかった
【報知】ダル、10キロ増量100キロで「過去最高」の体

 代々木上原には走りません、多分。まぁ、開幕投手は確実でしょう、余程の事がなければ。大怪我とか事件を起こすとかそういう事態にならなきゃね。ならんとは思うけどね。
 スロー調整が吉と出るか凶と出るか。ダルは試合の立ち上がりもそうだけど、開幕直後もシーズン全体で言えばあまり良くないような。まぁ、印象に過ぎないですし、実際そうでも開幕だけがシーズンでもないからいいんですけどね。

 それはそうと、中田の下半身強化での増量を叩く方々は、ダルの増量も叩かれるんですよね?ダルもプロ入り当時に膝を痛めていますし、叩けない事も無いと思うんですが。ダルは良くて中田は駄目!というのなら、増量云々じゃなくて、ただ中田を叩きたいだけなんじゃないかとか。


◆やってやるぜ!
【日刊】ハム小谷野が開幕から全開宣言

 去年の打点王、そしてB9&GG三塁手部門独占。開幕から全開でいけたら去年以上の数字はいけるでしょう。とりあえずは3割110打点、本塁打は20本以上を期待ですが、全てがうまく行けば30本近くは行くでしょうし、打点だって120以上いけるかもしれません。ここはもう少し大きく、「目指せ三冠王!」とでも言ってみますか。まぁ、打点とB9とGGでも3冠ですけどね。


◆何分の1の夢旅人2011
【日刊】【日本ハム】武田勝がG野間口らと汗!

 昨年の勝ち頭が茨城で自主トレ。今年も続けてようやく3年ですからね、是非10桁勝利して欲しいですよ、ええ。あと、"いっしょにとれーにんぐ"してる大塚、大塚には今年こそ活躍を期待。是非とも新人王争いに割って入って欲しい。


◆税務調査官・宮西尚生の事件簿
【日刊】【日本ハム】宮西が税金の電子申告PR

 電子納税アピールですが、宮西は札幌ですか。それともコレの為だけに一時帰札したのか。まぁ、プロ野球選手は個人事業主ですし、こういうことにも縁がありますし。まぁ、プロ野球選手の場合はそれなりの人に頼んだりなんでしょうけどね。


◆鵜久森の決意
【日刊】ハム鵜久森ヤクルト宮本に弟子入り

 鵜久森も高卒で入団して、はや7年目。そろそろ定着したいし、スタメンにも割り込みたい。高校時代はスラッガーとして活躍も、プロ入り以降はスタイルを変えたりなんだり。中田らとクリーンアップ結成を夢見ているんだがなぁ。
 昨年終盤からは一塁守備にも挑戦。それもあってのヤクルト・宮本への弟子入りだが、上手く行くか。中田の方が守備ではアピールできているからなぁ、外野も内野も。なんとか、なんとか。


◆坪井とオリックスと
【日刊】【オリックス】前ハム坪井獲得!背番00
【スポニチ】坪井 オリックス入り ブログで報告「何かしら縁を感じています」
【デイリー】オリックスが元阪神の坪井を獲得

 うーん、先月は「話がない」と否定してたんだよね。本人に伝える前に漏洩したという事でしょうか?こういうところを見逃しませんからね。
 戦力として機能して欲しいとは思いますがねぇ、余計な一言とかがあったりして印象を悪くするんですよね。まぁ、性格はしょうがないけど、そういうところをオリックスのファンの方とか、ベンチは理解してあげないとね。因みにこのオフにはハムのフロント批判をしていたらしいですし、打診されてたハム指導者の道もなくなりましたかね?

 「折れかけてた」との事ですが、正直なところそのまま折れて、HBC辺りで解説やってくれたらなぁ・・・なんて邪な気持ちもあったりします。オリックスって事は、引退後は在阪局中心になっちゃうんだろうなぁ。掛け持ちでもスポットでも、在道局に出て欲しいなぁ。なんて、再就職が決まったばかりの選手に引退後の心配を。

 これからはオリックスの選手、敵だからね。それにしてもデイリーの見出しは芸術的だな。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
