Trackback

Recent Articles

TWITTER



世界日本ハムのハム笑小ネタ集 こんなに早くブルペンに入るの?とか、ロッテとまた妙な因縁が出来たとか

 まぁ、佑ちゃん関連のニュースの多い事多い事。コレを纏めたりなんだりしているだけで時間が潰れてしまう、そんな感じです。書きかけの記事とかが結構あるんですが、ちょっと手が付けられなくなっているというか。明日は合同自主トレお休みっぽいですので、あさっての配信はちょっと少なめになりますかね?でもまぁ、本社のイベントがあるのよね。だとしたらそれ絡みで、やっぱり佑ちゃんニュースのわんこそば状態が続きますかね?


◆ブルペンの日
◆こういうことにはみんな積極的なんですよ
◆黒いサイトウ
◆世界の斎藤、日本ハムの佑ちゃん
◆発現!他球団のルーキーを愛せよ
◆IDOL BOMB!!
◆セコムしてますか?
◆俺の鎌ヶ谷がこんなに佑ちゃんフィーバーなわけがない
◆鎌ヶ谷乗換案内
◆男に向かって「なんだ」とはなんだ!
◆世界は愛で動いてる
◆いっしょにとれーにんぐ

・・・以上、12個の小ネタです


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

◆ブルペンの日
【道新】斎藤「順調」 新人トレ
【スポニチ】歴史も勉強中の斎藤「ブルペンにはいつでも入れます」
【スポニチ】16日初ブルペン!斎藤“第1球”にヘリ出動!
【サンスポ】日本ハム・佑ちゃん「ブルペンにはいつでも」
【サンスポ】佑ちゃん順調!16日にもプロ初ブルペン (1/2ページ)
【サンスポ】佑ちゃん順調!16日にもプロ初ブルペン (2/2ページ)
【報知】斎藤、ブルペンいつでも…日本ハム
【報知】佑、あすにもブルペン入り…日本ハム

 ブルペン入りですか、早いですねぇ。「いつでも」との事ですが、第2クールには入るんじゃないかとの事。まぁ、今は3月下旬開幕ですけども、それでも早いような。ブルペン入りってば、昔はキャンプ入って何日目に入るか・・・そんな感じだったのが、今はエース級でもキャンプ初日に入るのが当然になっちゃってますからね。早いねぇ。
 それにしても、合同自主トレ第1クールの3日間はスタンドから見れるグラウンドでのメニューにファンも大いに賑わいましたが、ブルペンはシートで覆ってて良く見えないんですよね、確か。見に来たファンががっかりだけなら兎も角、変な騒ぎを起こさなければ良いんですがねぇ。自主トレも、飽くまでシーズン前の下準備。それをあくまで"好意"で見せている訳ですが、いい事だとは思いますが、問題だけは起こさんで欲しいですねぇ。


◆こういうことにはみんな積極的なんですよ
【スポニチ】2500人殺到!斎藤、プロ第1歩はファンサービス
【報知】佑、ファンサービス解禁!始動に2500人!手を振り応えた…日本ハム
【デイリー】佑ちゃん“お手振り&スマイル”解禁

 まぁ、大学に限らずアマチュア野球でグラウンドから客席に対するサービスってのは、純粋なプレー以外では見かけん罠。それがアマチュアとプロの違いですかね?プロのスポーツ選手ってのはプレーは出来て当然ですから、それだけが売りって言うのは通用しませんよ。プレーが当たり前に出来て、そして+αでファンを楽しませられる、テーマパークのアトラクションにならなきゃいけないんですよ、プロは。


◆黒いサイトウ
【道新】斎藤、グラブ新調、居残り遠投 キャンプへ準備着々
【日刊】佑ちゃんが「S」入り新グラブを披露
【日刊】【日本ハム】色男!橙色→黒→ピンクの佑
【スポニチ】決意のイメチェン!斎藤「戦闘モード」黒グラブ
【サンスポ】佑ちゃん変身!黒ずくめ!ファイターズ愛! (1/2ページ)
【サンスポ】佑ちゃん変身!黒ずくめ!ファイターズ愛! (2/2ページ)
【報知】佑、プロ仕様の黒グラブを初使用…日本ハム
【デイリー】佑ちゃん、新グラブは日本ハムカラー

 愛とか言わんでもねぇ、佑ちゃんはハムの選手なんだし。チームカラーならオレンジでも以前のカラーなんですけどね、まぁ。好きな色を使えばいいと思いますよ、飽くまで使える色でですが。それこそ芝草新コーチの現役時代の緑とかね。
 で、3日目はピンクのネックウォーマー。コレは選手会長に対する点数稼ぎですかね?まぁ、好きな色なんでしょうけど、一体何着持っているのかとwカラバリが何処まで増えるかが見もの。 


◆世界の斎藤、日本ハムの佑ちゃん
【スポニチ】松坂 斎藤の代表入り熱望「世界一を一緒に」
【スポニチ】斎藤 松坂ラブコールに恐縮「まだ自信も何もないので」
【サンスポ】松坂、佑ちゃんを後継指名「球界の中心に」 (1/2ページ)
【サンスポ】松坂、佑ちゃんを後継指名「球界の中心に」 (2/2ページ)
【サンスポ】佑ちゃん、遠投で変化球も!松坂発言には恐縮
【サンスポ】佑ちゃん、松坂との“共闘”熱望!

 まぁ、ダルか松坂かって言われれば松坂ですかね?松坂ってダルみたいな"接触禁止の王様"みたいな雰囲気はないでしょう?そこそこ打たれながら勝ってるような。タイプとしては・・・・近いのはどっちかって言われればね。

 で、その松坂から日本代表入り熱望の声。確かに再来年のWBCあたりでは斎藤佑ら昭和63年生まれ大卒組も入ってくれないと駄目でしょうけどね、まずはそうなれるように活躍するのが先。日本代表のために活躍するんじゃなくて、球団とファンの為に活躍した結果、選ばれるんであってね。


◆発現!他球団のルーキーを愛せよ
【デイリー】虎党も佑ちゃんにクギ付け…

 感じたのは「佑ちゃんからタイガース愛、猛虎魂」ではなく、「阪神ファンから佑ちゃん愛」の模様。あげませんよ、FA権取得したらどうなるかはわかりませんけど。まぁ、その時の事は考えたくないですけど、そう騒がれるだけ活躍してくれればいいなぁ、とは。


◆IDOL BOMB!!
【スポニチ】あのイケメンより上!梨田監督「太田幸司さんも…」

 でもまぁ、梨田監督がプロに入ったときには太田幸司さんは3年目のシーズンでしたし、最初のフィーバーは体験してないでしょうし。1年目なんかは凄かったらしいですけどね。何しろ女性ファンが増えて、日生球場に女性用便所が作られたくらい。当時はプロ野球なんて男の娯楽で、女性ファンなんて考えられてない球場もあった時代にそれだけ動かしたんですから。
 あと、島本講平さんはトレードで75年途中にやってきた訳ですし、やはり当初の人気は直接触れてはいない訳ですよ、梨田監督は。

 まぁ、そういった"アイドル選手"の大先輩、先駆けの方々と比べられるというのは悪くないですが、同等に比較できるものじゃないと思うんですよね。それこそ今の百円と昔の百円を比べるようなものでしょう。


◆セコムしてますか?
【スポニチ】長嶋氏も関心「テレビで見たよ。凄いねえ」

 まぁ、長嶋さんも大学野球で人気を萃めて、それをプロ野球に引っ張ってきた人ですからね。共感するものはあるんでしょう、時代は違っても。野手と投手で違いますけど、長嶋さんみたいにプロ野球を引っ張っていければね、うん。


◆俺の鎌ヶ谷がこんなに佑ちゃんフィーバーなわけがない
【スポニチ】何で佑ちゃんなの?清田「鎌ケ谷と言えば僕」
【報知】清田、“鎌ケ谷の顔”はオレ!佑フィーバーに待った…ロッテ

 そら鎌ヶ谷出身で、千葉県もロッテのフランチャイズ・・・地元球団所属とあれば、穏やかな話じゃないだろうなぁ。鎌ヶ谷出身で地元球団、そして3位から下克上で日本一でもっと騒がれてもいい筈が、市長が清田の前で「今度佑ちゃんが来るんだよ」発言とか、すっかり佑ちゃん一色。
 考えてみればロッテとハムは昨年0.5ゲーム差でロッテが3位、CSに進出。そしてロッテは日本一に。ドラフトではヤクルト、ソフトバンクと共に斎藤佑樹を1位指名、籤引きでハムが交渉権獲得。ちょっとロッテさんとは昨年から続くものがありますね。コレをうまく使って盛上げられればと思うんですけどね。

 清田も拗ねるんじゃなく、コレを利用してくれても良いんですよ。それこそプロレスみたいにね。


 で、清田が問題視したポスター。

◆鎌ヶ谷乗換案内
【スポニチ】斎藤フィーバーで混乱 告知ポスターで対応へ
【サンスポ】佑ちゃん人気で乗降人数10倍!緊急ポスター

 まぁ、「佑ちゃん見たさに鎌スタいくならこっち」みたいな感じですかね?そんな感じの案内ポスターが、鎌ヶ谷市内の駅に登場。まぁ、鎌ヶ谷市内では京成バスも東武野田線もハムにべったりですからね。千葉県内なのに、千葉の球団の選手が居心地悪そうにってのもわかる。
 ただ、それでも二軍の本拠地ですからね。他所の球団もこれくらい、二軍を盛上げてほしいと思うわけですよ。決して今回斎藤佑が入ったからってだけじゃないからね。勿論新しいお客さんも多いけど、そのブームを支える下地は鎌ヶ谷への密着姿勢と、地元の応援姿勢ですから。


◆男に向かって「なんだ」とはなんだ!
【スポニチ】オレはルーキーじゃない!日本ハム 糸数に「なんだ、違うじゃん」

 「なんだ、違うじゃん」は流石に酷いな。それに糸数は乾ほどイケメンじゃないし。まぁ、佑ちゃんに間違えられた乾の人気が上がってきたように、乾に間違われた糸数の人気も上がってくれれば結構ですよ。覚えてあげてね、糸数。
 しかし・・・乾が斎藤佑に間違われて、その次は糸数が乾に間違われて。では次は誰が糸数に間違われるんだ?それがちょっとだけ楽しみ。鶴岡だったらショックだろうなぁ。


◆世界は愛で動いてる
【日刊】ハム西川「タイガーマスク」襲名を目標

 タイガースマスクじゃなくてタイガーマスク。最近流行ってますからね。ただ、プロ野球選手は年俸の1%をチャリティーに使うべきだといわれてますし、そういう意味ではタイガーマスク関係無しに何かやってほしいもの。まずはそういうことが出来る余裕が出来るまで、活躍して年俸を上げて行かんとね。


◆いっしょにとれーにんぐ
【スポニチ】ドラ4榎下、ダル軍団入れて!「いつか一緒に」

 まぁ、接点が全くないわけじゃないですからね。今年は新人合同自主トレの前にソフトバンク・川とちょっとやってましたし、川からの紹介もあれば、来年にもダルと一緒にというのは実現するんじゃないかとか。まぁ、チームメイトになるんですから、直接頼み込めって話ですが。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
