Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界日本ハムのハム笑小ネタ集 ダルが結局"行く"ことを決意とか、ルーキー続々入寮とか、詐欺に御注意とか

◆ぼやき

 ハムの新ユニ。デザインの発表前からレプユニの売れ行きが好調との事で、やはり凄いモンですね。まぁ、(製法上の都合とかで)多少デザインに差があっても、選手と同じ服を来て応援するのならば買わざるを得ない訳ですし、そういう人達にとっては「デザインが変わる」事が重要なのであって、「どういうデザインなのか?」は全く問題じゃないんでしょう。
 しかしまーなんですね、邪推して「価格が安すぎる!これはきっと低品質版で、後から高品質版を出して2度買わせる"ハムハム詐欺"だ!」などと、自分の応援する球団を詐欺犯罪集団のように言うのはどうでしょうかねぇ?そら後から高品質番なんて、プロコレクションで出るでしょうよ。それを以て詐欺とか言うのはどうかとね。
 まぁ、一々顔文字使って「何でも球団が悪い!」って人は、どうにもならんのだろうけど。ついでに言うとそいつのアンチもウザいですし。因みに「杞◯ブログ」とか晒されてるのは、◯憂氏のblogじゃないよ。


◆やっぱり行くのか、ダル・・・
◆過去の◯◯・◯◯はここまで?
◆目指せ!ウィンブルドン?
◆誠軍団!
◆目指せ!ウィンブルドン?(2)
◆菊地がシャドルー協力者に?
◆リア充爆発しろ!
◆お先に失礼
◆秘打・・・じゃなくて魔球"白鳥の湖"?
◆ハムの◯ぼう枠
◆サイトウ・コントラ・サイトウ
◆人気者でいこう!
◆これが詐欺である
◆まだだ、まだ終わらんよ!(2)

・・・以上、14個(+1個)の小ネタです。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

◆やっぱり行くのか、ダル・・・
【報知】ダルビッシュ、宮崎で本格トレ始動!…日本ハム
【デイリー】ダルビッシュ、サエコの故郷で始動

 行かないって報道があったんですけどね、結局行く事になったんですか・・・・宮崎に。まぁ、自主トレは何年もやってきてますし、昨年には口蹄疫関連で寄付活動もしていましたし、奥さんの地元であるってだけの関係ではもうないでしょうしね、うん。

 あと、行かないって報道されてて行く事だってあるんだから、行くって報道されてて行かない事だってね。まぁ、本当に行きたくて行くって言うんであれば、それはそれですが。まぁ、アメリカ行きも宮崎回避も、マスメディアの希望的観測なんですけどね。「こうなるだろう」って言うだけの。


◆過去の話題・人気はここまで?
【道スポ】日ハム大社オーナー 佑ちゃんにローテ奪取指令
【スポニチ】日本ハムオーナー、斎藤にピシャリ“自覚を”

 まぁなんやね、プロに入った以上はやはり結果を残してナンボ。悲観する必要は全くないけど、ここから先は過去のドラマの再放送じゃなくて、現在進行形のドラマを話題にしていきましょう、と。
 そういやオーナーは、雑誌の記事では佑ちゃん指名に否定的だったらしいですけど、そのオーナーがめろめろになるだけの成績を残して呉れればなぁ、と。
 まぁ、オーナーが心配しているような事は、オーナー自身が否定しているようにないでしょうけどね。これは佑ちゃんだけじゃなく、最近の若い子共通というか。


◆目指せ!ウィンブルドン?
【日刊】ハム陽アガシのフットワークで開幕狙う

 昨年ウィンブルドンで8強入りした盧彦勲のトレーナーの下で自主トレ、そのトレーナーを慕ってアガシが訪台、アガシのプレーを生で見ることが出来たと。一流の選手が慕う一流のトレーナーの下でのトレーニングは、非常に意味のあるものだったと思う。
 昨年は出場機会獲得の為に外野で多くプレーしたが、その年に金子誠が離脱。やはりポスト金子誠として最有力視される陽が再び遊撃に挑戦することに。まぁ、そう簡単にリタイヤする金子誠じゃないと思うが、万が一という時には最右翼となれるよう、アピールして欲しいもの。そして、金子誠が負傷や不調でなくとも、陽がスタメンで使われるようになってくれれば・・・そう思う。奪え、岱鋼!


◆誠軍団!
【日刊】【日本ハム】金子誠軍団が恒例自主トレ
【日刊】ハム金子誠新人にゲキ「早く抜け」
【スポニチ】金子誠“後継者”の台頭を熱望

 毎年恒例の山梨軍団。金子誠はオフが長かった事が、体を労る好結果になったようで、まだまだ陽にも今浪にも譲るつもりはない模様。陽にも今浪にも金子誠を越えて欲しいが、金子誠も消して感嘆には越えられぬ山であって欲しいもの。
 金子誠軍団はほかに、金森と植村と横浜・稲田。金森は何とかローテの"残り3枠"に潜り込んで欲しいし、植村は中継ぎ専念との事で、建山が抜けた救援投手陣に入って、"佑ちゃんフィーバー"ならぬ"祐ちゃんフィーバー"を巻き起こして欲しいもの。稲田は横浜で存在感を示せ、楽してるんじゃないよ。


◆目指せ!ウィンブルドン?(2)
【日刊】【日本ハム】稲葉、ラケット始動

 稲葉も自主トレ始動。まぁ、始動と言っても旧年中からそれなりにやってるでしょうけどね。"今年の"稲葉の本格始動って事でしょう。
 稲葉にはなんとしても2千本安打は達成してもらわねばなりませんし、その為には今年もフルで活躍してもらわなければいけません。まだまだ、キャプテンとしてチームを引っ張っていって欲しいものです、はい。


◆菊地がシャドルー協力者に?
【日刊】ハム菊地ホールドごとにタイに寄付

 タイと言えばシャドルー、残念だが当然。まぁ、実際にはタイの野球振興の為の寄付なんですけどね。タイは色々揉めたりもしてる国ですけど、是非とも野球でも伸びてもらって、いずれは比律賓や濠太剌利などと共にアジアシリーズに参加できるようになれば。

 今回の自主トレには矢貫と2年目を迎える中村も帯同。矢貫もそろそろ一軍に定着したいですし、中村も本格的にローテ入りに挑戦したい。菊地も不本意だった去年を挽回したいところだが、矢貫や中村にもいい影響を与えて欲しい。


◆リア充爆発しろ!
【日刊】ハム増井新婚ボケ言わせん!3勝超える

 ハムの"リア充"増井が始動。恐らくダルからは距離を置かれます(嘘)。まぁ、野球で爆発してくれればね。3勝以上なんてのは目標にはなりませんよ、年始の目標には。結婚もしたんだし、もっと大きい事言わんかい!と。言うなら「開幕からローテ守って15勝、今年は俺が"勝ち頭でーす"」とかね。小さく纏まっちゃ駄目ですよ。未勝利の選手じゃないんですから!野球で爆発は勿論、爆発予告も爆発せな!


◆お先に失礼
【道新】乾ら3新人が鎌ケ谷に入寮 「斎藤に負けたくない」 
【日刊】【日本ハム】佑お先!ドラ3乾が一番入寮
【スポニチ】斎藤に負けん!向井理似?のイケメン乾が入寮

 乾がルーキー一番乗りで鎌ヶ谷入り。まぁ、榎下はソフトバンク・川と九州でいい事してますし、佑ちゃんは佑ちゃんでテレビ局の都合などもあって連休明けですからね。まぁ、乾がそれだけ暇してたという事にもゲフンゴフン・・・高卒(予定)ルーキーの西川と谷口も同時に入寮の模様。

 即戦力期待の左腕が入寮一番乗りという事で、一軍デビューも一番乗りとなればいいんですけどね。勿論、一軍デビューも初勝利も、目指すは12球団最速ですよ、うん。何も今年がピークである必要はないですが、狙うなら一番で。
 西川と谷口は、まずは体作りだろうね。特に西川は怪我が多かったと聞くし、プロでは故障せずに10ヶ月完走することが大事ですし。まぁ、背番号"26"の前任者・糸井も一軍デビュー当初には故障もありましたし、故障を乗り越えてという点でも共通しますね。


◆秘打・・・じゃなくて魔球"白鳥の湖"?
【報知】ドラ3・乾はピアノ王子…日本ハム

 まぁ、他所じゃ冷蔵庫持参とかあるようですけどね。ハムでは数年前、中村渉が"畳持参"ってのはありましたが。ピアノは無理でもキーボードとかなら・・・・まぁ、音の出るものは難しいんでしょうけどね。暫くはiPadで我慢、でしょうね。いずれはファン感でB☆Bとキーボード対決でも。ディナーショーなんかも良さそう。その為にもまずは野球で結果を。


◆ハムの◯ぼう枠
【日刊】【日本ハム】ドラ4榎下「朝は苦手」
【サンスポ】日本ハムの榎下らが入寮「野球にはいい環境」
【報知】ドラフト4位の榎下らが入寮…日本ハム 

 ここは一つ、"規則正しい生活王"糸井に師事するべきだな、来オフにでも。社会人として早起き・・・というか、自分の仕事に合わせた時間帯での生活というのは必須ですから、ここはなんとしてもね。最初のうちは叩き起こされる生活だとは思いますが、まずはそれがプロの試練だと思って。それにしても寝坊(稀哲)が去ったら、また寝坊(榎下)が来るとはね。ハムの"寝坊枠"は確定か?

 入寮も乾らよりも一歩遅かったですね。まぁ、ソフトバンク・川と合同自主トレをやって居たんでアレですが。


◆サイトウ・コントラ・サイトウ
【スポニチ】ドラ6斉藤 斎藤にライバル心「年下という意識ない」

 まぁ、実際に早生まれの1学年上、生まれたのは同じ昭和63年だからねぇ。身体的に特別違うってだけのものもないでしょうし、隠れ同世代みたいな感じでいいんじゃないですか?尤も、今回のルーキー中最大の身長で、隠れるにも隠れられないかもしれませんが。まぁ、1学年上って分、人生経験を多く積んできたくらいで。

 ライバルといっても、恐らくは想定される起用法が違うでしょうし、其処を弁えた上で張り合っていければ、案外佑ちゃんより重宝されるかもですよ。


◆人気者でいこう!
【道新】鎌ケ谷の見学エリア制限
【スポニチ】新人合同自主トレで厳戒「斎藤シフト」
【報知】鉄壁「佑」歩道!寮から球場入り守る…日本ハム

 まぁ、入団会見だけで平日日中でも8000人という動員力を誇る佑ちゃんの入寮となれば、それなりの対策は必要でしょう。見せるところは見せるけど、トラブルを避けるために最低限の制限は付けさせていただきますよ、ということ。選手だけではなく、ファンをも守る為には仕方ないでしょう。

 ここで気をつけて欲しいのは、ファンのマナーが悪いから制限するのではなく、想像しうる最悪の事例を想定して制限するという事。何かがあってからの制限では「ハムファンはマナーがなってない」等の悪評も出るでしょうし、そうならない為に、あらかじめそういう事態を避けようということ。
 こういうことがあれば決まって「最近のファンはマナーが云々」と言い出し、決まってそういう事を移転後のファン、北海道のファンに押し付ける方も居ますが、決してそういう訳じゃないですよ、と。今回の対応についてはね。

 また、こういう制限が付いた事で「斎藤佑なんて入団しなければよかった」などという鎌ヶ谷スタジアム常連も居るかもしれませんが、決して鎌ヶ谷の環境を維持するためにチーム編成を行っているという事を、肝に銘じていただきたい。
 既に「鎌ヶ谷スタジアムの観戦環境が悪くなるから、斎藤佑は鎌ヶ谷に来るな!」といった声も聞く。これが「一軍で活躍しろよ!」の裏返しであればいいのですが、それこそ「俺の大好きな鎌ヶ谷が騒々しくなるから嫌だ」等の理由であれば、自分勝手というほかない。そういった方々が移転後の新規ファンや道民ファンを「バカ」だの「ニワカ」だのと罵れるものだろうか?

 話は若干逸れますが、新規ファン・道民ファンを批難される方は多く居ますが、同様に自分勝手で球団を理解しようとしない方というのは、道外・・・・得に関東在住のファンにも、旧来のファンにも多く居るという事は、新規・道民否定派の方々も知っておくべきだと思う。問題は、決してファン暦や居住地に由来する訳ではないのです。


◆これが詐欺である
【日刊】ヤフオクに佑ニセサイン球 本人が否定

 こういうのはね。もう居住地とかファン暦とか関係ないでしょ。そもそもハムファンであるかどうかも怪しい・・・というか、十中八九ファンではないでしょう。
 例えばこの詐欺師が東京都在住だったとして、私は東京都民全てのマナーが悪いとは思わない。当然だ。「一部に悪い奴が居るなら、それだけでその地域のモラルは最低だ」という理屈なら、日本そのものが「国民のマナーが最悪で犯罪行為もあり、事故等で生命の危険もある危険な国家だ」となってしまう。一部を以て全体を讒するという事は、そういう事だ。

 こういう事件で必要なのは、ファンが決して騙されない知識を持つことと、それを以て他者が引っかからないように警告する事である。決してこういう事件を利用して、他者を讒する事ではない。


 初めにユニフォーム変更について、「後から高品質版を出したら詐欺だ」などという声を紹介したが、詐欺とはこういうものだ。偽者を本物であるかのように売るのが詐欺であって、球団公認の商品を売ることは詐欺にはならない。
 例えば自動車の発売後、新車需要が一段楽した頃に装備を充実させた特別仕様車を投入しても"詐欺"とは言わない。それは真っ当な商売だ。詐欺というのは韓国H社の商品をホンダ車と誤認させて売るような事を指す。
 例えをハムに戻すと、ドーム前ラーメン屋店頭のグッズを「ハム球団公認グッズ」と誤認させて売ったなら、それこそ詐欺となるだろう(残念ながら、そういう点ではアレは詐欺にはならない。別の点ではわからんが)。

 偽者に騙されない事も大事だが、気に入らないだけで球団をこうした詐欺師と同一視する事も、どういうものかと思う。勿論、ニセモノを売る詐欺師は滅するべきと思うが。


◆まだだ、まだ終わらんよ!(2)
【スポニチ】「ねづっちに負けた」木田 巻き返し誓う

 木田さんは中嶋兼任と同期のドラフトなんですよね。因みに昭和61年秋のドラフト指名選手で現役なのも、既に木田さんと中嶋兼任の2人のみ。それより上だと昭和58年中日5位指名の山本昌が現役ですね。山本昌の同世代は池山、橋上、岸川、水野、香田、星野(伸之)、そして西武の渡辺監督。ハムでは吉井コーチも"山本昌"世代です。
 あとは西武を戦力外になった工藤、工藤公康の動向ですね。阿蘭陀でも伊太利亜でも続けられればいいんですが、どうですかねぇ。それこそカンドクとかでプレーすれば、いい話題にもなると思うんですけどね。オランダやイタリアよりも負担は小さいでしょうし。

 で、木田さん。木田さんはまだまだいけるでしょう。結局、これくらいの年齢になったら頼れる球団があった方が何かと楽に済むといいますかね。自分でしなきゃならない事も減るでしょうし、その分専念できたり、余裕も生まれますし。
 今年の年末に名前が残っているかわからない芸人よりは、充分安心してシーズン開幕を迎えられるんじゃないかと思いますね。結婚&子作りはどうなるかわかりませんが。


・・・あ、木田・中嶋世代(同期・同年代)の現役まだ居た!忘れちゃいけませんね、楽天の4番打者・山崎も昭和61年ドラフトで、中日の2位指名でしたね。このときの中日の1位指名は近藤真一です。近藤のデビューとか、大昔の事だよなぁ、今じゃ。
 マスコミの"斎藤世代""ハンカチ世代"に田中将大や前田健太が反発してるけどね、マスコミもマスコミだけど、今はまだそんな世代を意識する時期じゃないよ。我武者羅に、個人闘争で行かなきゃ。世代なんて、現役が片手になってから意識しても遅くないですよ、ええ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>nobodytwtさん

 どうもです。今年も宜しくお願いします。

 ゲヒヒヒヒ、ついついやっちまいました。でもまぁ、タイトルには何処へ行くのかまでは書いてませんでしたのでw

びっくりしたぁ・・・

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく読ませていただきます。

いや、タイトルで驚いてしまいましたw
見事に釣られてしまいました(^^;
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。