Trackback

Recent Articles

TWITTER



世界日本ハムのハム笑小ネタ集 正月恒例のアレとか、佑ちゃん便利過ぎとか

 やっぱり正月はニュースってニュースもそんなにないね。そらこんな時に動く選手も球団もおらんだろうし。ある意味、新聞社と記者の創作能力が問われる時期かと。

◆今季第1号
◆今季第2号
◆スポニチやっちまったな
◆スポニチ必死だな
◆適当のススメ
◆お疲れ様でした
◆◯◯◯◯も今季第1号
◆生涯現役
◆◯はこわい
◆◯◯◯◯も必死だな
◆ライバル宣言
◆◯◯の決意

・・・以上12個の小ネタです。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

◆今季第1号
【スポニチ】ダルビッシュ“メジャー仕様ボディー”に改造中

 要約すると「体鍛えてるのはアメリカ球界に移籍するためだ!」という事か。つまり、日本球界での活躍ならば本気になって上を目指す必要はないと、スポニチさんはお考えで?日本球界なめんな。

 まぁ、正月恒例の「ダル米移籍」記事ですが、今季第1号はスポニチから飛び出しました。しかしちょっと迫力がないというか、こじつけるのであればもっと色々ネタもあるでしょうし。例えば契約更改が済んでいない事とかけて・・・

 チームでは唯一契約更改を終えずに年を越したダルビッシュ。球団との間では来オフのメジャー移籍の可否についての条件を詰めていると見られる(世界日本ハム)

・・・みたいな感じとかさぁ。

 でもアレやね、ダルは何をやっても「アメリカに行くために」なんだな。ウ◯コするのも屁ェこくのも、"行かせたがり屋"マスコミにすれば全部「アメリカに行くために」なんだろうね。


◆今季第2号
【スポニチ】こんなにいる 2011年 メジャーに挑戦しそうな日本人選手

 何といっても注目はダルビッシュ(日本ハム)。力強い速球に加えて、多彩な変化球を操る右腕の動向は、複数の米球団が見守っている。これまで大リーグ入りの希望を公言したことはないが、ポスティングシステム(入札制度)を利用するとなれば高い関心を集めるのは間違いないだろう。 

 ほら、結局は「本人は何も言ってないけど行くとなったら凄いよね」とダル米移籍記事の正体をバラしちゃってる。幽霊の正体見たりなんとやら、ですよ。結局米球界信奉者が「日本の一流選手が米球界で活躍したら面白いんじゃない?だから一流選手は米球界に行くべきよ、絶対!」と思って書いてるって事。

 なんだかんだ言って、本人が何も表明してないものをマスコミが決定したかのように書くって事がおかしいんじゃないかとね。憶測なら憶測で、希望なら希望で、事実とは異なるかもしれないってことがしっかりわかるように書くべきじゃないかとね。
 なんつーか、憶測で「決定的!」っていうのは、「平成23年シーズン、中田翔は本塁打40本打ちました」と正月に言うようなモンですよ。「打つんじゃないかな?」とか「打ってほしい!」とか「打つって絶対!」じゃなくて、「打ちました」。まだ始まっても居ないものの結末をかけるスポーツ記者って凄いねー(棒


 因みに米球界、米球団のスカウトがダルを視察するってのは、それが彼らの仕事だから。当然の事を当然にしているだけで、だからどうということでもないよ、うん。


◆スポニチやっちまったな
【スポニチ】斎藤効果で話題の日本ハム 先発5、6番手と稲葉の負担軽減がカギ

 ダルビッシュが諸般の事情で残留したことはV奪回に向かってなによりの朗報。武田勝、ケッペルの表3枚の先発は心配ない。裏ローテでも巨人からオビスポを獲得したことで、5、6番手を斎藤佑や2年目の中村、復活が期待される八木、多田野らから選べばなかなかの顔ぶれになる。

 建山が抜けた中継ぎ陣も新人王の榊原がおり、心配はないが、問題はストッパーの武田勝。大事な場面での手痛い敗戦が、CS進出を阻んだともいえるだけに復活がチームの命運を握っている。
 

 そら80球台でも「疲れた」って言う勝が先発に抑えに大車輪なら心配だ。つーか八木や多田野もいいが糸数や増井の名前は出てこないんだな。"候補"だけなら豊富なんだぜ。


◆スポニチ必死だな
【スポニチ】斎藤 キャンプは1軍で英才教育、「佑バス」計画も
【スポニチ】独占激白!斎藤佑樹「持っている男」から「勝てる男」に
【スポニチ】佑ちゃんは追い込まれると燃える男「絶対やってやろうみたいな」
【スポニチ】佑ちゃんは大舞台ほど輝く男「負ける気がしないんですよね」
【スポニチ】泥臭いエンターテイナー目指す佑ちゃん「高校野球のイメージで」
【スポニチ】“わがまま”な斎藤 理想の女性は「捕手のようなヒト」
【スポニチ】これはスゴい 株価上昇 応援ツアー大幅増 斎藤佑効果でウハウハ日本ハム

 スポニチさん、なんと佑ちゃん7連発。うち4つは栗山氏のインタビュー記事ですが。まぁ、これだけで日本ハムはウハウハやろ。宣伝効果抜群だよ。これなら次のドラフトも注目度ナンバーワンの菅野を落としてやろうか、そういう気になっちゃうかもしれない。でも、チーム戦略も重要だからね。


 因みにこれは違う"斎藤"さん。
【スポニチ】斎藤“1球1球魂を込めて”新天地で世界一に

 タカシ!のど渇いた!チェリオ買って来い!現実では大学時代、むしろタカシ様だったらしいですよ。


◆適当のススメ
【スポニチ】松坂が斎藤にエール「強い信念でマイペースを貫け」

 まぁ、聞かなきゃいけないけど聞きすぎるな、適当に流せと。高田純二みたいな生き方ができればいいんだろうけどね。つーか松坂、日本に帰って来いよ。


◆お疲れ様でした
【日刊】佑引いた強運ハム藤井社長が今年で退任

 色々憶測記事もありましたが、とりあえず社長を退任されるというのは確定のようで。体調面の不安もあるとの事で、無理はさせられないですね。そりゃ来年のドラフトのくじ引きにも出たら面白いですが、本当に無理な事はさせないで欲しい。球団に関わり続けてほしいのは山々ですけどね。

 後任は本社関連会社の社長を務める津田氏に内定。どういう方かはわかりませんが、球団を継承してより良くして言ってくれれば。現場は多少の動きがあっても構わないですが、経営がブレるのはあまり好ましくないですし。


◆高山名人も今季第1号
【日刊】佑リリーフも!梨田監督が二刀流プラン

 いかにもアンチ梨田が喜びそうな。右手で「ハンケチなんてプロじゃ通用しねェww」と斎藤佑を叩きながら、左手で「梨駄、ハンカチをリリーフとか狂ってるwww」といった感じで。

 因みに元になったインタビュー記事はコレ↓
【日刊】「もちろん先発」/梨田監督

 つまり、斎藤佑は当然先発要員だけど、変則日程となって先発投手も少なくて済む交流戦では、リリーフ登板もあるかもよ?って言ってみただけ。うん、「言ってみただけ」っぽいですよね。少なくともこれまでの梨田監督から想像すれば。余程の条件が揃わないと、佑ちゃんのリリーフ登板というのは実現しないんじゃないかな?「ない訳じゃないよ、あるかもよ」ってだけであって、「そうしますよ」と断言している訳じゃないし。

 それを「先発&中継ぎの『二刀流』の操縦法を検討していることを明かした」と変換する高山名人は流石だわ。神過ぎます、リア充過ぎます!


◆生涯現役
【サンスポ】佑ちゃん壮大プラン!「50歳現役」誓う (1/2ページ)
【サンスポ】佑ちゃん壮大プラン!「50歳現役」誓う (2/2ページ)

 いいんじゃないでしょうかね?生涯現役。たとえ雇ってくれる球団がなくったって、「引退します」って言わなきゃ現役なんだから。それに今はやろうとすればできる環境もあるからね。まぁ、マスターズリーグが復活すればいいんですけど。
 でも、今から言う事なんでしょうかね?28年後ですよ?それよりまずは今年でしょう。ひょっとするとこういう発言で「皇潤」のCMを狙っているのかもしれませんけど。皇潤の対象を若年層(つっても40~50代)にも広げるとか。


◆女はこわい
【サンスポ】佑ちゃん、「女難の相」も総体的に幸運年 (1/2ページ)
【サンスポ】佑ちゃん、「女難の相」も総体的に幸運年 (2/2ページ)

 まぁ、占いなんてモンは「そう悲観しなさんな」とか「気をつけなさい」って言うアドバイスだからね。決して未来予知とかそういう類ではない。
 7月9日まではまずまず、その後は打たれやすく・・・ってのは「最初はしんどいだろうけど大丈夫だから気負い過ぎないで。でも慣れた頃に痛い目を見るかも知れないから気をつけてね」という事。「6月22日~8月10日はアクシデント運、怪我に注意」も同様に「慣れた頃に気をつけろ」。
 女難の相とか夏頃熱愛発覚ってのは、まぁダルの離婚問題とか田中将大の熱愛発覚みたいなモンに気をつけなさいよ、っていう大きなお世話。まぁ、女性問題はただ話をしただけでもマスコミが「熱愛か!相手は(ry」と書き立てるモンですし、ただ仲間と飲みに言っただけで「ススキのクラブの◯◯嬢にぞっこん」とか書くもんだし。その辺はマスコミに言ったれよ。


◆サンスポも必死だな
【サンスポ】【佑ちゃんトーク】プロの斎藤佑樹見せる (1/2ページ)
【サンスポ】【佑ちゃんトーク】プロの斎藤佑樹見せる (2/2ページ)

 インタビュー記事ですが、サンスポも佑ちゃんで3記事。まぁ、話題にしてくれるのは構わないんですけどね。ただ、どうしてサンスポとか産経って記事を2つに分割してうpすんねやろな?見辛くてかなわん。


◆ライバル宣言
【デイリー】西武・大石、佑ちゃんにライバル心
【デイリー】同期入学の福井、佑ちゃんに対抗心

 いいよね、こういうの。大学同期で互いに意識しあっていくのって。でも、自分らだけじゃないからね。まずは同世代の高卒組、既にプロで実績を積んでる連中との"世代内闘争"があるからね。潰されずに生き残ってこそ、やね。ライバル宣言は。斎藤佑・大石・福井だけじゃなく、澤村も大野も塩見も南も加賀美も、ハムの乾と榎下も、皆負けずに球界を賑わしてほしい。


◆主将の決意
【道スポ】2000本安打と日本一 主将・稲葉、2つの誓い 常勝軍団再構築へ

 まぁ、稲葉が今季で2000本安打を達成するくらいに活躍してくれればね。出来ないとは思わないし、更にその先も伸ばせるとも思うし。まぁ、2000本安打というよりは、3割20本でしょうかね?稲葉への期待は。そういう期待の話はまた後ほど。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
