Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争を知らない日本人



戦争が終わって僕等は生まれた 戦争を知らずに僕等は育った
おとなになって歩きはじめる 平和の歌をくちずさみながら
僕等の名前を覚えてほしい 戦争を知らない子供たちさ

若すぎるからと許されないなら 髪の毛が長いと許されないなら
今の私に残っているのは 涙をこらえて歌うことだけさ
僕等の名前を覚えてほしい 戦争を知らない子供たちさ

青空が好きで花びらが好きで いつでも笑顔のすてきな人なら
誰でも一緒に歩いてゆこうよ きれいな夕陽の輝く小道を
僕等の名前を覚えてほしい 戦争を知らない子供たちさ


・・・有名なジローズの歌ですが、別に戦争反対とかそういう歌じゃないですよね、本人達はどういうつもりか知らんけど。言うならば「もう戦争とか言う時代じゃないよねー」といった感じの平和ボケソング。形無しだなぁ、こりゃ。2番の「髪の毛が長いと~」なんて、思いっきりNHK非難だったりするし(NHKの紅白歌合戦は、以前は髪の長い男性歌手は出演できなかった)。
 一体これのどこが反戦なのかと、何が素晴らしい歌なのかと。つーかだね、これを反戦ソングとか言って有り難がる連中ってのは、戦争に反対してるんじゃなくて、戦争という現実から逃避してるだけじゃねえかと。目の前にお花畑と青空があればいいよねー、とか。それさえあれば、国がどんな状況でもいいのかと、違う国の国旗が翻っていてもいいのかと。

 日本人ってね、ちょっと戦争に対する意識が薄いといいますか。だから、ちょっと物騒な花火大会があったくらいで「戦争だ!」「戦争だ!」と騒ぎ立てる。いやいや、こんなの戦争でもなんでもないから。
 つーか、南北朝鮮は未だ終戦していない訳で、11月22日までの一見平穏な日々も、戦争状態の中に有った訳ですよ。ですから、これくらいの事はあってもおかしくない事ですし、50年以上陸地への砲撃とか、それによる民間人の巻き添えがなかったことが奇跡なんですよ。
 これがイスラエルとパレスチナであれば、テロだの鎮圧だのでとっくの昔に民間人が桁違いの数で巻き添えになってますよ。それを考えれば北も南も比較的穏便に事を済ませようとしている方ではないでしょうかね?世界の中では。

 今回の事件ですが、どっちが悪いとかは思えないんですよねぇ、悪いんだけど。北の味方をするわけじゃないが、南の味方もできない。だってさ、敵対国歌の軍隊が目と鼻の先で実弾使っての演習とか、普通なら挑発行為ととられる、取られて当然。そう考えないのは恐らく世界中でただ1ヵ国だけ。残念ながら、我らが日本国です。
 日本ってこういうことを散々やられても、精々「遺憾の意」どまりじゃないですか?そしてそれ以上は出来ないというのが他国にバレバレだから、余計舐められてすき放題にやられる。ロシアが千島列島の海域で軍事演習を行ってみたり、大統領が上陸してみたり。或いは東シナ海の日支中間線付近で支那が櫓を立てて、ガスだか石油だかを採掘してみたり。
 好き放題やられて何もしないとかね、どういう神経してるんでしょうか?同じ事が南北朝鮮間で行われたら、速攻で銃撃戦ですよ?それが普通なんですよ、自分の国を守るってことはそういう事なんです。

 ですから、私は今回北が砲撃したというのは当然の事だと思う。北が主権国家であることを示すのであれば、南に好き放題やられて黙っていては、余計舐められてしまいますし。
 同時に、南の演習も理解できるというか。やはり南もあそこは自分の海と主張していて、カニ漁のシーズンには互いの漁船の護衛としてついてきた警備艇同士の銃撃戦も屡。ですから、南も自分らの海であるというアピールがしたい。そして、北に対して優位に立ち続けたい。なのであの海で演習を行ったんじゃないかと。

 ただ演習をするってだけなら、あそこじゃなくても良かった訳ですよ。もう少し南側、北が主張するラインよりも南であれば、監視こそされても口撃はされなかった筈。そんなことは南も承知ですし、その上であの海で演習をやった。挑発以外の何者でもない訳ですよ、南の国益の為の。
 結局、双方が「やってみろよ!」「やってやるよ!」「やりやがったな!」「おうやったよ!そっちはどうなんだよコラ!」といった感じ、どっちもやられるのがわかってやっている訳ですよ。ですので、どっちが悪いとか、どっちに味方するというのは違うんじゃねえかな?と。政治的な立ち位置とかを無視して言うんならね。

 「民間人に犠牲者も出てるんだぞ!そんな言い様あるか!」と憤慨されるかもしれません。でもね、あそこに人が住んでいるということ、それに伴いそれなりの仕事が生まれているということは、勿論島の周囲の海洋資源もあるでしょうが、国家の意思表示の一環で住まわされてるという面だってあるわけですよ。
 そこに南の市民が住んで、経済活動を行っている。その事で島と周辺海域の所有権を主張している訳ですよ。ある意味、彼らも南の国家を守っていた訳です。そういう意味もありますので、彼らは税金や兵役の免除など、数々の優遇があるそうです。恐らく今回の損害も、国家によって手厚く補償されるでしょう。

 そういった事情を知りもせず「北が悪い!」「南ガンバレ!」「ツイカセーサイ!」とか言っちゃうのはちょっと乗れないなぁ、とか。確かに北と日本の間には拉致という問題があります。ですが、それと今回の一件は別ではないですか?
 北も全面戦争を再開しようとしている訳ではないですし、北の思惑通りならば、日本に・・・南以外の国家に被害が及ぶ可能性って低いではないですか?なのにわざわざ首突っ込むのって、それって全面戦争になって欲しいんでしょうかね?
 ですから、日本は日本と北との間の問題について・・・それこそ「法と証拠に基づいて粛々と対応」すれば良いだけでして、当事者以外のいかなる第三国も積極的に関与すべきではないと思うんですけどねぇ。勿論、何があってもおかしくない、対処できる体制というのは整えておくべきでしょうが、支えたり突っついたりって言うのは違うと思います。
 なので、もしここから先がもう収まらなくなって、戦争再開しかありえないとなった時にどうするか、そういうのを考えて準備して置くべきではないかと。


 どっちの味方をする云々以外にも、この小競り合いが即全面戦争になるとか思ってる方々とか。そういう人達を見ると、やはり戦争を忘れてしまったんだなぁ・・・と思いますよ、日本って国は。ですから、これくらいの小競り合いなんてどこでもやってるんだって、敵対国家間では。寧ろ、そういう事態に発展しない日本が異常というか、爆破とか銃撃とは違う形での損害を蒙っている事に気付いていないんだろうなぁ、と。

 戦争を賛美するつもりはないがね、戦争しないことが必ずしも国家のためではないですからね。国家が著しく傷つけられそうになった時には、やはり立ち上がらなければいけない。
 外敵に対して「お前らやるって言うんなら、こっちだって黙っていないぞ!ただで済むと思うなよ!」という必要はありますし、実際攻撃的な意志を持って異常に接近された時には、先制攻撃も辞さない覚悟が必要です。そして、敵に狙われている場所では「ここは俺らの場所だ!」と示す事を、的との衝突も覚悟の上でやらなければいけない。

 そういう意味では、今回の事件での南北双方から、日本は学ぶべき事が多くある。朝鮮から学べることというのは笑いたくなる程少ないが、彼らが未だ終戦には至らず緊張状態にあるということは、日本が持ち合わせていない事、腑抜け教育で捨て去ってしまった事を多く教えてくれると思う。

 例えば、その延坪島住民への補償。例えば対馬や先島、北海道東部への居住・移住に際しては税金の免除や医療費等の補助など手厚い優遇があれば、それらの土地の人口も増え、国境を挟んだ国家への圧力にもなるのではないか?特に対馬では朝鮮人による土地取得であったり、長期滞在が問題になっていたりもする。そういうところを日本人の土地であるアピールをすることは必要である。日本人が住み、経済活動を行うのが何よりである。
 そしてそれらの周囲への自衛隊の駐屯。国民が住んで経済活動を行い、そしてそれらを守るべく軍事力を配備する。極少数の警察官だけで守られている先島など問題外である。日本人ごと奪って下さいといっているようなものである。

 また、そこが日本だというのであれば、自衛隊が演習をしてもいい筈だ。勿論、いきなり向こうの占拠している所には踏み込めないだろうが、例えば厚岸付近の太平洋や知床沖、隠岐周辺の日本海、先島~尖閣諸島近辺の東シナ海などで演習を行っても一向に構わない筈だ。

 こういうことを日本国は、いつも「周辺国への配慮」などとぬかしてはっきりと行わない。そして外圧に対しては「お前ら!いい加減に・・・やめてくださいお願いします、どうしたらやめてくれるんですか?」といった具合。これでは相手国の言いなりである。このお陰でどれほどの国益を失い続けてきたか。我々日本人が一人も死なない事だけが国益ではない!


ナニコラタココラ!
おい!アレだ!アレするぞ!

 戦争なんてあんなモンじゃないよ!やれって言うのか?じゃぁそういう意思を表明しろよ?日本は戦後の「戦争なんて大嫌い」という教育のお陰で、国民だけではなく国家の中枢までが戦争を忘れ、ファンタジーか何かのように感じているのではないか?だから弾が飛んだだけで戦争などと妄想したり、飛躍しすぎたりする。
 そんなものね、敵対する国家がにらみ合っていれば、カラスが鳴くよりも普通に起こり得る事なんだって。そしてそれを当該国は利用して、相手を制しようとしている訳で、あんなものは外交の一環でしかないんだよ(戦争も外交だが)。そりゃ人死には良くないけどね、全く人が死なない世界というのはないですから。死ぬのが嫌で国を守らない、そういう事はないですから。


 戦争の反対は平和じゃないし、平和の反対も戦争じゃない。戦争の反対は対話であり、平和の反対は無秩序である。故に南北間は戦争状態ではあっても一定の秩序の元に平和であると思う。逆に日本は戦争状態ではなくとも、一部の秩序が乱れていて平和とは言い切れない部分があると思うのだが、どうだろう?



blogram投票ボタン人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↓以下TB用リンク
北朝鮮、暴発の始まりか(北朝鮮、延坪島に砲撃)現代徒然草 / 柳田拉致問題担当相更迭直後の北朝鮮の蛮行 | 世事熟視~コソダチP(気分は冥王星) / 同人作家の時事・歴史放談Blog : 北朝鮮による韓国砲撃の続報 / 戦国カフェ /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対岸の火事では済まないかもしれない北朝鮮の韓国砲撃

韓国と北朝鮮のいわゆる軍事境界線(NLL)付近にある延坪島(ヨンピョンド)に,北朝鮮から200発以上の砲撃があり,韓国兵士一人が死亡するなどの被害が発生しております。韓国側も,これに対して80発以上の応戦をしているようです。 これについて,北朝鮮は,...

休戦中の国どうしは、とんでもないなぁ

韓国軍兵士1人が死亡、民間人も死傷…北砲撃(読売新聞) - goo ニュース

韓国と北朝鮮で砲撃戦

今回の一件は、ただの軍事衝突ではなく、民間レベルでも被害者が出ているという現段階では未確認情報があるため、タダでは終わらないような気がしますが…。

北朝鮮 韓国の延坪島を砲撃

突然の砲撃で火の海=上る黒煙、逃げる住民―韓国・延坪島(時事通信) - goo ニュー...

延坪島で50発以上着弾、民家にも 兵士2人死亡、住民など20人負傷

{/pc2/}  韓国合同参謀本部によると、23日午後2時35分ごろ、韓国が海の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖の延坪(ヨンピョン)島と周辺の黄海水域に、北朝鮮側から砲撃があり、50発以上が着弾、多数の民家が炎上した。韓国軍が応戦し南北双...

柳田拉致問題担当相更迭直後の北朝鮮の蛮行

柳田法相兼拉致問題担当相が更迭され、仙谷官房長官が拉致問題担当相を兼務することになった直後の北朝鮮の蛮行・・・。 そもそも、柳田前法相が拉致問題担当相を兼ねることになったのは、いくらなんでも反日デモに参加した経歴を持つ岡崎トミ子国家公安委員長に拉致問題...

【 速 報 】民間人でも死傷者が出たそうです

延坪島、民間人男性2人の遺体発見 2010年11月24日(水)1...

北朝鮮、暴発の始まりか(北朝鮮、延坪島に砲撃)

発端は深刻とは言え、今やくだらないことで国会が紛糾している日本は、本当に平和です。海を挟んだ向こう側で砲弾が飛び交った現実を考えると

北朝鮮が韓国の島を砲撃したそうで・・・

昨日は一日お仕事でしたので、全く知りませんでした(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

>tenjin95さん

 どうもです。入団、待ち遠しいですね、斎藤佑。

 まぁ、北としても全面戦争を再開する心算であれば、とっくに京城を火の海にしてますよ。「戦争」「戦争」といってられる方々は少し考えが足らないといいますか、ひょっとして戦争再開を望んでいるんでしょうかね?

 韓国の対応、北朝鮮の対応ともに日本であれば出来ない事です。思うに、支那にいいようにしてやられている日本を見て、南北双方が「ああはなりたくない」と思って突っ走った結果ではないかと、2日過ぎて考えている次第です。

TBありがとうございます。

> 管理人様

トラバを頂戴し、ありがとうございます。

また、斎藤投手の御入団が待ち遠しいという感じでしょうか。

さておきまして、今回の一件、ご指摘の通り、ここから「全面戦争」などには行くはずもなく、それを期待する人達というのは、拙僧の感覚で言えば、「映画の見過ぎ」といったところでございます。

今回の問題、日中間にある尖閣問題と同様、「海上の国境線」に関わるだけに、日本の政治家は、韓国の対応などをよくよく観察し、勉強すべきであろうと思っております。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。