Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gossip

 まぁ、くっ付くのも別離れるのも個人の事情、個人同士の事情であって、いかにヘヴィなファンとは言えど、其処に割って入るのは野暮ってモンじゃないですかねぇ?まぁ、これからその"野暮"をする奴が言っても、全く説得力に欠けるでしょうけどね。

 ええ、ここシバラク週刊誌やらなにやらの誌上紙面を賑わせている、我らが北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有の家庭問題ですよ。ですから、そりゃその過程で不幸を味わう人間というのは確かにいるわけで(特に子供)、そりゃ可哀想だろうけどね、だったらお前ら何してやるの?と。その子供がちゃんと育つようにフォローでもしてやんのか?と。
 なんかね「妊娠させてしまって結婚するのは責任じゃない」なんてのも多数いるが、だったらあんたらはそうしな、と。日々そう心がけて自分にとっての失敗を犯さないようにやってればいいさ、それで平和なんだろ?そんな自分自身への問いかけに、一々他人の事情を引用するなと。そうしないと自分用のリンリとかセイギとか、保てんのかね?

 つーか、ダルが結婚に至った・・・結婚を決意した心境とかさ、そして騒がれているような問題があったとして、その原因とか双方の心境とか、わかって言ってるのかね?俺はわからんよ、そんなもん。心が読める訳じゃないからさ。勝手な自分の理屈を「シャカイノジョーシキ」とか言って押し付けて「間違いだ!」とかさ、キモイよ、キモイ。

 その上で、もしも騒がれている事が事実であったとしたら、そういう仮定で今回は書いていく。あくまで仮定だ。だから事実とは違うところも当然のようにあることは御承知願いたい。尤も、何時も事実と違う事があることは当然として書いているが、今回の場合は他人の家庭の問題だからな。今回は特に"仮定である"事を強調しておく。


 まず、浮気とか何とか。え、キャバクラ遊びって浮気に入るの?というのが正直なところ。遊びでしょ?それも対価を払って、相手の女だって感情で同じ時間を過ごしている訳じゃない、感情じゃなくて勘定だ。これを不貞とするかどうかは別としてだ、感情が伴わない欲求不満解消行為を浮気と言うのだろうか?
 これを突き詰めていけば、最終的には右手まで浮気相手ということになり、「切り落とさないと別離れる!」なんて事にもなりかねん。なので世間の既婚男性の諸君、長期出張中とかで溜まった場合、素手じゃなくてオナホ使った方がいいぞwそれなら右手の責任も軽減されるだろう。

 多分女性側としては「私という女がいながら!キィィィーッ!」ってところなのでしょうが、結婚してんだぜ?恋人じゃなくて女房なんだぜ?と。こういう考えは最近は「差別ニダ!」とか言われるんだろうけど、結婚したらただ寄り添うんじゃなくてさ、旦那が思う存分に活躍できるよう、そして家庭を充実させられるようにサポートに回るべきじゃないのか?
 そういう夫の公(おおやけ)の活動を支える代償として、自分の私(わたくし)の部分も充実させてもらう、夫婦間の個人的な感情というのはそういうものじゃないのかと。

 浮気は当然悪だとは思う。夫が自分のところに帰って来ずに違う女の生活に入り込むようなことは、最早夫婦間の契約不履行である。だがその理由として、妻の契約不履行があるのであればどっちもどっちだ。妻が夫の公の活動をサポートせずに、自分の公の活動を優先させる、挙句の果てに子供をもほったらかしにして自分の私を優先する、そういう女性は妻でも母でもないと思う。
 一部週刊誌ではダル側の視点として上記のようなことを書いていたが、事実であればダルの気持ちが妻から離れてしまうのは当然だと思う。もっとも、ダルの夜遊びは浮気ではない、私はそう考えているが。


 ダルは比較的古風な考え方ではあるが、その考えは御尤も、当然の考えだと思う。しかしこのごろ・・・ダルの件では妻の考えがそうらしいが、世間一般的には男女共に結婚後の異性に対する見方というのがおかしくなってしまっているように思う。
 何というか・・・まるで韓国製のテレビドラマのようとでもいうか、互いに「私だけを見て!」という関係というか。男女関係と言うものは、結婚前・・・恋人同士の時ならば向かい合わせや隣り合いでいいかもしれないが、結婚後は寧ろ背中合わせに、互いの死角を補い合う関係であるべきではないか?
 それが片方が自分の事に没頭していては片方の負担は増大するし、ましてや恋人同士のように四六時中向かい合わせを要求しては、夫婦が夫婦として機能しない。結婚したら「お願い、私だけを見て」と言う訳にはいかないのだ。自分が寂しい時は相手も寂しい、自分が辛い時には相手も辛い、そう思って踏ん張っていかねばならないのだ。「私の為だけに尽くして!」などと、"恋の奴隷"ではいかんのだ。

 ダルのように比較的古風な考え方ならばまだいいだろうが、そうじゃないもの同士がカップルとして出来上がってしまう事が、安易な離婚であったり、子供の不幸に繋がっている部分はあるのではないか?家庭よりも子供よりも自分を優先する妻、家庭よりも子供よりも自分を優先する夫。妻や夫は一人の女或いは男として生きることが出来るが、子供はどうする?両親が家庭を維持しなければ、子供は生活できないのだ。
 もし報道が事実であれば、ダルとしては妻に家庭の維持をお願いしたかったのであろう。だが、妻はそれに応えてくれなかった。妻としての活動よりも、一人の女性としての活動を優先させてしまった。そのことに憤慨して契約を解除しようと思ったのではないだろうか。妻の妻としての能力に疑問が生じたのはしょうがないが、「では子供はどうなるの?」という気持ちはある。


・・・と、以上はこれまでに出ている情報から、私が比較的賛同するダルビッシュ側からの視点のものを中心に書いてみた。なので、妻紗栄子さんに同調される方などは全く憤慨されるような文だとは思う。そしてそもそも想定している「事実らしきもの」が違うのだから、恐らく相互の価値観は共有できないと思う。
 私が書き連ねたのはあくまでも私なりに思う「夫婦」のあり方であって、違うと思われる方も多くいるとは思う。ただ、互いに求め合うだけでは夫婦はやっていけないと思うんだけどな。

 もっと言うと、男女が同等の人権を有する、相互の人権を同等に切り揃えたりする事が間違いなんじゃないかとか。身体的な違い以外はなるべく同じ、1人の人間として自立させようというのがそもそもの間違いではなかろうか?
 お互いに違う部分かある、それを補い合うからこそ上手くいくのであって、その間に家庭という組織が出来、子供が出来る。だが、互いに自立する事を目標としているのであれば、相互補完は不要となり、家庭を作る理由も無くなってしまう。男女はそれぞれ片方だけで自立してはいけないのだ、互いに足らないところを補う程で丁度良いのだ。


 以上、野暮である。余計なお世話であったり、時代に反した妄言であったり、噴飯物の落書きである。そう、ダルビッシュ夫婦に関してであれば、それは当人同士で決着をつけるしかないのだから、そして当人同士が責任を負っていくのだから、他人が口出しをするようなことではない。散々書いておいて言う事でもないが。

 例えばだ、「結婚自体が間違いであった」「出来ちゃった婚なんてするものじゃない」という方々、あなた方には何か責任が発生するのか?「無責任な祝福」と言うのなら、「有責任」はどういう対応を言うのか。それは「人が死ねば軽薄に「哀悼の意」など書き連ねる」とか、そういう対応と一緒ではないか?理由はどうあれ結婚すると言う二人を前に「祝福するな」「幸せなど願うな」というのは、ただの捻くれ者の所業である。

 幾らファンが「祝福できない」と言っても、本人同士が決める事を左右できるものではない。野村克也など、後援会長に「野球を取るか女を取るか。野球が出来なくなってもいいのか」とまでいわれながら女を選び、結果として色々あったが家庭としては充分に機能している。
 ダルが結婚する時にも「あの女は~」という声は多数あったが、それでもダルビッシュは彼女を選んだ。結果としてはあまり良くなかったかもしれないが、それでもダルビッシュの決断なのだ。これを尊重しないという奴は、ダルビッシュを支えているなどと軽々に口にして欲しくない。ただ面白がって言っているだけではないか。

 ではお前達はダルビッシュのそういう行動によってどういう責任が生じるのか、と。何か不利益があったのか?まぁ、今回のゴシップ記事の多くも家庭問題と米移籍疑惑を絡めたものが殆どで、「家庭問題のお陰でベイ移籍が潰れたではないか!」という"行かせたがり屋"なら合点は行くが。自分らの願望であった米移籍が実現しなかったという損害か。


 今回の一連のゴシップが流れ始めたのは、ダルが来季のハム残留表明をした直後である。そのあたりから「離婚らしい」などという話が出始めて、最近になって週刊誌が挙って記事にしている。このタイミングが私は非常に"臭い"と感じる。
 何というか「我々の思惑通りにアメリカに行かなければ、どうなるものか思い知れ」的な、なにかアメリカを選ばなかったダルを虐めているような感じを受ける。

 先日の記事に書いたように、日本のメディアはアメリカプロ野球に買収されている。それだけにアメリカは夢の大陸だと喧伝し、疑う声を許さない。アメリカプロ野球は世界中の野球人が憧れる夢の頂点であると、日本のメディアは日本の野球人、野球ファン、そして野球に興味を持たない一般の国民にまで信じ込ませようと必死である。
 そのやり方というのが国内リーグよりアメリカプロ野球を優先する報道であったり、有力選手がみんなアメリカに行きたがっているような報道であったり。実際に行きたいと言って行く選手もいるが、先日の賢介のように「そんなこと言った覚えはない」という選手もいる。

 そんな中アメリカが欲しくてたまらなかったダルビッシュがハムに残留、いや、この場合は日本に残留といった方が良いか。これは譬えるならば、10年ちょい前にFAで読売から多額のオファーを提示されながらも残留したり、或いは逆指名制度で読売が逆指名に向けて色々工作しながらも、他球団を逆指名したようなもの。もしそういうことがあれば、読売系列がどう報じていただろうか?
 いまやアメリカプロ野球というのは、1990年代後半の読売と同じなのだ。欲しいと思ったものはなんでも獲れると思っているし、そうじゃないものでも獲れそうなものならなんでも獲る。そういう動きに対してダルは反旗を翻したのだ。アメリカやその子分となった日本メディアにとっては、これ以上に不愉快なことはあるまい。

 勿論、だからと言ってダルの家庭に問題がないとは言い切れないし、恐らくはあるのだろう。ただ、だとしても、残留宣言以前にその事が全く流れていなかったのはおかしいと思う。移籍云々を抜きにしてもダルのスター性というのは抜群である。それだけに「離婚か!?」となればどこかが必ず報ずる筈だ。誰かが何らかの思惑があってゴシップを制して、残留を機に解禁したように私は感じる。

 これは、ダルビッシュの家庭の事情を利用した、アメリカ移籍を蹴ったことに対する制裁である。ダルビッシュの日本での商品価値を落とす為のネガティブキャンペーンである。離婚騒動ともなればCMキャラクター等への起用にも影響が出るだろう。そしてそれが進めばダルビッシュは日本では本業以外での収入はまるで見込めなくなる。
 勿論、ダルビッシュはそれで良いと思うかもしれないが、思わないかもしれない。他にも色々影響が出てくるなどすれば、いよいよ日本には居られなくなる。国内メディアを使ってハムファンの一部を含む大多数の世論を「ダルって絶対アメリカに行くよね」「日本なんかより、アメリカで活躍して欲しい」に塗りたくって「ファンも期待しているぞ」としてきたアメリカだが、今度はいよいよダルビッシュが日本で活動できないようにするつもりか。



ナニコラタココラ!
おい!アレだ!アレするぞ!

 ダルビッシュをアメリカに献上してはいけない!ダルが行きたくていくのなら別に構わないが、今の空気はアメリカがどうしても欲しがっていて、兎に角日本側にダルを差し出すように迫っているように思えてならない。そしてその結果、放映権や広告出演料などで、日本のお金が更にアメリカに流出するのだ。これは野球だけの問題ではない、最早2国間の経済・貿易問題なのだ!
 アメリカは今まで日本のスター選手を獲得し、散々日本から金を吸い上げてきた。そして吸い上げた金を利用して、更に日本のスターを獲得しやすく、そして"ジャパンマネー"を吸い上げやすい環境を整備しようとしている!これは国際問題である!菅直人はバラク・オバマにこの問題を突きつけるべきだ!


 そして、ダルの家庭問題はダル夫婦の責任だ。子供の処遇など同情したい点はあるが、だからと言ってファンが何か出来る訳ではない。何も出来ないくせに、ダルや紗栄子を「無責任だ!」と讒する輩よ、その責任とは一体なんなのだ?自分に降りかからない他人の責任問題をとやかく言う事こそ、この上ない無責任ではないだろうか・・・


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。