FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

きたか!明日のファイターズは君だ!日本ハム2010年ドラフト指名選手!!

 普段は「ハム」なんですけどね、こういう時は「ファイターズ」の方が格好がつくかな?とか。「明日のハムは君だ!」では、球団じゃなくて本社の方に獲得されるような感じというか・・・・材料として。

 指名した選手ってのはまだ入団が決まっている訳ではないですし、大騒ぎするのもなんですけど、とりあえずは交渉権を獲得できたという事を祝いたいかな、とは。入団が決まったらそのときまた騒げばいい訳ですし、とりあえずは交渉権獲得万歳と。

 獲得してほしい選手、指名してほしい選手というのはファンそれぞれあるでしょうけど、球団が熟慮して指名した選手ですし、彼らが入団するとなったら応援してあげてあげましょうよ。入団してくれた選手だけがハムの選手なのですから。

【1位】斎藤佑樹 / 投手 / 早稲田大学
 いやいや・・・まさか本当に獲れてしまうとは。まぁ、獲得したと言ってもまだ独占交渉権ですけどね。まさかと思うけど「1番嫌いな球団」等と言って拒否はしないだろうなwまぁ、大丈夫と思うけどね。楽観的にいきましょう。
 以前からずっと「2010年のドラフトは斎藤佑」と言っていたのが、去年あたりからトーンダウンし、今年に入ってからは全く聞こえなくなっていまして、「この調子なら見送り」なんて噂も聞こえていたのですが、ここ数日間になってから・・・早大で両親との面談の後あたりからですかね?また斎藤佑の名前が出てきまして。ひょっとしたら氏名はあるかな?とは感じてたんですが。
 ただ、やはり澤村に行くんじゃないかという気持ちもあった訳ですよ。澤村と斎藤佑と半々かな?と。結局斎藤佑に行って4球団競合の末、藤井社長が当たりを引き当てましたが。中大に挨拶に行った時に、それとなくお断りがあったんでしょうかね?

 斎藤佑に関しては色々な声がありますね。まぁ、多くのファンは応援してくれると思いますが、中には「来て欲しくない」「マスコミがダルとの師弟関係とかでっち上げてウザい」なんて声もありましたが、そういうのは少数でしょう。彼らが応援拒否しても、その他大勢のファンが応援するでしょうし問題ないですよ、ええ。
 また、そういう一部を取り上げて「北海道のファンはハンカチエースを応援しない」「ハンカチより敵のマー君に夢中」とか、まるで全体がそうであるような事を言う人も居ますが、それもまた違う訳でね。人それぞれの好き好きもあるでしょうし、感情は画一化できませんが、大多数は斎藤佑を受け入れる訳ですし。後は本人の活躍次第ですね。


【2位】西川遥輝 / 外野手 / 智辯学園和歌山高校
 正直意外でした。1位2位は大学生・社会人から即戦力投手と情報が流れていましたが、見事にブラフでしたね。2位で高校生野手を指名してくるとはね。まぁ、全くマークしてなかったのでバンプの取りようがないですわ。他所が3巡目で獲るとも思ってましたし。
 高校で遊撃から右翼にコンバート・・・まさか遊撃に再コンバートでポスト金子誠候補に・・・なんて事はないですね。5位の谷口もそうですが左打ちの外野手、そこに大平に佐藤ですから、ちょっと激戦区になってきますね。稲葉の後を見据えたいいドラフトになったと思います。


【3位】乾真大 / 投手 / 東洋大学
 で、まさか3位で乾とは。ハムが一時1位候補にも名前を出してまして、ここのところ評価を下げていたってのもありますが、まさか3位に残っているとは。この2位西川、3位乾というのはファインプレーだったと思います。
 即戦力の左腕・・・中継ぎならば開幕から行けるのでは?との評価もありますが、中継ぎで行くか?じっくり鍛えて先発で行くか。まぁ、可能性が多いのはええことよ。


【4位】榎下陽大 / 投手 / 九州産業大学
 即戦力、そして本格派右腕。140km/h台中盤以上のストレートに、スライダー・フォーク・カーブ。フォークやカーブでは腕が緩まずに同じ振りで投げられるとか。まぁ・・・去年のデータを見ながらですけどね。去年でこれなら、多少崩れたとしてもキャンプでどうにでもなるでしょう。中継ぎでも先発でもいけそうな実戦型右腕。4年前には甲子園で斎藤佑に負けているとか。それがこうして同じチームに指名されるとは、ねぇw

 しかしなぁ・・・1位の斎藤佑以外派手さはないが、これだけいい選手を指名できていいものなのか?高校生以外は新人王候補にもなりうるで。榎下も4位には残らないと思ってたんだけどなぁ、どうして他所は指名しなかったのかと。外れ1位か2位、遅くとも3位までには消えるんじゃないかと、ねぇ。あと、何故かハムの九州枠。


【5位】谷口雄也 / 外野手 / 愛工大明電高校
 ここ2~3日で名前が漏れてきた"イチロー2世"とも呼ばれる外野手。西川同様に内野から外野にコンバートされた選手で、スタイルも西川に似ているとの事。通算41本打ってますが、大砲というよりは「大きいのも打てる中距離打者」、ハムで言えば小笠原(現:読売)のような選手になりますかね?あのスイングは真似しないだろうけど。


【6位】齊藤勝 / 投手 / セガサミー
 はい、あまり知らない選手ですが、こういう選手の指名を待っていました。188cmの大型左腕で変化球投手とか。本人が目指すのは「まっすぐが強いように見せかけてそうでもない投手」との事。これまた即戦力の期待がかかる実力派投手です。
 しかし・・・齊藤勝は一体なんと呼べばいいのか?「サイトウ」は今ドラフト1位の斎藤佑とあわせて2人、勝に至っては武田勝、中村勝と3人目。更に左の勝は2人目。まぁ・・・何とかなるとは思いますが、フルネームですかね?



ナニコラタココラ!
おい!アレだ!アレするぞ!

 明日のエースは君だ!そういってもおかしくない素材が4人も入ってきた!まぁ、全員がそうなるとは思いませんが、それなりの活躍はしてくれよう!そして2人の高校生外野手もいずれはポスト稲葉となってくれるだろう!大成功と言っていいドラフトだ!

 斎藤佑に関しては色々あるが、エースの素質を持っている。あとは大学時代に若干落とした調子を戻し、更に磨きをかけるだけだ。勝てば文句無しだが、斎藤佑は負けても客が呼べる。できれば、客が呆れて帰ってしまう前に、勝利を挙げてほしい。球団も、次のエースとして大事に育てて欲しい。


 ところで・・・「ハム直前まで候補絞れず」とか「5人の中から当日決定」の報道に「候補を決められない無能フロントは去れ」と讒言する声も。おいおい、1週間前までに1人に絞って発表しなけりゃいけないとか、そういう法は無いだろう?
 大体、他球団の動きなども踏まえてって部分はあるし、決めるも決めないも事前に公表する必要も無い。そういうところを考えず、自分の思い通りの言動を獲らないものが気に入らないだけで「無能」のレッテルを貼られるなら、有能な人間など居なくなってしまうのではないだろうか?




blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
2010年ドラフト会議終了 - シスアド with FHR / 10.28 ドラフト抽籤♪仕分け2事業廃止♪ - もぅ新聞紙ゎ要らない / スポーツ歩き:ドラフト雑感 / こねたみっくす:2010年ドラフト会議 / オールマイティにコメンテート : 2010ドラフト会議斎藤佑樹投手は抽選で北海道!大石達也投手は抽選で埼玉西武!沢村拓一投手は単独巨人! /



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンカチも来るけどまた勝がやってくるwww 2010ドラフト

事前から「今年は特に大学生にいい選手がたくさんいる」と中継もあるほど注目されていたドラフト。 さあ、いよいよ決まりましたよ。どんな選...

ドラフト雑感

今日はテレビを見れなかったので、 情報を完全遮断して帰宅後、 録画しておいたスカイ・A sports+の中継を 一気にチェックしました。 やはり知らないで見るとドキドキしますね。 指名一覧はこちら(スポーツナビより) 簡単な感想を。 ・中日については一部報道では、 ...

2010ドラフト会議斎藤佑樹投手は抽選で北海道!大石達也投手は抽選で埼玉西武!沢村拓一投手は単独巨人!

28日2010プロ野球ドラフト会議が行われ、 注目の1位指名には大学勢から早大の斎藤佑樹投手が 東京ヤクルト、北海道日本ハム、千葉ロッテ、福岡ソフトバンクの 4球団が競合し、 同じ早大の大石達也投手には 横浜、東北楽天、広島、オリックス、阪神、埼玉西武...

ドラフト1位指名は斉藤!

コレ、書くつもりはなかったんですが…。なんと今朝は一般紙も1面にこの記事…。まぁ、ダルヴィッシュに次ぐ先発の一角として活躍してくれるとうれしいですね!さて、本日からちょ...

2010プロ野球ドラフト会議!

今年もドラフトの季節が到来。2010年のプロ野球ドラフト会議(新人選手選択会議)が28日、都内のホテルで行われました。今年は即戦力となるだろう大学生の投手が多数存在し、斎藤佑樹、大石達也、福井優也の早稲田大学の3投手をはじめ、沢村拓一(中央大学)、大野雄大(...

2010年ドラフト会議

今年のドラフト会議はいわゆる斎藤世代と呼ばれる注目選手が多いことで例年になく盛り上がっていましたが、いやはや選手よりも監督や社長たちのクジ運で大いに盛り上がってましたね。今年はいろんな意味で面白いドラフト会議でしたよ。 まず各球団の交渉権獲得選手1~...

新人選手選択会議 (ドラフト会議) を開催

2010/10/28   東京都内の新高輪プリンスホテルにて、新人選手選択会議 (ドラフト会議) が行われ、全68選手が指名を受けた。 また、同時に育成選手選択 (育成ドラフト) も行われ、こちらは8球団から29選手が指名された。   1巡目の指名?...

2010年ドラフト会議終了

注目のドラフト会議。 まずは、ファイターズの指名結果です(プロフィールは公式サイトより引用)。 1位 斎藤 佑樹 投手(早稲田大) (プロフィール)  東京六大学リーグでは、1年春から名門早稲田大学の主...

今年もやってくれました!北海道ネタハムファイターズ、ドラフト2010

いやぁ~よかった。今年に関しては

ナベQ、またも強運発揮で大石獲得! 4球団競合・斎藤は日本ハムへ! 

 大学生投手に豊富な人材が集中している今回のドラフト。重複指名が予想されていたのは、大学No.1ストッパー・大石達也(早稲田大),第100代主将を務めたハンカチ王子・斎藤佑樹(早稲田大),高い完成度を誇る大学球界最速157km右腕・沢村拓一(中央大)の...

コメントの投稿

非公開コメント

コメント有難う御座います

 どうもです。

>nanasixさん
 選手情報とかは案外適当です。自分もあまり知らない・・・っつーか、確実にハムが指名する前に消えてるだろ?な指名のオンパレードでしたし、2位で西川も無いと思っていただけに相当焦りました。マトモにバンプ取れたのは1位の斎藤佑だけですね。斎藤佑で尺を稼いで・・・って感じです。
 投手陣は凄いってもんじゃないですよ、もう。榎下がなんかやらかしたようで、ひょっとしたら斎藤佑より先に先発デビューもあるんじゃなかろうかと。こりゃ糸数や増井もウカウカしてられませんよ、ええ。


>Uすけさん
 いやぁ、大成功というかできすぎです。なにか帳尻合わせがあるんじゃないかと心配です。秋のキャンプで集団食中毒とかなければいいんですがね。
 まぁ、敵として中田との対戦も魅力的ですが、同じチームにダル、中田、斎藤佑と揃うのも凄すぎです。更に同世代で甲子園で活躍した乾に榎下ですし、斎藤世代でも競争が見込めそうです。6位の齊藤は早生まれなんで1学年上でしたかね?
 「駒苫の敵」としては鵜久森もそうですが、今回3位の乾もそうなんですよね。案外そういうキャラが集まってくるのも運命かと。ならば斎藤佑も必然だったのでしょうか。


>jimmyさん
 まぁ、アンチもファンのうち、人気のうちですからね。「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」とも言いますし。ただ、嫌ってる人よりもそういう人を捕まえて、さもそれが北海道のファンの代表みたいに扱われるのは不本意だなぁ・・・と。そんなに「北海道の自称ファンはハムを本気で愛していない」にしたいのかと。
 そういうアレがあるんで、斎藤佑アンチには若干敏感になりすぎてしまっているようです。まぁ、実際には苫小牧市民でも「斎藤佑を応援しようかな」とか言ってるみたいですけどね。

 今回のドラフトは見事ですね。3位4位の乾と榎下はもう活躍が確実です。後は両サイトウがどうなるか。1位も6位もチームを背負って立つ投手になってくれると信じています。

No title

斎藤投手の指名は最高ですね。
いろいろなんだかんだ言ってる人がいますが、まぁいいんじゃないでしょうか。
そうやって話題を提供するのもプロの務めですし、アンチが食いつかなくなったら終わりですよ。
とはいえ、話題だけでなく投手としての能力もかなり高いレベルだと思いますけどね。
球団は本当に良い選択したと思います。あとは入って活躍するだけですねw

大成功!

いやぁテレビ中継を視ててこんなに興奮したのは久しぶりです(笑)まさかの斎藤交渉権獲得!震えました!!
斎藤に関しては道民もいろいろ思うことはあるでしょうが、他球団から移籍してきた選手も温かく迎え入れるのが大多数のファイターズファンですから、きっと斎藤も人気選手になることでしょう!しっかし鵜久森といい、甲子園決勝で駒大苫小牧と当たった選手とは縁がありますねぇ。
個人的には“敵”として戦いたい投手ではありましたが、“味方”になってくれたらくれたで楽しみな投手でもあります。ファイターズは必ずや斎藤をモノにしてほしいですね。これは人気選手を獲得した球団の義務・宿命とも言えますが。

他にも乾や榎下といったドラ1級の投手を指名し、社会人大型左腕の齊藤勝(ホントなんて呼べばいいんだろw)も下位できっちり指名、更には天才の呼び声高い西川に名門・愛工大名電の谷口を両獲り!120点のドラフトでしたね。あとは指名選手全員が無事入団してくれることを祈るだけです。

No title

いやぁ今年のドラフトは本当に驚きました。残りの選手はよく知らなかったので解説有り難うございます。投手陣はちょっと頑張ってくれれば即戦力になれそうな連中なので期待しています。しかし興行的には「まさおvs元ハンカチ」でウハウハですなぁ。見に行きたいわぁこの対戦
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ