fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

プロ野球選手をもっとCMで露出させるべきぜ!

 なにやら日本ハムのチキンハムのWebコマーシャルが話題ぜ。ちょっと見てみるだぜ。



・・・まぁ、色々評判は聞いてましたけど、本当に「えび天」レベルだなぁw「国防挺身隊!」とか「正義の戦士、ジャスティスマン!」とかと一緒に流れても違和感がないというか。

 このチキンハムのCM、15秒とか30秒に編集してテレビCMとして流せないでしょうかね?選手に関しての説明は一切無しで。結構話題になるんじゃないですか?「あれ誰よ?」みたいに。なんていいますか、以前オロナミンCのCMで、ピンでCM出演できないような読売の若手を集めて出してたけど、そんな感じで。どうです?日本ハムさん?親会社としてこういう支援もしてくれたら嬉しいんですが。

 そういえば、そのオロCのコマーシャルも、読売の選手が出なくなって暫く経つ。平成14年から「21世紀の裕次郎」、平成16年から現在も続く上戸彩なので、8年半か。今じゃオロCで読売の選手を想像する人も居ないだろうなぁ。上戸と新庄の競演ですら6年(5年半)前だし。
 そのほか昔は西武時代の清原がビタシーゴールドのCMに出てたり、王がボンカレーだったり、近鉄時代の野茂がビールのCMに出たり。近鉄選手のCMなんて野茂以外じゃノリがどん兵衛のコマーシャルに出ていたのと、クサが公共広告機構のに出てたのしか知らんよ。

 今じゃなんかぱっとしないんだよなぁ。地方球団のフランチャイズでのローカルCMはあっても、全国向けのCMとなると。イチローとか松井秀は良くみるけど、国内選手だとダルの「エアーサロンパス」と田中将大の「朝カレー」くらいですか?最近では。高橋由伸の「アトレー7」も遥か前だし。
 例えばダルとか田中将大とか川とか、もっとCMに出てもいいと思うんですけどねぇ。出てもおかしくない格はあるでしょう?勿論本業を妨げない程度にしなきゃならんけど、2本くらいは何とかできるでしょう?特に川なんかは全国区の知名度もそれなりにあるのに、親会社も犬とか使わんで川崎使えって。

 まぁそれだけプロ野球選手の価値が全体的に下がっているって事なんでしょうけどね。日本でどれほど活躍してもCMが来ない。やはりCMのオファーが来るってことは人気、知名度のバロメーターでもありますから。やはり「俺って注目されてないのかな?」と思っちゃうかもしれない。
 それで居てそこそこの知名度と活躍があれば、アメリカ球団在籍の方が注目を集められる。松井秀なんてあれだけ選手として向こうでの評価がアレでもCMですからね。ただ、選手として扱ってもらっていないけど。それでいいのか松井秀!


 まぁ、野球に限らず国内のスポーツ選手自体が避けられちゃってるかもね。Jリーグの選手も全国のCMでは見なくなったし(Twitterで御指摘いただきました。横浜Mの中村俊輔がスバルのCMに出てました。すいません)、相撲じゃ打ち切りになった朝青龍が現役力士としては最後ですか?琴欧州や高見盛も最近は見ませんし。千代の富士はビタシーZだったかな?ゴールドだったかな?
 そんなにバラ売り不可の駆け出しのタレントの方がいいですかね?そりゃSMAPとか矢沢とかそういうビッグネームなら仕方ないとも思いますよ。AKBなんかも仕方ないでしょう、一世を風靡している真っ最中ですし。でも、流石に元モーニング娘さん達とかはどうなんでしょうかとか、ジョージアさん。あと、ファンタでは曙他でCMで即席バンドとか、現役力士を据えたCMはできなかったのか。

 なんていうか、もっとスポーツ選手の入る隙はあると思うんですよね。スポンサーとか協賛企業、親会社なんかは積極的に使ってあげてもいいと思いますし。自社でそうCMをやらないんなら、取引先とかに御願いするとか。つーか、読売新聞は読売の選手使えよ、と。



ナニコラタココラ!
おい!アレだ!アレするぞ!

 もっとスポーツ選手を、特にプロ野球選手をCMに使ってあげてください!そうやって活躍に見合った注目をしてあげないことも、国内スポーツの空洞化を助長しているのではないか?松井秀なんかより山や阿部、西岡のほうが注目されるべきじゃないか?正直どれだけ活躍してもファン以外騒いでくれないと、選手は寂しく思うものだよ。

 ラミレスなんかもキャラクターがいいし、日本プロ野球はタレントの宝庫だと思うんだけどな・・・



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>jimmyさん

 どうもです。

 そうですね・・・売り込む姿勢がないんですよね。ハムはまだ良いほうで、他球団なんて親会社のCMにも出さないのに、売り込む姿勢ゼロです。今の御時勢、買ってくれるのを待っても仕方ありません。

 「本業が~」は以前・・・というか定期的に相撲がやってますね。まぁ、実際には契約とかそういう問題もあるんでしょうが、CMで露出してその商品だけではなく野球なり相撲なりア式蹴球なり、もっと身近に感じてもらうことも必要だと思うんですが。今の状態じゃ、どの競技もマニア向けのマイナーコンテンツになってしまいます。

No title

これはやっぱり待ちの姿勢じゃなく売り込まなきゃいけないと思うんですよね。
タレントはそうやってるわけで。
積極的にいかないのは、本業が野球なのに・・みたいな悪いイメージでもあるんでしょうか。
そういう時代でもないと思うし、どんどんやるべきですよね。

>青空百景さん

 どうもです。

 ルックスも活躍も申し分ないのに、西岡とかも使われませんねぇ。チョコやガムからハンバーガーまで、グループ内だけでも不自由しないでしょうに。流石に明治や森永のCMは無理ですがw
 そういえば稀哲がユニクロのCMに使われたこともありましたが、川崎や西岡は「なんで!?」と思ったことでしょう。

 こういった部分で選手の自尊心を満たしてあげる事も必要じゃないかなぁ、と思ったり。

No title

昔、「ドカベン」プロ野球編が始まった頃のことを思い出しました。
マリーンズに入った里中智が、ルックスがかわいいからと早速ロッテのお菓子のCMに起用される、という話があったんですよねえ。
西岡にチョコレート持たせてカメラ目線、というCMが普通にあってもよさそうなものだと強く思います。
保険のCMのジャイアンツ松本も、あれは「出演」というのとは微妙に違いましたよね……。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ