プロ野球選手をもっとCMで露出させるべきぜ!
なにやら日本ハムのチキンハムのWebコマーシャルが話題ぜ。ちょっと見てみるだぜ。
・・・まぁ、色々評判は聞いてましたけど、本当に「えび天」レベルだなぁw「国防挺身隊!」とか「正義の戦士、ジャスティスマン!」とかと一緒に流れても違和感がないというか。
・・・まぁ、色々評判は聞いてましたけど、本当に「えび天」レベルだなぁw「国防挺身隊!」とか「正義の戦士、ジャスティスマン!」とかと一緒に流れても違和感がないというか。
このチキンハムのCM、15秒とか30秒に編集してテレビCMとして流せないでしょうかね?選手に関しての説明は一切無しで。結構話題になるんじゃないですか?「あれ誰よ?」みたいに。なんていいますか、以前オロナミンCのCMで、ピンでCM出演できないような読売の若手を集めて出してたけど、そんな感じで。どうです?日本ハムさん?親会社としてこういう支援もしてくれたら嬉しいんですが。
そういえば、そのオロCのコマーシャルも、読売の選手が出なくなって暫く経つ。平成14年から「21世紀の裕次郎」、平成16年から現在も続く上戸彩なので、8年半か。今じゃオロCで読売の選手を想像する人も居ないだろうなぁ。上戸と新庄の競演ですら6年(5年半)前だし。
そのほか昔は西武時代の清原がビタシーゴールドのCMに出てたり、王がボンカレーだったり、近鉄時代の野茂がビールのCMに出たり。近鉄選手のCMなんて野茂以外じゃノリがどん兵衛のコマーシャルに出ていたのと、クサが公共広告機構のに出てたのしか知らんよ。
今じゃなんかぱっとしないんだよなぁ。地方球団のフランチャイズでのローカルCMはあっても、全国向けのCMとなると。イチローとか松井秀は良くみるけど、国内選手だとダルの「エアーサロンパス」と田中将大の「朝カレー」くらいですか?最近では。高橋由伸の「アトレー7」も遥か前だし。
例えばダルとか田中将大とか川とか、もっとCMに出てもいいと思うんですけどねぇ。出てもおかしくない格はあるでしょう?勿論本業を妨げない程度にしなきゃならんけど、2本くらいは何とかできるでしょう?特に川なんかは全国区の知名度もそれなりにあるのに、親会社も犬とか使わんで川崎使えって。
まぁそれだけプロ野球選手の価値が全体的に下がっているって事なんでしょうけどね。日本でどれほど活躍してもCMが来ない。やはりCMのオファーが来るってことは人気、知名度のバロメーターでもありますから。やはり「俺って注目されてないのかな?」と思っちゃうかもしれない。
それで居てそこそこの知名度と活躍があれば、アメリカ球団在籍の方が注目を集められる。松井秀なんてあれだけ選手として向こうでの評価がアレでもCMですからね。ただ、選手として扱ってもらっていないけど。それでいいのか松井秀!
まぁ、野球に限らず国内のスポーツ選手自体が避けられちゃってるかもね。Jリーグの選手も全国のCMでは見なくなったし(Twitterで御指摘いただきました。横浜Mの中村俊輔がスバルのCMに出てました。すいません)、相撲じゃ打ち切りになった朝青龍が現役力士としては最後ですか?琴欧州や高見盛も最近は見ませんし。千代の富士はビタシーZだったかな?ゴールドだったかな?
そんなにバラ売り不可の駆け出しのタレントの方がいいですかね?そりゃSMAPとか矢沢とかそういうビッグネームなら仕方ないとも思いますよ。AKBなんかも仕方ないでしょう、一世を風靡している真っ最中ですし。でも、流石に元モーニング娘さん達とかはどうなんでしょうかとか、ジョージアさん。あと、ファンタでは曙他でCMで即席バンドとか、現役力士を据えたCMはできなかったのか。
なんていうか、もっとスポーツ選手の入る隙はあると思うんですよね。スポンサーとか協賛企業、親会社なんかは積極的に使ってあげてもいいと思いますし。自社でそうCMをやらないんなら、取引先とかに御願いするとか。つーか、読売新聞は読売の選手使えよ、と。
おい!アレだ!アレするぞ!
もっとスポーツ選手を、特にプロ野球選手をCMに使ってあげてください!そうやって活躍に見合った注目をしてあげないことも、国内スポーツの空洞化を助長しているのではないか?松井秀なんかより山や阿部、西岡のほうが注目されるべきじゃないか?正直どれだけ活躍してもファン以外騒いでくれないと、選手は寂しく思うものだよ。
ラミレスなんかもキャラクターがいいし、日本プロ野球はタレントの宝庫だと思うんだけどな・・・
↓以下TB用リンク
そういえば、そのオロCのコマーシャルも、読売の選手が出なくなって暫く経つ。平成14年から「21世紀の裕次郎」、平成16年から現在も続く上戸彩なので、8年半か。今じゃオロCで読売の選手を想像する人も居ないだろうなぁ。上戸と新庄の競演ですら6年(5年半)前だし。
そのほか昔は西武時代の清原がビタシーゴールドのCMに出てたり、王がボンカレーだったり、近鉄時代の野茂がビールのCMに出たり。近鉄選手のCMなんて野茂以外じゃノリがどん兵衛のコマーシャルに出ていたのと、クサが公共広告機構のに出てたのしか知らんよ。
今じゃなんかぱっとしないんだよなぁ。地方球団のフランチャイズでのローカルCMはあっても、全国向けのCMとなると。イチローとか松井秀は良くみるけど、国内選手だとダルの「エアーサロンパス」と田中将大の「朝カレー」くらいですか?最近では。高橋由伸の「アトレー7」も遥か前だし。
例えばダルとか田中将大とか川とか、もっとCMに出てもいいと思うんですけどねぇ。出てもおかしくない格はあるでしょう?勿論本業を妨げない程度にしなきゃならんけど、2本くらいは何とかできるでしょう?特に川なんかは全国区の知名度もそれなりにあるのに、親会社も犬とか使わんで川崎使えって。
まぁそれだけプロ野球選手の価値が全体的に下がっているって事なんでしょうけどね。日本でどれほど活躍してもCMが来ない。やはりCMのオファーが来るってことは人気、知名度のバロメーターでもありますから。やはり「俺って注目されてないのかな?」と思っちゃうかもしれない。
それで居てそこそこの知名度と活躍があれば、アメリカ球団在籍の方が注目を集められる。松井秀なんてあれだけ選手として向こうでの評価がアレでもCMですからね。ただ、選手として扱ってもらっていないけど。それでいいのか松井秀!
まぁ、野球に限らず国内のスポーツ選手自体が避けられちゃってるかもね。Jリーグの選手も全国のCMでは見なくなったし(Twitterで御指摘いただきました。横浜Mの中村俊輔がスバルのCMに出てました。すいません)、相撲じゃ打ち切りになった朝青龍が現役力士としては最後ですか?琴欧州や高見盛も最近は見ませんし。千代の富士はビタシーZだったかな?ゴールドだったかな?
そんなにバラ売り不可の駆け出しのタレントの方がいいですかね?そりゃSMAPとか矢沢とかそういうビッグネームなら仕方ないとも思いますよ。AKBなんかも仕方ないでしょう、一世を風靡している真っ最中ですし。でも、流石に元モーニング娘さん達とかはどうなんでしょうかとか、ジョージアさん。あと、ファンタでは曙他でCMで即席バンドとか、現役力士を据えたCMはできなかったのか。
なんていうか、もっとスポーツ選手の入る隙はあると思うんですよね。スポンサーとか協賛企業、親会社なんかは積極的に使ってあげてもいいと思いますし。自社でそうCMをやらないんなら、取引先とかに御願いするとか。つーか、読売新聞は読売の選手使えよ、と。
おい!アレだ!アレするぞ!
もっとスポーツ選手を、特にプロ野球選手をCMに使ってあげてください!そうやって活躍に見合った注目をしてあげないことも、国内スポーツの空洞化を助長しているのではないか?松井秀なんかより山や阿部、西岡のほうが注目されるべきじゃないか?正直どれだけ活躍してもファン以外騒いでくれないと、選手は寂しく思うものだよ。
ラミレスなんかもキャラクターがいいし、日本プロ野球はタレントの宝庫だと思うんだけどな・・・
↓以下TB用リンク
- 関連記事
-
- お前は紙を信じなさい!お前はガンを信じなさい!お前はダルを信じなさい! (2010/10/26)
- インディアン嘘つかない (2010/10/25)
- プロ野球選手をもっとCMで露出させるべきぜ! (2010/10/22)
- 【鈴衛でなく】 \ 残 留 ! / 【駒居でもなく】 (2010/10/19)
- ドラフト邪推 (2010/10/16)
スポンサーサイト
テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ