Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ライオン】9月26日 埼玉西武24回戦

【一言】
 諦める事が賢明なのか。諦める事が賢明なものか。確かにハムは限界状況、若手の台頭を促す為に敢えて補強せず、他球団と比較して乏しい戦力でここまでやってきた。春先には借金14と低迷し、暗黒時代の到来を宣言するものまで現れた。
 しかしそこから、まずは中堅やベテランの踏ん張りで持ち直し、そして期待通りとは完全に行かなかったものの、若手の活躍もあって借金を完済、Aクラス入りを争うところまで来た。一時は優勝の可能性まで見えた。これ自体奇跡的なことではあったが、奇跡ではない。球団の方針が全てではなくともある程度のレベルまで達成された事、そして選手や監督・コーチをはじめとしたチームの全てが絶え間なく前進し続けた結果である。

 確かに育成と勝利の両立は難しい。我慢の必要な若手を起用しながらの勝利は、他のポジションに多大な負担を強いる。結果として疲弊し、踏ん張りが利かなくなる。だが、だからと言って諦めてしまっては、勝つ為の戦いをやめてしまっては、チームの士気は下がってしまい、若手の育成にもいい影響はない。なので、常に上を見続ける必要があるのだ。
 「勝たなくてもいいチーム」と「勝ちたいチーム」では、一戦一戦にかける気合が違う。緊張感が違う。上を目指すチームの方が、若手に対してもいい影響なのは明白。だから、辛いからと言って堕落するわけには行かないのである。
 もしも、それでも希望かなわず早くに望みが絶たれていたならば仕方のないことだが、ここに来てまだ望みが残っている事が諦める事を許さない。年長者が若手に、諦めて堕落した姿を見せるわけには行かないからだ。

 確かに育成と勝利の両立は難しい。だが、若手の育つ環境を考えれば諦めるわけにはいかない。どんなに辛い状況でも諦めず、希望に向けて戦い続ける。その姿を見せる事、その中で育つ事が若手にとって何よりの糧となるのだから。


9月26日 第24回戦 日本ハム14勝 / 西武10勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
SEIBU14
NIPPON-HAM1x
勝:武田久57試合1勝5敗19S負:シコースキー58試合2勝5敗33S
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 15時1分開始 3時間43分 観衆:42002人


北海道日本ハム 埼玉西武
ケッペル(3回 46球)
ウルフ(3回 44球)
榊原(1/3 22球)
建山(2/3 6球)
林(1回2/3 23球)
武田久(1/3 3球)
投 手石井一(3回2/3 76球)
小野寺(2回1/3 27球)
岡本篤(2回 38球)
シコースキー(1/3 8球)
 本塁打中村24号ソロ(ウルフ)
中村25号ソロ(ウルフ)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ、ストレスフリーな攻撃なんて無い罠。何度でも言うけど、究極の残塁削減策は出塁の削減、無安打無四球ですからね。無駄弾でも何でも打って打ってうちまくって、圧力を掛けていくしかない。まぁ、今日はそれができたといえるほどの攻撃でもないですが、9安打なら無抵抗でもなかったわけで。
 先制するも追いつかれ、勝ち越されたら即逆転。その後また追いつかれて最後は9回裏にサヨナラ。本当に狙ってやってるんじゃないか?と思うような劇的ぶり。まぁ、狙ってるわけは無いですけどね、楽に勝てるんなら楽に勝ちたいと思っているさ。でも楽には勝てないら、必死に苦しんで藻掻いて点を取り合うんでありまして。

 初回1死から稀哲が絶妙バーガー以上に絶妙な内野安打で出塁すると盗塁、そして稲葉のゴロの間に三塁進塁。2死走者三塁から打点王小谷野、打球は中堅前に抜けてまずは1点先制。しかし後が続かず1点どまり、3回に追いつかれ、4回には勝ち越されてしまう。しかし!
 勝ち越された直後の4回裏、先頭陽が二塁打で出塁、中田の中飛で陽がタッチアップ、三塁に進塁すると大野が死球で1死走者一塁三塁。ここで飯山賢介の連続適時打で2点を返して逆転!ここで更にもう一押し二押しで試合を決めたかったが後続倒れて1点の勝ち越しのみ。するとやはり中村の2打席連続ソロ弾で同点に。
 その後は西武中継ぎの小野寺と岡本篤を打てず、7回に2四球で貰った好機もモノにできず、試合は9回裏へ、マウンドは西武の抑えシコースキー。しかし先頭稀哲が安打で出ると続く稲葉が死球で無死走者一塁二塁、ここでベンチは4番小谷野に送れの指示。しかし小谷野の犠打は失敗、投ゴロ三塁封殺で1死走者一塁二塁、打席には機能最後の打者となった、併殺で終わってしまった糸井。
 糸井は悔しかっただろう、当然だ。犠打を失敗試行機を潰し、最終回の反撃ムードも併殺で潰してしまっていた。もしあそこで繋げていたら・・・そういうことは試合後何度も考えたであろう。
 そんな糸井の一打は、昨日の悔しさをバネに左翼フェンスを直撃!もう人伸びで本塁打という当たりで二塁から稲葉が生還!昨日の鬱憤を24時間以内に晴らす自身2度目のサヨナラ安打となった!ホーム最終戦セレモニーでヒロインが無かったのが残念だが、糸井が見事に名誉を挽回、ヒーローとなった!

 正直、攻撃ではイマイチな部分も多かった。中田は8月中旬以降下降線を辿り、9月に入ってからは全く打てず。この試合でも雰囲気は多少見せたが結果は残せなかった。チームが劇的な勝利をあげて沸く中、自身の悔しさをどう消化するか。落ち込むなとも悩むなともいわない。俯いたっていい、塞ぎ込んだっていい。迷いに迷いまくって、答えを見つけ出して欲しい。
 中田の事で言うならば、好調時に私も浮かれた記事を書くことがあったので、人のことをいえた義理ではないが、流石にTVで「好調の秘訣」とかインタビューをするのはやや尚早であったのではないだろうか。まだまだこれからの打者に「これで打てるようになりました」などと言わせてどうしたかったのか。まだまだ苦難は待ち構えていたというのに。まぁ、期待の現われではあるんでしょうが、ちょっと抑えてあげましょうよ。私も自戒。

 陽は大波小波はあるけれど、中田よりは深く沈まないイメージ。ただ、もう1段2段のレベルアップは必要。兎に角塁に出るという意思を打席で強く表現してほしい。勿論そういう意識はあるんでしょうが、いま一つ上手く表現できていない。陽は犠打の確実性とそこだね。それができれば1番2番といった打順を任せられる。

 飯山は9番打者としてこれ以上ない活躍を見せてくれています。何より繋ぐ打撃ができていますので、9番には高口を置いて飯山は6番辺りに置いてみても面白いかもしれません。正直、今季に関して残りを勝ち抜くのであれば、中田に賭けるよりも飯山高口に頼ったほうが良いような気はします。

【防】
 先発はケッペル。3回で「梨田監督が諦めた」と言う表現をされますが、これは最低限ですが予定通りだったかと。その後ウルフが4回から6回まで投ってますんで、外国人スターターが二人三脚で6イニングスを投ったと思えばね。まぁ、欲を言えば後1イニング行って欲しかったというのはありますが、よく1失点で堪えてくれたと思います。
 勿論、8月までに12勝をあげて先発の柱として活躍してくれた訳ですし、その頃の活躍と比べると物足りない部分があるのも確かです。しかし誰にでも好不調の波はありますし、目立つ活躍をすれば対策もされます。そして何よりここに来ての背中や脇腹の痛み。満身創痍で良く果たしてくれたと思いますよ。あと何回投るかはわかりませんが、オフには確り養生して、来季は今季以上の活躍を、今季後半の雪辱を果たして欲しいものです。

 2番手のウルフは中村に2打席連続でソロを打たれたのはちょっと残念。1本は兎も角2本はね。ただ、どちらも前に走者を出してませんでしたし、その後の投球にもあまり影響はありませんでしたし、この2点だけで済ませてくれてよかったですよ。こういうところ、打たれて動じないところを見習って欲しい若手は結構いますね。糸数とか糸数とか糸数とか。

 3番手は榊原・・・でしたが、流石に5イニングス投って中1日は厳しかったのでしょうか。本当はこういうところでいの一番に菊地が出されなきゃ駄目なんですけどね。何とか明後日は万全で投って欲しいなぁ、榊原は。先発が好投して出番が無ければもっと良いんですが。
 榊原がこしらえた1死満塁の絶体絶命の危機に颯爽登場は建山。フェルナンデスを二飛、中村を三振に斬って取って脱出、無失点!痺れますね!こういういい投手をこういう場面で使えるというのは、やはり後ろが確りしているからですよ。

 8回からは林が登板して、高山に安打されるも9回2死まで許した安打はその1本のみ、無失点で久にスイッチ。久も代り端中島に安打されますが、続くフェルナンデスを三ゴロに打ち取り無失点。その裏サヨナラ勝ちで久は今季初勝利!「久は同点・ビハインドでは絶対使うな、必ず失敗する(キリッ」とか言ってた人、元気ぃ?

【敵】
 西武は勝ちきれませんね。2回の絶好機には得点できず、同点の7回にも1死満塁から無得点。3点のうち2点は中村のソロ弾2発によるもの。その中村も7回の絶好機には三振。走者のいない場面では大きいのが打てても、走者のたまった場面では単打すら打てない。ハム以上に安打を重ねているのに最後までリードを保てなかった。
 思えば、ソフトバンクに3連敗し、涌井を中4日で吶喊させて失敗。終盤の西武は兎に角焦りに喰われていたような。やはりと言うか、後一つと言うところで意地を上手く表現できませんでした。誰が居ないからとは言えませんが。やはり、大きい存在でしたよ。

【総】
 もう、どうなっても構わない、どうなるのかもわからない。とりあえずリーグ優勝はソフトバンクで決定。これはハムが西武を下した時点でソフトバンクの優勝マジック1が減り、優勝。そのソフトバンクはKスタで楽天に敗戦、3年連続でKスタで最後の試合を落とすというオチ(2009年はCS第1ステージ)。
 この事で「ソフトバンクはハムに感謝しろよ」なんていう方もいますがね、私は感謝なんていりませんよ。何もソフトバンクのために戦ったわけじゃないですし、寧ろ何とか勝ち抜いてCSでソフトバンクを倒す為に戦ったわけですし。自分を倒すかもしれない敵に感謝とか、そんな余裕は見せて欲しくないですね。
 同様に、ロッテを下したオリックスにも感謝なんてしませんよ。ハムはそのオリックスに勝たなければいけないわけですから。オリックスはCS進出の可能性が消えはしましたが、残り3試合がハム1とロッテ2、CS残り1枠を握っているといっても過言じゃありません。ハムはそのオリックスを倒さなければCS進出は厳しい(ロッテが残り全て負ければ行けるが)訳で、オリックスの激勝に感謝する余裕はありません。
 オリックスだってわずかな望みがあったわけですし、その為に戦ったわけで。偶々それがハムにとっていい方向に転がったというだけで、オリックスの戦った目的を歪曲するのは忍びない。第一、オリックスの希望の為にはハムが負ける必要があったわけで、そのハムが勝って感謝されても、オリックスは嬉しくないだろう。

 はい、これで単独3位に約22時間ぶりに復帰。ただ、やはり残り試合数がロッテの方が多いですので、今だ自力進出の可能性は復活していません。28日にハムがオリックスに勝って、ロッテが楽天に負けるとその時点で進出決定ですよね?もしもハムが負けてロッテが勝つと、ロッテが残り2試合で連敗しない限り駄目、ハムロッテ両方負けでも、ロッテの1敗が進出条件となります・・・で合ってるよね?
 ここで不気味なのがオリックス。ハムとの試合の後ロッテと2試合あるわけですが、ハムに対してどういう戦い方をしてくるのか。後ろの試合を考えた戦い方をしてくるのか、それとも次を考えずに全てを使い尽くしてくるのか。そうなるとまず最初にあたるハムは非常に不利とも思えます。やはり、最後に立ちはだかるのもオリックスか。

 ハムの方はウルフが今日3イニングス投りましたので、流石に先発はないでしょう。おそらく先発は勝、ウルフは中継ぎでの出番もあるかもしれません。ダルの中継ぎ待機もあるかもしれません。ハムは最終戦ですので、翌日を考えずに戦えます。尤も翌日の試合だけが戦いに関与するわけでもありませんので、どうなるかはわかりませんが。
 春先の借金14からは考えられなかった結末を迎えようとしています。まだ、どうなるかはわかりません。しかしこの熱く濃厚なシーズンを戦えたことこそが尊いのでありまして、結果は花に過ぎません。ですから、どんな結果でも受け入れる準備はできています。願わくば、少しでも大きく色鮮やかな花を、ではありますがね。泣いても笑ってもあと1試合です!


【記事タイトル】
 May’n / 中島愛で「ライオン」。生き残りたい、生き残りたい、まだ生きてたくなる。星座の導きで今、見つめ合った。生き残りたい、途方に暮れて、キラリ枯れてゆく。本気のカラダ見せ付けるまで私、眠らない。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[10Fs]糸井サヨナラ打で鷹優勝援護も3位浮上 #lovefighters: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!- / 9/26・日本ハムvs埼玉西武(札幌ドーム)観戦記 ふりこ的徒然日記 / 【ホーム最終戦】対埼玉西武ライオンズ24回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / [09/26]対埼玉西武、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / おひさまのご機嫌 | ドーム最終戦はサヨナラだっ! / 西武に引導渡す(9/26VS西武最終戦○) - ハムかつサンドはたべものです / はむわんこ - 札幌ドーム最終戦!糸井が最後に打った!! / 札幌ドーム最終戦!サヨナラ勝利!! - STRENGTH / 残り2試合 vsライオンズ24回戦 本拠地最終ゲームはサヨナラで! : 氷下魚の私的なつぶやき / 【空へ飛ぶ時】 2010/09/25 対福岡ソフトバンクホークス24回戦 / はむはむらいふ  ホーム最終戦は劇的な結末でした /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/26 埼玉西武-24回戦

◆ vs埼玉西武-24回戦 (14勝10敗/札幌ドーム:42,002) 

We believe!! 対ソフバン24・西武24回戦(9月25・26日)

ここ数日の急な冷え込みにより、我が家では10月を前に早くもストーブが点きましたwww つい最近まで暑さにやられてて、ただですら本州のカ...

ファイターズ試合話(9/26)

久々の更新にドキドキ 糸井サヨナラ打!日本ハム単独3位浮上 箇条書き ・最近一切働かなかった糸井がサヨナラ打 ・勝ったというより勝たせてもらった? ・ライオンズの拙攻ぶりに少し同情した ・まぁそれでも残塁数では公が上だけどな ・フル回転の中継ぎに全員で感謝 ...

☆ファイターズ 今季4度目のサヨナラ勝ち☆(日ハムVS西武 9/26)

今季のレギュラーシーズンホーム最終戦9月26日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 満員御礼の観衆42,002人。  日ハム4-3西武 ⇒ 試合のスコア詳細は

ホーム最終戦!~9/26VS西武戦生観戦♪

昨日の試合について、昨日の記事UP後に分かった事…。 ・ソフバン杉内さんがヒロインで泣いてたらしい ・「すぽると」の取材で国分編集長たちが来てたらしい! ・栄ちゃんのHRは、やはり幻のHRだったらしい…!(他ブログさんの情報より) うーむむむ。 さて、昨?...

9月26日vs埼玉~まだだ、まだ終わらんよ(パリーグは)

昨日、今日と戦った感では、やっぱりソフバが優勝ってのも頷ける。

ホークス7年ぶりの優勝

本日の結果で福岡ソフトバンクホークスの7年ぶり優勝が決定しました。ホークスファンの皆様、おめでとうございます。しかし現在、仙台の試合は敗戦濃厚…、ここは勝ってバシッと決めたいよねぇ。まぁCSの時にみんなでわ~~~~~ってなってワッショイワッショイに?...

夢と大地

夢に向かってあと大阪1戦! そしてソフトバンクホークス優勝おめでとう!  北海道日本ハム 4x-3 埼玉西武  先発ケッペルさんは連打やられるも鉄壁外野陣のレーザービームで失点防ぐ。打点王の道まっしぐらな小谷野タイムリーで先制したのを死守したかったがホセ?...

残り2試合 vsライオンズ24回戦 本拠地最終ゲームはサヨナラで!

(試合経過) ライオンズはリーグ優勝へファイターズはcs出場がかかる大一番のゲームは互いに譲らず3-3で9回の裏へ突入! 森本安打・稲葉死球...

9月26日 日ハム対西武 ☆今日も接戦!糸井のサヨナラ打!☆

今日は仕事で試合が見れませんでした・・・ iphoneでも試合が見れればいいのになぁ・・・ 月額払ってでも申し込みますよ。 今日もやっぱり激戦になりましたね~。 しかしプレーオフやクライマックスシリーズのおかげで、 消化試合が無いというのは素晴ら...

糸井、西武の息の根止めるサヨナラ打! 秋山ソフトバンク、悲願のリーグ初制覇!

勝って優勝の望みを繋ぎ、ナイターを控えるソフトバンクにプレッシャーをかけたい西武。主砲・中村に2打席連続アーチが飛び出すも、1点を争う苦しい試合展開となった。3-3で迎えた9回、同点ながらマウンドに送られた守護神・シコースキーが一死一、二塁のピンチを迎...

【Fs試合短信】対ライオンズ24回戦+本日の気まぐれ試合中大賞(9/26)

ファイターズサヨナラ勝ちで単独3位奪還!そしてホークスの皆さん、優勝決定おめでとうございます!

9.26☆vsL☆4×-3☆糸井のサヨナラヒットで再び...

4×-3 埼玉西武戦!いやぁ~ひやひやしましたね!再三のピンチをしのいでしのいで迎えた9回ウラ!昨日ミスを連発した糸井が決めてくれました!試合途中、オリックスがロッテに...

ホーム最終戦は劇的サヨナラ勝ち(9月26日ハム×西武)

対西武24回戦(札幌ドーム) ●猫3-4x公○ 久1勝 シコースキー5敗 HR(猫):中村24号ソロ・25号ソロ 継投:ケッペル~ウルフ~榊原~建...

9/26、【F-L】<24> 今季本拠地最終戦は、糸井選手のサヨナラヒットで劇的勝利!

  今季も大阪での1試合を残すのみで、埼玉西武を札幌ドームに迎えての今日が本拠地での最終戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。埼玉西武が石井一投手。     【1回表】 まずケッペル投手の立ち上がりは、いき...

ハクナマタタ~ホーム最終戦

北海道日本ハム 4-3 埼玉西武 劇的なサヨナラヒット 私の今年の応援成績勝ち越し~(笑) 最後は4連勝ですよ。何この帳尻(笑) ということでホーム最終戦。 現在札幌ドームの地下でグッズのアウトレットをやっているんですが 福八も...

【ホーム最終戦】対埼玉西武ライオンズ24回戦@札幌ドーム

F4x-3L @札幌D (対戦成績14勝10敗)  ○ 武田久 1勝5敗19S  ● シコースキー ...

9/26・日本ハムvs埼玉西武(札幌ドーム)観戦記

前の日の試合はダルビッシュの熱投にも関わらず惜しい敗戦。ビデオ判定の結果がホームランだったら…。しかし気持ちを切り替えていよいよ札幌での最終戦です。

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。