FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【あの日タイムマシン】9月24日 東北楽天24回戦

【一言】
 で、どうするの?半年後に迫ってきたわけですが。2009年に球団初のAクラスを達成しまして、2011年は主催試合で開幕できるわけですよ、楽天さん。で、来年の開幕は3月25日の金曜日なんですが、おそらく他球場はナイター。でもその時期に仙台でナイターは難しいでしょ?
 4月の第1週でさえ平日デーゲームで開催した事もあるほどですし、3月下旬に東北の屋外でナイターとか。今年なんかはナイターを避けるため、4月半ばまでの楽天主催試合はほぼ週末でしたからね。平日ナイターを多めに回された球団は堪ったもんじゃなかったでしょうが。
 それくらいの配慮が必要なので、金曜とはいえナイター開催は考えにくいですね。金曜でもデーゲームで開催するか、それとも金曜開幕は諦めて、他球場に1日遅れで土曜デーゲーム開幕とするか。土曜開幕が現実的だとは思いますけどね。
 一部では今季の東京開催が寒い仙台を避けた東京開幕のテストだなんて声もありますが、現実的に読売が使うので無理ですし、仮に使えたとしても本拠地以外で主催の開幕戦をやるというのは厳しいでしょう。本拠地軽視と叩かれるでしょう。まぁ、寒い関東の本拠地を避けて、北海道のドームで開幕戦を行った球団もありましたが。
 また、開幕がセンバツと被る阪神が、20年ほど前には前年(当時は前年成績を開幕権に反映)4位の球団に開幕権を譲渡し、代わりにGWあたりの主催試合を多目にしてもらう、そういう事もありましたが、こちらも今では京セラドームを使ってでも関西で開幕戦を行っていますし、オリックスと被っても神戸でやるでしょうし。今はそういうことはしないんじゃないかと思いますね。

 はてさて、一体どうなさるつもりなのか。1月の開始時刻入り日程の発表が楽しみであります。


9月24日 第24回戦 楽天12勝 / 日本ハム12勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
RAKUTEN
勝:榊原38試合10勝1敗負:岩隈28試合10勝9敗
S:武田久56試合5敗19S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
クリネックススタジアム宮城 18時開始 3時間23分 観衆:15178人


東北楽天 北海道日本ハム
岩隈(6回 115球)
佐竹(1回 14球)
木谷(1回 12球)
土屋(1回 10球)
投 手木田(1回2/3 46球)
榊原(5回 58球)
宮西(2/3 6球)
建山(2/3 16球)
武田久(1回 12球)
牧田5号ソロ(榊原)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 ほら、岩隈だって関係ない。打てたでしょ、勝てたでしょ。1点ビハインドの3回に先頭飯山、そして賢介の連打に稀哲が送り、稲葉の2点適時打で逆転!
 同点にされて6回には糸井二岡の連続死球に陽の犠打の処理をルイーズが間誤付き一塁内野安打で無死満塁。しかし無死満塁は中々点にならぬもので大野飯山が連続三振で2死満塁。これは岩隈が流石と言いますか、格が違ったというか。しかし賢介が投手を強襲するように中堅へ抜ける2点適時打、勝ち越しに成功!

 二岡の死球。折れてはいないらしいですが打撲と裂傷と言うことで。送る格好のところの手元に来ましたからね。とりあえず今の診察で打撲と言う判断でも、様子は見たいですね。この試合では第1打席に安打を打って調子を上げるきっかけにしてくれるかと期待していたんですけどね、キツイなぁ。
 ですから、二岡の交代は死球による負傷です。先入観と偏見で「調子が上がらないから」「走れないから」等とデマを平気に流す人がいないかと・・・流石に今回はいないよね。

 賢介は2安打2打点。首位打者や最多安打は厳しくなりましたけど、得点圏打率はトップなんですよね。そういうのを聞くと、やはり賢介は3番におきたいなぁ。もしも稲葉を外すなら、今の面子じゃ賢介しか代役は居ないでしょ。1番は稀哲でもいいんじゃないかとか。
 現3番の稲葉も1安打2打点。小谷野の調子が落ち着き気味ですからね、そういう時期に稲葉と賢介の調子が上向いてきたのは心強いです。稲葉だってまだまだですよ。

【防】
 うーん、本当に1巡だけ、2回持たなかったのは痛いなぁ。ただ、それだけに拾えた、勝てたのは大きかったわけですが。でもまぁ、3回は持って欲しかったなぁ・・・まぁ、こういう時期でなければもう少し引っ張ったとは思いますが。
 初回先頭渡辺直を三振にとって上々のスタートと思うも束の間、枡田聖澤と連続四球で塁を埋め、同い年の山に先制の適時打を許して1失点。その後ルイーズ中川と連続三振で初回は1点で凌ぎ、立ち直りを期待させるも2回、先頭牧田に右越三塁打(これは陽の処理も良くは無かったが)。そこから平石井野と打ちとって2死まで行くも、渡辺直に四球で降板。今日のこの調子じゃいずれ大火傷するとの判断だったのでしょう、仕方がありません。

 木田さんの後に出たのは榊原。こういうときには必ずと言って頼られることから「Mr.スクランブル」或いはオールドファンからは松浦と重ね合わせて「逆転の榊原」などとも言われますが、私はあまり好きじゃないですねぇ。
 いつまでもそういう場面で投げるわけではないですし、ステップアップして行く過程でそういう実績も作っちゃったから頼られているだけで、今に地位を確立したら、こういう場面での起用も減るでしょうし。その途上の結果だけを拾って代名詞的に扱っちゃうのは、なんだか可能性に蓋をしてしまうようでね。
 それは兎も角、逆転後に同点を許すものの勝ち越しは許さず、再びハムが勝ち越す流れを作ってくれました。今年はこういう役目を担うのは仕方が無いですよね。なんせ、先発がいないんですから、その穴を埋める先発投手が長く投ってくれないというのが多かったですから。ですから、榊原がこの位置で今後も結果を出し続けるということは、それだけ先発が足りていないという事なんですから。
 今日は7回2死で降板するまで5イニングス投りましたが、ひょっとしたら来季は先発か?とも思わせる起用でしたね。まぁ、いつもいつも先発が崩れて榊原が出るなら、最初から榊原で行けば?って思わないことも無いですけどねぇ。個人的には将来のクローザーも睨んでセットアッパー、8回を任せたいとか思ったりするんですがねぇ。

 榊原の後は宮西、建山、そして9回は勿論久。この3人なら心配無用です。ほら、無安打で当然無失点、久なんて19セーブ目で、20セーブにリーチですよ。大台に乗せたいなぁ。

【敵】
 最後に出てきた土屋はよさ気ですね。まだまだ問題もあるんでしょうけど、あの投球を継続できれば強敵になりますね。昨日西武ドームで先発した菊池といい、楽天はいい投手がまだまだいるって事ですよ。ちょっと何とかすれば、投手王国なんだけどなぁ・・・

【総】
 負けたくないのはどっちも一緒。だからどっちかが気を利かせて負けてあげる、勝たせてあげるって言うのはありえないわけで。なんていうか、順位の決定している楽天に「空気読め」とか、一体何の空気を嫁と言うものかと。
 確かに楽天は6位確定で消化試合かもしれないですけどね、怪我人の代わりに使われてる選手にとっては恰好のアピールの機会ですし、彼らにとっては非常に大事な試合なんですよ。それをこっちの都合で「活躍するな」とは言えんでしょう。ですから、彼らの自主的沈黙を期待するんじゃなくて、上回って勝つしかないんですよ。
 これに限らずね、ハムだけが上手くいって他所は皆コケてくれる、そういう思想ってどうなのかなぁ、と。まぁ、それで楽しければいいんですが、相手を軽視しすぎじゃないかとね。自分らが言われる立場になったら、どう思うんでしょうかねぇ。

 楽天とは結局12勝12敗の5分、春先を考えれば充分な結果ではないでしょうか?後半だけで考えれば勝ち越していますし。楽天に一々「最下位」という枕詞を付けたがる人には不満も残るでしょうが、何度も言うように楽天は強いんです。
 岩隈、田中将大、永井と3本の柱があって、そこに先日好投した菊池がローテの5番手6番手を投るようになれば、先発ローテも立派になります。打つほうも山は健在ですし、怪我で離脱中ですが鉄平もいます。聖澤だって劣りませんし、枡田や牧田といったあたりもいやらしいものです。今年は偶々上手くいかなかっただけなんです。
 来年も、楽天は非常にいやらしく、強い・・・どういう位置に居ても油断ならない相手でしょう。


 それと、以前「9月は14日以外全部応援中継」とか言っといて、ソフトバンク戦が中立だったりしたんですが、今夜もナイターがこの1試合と言うことで全国ネット、中立でしたね。やはりHBCのアナを派遣してやったほうが・・・まぁ、それも保証金などが出なかったりするから難しいんでしょうけど。
 28日のオリックス戦京セラドームはHBCの乗り込みのようですが、その試合が終わった後はセリーグの中継をやるんですね。ハムとも関係のあるオリックスロッテをやればいいのに。それはさておき、土日デーゲームのRCC制作広島阪神まで中継とかどういうことなんでしょうかね?まぁ、やるのは構わないんですが、まさかハムから脱却とかじゃないですよね?まぁ、ネット保証金が入ったりするからなんでしょうが。


 さて、これで再び貯金6、試合のなかったロッテを0.5ゲーム差引き離して単独3位に。まぁ、試合数が違いますから、単純比較はできませんし、単独3位って気分もあまり無いですが。何とかハムは勝ち続けて、オリックスと楽天が頑張ってロッテに勝ってくれる事を祈るしかないですが、彼らだって自分たちの為に戦うわけですし、あまり期待するのもいけませんね。まずはハムが勝って、結果が最善のものになればいいなぁ、程度に。

 二岡はやはり抹消、あの怪我じゃ仕方ないですね。ただ、やはりこの時期に離脱されるのは痛い。6番を誰が打つのか、坪井の調子が上がってきてくれればいいのですが。先発マスクがツルなら、大野を一塁手あたりで打順を6番か7番に据えるのもありかな?とか。飯山は上げたくないですねぇ、9番に穴が空きますし。
 木田さんも抹消。あの内容で先発はもう無いでしょうが、中継ぎ待機はあるかなと思っていただけに。連投を気にする日程でもないですし。代わりに上がってくるのは加藤武ですか。ポジションを掴み損ねて悔しい思いをしたでしょうし、何とかこの重要な場面で晴らして欲しいものです。

 榊原は5イニング投らせてしまいましたので明日は勿論明後日も厳しいですね。明後日無理をさせれば28日が厳しくなりますし。今日早めに降りた木田さんにちょっと投ってもらいますか?金森は抹消になってしまいましたからねぇ。
 明日はダルですから、最悪でも8回以降以外は継投の心配が無いはず。なんとか榊原の休肩日になってくれれば。やはり、先発が足りないねぇ。榊原の10勝も手放しじゃ喜べませんね。来季はもう少し先発が確りしてくれれば。
 ダルビッシュvs杉内、エース対決です。色々思うところはあるかもしれませんが、まずは今の試合、目の前の試合で。エース対決に相応しい試合の上で、勝てたら嬉しいなぁ。でも、ソフトバンクもノリにノッてるからね。でもハムにも意地があります。楽天だって意地を見せてるんですから、ハムも意地を見せましょう。あ、今までが見せてないとかじゃなくてね。


【記事タイトル】
 LONG SHOT PARTYで「あの日タイムマシン」。走り出せ前向いて、かじかむ手で空に描いた、君の未来に祝福の灯りともす。切り開けその手で、聞こえるかい?この声が、素直に笑える事抱きしめ、今走りだせ。




blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[10Fs]榊原10勝目でついに今季初の単独3位に: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!- / [09/24]対東北楽天、アットセンダイ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対東北楽天ゴールデンイーグルス24回戦@クリネックススタジアム宮城 - シスアド with FHR / 榊原諒 【飛躍】 ~2010.9/24 対東北楽天戦より~: 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~ / おひさまのご機嫌 | わーい!楽天に勝利!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ / 残り4試合 vsiイーグルス24回戦 榊原が救援だけで10勝目 : 氷下魚の私的なつぶやき / 賢介勝負ところのタイムリーで明日につなげる(9/24 VS楽天最終戦○) - ハムかつサンドはたべものです / 勝てて良かった~。 - STRENGTH / はむはむらいふ  単独3位キターーーー /




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/24 東北楽天-24回戦

◆ vs東北楽天-24回戦 (12勝12敗/Kスタ宮城:15,178) 

エースなら打てる? 対楽天23・24回戦(9月22・24日)

またナイターゲームがしんどい時期がやってきましたね。今日の砂川は7時半で10℃でしたからww お、今日は冷え込みきついぞwとチャリに乗り...

投のヒーロー榊原、打のヒーロー賢介。

Yahoo!プロ野球 - 2010年9月24日 楽天vs.日本ハム 楽天2-4日本ハム クライマックスシリーズ進出をかけ負けられない試合。 1回裏、楽天に1点先制されたが、3回表稲葉の2点タイムリーで逆転 4回裏、牧田に同点ホームランを打たれたが、6回表田中賢介の勝ち越し...

た…単独3位になったー!

来月から仕事をするという事もあって 髪の毛を整えに行ってきましたよ。すっきりしたー。 さて。 つい先程ハムVS楽天戦が終了しました。 …今日は勝ったー!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 早速ですがいいとこでも。 ・スクランブル登板の神様は今日も健在です。...

田中、決勝2点打で単独3位浮上! 榊原、ロングリリーフで10勝目!

◆E2-4F◆何としても3位を死守したい日本ハムだが、8月12日以来の登板となる先発・木田画伯が立ち上がり制球が定まらず、初回一死から連続四球でピンチを作ると、山崎にレフト前へタイムリーを浴び、先制点を献上。なおも一、二塁のピンチはルイーズ,中川と連続...

9月24日 日ハム対楽天 ☆田中賢介 値千金のタイムリー!☆

19時30分には戻ってきたため、 6回表からの観戦となりました。 良かった・・終盤までにはなんとか・・・と思ったんですが、間に合った! いつもは月額1000円払って「パリーグ ライブTV」の方で中継見てるのですが、 今日はKスタということで、ニコ生の?...

黄金魂

勝つまで立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ  走れ 走れ ぶっ倒れるまで  東北楽天 2-4 北海道日本ハム  先発木田さんは同級生の山崎さんに先制打を打たれ、制球も定まらない中2回途中で降板。またもピンチを背負っての登板となった榊原はピンチを凌ぐ。今年は?...

9.24☆vsE☆4-2☆榊原10勝目で再び単独3位浮...

4-2 東北楽天戦!またもや榊原がやってくれましたね!画伯をなんと2回からリリーフして、ついに10勝目!まさに救世主です!画伯が2回2アウトからファーボールを出すと、梨...

わーい!楽天に勝利!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

やったやったー!岩隈に打ち勝ったゾー[pp_07][pp_20]今日の先発は木田vs岩隈投手。3回の稲葉のタイムリーに、6回に賢介のタイムリーでノックアウトだったよね。木田が2回の途中で降板してアレレ[pp_08]と思...

9月24日vs東北~新人王は?

ついにフタケタ!!

息づまる

本拠地で川井に負けるハムが、敵地で岩隈に勝てるのか?いや、勝たないとダメなんだよ。

残り4試合 vsiイーグルス24回戦 榊原が救援だけで10勝目

(試合経過) 久しぶりに先発した木田が不調で1回に早くもイーグルス打線につかまり1失点。 3回表に稲葉のタイムリーで2-1と逆転するも4回裏に...

9/24、【E-F】<24> 榊原投手が5イニングのロンクリリーフ! 中継ぎだけで今季10勝目を挙げ、今季初の単独3位へと浮上!

  今日は仙台に入っての東北楽天との今季最終戦。 また、北海道日本ハムが試合のなかった昨日のうちに3位の千葉ロッテが敗れ、これで今日の試合を前に再び3位タイとなっている。 こうして迎えるこの試合の先発は、北海道日本ハムが木田投手。東北楽天が岩隈投...

☆榊原諒投手が今季10勝目☆(日ハムVS楽天 9/24)

9月24日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆15,178人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F...

対東北楽天ゴールデンイーグルス24回戦@クリネックススタジアム宮城

F4-2E @Kスタ宮城 (対戦成績12勝12敗)  ○ 榊原 10勝1敗  S 武田久 5敗19S

コメントの投稿

非公開コメント

>ともさん

 どうもです。こちらこそすいません、挨拶も無く不躾にトラックバックを飛ばしまして。コメント&TB返し、ありがとう御座います。

 とんでもないとんでもない!私だって素人目線ですよ。ただ、人より多少暑苦しくてウザい性分なので、それが文章に出てしまっているだけで。楽しんでいただいてるのであれば、非常に光栄であります。

 残り3試合、何がどうなるかわかりませんね。勿論ハムファンとしてはハムの勝利を願うばかりですが、相手にも同じ思いのファンが居ますし、どちらがその声に近づけるか、史上最大の3試合です。勝っても負けても、悔いの無い形になればいいと思う次第です。
 ドーム参戦ですか・・・私をはじめ行きたくても行けないファンが全道、全国、全世界、全宇宙にたくさん居ます。そのみんなの代わりに、精一杯、力一杯の応援を御願いします。私も自宅から念を送ります!勝ちましょう!

初めまして

先日来トラックバックいただきましてありがとうございました。
勇気がなくて、なかなかお返しが出来ませんでしたが、今回送らせていただきました。
私のような素人目線ではない記事、凄くためになります。
いよいよ残り3戦ですね。
私たちに出来ることは精一杯の応援をすることだけですね。
今日は勇気を出して一人ドームに応援行ってきます。勝利を願って。
またお邪魔させてください。
長々と失礼しました。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ