Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEXT LEVEL】9月20日 オリックス22回戦

【一言】
 全力だとかなんだとか。結局は今この時点で何を狙うかだよね。まず上を向くのか下を向くのか、上ならまずどの辺を見るのか、下ならどのように降りていくのか。まぁ、こういう世界ですので可能性と言うものが残っているうちに下を見ることはないですし、それをやると敗退行為になってしまいますし。
 確かに現状以上の上昇はチーム状態的に厳しい部分はありますが、だからと言ってリタイヤするというのがどれほど難しいか。そりゃそれを声高に訴えるような人はそれでもいいかもしれませんし、私もそういう選択を取ったならとったで、事情を察して受け入れる準備はありますが、全てのファンがついていけるわけじゃない。
 そしてその時、選手のテンションがどうなるのか?狙えるものを狙わない、そういう選択をする球団に居たいと思う選手ばかりなら、それはそれで良いんですが。内を見ても外を見ても、簡単に選べる選択肢じゃないんですよ、白旗揚げるなんて。

 反対に、上を狙うにしても「全勝だ」「ここから全試合総力戦だ」とは行きません。何を捨てて何を得るのか、それを良く見極めなければいけません。その上で捨てるものは非常に徹して捨てなければいけません、可能性も、白星も。今日勝つために明日以降を捨てるようなことはできませんから。これは先日アレしたアレです。
 あくまで勝ち抜くことを目標とするのなら、目先の1勝ではなくどうしたらそこに指1本でも届くのか、どこをどう通っていくのが無理がないか、そういう道順を見極めるべきじゃないかと。全てを拾おうとして、結果全てを失うことだってあるんですから。
 「全部取れ」と言うなとは言わないけどね、結果それがより多くを得る事にはならないって事を言いたかったんだよね。「全部」ではなく「多く」、それが重要だと。


9月20日 第22回戦 日本ハム10勝 / オリックス11勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン
ORIX
NIPPON-HAM
勝:榊原36試合9勝1敗負:木佐貫27試合10勝12敗
S:武田久54試合5敗17S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 14時開始 3時間16分 観衆:32625人


北海道日本ハム オリックス
糸数(2回 50球)
榊原(2回1/3 30球)
林(2/3 12球)
建山(1回2/3 23球)
宮西(2/3 9球)
武田久(1回2/3 20球)
投 手木佐貫(2回2/3 49球)
比嘉(2回 26球)
古川(1回 19球)
香月(1回1/3 24球)
岸田(1回 13球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 今日は両軍そうだったけど、先発投手なり守備なりの乱れから何点弾き出せるかと。結果オリックスは糸数の四球と稀哲の打球処理ミスから2点、ハムは木佐貫の暴投から3点、これで勝負を決めてしまいましたね。逆に言えばどっちもそこ以外は絶対にミスをしない、そういう試合だったわけで、追加点は難しかったのかな?と。
 2点ビハインドで糸数を諦めて榊原にスイッチ、なんとしても勝たなければいけなくなった3回裏、先頭大野の安打に飯山が送って1死走者二塁。賢介の一ゴロが進塁打となって2死走者三塁で稀哲が四球、2死走者一塁三塁。ここで木佐貫が暴投で三塁走者大野が還って1点、更に稲葉小谷野の連続適時打で2点を返して逆転、榊原当番で落とせない試合の流れを引き寄せた。

 小谷野がちょっと落ち着いてきている・・・やっぱり先日のアレでツキが逃げちゃいましたかね?その代わりここに来て稲葉が調子を上げてきていまして。これは非常に心強い。稲葉に関しては一部の声だけでかいファンからは「老害」だの「監督風のコメントはやめろ」と糞味噌に言われてますが、そんなに酷い選手ではないんですよ。
 確かに調子の波は大きくなったかもしれませんし、山より谷が大きくなってきたかもしれません。それでもまだ一線をはれる実力はありますし、ちゃんとやってれば絶対結果を出すんですよ。今に見てろコノヤロー、見たかコノヤロー!ですよ、ええ。
 小谷野は1安打1打点で今季108打点目。1981年のソレイタ、2004年のセギノールに並んで球団歴代3位タイ。残り試合も少ないですが、少しでも上を目指して欲しいです。賢介は首位打者も最多安打も厳しくなったかな・・・

【防】
 糸数はやはりああいう場面がね。何か気になることがあったり気負ったりすると途端に悪くなる。まぁ、2回先頭カブレラへの四球は自分で出したものですしアレですけど、そのあと北川打ちとってバルディリスの一打は小谷野のグラブで軌道が変わってそのまま左翼グラウンドへ。
 これ、小谷野に「取れよ」というのは酷な当たりではありましたが、稀哲は確り処理して欲しかった。この打球の処理に稀哲がもたついている間に一塁走者のカブレラは三塁へ、打者走者バルディリスも二塁へ。せめてこれを稀哲が処理でき照れば一塁三塁だったんでしょうけどね。軌道が変わったといっても明後日の方向に行った訳ではありませんし、稀哲にはねぇ。珍しいけどね。
 こういうのがあると糸数は踏ん張れなくなるのでして、案の定カラバイヨに2点適時二塁打を打たれて2失点、先制を許してしまいました。ただ、その後野選で1死走者一塁三塁の危機を迎えるも更なる失点は許さず、ここは最低限踏ん張れたのではないかと思います・・・が。2点がなぁ。
 この状態でしたんで糸数は2回終了で御役御免とされてしまいますが、これが後々の継投の苦しさ、そしてひょっとしたら明日以降に繋がるかもしれませんので、2点で踏ん張った事を評価して3回まで行かせても良かったかなぁ、とか。でもそれでまた何かあったらそれこそ手をつけられませんし、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。これは糸数に頑張ってもらって、続投させてもらえるようになるしかないですよ。
 でもまぁ、新谷が言ってたように、勝てたのはあそこで2点に抑えられたから、それも大きいんだから落ち込みすぎる必要は無いですよ。それを気にしないことが、今の糸数には必要だ。だからマウンド上がる前に酒飲ませって言ってたのに。

 で、先発を2回で降ろしましたので3回からは継投です。ここで点差がもっと開いていれば吉川だったのでしょうが、2点差と言うことでまだ捨てる点差じゃなく榊原が登板します。榊原は昨日も投ってますので連投、しかも昨日は2イニングスですので、今日の登板で明日は積極的に使えなくなってしまいます。
 もし引っ張れば消極的にも使えなくなってしまいます。なので、ここで榊原を出す以上この試合は落とせないという事です。落とせないから榊原を出したというのもありますが、榊原を出しちゃった以上2日連続で無駄にして、明日以降の登板ができないとなれば、それこそ何のための執念か、と言うことになります(執念については後述)。なので、出す以上使う以上は負けられません。「勝つぞ」というアピールでもあったかもしれません。
 その悲壮なベンチの決断を背に榊原は好投、3回は後藤に安打されるも無失点、5回はバルディリスカラバイヨ前田大と3者凡退、5回先頭の大引まで打ちとって林にスイッチ。何度もいいますが、こういういい投手はやはりもう少し後ろで使いたいんですよね。先発が良くなれば、今の場所では出番がなくなるんですから。

 3番手の林も後藤に安打されるも無失点で、6回からは建山。やはり早いよなぁ・・・本当はここで菊地を使いたいんですが、やはり調子がイマイチなんでしょうかね。昨日の投球では完璧ではないにしろ、そこそこ投れたと思うんですけどね。クリーンアップが怖いなら、下位に回る7回でも良かったですし。
 建山は7回2死まで・・・6回先頭のカブレラに四球を出されますが(?これも後述!)、北川を中飛に打ち取った後はバルディリス、カラバイヨ、7回に入って前田大と大引、4者連続三振で7回2死まで投って宮西にスイッチ。良かったんだけど、投らせちゃったなぁ。球数は23球でも打者6人だからねぇ。

 宮西は坂口に安打されますが田口を右邪飛、8回に入って後藤を二ゴロで御役御免。やはり前倒しで久の当番となります。久はそこから9回代打のT‐岡田までの打者5人を完全に抑えて17セーブ目。20球ながら打者5人、建山共々明日以降が心配であります。

【敵】
 木佐貫は踏ん張りきれないなぁ。他にも色々あったんでしょうが、こういうところも読売を出される、「環境変えてみろ」ってなる理由なのかと。10勝は立派ですが12敗はちょっとね。金子千というエースがいるから助かってますけど、エースの次の日を任される投手としては、もう少しピリッとしていて欲しい。怪我しているとかなら兎も角ね。

【総】
 1勝1敗で迎えた実質プレーオフ第3戦、見事ハムが勝って2勝1敗!勝ち星1つ先行しました!しかしキツイね、しんどいね。ホント、リタイヤできるんならしてしまいたいというか、もう充分楽しんだからこれ以上は来年!ってやりたいよ。でも、そうは行かないんだよな。お金を払って球場に見に行くファンもいるし、選手には査定も絡んでくるし、手抜きのような事はできませんよ。これ以上は厳しいからもう休めとか、そんなことできるわけがない。


 さて、6回先頭カブレラの四球。まぁ、ジャッジが違っても結局はそのあと四球とか安打だったかもしれませんし、それこそ一発放り込まれるよりはマシだったわけですけど、それでもあれはおかしいなぁ。3球目とか取ってくれてもおかしくないし、そのほかにも審判さんによっては・・・と言う球も。
 ちょっと狭すぎと言うか。「狭いゾーンがパの投手を育てる」なんて物書きが言いますがね、やってる選手にはそんなもんじゃないですよ、冗談じゃない。生活賭けてるんだ、人生賭けてるんだ。じゃなきゃ楽天の山も栄村に激昂せんよ。
 他にも稀哲のハーフスイングで微妙なジャッジがあったり。同じようなのを同じ打席で取ったり取らなかったり、これは選手はやってられませんよ。何をどこまでどうすればいいのか。審判さんによって差があるのはわかりますよ。でも同じ人が同じ試合で曖昧ってのがね。ナローもワイドも構わんが、バリアブルは勘弁。

 それと執念。朝のラジオで岩本様が力説なさっていましたがね、そんなもんみんな持ってますよ。ただ、若い選手はその表現の仕方がイマイチわからなかったり、ベテランでも人それぞれだったり。「うたれたらり抑えられたら悔しい顔しろ!」って言われましても、顔に出さない選手だっているでしょうし。
 物に当たったり不貞腐れるのを良しとしないチーム事情だってあるでしょうし。まずベンチから殺伐させろって言うんですかね?どこぞの球団みたいに「笑顔禁止」とかやりますか?それでいいんですか?
 確かに貴方にとってパッと見それは感じられないのかもしれませんが、だからと言ってそれがないと決め付けるのはどうなのかと。感じられないものは貴方が感じられないだけであって、それを「無い」と決め付けるのは早計ですよ。
 打たれて降板した投手のコメントが出るたびに色々いいますよね。「調子良かったは違う」とか「もっと悔しさを云々」とか。そんなコメント、球団が「こういう風に纏めなさい」ってやってるに決まってるでしょ。本当にこの組織の中に居た人なのかと思ってしまいますね。
 岩本は嫌いじゃない・・・なんて言うのは白々しいですが、嫌いにはなりきれない。ただ、主観で喋るのはいいにしても。実況中に感情だけで口を回しすぎ、マトモな解説になっていない事も屡。ちゃんと解説してくれよと、今のプレーがどういう意味があったのか、それをみんな聞きたいんだと。岩本勉フリートークの時間じゃないんですよ、と。
 あと、やはりと言うか、言葉が出なくなると精神・根性に逃げるところとか。それらだってあるでしょうけど、それだけじゃなくて技術とかその場の戦術、或いは試合全体、カード全体、シーズン通した戦略ですとか、その場の読み合いとか、そういうのを喋れるようになって来ればなぁ、と。まぁ、それができるようなら、違う人生歩んでいるんでしょうが。
 まぁ、こういうことをTwitterで垂れる事を良く思わない方も多いでしょうが、私はこう思っていますので。反論はどうぞ御自由に。自由な発言には自由な反論が飛んで来て当然ですし。


 さて、Kスタではロッテが楽天の追い上げを受け延長戦に突入するも、12回表に勝ち越し、12回裏は小林宏が雪辱を果たして仙台での連敗を16でストップ。と言うことはハムの単独3位はお預けと言うことでして。都合よく向こうも負けてはくれませんし、根気強く勝つしかないですねぇ。
 ハムも、これまで3歩進んで2歩下がっていたのが、今回は交代を1歩に止めてその分を早速取り戻しました。貯金5に復帰です。今度こそ貯金6に伸ばして欲しいんですが、敵もさるもの引っ掻くもの、オリックスだってCSは譲れませんし、簡単に負けてはくれないはずです。

 明日が4連戦最後、そして28日には京セラで"第5戦"がある実質プレーオフのオリックス戦、この最後の5戦をここまでハムの2勝1敗で来てますが、ここはできれば4勝1敗、最低でも3勝2敗と勝ち越さなければCSは厳しいわけです。まさに、プレーオフな5試合なんです。

 ロッテはハムとの直接対決が無く、苦手のソフトバンク戦と得意のオリックス戦。ハムと同率なら今季対戦成績で上回るロッテが上になりますので、ハムとしては全試合終了時に0.5ゲーム以上上にいないといけないわけでして。となると西武と0.5ゲーム差に詰めたソフトバンクには勢いで行ってもらって、オリックスには何とか潰しあいをして・・・少なくとも京セラではオリックスの2連勝で行ってもらわないとハムは厳しいんですよね。
 勿論ハムが勝つことが前提でして、他所が上手くいってもハムが負ければ厳しいままでして。試合がもう2~3試合残っていたらなぁ。ハムが終わった後にロッテオリックスが2試合と言うのがね。28日までには決めてしまわないことには。
 あ、ロッテは楽天とも1試合残ってるね。オリックスとの最終戦の裏ですので、ここでハムはオリックスに勝って、そして楽天さんにも頑張ってもらって、ロッテオリックス両チームを1.5ゲーム以上リードしていればCS確定ですよ。なので、やはり28日が"プレーオフ第5戦"なわけでして。ヒリヒリするなぁ、楽しいなぁ。


 明日はウルフですが、「もしも」があっても榊原は使えません。多めに投った建山もできれば温存したいところ。ただ、これまで先発で勝ててるとはいえ中盤に被安打が増え、球数を増やして6回が何とかです。中盤を何とか凌いで7回当たりまで投ってくれれば、計算もしやすくなるんですがねぇ。先発ウルフの成長に期待!


【記事タイトル】
 YU‐KIさんで「NEXT LEVEL」。Take a chance 心が求め続けた瞬間ここにある!



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
残り7試合 vsバフォローズ22回戦 リリーフ陣の奮起! : 氷下魚の私的なつぶやき / incomplete blue 2010/09/20 日本ハム競り勝ち3位キープとか「カセットをふーふーするのはダメなんだよ」だとか / キャプテンと監督の気持ちがよく出ていた、これ大事(9/20VSオリックス22回戦○ ) - ハムかつサンドはたべものです / 対オリックスバファローズ22回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / [10Fs]緊急登板の榊原9勝目でオリックスを突き放す: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!- / はむわんこ - リリーフ5人炎のリレーで1点差を死守!パピメイのワンダッシュ! / 過酷なミッション - STRENGTH / 9/20・日本ハムvsオリックス(札幌ドーム)観戦記 ふりこ的徒然日記 /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/20 オリックス-22回戦

◆ vsオリックス-22回戦 (10勝11敗1分/札幌ドーム:32,625) 

息詰まる大熱戦、天王山2カード目 対オリ20~23回戦(9月18~21日)

修学旅行で暑さに悶絶してから早くも2週間がたったんですね早すぎませんかwww 今日の砂川は朝7時半の気温が16℃と秋らしいんですが東京は...

☆小刻みな継投で守りぬき ファイターズ70勝に到達☆(日ハムVSオリックス 9/20)

9月20日、札幌ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆32,625人。  日ハム3-2オリックス ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。 Bs...

9.19☆vsBs☆3-2☆稲葉劇走&磐石のリリーフ陣...

3-2 オリックス戦!今日の先発は糸数。1回はヒット1本を許すものの、その後をダブルプレーで見事な立ち上がり!だったんですが…。2回、先頭のカブレラを歩かせると連打で2...

意地と意地のぶつかり合い~9/20VSオリックス戦生観戦♪

試合前に携帯で送った記事、添付の写真が縦になっててひぃぃー(汗)。{/dog_lose/} 先程しっかりと横表示に直しておきました…。 あのリストバンド、「諦める理由などない」キャンペーン期間中 30000人に当たるって話。こういうのにはくじ運強いのかもしれない自分。...

全員がヒーロー

全員がヒーロー それが僕らのNO.1  全員がヒーロー それが大逆転のチャンス   北海道日本ハム 3-2 オリックス  今日も全然見られなかったので簡易版で。 相変わらず打てない打線でやきもきした状態だったんだろうけど、僅かなチャンスを生かせたようで、木佐?...

素晴らしき救援陣

なかなか感動的な光景でした。

9/20・日本ハムvsオリックス(札幌ドーム)観戦記

本当は21日のナイターを見に行く予定だったが、20日にロッテが負けてくれたのでまだ3位。盛り上がることだろうと思い急遽参戦決定。

守り切って勝利(9月20日ハム×オリ)

対オリックス22回戦(札幌ドーム) ●檻2-3公○ 榊原9勝 木佐貫12敗 久17S 継投:糸数~榊原~林~建山~宮西~久 公式 ニッカンスコア ...

代打・オーティズ、決勝タイムリー! ソフトバンク、西武3タテで0.5差に肉迫!

◆H5-4L◆ 西武は初回、中島,フェルナンデスの連続アーチで3点先制。その後、1点ずつ取り合って迎えた5回、ソフトバンクは松田が19号ソロを放つと、6回にはハマのスペランカー,ペタジーニのタイムリーで3点を奪い、逆転。7回からは摂津-馬原と繋いで逃げ...

9/20、【F-B】<22> 中継ぎ5人がお立ち台! 連勝で3位をキープ!

  今日の試合でもし敗れるか、もしくは引き分けても首位の埼玉西武が引き分け以上でレギュラーシーズンでの優勝がなくなってしまう。 たとえ可能性が低くとも、最後まで可能性を信じたい。 そんな中で行われるオリックス4連戦の第3戦の先発は、北海道日本...

9月20日 日ハム対ソフトバンク ☆大一番での逆転勝ち!☆

ロッテは勝ちましたか~。 クライマックスシリーズは同率の場合、 直接対決で勝ち越している球団が進出となるので引き分けではあまり意味がなく、 楽天に踏ん張ってもらいたかったんですが・・・ まぁ、ともかく日ハムはしっかり勝ちましたね! リリーフ...

対オリックスバファローズ22回戦@札幌ドーム

F3-2Bs @札幌D (対戦成績10勝11敗1分)  ○ 榊原 9勝1敗  S 武田久 5敗17S...

VSオリックス【22回戦】

ちょうど6年前の9月20日・・・ 北海道日本ハム 3-2 オリックス 【本日の川柳】 「大誤算 スタッドレスが 5台分」 今からちょうど6年前の2004年9月20日は、それまでホークスファンだった 自分がファイターズファンになったきっかけの試合

残り7試合 vsバフォローズ22回戦 リリーフ陣の奮起!

(試合経過) 先発糸数が無難に1回は投げたものの早くも2回にバファローズ打線につかまり点を先制される・・・。。。 3回の裏ファイターズは...

らしい勝利

まだまだ終わらんよ今日の結果でオリの優勝(1位通過)は消滅。まだハムに優勝の可能性がある事にたまげますが、それよりも確実にCSに出られる事を祈るばかり…。今日はらしい展開の勝利。こういう試合が出来れば強い…、あとはやはり圧倒的に欠けている得点?...

逆転を守りきった5人の投手たち。

Yahoo!プロ野球 - 2010年9月20日 日本ハムvs.オリックス 一球速報 オリックス2-3日本ハム 2回終わって2-0、このままいってしまうのか? しかし今日のファイターズは 違った。3回稲葉の同点タイムリー、小谷野の逆転タイムリー その逆転を守りきった5人の投?...

【Fs試合短信】対どんでんズ22回戦(9/20)

榊原の運の強さって一体[;;0J0]

2010/09/20 日本ハム競り勝ち3位キープとか「カセットをふーふーするのはダメなんだよ」だとか

諦める理由などない。 ・日本ハム3-2オリックス(20日) 固い継投で逃げ切る ・継投ピタリ!日本ハム、競り勝ち3位キープ ●今日の試...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。5倍は・・・他球団ならあると思いますが、ハムなら新人王を取れたら御祝儀込みであるでしょうか。多分4.5倍(350%増)かな?

 まぁ、みんながみんな金森のような神経なら、それはそれは凄い事になりますね。反面、ノーガードの殴り合いばかりで面白くなくなりそうでもありますが。
 糸数はその「欠点」を除けば3番手くらいのものはあると思うのですよ。完全に克服するのは無理でも、ヨレヨレでも何とか1年ローテで活躍できれば・・・それこそ6勝14敗くらいでも、自信がつくと思うんですよ。まずは自信をつけないと、糸数はあかんなぁ、と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう

『敵さんもそれを察して押せ押せになっちゃうんじゃないですかね?』+糸数も押せ押せですから正面衝突してしまうんですよね。
 金森の開き直り、どこに神経が有るのかという程の図太さ(歪んだ褒め方)が欲しいですね。尤もこれは特殊技能の一つで、持ち合わせたらプロで食っていける選手はかなり増える事かもしれません。
 2番手3番手に成れるかは判りませんが、年間通してローテには入れる投手なのは確かです。舐めている人も多いようですが、そういう人はバカなんでしょう、きっと。

 そうですか、年棒3倍妥当ですか。じゃあ給料[色:FFFF00]5[/色]倍に上方修正(笑)。そうすりゃ4倍前後になるかも、みたいな。

>関東はむさん

 どうもです。

 カッカしやすいのか・・・気負ってしまうんですかね。気負ってもどこか1/4程度でも冷静なところを残してくれれば。なんか、ああなっちゃうと「余裕ねえなぁ」ってのがわかっちゃいますし、敵さんもそれを察して押せ押せになっちゃうんじゃないですかね?ダルの時の「ピンチ?何それおいしいの?」じゃないですが、せめて金森ぐらいの開き直りができなきゃ、ピンチもありうる先発の長いイニングスは難しいんじゃないでしょうかねぇ。
 お酒はそうですね。実際飲ませて下戸で具合を悪くしたり、泣き上戸だったりしたらどうしようもないですからねぇ。今井は泣き上戸じゃなくて良かったなぁ。まぁ、ピンチが気にならないような工夫でもしてみるとか、そういう例えです。
 まぁ、何にせよ勿体無いです。この壁さえ突き抜けられれば、ローテ4番手5番手ではなく2番手3番手をはれるくらいのものは持ってるはずなんですけどね。

 榊原は・・・しょうがないとはいえ、潰れたら今季終了ですからねぇ。使い方を本当に気をつけなければ。どこでも使いたいくらいいい投手だからこそ、抑えなきゃ・・・でもそうも言ってられない。ああ、吉川がもう少し確りしていれば。
 年俸3倍ですか、無い話じゃないですよ。それくらい貰うでしょう。

No title

 糸数ってポーカーフェースだけど、意外にカッカするタイプなのかなぁ、と。ランナーが複数貯まってくると『ヤレ行け!ソレ行け!』って感じにストライクゾーンに全球種を投げ込んでるように見えますね。心は常に本格派みたいな。そういうのは勝負事ですから必要ですが(な!吉川よ!w)押すだけでなく、引いても攻める事はできるのにな、と思ったり。
 ネタにマジレスっぽいですが(笑)泡盛は・・・。酒ってのは合法ドラックですから。酒好きは、飲酒自体が好きな訳だから楽しくなる(リラックス出来る)んですが、そんなに好きでもない人だと弱気な人は更に弱気に(笑)カッカする人間は手が付けられなくなる、と(笑)。
 何にせよ糸数はちょっと勿体無いですね。結構出来る奴だと思うだけに。

 菊地の謎の中13日辺りからの榊原酷使傾向は心配→でも、しょうがない部分も在るんだよなぁ→せめて年棒大幅upで報われて欲しいな。と言う訳でドームに行かれる方はこんなボードを持っていって欲しい。↓

           年棒3倍!

         榊原 涼  15
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。