FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【WINDING ROAD】9月15日 東北楽天21回戦

【一言】
 岩隈お前もか。まぁ、行きたいやつはいけばいいと思うよ。向こうは中4日が基本とはいえ球数管理が徹底してるし、不安のある岩隈にはかえっていい環境かもしれない。でもな、3年契約の2年目でこういうことを言うのはどうなんだろう。ひょっとしたら3年契約ってのも実は2年+1年で3年目は岩隈に選択権があるとか、そういう契約だったのかもしれませんし、外から見えるものが全てではないですけど。
 ただ、本当にそのまま契約が残り1年残っているのを反故にして行こうというなら、ちょっといただけないかな。球団としては3年間は活躍してくれるだろと、チーム編成にしても色々営業にしても岩隈がいること前提でこの3年間は組むという事ですし、それが全てオジャンになってしまうわけで。社会的には許される事じゃないと思います。
 これがまかり通るなら、複数年契約が全て意味がなくなりますよ、少なくとも球団側には。以前複数年で揉めて所属していた球団を去る選手が多くいました。そういう彼らが自分らの保障を求めて複数年契約を当たり前にしていったのですが、それが選手は活躍できなくても金払え、だけど選手側が都合悪くなったら一方的に破棄、これでは商売になりません。一緒に商売できませんよ。
 あっちに行くとか行かないとかは本人の希望ですから、それは仕方がないですが、自分が判を押した約束事だけは守って欲しいものですね。外国人なんかは違約金込みで引き抜かれる事例がありますが、それが日本人までとなると、いよいよ日本プロ野球は持たなくなりますよ。契約の意味がなくなってしまう。


9月15日 第21回戦 日本ハム10勝 / 楽天11勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
RAKUTEN14
NIPPON-HAM13
勝:ウルフ40試合4勝3敗3S負:松崎8試合1勝1敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時開始 3時間35分 観衆:22740人


北海道日本ハム 東北楽天
ウルフ(6回 95球)
宮西(2/3 24球)
榊原(1/3 10球)
建山(1回 7球)
武田久(1回 34球)
投 手松崎(4回1/3 78球)
山村(1回1/3 26球)
佐竹(1回1/3 16球)
川岸(1回 12球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 今日は前2試合の鬱憤を晴らすかのような打線の活躍で13安打7点の猛攻。その中で光っていたのは陽。稀哲の不調で2番に抜擢された陽ですが、最初の3打席は聖澤の守備練習のような3打席連続中飛。しかし2死から安打の賢介を塁に置いた6回の第4打席は左前打で賢介が生還し適時打、8回も2死から賢介敬遠で走者一塁二塁、この絶好機に左中間への2点適時三塁打!
 陽は前に打撃は開花しかけた事もあったものの、ここ暫くは低調。守備は外野で開花しましたが、あとは何とか打撃を磨かないとレギュラーは厳しいわけで。なのでこの2安打3打点の活躍はいいですね。

 そして鵜久森。本日登録即スタメンだったわけですが、4打数1安打とまずまずの活躍。ただ、秘めてるものを考えると物足りないな。プロ1号は中田に越されましたが、その中田が壁に苦しんでる間に、鵜久森も何か見せて欲しいですね。とりあえずは先発投手の左右で村田と併用でしょうかね?

 3番4番が活躍。他の打者も打ってないのに、昨日の試合では「3番4番が打てないんじゃ駄目」と言う声が多かったですが、それは期待の裏返しか?それにしても5回の小谷野の二塁打・・・本塁打性の当たりを左翼最前列のファンが身を乗り出して捕球、その結果二塁打と言う判定に。これはそのファンはいただけませんね。
 大野が猛打賞、先制点を含む3安打2打点の活躍。鶴岡でも年にある程度固め打ちする時期がありますから、大野もこれで「打撃開眼」とは言わないけど、この調子を持続できればいいですね。是非、そうして欲しい。

【防】
 先発ウルフの3試合目、序盤3イニングスを3者凡退×3の9者凡退で〆るなど4回まで内野安打1本のみで無失点と、中々いい感じで試合を作るも、5回には3安打で1失点、6回には2安打のあと二ゴロの間に1失点。やはり中盤以降が課題でしょうか。6回で95球はやはり多目ですし、中盤を踏ん張れるようになれば球数も減って7回8回までいけるんじゃないでしょうか。

 7回からは宮西→榊原→建山→久のリレー。宮西は枡田を三振にとったあと、渡辺直宮出の連続安打で塁を埋め、聖澤を二飛に取り、中村紀を迎えたところで榊原にスイッチ。ここで榊原は以外でもなんでもないですね。結果を残してきた榊原をこういう場面で使うために、金森や吉川がいるわけですから。榊原も、今季はあのポジションからのスタートだったんですよ。
 そして8回は建山。1死から2安打されるも嶋を併殺に取り、7球で8回を終了。まぁ、建山ならこんなものでしょう。
 そして9回の久。今日はイマイチでしたね。ただ、こういうときはありますし、これが僅差の試合で出なかっただけ良かったという事で。久も厄落としですよ。ただ、5点差がありましたので、ここで金森辺りを試せなかったかなぁと。まぁ、8回裏に2点追加するまでは3点差でしたし、久しか準備していなかったのでしょうけどね。

【敵】
 山が凄い。打撃の調子が全然打率とリンクしていない。つまり、物凄い不調から物凄い勢いで打って戻したという事か?どう見ても3割は打ってる打撃だよ。鉄平とかが打つのはわかるんだけどな。ノリがどうなるかわからんだけに、山にはまだまだ頑張って欲しいものです。

【総】
 あの客。プロ野球の場合退場らしいんですけどね、試合進行を邪魔したら。試合終了まで居させて貰えたみたいですが、相当居心地は悪かったでしょう。だって本塁打1本損したかもしれないんですよ。実際ならなかったものがなっていたかどうかは断言できないですが、本塁打になっていた可能性が非常に高い打球ですから。
 試合進行の邪魔だけではないです。以前横浜スタジアムでスタンドから観客が落下した事故があったでしょう?ああいうことだってありうるんですよ。そういう危険性、また生きた打球に直接振れる事の危険性(これだって大怪我する可能性は充分ある)、そういうものを理解して欲しいわけですよ。

 札幌ドームのハム戦ではフィールドシートとバックネット以外一切ないですが、他球場だと防球ネットとか金網とかあったりするでしょう。あれが実は防球ではなく防ファンネットだったのを御存知の方はどれほど居られるでしょうか?
 あれ、そもそも付けられたのはグラウンド内にファンが乱入する事や、ファンが物を投げ入れる事を防止する意味合いのものだったそうですよ。昔の球場では良くファンが乱入したり、グラウンドに瓶や缶を投げ入れられたりしていて、外野手が守備につく際にヘルメットを着用したり、あまりの酷さに試合が中断となり、オーナーがファンに「試合をさせてください」と頼み込んでやっと収まったとか、そういうことがあったりしたわけですよ。
 「グラウンドが見にくい」などと評判の悪いネットですが、元はファンのマナーが悪くて付けられたものだったわけですよ。見にくい球場も、見やすい球場も、作るのはファンなんですよ。マツダスタジアムのようなファンとグラウンドの距離が近い球場もできましたが、ファンの行動一つで改悪される事だってありうるわけです。

 興奮するのはわかります。ですが守らなければいけない一線は弁えないと。そしてそれを「責められませんよ」とかいっちゃう解説者もね。実際選手はファンに憎まれ口は叩けませんし、苦笑いするしかないですよ。それが小谷野はそのファンの心配までしちゃうわけですから、ここは解説者は確り「ああいうことはやってはいけません」と言うべきではないでしょうか。「何か面白いことが起こった」そういう認識では困ります。


 で、何故か前の試合。この試合の宮西が良かったからか、前の試合でも宮西を使えと、須永が2点取られて6点差の場面で使えと。まぁ、そう思う分にはいいですし、どうぞファミスタでも燃えプロでも好きなようにやってもらえれば。ただ、現実にはそういう状況で宮西は出せないわけで。最終戦だとか、オープン戦なら兎も角。
 現状144試合を戦う長丁場のペナントレース、それは決していつも全員をつぎ込めるわけではありません。前の試合のこともありますし、次の試合、そのまた次の試合のことも考えなければいけません。そういった中で今の状況でできて、翌日以降への負担も少なめにと考える事が長丁場における「全力」なのです。100mの走り方で42.195km走る事が全力ではないんです。

 では貴方は言いますか?マラソンで最後競技場まで何とか喰いついた後ろの走者に「100mのつもりで走れ!それが全力だ!」と。そんなの無理ですし、残りわずかのところでリタイヤするかもしれません。そんなのは玉砕ですよ、それで何かを示せるならいいのですが、それを競うものではないでしょう、野球は。
 試合の序盤で宮西ですから、打撃ならやはり序盤に稲葉や小谷野の代走に紺田を出すようなものでしょう。それで生還率は上がるかもしれませんが、そのあとの中軸の打率は落ちますし、なんと言っても終盤の大事な場面で紺田が使えない。切り札を先に出すというのは決して良いことではないんです。

 宮西にしても、4回途中からどこまで投らせれば良いと思っていたか。その後もし打線が奮起して競った展開になったら、終盤は誰を投らせるつもりだったのかと。どういう継投で行って欲しかったのかと。宮西があそこから9回まで投げきるわけには行きませんからね。更に榊原は日曜に3回1/3投って中1日でしたし。
 菊地や榊原も毎試合投げろとか、宮西じゃなくてもダルのスクランブル登板でもいいとか、そんなことできますかい。ダルはローテの柱ですし、これが倒れるようなことがあっては困るのです。今季残りは先発無しで中継ぎ待機と言うなら話は別ですが、残された先発の機会を確り務めてもらわねばならぬ以上、そういうことは出来ないわけです。最終戦ならあるかもしれませんけどね。
 菊地榊原にしても同様。まぁ、菊地はここ暫く登板がないですが、おそらくはブルペンでの調子が良くないのでしょう、その為積極的に使えないのでしょう。榊原にしても全試合は流石に厳しいです。10連投ですか?そこまでしてダルを先発中継ぎ大車輪で活躍させるなら、ダルなり勝なりには長いイニングスを投ってもらって、中継ぎを休めてもらった方がいいですよ。

 どんな負け試合でも宮西や先発のダルまでつぎ込めとか、中継ぎは残り試合全試合登板だとか、そんなことの方がとんでもない、典型的な勝てないチームの戦術のように思えますがね。
 確かに負けて自力でのCS出場は一旦消滅しましたが、そこでそんな無茶をしていたら、それこそ残り試合も落として完全消滅も近付いていたわけで。何故先発をウルフの中4日ではなく中村にしたのか、何故榊原を使わずに須永を使ったか、そういうことの意味を考えて欲しいですね。
 そして、前の試合で宮西を無駄遣いしなかったからこそ、榊原に無茶をさせなかったからこそ、この試合での好投に繋がったのではないか、私はそう考えます。「明日なき戦い」なんて、やっちゃいけないんですよ。


 連敗ストップ。そして4位再浮上で貯金も3。しかしCS自力進出は以前復活せず。ただ、進出の可能性が完全に消えたわけではありませんので、それを信じて戦うしかありません。ここで判断を誤って玉砕したりとか、それこそ自ら可能性を手放すような事です。勝てる試合を如何に落とさずに行くか、それが重要です。

 そうなると火曜の登板を回避したケッペルがいつ投げる事になるのか?おそらく予定では火曜日に投って、その次は中5日で月曜、そして中5日で日曜と言う計算だったのでしょうが、それがおそらく今度の日曜か月曜になります。そしてそのどちらかケッペルの投らないほうを誰が投るのか、そういう問題も。
 糸数が19日に登録可能になりますが、そこで糸数を使うと22日と23日のどちらかが空いてしまいます。もし火曜の中村がそこそこ投っていれば中5で月曜に行かせたのでしょうし、八木が確りしてれば次の日曜も八木でしたでしょうし。ケッペルの負傷に八木と増井の不調と言うのが大きく響いています。うーん、どうしたらいいでしょう?先発金森?

 今夜は勝ち頭、ヤフードームでのヒロインでは「エース」と言われた勝です。エースなら落とすわけには行きませんね。何とか貯金4に戻して「貯金5の壁」再挑戦権を。そしてCS進出への望みを繋ぐためにも!


【記事タイトル】
 絢香×コブクロで「WINDING ROAD」。曲がりくねった道の先に、待っている幾つもの小さな光。まだ遠くて見えなくても、一歩ずつただそれだけを信じていこう。
 


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
対東北楽天ゴールデンイーグルス21回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / vsイーグルス21回戦 とりあえず勝ったので   ぇ? : 氷下魚の私的なつぶやき / 【空へ飛ぶ時】 2010/09/15 対楽天ゴールデンイーグルス21回戦 / ドキドキの9回 - STRENGTH / 試合は勝ったけど日曜朝には喝!だろう(9/15VS楽天21回戦○) - ハムかつサンドはたべものです / はむわんこ - 途中で帰ったので久劇場見なくてすんだよ&抱きつきLOVE枕って・・・ / [09/15]対東北楽天、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / はむはむらいふ /




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛くも勝利。 最後まで前向きに・・・・

Yahoo!プロ野球 - 2010年9月15日 日本ハムvs.楽天 楽天5-7日本ハム 辛くも勝利、でも勝利は勝利。 今日のヒーローは投はウルフ、打は陽だと私は思う。 最後まで、前向きに頑張れファイターズ。   人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願い...

前日比3.25倍の安打数で勝利(笑)。

昨日の時点で、CS自力進出が無くなってたのね…。{/body_deject/} という訳で、他力本願シフトへ移行ですか。 まだまだ可能性がありますから、諦めはしませんよ。 そして、最後にはハムがちゃっかりと上位に食い込んでいればそれで良し!{/good/} さて…連敗が止まり?...

9.15☆vsE☆7-5☆ウルフ3連勝で連敗ストップ4...

7-5 東北楽天戦!またもやウルフがやってくれましたね!連敗を止める見事な勝利!6回を1失点は十分な働きでしょう!これでウルフは先発転向後負けなし!終盤にきて救世主が現...

ファイターズ試合話(9/15)

恐ろしい試合 日本ハム・小谷野、珍プレーに苦笑い… 箇条書き ・ウルフ先生1巡目は完璧 ・中継ぎも良く粘って無失点 ・大野とか陽らの脇役の活躍で勝ったな ・5点差でもドキドキさせるtakeQ劇場コワス           (ヽ_       /)      ((?...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス21回戦(9/15)

すんなり勝つって難しいですな(苦)

対東北楽天ゴールデンイーグルス21回戦@札幌ドーム

F7-5E @札幌D (対戦成績10勝11敗)  ○ ウルフ 4勝3敗3S  ● 松崎 1勝1敗  HR なし 23イニングぶりの得点で先制 (日刊スポーツ・9月15日) 今日打てても明日打てるとは(ry 今日の良かったこと: ・ウルフ先発転向後負け無し3連勝 ・大...

試合は勝ったけど日曜朝には喝!だろう(9/15VS楽天21回戦○)

ファイターズ 7 - 5 イーグルス     ニッカン式スコア 勝つには勝ったんですけどね・・・。まあ、すっきりしないですわな。 ...

VS東北楽天【21回戦】

ウルフは広告塔ですか・・・ 北海道日本ハム 7-5 東北楽天 【本日の川柳】 「レフスタの バカに消された ホームラン」 ルージュの伝言のあの替え歌で・・・ ♪ 決戦の舞台立つために     俺だけは アーチ阻止するよ ♪ 明日からレフスタ

江戸川、走者一掃3点二塁打! 巨人、5連勝で2位浮上!

◆S2-5G◆ ヤクルト先発・由規は立ち上がり制球が定まらず、いきなり坂本,松本と歩かせ、ピンチを作るが、ここからガッツ,寿司職人ラミレスを連続三振に斬って取ると、阿部をレフトフライに打ち取り、ピンチ脱出。4回にも二死一、二塁のピンチを背負うが、江戸川...

狼少年ブライアン

♪噛むんとフニャン フニャンフニャン ニャ ニャンフニャン  ブライアン・ウルフの投球はそんなフニャンフニャンしてないぜ!  北海道日本ハム 7-5 東北楽天  ウルフがしっかりした投球だったんで打線も応えた!しかも女房役の大野くんが2打点! 5回には小谷野?...

9/15、【F-E】<21> 最終回の追い上げも何とか逃げ切り、快勝で再び4位へと浮上!

  昨日の試合を落としたことにより、自力でのクライマックスシリーズ進出が消滅。 しかしまだ他球団の勝敗如何によっては十分にその可能性を残してるだけに諦めるわけにはいかない。 そんな今日の試合の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。東北楽天が松崎...

vsイーグルス21回戦 とりあえず勝ったので   ぇ?

イーグルス4投手から13安打で7得点の猛攻!!! 最終回武田久が3失点して2点差まで迫られるが・・・なんとかしのいで勝利! バファ...

コメントの投稿

非公開コメント

>シロクマさん

 どうもです。

 あれは係員が退場にさせたほうが本人の為にもよかったですかね。周りもどれほどのことをしたのかわかっていない可能性もありますし、本人は本人でどうにも出来ない状態だったでしょうし。出入り禁止などは不要と思いますが。

 まぁ、中継ぎ投手も休みは必要ですし、それは先発投手が好投した日ですとか、或いは勝ちの目がない試合ですとか。何でもその人は「1試合でも落としたら自力CS消滅なんだから、最後の試合のつもりで」と言うことだったらしいですが、それで勝てた保証もないですし、残り試合を多く落としてしまう可能性だってありますし。もっというと、火曜に榊原と宮西と建山を使わなかったからこそ、昨日は使えた訳でして。

 菊地先発・・・実は私も考えました。まぁ、3回まででOKなら何とかなるかもしれませんが、それだと中継ぎも総動員になりますしねぇ。日曜以降の先発が2つ空いちゃうんですよねぇ。ウルフに中4日やってもらいましょうか?どうにも悩ましいですねぇ・・・

昨日

現地で見てましたが、最前列ギリギリで入ったとばかり思っていたのでビックリでした。係員が注意しただけで居させてもらったみたいですが、本当なら恥ずかしくてその場に居られる訳ありませんよ。

一昨日の試合の展開ではそりゃ宮西は出せませんよね。出番がなかった事で宮西の休養になったと何故思えないかと。宮西を壊す気かと。で、その癖いつか宮西が調子を落としたりしたら「梨田が宮西を壊した、まだ8月だが宮西をsageて休養させろ」とか言うんでしょうね、そういう人は(ん?どっかで見たような;)。

書いててふと思ったのですが、まさかの菊地先発ってないですかね?ダル、勝以外のローテが全く見当つかないし、登板間隔が空いてるのでこれなら合点がいきますが。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ