Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅でスカ】9月11日 福岡ソフトバンク22回戦

【一言】
 で。だからと言ってソフトバンクファンを全て嫌っているわけじゃないですよ。まぁ私にも先入観はありますけど、旭川の試合後の記事が縁でTwitterでフォローいただいたソフトバンクファンの方とは、それなりに会話もしますし、お互い大変だね、と。ソフトバンクファンから見たハムのイメージとか、聞いて面白いですから。稲葉がどれだけ嫌がられているとかね。

 ただ、Dの某とか解凍サンマみたいに「自チーム以外はみんなクソ、そいつらの勝利は不当!」みたいな事をやられるのは、ちょっと悲しいと思うのですよ。何もかもを捻じ曲げて「金村が悪い」とかね。まぁ、金村ズレータの件は、毎年春のアレですから。それにしても四季折々、話題の尽きない相手ですよ。ソフトバンクは。

9月11日 第22回戦 ソフトバンク8勝 / 日本ハム14勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
SOFTBANK
勝:ダルビッシュ23試合11勝7敗負:杉内25試合15勝7敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
福岡Yahoo!JAPANドーム 18時1分開始 2時間57分 観衆:35114人


福岡ソフトバンク 北海道日本ハム
杉内(7回 121球)
金澤(1回 17球)
甲藤(1回 15球)
投 手ダルビッシュ(9回 121球)
 本塁打小谷野16号ソロ(杉内)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 序盤2イニングス連続で3者凡退だった時には「今日も辛抱か・・・エース対決だし仕方ない」と思いましたが、3回に下位打線から好機を作って賢介の犠飛で先制、小谷野のソロ弾で追加点をあげてとどめは中田の2点適時打!ダルには充分すぎる4点の援護点を、打線全体で弾き出して勝利!
 3回先頭の陽が安打で出塁すると、鶴が確り送って飯山も内野安打で繋いで1死走者一塁三塁。ここに賢介が愚費には充分な飛球を打ち上げて先制。そして4回1死から小谷野の16号ソロで2点目。
 6回には先頭の稀哲が遊撃への内野安打で出塁すると稲葉の犠打!3番稲葉が確り送って小谷野が敬遠気味の四球、糸井も選んで1死満塁の絶好機!打席には中田。ここ数試合安打がなく、この試合では守備でも残念な場面のあった中田が、左翼へ確り打ち返して2者生還!2点を追加して杉内から合計4点をもぎ取った!

 賢介は犠飛で先制点を弾き出すも無安打、最多安打は兎も角、200安打は厳しくなってきたか。まぁ、来年再来年に取っておいてもよし、今は個人記録じゃないからね。記録も伸ばしつつ、チームも勝てるならそれに越した事はないですが。

 陽が活発。二岡の負傷で下位打線が色々試されましたが、やはり陽が安定感があるというか。まぁ、そうでなくてはいけませんし、そもそもこういうときに自動的に出されるようでないといけない選手ではありますが。なんとかこういう場面で結果を残し、通年の起用に向けてアピールして欲しいもの。守備はもう一流なだけに、後は打席でどれだけ数字を残せるか。

 飯山もやはり安定。この期に及んで「伸びしろがない」とか飯山を嫌う声もありますが(きらうのはじゆうですが)、2008年までの金子誠を考えれば打撃は及第点ではないでしょうか?また、金子誠離脱後では去年の金子誠には及ばなくても、一昨年までの金子誠よりは安定していると思います。少なくともアルモンテに脅かされるような事はないかと。
 これだけの選手を守備だけに特化させてしまった当時の首脳陣の目は節穴だな。もっと早くに打撃に着目していたら、金子誠の後継者に困る事もなかったのに。

【防】
 ダルの完投、1ヶ月ぶりの11勝目。まぁ、こういう時期もあるもんですからね、それでも前回は負けませんでしたし、流れとしては良くなってきてましたよ。
 良くね「ダルは自分勝手になった」「チームの為に投げてない」「試合後の態度にも表れてる」とか、ダルのそう思える部分だけをピックアップして何がしたいのかと。勝ちから遠ざかってる投手の気持ちがお前らにわかるのかと。面白おかしく茶化したいだけなら、それとわかるように別にやってくれ。
 例えば打たれたのを責めるとか、「しっかりせい」と叱咤するのはいいですよ。それが「あいつは自分勝手な奴」とか「もう心はアメリカ行き」等と冷やかすのはね。こういうのは責任を問うてる訳でもないですし、批判とかでもないと思う。
 今日もね、最後の1点が余計とか。確かに完封を考えれば余計だけどさ、相手はそれを必死に取りに来てるのよね。相手は黙ってやられてくれるのが当然で、手傷を負うなんて言語道断、未熟者の仕事だとでも言いたげなのはどうかと思う。いや、ダルじゃなくて、ダルに対してそういう言葉を吐くようなのとかね。ダルも必死だけど、相手だって必死なんだよ。

 ダルに限らずね、久でも林でも、野手なら稲葉とか二岡とか、兎に角最高の結果を出し続けないと見とめない的な?そんなん続けられますかい。抜ける瞬間とか、上手くいかない時期ってのは誰でもある。それをギャーギャー言うのもアリっちゃアリだけど、黙って見守る事も必要なんじゃないのかね。認めてあげるのも必要じゃないのかね。
 認めるかどうかなんて、認められる側の問題じゃなくて、認める側の胸先何寸?なんだからさぁ。認めようと思えば誰でも認められる、認められないのは認めたくないだけなんだぜ。

【敵】
 杉内は良く投ったと思うけどね。股関節かどっか痛めてるんでしょ?それで7回4失点ですから。エースとしては物足りない結果ではありますけど、ダルだって4失点ぐらいするからね。悪くてそれなら充分でしょ。ただ、本当は状態よくないなら無理させて欲しくないんだけどね。

【総】
 ダルvs杉内。まぁ、杉内のコンディションがちょっと優れないのが残念ですが、それでも投ってくれましたし、まずはその事に敬意。これが万全の杉内だったなら、最終回の1点でサヨナラだったかもしれません。勿論そうだったらダルのそこまでの投球も変わっていたでしょうし、試合の流れも全く違っていたかもしれません。もしかしたらもっと早くに試合が決していたかもしれませんし(って事は序盤の序盤に?)。
 杉内にしろダルにしろ、打てないことで失格といわれるような投手じゃないですよ。偶々今回は杉内を打てましたけど、杉内の調子と言うものもありますが、そりゃダルだって一緒ですからね。ダルだって3回ぐらい前の登板辺りでは、4失点以上してましたし、そういうときはあるんです。そしてそういうとき以外でダルとか杉内は叩けませんよ、それがエースです。
 エースってのは攻略されないもんです。たまたま調子の悪い時期を狙わないと、負けをつけることは難しいですよ。ダルの場合はそれが3回ぐらい前までの登板・・・8月上旬からの数試合で、杉内は今だってことです。

 それにしてもダル、また新球種を出したとか。常に研究して、その場の閃きも大事にしていますね。これをやめたらダルはダルでなくなると思います。新球の開発を「独り善がり」「自己満足」「チームの為じゃない」などと言う方もいますが、全てダルが生きる為であり、それらはダルがハムに在籍する以上はハムの為ですよ。
 ワンシーム、ライジングカット、高速チェンジアップと今季も色々やってきて、中には直接勝利に結びつかなかったものもあるかもしれません。結局はなくても勝てたかもしれません、試さない方が良かった物もあるかも知れません。ですが、常に試さずに停滞する事、現状維持を良しとしてしまえば、そこから退化は始まるんです。
 新しいものに挑まなくても、今まで持ってるものを磨く事だって進歩・・・深化といったほうがいいでしょうか?そういう道もあるとは思いますが、ダルはそれを選ばなかったわけですよ。ダルなりに壁を越える道として選んだのが、新しい変化球の取得と試合の仲での使用法の確立だったわけで、それは外野が言っても仕方がありません。言うならばコーチが何か言ってるでしょうし。
 ただ、こうも球種が増えると、捕手もリードが大変になりますね。そうなると1人の捕手で全てをこなすんじゃなく、2人や3人の捕手で投球術を切り替えていくようなことが必要かもしれません。大野の起用も、そういう流れからの必然かもしれません。ひょっとしたら今後、ダルの試合ではツルと大野、そして更に他の捕手・・・たとえば渡部とか尾崎とか今成とか、そういう捕手のリレーがあるかも知れません。サメや信二もあるかもしれません。
 そういえば、この試合でも・・・鶴岡でも首を振ってサインの確認を念入りにするシーンがありましたね。芝草が大野とのこういうシーンのタイムを計って「だからダルと大野は息が合わない」とやってましたが、鶴岡の時のこういうのは確り見ていてくれてますよね?Fの炎、楽しみですw


 さて3連勝。ハムが勝って西武にマジック点灯したのは癪ですが、そんなのはロッテが勝たんのがあかんねん。ロッテ確りせえよ。クライマックス進むなら、せめてソフトバンクの上行けよ。個人的にはハムの優勝がないならロッテが優勝してくれればいいとは思ってましたが、未だに2005年の優勝にケチをつける連中を黙らせて欲しいと思っていたんですがね。
 優勝は無理でも、福岡には負けんという気概を見せろよ。球団は代わったけど、ロッテといえば福岡縁の球団とは因縁があるんですから。太平洋との遺恨、年間勝率2位でも年間3位の南海にプレーオフ進出を許したとか。それに加えて2005年の優勝にケチをつける福岡球団のファン。西武とソフトバンクには死んでも勝たないけませんよ。

 で、3連勝。見たかハムの反発力!向こうが「今年はやらなきゃいかんばい!」なら、ハムは「今年もやらなきゃいかんがね!」(何故?)ですよ。やらなきゃイカンとか思ってるのは、どこだって一緒ですからね。とりあえずソフトバンクの自力優勝を潰して、鷹の方羽は毟ってやったわ!
 まぁ、そんな嫌がらせに熱を上げるような状況じゃないんですけどね。嫌がらせって言うんなら、自らのCS進出を捨てて西武のマジック阻止した方がアレでしょうし。今は兎に角一心不乱ですよ。

 そして今季ヤフードーム最終戦、予告先発は八木。ここまでイマイチな投球を多く見せてきましたが、ここにきて、この場面での好投を是非!八木が勝てれば、火曜日からの札幌ドームも勢いが付きます。打線もなんとしても大隣を打って、八木を応援して欲しいものです。


【もう一言】
 今日は普通の若鷹軍団、よかったぁぁぁぁ!またナイターでお子様ウグイスだったんで、また山田花子もびっくりな殺人若鷹軍団が来るかと身構えてたら、普通に武田勝が大好きな若鷹軍団。昨夜のアレはなにか?勝に対する嫌がらせだったのか?
 昨日の試合でも書いたし、コメントも戴きましたけど、やはりこういう子供参加イベントはデーゲームの方がいいんじゃないかとか。ナイターにしてもこういうのをやるの見越して1時間開始を早めて薄暮ナイターにするとか。今くらいの時期だと日が沈むのも早くなってるから、16時開始でも試合終了時には外は暗くて充分ナイターの気分を味わえるかもしれない。

 子供参加のイベントは重要ですよ、野球ファンの開拓・育成なんかを考えてもね。野球場に行ってこんな事をしたとか、そういう思い出作りとかね。あと、ナイター観戦の体験とかもね。ただ、だとしても提供する側の球団としては、子供の生活サイクルとか、教育とかそういうものまで考えて企画を打って欲しい。
 なんていうと「家に居たって今の子供は夜の9時とか10時とか普通に起きてるでしょ」と言われるかもしれませんが、家なら疲れたらそこで寝てもいいんです。でも野球場ならそうは行かないでしょ?21時に試合が終わって、寝床に到着するのは何時ですか?ヤフードームの向かいに住んでるとかなら別ですが。もしソフトバンクが勝って、セレモニーやって、ヒロインもやってとなると更に遅くなるでしょ。
 ただ、見に行く、見に行かせるは家庭の問題ですので、これは球団がとやかく言うべき問題でもないと思います。それを見越した配慮は欲しいと思いますが。しかしイベント参加となると球団の責任ですからね。球団が子供を拘束するのですから。あくまでお客さんの意思である観戦以上に、球団は配慮してしかるべきじゃないかなぁ、とか。

 こども若鷹軍団は・・・ファンの子供を捕まえて歌わせるんじゃなくて、例えば小学校の合唱クラブやそういうサークル単位で募集をかけて、その中から選りすぐって土日のデーゲームで使用とか、そういう形にしたらどうでしょうかね?「○○小学校合唱クラブの皆さんでした」とか紹介もして。野球の試合に参加できるのは野球部だけじゃないですよ。

 繰り返しですが子供参加のイベントは嫌いじゃありません。「こども若鷹軍団はエンジェル・ハイロゥだ!」とかいいますが、アレも子供たちのいい思い出と思えば悪くないでしょう。ただ、だからこそ継続する為には色々配慮して欲しいものもありますし、ファン層の拡大を考えたら考えられる事はまだあるんじゃないかとかね。
 ハムが「僕たちのボールパーク」始めたときにはかなり異論もありました。「野球の試合馬鹿にしてるのか」とか「年に1度しか見に行けない人がこの試合に当たったらどうする」とか。でも、それも繰り返して今は受け入れられています。他球場でも同じ企画が行われるようにもなってきました。大切だからこそ大事に育てていって欲しいと思います。


【謝罪と賠償
 寝落ち等で配信遅れてしまい、申し訳ございません。


【記事タイトル】
 C‐BAで「旅でスカ」。あっさりと諦めるんじゃねえよ!落ち込んでる場合じゃねえよ!旅はまだまだ始まったばかり、果てしなく続くジグザグの道。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[09/11]対福岡ソフトバンク、アットフクオカ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対福岡ソフトバンクホークス22回戦@Yahoo!Japanドーム - シスアド with FHR / おひさまのご機嫌 | ダルちゃん11勝目でソフトバンクに勝ち越し♪ / 大きかった中田のダメ押しタイムリー!(9/11VSソフトバンク22回戦○) - ハムかつサンドはたべものです / はむわんこ - ダル vs 杉内 エース対決制す!CSカウントダウン / ダルさんで3連勝!! - STRENGTH / vsホークス22回戦 勝利のために稲葉に送りバント決行!!! : 氷下魚の私的なつぶやき / 【空へ飛ぶ時】 2010/09/11 対福岡ソフトバンクホークス22回戦 / はむはむらいふ  エース対決 /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(9/11)

連勝するとは・・ 日本ハム、苦手杉内から3月20日以来の得点 箇条書き ・杉内からやっと点数とれた ・しかも勝った ・ダル様流石の安定感 ・最終回はアレだ・・                   ∧_∧               (d↓d;) 久さん直伝の劇場...

エース対決の行方。

今日はね、誰もが認める投手戦になると思った。 実際、生で見られるもんなら見たいよね。 今年の札ド開幕戦で同じ対決あったけど、その時はダルの負けだったんだよねぇ。 でも、今日は違いますよー。 それでは、大きく息を吸ってー… せーのっ!!! 今日も勝てたどー...

9.11☆vsH☆4-1☆中田の値千金2点タイムリーで...

4-1 福岡ソフトバンク戦!今日の相手は杉内だったので、早い段階で先取点がほしかった試合、賢介の犠牲フライでうまく先制できましたね!さらに小谷野のソロホームラン!そして...

高山、3打点の活躍でマジック8点灯! 涌井、1ヶ月ぶりの14勝目!

◆L4-2M◆ 何とか西武のマジック点灯を阻止したいロッテは初回、西武先発・涌井の立ち上がりを捉え、いきなり先頭の西岡が左中間フェンス直撃の三塁打を浴びせると、一死後、井口がレフト線へ先制のタイムリー二塁打。しかし、その裏、西武は一死から栗山が二塁打で...

9/11、【H-F】<22> ダルビッシュ投手が完投勝利でエース対決を制す! 3連勝で3位に1ゲーム差!

  昨日の勝敗で3位の千葉ロッテに2ゲーム差と迫り、迎えた今日の一戦。 土曜日ながらもナイターで行われるこの試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。     【1回表】 杉内投手に対す?...

VS福岡ソフトバンク【22回戦】

気をつけて帰ってください(笑) 北海道日本ハム 4-1 福岡ソフトバンク 【本日の川柳】 「抱きまくら なのに若手は 腕を組む」 野郎の私にはアイドルうちわにすら引いたのに・・・ 抱きつきLOVEまくら(爆) しかも9800円って・・・高す

抱きしめてTONIGHT

ああ もっともっと 素直になれ 心の中身を空にして  …っていくら素直になってもこれは無理だわーー。  『ファイターズ 抱きつきLOVEまくら』を販売(ハム公式)  いや、あの、売る方も買う方も洒落だったらいいんだけど、ファイターズファン(の女性)はこうい...

vsホークス22回戦 勝利のために稲葉に送りバント決行!!!

いいとこだらけの試合でしたね (試合経過) (試合結果)ホークス1-4ファイターズ (敗戦投手)ダルビッシュ(11勝7敗0S) (セーブ)...

対福岡ソフトバンクホークス22回戦@Yahoo!Japanドーム

F4-1H @ヤフーD (対戦成績14勝8敗)  ○ ダルビッシュ 11勝7敗  ● 杉内 15勝7...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 そうです、芝草です。まぁ、局の台本もありますし、局としても番組の時間を埋めなければいけないので仕方のない部分はありますけどね。ただ、年に数回の解説者でも確り勉強して最近の状況を把握している人もいますし、それなりの回数解説するならもっとちゃんとして欲しいといいますか。

 栗山は自分で考えず無難にそこそこやってる印象ですかね、心に残らない。下手でも滅茶苦茶でも、岩本の解説は残るのに。なんか「飯喰う為に解説やってます」かんに満ちているというか。広澤はダルが騒いでいたのは見ましたが、その番組や解説は見てないのでなんとも。まぁ、上手くなさそうですが。
 指導者・・・関根さんの解説もあまり好きじゃなかったりしますが(違う?)

 そう考えると「適当に感想述べてるだけだなぁ」と思える岩本も、その「適当でもリスナーに響く」は凄い事だなぁ、と。

No title

 記事に有る『芝草が云々~』というヤツですか?確かに問題ありますね、それは。
 ビジターゲームの解説者が毎年(それも複数回)
『バッテリー(ダル・ツル)の呼吸が合ってないですね~』と言うのはしょうがないと思うんです。ハムの試合は限られた回数しか見ていないのですから、普段を知らなくて当然。
 ただ、ハム戦メインで解説している人がそういう発言するのは頂けませんね。芝草を少し弁護するなら、局側が用意した台本に乗ったのでは?と言う事。

 本来、あまり褒められた行為ではないのですが、栗山とか見てるとそういう風潮が有るのかな?、と。アレはテレ朝とかTBSラジオの記者が取材してきた物の上前はねてるだけでしょ。
 そういや、春先に広澤がTVでダルの癖ばらしをやってましたが、あれもTV局のお膳立てですよ。だってハム戦の球場にいます?あの人。

 栗山にしろ広澤にしろ、よっぽど酷い指導者に教わっていたんでしょう。人格形成の出来ていない指導者に(笑)。

>関東はむさん

 どうもです。

 首振りはリズム、それで合ってると思います。ダルは首を振る投手ですので、それを振るなとか振れないだと、ちょっと塩梅がよくないと思います。ただ、その首振りをツルの時には「リズム」といい、大野の時には「息が合わない」象徴として扱うのはどうなのかなと。
 先日北海道ローカルの番組であったんですよ、大野とのコンビを検証するとか何とか。そこでサイン交換の時間まで計って「ほらまた振った」とか言って「だから大野とは合っていない」といった感じに纏めて。実際会ってない部分はあるにしても、首振りをそれに使うのは違うだろと。サイン交換の時間の長さで語るのは違うだろ、と。

 リズムとテンポ。曲や芝居でも強弱はつきますし、クライマックスは強く、その前は弱く、そう変えるものですし、投球のリズムもそんなもんじゃないでしょうかねぇ。首も振らずに淡々と投げるダルは、さながら棒読み・・・二昔前の自動音声みたいな感じではないかと。
 ダルにとって首振りは、いわばメトロノームのようなものかと。いや、指揮者かな?首の中に多分小さな指揮者が住んでるんですよ。捕手としては「ダルに首振られて一人前」といったところかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ダル良かったですね~。特に速球系が。多村が避けながら空振りしたツーシームなんて、アレだけで銭が取れます。前回から兆候が見えていましたが、フォームの数センチ単位での微調整が上手く云ったのではないかと思ってます。

 俺はツルの時の方が、よりサインに首を振っていて、且つそれこそがダルのリズムだと思ってます。少数派なんですかね?間違った見方とか?
 大野との3回目はそこそこ首振ってましたが(それでもツルの時より少なめ?)2回目のときは、らしくないなぁと思ったもんです。
 投手のリズム・配球に対する考え方はそれぞれで、勝なんかは『細かい事は気にしない~』てな感じでポンポン投げるのが持ち味でしょうし、配球に関してもバッテリー間での意見もバッチリなんで大野とのコンビを変える理由はないでしょう。少なくとも今年は。
 対してダルは自分で配球したいタイプでしょうし、おまけにその日によって使う球種がガラッと変わる投手ですし、リードするのが難しい投手でしょう。だからこそのツル。『投げたいのはコレかな~コレかな~コレか!よし!ソレで行こう』のツル(笑)。

 こういう風に考えるようになったのは日本代表時のダルが素直にサイン通りに投げているのを見て
テンポは良いけど、何かリズムが良くない様な~?』
と思ったからです。

 大野にも首振る様になってきたので【ダル式変則バッテリー】っぽく(笑)成りつつ在りますが、ここ2試合内容が良いので、これ又今年一杯はツルとのコンビで良いのではないでしょうか?
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。