Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PHOENIX】9月10日 福岡ソフトバンク21回戦

【一言】
 毎年この時期といえばソフトバンクのファンがどうたら。あれ?去年はやったっけ?まぁ、2006年のこの時期にソフトバンクがハムに負けまして、当時ハムは実に25年ぶりのリーグ優勝に向けてイケイケであったのが気に喰わず、「お、お前らの方が苦しいんだからね!崖から突き落として冷や水ぶっ掛けてやる!」といったアレなソフトバンクファンがいまして。なんていったかなぁ・・・確かDではじまりそうな戯けた人でしたが。

 なんていいますか、敗戦時に勝者を侮辱するような事ですか?今年の旭川での試合後も、負けておいて「地元の草野球チームと練習試合」とか馬鹿にしてくれた方もいましたが、そういうのって余計惨めになるだけでしょうし、勝負そのものを汚すことだと思うんですけどね。勝負を大事に思うなら、敗戦時こそ試合を汚しちゃいけないと思うんですけどね。
 なんて書くと「じゃぁ勝ったら何をやってもいいのか」なんて屁理屈で返すのがあのお方でして。いや、勝ったら何やってもいいとは言ってないでしょ。まぁ、それも一理ですが、それはそれで勝者の格が問われるよね。勝者として敗者の上に立つのに相応しい格を持っているかどうか。
 結局、勝っても負けても問われるものですけどね。ただ、勝者にとってはそもそも過ぎた勝負を汚す理由は無いですし、敗者が時折そうやって勝負そのものを汚して「あいつらはたいしたこと無い勝者だ」とかやったりする。「草野球チーム」にしても。なんだっけ?解凍サンマだったっけ?

 まぁ、対戦相手を勝った負けたを理由で侮辱するとか、勝負をなんと心得てるかって事ですよ。自分らだけで喜びたいなら、ソフトバンクAとソフトバンクBで紅白戦やってなさいって。どっちが勝ってもソフトバンクの勝利だから。


9月10日 第21回戦 ソフトバンク8勝 / 日本ハム13勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 R  H  E
NIPPON-HAM
SOFTBANK
勝:榊原32試合8勝1敗負:馬原49試合5勝1敗30S
S:武田久51試合5敗15S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
福岡Yahoo!JAPANドーム 18時開始 3時間33分 観衆:33160人


福岡ソフトバンク 北海道日本ハム
山田(7回 128球)
森福(1回1/3 14球)
ファルケンボーグ(2/3 4球)
馬原(1回 15球)
投 手武田勝(6回 85球)
宮西(1回 19球)
榊原(2回 22球)
武田久(1回 10球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ、勝てればいいんですけどね。3回1死から陽の安打、賢介の四球、稀哲の死球で1死満塁、稲葉の併殺崩れで1点先制。4回裏に追いつかれてその後は両軍0行進で延長戦へ。延長10回表、大野の四球で陽が送り、賢介安打で1書走者一塁三塁。そして稀哲がスクイズ!これが決まって決勝点に。
 あの場面での稀哲のスクイズは痛快!少ない安打、少ない好機だけでいつでも勝てるわけはないし、それを「2007年みたい」「これぞ~」と褒め称える気も更々ないですが、それにしてもスクイズが決まった時っていうのは気持ちがいいものだ。いつもこれで勝てるわけではないけど、たまにこういうプレーが試合を決めると凄く・・・堪らねえなぁ。
 で、そのスクイズ決勝点を演出したのが陽。大野が四球で歩いて代走紺田、これをきっちり送って走者を進めたからこそ。陽はやろうとすればこういうプレーも確り出来ますし、もしもの場合は2番としても活躍できると思います。勿論、犠打だけではなく普通に打っても素質はあるだけに。まだ稀哲には及びませんが、塁に出る、次に繋ぐ、そういう上位打線の仕事を出来るように絶対なります。

 中田は6番で無安打。やはり今の中田には荷が重いですね。二岡が指を挫いたようで2試合欠場してますが、なんだかんだ言われても二岡の存在は大きかったという事ですよ。それは中田が一番痛感しているでしょうし、それゆえ二岡の分もと思っているかもしれませんが、ここは6番打者と言うことを考えず、6番でも「7番中田」で、その気持ちでやって欲しいものです。

【防】
 流石に勝にやられっ放しとはいってくれないソフトバンク打線。6回までに打った安打は9本、4回には3連打で1点返されましたが、後は後続を許さず失点はその1点のみ。何とか先発の仕事を果たしてくれました。
 6回85球での降板は納得。7回は2安打されてた川に回るということもありましたが、その川も含めて9安打、そして珍しく四球も出してましたし、前回までのようにソフトバンク打線を手玉にとっていた感じはありませんし、そろそろ危ない感じはありましたし。いうなれば、試合全体がスタミナのない先発投手の6回7回と言った感じですかね。

 で、勝の後に出たのは宮西。結膜炎での抹消や打ち込まれて失点など疲れも見せてきましたが、この試合は先頭山崎を四球で出して川崎に送られるも、続く本多長谷川を連続三振で無失点。勝が初回から6イニングス連続で許していた安打を、7回を無安打で〆て流れを断ち切りました。
 そして圧巻は榊原。榊原もまた火曜日にケッペルの熱投をフイにする流れを作ってしまいましたが、この試合では2イニングスを打者6人に対して22球無安打、見事"6者凡退"で抑えてくれました。この宮西と榊原の好投が、勝を攻めきれなかったソフトバンクに止めを刺したといってもいいでしょう。

 そして延長10回。表にスクイズで勝ち越したら、裏のマウンドに登るのはこの人、武田久しかいないでしょう。1番川からの好打順をみごと3者凡退で〆て15セーブ目。もはや期待できる仕事ですので大騒ぎはしませんが、久の好投に涙腺が緩んだ気がしました。

【敵】
 山田は流石にハムキラーですよ。前回山田としては不本意な途中降板でしたが、今回は勝利こそ出来ませんでしたが、先発の仕事を見事こなしてくれたと思います。2週間後の25日に最後のハム戦がありますが、ここで登板してくれるか。おそらくソフトバンクキラー武田勝との対戦はないでしょうが、ハムに山田をぶつけてくるか。それともローテどおりにエース杉内で来るか、見ものです。

【総】
 しどい。しかし酷すぎる。こども若鷹軍団。ありゃぁ敵味方問わず戦意を殺ぐ無差別精神攻撃兵器だろ?エンジェル・ハイロゥとかそういう類の。恐るべし福岡Yahoo!JAPANドーム。
 まぁ、子供参加で色々やる事は悪くないし、ハムもそういう類の事を全くやってないわけではないんで「やるのはどうか?」とは思いませんが、ちょっと芸術的すぎて受け入れられなかったかな?と。
 ていいますか、9月の金曜ナイターで子供参加企画ってどうなんでしょう?土日のデーゲームなら兎も角、学校も始まってる時期でしょうし、いくら道外でも。


 勝vs山田のキラー対決第2ラウンドは、両者に勝ち負けつかず引き分けといったところでしょうか?(試合はハムが延長10回に勝ち越して勝利)攻めていたのは山田で、7回までに9奪三振3安打1失点、適時打や本塁打の類は許さぬ好投を見せると、守りの勝は9安打を許すも1失点、粘ってソフトバンク打線の猛攻を凌いでくれました。
 相撲で言えば、山田が勝を土俵際まで押し込んでいるものの、勝はそこからは下がらず、根を張ったように土俵に両足でしがみつく。土俵際なのに、山田にはそこが土俵際には感じられなかったでしょう、まるで自分が土俵際に押し込まれているような威圧感。ああ、さだやす圭に描かせたい!

 結局、勝vs山田では勝負がつかず、両軍継投に。先に動いたハムが宮西榊原の好投を見せると、ソフトバンクも森福ファルケンボーグで譲りません。しかし10回、馬原がおかしいソフトバンク。先頭大野を四球で出すと陽に送られ賢介には安打、1死走者一塁三塁の危機に陥り、6回まで9安打で勝を土俵際まで追い込んでいたソフトバンクが、山田が7回まで3安打9奪三振と見せ場もくれずに黙らせていたハム打線に土俵際に押し込まれてしまいます。
 すると当然意識していたであろうスクイズで1点を失い万事休す。このスクイズは当然意識はしていたでしょう。ただ、ここでのスクイズの予想は容易ですし、故に相手もそう簡単に仕掛けては来ないだろうと、仕掛けて仕損じるならもっと確実な手を選ぶだろうと考えていたのかもしれません。
 逆にハムとしては得点圏打率の低い稀哲、ここで何とかするなら四球を選んで歩くか、球数投らせて粘った挙句三振で次に託すか、スクイズで決めるかの三択。ただ、ここまできて消極的になっても仕方がないので、三択の女王竹下景子でなくても、ここはスクイズ一択でしょう。
 これで打者が賢介とか稲葉、小谷野や糸井ならもっと選択肢も多かったのでしょうが、稀哲なのでハム側はこれしかなかったわけです。それをソフトバンクが勝手に色々考えてくれたお陰でやりやすくなった。あそこはスクイズに警戒してくれるだけでハムとしては何も出来なかったわけですから。
 まさかまっすぐ来ないだろうと、わき道を獣道に至るまで警戒していたら、堂々と街道を攻めてきた。これでは守れ防げという方が酷です。この詰将棋、ハムの勝ちです(詰将棋はパズル的なもので、勝敗を競うものではないですがw)。
 まぁ、守る方と言うのはあらゆる可能性を考えなければいけないものですし、そうスクイズ以外の可能性も捨てきれないものでしょう。また、スクイズが一番ありそうだからあえて避けるだろうと、そう考えてくれたのも、そしてスクイズを選んだのも、これ以上ありえないタイミングで嵌ってくれました。
 「一番ありそうだから警戒される、だからやらないだろう」と「一番警戒されるだろうから普通はやらない、だからやろう」、そして打者の事情で"それ"が一番確実に仕留められる方法だった。そういうことです(長いなぁ、くどいなぁw)。
 この事、ソフトバンク側の選択は決して責められるものではないと思います。まぁ、稀哲の成績からいってスクイズ以外にない、それは稀哲を良く見ている側から言えることでして、相手としてはそこまで思い切れないものですよ。裏をかいてくるとか、更にその裏とかも考えなければいけませんし。
 ただ、こういう攻めをソフトバンクは何故出来なかったか。勿論そういう場面に恵まれなかったという事もあるでしょうが、初回に川が三塁で刺されているというのも、そういう選択肢を封印させる一因になっているのではないでしょうか。だとしたら、あそこでアウトになった川の責任は重大ですね。1人の1つのプレーが、その後の戦術を大きく制限してしまうようであれば、ね。


 と、いうわけで連勝。貯金も3。な、言ったろう?俺は不可能を可能にする(ryではなくて、こういう場面からハムは連勝を始めるチームだって。尤も、崖っぷちまで追い込まれないと、或いは落ちかけないと連勝を始めてくれないというのも困るのですが。
 そして今日明日。今日はダルで明日はおそらく八木。ここで勝つことが望みをつなげること・・・あと1つでも負けると自力でのCS出場が消えてしまいますし、ダル八木で勝つと火曜日からはケッペルウルフ勝ダル八木ケッペルウルフ、まず勝ちを計算できない投手もしばらく出ません。なので是非ともダル八木で勝って、ケッペルウルフに望みを託したいところ。

 このソフトバンク戦が終われば火曜日からは札幌ドームで8試合・・・って、ここにきて苦手の楽天戦と、上を目指して勢いに乗るオリックス戦で8試合ですか!キツイねぇ・・・心地よいキツさだ。これくらいキツくねえと面白くねえよなぁ、おい。「オリックスは寝てればいい」なんて、つまらねえ事言うんじゃねえよw興が削げる。
 ここで転げ落ちるのも一興。だが、楽には転げ落ちん!昇れるだけ昇って、落ちるならそれからだ。上を目指して転げ落ちるのは最高だが、上も目指さずただ転げ落ちるのは最低だ。


【言い訳】
 先日の記事において「ドラフト蹴ってアメリカ行きで、帰国後5年指名停止は酷い」と書きましたが、御指摘ありましたように私の間違いでした。正しくは「プロ志望届を提出したドラフト対象選手がドラフト会議の指名を拒否して外国球団と契約した場合、高校生は帰国から3年間、高校生以外は2年間ドラフト指名凍結選手となり、ドラフト指名を行うことはできない。」です。(出典:プロ野球ドラフト会議 - Wikipedia
 おそらく畑沢問題の時に案として出された「帰国後5年間指名凍結」をそのまま決定と思い込んでいたようです。御迷惑をおかけいたしました。謝罪して訂正させていただきます。

 ただ、御指摘の中にありました「罰則の適用はドラフトで指名される事を拒否した場合で、指名されて入団を拒否した場合は適用されない」と言うことでしたが、これは誤りで、プロ志望届けを出してドラフト指名されて、それで入団拒否してアメリカ球団と契約、入団した場合に適用されます。その期間が高校生3年、大学生・社会人は2年と言うことなのです。
 ですので、私はこの帰国後に罰則適用して日本の球団に入れさせない、こういうことはやめるべきと思っています。何らかのペナルティは必要と思いますが、それは日本のドラフト指名を蹴って国外の球団と契約した時からはじめるべきで、「1年や2年で尻尾巻いて帰ってくるんじゃねえぞ、3年5年やって一旗あげて帰って来い!」にすべきと思うのです。


【記事タイトル】
 SOFT BALLETで「PHOENIX」。いっさいの色の中を、舞い上がれこの朝に、まばたきもせずここで憂いは燃やそう。いっさいの風を受けて、愛が消える前にまどろみもせず、深く夢の果てへ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[09/10]対福岡ソフトバンク、アットフクオカ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 激しい主導権争い続ける猛獣、猛禽etc!! しかし後から燕と牛がヒタッヒタッと・・・ 【プロ野球 レギュラーシーズン】: 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) / 対福岡ソフトバンクホークス21回戦@Yahoo!Japanドーム - シスアド with FHR / [10Fs]延長をスクイズで制し連勝: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!- / スクイズ~! - STRENGTH / 投手陣の我慢が延長で実を結んだ(9/10 VSソフトバンク21回戦○) - ハムかつサンドはたべものです / vsホークス21回戦 4安打でも勝てる!森本のスクイズが決勝点 : 氷下魚の私的なつぶやき / はむはむらいふ  エース武田勝??? / 武田久 【生命線】 ~2010.9/10 対福岡ソフトバンク戦~: 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~ /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前カードと大違い 対ソフバン21~23回戦(9月10~12日)

時々ではありますが、スカパーで野球の3D中継がやってるんですよね。自分もチェックしていますww バッターボックスの後ろからの映像なので...

中日、5ヶ月ぶりの首位返り咲き! 浅尾、日本タイ55HPで10勝目!

◆D1-0YB◆ 中日先発・岩田の前に3回までパーフェクトに抑え込まれていた横浜は4回、内川がチーム初安打を放つと、二死後、村田が歩いて、一、三塁としたが、スレッジがピッチャーゴロに倒れて、二者残塁。その裏、中日は大島の二塁打,ベンちゃんの四球で一死一...

9.10☆vsH☆2-1☆勝さん&榊原粘投で延長戦を制...

2-1 福岡ソフトバンク戦!やりましたねぇ~!勝さんとソフトバンク山田の対戦成績のよいもの同士の対決!予想通りの投手戦となり、試合は延長戦へ!最後は延長10回、稀哲がス...

決勝点は、ひちょりのスクイズ。

Yahoo!プロ野球 - 2010年9月10日 ソフトバンクvs.日本ハム 一球速報 日本ハム2-1ソフトバンク 残りの試合、なんとしても勝つ。 その思いの表れが10回表のひちょりのスクイズ だったと私は思う。 一つずつ勝ちにいこうファイターズ。   人気ブログランキ?...

4安打でも勝った…!

はい、これを見ているハムファンの皆様。 昨日と同じになりますが、大きく息を吸って… せーのっ!! 今日も勝ったどー!!!!!{/hakushu/} 先週と同じスコアで勝った…延長戦の末…。 今日のよかったとこはこんなとこかな… ・まさに投手陣の粘り勝ち…! ・ひちょ...

vsホークス21回戦 4安打でも勝てる!森本のスクイズが決勝点

今日はラジオで観戦でしたので・・・youtubeでハイライトを!! (試合結果)ホークス1(延長10回)2ファイターズ (敗戦投手)榊原(8勝1...

9/10、【H-F】<21> 延長10回、森本選手のスクイズで辛勝!

  今日からは福岡での2位福岡ソフトバンクとの2連戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが山田投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がライトフライ、森本選手が空振り三振、稲葉選手がレ?...

コメントの投稿

非公開コメント

>ピンクのいるかさん

 どうもです。

 初回の川三塁刺殺はよかったですね。アレでソフトバンク攻撃陣の手足が縮こまった部分があったかもしれません。

 こどもイベントはそうですね、ナイターの時はどうかと思います。仰られるように観戦は自由ですが、子供参加イベントを球団がやってしまうのは。夜更かしだって、家で夜更かしとは訳が違いますし・・・球場から家に帰ったら何時になるか。見に行くのは本人なり家族の事情ですが、球団が子供を夜遅くまで拘束するのはちょっと・・・と思ってしまいます。
 たとえば始球式やプレイボールのコールなど、早い時間に済ませられるようなものならまだアリとも思うのですけどねぇ。子供を大切にするなら、子供の生活サイクルや、教育と言うところにも目を向けて欲しいと思います。

 デーゲームとかでやって欲しいんですよねぇ、こういうイベントは。

そうそう

こども若鷹軍団ですが、鷹側を擁護するとすれば、次の日土曜日が学校休みだから…というくらいですかね。ま、私はそれでも反対ですけどね。成長期の子どもが21:00以降も起きてるというのは。次の日が学校が休みだからと言っても、生活リズムを崩すことになりますから。
保護者がナイターに子どもを連れて行くのは、保護者の責任においてなのでどうのこうの言うつもりはありませんが、一球団が子どもの夜更かしを助長させるのは止めていただきたいですね。
ハムもやってる僕たちのボールパークのイベント自体はいいと思うので、応援してますがね。ソフトバンクもデーゲームであれば、私個人的には応援したいイベントですのに…残念。

スクイズ勝ちは最高♪

十回で決めてくれた稀哲のスクイズ、本当にスカッとしましたね。
このゲームの勝因は1回の三塁川崎牽制死とみました。あそこで牽制してなかったら、その打席のライトフライで失点してましたからね。ま、タラレバですが…。
今日はこっちが苦手としている杉内ですね。ダルになんとか勝ちをつけてあげられるように応援頑張ります♪
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。