FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【DREAMS】9月9日 埼玉西武23回戦

【一言】
 「何で延長しねえんだよ!いいとこなのにっ!!もう地上波中継なんて見ねえ!!」スカパー営業部工作員さん毎回乙であります。いやさ、地上波中継で延長がないと、何回説明したって毎度のように出て来るんだもん。いや、だってさ?「もう見ねえ!」って言ってるのにまた見てクレームつけるとかね、地上波中継のみんなわかりきった欠点をつついて何がしたいの?と考えれば、スカパー普及促進しか考えられないでしょwまぁ、冗談ですけど。

 よくマルチ放送で延長って声も聞くけど、NHKは何とかなっても、スポンサーを集めなきゃならん民放ではちょっと厳しいですよ。CBCがやるんだかやっただか、そういう話も効きますが、中日戦じゃないほうの中継のスポンサーはどうだったんでしょうかね?ひょっとしたら番宣とかACばかりとかじゃないでしょうか。広告収入を考えなきゃいかん民放じゃ、かなり辛いものがありますね。
 更に画質が高画質ではなくなってしまう事。これは野球ファンなら「野球が見れればどんな画質でも」と思えても、延長で通常画質にされる21時台の番組にとってはいい迷惑でしょう。まぁ、高画質で見せるような番組やってるかどうかは疑問ですが、だからと言って踏みにじっていいものでもないでしょうし。キー局が野球延長対策に、通常画質での放送を前提とした番組をやってくれればいいんですけどね。

 デジタルで便利になるとか、そういう話は効いてましたけど・・・実際そんなに便利でもねえよなぁ、と。地方の放送局にいいだけ負担をかけて、家電メーカー儲からせてお仕舞い、みたいな?儲かってればいいんですけどね。


9月9日 第23回戦 西武10勝 / 日本ハム13勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
SEIBU
勝:ウルフ39試合3勝3敗3S負:平野10試合3勝4敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
西武ドーム 18時開始 2時間55分 観衆:19858人


埼玉西武 北海道日本ハム
平野(7回 115球)
星野(1回 27球)
土肥(1回 18球)
投 手ウルフ(7回 88球)
建山(1回 18球)
武田久(1回 15球)
 本塁打小谷野14号2ラン(平野)
稲葉16号ソロ(平野)
小谷野15号ソロ(平野)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 打つべき人が打って決めた・・・と言うべきか?まぁ、「打つべきではない」人なんて存在しないわけですがw一般的には期待を多くかけられる3番4番と言う辺りでの得点。
 初回1死から稀哲が歩き、稲葉の適時二塁打で稀哲が一塁から生還。そしてそのあとは全て本塁打での得点!4回先頭の稲葉が安打で塁に出ると、小谷野が左翼席へ2点本塁打!6回には稲葉が中堅バックスクリーン脇、小谷野が2打席連続で左翼席へ叩き込むアベックアーチ!苦手の西武平野から5点を取って試合を決めた!

・・・が、5点を取ったも平野は7回まで続投。西武の事情もあったのでしょうが、平野を沈められなかったなぁ。やはり5番以降の打線が平野に全く手が出ず・・・打ったのは2回、この試合先発抜擢の佐藤の中前打だけという事では。
 確かに5点ですが、取り方が綺麗すぎるんですよね。残塁が多いのを嫌がる方が多いのですが、こういう投手にはいっぱい選んでいっぱい打って、塁上を賑わして残塁が多くなってもいいから賑わして、効率の悪い取り方の方が効くように思うのですよ。良く切れる刀でスパッと殺るんじゃなく、鈍ら刀・・・というか竹鋸でじわじわ削っていくような。球数も多く投げさせて。多分平野は「次、次♪」って切り替えられたんじゃないですかね?

 まぁ、そんな事言ってられる時期じゃないですし、勝ちゃ良いんですけどね。苦手克服とも言い切れないなぁ、と。


 稲葉が適時二塁打に本塁打、安打も打ってて3安打猛打賞、あと三塁打が出てればサイクル達成でしたが、まぁそう上手くはいかない罠。まぁ、相変わらず「3番不適格」論が絶えず、それどころか来季以降の老害化間で妄想される(「1980安打まで行ってたら意地でも使われる」etc)稲葉の活躍。まだまだ老害にはなりません、老害マニアの皆さんごめんなさい!

 そして小谷野の2発。完璧な2発だったなぁ。ありゃつなぎの4番が打つ本塁打じゃないよ。この2本入れて15本というのが意外な、まさに「コヤノール」と呼ばれたのは伊達じゃない、と。まぁ、40本打てる打者じゃないですが、もう少し楽に打てれば20本はいけると思うんですけどね。中田辺りが小谷野を楽にさせてあげればね。

 その中田は無安打。つーか5番糸井以降の安打は佐藤の1本のみ。ちょっと下位が元気なかったなぁ。この辺りが平野を打ち崩せなかった、攻撃が綺麗になりすぎた原因といいますか。二岡の負傷で佐藤を抜擢、遊撃飯山に変わって高口を先発と弄ってきたんですけどね。佐藤の安打以外は上手くいかなかったようで。
 糸井は無安打・・・昨日の今日でちょっと堪えた部分もあるか?ただ、守備ではいいプレーもあり、試合後監督室で梨田監督に褒められるところもあっただけに、そこから気合を入れなおして終盤へ向けて欲しい。なんたって、どんな時でも「最後まで諦めない」んですから、糸井は。

 上位では賢介が1安打、稀哲が無安打。賢介はシーズン176安打で1970年の張本と2007年の稲葉に並ぶ、チーム歴代3位タイの安打数。まぁ、それでも5打数1安打、打率は下がっちゃいましたけどね。
 稀哲は無安打も2四球選んで貢献。特に初回は先制点の本塁を踏む走者に。まぁ、打って欲しかったのは確かですが、最低限の貢献は出来ていますし、この最低限を少しずつあげてくれればね。ちょっとですが、いやらしさが戻ってきたような気がします。

【防】
 ウルフは問題なし、つまらないくらい問題なし。7回投って88球、3安打無失点ですから、これで文句はつけられないですよ。つける必要は無いですし、つけるような試合でもないわけですが。ただ、最後の方ちょっとスタミナが切れてきたかなと。88球でしたが、シーズン中盤まで中継ぎだったウルフには充分な球数。慣れてくれば良いんですが、それまでにここを突かれると痛いかも。まぁ、代える訳にはいかなかったんですけどね。

 ウルフの後の建山久も問題なし。建山は前回アレだけ打たれたから、このあと暫くは抑えるでしょう。打たれる間隔が短くなってきているような気がしますが、ここは実績充分の建山に期待しましょう。久もセーブがつかない場面とはいえ良くやってくれました。ただ、ここは5点差ありましたし菊地でも良かったかなぁ、とか。長めに投ったとはいえ日曜から中3日開いてましたし。まぁ、久で万全を期した、って所でしょうが。

【敵】
 土肥は痛いだろう・・・あのP返し、腕かな?手首かな?治療して続投ってことは骨には異常なかったんでしょうけど、腫れとか痛みは翌日以降に更に来るっていうこともあるだけに、用心はするでしょう。ただ、あれで西部は士気が上がりましたかね?まさか投手が痛みに耐えて後続も無失点で〆たと、それで気合の入らない選手は居まい。

【総】
 はい、連敗ストップ、こんなもん。言ったでしょ?こういう状況になって勝つのがハムだって。落ちそうで落ちない、ちょっと落ちるハム、いやいや落ちちゃイカン、浮かばなきゃ。ハムはピラピラ流れて欲しいんだよ、石ころはジョボンと沈んでもらいてぇんだよ。

 しかしまぁ、これがほんとの首の皮1枚、うすぎりロースハム1枚。いやぁよく首の皮1枚って喩え使いますがね、実際首の皮1枚で胴体と頭が繋がっている状態ってのは、可能性もクソもない状態なんですけどね。
 これは介錯の作法で、スパッと刎ねて首がゴロンと転がると見苦しい、刎ねられる人間の尊厳を汚すということで、皮1枚残してせめて最後の・・・それこそ皮1枚の尊厳は守ってあげようというところから来ているんですよね。
 そういう最後の最後で一つ繋がったという喩えなのでしょうが、実際には死んでいるなぁ・・・と。つまり、生きてる(可能性がある)ハムは、首の皮1枚なんかじゃないんですよ!確り胴体と頭が繋がってるじゃないですか!
 あ、因みに「首の皮1枚」を「皮1枚だけ切られる」という解釈もあるらしいのですが、これは誤解です。まぁ、首刎ねるなんて今は無いからね。あと、「首の皮1枚で助かった」と言うよりは「首の皮1枚繋がった」と言うほうが表現としては良いかな?とか。


 ウルフ好投の陰で糸数抹消。まぁ、来週は金曜に試合がなく、ウルフと勝が中5日で投るのでしょうし、そうなると糸数は間隔も空きますし、その為の抹消かもしれません。勿論、日曜先発予定の八木を登録する為にも。八木を2回投らせて抹消、そして入れ替わりで糸数登録でしょうかね?
・・・いや、糸数なしでも回りますか?月曜ケッペル、火曜ウルフ、水曜勝なら勝はオリックスじゃなく楽天にぶつけられますし。ただ、勝に中5日2連続って言うのは厳しいかなぁ?とか。糸数を入れて勝はKスタかなぁ。そのあとの札幌ドームは多分ダルとケッペルでしょう。最後のオリックス戦(スカイマーク中止分)はウルフ先発、状況によっては勝なんかも中継ぎ待機かと。

 まぁ、取らぬ狸のなんとやらではありますが、ウルフがなんとか頑張ってくれたお陰で、先発投手が何とか間に合いそうになってくれました。後は日曜の八木次第ですが・・・おそらく八木の先発はソフトバンク戦と、19日のオリックス戦の2試合、これで2試合落とすとか、或いは2試合目が無理な感じになってしまうといよいよ危ないわけでして。
 首の皮1枚で項垂れるか、それとも首が胴体から独立しちゃってるか、それとも確り繋がってるか、全ては八木の左腕にかかっていると言っても過言じゃありません。八木が勝てるなら、まさかまさかもありえますよ!

 まずは勝、ローテを変更してまで得意に当てられるという事は、その分失敗は許されないという事。プレッシャーは相当でしょうが、今の勝なら跳ね返せるはず。打線も前回仕留め損なった山田に、今回こそは深手を負わせてやりましょう。前回は逃げられましたからね。そろそろやらんといかんばい!


【記事タイトル】
 ROMANTIC MODEで「DREAMS」。いつか見たあの夢を両手で抱きしめて、はなさず諦めずに信じ続けたい。いつか見たあの夢をこの手に掴むまで、想いを忘れないで追い続けて生きたいから。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[09/09]対埼玉西武、アットトコロザワ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対埼玉西武ライオンズ23回戦@西武ドーム - シスアド with FHR / ウルフ、こりゃ本物だわ(^0^)(9/9 VS西武23回戦○) - ハムかつサンドはたべものです / 投打が噛み合った~! - STRENGTH / vsライオンズ23回戦 稲葉・小谷野でライオンズ粉砕 : 氷下魚の私的なつぶやき / 【空へ飛ぶ時】 2010/09/09 対西武ライオンズ23回戦 / おひさまのご機嫌 | ウルフ3勝目♪ / ブライアン・ウルフ 【モデルチェンジ】 ~2010.9/9 対埼玉西武戦~: 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~ /




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激しいスポーツ 対西武21~23回戦(9月7~9日)

自分が北海道に無念の帰還をして以降、急に気温が下がり秋が到来したのはなんでですか?ww そんなに暑い日が長いこと続かないのはわかって...

☆ウルフ投手 7回無失点の力投で勝利☆(日ハムVS西武 9/9)

9月9日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆19,858人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F  1 0 ...

求道者・前田、貫禄の3点二塁打! 前田健、2失点完投で単独トップ13勝目! 

◆S2-9C◆ ヤクルトは初回、二塁打の青木を田中が送ると、飯原がエラーで出た所でホワイトセルがセンターへ先制犠飛。直後の2回、広島は栗原の死球,嶋のヒットで一、三塁となった所でルパン広瀬がレフト前へ同点タイムリー。続く岩本もセンター前へ弾き返すと、青...

シーズンの終盤とその先に向かって

今季の西武ドームでのレギュラーシーズン、最終試合は、 5-0で勝利! ホームランが3本。稲葉選手がソロ1本、小谷野選手がソロとツーランの2本。 連打でつないでいくのではなく、3・4番がしっかり打っての5得点。いつもの得点パターンとは違うけれど、シーズン終...

ウルフさんありがとう…!

はい、これを見ているハムファンの皆様。 大きく息を吸って… せーのっ! 勝ったどー!!!!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} …「けんすけぇ~」じゃなくてごめんね(笑)。 でもようやっと連敗止まったよ!バンザーイ!!! 早速ですが今日のブラボーなとこ!(?...

9.1☆vsL☆5-0☆ウルフ好投&稲葉・小谷野連続...

5-0 埼玉西武戦!いやぁ~びっくり!稲葉が久々の猛打賞かと思えば、小谷野は2試合連続弾!おまけに2打席連続!いやぁ~びっくりしましたねぇ!ファイターズらしくないと言え...

3タテ阻止!L-Fs@西武ドーム

関東最終ゲームは投打が噛み合った理想的な勝利。でも、なんか、ハムらしくないわね…よそ行き野球っていうか(笑)。勿論勝てばいいのです。  埼玉西武 0-5 北海道日本ハム  あれだけ打てなかった平野から、稲葉さんの先制タイムリー。そして稲葉さん2本目ヒット...

対埼玉西武ライオンズ23回戦@西武ドーム

F5-0L @西武D (対戦成績13勝10敗)  ○ ウルフ 3勝3敗3S  ● 平野 3勝4敗  HR F:小谷野14号、15号 稲葉16号 救世主ウルフが先発2連勝 (日刊スポーツ・9月9日) ウルフ最高や、カーライルなんていら(ry 実は、前回登板から中の人がミ?...

vsライオンズ23回戦 稲葉・小谷野でライオンズ粉砕

初回に稲葉の2ベースで1-0と先制! 4回には小谷野が2ランで追加点 6回には稲葉・小谷野のホームランでダメ押し! 投げては先発ウルフが7回...

西武―日本ハム 9/9

ファイターズがいよいよ関東での最終戦。 もちろん、CSに勝ち残れば西武かマリンかで見られる可能性が高いけれども、 レギュラーの公式戦としては今年最後ですね。CSの日程のせいで前倒しされたスケジュールとは言え、早いですね。つい昨日まで真夏(熱帯夜)だったわけ...

9/9、【L-F】<23> ウルフ投手が7回無失点の好投! 小谷野選手は2打席連側弾で105打点!

  昨日の敗戦でついに5位へと陥落。 もう本当に後がなくなった状況で迎える今日の試合の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。埼玉西武が平野投手。     【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中選手は見逃し三振で倒れてしまうも、森本選...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ