Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【空の名前】9月4日 千葉ロッテ23回戦

【一言】
 ミスター逆サマータイム。いやね、9月つってもまだ暑いっしょ?で、この時期ならまだデーゲームじゃなくてナイターが適当なんじゃないかとか、それでも8月とかは18時19時でも暑いんじゃないかとか。だったらサマータイムで時計を進めるんじゃなく戻して、晩の19時とか20時が18時になれば色々と楽になるんじゃないかな?とか。

 サマータイムっつったら普通、時間を進めて日の出てる時間帯をより友好時間帯に長く取り込むもんですけど、そうじゃなくて日の沈む辺りを基準にして1日を楽に過ごそうと。
 日の出てる時間帯を有効に使う・・・と申しましても、仕事がはねた後も日光に焼かれるというのはいいもんじゃありませんし、仕事が終わる辺り、野球のナイターが始まる辺りには夕方っぽくなってて欲しいものですよ。
 逆に冬場は日の沈む時間に多少追従する形で時間を進めて、それこそ経済活動を活発にするとかですね。日が沈むのが早いと、どうしても人間って家に閉じこもるのも早くなるでしょ?
 大体・・・立夏から秋分までが夏時間(1時間戻し)、立冬から春分までが冬時間(1時間進め)でいいんじゃないでしょうかね?まぁ、冬は朝方・・・午前4時ごろが1番寒いですし、夏も朝からあぶられるのは不快っちゃ不快でエネルギー消費も増えちゃうかもですが。

 逆サマータイムで1時間戻しで18時30分開始なら19時30分開始ってことでかなり楽でしょうし、「夏場はしんどい~」とかぬるいこと言ってるJリーグも19時30分開始のナイター中心にすれば通常の時間なら20時30分開始、大分楽になって泣き言なんかもかなり減るんじゃないですか?
 日本人は基本朝方ですし、夜を明るくしてもあんまり意味無いと思うんですよね。それに日の出が早くなればお風呂屋さんの早朝営業も・・・・まぁ、お風呂屋さんの「日の出から~」は建前なんですけどね。


9月4日 第23回戦 ロッテ12勝 / 日本ハム10勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9 101112 R  H  E
NIPPON-HAM
LOTTE
勝:林29試合1勝1敗負:武田久48試合5敗14S
S:小野20試合4勝3敗人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
千葉マリンスタジアム 14時開始 4時間11分 観衆:27789人


千葉ロッテ 北海道日本ハム
ペン(10回 117球)
小林宏(1回 13球)
小野(1回 23球)
投 手ダルビッシュ(8回 126球)
宮西(1/3 12球)
榊原(1回2/3 12球)
林(1回 19球)
武田久(1回 25球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 拙攻と言ってしまえばそれまでだけど、向こうだって必死なんだからこういうことだってありえますよ。ただ、最後で何とか1点取れたハムが勝てたというだけで、この試合は両軍投手ががんばった試合ですからね。
 9回までに塁上に2人走者を出したのは、7回に1度のみ。また、1イニングに2本の安打を重ねたのは、延長12回までやって1度もなし。これでは中々決まらないですね。ペンはもう少し勝ってても良い投手ですね。

 そして延長12回、ロッテの投手は3番手の小野。先頭の糸井が二塁打、二岡の右飛でタッチアップで1死走者三塁。そこから中田大野と連続死球で1死満塁、打席にはここのところ打撃でも良い仕事をしている飯山!渋く右翼へ飛球をあげて犠飛、三塁走者の糸井が生還して実に延長12回表、大きな大きな1点先制!
 欲を言えばここでもう1点欲しかったですね。久は1点差を守りきれる投手ですが、やはり点差が1点と2点では余裕が違いますし、攻め方も違ってきます。1点差では当然ながら「1点は覚悟」という攻めが出来ませんから、ここはもう1点とって、久に楽をさせてあげたかったですね。まぁ、1点差があれば守りきれる投手ですが。

 中田は延長10回に三塁強襲の内野安打。もう少しで抜けたんですがね、抜けていれば二塁走者の糸井が還ってきたでしょうし、ヒーローは飯山ではなく中田だったかもしれません。でもまぁ、今日はみんなの執念で押し競饅頭ですからね、お互い。誰の活躍で、ではなく、みんなの思いで勝った試合ですから。

【防】
 ダルの相方は今日は鶴岡。前回もさほど悪くありませんでしたし、ここのところ打撃も好調ですので大野かとも思いましたが、鶴岡と組ませましたか。ローテーションなら良いんですがね、別に。個人的には大野とのコンビは悪くないと思っていただけに残念。
 ツルと組んでも投球間隔長くなる時は長くなりますね。だからいったでしょう?大野でもツルでも同じように首を振る、って。まぁ、細かいところに差はあるでしょうが(つーか、なかったらおかしい)、そんなもん誤差ですよ。
 ま、失点しなかったというのは良かったかもね。ただ、ツルだから絶対失点しませんってものでもないですし、ね。

 そんなダルは9回投げきらず8回で降板。球数で言えばもう少し行けそうとか、鬼のような事も言えなくはないですが、気温が高かったですからね。マウンドでは40℃以上あったんじゃないでしょうか?やはりそういう条件では普段より慎重に行きたいですからね。
 で、ダルの後はまず宮西。ですが先頭福浦を三振に取るも、清田に二塁打、大松に四球で降板。ちょっとピリッとしませんでしたね。ただ、後続は榊原が断って失点は許さず。榊原は10回も続投で、賢介の失策はありましたが無安打、全て打ち取った当たりの4者凡退で流れをややハム寄りに修正。この榊原の力投も大きかったですね。
 11回は林。2死から大松に安打を許すも続く斉藤を三振、榊原林と延長に入ってからの投手の力投甲斐あって、12回表に1点先制。最後は久が四球の走者を2人出しましたが、キムを打ち取り試合終了。先発のダルから宮西‐榊原‐林‐久と決死のリレーで勝利を呼び込みました。見たか!(誰に?)

【敵】
 本当にペンはもう少し勝っててもおかしくない投手ですね。これまで中盤に打たれることが多かったそうですが、今日はそんな不安は一切なし。これがハムだけではなく他でも同じように出来ればいいのですが。ロッテさんはいい投手をとったと思いますよ。

【総】
 これで4連勝、貯金も4、ロッテ&ソフトバンクとのゲーム差も2.5、いよいよ来ますかね?来ますかね?諦める理由も悲観する理由もないじゃないですか!これで駄目とか終了とか、どう思えというのか。まぁ、相変わらず厳しい戦いではありますが、希望がある限り立ち続ける、なくても作って立ち上がる、それが不撓不屈の北海道日本ハムファイターズ!

 それにしても・・・オリックスはソフトバンク相手に中盤まで接戦?そして後半一気に突き放して快勝、楽天は西武相手に最終回5点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち!今日は下位チームが上位チームを喰った日!と喜んでばかりもいられない!ハムはどちらとも5試合残しているんですから。しかも、おそらくハムがパリーグで苦手にしているチーム、いわばハムにとっての2強ですから。この10試合の結果では希望も絶望に早変わりです。
 なので、最悪ハムが苦戦する事も考えれば、オリックスと楽天にはそこそこコケて貰わないといけないんですが、かといって上位チームに勝たれると差は縮まりませんし・・・ハムが自力で勝つしかないんですよねぇ。人生のツケは一番苦しい時に回ってくる・・・か。
 てゆーか!スカスタでノーゲームになった分、いつやるんですか!いつになったら日時決まるんですか!変な火に組まれて移動がキツくならなきゃ良いんですが。


 何とか・・・これで2カード連続勝ち越し決定。勿論、上位に近づき追い抜くためには、カード勝ち越し程度で浮かれてはいられませんね。過剰に悲観してしまうのも考え物ですが、かといって100%楽観は出来ません。ですが、それがいい!この気を抜いたら奈落のそこに落ちてしまいそうな、うすぎりロースハム1枚で保っているこの戦いが堪らない!
 必ず結果は出るもので、いつかは終わるものですが、この骨軋み血が凍るような戦いを1日でも長く味わえるよう、参戦資格を失わぬよう、1日1日いい勝負を続けて欲しいものです。え?お前にかかればどんな試合もいい勝負だって?それをいっちゃぁお仕舞ぇよw


【記事タイトル】
 鈴木結女さんで「空の名前」。空の名前胸に描き、歌いながら自分になれ。訪れる喜びや悲しみ達を抱きしめながら歩こう。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
制した消耗戦、この勝利は大きい!(9/4VSロッテ23回戦○ ) - ハムかつサンドはたべものです / incomplete blue 2010/09/04 ファイターズ4連勝とかプロ野球選手の私服画像くださいだとか / 対千葉ロッテマリーンズ23回戦@千葉マリン - シスアド with FHR / [09/04]対千葉ロッテ、アットチバマリン。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / はむわんこ - しびれる試合、CSがすぐそこに・・・ 「ポチたま」動画UPしたよー / vsマリーンズ23回戦 両チームゼロ行進も最後に飯山が決める! : 氷下魚の私的なつぶやき / 灼熱の攻防 - STRENGTH / はむはむらいふ  執念の勝利!! /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリーグはアツい・・・以前に外が暑い

修学旅行から帰ってきました。連日の酷暑に加え東大寺ではゲリラ豪雨にあうなど大変でしたwww 一刻も早く酷暑から開放されたいと思っても...

☆延長12回 飯山選手の決勝犠飛で ファイターズ4連勝☆(日ハムVSロッテ 9/4)

9月4日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆27,789人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9  10 11 12  計  安  失 F  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1  1...

4時間以上の投手戦の行方。

昨日に引き続き試合長っ!!!しかも延長戦だし! おまけに向こうは残暑も厳しいらしくて…ねぇ。 ハム・ロッテ両チームの選手は…かなり疲れてるんじゃないでしょうか…。 選手も、そして現地で応援されてるファンの皆さんも本当にお疲れ様です。 今日もまた長い試合。...

ファイターズ試合話(9/4)

ダルに勝ちがつかねぇ 日本ハム、12個の「0」並べた投手陣 箇条書き ・ダル様は多少荒れた方が良い ・中継ぎは完璧 ・takeQのスーパー劇場タイムは痺れた ・打線は貧弱だった ・メシーが犠飛でお立ち台 ・というか糸井の好走塁のおかげ   2 四 球 後 の...

勝ち越し(対マリーンズ戦)

こうなったら、明日も取りたい・・・。

山本昌、史上最年長完封勝利! 中日、5連勝で首位に0.5差!

◆D3-0G◆ 中日は初回、川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに森野が18号先制アーチ。巨人が再三のチャンスを潰している隙に、4回、野本,堂上直の連続タイムリーで2点を追加。先発・山本昌は巨人打線を散発6安打に封じ込め、史上最年長完封勝利で4連勝...

山本昌、史上最年長完封勝利! 中日、5連勝で首位に0.5差!

◆D3-0G◆ 中日は初回、川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに森野が18号先制アーチ。巨人が再三のチャンスを潰している隙に、4回、野本,堂上直の連続タイムリーで2点を追加。先発・山本昌は巨人打線を散発6安打に封じ込め、史上最年長完封勝利で4連勝...

vsマリーンズ23回戦 両チームゼロ行進も最後に飯山が決める!

今日は息詰まる投手戦! そして最後には飯山が!!! 試合結果はyoutubeのパリーグチャンネルでw (試合結果)マリーンズ0(延長12回)...

【Fs試合短信】対マリーンズ23回戦(9/4)

死闘に決着をつけたのはこの人の一振り!

9.4☆vsM☆1-0☆飯山犠牲フライ&糸井の足で延...

1-0 千葉ロッテ戦!今日はエース・ダルヴィッシュを立てての試合。絶対に負けられない試合。そのダルが8回を無失点に抑えるものの、相変わらずの援護なし…。と言うより、相手...

9/4、【M-F】<23> 延長12回に飯山選手の犠牲フライで先制! 5投手の完封リレーで千葉ロッテに連勝!

  昨日の試合を継投で勝利し、2位タイの千葉ロッテに対して3.5ゲーム差と迫って迎えた今日の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテがペン投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がフ...

灼熱のマリンで延長戦を制す(9月4日ロッテ×ハム)

対ロッテ23回戦(マリン) ○公1-0鴎● 林1勝 小野3敗 久14S 継投:ダルビッシュ~宮西~榊原~林~久 公式 ニッカンスコア 今日はマ...

対千葉ロッテマリーンズ23回戦@千葉マリン

F1-0M @千葉マリン (対戦成績10勝12敗1分)  ○ 林 1勝1敗  S 武田久 5敗14S...

灼熱千葉決戦

まだまだ暑さも続く中千葉も仙台も神戸も広島もデーゲーム。しかし、手に汗握る一番熱い試合は千葉だったのでは。観戦した方々お疲れ様!熱い想いが伝わってきました。  千葉ロッテ 0-1 北海道日本ハム(延長12回)  先発ダルビッシュとペンの凄まじい投手戦。ダ?...

制した消耗戦、この勝利は大きい!(9/4VSロッテ23回戦○ )

ファイターズ 1 - 0 マリーンズ    ニッカン式スコア 今日、勝ったことは非常に大きい! 正直、引き分けは覚悟しました。 ...

2010/09/04 ファイターズ4連勝とかプロ野球選手の私服画像くださいだとか

もう9月だというのにこの暑さ。もういや。 ・ロッテ1-4日本ハム(3日) 初先発のウルフ好投 日本ハムが守って3連勝 ・チーム救った小...

コメントの投稿

非公開コメント

>Uすけさん

 いえいえ、私の方こそ誤解させてしまっていたならごめんなさい。私も野球っぽい見出しがあると手に取りますね。それこそ実話も大衆もアサヒ芸能も。そういう記事は雑誌のイメージ抜きにチェックしちゃいますw

あ、別に「週刊朝日」といっても、僕の個人的な主義主張とかとは特に関係ないので(汗)

野球関係の記事が載ってそうな週刊誌は片っ端から目を通してるだけです(苦笑)

>Uすけさん

 どうもです。

 お互いの投手が総力、死力を尽くして「点はやらん!」といった試合でしたね。昨日の試合も例によってアメリカの方々がお見えになっていたようで、ペンはそれで発奮したらしいですね。「俺のことも見てくれ!」と。契約如何では来年はいないかもしれません・・・・アメリカ相手なら複数年契約も意味は無いですが(違約金込みで札束を積んでくる)。
 飯山は地味にいい仕事してますよ。ようやく打席の仕事も見てもらえるようになりましたし、これも守備職人として安定した守備を身に着けていたから使ってもらえる部分はありますが、反面これまでは守備しか見てもらえないというところがありましたからね。二軍時代には結構打っていて、打撃も期待されていたんですよ。
 もしも飯山がいなくても、そこに高口や今浪が入るのでしょうが、今の活躍を見たらやはり彼らでは飯山程の活躍は難しいかもしれません。居てくれて本当に良かったと思いますね。トレードに出せとか戦力外とか問題外ですよ、お前の眼力の方が戦力外だ!とでも。

 週刊朝日ですか・・・本屋に残っていたら目を通そうと思います。

紙一重!

お互い一歩も譲らぬ投手戦でしたね。正直どっちが勝ってもおかしくない、紙一重の勝利だったと思います。それだけに、この試合をものにできたのは大きいですね。
それに何と言っても飯山の活躍ですよ!先日の同点ホームランといい、ここぞという場面でいい仕事をしてくれますよね。「飯山要らない」って言ってたヤツらは今頃どう思ってるんでしょうかね(笑)


あ、あとモノ凄く余談になってしまって申し訳ないのですが、いま発売中の週刊朝日に知ってる人(知り合いでは無い)が写真付きで記事に載ってて驚いてしまいました。その人は地元で有名な少年野球チームの監督さんなんですが、スゴく野村前楽天監督に似ているんですよ。僕が所属していた少年野球チームの選手たちは皆、対戦相手のその監督さんのことを陰で「ノムさん」と呼んでいたのですが、週刊朝日の記事でも「北海道のノムさん」として紹介されていて笑ってしまいました(笑)10年ぶりぐらいに記事で顔を見たのですが、やっぱり似てました。お暇があれば、是非見てみてください。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。