Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【風になれ】9月3日 千葉ロッテ22回戦

【一言】
 昨晩の最終回、1人1殺リレー。あれはローテを代えてまで勝をぶつけて、万に一つも負けが許されなかった、その為の超安全策と言うか、石橋を叩くだけではなくX線や超音波で検査してから渡るようなものでしょう。ですから、これを以て「やはり久は信用できない」「梨田監督も久を信じていない」と言うのは違うんじゃないかな?
 そういわれる方は投手を1イニング投げきらせないと即「信用されてない」と判断しちゃうようですが、そもそも信用されてなければ、勝てる試合の終盤で起用なんてされないでしょうし。

 俺なんかはあのリレーは兎に角贅沢で、「そこまでして勝ちたいか!」と思っちゃうんですが、あれを「久には任せられない」と言っちゃう人は、最初からそう言う結果を用意しているか、或いはベネズエラ帰りでしょうかね?


9月3日 第22回戦 ロッテ12勝 / 日本ハム9勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM11
LOTTE
勝:ウルフ38試合2勝3敗3S負:吉見17試合6勝6敗
S:武田久47試合5敗13S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
千葉マリンスタジアム 18時15分開始 3時間44分 観衆:20110人


千葉ロッテ 北海道日本ハム
吉見(5回1/3 104球)
薮田(2/3 13球)
古谷(1回2/3 37球)
川越(1回1/3 20球)
投 手ウルフ(5回2/3 75球)
榊原(1/3 4球)
石井(1/3 8球)
建山(1回2/3 25球)
宮西(2/3 0球)
武田久(1/3 5球)
 本塁打稲葉15号2ラン(吉見)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 稲葉の2点本塁打で先制!いやぁ、散々叩かれましたけどね、そう毎度毎度好機に決められるわけじゃないですし、3番と言う打順で警戒もされればちょっと厳しい結果が続くことだってありますよ。8月も上旬~中旬には絶好調だったわけですし、敵さんだって黙って見逃して・・・打たせ続けてくれるわけもないでしょう。
 なんていいますか、「稲葉1人で勝て」とでも言いたげな人が多いといいますか。そりゃ毎試合打って印象的な人もいるでしょうけど、そう見える人だってバットが湿る時はあるのですよ。小谷野だって糸井だって賢介だって、そういう時期はあったんですから。その都度外していたら、打線なんて組めないですよ。

 そして6回に1点、8回に1点の追加点は、どちらも賢介のバットで弾き出す!そしてそのどちらも演出には飯山が関わっています。6回には四球で繋ぎ、8回には1死から安打で出塁しています。このほか得点には繋がりませんでしたが、4回には安打で出塁の大野をきっちり送っています。
 この試合から糸井が戦列に復帰した事で、二岡と中田が元の6番7番に復帰、このことに加え8番大野のここ暫くの打撃好調もあって、飯山としては出来る事が多くなってそれが良い結果に繋がっているのかな?とか。前の打者が打ってくれなければ打つしかないですが、大野が打ってくれる事で犠打でも四球でも得点に近づけますからね。
 復帰の糸井は最終打席に復帰後初安打。まぁ、怪我は大丈夫でも暫く試合を離れていればね。とりあえず無理しない範囲で徐々に上げてきてくれればね。

【防】
 先発はウルフ。鎌ヶ谷で先発調整をしてきて、満を持しての先発デビュー。四死球は気になりましたが、5回までは2安打、連打を許さぬ好投。6回に安打と四球で塁を賑わし、そこから2死を取るも福浦の適時打で1失点で降板。回の途中での降板は本人も悔しかったでしょうし、次はぜひ6回7回と投って欲しいものです。
 後半戦に投った3本柱(ダル・ケッペル・勝)以外では一番いい内容ではないでしょうか(榊原も中々でしたが)。梨田監督は戦前「5回までは投げて欲しい」との事でしたし、今夜は合格点でしょう。これは糸数や増井はウカウカしてられませんよ。

 ウルフの残した1死を榊原が取り、7回は石井にスイッチ。先日の結果があまり良くありませんでしたので、石井の登板にはやはりいい声が聞かれませんね。
 ですが、石井は怪我で離脱する前は中継ぎ左腕として活躍してくれていた投手です、今後も戦力になってもらわなければいけない投手です。なのでこういう場面でも使っていって、一軍の調子を掴んでいってもらわないといけません。ですから、ここで使ったことは悪くないと思うんですけどね。「不安だから使わない」そういうことでは一軍で必要な戦力なんて出てきやしませんよ。
 先頭の大松に四球を出しますが、続く斉藤を二飛に打ち取り、代打竹原でお役御免。前回よりは良くなってるんじゃないですかね?この調子で小さい場面でも実績を重ねて、存在を示して欲しいものです。

 建山は小谷野に救われましたね。代わった直後、代打の代打塀内に安打されて1死走者一塁二塁の危機、ここで迎えたは今季22回の猛打賞を記録していて、この試合も既に2安打で猛打賞にリーチの西岡。三塁小谷野が打球を好捕で三飛、更に二塁走者も戻れず併殺!危機を断ち切っただけではなく、西岡の猛打賞で流れが変わることも防いだ、実に大きいプレーでした。これで落ち着いたか建山、8回裏は3者凡退。

 9回はまず宮西が登板。これも夕べと同じでなんとしても1勝を掴み取る為の作戦でしたが、昨日と違うところは右の今江でも左の宮西を続投させた事。これは今江の次に左の大松が来る事も影響してましたでしょうし、今得も抑えられていたらそのまま投げきっていたと思います。
 ただ、1人でも走者を出したら、右打者のところで右投手にスイッチと言うのは決めていたと思います。そして右の今江を四球で出しましたので、その次の左打者の大松を抑えたところでお役御免と。例えば出塁させたのが先頭の福浦であったなら、次の今江のところでスイッチという事もありえたと思います。
 勿論、そういう宮西の起用も久の起用も、投手を信用していないのではなく、負けたくない(≠負けられない)1戦において万全を期しただけですし。もう少し余裕があれば、9回頭から久だったり、もう一人宮西に行かせたりしていたでしょう。

 最後の久は斉藤を5球で三振に取って13セーブ目。1回投げきっていませんが、本塁打2本で同点の場面での登板ですのでセーブがつくのです。くどいようですが信用されていないわけではありません。同店もありうる場面で出される投手が、信用されていないわけがないでしょう。

【敵】
 ちょっとウルフの前に足掻けなかったというか、打てないのは兎も角、四死球で崩れてくれそうな場面があっても後を続けられず。ちょっと良いようにあしらわれてしまいました。せっかく出してくれた走者ですし、1死なら犠打でも何でも兎に角走者を進める姿勢が欲しかった。

【総】
 はい、これで3連勝、貯金も3。明日明後日連敗しても貯金が1残ります。いや、そういうのは望んじゃいないけど。

 で、宮西あたりの起用とか。これは宮西以外に林と石井と言う左腕が控えていて、更に右腕でも菊地の復活で建山を躊躇せず投入できますし、それらが合わさって左右ブルペンの積極運用に繋がっているんじゃないでしょうか?何が何でも1回投げきりこそが是、そういう方には非常に面白くないですが、この何が何でも勝てる試合は勝たなければ終わりかねない状況、こういう起用も必要でしょう。

 先発のウルフは合格点。これで増井が確りしてくれれば、今季は中村に声がかかる事はもうなさそうです。ただ、来週は金曜に勝が中7日で来る事も予想されますし、そのあたりでどうなるか?まぁ、昨日の勝"中10日"に今日のウルフ先発転向。この時期のこういう策が外れなくて良かったですよ。この成功は非常に大きい。


 これで何とか今季最後のロッテ3連戦の初戦を勝利。出来る事なら残り二つももらって、少しでも上位に接近したいですが、上位チームが早々上手い事やらせてくれるとも思えません。明日は向こうも優勝決定がかかる試合のようにせめて来るでしょうし、何とかそこをエースダルビッシュで勝ちたい。
 そして他球場ではオリックスがソフトバンクに爆勝。そういえば西武もハム戦の連敗から大型連敗を喫しましたし、ソフトバンクの運気も下げてしまいましたかね?そして今度はロッテの運気も・・・ひょっとすると、上位3球団の中にハムとオリックスが食い込んでしまうかもしれません。そこまで縺れたら面白いなぁ。


【記事タイトル】
 中村あゆみさんで「風になれ」。何マイル向こうにゴールはあるのか?闘うため、それだけにすべて捧げてきたよ。だけど何かを感じて生きていたい、いつの日にも、涙で明日が曇らないように。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
トトロが飛んだ!ウルフも勝った!(9/3VSロッテ22回戦○ ) - ハムかつサンドはたべものです / 稲葉さんホ~ムラ~ン - STRENGTH / vsマリーンズ22回戦 ウルフ初先発で勝利!小谷野は守備でも魅せた! : 氷下魚の私的なつぶやき / [09/03]対千葉ロッテ、アットチバマリン。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対千葉ロッテマリーンズ22回戦@千葉マリン - シスアド with FHR / 【空へ飛ぶ時】 2010/09/03 対千葉ロッテマリーンズ22回戦 /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲葉の2ラン、賢介の2本のタイムリーで勝利。

Yahoo!プロ野球 - 2010年9月3日 ロッテvs.日本ハム ロッテ1-4日本ハム 9月に入り、残り試合はあとわずか現在ファイターズは4位。 クライマックスシリーズにいくために絶対に負けられない試合。 稲葉の2ラン、賢介の2本のタイムリーでロッテとの3連戦の初戦に?...

ウルフで勝ったー!

昨日札ドに行って気がついた事なのですが アナウンスや札ド3Fの通路とかにファールボールに注意という 数多くのアナウンスが…もしかして重大な怪我人が出たのか? 本当、ファールボールには気をつけましょう…。 外野スタンドにいる皆さんは、ホームランボールに気を?...

9.3☆vsM☆4-1☆ウルフ初先発に稲葉2ヶ月ぶり...

4-1 千葉ロッテ戦!驚きましたねぇ、ウルフの初先発!予想ではもっと早く榊原に替えると思いましたが、6回まで行きましたね!これはうれしい誤算!そして、久々に飛び出した稲...

ファイターズ試合話(9/3)

アレ?勝った 日本ハム・ウルフ、初先発で適正見せ白星 箇条書き ・先発適性があったのか ・執念の中継ぎリレーか・・ ・また残塁10桁達成 ・もう少しうまく繋がれば投手陣が楽になるんですけど ・勝てる程度の得点でやめるのが厳しいっす ・コヤーノの背面ジャンプキ?...

ウルフ ヤレバ デキルコ

先発ウルフの時点で何だかなと思っていた時がアタシにもありました。しかし好投。打線もこれまでのチグハグ具合がウソのようにコンスタントに11安打4点。なんか…、どーしたんだろ。狐に化かされているような気分になった今日の試合でした。明日はダル。しかし鬼門?...

【Fs試合短信】対マリーンズ22回戦(9/3)

試合前はそりゃもう心配でしたが(苦笑)、フタを開ければウルフ先発大成功!

対千葉ロッテマリーンズ22回戦@千葉マリン

F4-1M @千葉マリン (対戦成績9勝12敗1分)  ○ ウルフ 2勝3敗3S  S 武田久 ...

9/3、【M-F】<22> ウルフ投手が初先発を好投! ピンチもバックの好守でしのいで3連勝!

  今日からは千葉に乗り込んでの2位千葉ロッテとの3連戦。 まずこの試合の先発は、北海道日本ハムは今季初先発となるウルフ投手。対する千葉ロッテは吉見投手。 また、今日からは怪我で欠場の続いていた糸井選手が 「5番センター」 でスタメンに復帰となった?...

矢野現役引退表明ショック!? 阪神、逆転負けで連勝ストップ! 

◆C5-4T◆ 矢野が今季限りでの引退を表明したこの日、首位固めの準備が整いつつある阪神は相変わらず、打線が好調で2回に藤川俊のタイムリーで2点を先制すると、3回には鳥谷が17号ソロを叩き込み、1点を追加。3点を追う広島はその裏、二死から梵の二塁打,木...

vsマリーンズ22回戦 ウルフ初先発で勝利!小谷野は守備でも魅せた!

今日はいい試合でした! 試合結果はyoutubeのパリーグチャンネルでw (試合結果)マリーンズ1-4ファイターズ (敗戦投手)ウルフ(2勝3敗...

コメントの投稿

非公開コメント

>シロクマさん

 どうもです。

 これは北海道の野球ファンに限ったわけではありませんが、やはり「積極的に応援したい選手」と「応援すべきかどうかちょっと考えたい選手」っていうのはあるでしょうし、それがちょっと極端な人は多いと思いますね、ハムファンには。
 まぁよく言えば慎重ってことなんでしょうが、応援した選手が結果を出さないと自分の応援が無駄になるって意識なんでしょうか。
 性格の悪さは私もですね。久が試合を占めるたびに腹の中では・・・ですし、CS出場やまさかの逆転優勝となった暁には・・・皆さんがドン引きするくらいのことをしてしまいそうですw

 あの継投自体を面白くないというよりも、あの継投の意図を無理矢理久の信用問題に結びつけて、久を貶めようとしているようにね。「1イニング任せられない久は駄目だ」みたいに。じゃぁ久に代えられた林とか宮西も信用がない駄目投手なのかと。久が信用のない駄目投手なら、その駄目投手に代えられる投手はもっと駄目ってことでしょうし。兎に角久を讒する為なら、他の投手の名誉なんてどうでも良い、とでも言うような。

 岡田監督のアレは岡田監督なりの考えもあるんでしょうし、頭ごなしに否定は出来ませんが、オリックスとの対戦時に「監督の差がー」とか言ってた方は、岡田監督がハムの監督で、ああいうことをされても平気でいられるのか、とか。そういうことをやって欲しいんですか?と。
 まぁ、続投=信用じゃないですよね。兎に角続投一辺倒なら、後ろの投手の信用はどうなるの?とか。どんな場面でも試合に出てる選手は信用されてるんですよ、基本。それを感じて欲しいとは思いますね。

昨日、現地で予告先発発表で

ウルフの名前を聞いた時の周りの反応の悪かった事(--;)
だから今日(日付が変わったから昨日)の勝利はスカッとしましたね。ウルフの名前を聞いて悪い反応を示した奴ざまあwww的な意味で(性格悪いな;)。一度では判断出来ませんが、意外や先発適性があるかもしれませんね。

昨日今日(一昨日昨日?)の終盤の継投をやはり面白く思わない人はいたんですね。まあ、自分は単純に一昨日の9回、久タオルを揚げる気満々でスタンバっていたのに、建山や林だったのでずっこけた位のもので(^◇^;)
最近、近藤(オリックス)が懲罰的に完投させられた挙げ句二軍落ちしているのを見ると、成否はおいといて、いかに梨田監督の継投策が良心的か、そして必ずしも続投や完投が信頼に基づくものばかりではないんだとしみじみ思います。まあ岡田監督が極端なだけかもしれませんが。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。