Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フライングヒューマノイド】8月27日 オリックス17回戦

【一言】
 ドラフト1位は大学生から、まぁそんなもんやろね。当初の計画通りって言うなら、ブレずに早大・斎藤に吶喊して欲しいところ。まぁ色々言われてますが、一場よりはいいでしょうし、ちゃんと指導すればいずれエースになれる素材ですよ。プロ入り直後は同期なら澤村とか大石とか、或いは福井や大野の後塵を拝するでしょうが、エースに必要なものは一通りそろえていますし、あとは実力を追いつかせるだけですよ。
 北海道が斎藤を歓迎しないなんて事はないですし(鵜久森で実証済みだし)、時間さえちゃんとかければエースになります。エースってのはただ勝つだけじゃ駄目なんですよ、勝ち頭ってだけじゃ。チーム内外から一目置かれるだけのものが無いと。それを勝つだけで成し遂げるのは非常に難しいわけで、その点エース性を持ってる投手は有利なんですよ。だから15勝してもエースと呼ばれなかったり、10勝でもエースと呼ばれたりするわけで。

 また、「可能性が0ではない」と興南・島袋もリストアップとの事。もしももしもで獲得できちゃったら、しかも斎藤と両獲りなら、左右2枚の「将来のエース」を獲得となるわけですが、うまくはいかないでしょうね。まぁ、十中八九進学でしょうし、プロ志望届け出したにしてもこれまでのスカウトの発言から、ブラフの可能性も高いかな?とか。
 寧ろ進学してくれた方が面白いわけで、中大なら村田の母校であり監督が東映OB、読売とのコネクションもありますが、ハムとのパイプがないわけでもないんで面白いかな?とか。或いはこの時期に「リストアップ」と言うのは、4年後に向けた布石だったりするんでしょうかね?「高校時代から狙ってました」みたいな。


8月27日 第17回戦 オリックス8勝 / 日本ハム8勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9 101112 R  H  E
NIPPON-HAM16
ORIX
勝:‐負:‐
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
京セラドーム大阪 18時開始 4時間45分 観衆:21429人


オリックス 北海道日本ハム
小松(5回 78球)
鴨志田(1回2/3 15球)
前田祐(0/3 7球)
平野(1回1/3 31球)
岸田(1回 14球)
香月(1回 21球)
比嘉(2回 28球)
投 手中村(5回 86球)
菊地(1回 13球)
林(2回 27球)
建山(1回 14球)
武田久(2回 41球)
榊原(1回 8球)
カブレラ19号ソロ(中村)本塁打二岡7号ソロ(小松)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 はい、また打ちました。二岡ね。2回2死走者無しの第1打席に先制の7号ソロ弾を打つと、その後更に2本の単打を重ねて3安打猛打賞。ほら、絶不調の底は終わったって言ってたでしょ?あそこで外してたりしたらこういう結果もなかったわけですし、打順を変えても同じ結果が出ていたとは限らないわけで。やはり実績のある選手は信じてまたねば。
 しかし・・・札幌の室内練習場では、信二が相当激しく練習に励んでいるとも聞き、復帰も間近と思われます。もしも二岡の調子がそれまでイマイチだったらスタメンは・・・とも思うのですが、こうも派手に復調アピールをされると、ちょっと信二が使いづらいですよね。かといって中田や小谷野を下げるわけにも行きませんし(小谷野は脇腹痛めていますが、本人が出る以上は)。
 まぁ、二岡に遊撃守ってもらえれば一番いいのですが、そうなると二岡の負担も大きくなっちゃいますし、今季も二岡は足をやっちゃってますからね。また怪我をされて離脱とかなったら嫌ですし。まぁ、二岡を外したがってる方々には好都合なんでしょうが、私は嫌ですよ。信二が遊げ・・いやなんでもないw

 そしてその二岡と兄弟のように打ったのが中田。二岡が本塁打を含む3安打なら、中田は本塁打こそありませんでしたが、二塁打(+失策で三塁まで進塁)1本を含む4安打!その二塁打も狭い球場ならスタンドに入っていたであろう特大の二塁打!いやぁ、これが岩手県営だったらね。
 秋田と京セラでこういう当たりが出て、間の狭い岩手県営で出ないとは、中田は持っていないのかも?とさえ思えたりwまぁ、狭い球場では長打に警戒するでしょうし、広い球場なら広さをフルに使う攻めをしてくるでしょうし、一概に「何で狭い球場だと打てんのじゃ!」とは言えないんですけどね。

 16安打で3点、残塁の山ですか。まぁ、それだけ攻めてたって事ですし、相手も良く凌いだって事。そんだけ。残塁を悪のように言うならね、ならば残塁すらしない、出来ない試合をお見せしましょうか?と。1安打完封なら1残塁ですよ。
 まぁ、ここでもう1本ってのが出させてもらえなかったわけですがね。例えば8回1死からの糸井。四球で塁に出てその後二岡と中田の安打が続くのですが、ここで二岡の時に糸井がちゃんとスタートしてれば・・・と思う人も多いでしょう。でもね、こういう言い方はなんだけど、糸井にそう言うプレーは無理でしょ。
 例えば文句なしの当たりなら一気に生還も狙える足だとは思いますが、ああいう当たりで上手く一つ先の塁を奪う、そう言うプレーに糸井の走塁って向いてないと思うのですよ、現時点で。これは練習でどうにかなるものか、あるいはそうではないのか。私は後者のように思いますがどうでしょう?最高速は早いけど加速は途中まで鈍いような。
 おそらく糸井に厳しい解説者は「あれは怠慢です」とか言いそうな気がしますが、あれは糸井にできなくて当然だと思うのです。そう言う特性じゃないんだから小排気量高回転のNAか、それとも中排気量ターボか、あるいは大排気量NAか。まぁ、今では大排気量でも随分と高回転まで回すようですけどね。その特性も見ずに同じステージに並べたら、一長一短が出るのは当然かと。
 ですから、あの場面はその後の1本が出なかったのが全て。代打の今浪と9番飯山が揃って三振。ここで代打に坪井がいれば面白かったのですが、いませんですからね。紺田だって代打では似たような結果かもしれませんし、競った展開で延長まで考えると、後々勝負代走であったり、あるいは守備で使いたい場面も出てきたかもしれませんし。

 で、その代走。延長12回に稲葉の代走には陽。これはそのまま右翼の守備に入る事を考えれば悪くないんですが、守備なら紺田でもいいわけですし、1点を競う場面なら代走は紺田で・・・そう思う方も多かったかもしれません。確かに足の速さ以上に紺田は走塁とか本塁への突入とかが上手いですし、その能力を十二分に活かすなら、稲葉の代走に紺田がベター・・・ベストだったかもしれません。
 ただ、陽が出たということは、同じだけのものを期待されたという事でしょうし、後ろが当たってる二岡と中田と言う事を考えれば、文句なしで帰ってこれるケースも考えたのでしょう。今回の件なども踏まえて、今後の陽の起用法も吟味されるのでしょうが、陽には期待に応えて欲しかったな、と。

 で、あの場面。バルディリスの送球が高くタッチが遅れたようにも、陽の足が本塁ベースに刺さるのが早かったようにも。ですが、あの場面審判の判断が全てな訳ですし、ごねて変わるようでは試合は進みません。審判の位置とかそう言うのもあったんでしょうが、別の角度から見ていれば或いはね、としか。
 抗議もあれ以上やっても期待できないでしょうし、遅い時間にあれ以上長引かせては翌日の試合にも響きかねませんし。「退場するだけ激しい抗議を!」って人は、抗議よりも監督の退場の方が目当てなような気がします。「選手は悪くない、監督がみんな悪いんや」な方とか。退場して引き換えに判定が変わるんなら構わんけどね。

【防】
 中村は決して小松に負けてなかったね。まぁ、カブレラの一発とかあったけど、5回2失点は上出来。もう1イニング・・・とも思いますが、前回それで痛い目にあってますし、5回で降板と言うのは悪くなかったと思います。あのまま勝てれば中村の勝利でしたし、負けても中村に負けは付かないわけで。ただ、「1点リードで勝てると思うな」ということで。

 で、中村の後の菊地が1点取られて中村の2勝目はおじゃん。菊地は特別良かったわけではないですが、特別悪いとも。安打はT‐岡田の二塁打だけですし、他は打ち取ってますからね。ただ、その二塁打が失点に繋がっちゃったというだけで。
 俺は菊地を信用するよ、何回失点したってね。まぁ、何回ってほど失点もしないけど。先週の西武戦だって、飯山の同点3点弾のあと、菊地が確り〆てくれたからこそのサヨナラ劇だったわけですし、そう言う仕事が出来る男ですよ。ただ、同点と1点リードじゃ違うでしょうし、後攻め先攻めの違いもあります。例えばもう1点リードがあれば攻め方も変わったんでしょうが。

 その後は林と建山、そして久が踏ん張って、最後は榊原。榊原はおそらく5回当たりで準備して、もう一回暖めなおしたって所でしょうが、よくやってくれました。久の11回裏もおそらく登板感覚と球数でしょうが、皮一枚のところを踏ん張ってくれましたし、オリックス継投陣も大したものですが、ハムの継投も負けてはいないぞ、と示してくれました。

 で、ここで投らなかった投手・・・宮本とカーライルですね。カーライルは林と久が2イニング投った以上明日はまず使いたくないでしょうし、こういう場面では榊原が優先で、更に遅い時間の登板で翌日のデーゲームでは使いたくないでしょう。土曜の先発はダルですが、もしもと言うことを考えれば、長いイニングもいけるカーライルは重宝しますし、温存ともいえます。
 しかし宮本。まぁ、あの展開で宮本は無いと思いますが、そう思われちゃ駄目なんですよね。大量リードかビハインドじゃないと使えないと言うんじゃね。そう言う展開に恵まれず、出場選手登録されて以降登板機会がなし。このままなら投げないまま宮西とチェンジされそうです。なにか、200歳とか180歳みたいな存在感になってしまってます。
 更に、普通こういう感じになると「どうして使わないんだ!」と言う声も増える筈なんですが、それすらない。んー、宮本は厳しいのかなぁ。どこか見せてもらえる場面をもらって、アピールしたいところですけどね。決して強く推薦されて上がってきたわけじゃない、同じ左ってだけで上がってきた投手の悲哀かね。見せて欲しいよ。

【敵】
 敵もさるもの引っかくもの・・・じゃなくて、敵ながら天晴れとはこの事か。前夜も福岡で延長12回を戦って、総力尽くして引き分けたというのに、24時間後に大阪で総力尽くして分けるとは。得にオリックスブルペンのタフさには脱帽。これはソフトバンクも手を焼くわ。

【総】
 首位(当時)西武に3タテ喰らわせて、最下位楽天には2連勝して当然がまさかの1勝1敗。後が無くなって3連勝が最低条件のオリックスに初戦で分けるとは、全く意味の無い戦いを・・・・だなんてウソウソ。西武3連戦だって飯山の一発がなければ流れは西武に傾いて3タテ喰らってたかもしれませんし、楽天は今季分が悪い上にエース岩隈。オリックスだってここまで五分の成績ですからね。
 だいたい、クリンチナンバーで言えば6位の楽天までCS進出の可能性があるわけで、何もハムだけが「諦める理由などない」訳じゃないんですよ。「ハムは諦めたくないから、オリックスと楽天はさっさと諦めてね(はぁと)」なんて聞いてもらえるものかと。
 諦めないもの同士の諦めたくない戦い、結果はどうあれ背筋がゾクゾク・・・血凍り骨軋む戦いはたまんねえと思うんだけどなぁ。これが嫌なら勝負事には向いてないぜ?盆栽でも眺めてな。或いは縁側で猫でも抱いてるか。

 で、「この引き分けは負けに等しい」とか。じゃぁ、記録上負けってことにしていただきましょうか?次回以降勝ちが消えた時点で試合放棄して、0‐9で負けにしてもらいますか?負けに等しいって言うんだから、負けで良いんでしょ?
 確かに優勝は欲しいしAクラスも欲しい。でもそれは敵さんも一緒で、それを必死に競い合っている。その結果を意味がないとか負けに等しいとか、勝負そのものを否定したらあの試合で死力を尽くした選手たちはどうなる?まるでベトナム帰りの兵士ではないか。
 こういうのも自分らの為に必死に戦ってくれた人達、その魂を大事にしない教育の影響なんでしょうかねぇ。野球とはちょっと離れちゃいそうだけど、そう言う人達が今の日本の為、日本人の為に戦ってくれたからこそ今がある。そう言うことを大事にする教育が出来ていれば、もう少し意識も違ったんでしょうけどね。結果がどうであれ、日本の為だったんですよ。


 確かに痛い引き分けですが、それ以上にオリックスは厳しいでしょう。2夜連続で12回引き分けは大したものですが、ブルペンは玉砕決意5秒前といったところじゃないかと。今日の中山が早い回で降りるようなことがあれば、相当ヤバイと思うのです、オリックスにとって。対してハムはどういう展開でもまず完投するダルビッシュ、この差は大きいですよ。
 そして中村が抹消で石井が登録との事。まぁ、中村も高卒1年目でほぼローテに組み込む形での起用でしたし、ここらで一旦調整をはさんでもいいと思います。決して悪くはなかったですし、若く見えないあたりなど入団1年目のダルどころか、プロ20年目のベテランのような風格もあります。なので、再調整と言うよりはリフレッシュでしょう。又の出番が巡ってくる事を期待しつつ、ね。
 そして石井。役目を果たして立ち居地を固めてきたところでの離脱は、チームにとっても石井にとっても痛かった。復帰早々に元通りとは行かないでしょうが、林が1人で踏ん張ってる中継ぎ左腕のポジションを補強してくれればね。
 当然宮本。石井が上がってくるという事は、やはり首脳陣の考えでもそう言うことなのか。それでもやはり意地は見せて欲しい。その為にはなんとしても、まずは宮本を出せる展開にしないと。

 信二も復帰が近そうですし、宮西も帰ってくるでしょう。そうなるとハムはいよいよ止まらなくなりますよ!どっち向きとは言いませんがwまずはダルビッシュ、「エースらしい投球見せろ」とか偉そうにぶってる連中を鼻で笑うような投球を御願いしたいもの。つーか、そう言うことは@faridyuにリプライでつぶやけ、と。

【8時55分追記】
 陽のスライディングのあの場面、すぽるとで確り映して、どうやらアウトだった模様。ネオスポで寝落ちしてしまったが・・・というかすぽると自体編集の酷さにノーマークだったのでやや後悔。まぁ、あれは柿木園ちゃんの好プレーだったわけで。


【記事タイトル】
 中川翔子さんで「フライングヒューマノイド」。永遠と呼べるようなものはないから、高鳴るような、しびれるような、鼓動かみしめながら。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[08/27]対オリックス、アットオオサカ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対オリックスバファローズ17回戦@京セラドーム大阪 - シスアド with FHR / vsバファローズ17回戦 勝ち切れない! : 氷下魚の私的なつぶやき / 【空へ飛ぶ時】 2010/08/27 対オリックスバファローズ17回戦 / 疲れた~~~~。 - STRENGTH / 今年の弱点が浮き彫りになった痛み分け(8/27VSオリックス17回戦△ ) - ハムかつサンドはたべものです / はむはむらいふ  納得いかねー /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマのスペランカー、先制3ランで単独首位浮上! 森福、好救援でプロ初白星!

◆H4-2M◆ 同率首位で迎えた3連戦、先手を取ったのはソフトバンク。初回、川崎のヒット,小久保の四球で二死一、二塁とすると、ハマのスペランカーがレフトスタンドへ21号3ランを叩き込み、3点を先制。3回までパーフェクトの快投を展開したいたソフトバンク先...

リーグ4・5位ガチンコ対決!

それにしても試合長っ!!!{/face_sup/} それだけ両者の「負けられなーい!」という気持ちが強くて それがぶつかった結果ではないかと思いますがね。 PM10:45、試合終了で結局引き分けです。 今日のハム側良かったとこは ・投手陣が3失点とはいえ粘ってくれた?...

対オリックスバファローズ17回戦@京セラドーム大阪

F3-3Bs @京セラD大阪 (対戦成績8勝8敗1分)  ○ -  ● -  HR F:二岡7...

壮絶な譲り合い

早く終わって欲しい時に限ってこんな長時間ゲームになるなんて…。まあ負けなくて良かったです。  オリックス 3-3 北海道日本ハム(延長12回)  今日はTBSラジオ「Dig」がラジオ特集って事で、ずっと楽しみにしてた。野球早く終わってリアルタイムで聞きたい!早?...

vsバファローズ17回戦 勝ち切れない!

追いつ追われずの試合も結局延長12回引き分け(試合結果)バファローズ3(延長12回規定により引き分け)3ファイターズ(勝利投手)(対戦成績...

8.27★vsBs☆3-3★残塁の山で勝ちきれず…~貯...

3-3 オリックス戦ん~16安打で3得点…。寂しい試合ですねぇ…。これは負けに等しいのでは?満塁のチャンスだって何度も作っているし、その都度凡退。最後の12回だって、満...

8/27、【B-F】<17> 延長12回、4時間45分の死闘は引き分け・・・

  今日からは京セラドームでのオリックスとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが中村投手。オリックスが小松投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がレフトフライ、森本選手がセンターフライ、稲葉選手がセカン...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 まぁ、そうですよね。ただ、その2枚分の穴が埋まったら、ちょっと手がつけられなくなりますね。更にこの二人だけじゃなく金子千尋には先発中継ぎフル回転とか、どんでんさん容赦なさ杉です。もうちょっと落ち着かないと。

 プロvs大学の中田は怠慢って言うより意識そのものが低かったんでしょう。意識も能力ですから、それ以上のことは出来ない。決してあれ以上のプレーが出来ないわけじゃなくて、ああいう場面ではあれ以上が出来なかった。気が抜けるとか怠慢とか言うほどにも意識が高くなかったと思います。
 斉藤は大学で伸び悩んだ上に輝きまで失いましたけどね、でも持ってるものは持ってますから。一場のように早い時期から酷使されなければ、いい線行きますよ。まぁ、島袋君が大学を経てプロに入るころには、それなりに頭角を現していると思います。即戦力ではないですね。
 左腕の即戦力も欲しいですが、ダルの将来的な動向を考えれば、スター性を持った選手は必要ですから、逃すと4年後の島袋君まで待つ事になってしまいそうです。大学で斉藤に負けないスター性といえば澤村くらいですかね。実力で斉藤並み、斉藤以上はウヨウヨいますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信でございます

 あれだけの投手が後ろに控えていてなんでこの順位なのか。~
 そりゃぁ、本来ローテの投手が2枚後ろに廻ってるんですから、先発が手薄になってるのでは?

 元々こういう柔らかい表情を持った奴だったんじゃないでしょうか。~
 そうでしょうね。こういう可愛気のある奴なんでしょう。ハムの真摯かつ、超大真面目な(球)団風(社風的な)物に合わないのかなぁ~と思った時期もあったので安心している次第です。真摯に野球に取り組みつつ、楽しくプレイする中田に今後も期待したいですね。

 中村勝は本当は1回限りっていう話でしたしね。吉井コーチはホッとしているかもしれませんが(笑)、下でじっくりという訳にはいかないでしょうね、先発の枚数からして。

 島袋君、まぁ進学が妥当ですが、個人的には大学より社会人に行って欲しいかな?~
 それ、良いかも!

 去年のプロvs大学といえば中田でしょうかねw~
 あれは怠慢、気の抜けたプレーですよね。斉藤投手は恐らく全力でプレーして『こんな、もんかい?』だった訳で(しかも1イニングですよ)。ですから中田より斉藤投手の悪い印象の方が強いんです、俺的に。大丈夫かいな、伸び代あるの?と。

>関東はむさん

 どうもです。

 平野は兎も角、岸田が後ろに控えているのは違和感があると同時に、反則とすら思いますね。あれだけの投手が後ろに控えていてなんでこの順位なのか。ハムも含めた下位3球団はそう言うところがありますね。

 中田の表情は結果が出た事で余裕も出てきたのでしょう。そして課題をこなす事が楽しい時期なんじゃないかと。元々こういう柔らかい表情を持った奴だったんじゃないでしょうか。それが高校時代からマスコミに追われて、期待に応えることを義務付けられて硬くなってたと言うか。

 中村は育成途中と言うことを考えると無理はさせられませんからね。ここらで工場に戻して点検も必要でしょう。ひょっとしたら二軍の方から「そろそろ返して~」と声が来たのかもしれません。
 勝負は来年ですね。目指すは開幕ローテですよ。まだまだ実力は出し切っていませんが、その実力もまだ伸びます。今回の経験を糧に更に成長して欲しいものです。

 菊地は二軍では不安の塊でしたが、一軍の空気に触れて「この風、この肌触りこそ」といったところでしょうか。二軍調整で足りなかったものが一軍にあった、そう言うことかと。昨日もT‐岡田以外は抑えていますし、リードがもう1点あればもっと自由に攻められました。あの場面ですから勝ち越されなかっただけ上々です。

 島袋君、まぁ進学が妥当ですが、個人的には大学より社会人に行って欲しいかな?とか。社会でお客さんとか会社の同僚や上司、そう言う人間関係を学んでプロに来て欲しいというか。決して遊びで生きてるんじゃねえぞ、みたいな。
 去年のプロvs大学といえば中田でしょうかねwまぁ、悪い印象と言っても程度や質が違いますが、それでも中田はできるようになってるんですから、斎藤も時間こそかかれど絶対一人前になる筈です。4年間で失ったものがあるなら、プロで取り戻せばいいだけですよ。

諸々と

 平野・岸田からはそうそう得点できませんよね。前日のソフバン戦の方が凄まじかったとは云え強敵に違いはありません。香月も苦手ですし。(逆に楽天・小山には嫌なイメージがなかったり)そんな訳でベストは尽くしたかな、と。

 最近気付いたんですが、中田の表情が柔らかくなったと思いませんか?1軍に漸く馴染んできた、また良い意味での余裕が出てきた様な。

 中村一旦抹消ですか。彼にとっては今年の秋季~来年の春キャンプが最重要だと思うので、それらをオーバーホールに充てない様にする、流石のハム首脳グッジョブです。今でも充分通用してますが大きく育てないとね。
 しかしロッテ・唐川を思わせる堂々としたマウンド捌きは見事です。ダル世代以降に多く見られる傾向ですがあの落ち着きよう。まったく最近の若者は・・・・・・・素晴らしいですね(笑)。ただパワーピッチャーの本領はまだ発揮していない(多分スタミナを考慮してセーブしている)のでトレーニングは重要です。今でも短いイニングだったらあんなモンじゃないですよ。
 今年中に1軍に戻ってくるような気がしますが、無理使いはしないんでしょうね。

 菊地は大分戻ってますよね。というか変化球は去年より良い位ですし。2軍で調子が上がらなかった頃は心配でしたが、1軍の空気に触れてエンジンが掛かってきたのかな、と見ています。

 島袋投手は進学した方が良いでしょうね。直球もスライダーも投げているボール自体は中々ですが腕の振りでバレバレですよ。俺でもほぼ全球判りましたから。
 斉藤投手は・・・・・・・。うーん。去年のプロx大学の印象がすこぶる悪いんですよね。当日登板した大学生の中でも一番パッとしなかった印象がある物でねぇ・・・・。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。