Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Naked arms】8月22日 埼玉西武20回戦

【一言】
 悪魔の毒々ぞっこんファイターズ?いやねぇ、呪いとかもううんざりってかお腹一杯だから。なんていうか「STVで中継ある時ってなんか勝率悪いよねぇ」なら良いんですが、「STVが中継すると負ける」とか、「負けるからSTVは中継すんな」とか、そこまで行くと流石に痛々しいかなぁ。
 確かに、STVの時に勝率が悪いというのは不思議ですし、興味を惹く事かもしれません。ですがだからと言ってSTVが中継したから負けるわけではないんです。チームだって・・・中継の局は勝敗関係無しに気にする選手もいるようですが、どこの局だから勝とうとか負けようとか、そうやってる訳じゃないんですよ。大体、試合中の選手もベンチも中継なんてそっちのけでしょうし。

 確かにSTVには言いたい事はありますが、それだって精々「ちゃんとやってくれ」「普通にやってくれ」「しっかりしてくれ」程度ですよ。内容云々言うなら、テレビの解説は岩本一辺倒のHBCはどうなんですかと。平野さんや大宮さんじゃいかんのか?と。
 この御時勢に野球中継なんてやってくれるだけでもありがたいってのに、色々気に喰わんのをこじつけて「やるな」はないでしょう。STVがやめたらその分他局がやる保障はないんですよ?決して安くないんですから。


8月22日 第20回戦 日本ハム12勝 / 西武8勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
SEIBU
NIPPON-HAM
勝:武田勝21試合11勝6敗負:帆足22試合10勝8敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 13時1分開始 2時間25分 観衆:34781人


北海道日本ハム 埼玉西武
武田勝(9回 89球)投 手帆足(5回1/3 86球)
小野寺(1回2/3 19球)
土肥(1回 8球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 2回以降は3安打無得点なんですがね、その2回が来る前に決めてしまえばいいわけですよ。まぁ、常に良い漢字でせめて得点し続けなければいけないって言う競技じゃないですし、これでいいのですよ。
 初回先頭賢介が三ゴロに斃れるも続く稀哲が四球で出塁。稲葉の二塁打で1死走者二塁三塁とすると打点王小谷野が一閃!2点先制!更に糸井の二塁打でまたも1死走者二塁三塁、打席には「起用には反対」「陽使え」「外そっか」などと言われる二岡・・・適時打で更に2点!二岡が6番に居てくれてよかった!
 二岡の起用に疑問が出るのは仕方ないでしょう。二岡に限らず、不調の選手にはそう言う声が出るものです。ただ、そうなった時にすぐに打線を組み替えたりしていては、いつまでも不安定な土壌の上で戦わねばなりません。それなりに腹を決めて我慢しなければいけないとき、いけない打順があるのです。若手でも、ベテランでも、中堅でも。

 思えば、稀哲が一昨年の骨折以降不調を極めても、打席に立つ事ができるのであれば固く信じて使い続けてきました。賢介も好不調の波はありましたが、だからと言ってそれを理由に外したり、楽な打順に代えたりはしなかったでしょう。役割を決めた選手は、同等か超える選手が出ない限りは役目を奪ったりはしない、それが梨田監督の方針だと思うのです。
 ですので、例えば渡辺俊介に対する紺田のような特別な場合を除いて、或いは二岡が打席に立てない、そう言う場合を覘いて、二岡の代わりに6番を任せられる選手が不在の状況で二岡を外すような事はしない筈です。二岡を外すとしたら、それは代わりに6番を任せられる選手・・・信二や坪井が一軍の戦線に復帰した時ではないでしょうか?
 この梨田監督の「度を越した」とも受け取られがちな我慢強さ、諦めの悪さ、それらが選手にも我慢や諦めない気持ちを生んでいるのではないかと、そう考えると戦術的にも戦略的にも悪くないと思うのですよ。

 閑話休題、本筋に戻しまして。二岡の適時打の後は中田が続いてなお1死走者一塁二塁も、大野が併殺で斃れて4点で終了。もう少し欲しかったってのは本音ですが、程々にしておいても。次やその次、来年再来年とじっくり時間をかけて今までの分を帆足には返してやればええ。
 で、この後2回から6回途中まで帆足には2安打無得点、2回3回4回と3イニングス連続3者凡退と〆られるのですが、取れるところで取ればそれでいいんです。取れないところから無理矢理取れといわれても取れませんから、取れるところから確り取ればいいんです。調子が良くても悪くても、帆足である事に代わりはないのです。

 中田はなんだかんだで連続試合安打ですから、調子は戻してくれてますね。ファンも自分らも勝つことが大事、本塁打を望んでいるのはマスコミじゃない?確かにそうです。ですが、あまり調子に乗ってマスコミを敵に回さないように。マスコミサービスも大事なのですよ。
 
【防】
 勝が90球未満、89球で完投勝利。しかも唯一の失点も自責点が付いていませんので「準完封」と言っても良い内容。西武打線に相性は良くありませんでしたが、それがここに来て連続での好投。まぁ、中村と言う重量級長距離砲を欠いているというのも大きいですが、本当に丁寧に攻めてますね。
 被安打も唯一の失点を喫した4回に固められた他は、7回と9回に1安打ずつ。どちらも1死からで、後続を確り断っております。ソフトバンク戦といい、ここにきて抜群の安定感。去年今年とダルも試練の時期にさしかかってきている中、勝がやや遅咲きの大輪の花を咲かせてくれれば、なんとも心強い。
 今までだって咲いていた?チッチッチッ!あんなもんじゃないぜよ、勝の真価は。「その程度で良いといっては困る」そう言う意思が序盤の早めの交代等では見られましたね。実力でその注文を見事に成し遂げてくれた感はあります。

【敵】
 いいじゃない、フレッシュ三遊間。原も浅村も良い動きしてますよ。浅村にいたっては、中島よりもいいんじゃない?ってくらいの動き。この守備なら中島のコンバートも考えていいんじゃないですか?ただ、3番は浅村にはまだ重いんじゃないでしょうかね?内野安打で繋ぎはしましたけどね。期待が持てる若手ですよ。
 因みに浅村はハムも確り狙っていましたから。その前に西武に指名されただけで。

【総】
 はい、嫌味になってしまいますが、ぞっこん中継2連勝!金曜日は放送時間内に決着は付きませんでしたが、起死回生、飯山の13年目の初本塁打は時間内でしたよね?そして今日の放送開始から勝の快投に、打線が帆足の立ち上がりを攻めて4得点!あー、呪いって怖いですねぇ。
 因みに木曜日のロッテ戦では放送時間ぎりぎりに試合終了、敗戦でしたからね。まぁ、嫌いじゃない局ですけど、毎回岩本が解説ってのはどうなのかなぁ?「まいど」だけに毎度、って訳でもあるまいし。

 で、2時間25分。勝がわずか89球完投なら、試合時間も2時間半以内。ちょっと前なら速い試合と言えばダルの日だったりしましたが、ダルの試合が延長になって、勝が2時間半以内とはね。勝が平日ナイターで投ってくれれば、DEナイトもたっぷり時間が取れるんですけどね。
 ただ、土日のデーゲームって考えれば早すぎるのもどうなのかなぁ?とか。おそらく遠方のファンだって来てるでしょうし、たぶん3時間ぐらいと構えている人が多いでしょうし、勝つのは良くてもちょっと物足りなく感じるって事はないでしょうか?飯は旨いけど盛りが少ない、みたいな。
 まぁ、そんな事言っても試合をだらだらとやるわけにも、ずべてのプレーをゆっくり行うわけにもいきませんし。ただ、早く終わりそうな時に、終盤のイニング間に何かサプライズな演出とかイベントとか、あるとお客さんもいいんじゃないでしょうかね?選手の迷惑も考慮する必要はありますが。
 スポーツだ競技だ文化だと、原理主義的に純粋化を進めるだけじゃなくね、客商売としての本分と言うか、最大のサービスが試合であったとしても、それ以外も充実させていかないと満足度ってのは高くならないんじゃねえかな?とか。
 或いは週末のデーゲームはYMCAやラッキーイニングの演出をもっと大袈裟にしてみるとかね。日没の迫る道内地方球場では急ぐ必要もあるけどさ。


 で、西武に3連勝。これで今季西武に対して12勝目、負け越す可能性が消滅しました。後1つでも勝てば今季西武戦の勝ち越し決定ですよ。是非とも次の対戦でさっさと決めて、楽にしていきたいものですよ。
 そして本日快投の勝が一旦抹消、次回登板は相性抜群のソフトバンク戦との事。となると来週末の京セラドームはダル中村増井の3人でしょうかね?順序はぐちゃぐちゃですが。或いはウルフが上がってくるか。次の糸数がよければ糸数を残し増井を抹消、糸数が相変わらずなら増井の調子ももう一度・・・と見ますがどうでしょう?

 打線関係では、信二が苗穂工場近所の室内練習場に出没との情報もあり、復帰も秒読みなのでしょうか?まぁ、場所が場所だけに無理は禁物ですが、離脱した頃は打撃の調子は決して悪くなく、戻ってきてくれれば非常に心強いわけですよ。

 宮西も1週間の隔離で済みそうな感じがありますし、信二も戻ってきたなら怖いものはありません。あとは金子誠がギリギリ間に合う頃まで試合を続けられるように、その時まで終わっていないようにしたいものです。ずばり、日本シリーズの大舞台ですよ!今年はリーグ優勝よりも何よりも、日本シリーズに出場する!これが最重要だと思うのです。2007年の中日のように。


【記事タイトル】
 T.M.Revolutionで「Naked arms」。見果てぬ夢のその先へ、命は時代に咲かす火華よ。輝きここに極まれり、尽きゆく時の狭間で刻む。望みを賭けて絶頂を看る。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
incomplete blue 2010/08/22 日ハムが同一カード3連勝とか『のぞき』はどこから病気なの?だとか / おひさまのご機嫌 | 対西武戦3連勝! / 俺たちはカモじゃない!苦手克服3連勝!(8/22 VS西武20回戦○) - ハムかつサンドはたべものです / 対埼玉西武ライオンズ20回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / [08/22]対埼玉西武、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 勝さん11勝目~。 - STRENGTH / はむわんこ 「情熱大陸」スペシャルライブin札幌 &首位西武に3タテ(^^)/ / [10Fs]武田勝完投で西武に3連勝!!: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!- /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりマサルさんの投球は芸術です。

昨日の余談で書いた「とんでもなく気になる事」…。 今のところ正式発表が全くないので、どうやらこれは嘘情報の可能性が…。 しっかしまた、何でこういう話になったのやら…ありえなくもない話なだけに。 さて。 まずは本日のハム公式HP、本日の試合についての広報レ?...

阪神3タテは織り込み済み!(涙目)iphone4着手、ありま涙目の件

あ:武田勝89球完投で西武を屠る。 いやぁ、西武を3タテですね。 金曜日の飯山の同点3ランにもサブイボがでましたが、 週末はパを制しつづけてるハムらしさがでましたね! こ・・・これは優勝してしまうのでは・・・ ロ:ほう 能見1軍復帰プラン決定 能見が帰ってくるん...

☆武田勝投手 無四球完投で今季11勝目☆(日ハムVS西武 8/22)

8月22日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆34,781人。  日ハム4-1西武 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。 L) ●帆...

【Fs試合短信】対ライオンズ20回戦(8/22)

首位相手にスミ4で3タテ!面白いことになってきましたよ。

対埼玉西武ライオンズ20回戦@札幌ドーム

F4-1L @札幌D (対戦成績12勝8敗)  ○ 武田勝 11勝6敗  ● 帆足 10勝8敗  ...

○日本ハム 4-1 西武【8/22 20回戦】

 勝っちゃいました!首位ライオンズとの3連戦、本当にスイープしちゃいました! 今日も投打ががっちりと噛み合った試合展開。1回裏にL帆足の立ち上がりを攻め、一気にリードを奪いました。1死からひちょりが四球を選ぶと、稲葉の二塁打で2・3塁。ここでまずは小谷?...

8/22、【F-L】<20> 武田勝投手が無四球完投勝利! 首位埼玉西武を3タテ!

  首位埼玉西武に対して2連勝と勢いをつけてきたこのカード。 その3戦目の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が帆足投手。     【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、片岡選手をセンターフライ、栗山選手を空振り三振。?...

素晴らしすぎるよ、まさるさん。

球数89、自責点0、無四球完投で11勝目!

俺たちはカモじゃない!苦手克服3連勝!(8/22 VS西武20回戦○)

ファイターズ 4 - 1  ライオンズ    ニッカン式スコア 帆足が苦手? そうだっけ? マサルが西武苦手? そうだっけ? そう...

武田勝、今季3度目の無四球完投! 日本ハム、首位西武を会心の3タテ!

◆F4-1L◆ 3タテ阻止を託された西武先発・帆足だったが、初回から大炎上。一死から劇団ひちょりを歩かせると、稲葉の二塁打で二、三塁のピンチ。ここで小谷野にレフト前へ先制タイムリーを浴び、2点を献上。更に、糸井にも二塁打を浴びると、よりにもよって怒濤の...

VS埼玉西武【20回戦】

俺は認めない・・・ 北海道日本ハム 4-1 埼玉西武 【本日の川柳】 「公約を 果たしたなんて いわせない」 89球のエコ投球で6連勝で11勝目。 W武田を応援する会の会員としては嬉しい限りですが・・・ ピンクのモヒカンで被り物の公約を果たし

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。