FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【ドラマチック】8月20日 埼玉西武18回戦

【一言】
 岩本様の言うとおり?6日の試合の解説で通算63勝79敗3セーブの岩本がダルの事をちょっと辛めに言って以降、ファンのダルに対する声も厳しくなったような。いや、駄目な時に駄目と言うのは悪くないと思いますが、なんか岩本が言うようになったからダル叩き解禁だ!みたいな風潮はどうなんだろうなぁ、と。
 「あの元エースのガンちゃんが言ってるから」なのか、それとも「63勝しかしてない解説者でも言えるんだから」なのか、これまで散々「ダルすげー」「ダル偉い」「ダル最高や!」言ってたのが、一気にダルに厳しくなるのは不自然で、非常に滑稽に見えるのですよ。
 まぁ、実際ここんところダルは良くないですが、そこまで叩かれるほどなのかなぁ?と思うとか。まぁ、岩本の影響力は大したものですけど、ファンの忍耐力を奪うようなのはどうなんだろうかなぁ?と。


8月20日 第18回戦 日本ハム10勝 / 西武8勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン10
SEIBU
NIPPON-HAM1x12
勝:菊地9試合1勝1敗負:岡本篤20試合2勝1敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 18時開始 3時間12分 観衆:25735人


北海道日本ハム 埼玉西武
ダルビッシュ(9回 125球)
菊地(1回 11球)
投 手平野(8回 111球)
シコースキー(1回 27球)
岡本篤(1/3 14球)
中田9号ソロ(平野)
飯山1号3ラン(シコースキー)
本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 It's 翔 time!! 中田が打ったら1時間、ドーム内チケット売り場で最終戦以外の前売りチケット半額制度(長いw)が導入されて初の札幌ドーム、なんと2回1死に10試合ぶり、そして自身初となる第1打席本塁打!チームが以前手痛くやられて「プロ初完投&初完封」を献上してしまった平野から、左翼ポール際・・・ポールの根本に飛び込む頂点の高い放物線!
 その後は3打席連続三振でしたが、悪くはなかったように思う。読みが外れたのまで対応しろってのは、まだ酷だよな。そう言うのを欲張って崩しちゃったらしょうがないし。今は打ちたい球、打てる球を打っていけばそれでええ。

 そして今日最大に盛り上がったのがこの1打。7回に4点を還されて逆転、3点ビハインドで迎えた9回裏。糸井二岡の連打も中田と鶴岡が斃れて2死、万事休したかと思ったら飯山!その1打は左翼スタンドに飛び込む同点の、そしてプロ13年目で初となる3点本塁打!
 飯山は守備の人のイメージが濃いですが、一軍に上がる前は二軍で打撃も良かったんですよね。確か移転当初の道内マスコミで「ハム期待の若手選手」みたいな感じで、飯山が「打撃が売り」と紹介されていたような。これくらいのものは秘めていたわけですよ。驚きこそすれ意外とか奇跡とか、そう言う気持ちはないですよ。これは必然です!
 ここのところ打撃の調子も良かったですし、もしも残り試合があと100試合多ければどこかで一発出たかなぁ・・・なんて失礼な事も考えていましたが、100試合もいりません。1試合で打ってくれました。打っても凄いんです、飯山は!

 9回は同点どまりで10回裏。先頭稲葉が倒れて1死から小谷野と糸井の連打で1死走者一塁二塁、打席には9回安打で出塁の二岡の代走からそのまま出場の高口。高口のバットと接触を果たしたボールは、札ドの広大な右中空間を深々と遊泳するサヨナラ適時二塁打!飯山に続いてダークホースが最後の直線一気にごぼう抜きで試合を決めてくれました!

【防】
 別にいいと思うんですがね、ダル‐大野。公式戦では2度目となるバッテリーに不安の声もありましたが、1巡目2巡目は良かったんですけどね。7回に・・・3巡目で捕まったって事はそこに何かがあるんでしょうが、次はクリアしてくれるでしょう。前回よりは良かった。
 確かに鶴岡の方が見慣れてる分良いのかも知れませんが、その鶴岡でここ2試合あまり良くなかったですからね。選択肢として大野はありでしょう。本人にも確認はしているでしょうし、無理矢理組ませているわけでもあるまいし。なにか、見慣れたものを変えてほしくない一心で文句をつけるのはどうなんでしょうかね?変わらないものなんてないのに。

 ダルは9回を投げきって降板。同点の10回表は菊地が登板。移動ゲームですし、一昨日の厳しい試合を逃げ切った建山宮西久はなるべく出したくなかったのでしょう。こういう場面で菊地や林が居ると心強いですね。出来れば石井や加藤武にもその中に入ってほしいのですが。
 菊地の好投がその後のサヨナラ劇への流れを導いたといっても過言じゃないですね。ダルの後ろを投るのって、並大抵じゃないですよ。その大役をしっかり務めてくれた菊地は、お立ち台にこそ呼ばれませんでしたが、投のMVP,投のヒーローですね。

【敵】
 継投って難しいよなぁ。ハムはダルの後を菊地が投って無失点、サヨナラへの流れを作ってくれましたが、西部は対照的に、8回5安打1失点と好投の平野を守護神シコースキーにスイッチして同点。そして延長10回裏は、岡本篤が1死から3連打で逆転サヨナラ負け。好投の先発の後ろを投るのは、本当に難しいものです。

【総】
 ダルの事。今日の試合だけの事じゃないんですが、前回前々回の事も含め「チームの為に投げて欲しい。新球で遊んでいる場合じゃない」とか。アホかと。誰が遊んでんねん。なんていうかね、結果が出ない事を叩かれるのは仕方ないですよ、しっかりせいって。でもさ、遊んでるはどうなのかと。
 確かに新球開発とか、どれほど役に立ってるかとか微妙なところがあるかもしれないが、それだって勝つためでしょう?単に新し物好きでやってる訳でもないでしょう。効果を実感できないからと言って、それが仕事してないとか、遊んでるって訳でもないよ、と。
 チームの主力選手となれば、自分の為にやる事、自分を高める事が即ちチームの為だから。チームに貢献するって事は、自分自身をやり尽くすって事。それが報われない事もあるけど、全ての事がチームの為なんですよ。飯を食うのも風呂に入るのも、寝るのも抱くのもチームの為ですよ。チームの為じゃない瞬間なんて一瞬たりともないですよ、ええ。

 そして脇役、いや主役。飯山と高口が活躍して同点、そして逆転サヨナラとは。今までは打てば「(笑)」とかつけられ、場合によっては試合に出ただけで「一軍にいらない」「わくわくしない」「枠の無駄遣い」と侮辱的な言葉を浴びせかけられる、主に控えの二人が大活躍でエースの失敗を救ってチームも勝利に導くとは、野球って本当に面白いですねぇ。
 なんていうか「活躍する人」「活躍しない人」を明確に分けちゃってる人には期待すら出来ていないような2人ですけど、決して出来ない選手じゃないからね。なにか、活躍の舞台を与えたらいけないみたいに言う人も居ますけど、そうじゃないんだという事を見事示してくれた。「高口いらない」「飯山いらない」言ってた人、元気ー?

 そして今日の新語。「リリーファー(正しくは「リリーバー」)」で知られる一応解説者の岩本勉さん、「苦労人(くろうじん)」なる人種を発見されたようで。「くろうにん」ならわかるんですけどねw
 そんな岩本さんは今夜、西武贔屓で知られる文化放送「ライオンズナイター」っで解説。こういう試合展開でしたし、文化放送をお聞きの西武ファンには、何故か申し訳ない気持ちで一杯です。でも、ハムファンも一部は困ってるんです。OB面で偉そうにされないだけ、西武ファンやソフトバンクファンは幸せですよ。

 はい、いい加減数えていない貯金1、何度目?まぁ、よくやってますよ。春先と違うのは、金子誠が抜けても飯山や高口がしっかり穴を埋めてくれてる事。春先はそれがちょっと足りてませんでしたからね、稀哲の居る居ないもありますが。
 そして明日は増井の復帰登板。いい調子の時に怪我で離脱してしまいましたが、何とかここから再スタートで、チームを勢いづける好投をお願いしたいですね。代わりに加藤武が抹消となりましたが、一度リフレッシュしてまた苦しい場面を助けてもらいたいものです。もう、1億火の玉ですよ。勝て1億の底力!


【記事タイトル】
 Base Ball Bearで「ドラマチック」。永遠に続きそうで一瞬のワンサマー、あぁ、熱くなれるだけ熱くなりたい。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[08/20]対埼玉西武、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対埼玉西武ライオンズ18回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / はむわんこ ゆうじプロ13年目初HRと高口サヨナラヒット(^^)/&ファイターズバッグの評判 / 裕志素敵ーーー! - STRENGTH / vsライオンズ18回戦 まだ夏は終わらず! : 氷下魚の私的なつぶやき / はむはむらいふ  劇的すぎて、興奮しまくりww / 飯山裕志 【信念】 ~2010.8/20 対埼玉西武戦より~: 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~ / incomplete blue 2010/08/21 日本ハムが劇的なサヨナラ勝ちとかテレ東で禁断の文字連呼だとか /



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飯山の本塁打なんてもう2度t(ry 対西武18~20回戦(8月20~22日)

9月2~6日の間は修学旅行で太平洋ベルトの各地wに行くため、更新が出来ません。 誰ですか、「いつも更新できなくて週1の更新なんだからなん...

8/20、【F-L】<18> 9回二死、飯山選手が起死回生の同点3ラン! 延長10回に高口選手のタイムリーでサヨナラ勝ち!

  今日からは札幌ドームに首位の埼玉西武を迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が平野投手。     【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、片岡選手、栗山選手、石井...

劇的すぎる結末

「終戦か?」と思いながら見ていたのですが・・・あんな劇的な結末が待っていようとは!

ファイターズサヨナラ勝ち。 立役者は、飯山・高口

Yahoo!プロ野球 - 2010年8月20日 日本ハムvs.西武 西武4-5日本ハム 野球は最後までわからない、それを実証してくれた試合だったのではないだろうか。 高口のサヨナラ2塁打でファイターズは勝利した。 しかしそれは9回裏の飯山の 同点スリーランがあってのことだ...

13年目にして

12年ほど前にヘルペスやったときにお世話になった某眼科と、こちらは初めてお世話になる K生病院の皮膚科で見てもらったらマジでヘルペスでしたorz 羽衣音楽祭参戦はマジで厳しくなってきよったorz 話変わって今日のファイターズ、移転後500勝目を達成したのですが、今日...

祝・北海道移転後通算500勝!

それもあんな劇的{/kirakira/}な形で達成するとは誰が思っただろうか? …というより、全然そういった情報とか無かったから 通算500勝達成と言われても「え、そうだったんだ」としか言えないのですが…。 ま、とにもかくにもおめでとうございます。{/hakushu/} 途中?...

ファイターズ試合話(8/20)

!!!!!!!! 飯山だ!高口だ!ハム脇役コンビで“500勝” 箇条書き ・中田プロ3年目で9本目のHRで先制 ・メシー13年目のプロ初ホームランが起死回生の同点3ラン ・そんで高口がサヨナラタイムリー ・ソレ以外はスーパー拙攻タイム    2回裏   ?...

8.20☆vsL☆5×-4☆飯山起死回生の3ランでまさ...

5×-4 埼玉西武戦!エースダルヴィッシュに2連敗はさせられない今日の試合。幸先よく、中田が久々のホームラン!今日のダルのできなら、絶対に勝てる、と思ったのですが…。7...

☆9回裏飯山選手が同点3ラン&延長10回裏高口選手がサヨナラ打☆(日ハムVS西武 8/20)

8月20日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆25,735人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9 L  0 0 0 0 0 0 4 0 0    F  0 1 0 0 0 0 0 0 3   日...

飯山裕志 【信念】 ~2010.8/20 対埼玉西武戦より~

誰がこんな展開を予測できただろうか‥ ファイターズ3点ビハインドの9回裏、マウンドには守護神の B・シコースキー。ランナー1・2塁ながらも、すでに2アウト。 打席には9番・飯山裕志‥ 確かに一発が出れば同点の場面ではあったが、誰もが飯山に ホームランの「ホ」の…

2010/08/21 日本ハムが劇的なサヨナラ勝ちとかテレ東で禁断の文字連呼だとか

携帯のバッテリーの減り方が早くなって困った。そろそろ機種変も検討かなあ。 ・日本ハム5-4西武(20日) 日本ハムが劇的なサヨナラ勝...

【Fs試合短信】対ライオンズ18回戦(8/20)

勝ちにまさかの勝ちあり。不思議っつーよりまさかの勝ちあり。でも勝ちは勝ち!

vsライオンズ18回戦 まだ夏は終わらず!

2回裏に中田翔ソロ本塁打で先制!6回までは1-0とファイターズのペースで進む・・・。。。7回表に先発ダルビッシュが集中打をうたれ1-4と逆転さ...

最後の希望

途中までは本気で“終わりの始まり”だと思ってました。諦めてやさぐれてた自分にバーカバーカって言ってやりたい。 でも、誰がこんな展開を予想できました? (画像は8/18、仲良し高口×賢介を撮ってたら偶然飯山も写ってた)  北海道日本ハム 5x-4 埼玉西武  ?...

VS埼玉西武【18回戦】

飯山△ 北海道日本ハム 5-4 埼玉西武 【本日の川柳】 「かっとばせ 起死回生の 初アーチ」 すげーよ・・・13年目の初アーチ。で・・・ 飯山のホームランを生で見たら寿命何年縮むだろう 10年じゃ済まないと思う・・・(苦笑) 最後

○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?忙しさにかまけて、すっかりサボリ癖がついてしまったぽるかんです。しかし今日の試合を見てしまった身としては、エントリを起こさずにいられませんね。 それにしても劇的な一戦でした。今季のベストゲームと言って間違いないでしょ?...

飯山「持ってるわ、俺。このマンガみたいなストーリー」

奇跡ダルが7回の炎上で葬式のようになった雰囲気。アタシももうヤケクソ気味に舌打ち連発。しかし9回。シコースキーを打った。しかも飯山がプロ初のスリーラン。何コレ、何処のドカベン?という展開。そして最後は高口がサヨナラ打。いや、なんというかね…、運使い...

対埼玉西武ライオンズ18回戦@札幌ドーム

F5x-4L @札幌D (対戦成績10勝8敗)  ○ 菊地 1勝1敗  ● 岡本篤 2勝1敗 ...

コメントの投稿

非公開コメント

>ひらめんさん

 どうもです。御指摘御指導ありがたく思います。出来れば今後も「時々全体を台無しにしている」と感じた事があれば「それは違う」とぶつけていただければ、私自身非常に勉強になり、blogも賑わって非常にありがたいので、ぜひお願いしたいところです。御負担にならぬ程度でよろしいですので。

 さて、御指摘の件ですが、岩本氏の成績を挙げた事について。勿論ダルより成績が劣るからと貶める、そう言う結果ありきではないです、いや十分「ありき」で組んでいるか。ただ、そう言う現役時のキャリア、数字にとらわれない解説をお願いしたい気持ちはありまして、結局岩本氏の解説での発言はその枠を超えられないなぁと。結局現役時代の数字程度の解説しか出来ないのか、そう言う気持ちをこめたつもりです。
 もっとも、そんなことは私の自己満足的なことであり、読んでくれた方が感じ取ってもらえなければ意味の無いことですし、今回のように逆に異聞を害されてしまったのであれば非常に申し訳なくも思う次第です。
 「実績のない奴が文句を言うな」そう言う意図は全くありませんでした。ただ、「実績を感じさせない文句を言え」そう言う気持ちは常に持っております。

 「人を呪わば穴二つ」それも心得ていますし、寧ろ好んで二つ目の穴に入っていますね。それもまた宿命と言うか、怖がって綺麗事だけを並べるようなことはしたくありません。
 もっと言うと「文句を言うな」「悪く言うな」そう言うことをいっているつもりもありません。ただ、文句や悪口を言うのであれば、自身も同じ事を言われる覚悟を持て、と。言うのは結構、ただ自分の言われなさい、と。つまり「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」と言う事です。

 「素晴らしい」とお褒め戴いて光栄です。ただ、本質はその後ろの方の「残念」なblogなのです。独り善がりな残念な事を書き続けて、その中の一つでも誰かがひらめんさんのように「せっかくの素晴らしい」といっていただければ幸せではありますが。
 こんな残念な私でよろしければ、今後もROM、そして時折今回のように御指摘御指導御注意いただければ、嬉しく思う次第である事、重ね重ねではありますが、御願いと感謝いたします。

コメントありがとう御座います

 どうもです。

>nansixさん
 流石に本塁打までは予想していませんでした(精々適時打かな?と)が、何かしでかすんじゃないか、最低限の仕事はするんじゃないかとは信じてましたね。まぁ、私の場合はどんな状況でも選手を信じていますので「信用の安売り」状態ではありますがw
 年齢的に言って爆発的な飛躍は難しいですが、元々持っていたはずの打撃を開花させるくらいは出来ますかね?期待しています。


>Uすけさん
 「全員がいつも主役」とは勿論いきませんが、こういう普段脇役に徹しているような選手が、普段見せている仕事とは全然違う活躍を見せてくれる、そう言うときもあるのが野球の素晴らしさだと思います。去年でしたかね?元ハムで現読売の古城がお立ち台ではしゃいでいたの、そう言う感じの面白さです。アレくらいお立ち台ではっちゃけてくれたらなぁ。


>青空百景さん
 迷走はあるでしょう、ダルだって「人間だもの」ですから。みつを。ただ、それらが決してチームの為を考えずにやっているわけではないと思うのです。「主力」とは書きましたが、チームに在籍する全ての選手、そして監督・コーチ・打撃投手やブルペン捕手、フロントのスタッフに至るまで、自分のするべきこと、出来る事で貢献する事が自分の生活につながり、自分の生活の為にする事が球団の為となる、そう言うことを言いたかったのです。
 迷いが見える時に「迷いを断ち切れ」と言うのはいいと思うのですが、「あいつは遊んでいる」と言うのはどうかと思うのです。

 勿論金子誠離脱でチャンスと思っているでしょうが、それ以上に「最低でも金子誠程度の仕事はこなさないといけない」そう言う思いもあったと思います。そして誰よりも一歩先に出て空いた席を奪おうと。結果を残せなかった今浪は歯噛みをしているでしょう。そして彼が輝く時も絶対あると信じています。「信用」「反目」そして「狙う」、そう言うドラマが詰まってましたね、昨日の終盤は。


>ピンクのいるかさん
 昨日はどれ一つを欠いてもあのドラマは成立しませんでしたね。中田の本塁打がなければ飯山の一発が出ても追いつかず負け、ダルが失点しなければ普通にダルと中田のお立ち台、そして飯山と高口。9回裏の飯山弾で「飯山のお立ち台が見たい」と思ったら高口も付いてきたでござる。こんな御馳走一回で済ますのは勿体無いんで、また期待したいですね。
 あだち充は読んでないんでアレですが、水島某なら中田か賢介に決めさせていたでしょう。ちばてつやなら延長12回表に勝ち越されて、12回裏2死、同点の走者がホームタッチアウトで負け、むつ利之なら鶴岡や紺田が演出してやはり賢介でしょうか。やはり「事実は漫画より奇なり」でしょう!

 ブルペンで準備はしていたでしょう。9回裏追いつけずに終了やサヨナラと言うこともありえますが、一番怖いのは同点で延長戦です。これはビハインドでもリードでも、ある程度の支度はしていなければ、せっかく追いついたのがフイになってしまいます。
 建山や宮西、或いは久が出なかった事への不満の声も散見しますが、そう言う準備の都合などもあったのでしょう。また、翌日以降の登板予定など。そういった中で選択された菊地がしっかりと仕事をしてくれました。サヨナラ勝ちの3分の1は菊地です。

 中田は徐々に調子を戻してそうな素振りでしたので、そろそろかなと思ったらなんと第1打席に。打てる球を見逃さず打てない球を欲張らない、これでそこそこ打てるはずです。ここに技術が備わり感覚も伸びてくれば、読みが外れても対応できるんじゃないかと。そうなると恐ろしいモンスターに仕上がります。
 占いは自分の都合に合わせますね。元来あまり信じないので、都合のいいところだけを景気づけに飲み込むくらいで。ちょっとはネガも直視しろ、って話ですがw


 ひらめんさんのコメントは別立てで返信します。

理屈

>通算63勝79敗3セーブの岩本が

とありますが、彼の言っていることうんぬんは別として、成績を貴殿の意見を並べる理由の一部に列挙するのは違うのではないでしょうか。

そういう貴方はマウンドに立って1勝でもしたことがあるんですか?
岩本氏に不満があるにしても、その枕詞として彼の成績を挙げるのは『たいした成績も残していないくせに』という意識が透けて見えます。
実績のないやつは文句言うな、という意識が感じられます。

文句言うな、という人間が言ってる人に向かって文句を言い、人の悪口言うな、という人間が悪口を言う人を悪く言ってるのは何だかおかしいですよ。
「人を 呪わば穴二つ」です。

せっかくの素晴らしい貴殿のブログ。その意識が時々全体を台無しにしています。楽しみにロムさせていただいている身としては残念です。

ほ~んとに

すごいドラマチックな試合でしたね。まさか13年目の初HRが、3点ビハインドの九回二死から、2ストライクと追い込まれてから出るなんて思ってませんでした。最近連続ヒット試合数が数えられる稲葉・小谷野じゃない。今までそういうドラマを創ってくれた稲葉・小谷野じゃないんです。金子不在のために出場という控えスタンスの飯山が!!今まで見せたことのないホームランという打球をうつなんて!!あ○ち充の漫画でも描けませんよ、こんなストーリー。
この1本の前後で試合の流れがガラッと変わりましたね。菊地・高口(小谷野も)はこの流れを崩さず、流れにうまくのったと思います。ってか、菊地はブルペンで準備してたのかなぁ。ま、6・7回のピンチには一度ブルペンで投げていたかもしれませんが、9回のマウンドにもダルが立って、9回裏は糸井から。糸井・二岡が出塁で中田同点HRのシナリオを思い浮かべていたかもしれませんが。ブルペンで準備なんて、私がリリーフ陣だったら絶対に考えないんですけど…。
あと私が嬉しかったのは、中田9号HRがでたこと!少し前のコメで占いの話をしたの覚えてますか?中田9号は、占いの結果なんかで、人の未来は決められない!ことが証明されたということ。「よっしゃあ」と喜んでしまいました。ビデオ判定待ちの時間も「ファウルになっちゃうのか?」と思ってました。東京ドームがチャンス!と思ってたのに出なかったので、「まさかホントに今年は8号でストップになるの?」と思ってしまったんです。でも、かつての風雲児スラッガーには球場の広さなんて関係なかったんですね。あ、でもホントに、私、占いは信じる方ですよ。いい結果だけですが…w
中田にはここからまた量産してほしいですね。
飯山・高口、バンザイ!中田も菊地もバンザイ!

No title

ダルビッシュが「遊んでいる」とまでは思いませんが、何だか迷走気味に見えることはありました。
いきなり打たれ出して止まらなくなる、ビッグイニングをつくられる、というのが毎試合続いていて、しかも本人の感覚では「調子はいい」ということになると……どこがボタン掛け違ってるのかなあ、と。

金子離脱時に飯山・高口殊勲で勝つなんて、おあつらえむきにも程がありますね(笑)。

黒子の輝き

打った瞬間、思わず「いいやまぁぁぁぁぁ!!」と叫んでしまいました(笑)
後だしジャンケンかと思われるかもしれませんが、なんとなく昨年の西武戦で稲葉が9回に同点3ランを打ったときと同じような予感がしていたので、ホントにスタンドに入ったときは身震いしました。そして延長の末の高口のサヨナラ打!ゾクゾクしてしまいました!

自分は紺田や飯山、高口などの普段「脇役」と言われているような選手達がこうやって大活躍するのが堪らなく好きです。変な喩えですが、漫画などでたまにサブキャラがメインをはる回を見ているような。そういうの、好きなんですよ。普段は黒子(notほくろ)に徹している存在が主役に躍り出る瞬間って胸が熱くなりますよね。まぁ単に自分が脇役根性染み付いてるせいかもしれませんが(笑)

No title

メシヤマ正直スマンカッタ。2ストライクの時点で「あ、三振で終了か」と思った。まぁ今日の二人の活躍は「偶然だぞ(AA略)」かも知れませんが金子亡き今貴重な戦力ですのでこれからも活躍を期待したいですね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ