fc2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【TOKYO】8月19日 千葉ロッテ21回戦

【一言】
 おーいなっかむらくん♪だからさー「中村」でいいじゃんよ、「ナカムラ」でよー。だってさー、今ハムには同じ苗字の選手いねえんだぜ?何も無理して下の名前で呼ぶ必要はないわけですし、下で呼ぶと今度は武田勝と被る訳だし、それで「ヤング勝」とか「ミギ勝」とか、そこまでして「中村」って言いたくないんですか?
 いやさぁ、「中村」ってありふれてるけど立派な苗字じゃないですか。中村獅堂とか、中村勘九郎とか、中村主水とか。「中村」がつまんない名前ってんなら、「高橋」「田中」「金子」「武田」って、みんなよくある名前じゃないですか。だいたい、人の名前をつまらないとか失礼にも程がありますよ!
 まぁ・・・隼人をコーチとして招聘するとか、そう言うアレならいいんですけどね。広島のマエケンみたいに上も下も被っちょるってんなら、わかる話なんですけどね。

 獅堂だ勘九郎だと書いてたら、中村の顔がなんだか日本の伝統芸能っぽく見えてきたwダルにも似てるけど、どことなく和風な顔立ちですし、やっぱり「ナカムラクン」でいいんじゃないかとね。ま、好きに呼べばいいとも思うけどw


8月19日 第21回戦 日本ハム8勝 / ロッテ12勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
LOTTE11
NIPPON-HAM
勝:唐川10試合5勝3敗負:中村2試合1勝1敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
東京ドーム 18時1分開始 2時間51分 観衆:25452人


北海道日本ハム 千葉ロッテ
中村(6回 104球)投 手唐川(9回 133球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 しっかし打てねえなぁ・・・苦手なんてそんなもんだけどさ、だからと言って抑えられてると、ねぇ。じゃぁお前打てよと、そこまで選手をこき下ろすんならお前打って助けてくれと、そこまで言いたくなるほど打てないねぇ。
 初回先頭打者の賢介が打つも、以降7回1死の小谷野まで安打なし。2回3回4回5回6回と、5イニングス連続無安打。この間に先発の中村が打たれちゃって流れも持ってかれちゃいましたし、こりゃ完敗ですよ。

 中田はあれだなぁ、どの球も打ってやろうとか思ってないかな?いい感じの時はそう言う雰囲気がないんだけど、悪い時はそう言う感じに見える。今日はそう言うのがパンチラレベルで見えた。あんまり欲張らんと、打ちたい球だけ待ってればいいんですよ。
 まぁ、3打数1安打・・・打たせてもらった感じもしないでもないですが、だとしてもそれを無駄にせず次に繋げたいですね。

 打ったのは中田のほかに稲葉と小谷野と賢介、全員1本ずつで計4安打。二岡の3凡退が「やっぱり二岡は~」になってますが、打てなかったのは二岡だけじゃないでしょう?鶴岡だってそうですし、稀哲だって初回に犠打を決めた以外は。左だと糸井も打てませんでしたね。
 糸井もここのところ調子を下げて、そろそろ浮いてくるかと言うところで二岡と条件は同じ。「二岡外せ」なら「糸井外せ」もセットじゃないとおかしいですね。まぁ、私はどっちも使い続けていいと思いますけど。今日なんて、みんな打てなかったんだから。打てた人だって次に繋がらないところでですからね。

【防】
 んー、デビューから2連勝は流石に難しいか。中村は5回までは大したもの、それも4回5回と2イニングス連続3者凡退と調子を上げてきたようにも見えたのですが、6回1死に今江の安打から井口に四球、キムを打ち取って福浦にも四球で2死満塁。ここでサブローに満塁弾をドカンと。非常に痛いプロの洗礼、狭い東京ドームの洗礼。どうだろうなぁ、札幌なら入ってないからいいと見るか、そもそも満塁にしちゃったのが良くないと見るか。
 まぁ、こういう未熟はあって当然。だって1年目ですよ?それが5回までは試合を作ってこれですから、十分じゃないですか?まぁ、結果を見てからならなんとでも言えるんですが、5回投げきったところでスイッチしてれば、昨日投ってない菊地や榊原だって居たでしょうし。でも、行けるとこまで行かして、それで勝っても負けても結果を中村につける、そう言う方針なのかもしれませんが、そうでしょう。
 キムを完全に抑えたのは良かったね。強打者相手にも負けては居なかった。6回だけが残念。来週の木曜は試合がないので、次回は間隔が空きそうですが(流石に高卒ルーキーに3回目で中5日はない筈)、次こそはプロ2勝目欲しいですね。

 7回は加藤武で2失点、8回はカーライルで1失点。ちょっとピリッとしませんでしたね。ただ、加藤武はそれでも助けてもらった時期もありましたから、また調子を上げてもらいたいものです。菊地と林が戻ってきて、6回7回は菊地加藤武林で・・・と思っていたのですが。カーライルは9回は良かったですね。

 で、井口。打たれすぎって言っても今シーズン均してのことで、今日は1安打に抑えているんですよね。3番打者ですし、1試合1安打くらいするでしょう。それが偶々チャンスで2点適時打だったという事でアレでしたが、打たれた加藤武は残念ですが、中村とカーライルは抑えたということ、そこは見てあげてもいいんじゃないですかね?

【敵】
 唐川見事なり。本当に邪魔くさい球を投りよるね。アレで打者がみんな打てん。打ったのはみんな「打ってください」「打ってもいいですよ」な球ですし、これ、無安打無失点狙えたんじゃないですかね?まぁ、初回先頭打者に打たれた時点で消えてますけど、あそこを打ち取ってたら、そう言う色気を出しても良かった、今日の唐川だと思います。

【総】
 木曜日はブラボー。今日は拡大版で18時15分から・・・とは言っても15分に一旦繋いですぐCM、中継が始まったのは17分頃ですけどね。で、朝にTwitterで「中継開始時には中村が涼しい顔でベンチに居て、無死満塁くらいの攻撃を眺めている展開をキボン。18時15分頃にホームチームの投手が投ってるというのは、どういう展開でも感心しない」見たいな事書いたんですが・・・中継開始時には中村がマウンドに立ってましたw
 いやね、15分頃に後攻であるホームチームの投手が投ってるって言うのは、1回表から攻められて危機を迎えている、或いは既に失点しているか、相手を抑えはしたけど味方も抑えられて早くも2回表って事ですからね。見事に後者の方で、中村がマウンドに居ましたね。

 で、ブラボー中継。いい加減岩本は感想じゃなくて解説をしてくれと。あなたがどう感じたかじゃなくて、今のプレーがどういうプレーだったか、何故打たれたか、何故抑えられたか、そう言うところをファンにも良くわかるように説明してくださいと。「同じ奴にばかり打たれて!」とか、そんなん見たらわかる事ですし。
 先日ソフトバンクファンの方とTwitterで会話しまして、その時にも相手さんから「RKBの中継に岩本が加わるとRKBの解説者が喋れない」と。まぁ、此間はまだかわいい方だったと思いますが、他人をさえぎってこの調子と言うのは流石に物を投げたくなりますね。
 といいますか、HBCはテレビの方でも岩本以外、平野さんとか大宮さんとか使えばいいのにと。そりゃあまりや急に深くは待ってないような層への受けはいいかもしれませんよ、岩本。ですけどね、ああいう解説になってない解説で、視聴者がより深く野球を理解できるのか、大いに疑問です。
 たまには岩本でもいいですが、もっといろんな解説者を登場させてくれてもいいと思うんですよね。STVは西崎と白井ですし、uhbだって立浪と芝草。HBCも岩本以外にもう一人くらい、実力派に解説者をテレビに回してくれても。或いは今日みたいに巻頭の試合なら、TBSから盛田を借りるですとか。
 つーか、HBCもここのところ勝率が下がってきていますけど、それで「やるな!」とは言われないんですよね。ん?木曜にSTVがやったところから変になったから、これもSTVの呪い?んなアホな!


 しかしまぁ、アレだよね。そこそこ好投のケッペルと中村が勝てなくて、2周目で崩れた糸数が勝つなんて、野球って本当にわからないし、だからこそ面白いんだわ。決して強いとか上手いとかそう言うのだけが勝つわけじゃないし、どんなにダントツの優勝でも4割近く負けて、どんなびりっけつでも4割近くは勝てる、そんな競技の姿だよね。
 だから誰かの思い通りになるわけないし、タイミングが合えば思い通りになってるようにも見えてしまう。悩ましいねぇ。本当に面白いと思うよ、勝てなかったのは残念だけど。こういう結果だって絶対あるわけだし、それでも前に進まなければいけないし。

 これでまたまた貯金0。ま、楽には行かないよ。色々あるけどさ、諦めたらそこで負けって言うし、なら諦めなきゃ負けじゃないんだぜ?負けを認めない限り、負けじゃないんだ。最高の往生際の悪さ、見せてやろうぜ。つーか、普通にCS進出は消えてませんので、諦める段階じゃござんせん。
 明日はダル・・・ここのところちょっと控え目な内容が目立つ訳で、その成果ダル叩きを解禁した人もチラホラ。そう言う方を黙らせてもらいましょう。諦めたがり屋さんにも、残念ながらお預け喰らって貰いましょう。敵は身内にあり、だなwこりゃ。


【記事タイトル】
 SADSで「TOKYO」。だけど何か失くした気持ちがあるから、すれ違うよ足を早めて。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[08/19]対千葉ロッテ、アットトウキョウ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対千葉ロッテマリーンズ21回戦@東京ドーム - シスアド with FHR / 若いほうのマサルにプロの洗礼!(8/19 VSロッテ21回戦● ) - ハムかつサンドはたべものです / 援護できんかったね - STRENGTH / はむわんこ サルでも作れるファイターズバッグ!&「It's 翔 time」 って・・・ / vsマリーンズ21回戦 マリーンズ唐川投手の前にに4安打完封 : 氷下魚の私的なつぶやき / [10Fs](観戦)唐川に屈辱の完封を喫し東京ドーム最終戦を落とす #lovefighters: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!- /



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マサルくん、ドームランに泣く…。

昨日の試合について、何故ヨシオが批判されていたのか分からなかったのですが 真相を聞いてみたら…そりゃあ怒られるわと思いましたよ。 6回裏の走塁についてですね…ちゃんとしましょうよ…。 さて…今日の試合。何を言っていいのやら…。 こりゃあ「だいじょうびボン?...

8.19★vsM★0-7★ルーキー中村満塁被弾でプロの...

0-7 千葉ロッテ戦…5回まで散発3安打に抑えていた中村。6回、ヒットとファーボールで作ったピンチでサブローに満塁弾…。まぁ、よくがんばりましたよ。今日は相手の唐川を褒...

観戦記:100819 公vs鴎 "唐川仁王立ち"

やっと見に来れた

対千葉ロッテマリーンズ21回戦@東京ドーム

F0-7M @東京D (対戦成績8勝12敗1分)  ○ 唐川 5勝3敗  ● 中村 1勝1敗 ...

成田高校旋風!Fs-M@東京ドーム

そりゃ後輩が甲子園で頑張ってるんだから先輩も負けられないんだろうけどさあ…。2週連続やられるなんて。  北海道日本ハム 0-7 千葉ロッテ  3連荘の締めが余りにガックリ敗戦なんで感想は箇条書きでササッと。 ・中村くんは頑張った!初回ゲッツー、5回まで3安...

日本ハム―ロッテ 8/19

ファイターズ希望の星!中村勝 最近よく若い人たちが出てきましたね。T-岡田は別格ですが、中田翔とか楽しみな選手が様々な球団に出てきました。 中村勝は春日部共栄出身の1年目。去年は埼玉のダルビッシュとか言われてドラフト1位でハムに来てくれた。先週はプロ初先発?...

vsマリーンズ21回戦 マリーンズ唐川投手の前にに4安打完封

5回まで0-0と先発の中村投手も粘っていたのですが・・・6回にサブローに満塁本塁打を打たれ降板・・・。。。救援した加藤も2失点・カーライル...

終戦かもしれんねぇ・・・

唐川にいいようにやられてしまいました。天王山と思っていたこのカード。負け越し…。3位の壁が厚い…。ベルリンの壁の如く立ちふさがっている…。ロッテに負け越し決定。残りはマリスタで1節3試合だけ。これはしんどいなぁ…。明日からはホーム?...

VS千葉ロッテ【21回戦】

9月の木曜日はHBCっていったって3試合しかないべや・・・ 北海道日本ハム 0-7 千葉ロッテ 【本日の川柳】 「色白が さらに真っ白 マサルミギ」 早くマサルミギを援護してあげればまた状況は変わったとは思うんですが・・・ なかなか厳しい先輩た

・・・。

なんだかなあ・・・。

8/19、【F-M】<21> 中村投手が5回無失点も、6回に満塁被弾・・・打線も散発4安打の無得点敗戦で、自力V消滅・・・

  互いに1勝1敗と、この第3戦にカード勝ち越しを賭ける戦い。 この試合の先発は、北海道日本ハムが先週の試合でプロ初登板で初先発初白星をつかんだルーキー中村投手。対する千葉ロッテは唐川投手。     【1回表】 まず中村投手の...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう御座います

 どうもです。

>Uすけさん
 それはありますね・・・私もこういうことを書いてて「そういや森本も1人なのに稀哲だなぁ」などと。賢介は幸雄さんの現役時代からアレですし、信二も高橋憲幸がいましたしね。基本的に稀哲以外は苗字がかぶってなければ苗字、被ってたら名前、どっちも被ってたらそこで考える、でしょうか、私の場合。

 そうそう、唐川は復帰後2戦ともハム戦なんですよね。来週は復帰後初のハム以外との戦い、ここでどういう投球をするか見ものです。「なんだ、ハムにしか通用しないのか」になるのか、それとも「未来のエースここにあり!」になるのか。ハムとしては駄目な投手に負けたといわれたくないので、他所相手にも頑張って欲しいですね。


>関東はむさん
 人様の名前、そう言う意識は大事にしたいですね、僕ぁ。まずはその名前を尊重してあげたいと。まぁ、各自自由ではありますけどね、愛称は活躍してからにしないと、逆にアンチに蔑称として使われる可能性もありますから。まぁ、各人が自由に呼ぶ分には、くどいようですが自由ですね。ただ、あまりに自由すぎて、Twitterではまるで3~4人の投手が同時に好投しているような錯覚がw

 ハムの場合は、苦手攻略も勿論するでしょうが、それ以上に得意からしっかり勝ち星を確保することを重視しているのではないかな?と。程度の差こそアレ他所も似たようなもんと思いますが、ハムの場合は後者の比重がかなり大きいと。苦手を作らず満遍なく勝つんではなく、苦手を作っても他からその分勝つ、みたいな。なので苦手克服は翌年、または更にその先になってしまう、と。

 中村は非凡ですね。梨田監督は「岩隈のようだ」と言ってるので、数年後にはそう言うポジションに居るかもしれません。ただ、岩隈みたいに甘え癖(故障もあるけど)は付かないで欲しいなぁ、と。

中村勝

 とフルネームで表記してますね、俺も。人様の名前なので、こういう表現もどうかとも思うのですが語感とか語呂が良いんですよね。
 個人的な感覚で言えば、定着してない愛称で呼ぶのは余りに馴れ馴れしいかなと思ったり。それでも各人の自由だと思いますよ。
 『梨田のやる事は全て間違い』も『○○は××と呼ばなければいけない』も決め付けはナンセンスだな、と。

 また唐川にやられました。チーム戦術・意識が徹底されているからか年間通して抑えられる投手とか、3連戦通して打たれる打者とかが多い様な気もします。(次の年、次の連戦では克服しているケースが多し)
 どこの球団もそういった傾向は有るのでしょうがハムは特に感じます。特徴は長所にも短所にもなるからしょうがないというか、良いんじゃね?というか。

最後に”中村勝”はやっぱり非凡であります。

改めて考えてみると、僕は何故か「中村勝」とフルネームで呼んでましたね。自分でもよくわからないのですが、会話などで日ハムの選手の名前を言うとき、名字で呼ぶ選手、下の名前で呼ぶ選手、フルネームで呼ぶ選手といつの間にか分かれてました。別にどの選手が好きだから、で区別してるわけではないのですが。我ながら不思議なものです(笑)

さて昨日の試合ですが、相手の唐川が良かったですね。狭い東京ドーム仕様のピッチングができていました。1年目でまだまだ育成段階の中村にそれを望むのは酷ですが、やがてはそれができるようになってほしいです。吉井コーチは中村を「典型的なフライアウトピッチャー」と称していましたが、ゴロが欲しい場面できっちりとゴロで打ち取れるようになれば、さらに飛躍するでしょうね。しかし、それにしても唐川は良かった。怪我でブランクがなければ、今頃10勝くらいしてても全然不思議じゃないですね。まぁ日ハム戦以外での投球を観たことは無いんですが(笑)

>ピンクのいるかさん

 ええ、ちょっと前までは畳屋の中村渉とか、現在読売のマイケルとか、もっと前だと隼人と中村姓は居たんですけどね。多分マイケルとダブって区別してる人は多いだろうなと思いましたが、マイケルに触れるのは癪なので触れませんでした(って今触れてるがな)。
 まぁ、それぞれが好きなように呼べばいいんですよね、基本的には。ただ、デビュー間もない若手にいきなりそうやって愛称を制定って動きがどうなんだろうな、と。愛称って、決めるものじゃなくて、自然と定着するものでしょ?ま、好きに呼ぶ分には何の問題もないですよ。
 中村は四球が惜しかったですが、相手を考えたら仕方がないですね。疲れではなく力みすぎたと、次は大丈夫でしょう。なんたってキムを完璧に抑え、井口にも打たせませんでしたから。サブローが打ってなければ・・・向こうもそう思った事でしょう。ロッテ選手会は昨日の日割り分の給料をサブローに渡せと。
 二岡は唐川との相性を買っての起用、その事を案外忘れている方が多いようで。忘れてるのか、それとも都合が悪いから無視しているのか。鶴岡も比較的いいような気はしましたが(俊介キラー紺田程じゃないけど)、二岡共々昨日は駄目でした。唐川だっていつまでも打たれてはくれないですし、成長途中ですしね。
 ゲッツーは痛い場面で出るもんですよ。相手だって狙いますしね。「出来て当たり前」では相手の立つ瀬がないですね。

確かに!

中村って一人だけだったんですね。ありそうな名字だから他にもいるような感覚に襲われてました。昔のマイケルの影響でしょうかね。また、どうやって区別しようかと考える事自体楽しくなっちゃってつい、というのもあるかもしれませんね。私もヤング勝と言ってました。お気に障ったならごめんなさい。
その中村クンは、いい投球だったと思います。あのHRも東京ドームじゃなければ打ち取った当たりでしたし、その時にたまたま満塁だったから一気に4点も入れられちゃったんですけど。降板するまでオロオロしたりと我を失うような姿はちっとも見えない、堂々としたピッチングを最後までやってくれましたね。本当にこれからが楽しみなピッチャーです。
二岡は唐川とは相性抜群だったんですけどね。唐川が投球フォームを変えたりしてそれが合わなくなったのかな。打てませんでしたね。でも、私も二岡を出し続けていいと思います。前半には随分と助けてもらったし、【静かな闘志】はちゃんと秘めています。闘志むき出し、とは縁遠い顔のような気もしますが。顔の事言われちゃ、本人にはどうしようもないですからね。皆が皆、菊地のようにはなりません。人間だもの。
賢介がゲッツーは意外性のためか痛かった。ゲッツーをなかなかしない賢介のゲッツーが「このタイミングで!?」。ま、ゲッツーの時にはこのタイミングじゃなくても「このタイミングで!?」となるような気もしますが。賢介だってゲッツーくらいしますよね。人間だもの。頑張れ、賢介。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2022/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ