Trackback

Recent Articles

TWITTER



公鷹4回戦 過去も未来も勿論今も 全て背負うのは自分だもの 悩もう

 あれも欲しい これも欲しいもっと欲しい もっともっと欲しい。こういう状況下だと出てくるのが「やっぱりあの時○○を取っておけば良かったんだ」の声。今の公だとさしずめ中村ノリだったりズレータだったりするわけで。

 でもノリはともかくとしてズレ公欲しいか?因縁があるだけじゃなく、過去に暴力や暴言で退場は多数、さらには一昨年の札ドでのサネへの過剰なタックル→サネKO、去年のPOでのグラブ蹴り上げスライディングとラフプレーも超一流。
 さらに、同郷のセギからは「金じゃなく必要としてくれるところを選べ」といわれた挙句に「ホークスは守ってくれなかった」とソフトバンクを退団。「守ってくれなかった」って言うのが金村暴行事件で球団が擁護してくれなかったのが決め手だとか。他所の社員ぶん殴って「守ってくれない」もないだろ、寧ろ球団側が「もう庇いきれない」と言うべきところだろ。
 暴力暴言にラフプレー、そして不義不忠。残念ながらこの小動物はうちでは飼えんよ。

 まぁノリに関しては今のところ中日ではそれなりだけど、果たして公に来ていたらあのような成績を残していたか。落合だからこそあそこまで追い込めたというのもあるだろうし。

 あまつさえ去った人のこととかね。まだ引退のSHINJOやメジャーに渡った岡島は別にしても、自ら国内で敵になる事を選んだ人のこととかね。死んだ子の歳を数えてどうなるものでもないだろうし。

 どうやら新外人を3~4人調査中で1人は確実に取るとのことだが、これとて当たるという保証はないわけで。結局は居る人でやっていかなきゃなんないんだ。ないものねだりをしてもどうなるものでもないですし。

北海道日本ハム2-11福岡ソフトバンク
(日本ハム1勝3敗0分 13時1分 東京ドーム 23114人 時間分)
勝:佐藤1試合1勝
負:八木4試合2勝2敗1QS
HR(公) 小久保8号ソロ(八木) 多村3号3ラン(押本) 松中3号ソロ(押本)
      アダム1号2ラン(伊藤)
HR(鷹)
投手(公) 八木(6回0/3)-押本(0/3)-伊藤(1回)-山本(2回)
投手(鷹) 斉藤和(5回)-森福(1/3)-佐藤(1回2/3)-篠原(1回)
       -山村(1回)
@nifty:Sports@nifty:プロ野球速報
TBSエキサイトベースボール
ニッカン式スコア



 まぁ八木はダルよりは良かったかと。今年はここまで決してよくなかったし、今日もそんなに良くはなかったけど粘りとか頑張りとか。初回にピンチを招くも切り抜けたのは流石。中盤の失点はそこまでに先制してやれなかった、逆転してやれなかった打線が悪いってことで。投手だって不死身の生き物じゃないんだから、その内崩れる事だってあるわけで。決して完璧じゃないのを何とか頑張ってきたんだし、おまけに変則ローテだったし。
 ま、初回のピンチを切り抜けたのは今後の八木の地震にはなるんじゃない?

 あと、やはり中継ぎ陣がピリッとしないのが。八木が一杯一杯なのはわかるのに、7回も続投させなければならないのがね。
 たぶん今日押本のところで勝氏を・・・と思った人もいるとは思う。昨日もおとといも放ってないし、感覚は十分だろうし。でも、いつでも勝氏に頼れるって訳ではないし、誰か彼かもう1枚2枚は出てもらわにゃならんのよ。その期待が押本であったり伊藤であったり、その辺に掛かるんだけどどうにも安定しない。
 あ、多分押本に次の機会があるとしたらそこでは多分好投しますよ。で、その次がまた炎上。こんな調子なら思い切って落としてしまうのもいいかもしれないが、問題は誰が押本の代わりに上がるかだよなぁ。
 まぁ(下の)数字で言えば江尻か糸数・・・・糸数は投球回数少ない上に故障明けだからアレか。あとは「調子良さげ」と噂の金森と木下とかになるか。まぁ、そんな過剰に期待できる面々でもなさそうだし。


 打線は打ててるのに繋がらない。繋がる前に調子が落ちなければ良いんですが。あと、セギと坪井が若干調子落とし気味に見えて、早速2ch本スレではセギ叩きが再発しかけてますが、セギにしろ坪井にしろ春先からの貧打線で気を吐いてればマークもきつくなるって。
 稀哲賢介もあたりが出てきてますし、小谷野もそろそろ鎌ヶ谷の帝王から脱皮しそうな勢いですので、この二人だけを抑えられればという事にもならなくなっていくと思う。結果は出ていないけど確実に上向きになっているんだから、後は結果を出すだけ。そろそろ投手陣に恩返ししようや。



↓以下TB用言及リンク
9回裏2アウト満塁 惨敗

関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム初観戦は散々な結果に。

北海道日本ハム-福岡ソフトバンク4回戦(ソフトバンク3勝1敗・13時01分東京ドーム・23,114人)H 000 011 702 11Fs 000 011 000 2H:斉藤和(5回)-森福(1/3)-○佐藤(1回1/3)-篠原(1回)-山村(1回)Fs:●八木(6回0/3)-押本(0/3)-伊藤(1回)-山本(1回)勝:佐藤1試

観戦記:乾杯シートから完敗を鑑賞・・・

駄目だ、もうグウの音も出ない・・・

観戦記:乾杯シートから完敗を鑑賞・・・

駄目だ、もうグウの音も出ない・・・

日ハム対ソフトバンク 観戦記

日ハムの今季の戦い方に疑問を持ちました。詳細は追ってまた。追記です。木曜日に西武戦を観て、今週二度目の観戦だったんですが、いずれも負け試合を観戦ということで・・・。ただ今季のファイターズに関しては、負けが予想出来るというか、勝ち試合観れたら儲けもんという

4/21、【F-H】<4>八木投手でも勝てず・・・。ソフトバンクの4発で今日も完敗・・・。

ソフトバンクとの初戦を落として迎えた2戦目。今日の先発は、日本ハムが八木投手、ソフトバンクが斉藤和巳投手と、投手戦が予想される両投手の先発となった。【1回表】八木投手の立ち上がりは、まず大村選手にセンター前ヒットを打たれてしまうと、本多選手に送りバント

希望を捨てたくはないけど

ソフトバンク 11-2 日本ハム いやもう、なんと言っていいものか。いちいちここであげつらうのも虚しいほどの惨敗。わずかばかりの期待を持って球場に足を運んだ試合だったけど、とことん打ちのめされましたよ。 押本と伊藤と山本は、もはや一軍レベルではないと思う

4/21 対ソフトバンク戦 七回にビッグイニングを作られ大敗…3連敗…

日本ハム 2-11 ソフトバンク

ファイターズ試合話(4/21)

夢もチボーもない日本ハム、今季ワースト失点で大敗…3連敗で借金5シュボッ       ., ∧_∧  ←八木      []() (・ω・` )      l二ヽ       □と    ) ̄⊃     ) )      ⊂ (_(_つ   ̄⊃  / ̄ ̄ ̄ヽ    

中盤まで緊迫した展開も7回表ソフバの花火大会で台無し・・・

ホント、中盤までは取って取られての緊迫した展開でそれなりの緊張感のある試合だったけど、7回表に守備の乱れからピンチを迎え三度勝ち越しを許すと、更には救援陣が3本のホームランを喰らって全てが水泡に帰した・・・ ムキー!ムキー!!ムキー!!!

日ハム3連敗・・・

ソフトバンクに11対2で3連敗…頼みのダルで負け、八木で負けの投壊!3連敗で借金が5になった。6回まで八木が踏ん張って2対2!「なんとかがんばってくれ~~」という期待と裏腹に7回に先発の八木に代わった押本が多村に3ラン、松中にソロと連続アーチを許し、3番手

八木、お前まで…(涙)

 今日も仕事。ちょくちょくYAHOO!の一球速報見たりしながら。 昨日書いたとおり、このところのハムの負けパターンとして「初回いきなり先制される」→「先発立ち直る」→「追いつかない程度の反撃」→「負け」ってのが確立してしまってます。ついに昨日はダルまでもがこの

何から何まで悪循環ですな。(ハムさん最下位爆走中!)

あーあ。そりゃ、中継ぎが出たら出たで、いきなり3ランにソロHR食らっちゃうんだもん。ベンチが「先発投手をなるべく引っ張って」と考えるのも無理ないことですわね。納得したよ。 ◇日本ハム×ソフトバンク4回戦(ソフトバンク3勝1敗/東京ドーム・23114) 1234

4/21 ソフトバンク 4回戦

コレが現実・・・今の状態って事ですか。◆ソフトバンク4回戦-(東京ドーム:23,114人) 123456789RHEソフトバンク00001170211150日本ハム0000110002111【投手成績】H 斉藤和-森福-○佐藤(1勝0敗)-篠原-山村F ●八木

なんでかな~? 11-2 Vs 西武 

選手交代はいいとしても・・・なぜに小谷野サードのままで稲田がファースト?結果どうなった?そうですピッチャー前のバントでしゃばって捕りに行った稲田と八木が交錯してのエラーここから流れが一気にソフトバンクに行ってしまったその流れが他のピッチャーにも伝染・・・

打線は良くなってきてるんだけどねぇ(^_^;

【4月21日】F2-H11(東京ドーム)

ダルに続いて八木でも勝てず

6回鶴岡のタイムリーまで見てました。 っで30分ほどたって戻ったら、まだ7回。どうなってんだ?っと思ったらお祭があったようで…

SB4・5回戦★★見殺し王子、見参

私が野球を応援するなかで一番嫌っている「SB3連戦に負け越し」という事実が4月半ばにしてやってきました_| ̄|○スコアすら書く気が起こりません・゚・(ノд`)・゚・  123456789  計  ソフトバンク4000000004日本ハム0000101002&n

しーんじよーう~♪ふたりーだーから・・・(号泣)

・・・いや、今、テレビで海猫・・・じゃなかった、海猿を映画でやってるんで・・・(ノД`)信じるも信じないも、応援すりゃ必然的に信じて見守るもんだっつうの(ノД`)(ノД`)もうね、本能的なもんですから、その期待に「勝つ」という形で応えてくれることを願う、そういう

●日本ハム 2-11 SB【4回戦】

 先発は八木と斉藤和己。互いに調子が今一つのなか粘りを見せ、6回までは2-2とどちらに転ぶかわからないゲーム展開。打線がつながってくれれば勝てそう……という状態だったのですが…… 7回に八木が失点して押本に交替。ところがこれが裏目に出て、多村、松中に連続

日本ハム-ソフトバンク 4/21

しっかしまぁー弱いね{/sos/}結果が分かっててブログ書くのも、疲れが倍増します。ただ選手たちはあまり暗くならないでもらいたいね。負けを呼び寄せるから。コユキ今日先発の八木。ローテをいじってホークスにぶつけた。打線は期待出来ないうえ、相手が斉藤和己。八木の肩

流してきます・・・

4月21日 東京ドームでのソフトバンク戦。 1点取られたら、1点取り返す。 また1点とられたら、なんとか1点取り返す。 2-2。 リード出来そうで・・・なかなか出来ないまま 7回表。 ウ゛~~ 多村に 松中に おまけにアダムにまで ホームランを...

今日は東京Dでタム様と稲葉さん(4/21 日ハム×ソフトバンク)

今日は東京Dの日ハム主催試合を見てきました~。 目的はタム様と稲葉さん♪ 相変

倉、幻の決勝アーチ! 永川、よもやの炎上で今季初連勝ならず! / 今日のプロ野球

久々に打線が爆発して初戦を取った広島だが、2回無死一、三塁と言う先制チャンスを逃すと、その裏、吉村のタイムリーで先制点を献上。先発・佐々岡はこの1点のみで5回まで投げきったが、打線は4,5回と一、二塁のピンチを逃し、早くも7残塁。そして、6回、3連続四球

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
