Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【flying】8月11日 千葉ロッテ17回戦

【一言】
 中田に嫉妬!見苦しいぜ?なんでも、中田ばかりがクローズアップされて、他の選手がぐれるとかwいねーから、そんな奴。まぁ、ある程度の嫉妬心とかはあるでしょうし、それはエネルギーにしていったりするもんでしょうけど、「あいつの活躍ばっか!」とかやっちゃうのは居ないでしょ?
 例えばろくに活躍してないのに1面もってっちゃうとかは良くないでしょうけど、中田は活躍していますからね。1面取ろうがヒロインだろうが、文句を言われる筋合いはないですよ。

 なんていうか、そうやって公平とかを謳ってるつもりが、ただ平均化していっちゃってるだけとか、そんなんじゃスター選手なんていつまでたっても出てきませんよ。活躍しても目立つな、活躍して目立つなら活躍も控えろ!とかさぁ。


8月11日 第17回戦 ロッテ9勝 / 日本ハム7勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM12
LOTTE
勝:中村1試合1勝負:渡辺俊21試合8勝5敗
S:武田久40試合5敗9S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
千葉マリンスタジアム 18時15分開始 3時間42分 観衆:20447人


千葉ロッテ 北海道日本ハム
渡辺俊(6回 121球)
古谷(2回 24球)
小野(1回 23球)
投 手中村(5回 99球)
林(1回 15球)
加藤武(2/3 23球)
建山(1/3 7球)
宮西(1回 17球)
武田久(1回 21球)
 本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 いやね、昨日の試合の記事。アレ書いてうpした後にちょっと後悔してね。「本塁打じゃなくても毎日1安打を」とか、まだそんな事を気にする時期じゃないのにね。だからこそ7番で比較的楽に打たせてもらってるのおおおおおおおおおおおおお三塁打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 第3打席で渡辺俊から適時三塁打打ちやがった!いやぁ、出来るじゃないですかw最終的にはこの1点が無ければ勝ち消えてましたからね。大きい仕事ですよ。もし、「猛打賞が見たい・・・」とか書いたら、3安打・・・してくれねえかなー。

 糸井がちょっとブレーキ。まぁ、誰だっていつでも絶好調じゃないからね。福岡で打ってくれればいいですよ。明日の千葉で打ってくれてもいいけど。その分は他の仲間が打ってくれてますし、甘えちゃいなさいw

 そして紺田。やっぱり渡辺俊には紺田でしょう!相性をかっての紺田起用に「ありえない」とか言う人も居ますが、前任だって相性重視で紺田や小田を使いましたからね。前任は良くて梨田監督は駄目と言う理屈がわからん。
 で、紺田。渡辺俊から2安打と、ベンチの期待に見事応えてくれました。打点は付きませんが、どちらも仲間の適時打で得点を記録しています。走塁もよかったですね。ただ足が速いって言うんじゃなく、走塁が上手い。このあたり「勝負代走」として期待されたりするところでもありますよね。

 紺田のほかには稀哲が2安打、小谷野が3安打の猛打賞。共に打率を順調に上げていますね。賢介は1安打で打率を下げましたが、調子の方は下げ止まって上昇に転じる頃合ですかね?これから打ちますよぉw

【防】
 中村がプロ初登板初先発初勝利!まだ18歳なんですか・・・・とりあえずオメ。ただ、いい物は持っているけど、そんなに凄い化学反応は起きなかったなぁ、と。見てみたい気持ちはあるけども、やはり育成の過程を大事にしてあげて欲しい。先発事情が改善されるのならば、今季はこれだけでもいいかな?
 5回を99球で3安打1失点・・・まぁ、3四球は御愛嬌。安打を3本しか許さなかったのは良かったね。そんなに滅多打ちにされる感じではないね。もうちょっと球数を減らせていれば、もう1イニング見たかったけどね。99球では降板もやむなしでしょう。二軍で育成途上の選手を借りてきた形ですし、無理はさせられませんし。いきなり120球とか140球とかはさせられないでしょう。

 2番手で林が一軍復帰後初登板。福浦に二塁打されましたが、それだけ。全然大丈夫でしょう?これで駄目なら3者凡退以外は認めないって事ですよね?そんな投手を探して応援しててください。
 加藤武は・・・今日は演出担当というか、大道具というか。まぁ、良い投球も見せてくれますし、リードしてるときの好投だってあるのですが、どうしても今日みたいなイメージを多く語られてしまうというか。まぁ、仕事柄しょうがないんでしょうけどね。自分の力で黙らせるしかないですよ。ただ、加藤武が居なけりゃブルペンはパンクするという事も、ファンには理解してあげて欲しいなと。

 建山で危機を何とか凌ぎ、8回宮西→9回久のリレー。どちらも無失点、上々です・・・ええ、上々ですよ?無失点ですし、勝ってますし。久なんて、全然良くなっているではないですか。

【敵】
 渡辺俊が踏ん張れないねぇ。1周目はハムをカモにしていた頃のように、ハムの方が抑えられてくれてるような感じでしたが、2周目からは当たり前に打たれてしまって。もしもこういう投球が増えてくるなら、起用法を考えなきゃいけなくなるかもね。

【総】
 渡辺俊には紺田・・・といえば前任時代に対になっていたのが、徹底して渡辺俊と対戦する日にはスタメンから新庄を外す事。まぁ、本人の希望もあったようではありますが、それでも新庄を楽しみにしているお客さんも居るわけで、そう言うのを考えれば営業的には嫌な采配だったでしょうねぇ。
 勿論、苦手な変則フォームの投手と無理に対戦させて、調子を崩されても困るわけですがね。そしてそのおかげで他の選手にも活躍の機会が与えられる・・・それが紺田でしたからね。こういう起用も悪くは無かったと思います。紺田がそこから大ブレイクしてスタメンに定着していれば大成功だったわけですが。

 で、おそらく前任監督氏だったら、紺田を出す代わりにベンチに下げたのは、二岡じゃなくて中田なんじゃないかな?と。或いは二岡も中田も下げて左打者2人増量とか。よく梨田監督の選手起用が「左右ってだけで決める」とか言われますが、前任だって似たようなものでしたよ。美化されてるだけで。
 で、中田が渡辺俊から決勝点となる適時三塁打を打つなんて事もなかったでしょうし、そうなっていたとしてどう思われるのでしょう?ヒルマン懐古派の皆々様は。勿論、そうではない可能性だってありますが、ヒルマン氏の選手起用を思い出す限り、こうなる可能性のほうが強く考えられてしまうのですよ、私には。
 勿論、それが中田を保護するとか、試合に勝つことを優先するとか、そう言う目的があるであろう事も否定しません。こういう采配事態の良し悪しを私は求めません。代わりに起用された選手がその期待に応えられるか否かですし。

 ただ、監督が選手をゲームのように操作していると思い込み、選手のミスは全て監督のミスとしちゃうような方々。そう言う方々はよく、ほぼ同じような事をして同じ結果になっても、前任のヒルマン氏と梨田監督では対応が180°違いますし、それはおかしいよな?と。
 ヒルマン氏の紺田起用は「マジック采配」「相性を考えて抜擢」と褒め称え、梨田監督の紺田起用は「ありえない起用」「相性なんだろうけど軽率」といわれるのはどうなのかな?と。まぁ、今夜は紺田が期待に応えてくれましたので、杞憂ですけどねw

 でも、やっぱり紺田も・・・それこそ紺田は前任時代から渡辺俊への相性の良さは十分アピールしてきているのに、渡辺俊の時の起用でさえ驚きと落胆の溜息で迎えられるんだろうなぁ。飯山と同じで、活躍しても更なる起用を求められたりとかはしないんだろうなぁ。


 そしてプロ初登板初先発初勝利。やってしまいましたね。先発事情が改善されなければ、おそらくもう1度2度は声がかかるでしょうが、流石に中6日とか5日のローテには組み込まないですよね?組み込んだら鬼やで?まぁ、次も・・・他チームにも通用するかどうかは不透明ですけど、見てみたいと言うのはあります。ただ、育成スケジュールに支障をきたしたり、結果変な形に育って将来に禍根・・・と言うのは嫌ですね。
 そういえば、ルーキーが渡辺俊に挑んだといえば2006年にも丁度今頃お盆の頃に、木下が挑んだ試合がありましたね。そのときの木下は残念ながら勝ち投手にはなれませんでしたが、降板後に味方打線が渡辺俊を攻略して逆転勝利、ヒロインでは当時の中心打者が子供インタビュアーに優勝を約束するという試合でした。
 あの時と違って平日の千葉マリンですし、先発の中村に勝ち星も付きましたが、ひょっとしたらあの時と同じように、この渡辺俊攻略の試合がチームに火をつけてくれるかもしれません。

 これで2連勝、貯金は3!オリックスが敗れた為に4位に浮上、ロッテとも0.5ゲーム差に。個人的にはオリックスを抜かすよりもAクラスチームとの差を詰めたかったので、オリックスさんには勝って欲しかったのですが、それだけは残念な事に。
 まぁ、大型連敗継続中のソフトバンクよりは、一息ついたソフトバンクに勝って、また大型連敗に突入していただいた方がいいと思えば。大型連敗継続中なら「そろそろ勝つんじゃない?」ってのが出てきますし、連敗ストッパーにはなりたくないですしね。
 まぁ、でも、全体のゲーム差が縮まった方が、パリーグは面白くなるでしょうしねぇ。セではヤクルトが8連勝?っぽいですし、楽天だってまだまだ捨てたもんじゃないですよ。6チームが団子になった方が面白そうじゃないですか?

 とりあえず、気持ちよく福岡へ移動する為に明日も勝ちたいですが、天気との戦いになると嫌ですねぇ。リードしていたらノーゲームと、ビハインドならコールドゲームと、そう言う天気との戦いはちょっと厳しいです。なにより、HBCテレビの「ブラボー」中継が、先々週のスカスタに続いてビジター2連続中止というのもね。スパモクもつまんないしw

【記事タイトル】
 GARNET CROWで「flying」。僕らは何一つ知ることない未来の為に、手に入れたり投げ出したりして、儚く誘う行方めざして。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[08/11]対千葉ロッテ、アットチバマリン。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対千葉ロッテマリーンズ17回戦@千葉マリン - シスアド with FHR / 力を出し切り中村プロ初勝利!!(8/11 VSロッテ17回戦○ ) - ハムかつサンドはたべものです / 学徒動員 - STRENGTH / vsマリーンズ17回戦 祝!初登板・初先発・初勝利 今日は中村day : 氷下魚の私的なつぶやき / はむわんこ ワンコ連れ旅行ニセコ編1日目&中村勝投手デビュー初勝利で4位浮上 / はむはむらいふ  祝・中村プロ初勝利!!! /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(8/11)

正直勝てるとは思ってませんでした 日本ハム・中村、高卒ルーキー一番星 箇条書き ・5回被安打3与四死球3奪三振6で1失点 ・十分な活躍もう1回ぐらい投げても良いんじゃないかという好投 ・埼玉のダルビッシュが本家のダルビッシュと同じ初登板初勝利 ・初回にエラ?...

千葉マリンで、ルーキー中村勝投手が初登板、初勝利!

今年初めて行った千葉マリン。 高卒ルーキーの中村勝投手がはじめて登板、先発するゲーム。 何回まで投げられるだろう、失点は? 4失点くらいまでなら5回投げさせてもらえるかな… 打線はM俊介から点をとって援護してあげられるかな? そんな予想をいい意味で裏切り、...

中村勝プロ初勝利!!(8月11日ロッテ×ハム)

対ロッテ17回戦(千葉マリン) ○公4-3鴎● 中村1勝 渡辺俊5敗 久9S 継投:中村~加藤武~建山~宮西~久 公式 ニッカンスコア 先発は...

ニューヒーロー誕生。すごいよマサルくん!

台風{/m_0006/}が近づいてるそうです。そのせいで既に雨降りだよ…。 TV見てたら大雨災害情報?みたいのが発令されてるみたいだし。 発令されているのは古くからの友人たちが住んでる某市…。 友人たちよ、気をつけてくれ! さて、今日のハムVSロッテ戦で新しいヒー?...

祝中村勝プロ入り初勝利。

Yahoo!プロ野球 - 2010年8月11日 ロッテvs.日本ハム 日本ハム4-3ロッテ 中村勝、初先発で初勝利。 後の中継ぎが打たれてあわやの場面を 守護神武田久が締めてくれた。 中村勝プロ初勝利おめでとう。 今度はプロ初完投を目指して頑張れ!   人気ブログラン...

プロ初登板初先発初勝利

めでたいめでたい。

ロッテ17回戦☆残念な三十路、エラーをする

ナベシュン先発→梨田さんがナベシュンシフトを組むかと予想したのですが、ひちょりが打席に立っているのを見て観戦するのをやめた私は負け組ですorz 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4 12 ...

8月11日vs千葉~中村中田のこととか

おひさしぶりっす。

8/11、【M-F】<17> 高卒ルーキー中村投手がプロ初登板初先発で初白星!

  今日の試合、北海道日本ハムの先発は、高卒ルーキーでプロ初登板の中村投手。 対する千葉ロッテは渡辺俊投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がセカンドゴロ、森本選手がライトフライ、稲葉選手がセカンドゴロで?...

☆ルーキー18歳 中村勝投手 プロ入り初登板初先発初勝利☆(日ハムVSロッテ 8/11)

8月11日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆20,477人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F  0 0 0 2 2 0 0 0 0  4 12  1

vsマリーンズ17回戦 祝!初登板・初先発・初勝利 今日は中村day

先発はルーキーの中村!こういう試合は先制点が大事になるはず・・・。。。中村の立ち上がり1回裏紺田エラーで無死3塁というピンチも後続を抑...

対千葉ロッテマリーンズ17回戦@千葉マリン

F4-3M @千葉マリン (対戦成績7勝9敗1分)  ○ 中村 1勝  S 武田久 5敗9S

【Fs試合短信】対マリーンズ17回戦(8/11)

本エントリのトップ画像は、さいたまー!のダルビッシュ。

VS千葉ロッテ【17回戦】

マサルミギ初先発初勝利 北海道日本ハム 4-3 千葉ロッテ 【本日の川柳】 「先輩の 洗礼なんか なんのその」 すごいよマサルミギ! 今にも「ウヒャヒャ!ウヒャヒャ」聞こえそうな紺田のエラーに始まり 貫禄の久劇場(ヒサシアター)に終わったこ

コメントの投稿

非公開コメント

>Uすけさん

 どうもです。

 中村の球は初速と終速の差が小さく打者の手元で伸びるとか、浮き上がって見えるとかするようです。松坂ですか・・・どうなるでしょう?自分的に松坂はそんないい投手と思ってないので(結構打たれるし失点するイメージ)、松坂以上になるかなぁと期待します。
 それにしても、他球団はどうして上位で狙わなかったのか?とか。それこそ西武なんて、地元の埼玉なのに。雄星なんて獲れなくて良かったですよ。吉川にもそういっていた時期があったんだよなぁ・・・

 私も中田には率を残せる打者になって欲しいと思います。張本さんとか、落合みたいな感じで。目指せ三冠王!同感です。

中村のストレートがスゴかったですね。高校生だったときの動画でも実際の急速以上のノビを感じましたが、プロに入って体を鍛えた成果か、より一層迫力が増してました。僕はなんとなく中村のストレートは、ダルよりも西武時代の松坂に似てるような印象を受けましたね。将来がますます楽しみになりました。まさに「菊池なんて最初からいらんかったんや!中村最高や!」っていう感じですね(笑)
ただ、まだまだ育成途中の選手。球団は当初の育成プランを曲げることなく、じっくりと鍛えてほしいですね。

あと中田の三塁打も見事でしたね。一発か三振かという豪快な選手もよいですが、中田には将来的には率も残せる選手になってほしいです。去年なんかは2軍でほぼ三冠王でしたし、不可能じゃないはずです。

中村に中田、2軍にいる選手たちも含めて夢は尽きませんね(笑)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。