Trackback

Recent Articles

TWITTER



【Shoot It】8月7日 東北楽天16回戦

【一言】
 平日デーゲーム。ソフトバンクファンからは「今日は試合無し」「旭川で草野球チームと練習試合」などと揶揄されましたが、初日は1万7千超、2日目は1万5千超とまずまずだったのではないでしょうか?去年は交流戦で円山デーゲームもありましたが、それと比べればね。
 おそらくこれを受けて、来年以降も夏休み時期に地方での平日デーゲームが設けられると思いますが、できれば去年今年のように旭川で固定というのではなく、是非とも帯広や函館もローテーションで何年かにいっぺんは平日デーゲームに組み込んで欲しいなぁ、とか。やはり、どこでも「週末は休めないんだよなぁ」って人がいると思いますし。
 また、交流戦時期では1万チョイでしたが、夏休み中なら札幌でもそれなりに入るのは一昨年(北京五輪中のアレ)で証明されてますので、是非ともこの時期に1試合でもいいから円山を入れてもらえれば、交流戦よりもいいと思うんですがねぇ、平日デーやるんなら。


8月7日 第16回戦 日本ハム8勝 / 楽天8勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
RAKUTEN12
NIPPON-HAM16
勝:武田勝19試合9勝5敗負:川井10試合1勝3敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 14時1分開始 3時間24分 観衆:37871人


北海道日本ハム 東北楽天
武田勝(8回 117球)
ウルフ(1回 14球)
投 手川井(5回1/3 105球)
有銘(1/3 12球)
栂野(0/3 12球)
佐竹(1回1/3 37球)
片山(1回 14球)
中田7号ソロ(川井)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 第3打席の男ですか・・・全く意識していなかった。昨日の2本目以外はみんな第3打席で飛び出してるんだと、中田の本塁打は。そう言う風に言われると第3打席は期待してしまうやないかい。で、御期待通りに勝ち越し弾、膠着していた試合を大きく動かしました。あの一発で流れが一気に傾いたね。
 これで初本塁打から10試合(一軍復帰からは11試合)で7本、このペースだと30本以上行く計算ですが、流石にそれは無いでしょう。ただ、15本以上は無理ともいえない、20本も夢じゃないですね。もしも20本以上なら、新人王もあるんじゃないでしょうか?十分に。ついでに膝の怪我からの復帰でカムバック賞も・・・それは無いか。
 なんでも昨日の試合後、ダルからは「56本打つまで認めない」と言われたそうですが、それを言うなら74本でしょう!将来的にボンズの記録を塗り替える、その可能性のある一人ですよ。多分再来年あたりから「中田翔、今オフにもポスティングで(ry」と騒がれると予想。

 5回までは楽天の先発川井に上手くかわされたり仕損じらされたりして、安打を重ね塁上を賑わすも無失点。中々ストレスの溜まる展開でしたが、6回中田のソロ弾でドームの空気が一変。
 大野が二塁打で金子誠が送り、賢介四球で稀哲の適時打!稲葉が倒れて2死走者一塁二塁、そこから小谷野糸井二岡の3連適時打(小谷野と糸井は適時二塁打)!更に中田がこの回2度目の打席を単打で繋ぎ、大野も2度目の打席で適時打!打者1.3巡、およそ40分間に及ぶ攻撃で試合の大勢を決した。

 打点王小谷野の今日はその6回、2死走者一塁二塁からの2点適時二塁打で打点を2つ増やして81!打点王争いで大きくリードしていますね。

【防】
 6回の味方の40分間の攻撃、7点リードは心強い反面、並みの投手ならこの40分の間隔がいやなところ。しかし独特な感覚の勝には全くハンディではない!1死からリンデン嶋聖澤の3連打で満塁とするも、内村を併殺で無失点。8回こそ若干疲れを見せて1失点するも、117球2失点は立派。2年連続2度目の10勝に王手をかけた。

 9回はウルフ。リンデン中村真の連打はアレだけど、その後は3人をゴロゴロ三振(内村二ゴロで1失点)。まぁ、騒ぐほど悪くも無いと思うけどね。AS後調子を下げたところからは上がってますし。100点万点取らなきゃ復調と認めたくない方にとっては二軍行き決定の落第点なのでしょうが、十分合格点だと思いますよ。

【敵】
 川井が踏ん張りきれんなぁ。5回まではハムの拙攻にも助けられてまずまずでしたけど、6回中田に打たれたのがそもそもいけないのか、その後を切り替えて抑えられないのがいけないのか。まぁ、これができてれば普通にローテに入ってる、それだけのものはあるんですけどねぇ。実にもったいない投手。
 それと7回。1死満塁の絶好機を物にできず。ここでリンデンの走塁はありなのか?ああも各駅停車では。嶋の右前打では三塁を狙えなかったか?代走を出しても良かったんじゃないでしょうかねぇ?投手への圧力にもなりますし。リンデンは「サンキューサンキューサンキュー」言うかもしれませんが。

【総】
 ちょっと気になったこと。「川井なんかに抑えられて」とか「川井なんか打ち崩せるだろ」とか。例えばそう言う方々は、ハムの投手が好投したときにそういわれたら悲しくないのかな?まぁ、耳に入ってこなけりゃ気にならないのかもしれませんけど、だからと言って「相手に聞こえなきゃ何言ってもかまわない」って訳でもないような。
 なんていうかね、先日対戦相手に一切の敬意を示さない某球団ファンの事を記事にしましたけど、それをハムファンもやっちゃうのはねぇ。相手だって必死なんだし、思うようにこっちが攻められない時だってあるだろうし。相手に対して失礼な事は、その相手と必死に対戦している自軍の選手たちにも失礼だと思う。
 そりゃぁ勝って欲しいし打って欲しいし抑えて欲しい。でも、それらと「勝てるに決まってるし、打てるに決まってるし、抑えるに決まってる」って言うのは全く違うからね。どういうキャリアやパフォーマンスの選手が相対しても、立場とか責任は全く変わらないんだし、変に差をつけて見る必要は無いと思う。土俵に上がったら、横綱も小結も前頭も、同じ力士なんだぜ?と。


 はい、これで4連勝。絶対負けたくないソフトバンクと絶対勝ちたい楽天(似ているようで実は違う)からの4連勝、価値があるんじゃないでしょうか。そして貯金も2、良い感じです。ロッテとオリックスはナイターの結果待ちですが、どっちが勝ってもゲーム差は開きませんし、負けた方とは0.5ゲーム差。これまた良い感じです。
 とりあえず今は3位争いですが、今後の展開次第では2位も1位もわかりませんし、1位から5位までが団子ってドンだけ混戦よ?と。楽天も火曜日から頑張って、この中に入ってきなよ、と。明日は負けてもらうけどさ。

 さて、明日(8月8日)の先発はハムが吉川で楽天が田中将大。ハムが田中将大を抽選で外して、吉川を所謂外れ1位で指名、ちょっとした因縁のある対決。ハムファンでも口の悪い方や駒オタ兼任の方なんかは「所詮は外れ1位」「やっぱり外れ」と思いっきり吉川を貶しますが、そう言う連中も含めてギャフンと言わせて欲しいですね。「すいません、芳川さんこそ当たりの1位でした」って言わさせてくれよ。


【記事タイトル】
 プロレスラー冬木弘道さんのテーマ曲「Shoot It」。直訳すれば「打て!」・・・ではなく、冬木さんといえば「It’s show time!」、「It’s 翔 time!」なのですよ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
8/7、【F-E】<16> - やっさん日記 / vsイーグルス16回戦 変化途中の異質なる中田翔 : 氷下魚の私的なつぶやき / [08/07]対東北楽天、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~: 中田翔 【ほんまもん‥】 ~2010.8/7 対東北楽天戦より~ / 【空へ飛ぶ時】 2010/08/07 対楽天ゴールデンイーグルス16回戦 / 毎日、中田くんがヒーローなんて…嬉しいぞ! - STRENGTH / 今日も中田さんがマサルの好投に報いてくれた(8/7VS楽天16回戦○) - ハムかつサンドはたべものです /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その一振りで流れを変える男、中田。

寝苦しかった!!! 何か今日の地元札幌はよりにもよって熱帯夜だそうで。 大体、北海道民って夜に20度越えたら寝苦しいんですよ。 そう思うのは私だけかもしれないけれど。 でもでも、今日は25度越えだそうじゃないですか。 溶けてしまうわ…。 さて、暑い北海道で...

中田翔 【ほんまもん‥】 ~2010.8/7 対東北楽天戦より~

ファイターズで打撃コーチを務めていたこともある加藤英司氏が こんな『予告』 をしていたことがあった。 それは先月27日の敵地・オリックス戦。プロ2号を放った直後、 この試合の解説をしていた加藤とアナウンサーのやりとり‥ 「今までの中田翔とは違いますか?」 と...

山本昌、今季初登板初白星で23年連続勝利! 岩瀬、6年連続30セーブ!

◆D4-1T◆ 開幕からリハビリモードが続いていた山本昌が45歳の誕生日直前にして、ついに今季初登板。阪神の先発も42歳の下柳と言うアラフォー対決となったこの試合、先手を取ったのは中日。初回、荒木がいきなり二塁打を浴びせると、英智の犠打で二進した所でベ...

8.7☆vsE☆8-3☆中田3試合連続アーチに勝さん...

8-3 東北楽天戦!中田翔、本物ですね!3試合連続のホームラン!昨日は同点弾で今日は勝ち越し弾!10試合で7ホームラン!うち6本がソロと言うのはちょっと寂しい気もします...

今日も中田さんがマサルの好投に報いてくれた(8/7VS楽天16回戦○)

ファイターズ 8 - 3 イーグルス     ニッカン式スコア 試合を決めたのはまた中田さんでした。 5回までチャンスをつくりな...

翔さん、今日も流れを変える一発(8月7日ハム×楽天)

対楽天16回戦(札幌ドーム) ●鷲3-8公○ 勝9勝 川井3敗 HR(公):中田7号ソロ 継投:勝~ウルフ 公式 ニッカンスコア 先発は勝さんと...

8/7、【F-E】&lt;16&gt; 中田選手の3試合連発の勝ち越しホームランを皮切りに、1イニング7得点の大爆発! 武田勝投手も好投で、チームは4連勝!

&nbsp; 昨日の試合を中田選手の2発のホームランなどで制し、迎えた今日の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東北楽天が川井投手。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、内村選手、高須選手を連続で空振り三?...

また打ったよ

また打った。10試合で7本。3試合連続7号。しかしどえらいホームランだった。超巨大レフトフライなんだが全く切れずにスタンド中段にスコッと入った。ライナーでスタンド直撃もあれば滞空時間の長い超巨大フライホームランといい、まさにホームランアーティストになりつつ?...

花ざかりの君たちへ

8月7日花の日。真夏に大輪の花を咲き誇る中田はやはり向日葵タイプなのか。 チャンスを作っては潰し作っては潰しの拙攻だった序盤をガラッと変えるホームランでした。  北海道日本ハム 8-3 東北楽天  3回表ぐらいから観戦。牧田が初っ端からリンデンに交代してた?...

VS東北楽天【16回戦】

10戦7発ですか・・・ 北海道日本ハム 8-3 東北楽天 【本日の川柳】 「行く末は ボンズ、ホーナー 呂明賜か」 10戦で7発はただただすげーし、決してまぐれじゃ打てないこりゃ本物。 川柳で詠んでいますがこれだけ量産した選手といえば ボブ・

vsイーグルス16回戦 変化途中の異質なる中田翔

1-1の同点の6回ファイターズ打線が爆発8安打1四球の猛攻(中田翔のホームランふくむ)で一挙7得点を上げ試合を決める。投げては武田勝が8回を投...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
