Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【加藤隼戦闘隊】8月4日 福岡ソフトバンク14回戦

【一言】
 まずはごめんなさい。稀哲は規定打席に達していましたね。ついイメージだけで「まだ」だと思い込んでて、調べもせずに書いてしまったことまことに申し訳御座いません稀哲選手本人には非常に失礼な表現であったと共に、稀哲選手のファンの方には不快感を与えただろうなと、深く反省しております。
 でも凄いよね。開幕から出遅れてて、更に骨折で離脱もあったのに規定打席数到達してるって。上位で打順が回ってくるっていうのもありますけど、それだけ信頼して使ってもらえているわけですから、コレも実績の積み重ねですよ。若手がコレを超えるというのは並大抵じゃないですよ。

 思い込みだけで書いてちゃいかんね。そう思って昨日も仕事中のラジオ観戦に加え、帰宅後録音を聞き返したりしたんですが、これじゃぁ「見てないけどわかる!」と一緒だよ。俺は最低だな。


8月4日 第14回戦 日本ハム9勝 / ソフトバンク5勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
SOFTBANK
NIPPON-HAM
勝:木田19試合5勝1敗負:和田19試合13勝5敗
S:武田久38試合5敗7S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
旭川スタルヒン球場 13時開始 2時間53分 観衆:15311人


北海道日本ハム 福岡ソフトバンク
木田(5回 78球)
榊原(1回1/3 23球)
宮西(2/3 15球)
建山(1回 25球)
武田久(1回 16球)
投 手和田(6回 95球)
金澤(1回 12球)
甲藤(1回 9球)
糸井13号ソロ(和田)
大野2号ソロ(和田)
小谷野11号2ラン(和田)
中田4号ソロ(和田)
本塁打松中8号ソロ(木田)
小久保12号ソロ(建山)
ペタジーニ6号ソロ(建山)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 8戦4発、2試合に1本のハイペース。「1号がなければ2号もない(キリッ」「2本目の次は3本目(キリッ」「1本1本(ryなどと言っていたのはなんだったのか?まぁでも今日はそんなに上手くはいかない打席が2つ続きましたからね。小谷野の2点弾の後、糸井二岡と抑えてちょっと安心した部分とかもあったんじゃないでしょうか?
 とりあえずコレで、ロッテ→オリックス→西武→ソフトバンクと4球団目。コレだけ打てばそれなりにデータも取られているでしょうし、次の楽天3連戦はもっと厳しくなってくるんじゃないでしょうか?そこで自分を乱さずに結果をきちんと出せるか。それが勝負ですね。他球団との対戦2週目を前に、いい結果で1週目を終わらせたいもの。
 あと、本塁打はいずれもソロ。そして適時打もなし。走者のいる場面での適時打や2点弾3点弾、そう言うのをそろそろ見せて欲しいねぇ。・・・と、毎回お約束の中田翔。

 ♪田中グルグル急降下、ビ○フェ○ミンを飲ませたくなる勢いで賢介が急降下というか、旭川では沈黙。まぁ、旭川がちょっと合わないお年頃だったのかもしれませんが、2試合続くと心配ではありますね。ただ、今日は相手が和田ということで、杉内と並ぶ2本柱の片方ですし、楽に打たせてもらえる投手じゃありません。調子が落ち着き気味のところで和田は厳しかったですかね?
 お腹だっていつまでもピーピー言いはしないように、賢介だっていつまでもピーピー言ってはいません。髪は長い友達です。対戦相手も変われば、また調子も変わってくるんじゃないでしょうか。

 今日は7安打6得点、安打で得点に絡まなかったのは7回の稀哲の1本だけで、あとはなんかかんか点に繋がっていまして。3回表2死走者一塁から稀哲の適時二塁打が、この試合ハムが和田からはじめて打った安打。4回糸井のソロがチーム2本目の安打で、3本目の安打は5回の先頭打者、大野のソロ。
 そして6回、先頭稲葉がチーム4本目の安打で出塁すると、小谷野が打ったチーム5本目の安打はバックスクリーン付近に突き刺さる中押しの2点弾!そして糸井と二岡が斃れた後、中田がチーム6本目の安打をやはりバックスクリーン付近に突き刺した!ここまでが6安打で6点。圧倒的ではないか!

【防】
 先発は木田さん。チーム事情もあり、暑い夏場に来てローテに組み込んでの起用ですが、前回は残念だったものの、今日はしっかりと〆てくれました。5回3安打1失点は流石です。5回の四球→大野が二塁で刺殺→また四球の流れはちょっと笑えましたが。
 確かに、木田さんをローテではなく谷間の器用に戻せれば理想なのですが、現時点でそれだけの駒がそろっていません。ローテからは八木も離脱したばかりですし、糸数や増井もまだ時間がかかりそうですし。増井の下での試合登板が、きわめて政治的な理由で延期されたのが悔やまれますね。
 「木田をローテで使う監督は馬鹿」と仰る方は、そう言う事情も考えてくれればありがたいと思います。そして、監督を叩くつもりが選手も酷く侮辱しているということを。

 木田さんの後は榊原が1回と1/3、宮西が2/3。榊原は6回に3安打され1失点してしまいましたが、中盤で1点でしたのでまず問題ないでしょう。その後味方も追加点を入れてくれましたし。宮西は四球こそ出しましたが、続く本多を投ゴロ、松中を三振と無失点。今日は中々良かったようです。
 しかし8回の建山が今日はよろしくなかったようで。勿論リードした大野にも責任はありますが、建山にも責任はあります。何故かこういう場合は大野が9割8分7厘責められて叩かれるんですよね。投げたのが久なら間違いなく久と監督が叩かれるのにね。
 最後の久は走者を出すも併殺込みで打者3人無失点、コレで満足か?なぁ、まだ文句があるか?

【敵】
 頑張ってます金澤。阪神からハムを経てオリックス、そしてソフトバンクにたどり着いた流しの右腕。7回1イニングだけでしたが、稀哲に安打されましたけど後続を断って無失点。ハムのときからこういう投球を見せてくれていたらなぁ。ま、今日も大量ビハインドでの登板でしたし、リードを守る場面での登板はどうなのでしょうかね?今は。

【総】
 決める4番とか。繋ぐ4番が悪いとは思わんし、かといってそれがいつまでもとは思わんし。選手だって衰えたり、若手が台頭してきたりすれば打線の性格も変わるでしょうし、各打順に求められる物だって変わってくるでしょう。ただそれだけです。
 だから「決める4番」が良くて「繋ぐ4番」が駄目というわけではないですし、それが生きるのであればどちらでもいいんですよ、「繋ぐ」でも「決める」でも。
 まぁ、去年は5番にスレッジもいましたからね。そして今の4番の小谷野が6番に控え、7番には糸井がいまして。4番で決めなくても5~7番で十分何とかできましたし、それだけ後ろが凄かったわけですから。その後スレッジが抜け、稲葉も去年臀部痛で苦しむなどすれば、やはりそのままってわけにもいかないでしょうしね。
 付け加えておくと、信二も本来は「決める」4番になれる素質を持っていたわけですよ。ただ、2005年に2度も膝を壊したのが痛かった。アレがなければ「繋げて決めれる4番」になっていたかと思うとね。なんて事を岩本の「4番には決めて欲しい」を聞いて思ったり。


 今日は1万5千ちょいですか、流石に2日連続で1万7千超は無理か。まぁ、こんなもんでしょうが、何とか観客数を増やす努力は続けて欲しいね。できればこの夏休み時期なら、2日ともに1万8千くらい行ってほしいとか。JRとかともタッグを組んで、道北やオホーツク海沿岸からのツアーを組むとか、ね。或いは札幌からの観戦ツアーとか。
 1万7千なら・・・何時ぞやの読売戦北海道シリーズと同レベルか。あっちは旭川1試合だったからね、2試合にしてたらそれだけ集まったか微妙ですし、2日で3万2千は上出来ではあるんだけどね。

 金ユニは今のところコレでお終いですか。監督がなにやら含みのありそうな言葉を残したようですが、依然聞いた話ではメーカーに戻したり、一部をチャリティーオークションにかけたりって事だそうで。そのメーカーさんがどこまで認めてくださるか、でしょうか?
 あと、色は綺麗なんですが結構ペラいんで、耐久性とかがどれほどなのかと。下半身がノーマルというのは、そのあたりの事情もあるんでしょうね。逆に従来からの製法ではあの色は出せないらしいですし。


 はい、久方ぶりの連勝で久方ぶりのカード勝ち越し、そして5割に復帰です。しっかしまぁ、5割で5位ですよ?セリーグなんて4位でも借金いくらですかってレベルなのに。本当にパリーグは、何かの弾みで順位が一気にどうにかなってもおかしくない、戦国パリーグですよ。
 そして地方球場でここまで10勝1敗、この先楽天主催の秋田と盛岡がありますが、そこでどうなるか・・・・ええ、お気づきのように、地方球場に東京ドームは含まれていないようで、東京ドームは地方開催ではないということ。そりゃそうだ、東京を地方と呼べるのは京都府民だけ、京都だけの特権ですよ。ぶぶ漬けおかわりっ!

 次は金曜から久々の札幌ドームで3連戦。本当は帯広を1ヶ月早く組むとかできれば、この時期の札幌ドームを増やせたんですけどねぇ。毎年思うのですが、ハムは夏休みと黄金週間の扱いが悪すぎると思うのですよ、日程で。毎年いい日程をよこせとは言いませんが、2年に1度くらいはいい夏を迎えても良いんじゃないかな?とか。3月4月に主催試合ラッシュとかはもはや罰ゲームだしね。
 何とか帯広旭川の勢いそのままに、再び貯金生活に戻りたいものです。中田もまた打つかもしれません。そろそろ中田目当てのお客さんも増えるんじゃないですかね?


【うp前に追記】
 報ステで稀哲の高校時代の甲子園映像が。あの帝京vs浜田のアレ。そういや今日は組み合わせ抽選、そう言うのも知ってて昨日のヒロインで「甲子園のときみたいに」とかいったんでしょうかね?そう言う効果も見込んでだったら凄いんだけどなw


【記事タイトル】
 軍歌で「加藤隼戦闘隊」、正式な題名は「飛行第六十四戦隊歌」。寒風酷暑ものかわと、艱難辛苦打ちたえて。

 大日本帝国陸軍飛行第64戦隊の4代目戦隊長、加藤建夫陸軍少将は旭川出身なのですよ。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[08/04]対福岡ソフトバンク、アットアサヒカワ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / incomplete blue 2010/08/04 ハム4発勝率5割とか最近の若い人たちはデッドボールを当てると謝るだとか / STRENGTH / vsホークス14回戦 木田の好投に小谷野も奮起 : 氷下魚の私的なつぶやき / はむわんこ 旭川連勝!中田もHR木田画伯はパリーグ最年長記録 / 久々に見せた試合巧者ぶり、ただし点のとりかたはらしくないけど(笑)(8/4VSソフトバンク14回戦○) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / 対福岡ソフトバンクホークス14回戦@旭川 - シスアド with FHR / kawasimoのファイターズBLOG 野球日和はお祭り 対ソフバン13回戦(8月3日)観戦記 / 8/4・日本ハムvsソフトバンク(旭川スタルヒン)観戦記 ふりこ的徒然日記 /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梨田昌孝バースデー伝説 対ソフバン14回戦(8月4日)

遂にマイマイガ大量羽化の時期がやってきました。「孵化」ではありません、「羽化」です。 あのでっかい気持ち悪い蛾が今年も大量発生してい...

8/4、【F-H】<14> 和田投手から4発! 旭川花火大会を制して福岡ソフトバンクに連勝!

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2010   昨日に引き続き、旭川での福岡ソフトバンクとのデイゲーム。 この試合の先発は、北海道日本ハムが木田投手。福岡ソフトバンクが和田投手。     【1回表】 木田投手...

8/4・日本ハムvsソフトバンク(旭川スタルヒン)観戦記

旭川スタルヒン球場へ遠征してきました。

やはり黄金色ユニは勢いを呼ぶ?

TVで夏の高校野球の組み合わせが決まったと見ましたが 北海道勢は南・北共に3日目だそうで。 両校共1回戦を突破したら、北海道対決が実現するとか…? とにかく、両校共北海道の代表として頑張って来て欲しいですね。 さて、今日もハムは旭川でデーゲーム。 昨日大量...

帯広と旭川

函館シリーズもそうでしたが、帯広と旭川の試合も見応えのある内容でしたね。今年の地方開催は良いんでない~!?

2010/08/04 ハム4発勝率5割とか最近の若い人たちはデッドボールを当てると謝るだとか

冷蔵庫から出して一口飲んだビールが全然冷えてなかった時のガッカリといったらもう。 ・日本ハム13-4ソフトバンク(3日) 17安打の猛攻...

ファイターズ試合話(8/4)

勝てたぞ 日本ハム・木田、42歳シーズンに5勝目 箇条書き ・木田で和田に勝った ・緊急登板神は緊急じゃないと微妙に打たれる ・タテヤマン2失点・・アレだtakeQにセーブを付けるためだよ ・期待にこたえてtakeQがセーブ ・ツルHR数で中田に抜かれる ・?...

8.4☆vsH☆6-4☆祝!監督バースデーに4HRで勝率...

6-4 福岡ソフトバンク戦!梨田監督就任以来、確か監督の誕生日は負けていないはず…。そんなジンクスを信じつつも、先発和田におそれを抱いていたんですが…。やってくれました...

久々に見せた試合巧者ぶり、ただし点のとりかたはらしくないけど(笑)(8/4VSソフトバンク14回戦○)

ファイターズ 6 - 4  ホークス    ニッカン式スコア 会心の試合運びで首位のソフトバンクに連勝です。 現在13勝を挙げてい...

梨田昌孝57歳記念試合はSHOW TIME

Gold Young Star 毎度 場外Homerun 旭川のShow Timeだ 打て!打て!打て打て打て!  北海道日本ハム 6-4 福岡ソフトバンク  今日は5回表ぐらいから観戦。昨日の大勝の反動で正直ボロ負けも覚悟してたんで1点リードにびっくり。先制は稀哲タイムリーで、予告し...

VS福岡ソフトバンク【14回戦】

中田どうで翔 北海道日本ハム 6-4 福岡ソフトバンク 【本日の川柳】 「旭川 大中小 花火舞う」 帯広に続き、旭川でも大中小(大野・中田・小谷野)花火炸裂 ホントどうしたんだよ中田・・・すげーよ・・・ 試合中はバックスクリーンへホームラン

対福岡ソフトバンクホークス14回戦@旭川

F6-4H @旭川 (対戦成績9勝5敗)  ○ 木田 5勝1敗  S 武田久 5敗7S  ●...

旭川連勝!

旭川シリーズ連勝昨年は雨天中止という建前でインフルのドサクサにまぎれてブッチの旭川シリーズ。今年は晴天に恵まれました。平日デーゲームでも17000人オーバー。夏休み期間で学生や子供の需要があるという事を考えれば上出来。しかし昨日も打ったけど今日も打ったな&he...

延長11回、ティー岡田、劇的サヨナラ打! カリメロ、一死も取れず移籍初黒星!

◆Bs6-5L◆ 2回、西武はフェルナンデス,ブラウンの助っ人コンビが連打を浴びせると、高山の犠打で進塁。二死後、佐藤がセンター前へ弾き返して、2点を先制。しかし、その裏、偽バファローズは一死からバルディリスが8号ソロを叩き込むと、鈴木が歩いた所で金子...

スタルヒン花火大会!!

と言っても野球ですけどね、スタルヒンにファイターズ対ホークスの試合を見に行ってきました。 スタルヒンは過去3回行って1勝1敗1中止、今年はWE LOVE HOKKAIDOの金ユニですがこのシリーズ なぜか過去2カードとも最終戦だけ負けてるし今日は何と相手は和田、何で今日のチ?...

vsホークス14回戦 木田の好投に小谷野も奮起

3回森本の2塁打で1-0と先制したファイターズ4回表にはホークスに同点とされるも4回の裏に糸井のソロ本塁打で勝ち越し、5回には小谷野・中田の本...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 まぁ、プチブレイクではあるでしょう。これをプチで終わらせるのか、それとも続けながら大きくしていくのか、そう言うのを考えても良い頃に差し掛かってまいりました。
 スランプの際にも、とりあえずちょっとは許してもらえるだけのことはできたかな?と。この余裕を食いつぶさないで、順調に言って欲しいのは山々ですが。

 それにしても、今宵の2発は凄かった。地上波中継は途中で終わってしまいましたが、「STVの呪い」「ぞっこんの呪い」なんて目じゃない、そんな幻想を打ち砕く本塁打でした。

ちなみに

 俺の言う第1軌道とはプチ・ブレイク的な物で球団の方針等で使われている準レギュラーな存在。第2軌道がそれを経た上での押しも押されぬレギュラー。第3軌道が主軸。

 相手も馬鹿じゃないのであの手この手で攻めてくる筈で不調の時期は来ますわね。そうなると『スタメン外せ!』→『2軍に落とせ!』→『解雇しろ!』などという声が一部から挙がりますが、ハムはそういったファンの声を無視する冷酷な球団でいて欲しいですね。

 で、来年に第2軌道に行ければなぁ・・・。と思っていた訳ですが、今日の”中田さん”を観ちゃうとね。第2段階をブッ飛ばして第3軌道に入りつつあるTの例も有りますし。スピード違反でも何でも良いからガンガン行ってね、中田さんって所で。

>関東はむさん

 どうもです。

 小谷野はらしくなってきましたね。一応予想(というか妄想)では再来年には中田が4番かなぁ?とか思ってたりするのですが、案外小谷野の長期政権もあるかもしれません。なにか、一気に才能が開花したような。

 中田はまだ軌道には乗ってないと私は思います、順調ではありますが、順調すぎる先に落とし穴もありそうですし。まずは打ち上げは成功、次は1段目の切り離しってところでしょうか。とりあえず楽天戦でパリーグ1週なので、まずは1週目を良い形で。打撃は絶対波があります。その波の谷間をどう過ごすか、そう言うことも勉強でしょう。

 おかわり君に大松、T‐岡田、みんな最初から打ちまくったわけじゃないですし、それが各球団を代償するスラッガーに育っているわけですからね。彼らと比べても、中田はまだ順調だとおもいます。

4番

 小谷野が何か4番っぽくなってきましたね。『繋ぎの』云々では無しに。藤川からHR打った後辺りからでしょうか?徐々に変化が見られたような。
 将来の4番候補・中田は第1軌道に乗ったと思いますよ。この先、打撃の結果の出ない時期もあるだろうし、不細工な走塁、守備等の場面は有るかと思いますが後は首脳陣の我慢次第で第2,3軌道に道筋を付けられそうな。
 おかわり君も、大松も、Tも皆そんな我慢の末の現在でしょうから。

コメントありがとう御座います

 どうもです。

>野々村岳明さん
 こちらこそ御無沙汰しています。なんUもすっかり足が遠のいていまして。

 本塁打合戦が見れたのは良かったですね。向こうはMKアベック、一時代を築いた2門ですし。久も調子は上がってきていますよ!吹っ切れたんでしょうね。元々が打たせて取るような投手なのでどんな危険性もあるんですが、それでも去年はやっていたわけですし、問題ありませんね。


>青空百景さん
 まぁ、建山だけと言うこともないですが、大野だけもないですね。両方のミスですし、2人で反省しないと。まぁ、建山は偶に打たれて調子を整える投手ですから、次回以降また抑えてくれるでしょう。大野も、建山のそう言うときに当たったのが不運で、その程度で追いつかれないだけリードがあったのが幸運と言うことでw

No title

うちの父親は建山にだけ文句を言ってましたね。「自分がどういうタイプの投手なのかをわかっとらん、まともに勝負に行ってどうする」と。
ベテラン投手と2年目捕手のバッテリーなら、確かにサインに首を振りにくいなんてこともないでしょうしねえ。共同責任でしょうね。
でも勝ったので、「久にセーブをつけさせる会」だったということにしておけます(笑)。

お久しぶりです

スタルヒン行ってきました。
中田選手も小谷野選手も糸井選手のホームランは特に見たかったし非常に満足してます。
(だからって大野選手のが見たくなかった訳じゃないんだからねっ!?w
 ちなみにこれまでの観戦試合でハムのスタメンキャッチャーがホームランを打ったら全部勝ってますw)
久さんは外野スタンドから見て大きく見えましたし、公式にあるフォームを見たらスネがベッタリ付いて踏み出し幅も充分、
いくらスタルヒンもホークスも相性いいとはいえだいぶ良くなったと思いますし、素人目では有りますが
大丈夫と思うんですがね。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。