Trackback

Recent Articles

TWITTER



【泥の中の生活】8月1日 埼玉西武17回戦

【一言】
 道東シリーズ。まぁ、今年は帯広だけですし、来期も釧路復活かどうかはわかりませんが。確かに「北海道」の名を掲げて地域密着を謳うのであれば、1つでも多くの球場で開催するべきとは思うし、道内でも主要都市である釧路での開催も重要とは思うけど。でも、施設面の問題が大きいんならどうしようもないでしょ。
 例えば、釧路が室内練習場も無く、グラウンドの状態も悪いのにそれでもやれと言うのであれば、客席の少ない北見や稚内でも一軍の試合をやれと言うことになる。まぁ、北見は他球団なら年1試合くらいやりそうな規模ですし、釧路よりは状態もいいとは思いますが。
 プロの球団が地方球場で試合をやるということは、それで得た収入で予算をもらって、球場施設の維持・充実を図るという目的もあり、それが地方での野球競技の振興にも繋がるわけでして。なので、プロ誘致・開催の実績を積みながら、施設はオンボロのままでは、そりゃ選手会だって怒りますよ。
 まぁ、釧路は例年帯広とコンビで1試合なので、その1試合で1試合の為に整備というのは緩くないと思いますが、なら「2試合にしてくれればなんとか予算をつけて・・・」と球団に言ってみる、そう言う手だってあると思うのですけどね。市側にも球団側にも、ドンドン攻めで接しないと、このまま忘れ去られてしまいますよ、釧路は。
 室内練習場は作るようですが・・・いっそのこと、釧路は雪も多くない(どっちかって言うと氷)ので、グラウンドも人工芝にして、稼動期間を思いっきり延ばしてみるとか。4月頭から11月末まで使えるとなれば、それはそれで売りになると思うんだがなぁ。


8月1日 第17回戦 日本ハム9勝 / 西武8勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
SEIBU14
NIPPON-HAM12
勝:長田38試合3勝1敗負:菊地4試合1敗
S:シコースキー39試合1勝2敗25S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
帯広の森野球場 13時開始 4時間2分 観衆:17164人


北海道日本ハム 埼玉西武
八木(2回1/3 54球)
榊原(2回2/3 50球)
加藤武(1回1/3 21球)
宮西(2/3 6球)
菊地(2回 40球)
投 手帆足(5回1/3 102球)
岡本篤(2/3 8球)
工藤(1/3 15球)
長田(1回2/3 28球)
シコースキー(1回 23球)
 本塁打細川7号2ラン(八木)
ブラウン19号ソロ(八木)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 先発全員安打ならず!しかも先発全員安打を阻止してしまったのが、前日(7月31日)まで6試合連続安打、更に6試合で3本の本塁打を打っていた若武者中田翔。まぁ、流石にいきなり10試合連続安打とかは無いとは思うけど、いざ途切れてしまうと悔しいもんだねぇ。
 ただ、安打こそありませんでしたが、2回に帆足から、8回にも長田から合計2つの四球を戴きまして、相手投手を嫌がらせるという事はできているようで。安打が出なかったことはちょっとだけ気にして、火曜日からの旭川に気持ちを切り替えていただきたい。
 できればね、旭川でも大きいのが出たら、来週末の札幌ドームも更に膨らむんじゃないかとか。球団の営業さんは中田にしっかりお中元をあげて、気分良く試合に出てもらうようにしなけりゃね。まぁ、無いでしょうがw

 あと1本!って場面が2回と9回だね。2回は1死満塁から鶴岡が併殺打。鶴岡は次の打席・・・5回2死走者無しで打ってるんですから「そこ(5回)で打たんでもいいからここ(2回)で打てよ!」と。まぁ、誰かさんとおおむね同意見ですよ。悔しいけど、同意見しちゃう!ビ(自重
 9回は1死から稀哲と稲葉の連打で1死走者一塁二塁。しかし小谷野と糸井が倒れて得点ならず試合終了。まぁ、あと一歩までは攻められましたし、次はシコースキーを落としてくれることでしょう。攝津だって落としたんですしね。シコースキーだって、今日の内容は久なら火曜日の試合前まで延々と叩かれるレベルですし、ほぼ攻略ですよ。

【防】
 んー、八木があかんなぁ。後半戦のキーマンとしてあげる人も多いわけですが、今日のような内容と結果ではとてもじゃありませんが・・・逆方向のキーマンになってしまいかねません。ただ、初回に右足首に打球を受けていますので、その影響が無くも無いのかなと思えば、次回は万全な状態でチャンスを・・・とも思うのですが。
 もしそう言うのではなく、単に長いイニングスが難しくなったと言うのであれば、短いイニングスを任せるような・・・でも連投も八木は厳しいか。決して悪い投手ではないと思いますし、なんとか良い場面を見つけて欲しいものです。これで来年何事も無かったかのように勝ちを重ねたら隔年ってだけなんですけどね。

 八木の後は"緊急男"榊原に加藤武、そして7回1死からの2/3を宮西、3人が無失点で中盤を〆て流れを変えてくれました。帆足を降ろさせたり、同点に追いついたりと言う打者の奮起も、彼らの奮投があってこそ。

 そして8回からは菊地、よく「菊池」と間違えられる菊地。8回は走者を出しながら無失点に抑え、9回も先頭中島を打ち取・・・遊撃金子誠の痛恨の悪送球で無死走者二塁、絶体絶命の危機!続くフェルナンデスを四球で出すも、ブラウン高山を打ちとって2死走者一塁二塁。中島を殺せていればこれでチェンジだったのですが、8回にも安打を打たれている佐藤。その佐藤に左越適時二塁打を打たれ1点勝ち越しを許してしまう。
 おそらく9回も菊地を行かせた事への非難はあると思いますが、決して菊地が危機を招いたわけではないですし、本当に菊地にとっては不運な敗戦。飛び抜けて良くは無いが最悪でもない投球で、十分切り抜けられたと思います。故に、9回も菊地と言うのは全く間違いではないと思います。
 更に前日、ウルフが予想外の乱調で球数を投ってますし、建山もです。そして久は最後ですし、あと出せる党首は山本ぐらいじゃないですかね?延長に向けて温存していたのか、あの場面は任せられないと言う判断だったのか。

 山本は昨日もなかなか緊迫した場面で出せませんでしたし、今日も9回、西武の打線で左打者はブラウンだけでしたし。そのブラウンも決して好調ではなく(それでも今日はマルチ安打、本塁打も打たれてますが)、左投手を送るほどでもないと言えばそうでもあります。山本には残念ですが、次回は良い場面をもらえるように練習でアピールしかないですね。

 結局、あそこは菊地で我慢するしかありませんでしたし、菊地もなんとか踏ん張ろうと努力してくれました。ただ・・・金子誠を責めるわけではないですが、不運が重なっちゃったなぁ、と。あそこは誰がどうでも責められはしないよ。

【敵】
 しかし佐藤が打ちすぎ。5打数4安打1打点1得点、1打点は決勝点だからねぇ。こういう打者が下位に座ってると言うのは、しかも本当にいやらしい、避けて通りたくても避けて通られないような存在感を出してると言うのは。オメガより性質が悪いですよ。オメガは避けて通れますから。ええ、FFはⅤこそ最高傑作ですよ。

【総】
 心配事が2点。まずはやはり八木。今日の結果を受けて登録抹消、二軍での再調整を命じられた模様。まぁ、しょうがないわなぁ、色々大変とは思いますが、なんとか調整しなおして、しっかり1つでも2つでも勝ち星を重ねられるように、チームに貢献できるように。
 で、八木が抜けたところには誰が入るのか?糸数や増井はまだかかりそうですし、そうなると八木と同じく左腕の吉川でしょうか?前回も結果は残念でしたが、内容は無四球と中々。もし吉川なら、今度こそ白星を。まさかとは思うが、昨日今日と登板機会の無かった左腕が先発に・・・・・いや、無い無い。

 そしてもう1つ、信二の途中交代。今日も安打で好調か!と思った矢先、3回の守備中に体調不良で交代との事。ふらふらするとか、やはり頭部死球の後遺症かねぇ。打撃は戻ってきていただけに、ここでの離脱は痛いけど、命にも関わるだろうし。ただ、どういう形でも野球選手でいてくれればそれでいい。選手としてのスタイルも、また変えなきゃいかんのかねぇ。
 ただ、まだ抹消とも決まったわけではないですし、ひょっとしたら軽度なものかもしれないですし。朗報を待ちましょう。


 先発八木の代え時。6失点はとられすぎではありますが、3回途中のあの時点で早々に先発を降ろすと言うのはなるべくしたくは無いでしょうし、できれば八木に立ち直って貰いたいという気持ちはあって当然でしょう。でもまぁブラウンにも放り込まれちゃったんでしょうがない、と。
 5失点でも痛いですが、最後の1点は犠飛ですし、5点目は許しても1死取って走者もいなくなってやり直し、ですし、そこで立ち直る最後のチャンスとしたかったでしょうし。
 まぁ、「良いのが前提、悪いのは論外、立ち直りなんて気にしない」と言う方にとっては、こういう起用は一切理解できないんでしょうが。選手だって使い捨てって訳には行かないんですけどねぇ。どこぞみたいに二軍に他所の一軍級の選手を隠しているっていうなら別ですけど。
 ま、この辺思うところもあるんで、試合の無い明日にでも何か書きましょうか。いや、書くのが進まなくて明後日とか木曜になるかもしれないけどw


 これで帯広は1勝1敗、借金は昨日から1個増えて2に。でも水曜までの借金が2でしたから、そこから更に落ちなかっただけ良かったんじゃないでしょうかね。昨日も負けてれば借金は4になっていたわけですし、なんとか落ち着くことができそうかなぁと。ここいらを踏み台にして、ここからまた昇っていければ良いわけで。
 負けはしましたが帆足を打ち崩しましたし、シコースキーも徳俵まで押し込みました。何より一度は6点差、0-6から6-6まで追い上げたんですよ!ここの所湿りがちだった打線も、なんとか繋がるようになってきました。上向く要素はいくらでもありますよ。
 無安打に終わった中田も十分投手が嫌がってくれてますし、まだまだ勢いは死んでませんよ。次は復帰後4球団目、なんとか旭川のファンにもソフトバンクの選手にも見せ付けてやりたいですよ。

 圧倒的ではないか!わが軍は!


【記事タイトル】
 People In The Boxで「泥の中の生活」。そのあたたかい泥の中から見上げるもの、何か激しい衝動を待ってる、今なら光は警棒のように摑めそうだ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
vsライオンズ17回戦 6点差を追いつくものの・・・ : 氷下魚の私的なつぶやき / incomplete blue 2010/08/01 西武に競り負けとかダルビッシュ、オッサンに説教されるだとか / 中継時間が足りなかった帯広劇場(8/1 VS西武17回戦 ● ) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / [08/01]対埼玉西武、アットオビヒロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 追いついたのにね~ - STRENGTH / 対埼玉西武ライオンズ17回戦@帯広 - シスアド with FHR / kawasimoのファイターズBLOG 打ち合いになっても負けないぞ 対西武16・17回戦(7月31~8月1日) /



関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまり負けた気がしない?ような敗戦。

雨天中止にならなかったのは良かったんだけど 途中で中断になりましたなぁ。 …あのままコールドゲームにならなくて良かったよ…。 試合は負けちゃった{/dog_sad/}けど、まさかまさかの展開でしたからねぇ。 今日のいいとこでも。 ・やはり榊原くんはロングリリーフの神...

中継時間が足りなかった帯広劇場(8/1 VS西武17回戦 ● )

ファイターズ 6 - 7 ライオンズ    ニッカン式スコア 高校野球精神では負けたけどよくやったなんだけど、ここまで追い詰めるこ...

ファイターズ試合話(8/1)

惜しい 日本ハム、苦手の帆足攻略も…先発八木が誤算 箇条書き ・八木タソ大炎上 ・中継ぎ以降は良く頑張った ・帆足からやっと点数とれた ・最後の詰めで点数とれないのが今年の弱さ ・エラー絡みで負けるのも今年の弱さ                 ..:´:::::::...

8/1、【F-L】<17> 雨中の帯広決戦! 八木投手が誤算で序盤から6失点・・・ 中盤に怒涛の追い上げて同点も、最終回にエラーからの決勝点で敗れる・・・

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2010   今日は昨日に引き続いての帯広での埼玉西武戦。 そして自分にとっては先月の20日、21日に続いての今季5試合目となる生観戦の試合となった。 この試合の先発は、北海道日本ハムが八木投手。埼玉西...

[08/01]対埼玉西武、アットオビヒロ。

○ 7 Lions ● 6 Fighters [勝] 長田 (3勝1敗) [負] 菊地 (1敗) [S] シコースキー (1勝2敗25S) 好勝負。 ナニより良い試合、でした。 【投手】 今日の先発は、八木。 前回までは大野と組んでましたが、今日は鶴岡でした。 1勝目をあげた後はちょっと結果が出て...

対埼玉西武ライオンズ17回戦@帯広

F6-7L @帯広 (対戦成績9勝8敗)  ○ 長田 3勝1敗  S シコースキー 1勝2敗25...

8.1★vsL★6-7★終盤追いつくも9回に菊地失点...

6-7 埼玉西武戦…いいところまでいったんですけどねぇ…。やっぱり負けましたね…。正直、予想通り、いや、予想以上のがんばりでしたよ…。2回ウラ、1アウト満塁で鶴岡併殺打...

【Fs試合短信】対ライオンズ17回戦(8/1)

二日続けて先発誰試合[;;0J0]

vsライオンズ17回戦 6点差を追いつくものの・・・

八木の失点を打線がカバーし6点差あった試合を同点まで持ち込みましたが・・・9回金子のエラー・四球とランナーがたまり2死後佐藤にタイムリ...

追いつくと欲が出る

3点取った時には今日のいい思い出として満足できたのに、一旦追いついて再度勝ち越されると心底悔しくなる不思議。  北海道日本ハム 6-7 埼玉西武  ちょいと掃除でもしてから動画中継見ようと思ってたんで、NACK5を聞きながら掃除スタート。とにかく序盤から八木?...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう御座います

 どうもです。

>Uすけさん
 自分が転んでコンクリの床で強打したときには病院に行きませんでしたが、暫く頭痛と記憶の混濁がありましたね。完全に不安がなくなったのは1ヶ月くらいですかね?翌日あたりはちょっと首を振るだけでグラグラでした。
 信二はやはり抹消ですが、首脳陣とよくよく相談して・・・というか、首脳陣が何とか説得して休ませたという感じですかね?信二はとても責任感や使命感が強く、多少の不安も押して出ちゃいますから、このあたりは殴ってでも休ませないと。殴ったら洒落にならない時代ではありますが。
 まずはしっかり治せ、と。信二の戦いは、グラウンドではなくまずは自分の体を治すことだと。打てない打席よりも守備のミスよりもストレスが溜まると思いますが、負けずに戦い抜いて戻ってきて欲しいものです。


>アオゾラさん
 こちらこそお久しぶりです。

 まぁ、山本はまず実績を積んで首脳陣に信頼してもらうところなので、そういう選手を競った場面では出しづらいでしょうね。本来なら、使われる投手になってなきゃいけないんですが。
 良かった!山本先発を考えるのが一人じゃなくて!まぁ、これまでの調整からも中継ぎで暫くやると思うんですが、状況が許せばしっかり調整させてまた先発もやらせて欲しいなぁ、とか。
 ただ、やはり先発と中継ぎと、左腕がより必要なのは中継ぎでしょうし、そう考えると山本を先発には回せないなぁ・・・とも。

 吉川は期待したいですね。前回結果は駄目でしたが内容は良かったので、今度こそやってくれると信じたいです。

お久しぶりです!

昨日の試合は惜しかったですね、打線が上向いてきたのはナニよりです。

山本ですが、折角1軍でも良い投球をしていただけに出番が少ないのが勿体ないですね。
走者のたまった場面では起用しづらいけど、宮西以外にも左腕投手はブルペンにいて欲しいですし。
仕方ないんでしょうか。

まぁ結局最終的には自身の制球に帰ってくるのかもしれませんが、だからと言って制球を意識するあまりあの直球の勢いがなくなっちゃってもいけないですから、難しいですよね。

そしてそう言うコトを考えるといつも頭に過ります、「先発で使ってみたら…」と言うのが(笑)
八木も抹消になり、先発投手が足りない今だから尚更です。
石井・林が帰ってきたら、ホントにあるんじゃないかと最近はちょっと思うんですけどね。

まぁ現実的に先発機会が与えられるのは、次は吉川でしょう。
個人的には吉川贔屓なんで、思いっきり期待しています。
前回の投球もありましたし。

信二の調子が心配ですね。頭ってホント厄介ですから。僕も高校時代にスポーツ中に頭を強打したことがあるんですが、アレって病院で異常無しと言われてもしばらく頭痛とか体調不良が続くんですよ。でも医者が異常無しと言ってるから周りの人にはなかなか理解してもらえないんですよねぇ。一番いいのはしばらく安静にしていることなんですが、プロという立場上そうもいかないんでしょうね。でもとにかく無理はしてほしくないです。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
