Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夢色チェイサー】7月31日 埼玉西武16回戦

【一言】
 虫と交通アクセスが問題でしょうかねぇ、維持費設置費を除けば。帯広の森野球場って照明が付けば結構便利だと思うんですよねぇ。気温も結構上がりますし(冬はその分結構下がるけどな!)、夏場のナイターとか気持ちよさそうなんですけど。
 ただ、やはり問題は稼働率でしょうねぇ。昔みたいにセのチームも来てくれるんであればいいんですけど、2~3試合の為にナイター設備というのも。人工芝にして利用可能な期間を伸ばすという手もありますが、積雪地では人工芝も傷むのが早いですし。
 かといって一軍の試合を2カード3カードって訳にも行かないでしょうし、二軍の北海道遠征の拠点(準本拠地)ぐらいでしかサポートもできないでしょうし。独立リーグがうまくいけばいいんですけどね。


7月31日 第16回戦 日本ハム9勝 / 西武7勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
SEIBU13
NIPPON-HAM13
勝:武田勝18試合8勝6敗負:涌井19試合11勝6敗
S:武田久37試合5敗6S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
帯広の森野球場 13時1分開始 3時間24分 観衆:18753人


北海道日本ハム 埼玉西武
武田勝(6回 90球)
ウルフ(1/3 22球)
宮西(1/3 5球)
建山(1回1/3 29球)
武田久(1回 13球)
投 手涌井(5回1/3 97球)
谷中(2/3 8球)
小野寺(1回 18球)
藤田(1回 12球)
大野1号ソロ(涌井)
小谷野9号3ラン(涌井)
中田3号ソロ(涌井)
小谷野10号ソロ(小野寺)
本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 「ブレイクにはまだ時間がかかるのだ(キリッ!」とも言われた中田が早くも3号本塁打。まぁ、私も中田の判断には慎重であるつもりだが、幾らなんでも2試合に1本のペースは速すぎるし、まだ打たせてもらってる部分もあるかも知れぬ。ただ、それでも打った者勝ちですし、先日の金子千に続いて今日は涌井、リーグ・・・球界を代表する投手からの一発は大いに自信にもつながるでしょう。ただ、他球団のマークもより厳しくなるでしょうが。
 ただ、警戒されても変な球とかは手を出さなくなってきますしね。前みたいに「中田だろ?普通に投げなくても適当投ってりゃ大丈夫」だったのが「普通に投げれば大丈夫」程度・・・つまり、普通に勝負しなければいけない、息を抜くことのできない打者にはなりつつあります。失投の許されない打者に。
 そう言う打者になったことで、打線の前後にもいい影響が出るんですよね。中田の前の打者には「こいつを出しての中田は嫌だな」となりますし、後ろの打者にちょっと気が抜けちゃって痛打されることもあるでしょう。その結果が今日の大野の1号ソロだともいえます。
 もう、中田は1番から9番までというのはまだ無理でも、前後合わせて3人ぐらいの打線は作れる存在感を持っていますね。そう考えると、5番糸井と9番金子誠の間の3人、その中心である7番というのは中田にとっていい打順なのかもしれません。

 で、大野が1発。小谷野が2発。中田の1発も含めた4発の本塁打はどれも効果的な1発。中田の併殺打の感に1点を挙げて、もうちょっと欲しいところで大野の1発。更に1点還したけど西武にも1点取られた直後、稀哲の適時打に続いて小谷野が1発3点弾!
 そして6回先頭中田が1発!2点差に詰め寄られて嫌なムードの7回裏には小谷野の2発目!どれも空気をハム側に呼び込む貴重な本塁打でした!え?中田のは大量リードからのソロだからあまり関係ないって?いやいや、中田の本塁打はそれだけで雰囲気が変わる大きな1発なのですよ、場面を問わずにねw

 信二は4打数2安打1打点。これでも「スタメンで使うな」なんでしょうかね?w水曜の途中交代は自打球によるもので、翌日の試合前練習も控えたらしいですが、その影響も無いようでまずは一安心。復帰後は安打も続いていますし、調子も上向いているんじゃないですか?

【防】
 勝はAS前に打球を足に受けましたが、その影響はさほど感じられない投球で6回6安打1失点と先発としては充分合格点の内容。初回先頭片岡に出塁を許すも大野が刺して、続く浅村を三振。栗山安打も中島を粘られながらまた三振にとると、2回3回は2イニングス連続3凡。
 しかし4回、1死から栗山中島の連打で危機を作ると、それは後続を断って乗り切るも、5回には2死から細川片岡の連続二塁打で1点を献上。このあたりで6回までと決めましたかね。6回を3凡に打ち取って降板となりますが、この降板時期についてやはり喧々諤々。まぁ、いろんな意見があるのは当然ですが、ならば私の意見もあって当然ですので。
 前述のとおり、AS前最後の登板で右脹脛に打球を受けていまして、痛みはさほどではなかったものの、やはりAS休み中の調整は控えめだった模様。なのでここは無理をさせず、かつ4回5回と打たれていて5回には2誌からの連打で失点もしていますし、6回までということなのでしょう。
 思い返せば昨年、ASでラミレスの打球が直撃したダルを本人の申告を信じて登板させ、結果無理をさせて腰痛まで発症させてしまった、そう言う嫌な思い出もあります。それを避ける為に、今回勝には無理をさせなかったのではないかと。部位や程度の違いこそあれ、ね。
 ただ、後続のウルフが踏ん張りきれずに危機を招き、その後の大量失点につながったことから「勝の降板が早すぎ」と言われちゃうんですが、勝の降板もウルフのチョイスも間違いではなかったと思うのですよ。ただ、今日のウルフは踏ん張りきれなかったというだけで。これはウルフの失敗ではありますが、間違いではありません。この言い回しは誰かの専売特許みたいなアレですがw

 で、ウルフの後。宮西を打者2人で、右の中島が出たから交代というのはアリだと思います。「そのイニング任せろよ」という声もあるでしょうし、それでいい結果になるかもしれません。ただ、悪い結果になるかもしれません。向こうに勢いが行きつつあったので、こっちもいい投手をつぎ込んで勢いを止めたい、そう言う思いがあったと思います。
 ただ、そこで建山というチョイス。結果としては2点のリードを残して7回を終えてますし、8階も無失点で押さえてるので問題ないんですが、7回は加藤武に任せられなかったでしょうかね?と。まぁ、建山に回跨ぎは悪くないと思いますけど、ちょっと建山を節約したかったかなぁ、とか。29級の内多くは7回でしょう?それが勿体無かったな、とは。
 「結局宮西建山に頼るなら、7回頭から宮西で」という声もあるでしょう。しかし、宮西と建山はできれば両方、少なくとも片方は8回にまわしたいですし、6回7回って当たりは本来加藤武やウルフ、そして宮西以外の左腕に任せたいところ。まぁ、山本もまだ試運転状態ですし、宮西は7回でも使う必要はあるでしょうけど、できれば温存はしたい。
 そしてAS後登板間隔があいてた中継ぎ陣を投らせたかったという事情もあるでしょうし。そう言う色々な事情も加味してベンチは試合を進めているんですよ、と。甲子園のトーナメントみたいに1試合1試合燃え尽きてまた燃やしてってわけにはいかんのですよ、144試合のリーグ戦は。

 9回は久が1失点も、最後は併殺で〆て試合終了、今季6セーブ目。勝ちゃ良いんですよ、勝ちゃあ。久がこの位置にいてくれることで、建山や宮西を躊躇せず使いたいところで使えるのですよ。

【敵】
 栗山中島フェルナンデスの3・4・5番は確かに小粒ですが、いい仕事はしてますね。できればここに、「左のおかわり君」こと坂田が食い込んでくれれば。まぁ、今すぐには無理でしょうし、いずれの話ですけどね。中村が復帰して、成長した坂田と、それから中島や栗山も居並ぶその打線は、他球団にとって大いに脅威に映るでしょう。そう言う素質があるだけに、その未来を見ることなく大久保氏が解雇というのは残念である。

【総】
 「勝ったのにすっきりしない」という贅沢さんが多いと思いますが、私はすっきりですよ。まず何より勝った訳ですし、涌井もKOしましたし。そして中田の本塁打に小谷野も本塁打×2、〆は俺の久がナイスセーブですから。ええ、ナイスですよ、勝ったんですから。

 久の嫌がる方々にとっての理想の抑え像というのは「名前を聞いただけで相手が震え上がり、絶望して試合を諦めるような」ということだそうですが、まず、相手もプロの競技者である以上、大量点差なら兎も角セーブの付く点差で諦める筈がありません。これ、本当に諦めていたとしたらファンや球団に対する背信ですよ。
 じゃぁ、例えばハムの選手たちが、馬原とかが出てきたら諦めているとでも思っているんでしょうか?そう言う方は。だとしたらそれは選手をちょっと信じなさ杉というか、そもそも信じちゃいないんでしょうけどね。ま、人の人生とやかくはできないけど、信じていないくせに注文だけはいっちょまえってのは見苦しいなぁ。

 他に7回のウルフの乱調の時も色々声が上がった挙句、やっぱり「ナシダガー」「ナシダガー」になっちゃう人というか、あまり考えられない人と言うか。なんていうか、監督がゲーム感覚で選手を操縦しているとでも思ってるんですかね?それまでの試合とか練習とかで調子を見て送り出すまでが監督の仕事で、後は選手の仕事の方が大きいし重要なのですが。
 結局、選手に負の責任を負わせたくなくて「こういう使い方した監督が悪い!」なんでしょうけど、誰かに責任を負わせないっていう事は、その人のことを認めていない、その人に仕事は任せられないといってるに等しいことで、実は選手たちを全く信用しないで酷く侮辱していることに気付けないんですよね。
 だから「ウルフがあそこで踏ん張れれば」「ウルフが踏ん張れなかったのが」とはならずに「ウルフを使った梨田が憎い~携帯入らない田舎帰ろかな~」になっちゃうわけですよ。選手を傷つけないつもりでやってるつもりなんでしょうけどね。
 まぁ、責任を負わせることと口汚く罵ることも違うと思いますから。ア式蹴球試合後のゴール裏みたいの?ああいうふいんき(←何故か(ryは糞喰らえですよ、ええ。
 つーか、負の責任を回避する人間には責任を果たして評価を受ける資格も無いですし。アレが監督だけのせいだというなら、勝ったのだって監督だけの功績にしなきゃいけませんし。

 あと、大野。今日は大活躍でしたね。1回には片岡を二塁で刺しましたし、2回の攻撃では2点目を弾き出す本塁打を打ってますし。確かに打率は2割を下回ってますが、鶴岡だってこういう打率でも使われましたし、捕手ということを考えれば。捕手の仕事をやってくれれば問題ないですよ。つーか實松知らないだろ、大野の打率で騒いでるのは。
 まぁ、久にしろ大野にしろ、あと紺田や高口あたりも加える人がいますが、「試合に出しちゃいけない選手」を決めちゃってる人って、結局は自分の好きな選手だけを見たい、それだけなんですよね。ならば「誰某が嫌い!」って言っちゃえば楽なのになぁ、と。
 まぁ、そもそも鵜久森には「使え」「使え」と言うくせに、大野には「使うな」「使うな」の時点でアレですけどね、アレ。

 またこういうこと言っちゃうと、どこかのめんどくさがり屋さんがめんどくさそうにアレしてくれるかもしれませんが、アレしてくれるのは別に構いませんし、私的には大歓迎ですよ、ええ。ただ、冗談と言うか、言語があまりにも合わないのはアレですが。
 ただね、俺も好きに言ってるだけですし。別に他人が好き放題言うのを止めるつもりは無いですが、私自身が好き勝手言うのも止めません。そもそも「好き勝手言わせろ」言ってる人が、いざ自分が言われたときに「俺のことは言っちゃイカン!」ってのはおかしいでしょ?ま、御理解いただけないでしょうが。
 まぁ、負けたとはいえ、無残だったとはいえ、選手だって必死にやってその結果がああだったって言うだけなのに「面倒」とか「書く気が起きない」とか、じゃぁあんたは選手のために何をやっているのかと。まぁ、俺も何をしている訳でもないけどね。自分の気力を選手のせいにしちゃいけないよ。


 これで連敗が3でストップ、借金もまた1に戻って5割復帰目前に。まぁ、「5割復帰」っていえるだけでも今季は良いシーズンですよ。一度も達成してないものを「復帰」とは言えませんからね。ま、こういう小さなところに喜びを見つけ出そうとするその姿勢が、「勝つのが好きなんだよ!」なフレイザードさんには「甘ったれだ」となるんでしょうが。自分の感情を他人のせいにするくらいなら、俺は甘ちゃんで結構ですよ、ええ。

 中田も期待通りに一発。次の旭川でも打てれば、いよいよ中田目当てのお客さんも増えてくれるのではないでしょうか、ビジター含め。1週間に1度のダルと違ってほぼ毎試合ですから、中田の覚醒は球団営業上でも非常に大きいですよ、ええ。このまま順調に伸びていって欲しいなぁ。


【記事タイトル】
 鮎川麻弥さんで「夢色チェイサー」。決められた道をただ歩くよりも、選んだ自由に傷つくほうが良い、倒れるまで走るくらい、熱く生きてみたいから。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
地上波では見れない帯広劇場(7/31VS西武16回戦○) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / はむわんこ 金ユニ万歳!小谷野大野中田HR!糸井バースデーケーキの絵は? / vsライオンズ16回戦 ハラハラドキドキ? : 氷下魚の私的なつぶやき / 日ハム中田 5試合で3本塁打:時々時事爺 / 対埼玉西武ライオンズ16回戦@帯広 - シスアド with FHR / はむはむらいふ  ヨユーのはずだったのにねェ orz / アンダースローに願いを… 7月31日 ストライク / [07/31]対埼玉西武、アットオビヒロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 岐阜も帯広も花火大会。 - STRENGTH /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち合いになっても負けないぞ 対西武16・17回戦(7月31~8月1日)

7月28~30日の3日間で仙台に家族旅行に行ってきました。道民にはびっくりな光景がいっぱいでしたww そのうち記事にしようと思いますが、28日...

ハム糸井選手と西武中島選手。

…って本日がお誕生日{/cake_2/}だそうで。おめでとうございます。 ちなみにヨシオが1つ上とのこと。 両選手共、最初の打席の時にハッピーバースディ歌ってもらっていたね。 さて、今日からハムは道東シリーズ。帯広で2連戦です。 天候も良く{/kaeru_fine/}無事開催さ?...

糸井嘉男29歳VS中島裕之28歳

嘉男はヒット打ったもののイマイチ活躍できず。ナカジもタイムリー出たけど最後併殺…という微妙なところでしたがお二人とも誕生日オメデトウ!  北海道日本ハム 9-7 埼玉西武  西武先発涌井の立ち上がりを攻め、連打から中田の併殺の間に先制。最低限中の最低限?...

【Fs試合短信】対ライオンズ16回戦(7/30)

ま、すんなり勝てるなどとはちっとも思ってませんでしたが[#0д0]

7/31、【F-L】<16> 打線が爆発! 中継ぎ陣が崩れて追い上げを受けるも、何とか逃げ切って帯広決戦を先勝!

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2010   今日からは帯広に移動し、再び「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2010」のユニフォームを着用しての埼玉西武との2連戦。 今までは釧路、帯広と1試合ずつ行われてきた道東シリーズだったが、今年は帯?...

対埼玉西武ライオンズ16回戦@帯広

F9-7L @帯広 (対戦成績9勝7敗)  ○ 武田勝 8勝6敗  S 武田久 5敗6S ...

[07/31]対埼玉西武、アットオビヒロ。

● 7 Lions ○ 9 Fighters [勝] 武田勝 (8勝6敗) [負] 涌井 (11勝6敗) [S] 武田久 (5敗6S) ハッピーバースデー。 日ハム糸井、西武中島、2人が今日は誕生日でした。 おめでとう。 余談だけどさっきサッカーを見てましたら、興梠(鹿島)も今日が誕生日みたいです。...

vsライオンズ16回戦 ハラハラドキドキ?

6回終了時8-1と大量リード・・・大量得点にも守られた先発の武田勝は6回を6安打1失点に抑えお役御免・・・。。。7回から鉄壁のリリーフ陣でとい...

7.31☆vsL☆9-7☆勝さんの粘りと空中戦制して勝...

9-7 埼玉西武戦!いやぁ~久しぶりに勝ったような気がしますね!オールスターが終わって、連敗していた我らがファイターズ!帯広の地で、西武のお株を奪う空中戦!まさかとは思...

地上波では見れない帯広劇場(7/31VS西武16回戦○)

ファイターズ 9 - 7 ライオンズ     ニッカン式スコア 11日ぶりの白星ゲットだぜ!! オールスターもあったせいで勝った...

コメントの投稿

非公開コメント

>Uすけさん

 どうもです。

 中田もいよいよ本物・・・と思いたいですが、一流投手なら次は必ず対策を練るでしょうし、次の対戦でどういう結果を出すか、内容を見せるか。ただ、自信と期待はどれだけあってもいいものなので、どんどん過積載の方向で。

 T‐岡田も中々いいですね。このまま本塁打王のタイトルを取ってしまえば、オリックス球団の来季の士気も上がることでしょう。もう、オリックスが外人部隊だなんていえませんね、立派な主砲です。
 仰られる坂田といい岩本といい、日本球界も和製大砲時代になってきましたね。この潮流に乗り遅れた厳しい戦いを強いられるでしょうね。

中田打ちますねぇ。
最初に打ったのが大嶺、次が金子、そして今日が涌井ですから、いよいよ「本物」になってきたかな、と。最初のホームランのときは「打った相手が~」とかいう意見もあったようですが、その後が金子涌井とリーグトップクラスの投手ですからね。期待も高まるというものです。
オリックスのT-岡田も今日2本ホームランを打ったようですが、西武・坂田然り広島・岩本然り、今年は中田を含めて各球団の“和製大砲候補”が覚醒しつつあるのが野球好きにはたまりませんね。こういうのはホント、球団の垣根関係なしにワクワクします!
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。