Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【神戸駅】7月28日 オリックス16回戦

【一言】
 何食べたって良いじゃんか、夏。なんかダルが松茸食ったことにお怒りな方が居るようで。なんでも景気が悪いから贅沢を控えろとか、アホか!ダルみたいな高給貰いが節約しとったら、いつまでたっても景気は良くならんで?もらってる人は貰ってる人なりに使って、次にお金を回していかんと。
 昔からよく「金は使わな入って来ん」と言いますけどね、使える人は使って、世間を潤していかんと。それが金持ちの義務ですよ?何買ったってええ、高価な墓石でも下手でも手編みでもなんでもええ。

 そりゃ節約せなあかんとこは節約してかなやってられませんけどね、金持ちまで節約しとったら、いつまでも国民総節約ですよ。戦時中の日本を矮小化するのに「贅沢は敵だ」とかを面白おかしく扱ったりしてますけど、今正にそういうのを強制してますやん。
 金持ちは金持ちの使い方してくれんと。大体、スポーツ選手は夢を売る稼業。高給もらって節約とか、夢が無いにもほどがある。


7月28日 第16回戦 オリックス8勝 / 日本ハム8勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM
ORIX11
勝:近藤18試合5勝6敗負:木田18試合4勝1敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
スカイマークスタジアム 18時開始 2時間53分 観衆:8164人


オリックス 北海道日本ハム
近藤(7回2/3 116球)
平野(1回1/3 22球)
投 手木田(4回2/3 78球)
榊原(1回1/3 18球)
菊地(1回 14球)
加藤武(1回 10球)
坂口3号ソロ(木田)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 終盤安打を重ねるも時既に遅しの感。中盤6回までオリックス先発近藤の前に2安打無得点、これでは試合の流れを掴めない。7回以降チグハグながら攻撃を進め、8回に1点を還すもそこまで。9回二岡と中田の連打で好機を得るも得点ならず。
 2回には1死から糸井の安打、信二が倒れて中田の四球で2死走者一塁二塁の好機も、大野が斃れて得点ならず。その後は好機らしい好機が無く6回、1死から賢介が内野安打で出るも稀哲が併殺で無得点。どうも攻めきれませんし、その事で近藤を乗せてしまった感があります。

 中田はやはり厳しくなってきましたね。相手がしっかり警戒するようになってきた。これ自体中田が成長した証ですが、こういう攻めに焦って自分を見失わないこと、崩されないこと。まぁ、見送り方とか、凡打でも打ち方は悪くないんで、今度はその壁を越えられると信じていますが。あと、一軍復帰後5試合連続安打、非常に地味な感じですが、10試合連続とかやってみようか。

 信二は今日も1安打。終盤の交代は二岡を試合に出す為でしょう。あの流れじゃ代打での投入も難しいでしょうし、信二の打順で出す為に、守備から高口を出した、と。
 信二の調子自体はいきなり絶好調とは行かないものの、結果は出しています。代打での起用を求める声もありますが、代打だから爆発的に打つわけでもなし、実績もあるしスタメンは当然でしょう。一軍復帰は試合で使うと同義ですからね。

【防】
 負けない投手は居ないんだ。今季ここまで4勝の木田さんにとうとう土。まぁ、5回限定先発で引っ張らないとかそう言う使い方をしてきたってね、やはりどこかで負ける場面もありますよ。それが今夜だったということ。
 4回までは打たれながらもよく1失点で抑えてくれました。ですが5回、先頭坂口に本塁打を浴び2失点目。そこから安打と四球で2死満塁、そしてバルディリスに適時出されて無念の降板。先発転向後は初の5回持たずのKOですか。ま、こういうときは絶対あるわな。次回はこうじゃないように、是非とも好投して投げきって欲しい。
 2番手の榊原を山崎浩の打球が直撃、その間に走者が2人還ってしまったのは不運。こういう不運な失点がここのところ多いね。名手の失策とか。こういうのはどうしようもない。こういうのも無くすったら、前打者三振でバットに球を触れさせないしか。

 菊地と加藤武はまずまずの好投。菊地は早いとこ調子を安定させて欲しい。加藤武はこんなもんでしょう。本来はいい試合で6回7回を投る投手ですし。それなのにちょっとファンの評価は低いよね。

【敵】
 カブレラが止まらない。いや、一応止まったけどさ。なんか「同じのに打たれすぎ」とかいってますが、相手はカブレラですよ?スタンドに入れられなかっただけ上出来と思わにゃ。間違いなく現時点では国内最強打者を決める際に、候補としてノミネートされるべき打者ですし、そう簡単に抑えられるんなら、こんなに長く日本でやってないですよ。

【総】
 これで借金は2、AS前からあわせて3連敗で、4カード連続の負け越しも決定。まぁ、いいじゃないですか。借金だって14まであったのを減らして貯金までもってって、最大借金のときから見たら勝ち越し18ってところまで行って借金を完済、貯金も作れたわけですし。それを考えれば、借金の2つ3つ4つなんて飾りですよ、自称偉い人にはそれがわからんのです!

 まぁ、信二と稀哲が戻ってきたら爆発的にチームが上向くとか、そう言う事だって難しいですからね。試合に出して、稀哲と信二の居る打線で試合をまわしていかんと、全体が馴染まんですよ。
 信二についても。昨日の試合の記事でも書いたことで完全にダブるけど、代打で使ったらよくなるというものでもないし、二軍でやる事もないんですから。一軍でスタメンに並べながら、結果を出しながら調子を上げていくしか。
 なんていいますかね「実績のあるベテランは使うな!若手のやる気が削がれる!実績の無い若手を積極的に使え!」って、何の弱体化案ですか?爆発的に実績を残して出番を奪った若手が居るなら仕方ないですよ。現時点でそう言う人が居ないんですから。中田は指名打者で対抗馬の二岡が負傷明けで使われてるわけですし。
 そう言う隙間を埋めるか、或いはそう言う仕事でアピールして、出番を奪うしか。そうじゃないからベテランが戻ってきたら出番を失うわけで。
 稲葉を一塁で陽を右翼という信二欠場中のオーダーでも、稲葉の一塁と信二の一塁ではやはり差がありますし、右翼手として稲葉と陽のどちらを使いたいかという事になります。稲葉を指名打者で使うという手もありますが、中田を使えなくなります。
 信二を代打の切り札に・・・という声もありますが、一軍での調整段階にある打者が代打で切り札になるでしょうか?もう1試合通して使うのが難しいというなら兎も角そう言う使い方もありでしょうが、残念ながら信二はそう言う段階の選手じゃありません。
 というか、復帰後2試合連続安打の打者の何が不満なんだろうね。2試合とも他の打者が打てないときに打ってる安打だし。7打数2安打の何がイカンのですか!若手は打っても打たなくても使えといい、ベテランは打っても使うなという、これはおかしいと思います。あ、俺が思ってて、思ったことを書いただけだからね。
 打線や守備陣系に穴があるなら兎も角、そうじゃないのに実績のあるベテランを冷遇して、実績の少ない若手を優遇とか、そう言うのは良くないと思いますよ。大量に選手が離脱とかそう言う事態ならともかく。

 あと、最近声が増してきた稲葉3番否定論。まぁ、いずれはそうなるでしょ?ただ、今はそう言う段階じゃないと思うし、代わりも居ない。糸井は対左投手の課題がありますし、調子も落ち着いてる時期ですし。
 代わりが全く居ないわけじゃないんですが、その代わりができる賢介も、賢介の代わりの1番打者が居ませんし。1番村田、2番陽でも面白いとは思いますが、出せませんからね。野球が12人制にでもならない限りは。
 信二のアレでもそうですが、なんでも急速に変わるのがいいとは思いませんし、変わる時は嫌でも変わるんだから、ドンと構えてりゃいいんですよ。その時、何がどうなるかまでは知りませんがね。


 借金2ですか。チームの状態も良くなり筒はありますけど絶好調にはまだ遠い。でも、やってくしかないんだ。信じて待とうよ。待てない理由があるならともかくさ。


【記事タイトル】
 ガガガSPで「神戸駅」。君が見たいつかの僕はきっとつまらないもので、僕が見たいつかの君はきっと素晴らしいものだ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
対オリックスバファローズ16回戦@スカイマーク - シスアド with FHR / 明るい話題はなんもなし(7/28 VSオリックス16回戦●) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / 氷下魚の私的なつぶやき vsバファローズ16回戦 9安打を放つものの1得点じゃね / 雨入りのビール。 - STRENGTH /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハムも…あーあ。

何もこんな時に負けなくても…。 負けが決まった時、本気でへこんだよ…。{/body_deject/} 今日のよかったとこって… ・後続投手陣が良かったと思います。 ・8回やっとチャンス掴めたけど、時すでに遅し…。 以上ですわ…。 木田画伯はほぼ見殺し状態。 5回まで辛抱?...

[07/28]対オリックス、アットスカイマーク。

○ 5 Buffaloes ● 1 Fighters [勝] 近藤 (5勝6敗) [負] 木田 (4勝1敗) [S] 平野 (5勝1敗1S) 我慢です。 何か最近何回も書いてる気がしますが、「我慢です」。 【投手】 今日の先発は、木田。 今日は初回から坂口・森山・後藤・カブレラと立ち上がりからずっと...

ファイターズ試合話(7/28)

開幕時みたいだね 失速気味の日本ハム…1点返すのが精一杯 箇条書き ・画伯はちょっと打たれ過ぎ3失点ぐらいに抑えて欲しい ・榊原神は木田画伯のランナーだけ返してあとは完璧 ・菊地加藤はパーフェクト ・打てない ・打つ凡打 ・打つ併殺*2 ・打つ打つ打つ1点 ・打...

Francisco Daniel Caraballo Lugo

各地を転々としながら流れ流れて大阪へ。独立リーグ在籍中にイチローとCM共演したってのも凄い話だカラバイヨ。  オリックス 5-1 北海道日本ハム  近藤くんから全くヒットが打てず、序盤から三振ばかり。木田さんは打たれつつもそこそこ抑えてたけど坂口に一発浴?...

vsバファローズ16回戦 9安打を放つものの1得点じゃね

先発の木田は初回こそ岡田にタイムリーを打たれ1失点とされるものの、4回までは安打を打たれるものの粘りの投球をみせる。しかし5回に坂口に...

VSオリックス【16回戦】

今日は水曜日・・・ 北海道日本ハム 1-5 オリックス 【本日の川柳】 「4年ぶり どうでしょうが 待ちきれぬ」 今日は水曜日。水曜日といえば「どうでしょう」 4年ぶりの新作の為にどうでしょう班が旅に出ました。 当ブログの企画であるカン

坂本、劇的18号サヨナラ3ラン! 巨人、延長制して首位追走!

◆G7-4D◆ 巨人は初回、ガッツの20号ソロ、寿司職人ラミレス,亀井の連続二塁打で2点を先制。中日は2回、ブランコの22号ソロで1点を返すと、4回には森野の13号ソロ,ベンちゃんの26号ソロで逆転。巨人は5回、ガッツが走者一掃の2点二塁打で再逆転する...

7/28、【B-F】<16> 木田投手も背信のピッチング・・・ 3連敗で4カード連続負け越し・・・

  後半戦最初のカードとなったオリックス3連戦の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが木田投手。オリックスが近藤投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がセンターフライ、森本選手がライトフライ、稲葉選手が空振り?...

コメントの投稿

非公開コメント

>Uすけさん

 どうもです。

 ちょっと楽天が離されていますけど、決して弱くは無いですし、戦力はかなり狭い範囲に居ますよ。その中で確かに優劣はあります。ただ、それがそのときの調子で軽くひっくり返ってしまうだけ、各チーム接近しています。故に楽天も、タイミングが違えば今頃はAクラスに駆け上がっていたかもしれません。

 苦手を作ってしまうのはハム球団の伝統になってしまってますね。以前の岩隈とか渡辺俊とか、やられるときは暫くやられっぱなしとか。過去の例で言えば「いつかは」打てる筈なので、そのときを待ちましょうか?
 T‐岡田は今まさに火を噴いて昇ってるところですので・・・・アレが来年の中田だと思って眺めましょうか。いや、中田はあれ以上!

 まぁ、借金ができたら戻せばいいんですよ。14有ったのを0にして貯金4まで持ってったんですし、2ぐらい屁でもないですよ、多分。

今年のパ・リーグはホントどの球団も強いですよね。どの球団と当たっても「楽に勝てそうだな」って気が全くしませんもん。去年なんかは正直、ロッテあたりはお得意様って感じでしたが、今年はそういうのが無い。まさに戦国です。

対オリックスに関しては、前回と同じく近藤を打てなかったのが痛いですね。T-岡田にも結構打たれてますし。相手に得意意識を持たれると厄介ですね……。
まぁまだ借金2ですし、コツコツと返済していけるように願うだけです。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。