Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【めざせ!1番!!】7月27日 オリックス15回戦

【一言】
 オールスターを振り返る。なんていうか、ダル以外のハム選手は「実況席に選手を呼んで話を聞いてたり、選手のインタビュー中でも試合を進行する係」枠だったようで。2006年の日シリの稲田に近いといいますか。なんていうか、「オールスター」なのに、全てがスター扱いされないのがね。
 まぁ、地上は民放に期待してもアレですが、とりあえずテロ朝はもうやめれ。日テレが如何にまともな野球中継を作っているか、よくわかった。


7月27日 第15回戦 オリックス7勝 / 日本ハム8勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM
ORIX12
勝:金子千20試合9勝7敗負:ケッペル17試合10勝4敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
スカイマークスタジアム 18時開始 2時間55分 観衆:14093人


オリックス 北海道日本ハム
金子千(8回 119球)
岸田(1回 7球)
投 手ケッペル(5回2/3 112球)
山本(2回1/3 40球)
後藤9号ソロ(ケッペル)
北川8号ソロ(ケッペル)
本塁打中田2号ソロ(金子千)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 中田やねぇ。先日プロ初本塁打を打ったばかりの中田が、その次の次の試合でまた一発。とりあえず、プロ初が生涯唯一という辞退は免れた。いやいや、冗談じゃなくて、そう言う事だってありうるからね。次はこのプロ2号が生涯最後にならんように。ロケットで言ったらまだまだ打ち上げ直後、1段目切り離しまでも行ってない。今年どれだけできるか、来年どれだけやるか、そして再来年。結果を残していくしかないよ。
 失投とか、甘いところの球を許さなくなってきているね。そして変な球にも手を出さなくなってきているとか。まぁ、これらもこの先投手の攻めが代わればどうなるか・・・ですが、掴んだものを崩さないようにできれば、相手は相当嫌だろうなぁ。中田は相当に投手が神経を使う・・・プレッシャーを与えることができる。これは大きいよ。

 復活した信二と稀哲が共に安打。信二は2回先頭に中前打、稀哲は8回1死から二塁への内野安打。他にも稀哲は初回の第1打席で振り逃げの賢介をしっかり送る犠打。犠打をしようとして四球を手に受けただけに、それをしっかり決められたのも良かった。

 あとじゃ・・・まぁ今夜は中田の本塁打に免じて、なぁ。

【防】
 ケッペルが踏ん張れんようになってきたなぁ、本格的に。まぁ、あまり悪く言うつもりはないですし、まだまだ信じてますけどね。裏切られたとか思ってない。罵って選手が良くなるならいくらでも罵るよ、ねぇ、罵り屋さん。まぁ・・・暑さと湿気なんだろうけどね、特に酷い年にきたもんだと。
 なんていうか、「放牧」とか二軍行き、登録抹消を求める声も出始めていますけどね、そう言うのがないとは言いませんよ、ないとは。首脳陣がどう判断するかですし。ただ、二軍に送れば調子が良くなるとか、そう言うのは幻想に近いですよ。
 まぁ、二軍に行っても意味がないということはないでしょう、誰もまったくないって事はね。ただ、その選手の状況によっても対処法は変わってくるでしょうし、上でやれる選手は上でやらせながら調整したほうがいい。下で調整したほうがいい選手は下でやらす。その辺は首脳陣の判断だ、ということ。
 まぁ、そう言うのをギャアギャア言うのもファンの楽しみでしょうけど、とりあえずはチームが信じているものを信じてみるのもいいんじゃない?信じるのは嫌だ、期待もしない、結果だけよこせ!は流石にねぇ。

 2番手山本は2回1/3を北川のソロ1本の1点のみに抑えてまずまず。まぁ、試合展開のおかげで、そのソロ1本が大きく見られちゃってますが、どうって事はないでしょう。この調子なら次があってもいいでしょうし、あるべきと思います。ただ、これを続けてできるかどうか、なんだよなぁ。
 山本が下で抑えだったということで、2回1/3投らせたことが不服の方も多いようですが、下は下、上は上。なにかい?下で抑えだったから、上でも抑えじゃなきゃだめだとか?んなこたぁ無い!チーム事情に合わせて投ってもらうのは当然ですし、そこで結果を残して自分に合った職場をもらえる訳でして。
 しかしまぁ、2回1/3でアレなら、思いきって先ぱt(ry

【敵】
 カブレラは流石に凄いねぇ。どんでんと度々衝突しているのがエネルギーになっているのでしょうか?それが基でオフに揉めなきゃいいのですが。往々にしてありますからね、チームの方針が気に入らないとか、そう言うの。まぁ、仲良く喧嘩しなって事ですよ。

【総】
 うーん、借金1、そして5位。まぁ、いい夢を見れたと思うし、まだまだこれから夢は見れるし、だからなんだというアレですけどね。騒ぐような事態じゃぁない。それに、戦力も打線の方は戻ってきてますし、後は投手陣。ケッペルが踏ん張ってくれて、増井が戻ってくればまずまずですよ。

 信二と稀哲は心配なし、後は調子をどれだけ戻すか。結局は一軍の球をどれだけ打てるかですからね。二軍の球なんてどれだけ打っても参考記録ですから、プロでは。二軍で2000本安打達成したって金やん賞は貰えんでしょう?
 「二軍でー」「二軍でー」という人に対する違和感ってそこなんですよね。打って当たり前の球を打ってどうなるのか?抑えて当たり前の打者を抑えて何になるのか。そりゃ、気分は良くなりますわな。ただ、得るものは次第に小さくなってって、調整としては非常に非効率になるでしょうね。
 例えば中田然り。中田も去年は二軍の本塁打記録を打ち立てるくらい下で打ちまくりましたが、打撃に関しては下でやることってほぼ無いわけですよ。それが去年も今年も上ではアレだけ苦しんだ、もがいた。その領域は下じゃサポートしてないですからね。現状、日本のプロ野球のシステムでは、その領域は自分で何とかして下さい、ですから。
 信二だってそうですよ。下に1年いたら、中田の記録なんて半年で破っちゃいますよ。そう言う選手が下でやるべき事って、体調管理以外に無いでしょう。だから体調が戻ったからage。もちろん実績だってありますよ、待遇を決めるには。ペーペーとベテランなら、普通の職場でもどっちを優先しますかね?
 信二が戻ることによって(稲葉が右翼に戻り)陽が、稀哲が戻って村田が外れる形になりましたが、これは仕方ないですよ。まぁ、離脱している時期も短く、アピールするだけの時間も無かったって言えば無かったですけど、奪うだけの結果があったかといえば・・・ですし。まぁ、陽は頑張ってたからなんとかってところですが、外野を4人で守るわけにも、指名打者を二人にするわけにもいきませんしね。打線を10人で組むわけにも、ね。
 悔しいし辛いけど、腐らずにやっていくしかないですよ、若手は。ベテランだっていつまでもその座に居れる訳ではないですし、その日まで鍛錬を積んでいくしか。


 オールスター明け、終盤戦へのスタートでしたが見事に負けてしまいました。まぁ、これでシーズン順位が決定したわけでも、優勝やCS進出が消滅したわけでも無いですし。まぁ、そうなってくれたほうが都合がいいという方は、そうなるように願ってくれれば。私は願わんけどね、ネガわんけどね。
 とりあえず、連敗を2でしっかり止めること、まずはそこだね。小さなところから悪い流れを止めていかないと。この試合も、ケッペルの踏ん張りが足らん部分もあれば、守備が足を引っ張る部分もあったし。まずはそう言うところ・・・雰囲気を良くしていかないと。変に切羽詰っちゃうんじゃなくて、いい意味でリラックスして試合に臨めるように。

 まずは終盤戦1勝!そして中田は次はプロ3号!一つ一つですよ、ええ。


【記事タイトル】
 草尾毅さんで「めざせ!1番!!」。どんなにどんなに笑われたって、ガッツでガッツで負けないぜ。がんばれがんばれ追い越せ飛び出せ、ぜったいぜったいイチバンなってやる!

 ぜったいぜったい信じろ自分を、まっかにまっかに燃えるんだ。がっちりがっちりカシコくなるより、あっついあっつい大きなバカになれ!


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
対オリックスバファローズ15回戦@スカイマーク - シスアド with FHR / [07/27]対オリックス、アットスカイマーク。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 氷下魚の私的なつぶやき vsバファローズ15回戦 ケッペルの神通力は? / 中田くん2号ホームラン!! - STRENGTH / 明るい話題は中田だけ(7/27VSオリックス15回戦●) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / 【空へ飛ぶ時】 2010/07/27 対オリックスバファローズ15回戦 / はむはむらいふ  中田第2号デターーーー / はむわんこ あれれ・・・5位転落 /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VSオリックス【15回戦】

ユンケルねぇ・・・ 北海道日本ハム 2-6 オリックス 【本日の川柳】 「ユンケルを 飲んでマルチの カラバイヨ」 そりゃカラバイヨは外野手だからイチローに打たれるんだ(笑) ユンケルのCMでいったらカラバイヨ以外にもイム・チャンヨンも打た

阪神、86日ぶりの首位奪取! ブラゼル、同点&ダメ押しアーチ!

◆T5-2YB◆ スタンリッジ,ランドルフの両助っ人先発がまずまずの立ち上がりを見せ、3回まで両軍ゼロ行進。0-0で迎えた4回、横浜は先頭の内川が二塁打を放つと、二死後、村田が先制のタイムリー二塁打。しかし、その裏、阪神は一死からオールスターでの起死回...

7.27★vsBs★2-6★稀哲&信二復活+中田2号放...

2-6 オリックス戦…まぁ、今日は先発投手の勢いかな?昨年は勝たせてもらった金子。今年の金子には勝てませんね…。さらにケッペル。ちょっと自信をなくしちゃってるかな?また...

ひちょりと信ちゃん。

1軍に帰ってキター!!!{/dog_happy/} いずれも西武戦で喰らった死球により戦線離脱中でしたが 何とか帰ってきましたよー。おかえりー!!! 2人の復帰で何とか後半戦初戦を飾って欲しいって思ってましたが…。 そう簡単にうまくはいかないようで…。{/dog_sad/} そ?...

7.27誕生日ラッシュ

誕生日に婚姻届出した西岡に注目集まってたと思いますがそうは上手くはいかず無安打。しかし同じ誕生日の後藤光尊が逆方向へ自ら祝砲ぶっ放しました。 オリックスは加藤大輔や香月も誕生日だが出番なし。西武シコースキーも広島の倉も今日はずっとベンチ。横浜金城は代打?...

対オリックスバファローズ15回戦@スカイマーク

F2-6Bs @スカイマーク (対戦成績8勝7敗)  ○ 金子千 9勝7敗  ● ケッペル 10勝4敗  HR F:中田2号 Bs:後藤9号 北川8号 後半戦スタート・・・もいきなり黒星スタートで、再び借金生活&5位転落{/face_naki/} ケッペルは、やっぱ?...

7/27、【B-F】<15> 中田選手が2号ホームランも、ケッペル投手が攻略され、後半戦黒星スタート・・・

  オールスターも終わり、今日からは後半戦の戦いがスタートする。 北海道日本ハムの最初のカードは神戸に乗り込んでのオリックスとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。オリックスが金子千投手。 また、スタメンには森本選...

vsバファローズ15回戦 ケッペルの神通力は?

オールスターも終わり公式戦も残り50試合だけになってしまいました。さぁ残り50本のブログもがんばるぞ!高橋と森本がスタメンに!!!!!(...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう御座います

 どうもです。

>nanasixさん
 4試合ぐらい連続ですね、5失点。まぁ、今夜の木田もそうでしたが、不運な当たり、不運な守備から危機を拡大させての失点というのもありますし、失点ほど悪いようにも見えませんが、確かに踏ん張りが利かなくなってる部分はありますね。
 なんとか持ち堪えて、秋風の頃には復活して欲しいのですが・・・残暑が厳しくなければいいなぁ。


>シロクマさん
 ○倉○子音楽隊では、稲葉の言葉のファインプレーが光りましたね。アレはMVPに値するプレーだと思います。また、音楽隊自体もプロ野球史上に残る逆MVP的存在ですね。というか、完全にいらない存在でした。一部で物議を醸した、函館西部地区観光地の「自由の女神像」くらいいらない物です。
 テロ朝は・・・テロ朝に限ったことではないと思いますが、プレーそっちのけで実況席の風景、ベンチを映せばダルばかり、もうちょっと他の「スター」も映してくれないものかと。テム・レイさんみたいに「ええい、ダルはいい、他を映せ!」とやってしまいそうでしたよ。

 ケッペルはやはりジメジメに弱いのでしょうか。ドーム限定で、ケッペル登板日にはドーム内気温を10℃に設定、湿度も管理、これぐらいやるってなれば、どれくらいお金かかるんでしょうかね?
 相手が慣れた部分も絶対にあると思います。まぁ、慣れたというか、対策をしてきたというか。そりゃあそこまで勝てば目立ちますし。

「小○優○音楽隊」なるものをやらかしたT○S程クソなモノはないと思いますが、テ○朝そんなにクソでしたか( ̄▽ ̄;)録画してまだ見てないので、どれだけクソな物か確認したいと思います。そういえばあの年は、実況がトークばっかりしてて、登板しているのに紹介すらされなかったちっちゃい子もいましたな(爆)。

まあ、それはともかく。ケッペルは慣れない日本の気候もあるんでしょうが、相手がケッペルの球に慣れてきたんでしょうか。
0.5ならまだ紙一重ですからね。余り引きずらず取り返して欲しいものです。

No title

ケッペルこれで3か4試合連続5失点ですか。日本の気候は過酷・・・なんでしょうね。涼しくなる9月あたりに復活してくれればCS、日シリと活躍する場はまだまだありますよ。まずは今日から連敗止めてくれぇ~。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。