Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ハムを讒する人々

 見なきゃいいのに白井blog。

 今回「メンタルトレーニング」と題して記事を書かれているのですが、その中でア式蹴球日本代表監督の岡田武史氏や、米プロ野球アトランタ監督のボビー・コックスの名前を出し、「リーダーが怒ったり、がっかりしたところで何が起きるのでしょうか?結果が変わるわけでもなく、そしてその行動は次への結果にたいしてマイナスにしかならないのです。選手の萎縮につながり、信頼関係は壊れます」とか「失敗に対してのリアクションは百害あって一利なしです」とか。でも、これって梨田監督もほぼ同じじゃないですかね?

 まぁ、「野球の記事じゃない」「ハムの事じゃない」と言われればそれまでなんですが、白井氏のblogをこれまで見させてもらっていると、悉く梨田監督に対する肯定的な記述を避けてるように見えるんですよね。
 例えば負けた時には選手の行動はあまり責めず(これは別にいいのですが)監督の采配に注文。で、勝った時には選手を褒めるのは構わないにしても、監督の采配を認めるようなことがあまりない。
 まぁ、功名は選手に、責任は指揮官にと言うのはわかりますが、それはあくまで内部の事。外部から見て評論めいた事をするのであれば、その辺はもう少し弁えるというか、片方は良い所だけ、片方は悪いところだけと言うのでは、TVや新聞のような偏向報道ですよ。

 まぁ、白井氏も人間ですし、主観が入るのは仕方がありません。なので、上記にて私が問題にした事も、それが白井氏のキャラクターと割り切ってしまえば問題ないですし、その上であえて問題にさせてもらっています。
 この件、どうして梨田監督を例に加えなかったか?それはもう白井氏の主観なんでしょうが、ひょっとしたら加えるとご自身の支持者から嫌われるとか、そういうリスクを感じて加えなかったのかもしれません。
 白井氏のblogに屯する方々は梨田監督に否定的な方も多く、そういうところでご本尊が「梨田監督も決して悪い人じゃない、いいところも多い」「問題もあるが、選手の気持ちを考えてよくやっている」なんて書こうものなら、イエス・キリストが般若心経読唱するようなもんですよ。弟子たちがゲバ棒持って暴れますよ。
 本当に私の主観的な、思い込み2000%な推測ですが、そういう雰囲気も察して白井氏は梨田監督に対する肯定的な発言を避けてるのかな?とか。そうでなければ、解説者として飯を食ってる人のblogが、あのような一介のファンblogのように「いい事は選手、悪い事は監督」みたいに纏めて御仕舞、そうなるのは納得できなかったりします。


 ここまでが前置き。こういう白井氏のblogに屯される方ですとか、その他梨田監督に対して批判的な方の特徴として、「梨田監督はどれだけ貶めても構わない。その為には多少事実を曲げても構わない」「但し、梨田監督に肯定的なことを述べてはならない、擁護とか弁護とかもってのほか」「梨田監督の行動は『悪い事』と決まっているから、それを理解しようとする必要は無い。兎に角叩け」こんな感じに見えるんですよね。
 これが所謂白井信者と呼ばれる人になると、梨田監督の場合とは逆に「白井さんの言う事は正しいに決まっているから、それ以上の検証は不要」「白井さんを否定してはならない」「白井さんを肯定するためなら、都合の悪い事実は排除しても構わない」というのが加わっているようです。
 で、梨田監督に肯定的、白井氏に否定的な・・・・・例えば私みたいな人を見ると、言ってる事の中身は関係無しに「白井さんに楯突く頭のおかしな人」「近鉄ファンの梨田オタ」などとレッテルだけを貼って勝ち誇ったりするわけです。あ、先日のあの方は違いますよ。ちょっと盲目的に白井氏を信じすぎてる嫌いはありますが、それでもレッテル張りで済ませずに意見をぶつけてきてくれましたから。

 なんていうか、そういう人たちの発言には「だから梨田はダメなのだ」という結果が先に用意されていて、それに向けて過程を組んでいくような、目標と手段が逆転しているような印象も受けます。
 まぁ、そういう方々は梨田監督が嫌いで、その嫌いという感情から発して誹謗中傷に至ってるわけですから、そうなるのも仕方がないとは思います。理屈なんてどうでもいいのです。そもそも梨田監督というものを認めるつもりがなく、なんとか自分らの好みに変えてやろう、現状をひっくり返してやろう、そういうことなので、結果如何では梨田監督を認めるなんてことはありえないのです。
 普通考えてください、去年はリーグ優勝している監督ですよ?それが今季は若手の育成重視という方針もあり、こういったチームの編成に加えて春先から主力の故障、同情されても仕方がない状況、非難を猶予されてもいい実績があるのに「梨田が悪い」「このまま負け続けて途中休養しろ」となるのですよ。それは幾らなんでもおかしい。
 じゃぁ、あなたは梨田監督がどういう式を取れば満足なんですか?と聞くと「辞めるのが一番いい」などと質問の答えになってないことを返してくる。「こうして欲しい」とか、「これがいけない」といった具体的な意見も持たず、ただ目的である梨田監督非難を繰り返している。それって・・・・破壊的退廃的暴力的な左翼主義と一緒ではないですか?


 基本的に日本国内で左翼活動される方というのは、世のため人のためとかではなく、自分らの支援団体に利するような事を、政府や地方自治体に要求し、それが受け入れられないとなると良識もへったくれもない、それこそ事実を歪曲したり、なかったことを捏造してまで自らの正当性をアピールする。例えば5月の普天間祭り、基地の県内移設反対の集会なんかは2万人も集まっていないものを11万人と発表したり。
 或いは基地周辺の状況だって、元々は畑しかなかったところに基地を作ったところ、何故か住宅街の方からよってきて、普天間第2小学校なんかは米軍が「危ないから」と別の土地を用意したにもかかわらず、基地の近くに居座る。まるで機知の諸問題をわざと受けてるようにしか思えない、ドMなんでしょうかね?
 そうして県外から集まった自称沖縄県民(?)なんかが基地問題をややこしくしていたりするのです。もはや何が手段で何が目標やら。その一方で辺野古の住民の大半が基地受け入れに賛成であったり、名護市の市議会も半分は基地に賛成であったり、こういう事実はひた隠す。兎に角沖縄県民は基地に迷惑している、誰も受け入れたくない、そういう印象を県外に発信している。
 例えば沖縄県でも、支那の脅威に晒されている先島なんかは米軍や自衛隊に対して肯定的だったりするんですよ。だけどそういう事実は県外には余り出されない。逆に本島や県外の左翼活動家が先島にやってきて、左翼の集会を開いたり、米軍や自衛隊に対して非難の声をあげたりする。石垣島で米軍が歓迎されたとか、与那国では自衛隊を誘致しているとか、あまり報道されないでしょ?

 で、こういう左翼の方々というのは、きまって「日本はろくでもない」「中国様、韓国様、北朝鮮様はすばらしい」と。日本のことは絶対褒めません、どういう手段を使ってでも、最終的には「日本はダメ」「日本は危ない」となります。
 逆に中韓朝に対しては褒め言葉の満漢全席ですよ。徹頭徹尾「中国は頑張った」「韓国は素晴らしい」「北朝鮮は地上の楽園」、そして最後に「日本は本気になったこれらの国に敵わない」です。
 しかし現実には彼らに対して都合の悪い事実をその時の状況によって隠したり、別のものに摩り替えたりしているだけで、更に「違うよ、日本はもっと安全なんだよ、安心していいよ」と言った反論をしようとすると、反論そのものを妨害したり、反論の機会を奪ってしまったりします。


 何か似ていませんかね?例えば久の起用は悪い事だと決め付けて、久が出てこなかった試合でも「3点差だったら使うつもりだったんだろうから、やはり梨田はダメだ」とか。或いは信二の起用で試合修了まで使えば「今の信二に5打席は必要ない」、途中で下げれば「復調を待つんじゃなかったのか」と、何をしても「やっぱり梨田はダメだ」、とにかく「梨田はダメだ」に繋ぐために、無かった事を「あった筈だ」と叩き、どっちに転んでも結局叩き。
 他にも「成功しても認めない」とか、じゃぁお宅の言うとおりにやれば、負け続けても何も言わないんですか?そうじゃないでしょう?それはそれで「頑固すぎる、勝つための工夫をしろ」と言う訳で。何をやっても認めない、何をしても叩くと言うなら、それは梨田監督のやってる事がどうこうではなく、梨田監督が嫌いなんでしょう?と。嫌いという感情をそのまま出すのはかっこ悪いものだから、何とか理由を付けたいと。「俺が勝手に嫌ってるわけじゃないんだよ、嫌われる事をしてる梨田が悪いんだよ」と。
 で、梨田監督のしていない事を「やった方がいい」と言う白井氏が「地上の楽園」に見えちゃうわけで、「梨田は絶対的にろくでもない」「白井さんは絶対的に素晴らしい」になっちゃってるんじゃないかと。で、梨田監督への理解などまるでなしに叩き、白井氏を盲目的に賛美する、と。
 恐らくああいう方々は、白井氏の事も理解してないんじゃないかとね。仮に白井氏が監督となって、思うように成績が出せなかったら、この人方は今が嘘のように白井氏をバッシングすると思いますよ。何故そういう采配になったかとか、ブルペンの状況がどうだったかなんて全く考えずに。

 こういう「反体制の俺カッコイイ!」な方って、よくよく考えずに誰でも叩いてますよ。多分前任・・・ヒルマン氏の頃にも2006年夏頃までは雰囲気に合わせてヒルマン氏を叩き、優勝が見えてきたら掌返して。どこの誰みたいとは言いませんがw
 まぁ、それなら去年の梨田監督も認めてくれてもいいと思うのですがね、「ヒルマン史感」が絶対的なんで、そこからまた寝返る事を良しとしないのでしょう。白井史感ではなくヒルマン史感、偶々梨田監督の方がその史感だか試験管だかから大きく外れているから、白井史感は抵抗なく受け入れているだけで。
 で、実際にヒルマン氏と白井氏を比較しなければいけない、そういう段になれば、所詮は「ヒルマンではない」白井氏は、梨田監督のように叩かれまくる可能性がある、と。結局、誰がやっても自分の思い通りじゃなきゃ駄々を捏ねまくりますよ、と。


 で、結局何がおかしいのか。どんなものにもいい事と悪い事両方があるわけで、それは梨田監督も白井氏も、前任のヒルマン氏も同じ。あるものを別のあるものより優位にするために、或いは不利にするために、片方はいい事だけを取り上げて、もう片方は悪い事しか取り上げない、そういうのはおかしいという事です。
 そして、そういうことを指摘して、いい事しか触れてないものの悪い事、悪い事しか触れていないもののいい事、或いはいい事を実現するための条件とか、悪い事が起こってしまう状況とか、そういう説明をしようとすると「そんなことを言うのはとんでもない!」「お前は自分が何を言ってるのかわかっているのか」とか、ここって日本ですよね?日の丸と君が代の美しい国ですよね?五星紅旗の国じゃないですよね?
 こういうことをしちゃう人に限って、反論されると「言論の自由があるだろ!」とか、お前が他人のそれを阻害してんだろが!ってw

 ここでは梨田監督と白井氏、そしてヒルマン氏という軸で話を進めましたが、フロントに対してもそうで、「ハムのフロントなんてろくなもんじゃない」「年俸上がると困るから、適度に負けるように補弱(?)」している。とか。或いは「読売様に優勝して欲しくてマイケルを差し出した」とか。そういえばそんなこと言ってた人は、故中川昭一氏を狂ったように叩きまくってましたね。なんとかテレビジョンの人。

 こういう人って、ハム球団に何を求めているのかと。あなたが望む地上の楽園なんて、そんなもの地上のどこにもないんですよ?まぁ、ハム球団が好きだというのは認めてあげないといけないんでしょうが、ならば日本ハム球団を讒するような事は、もう少し控えて欲しいと思います。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。