Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【太陽の真ん中へ】7月18日 東北楽天14回戦

【一言】
 前略、その慧眼に畏れ入り候。まぁ、いい加減くどいんだけどさ、あとこれだけね。流石に「見てない試合」と銘打って「監督は下手糞」これは酷いというか。まぁ、全く見ていないんじゃなくて、ちょっとしか見ていないにしても、それなりの書き方ってのがあるでしょう?
 ファンblogの中にはね、「お金を払って現場で見た試合しか書きません、そうしないと書く資格がないと思う」ってくらいにストイックというか、純粋というか、そういう人だって居る。俺はそこまでなれないけど、それでも試合は何がしかの形でチェックさせていただいて、書くようにしている。
 まぁ、ご本人様はそれで良いと、ウチのお客さんはそれで満足してもらってるからいいんだと仰られるんなら仕方ありませんが、インスタントラーメンを出すラーメン屋が、ラーメン激戦区の中に出展してきたら、ちょっとアレですよねぇ、アレ。

 まぁ、ろくに見聞きしないのに「梨田監督の采配が下手糞」と言い切れる、その慧眼だけはたいしたものだと思いますけどね。

草々


7月18日 第14回戦 楽天8勝 / 日本ハム6勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
RAKUTEN
勝:永井17試合5勝7敗負:金森17試合1勝1敗
S:小山38試合3勝1敗6S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
クリネックススタジアム宮城 13時開始 3時間28分 観衆:20388人


東北楽天 北海道日本ハム
永井(7回 125球)
片山(1/3 11球)
青山(2/3 9球)
小山(1回 14球)
投 手金森(3回 56球)
榊原(3回 40球)
菊地(1回 22球)
ウルフ(1回 12球)
山17号ソロ(金森)
リンデン5号ソロ(金森)
本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 森本稀哲偉大なり、と言う事でしょう。その穴が埋まらず、どうせ埋まらないんならと色々試している打線。まぁ、こういうときに突如救世主が出てくることも、プロ野球の歴史では間々あるわけですが、果たしてハムの救世主は出てくるのか!
 その救世主候補、今日の被検体(!)は加藤政。指名打者での出場は、守備に気を煩わせずに打撃に専念して欲しいと言う首脳陣の配慮、そして打撃の調子を読みたいという目的でしょう。結果は4打数無安打2三振2二ゴロでしたが。まぁ、途中粘った打席もありましたが、結果には繋がらず。
 恐らくAS明けに先発投手を上げるところまではチャンスがあるかもしれませんが、関口ともども何とか結果を残して欲しいもの。鎌ヶ谷に戻ることになるにしても、何か持って行って欲しいですね。いや、「札幌タイムズスクエア」とか札幌のお土産品じゃなくてさ。

 大野と小谷野がマルチ安打、大野は最後の打席で代打坪井を送られましたが、実績と場面を考えれば残当でしょう。そして二岡の復帰即安打!まだ足に不安があるようで、先発で3打席とかは難しいらしいですが、AS前の残り3試合をいい準備運動にして、後半戦の大活躍を期待!

【防】
 「打たれそうで打たれない、少し打たれる金森」に期待したんですが、今日は「打たれそうで打たれる、いい調子で打たれる金森」でした。それでも3回に1失点のあと、ノリに内野安打されたのは残念ですが、山とルイーズを三振にとってますし、全く悪かったわけじゃない。「打たれそうで打たれない、少し打たれる」の「少し打たれる」がちょっと増量で、それが失点になっちゃったなと。
 本塁打2発はまぁアンラッキー。山は打たれてもしょうがないですし、リンデンのはフェンス低すぎ。グリーンモンスターでも作れと、Kスタ。

 4回からは榊原が登板、3イニングスを2安打無失点と上々に〆てくれました。まぁ、勝利こそなりませんでしたが、流れを止められはしましたね。
 そして本日のメーンエベント、菊地の一軍復帰初登板!先頭代打中村真に二塁打を許し、続く聖澤の犠打で1死走者三塁、絶体絶命の危機到来!しかし渡辺直を遊直に打ち取ると、鉄平敬遠(ぎみの四球)でノリ勝負。楽天の4番中村"今年はやらなあかんやろ"紀洋を三振!ノリから今季初三振で1イニングを無失点!まだまだ不安はありますが、まずは上々のスタート。菊地にとっては、今日が開幕です。
 8回はウルフ、安定した投球。最近安定してきた~とか言わんといて!前からもう安定しとるがな。抑えに入った一時期以外はまずまずの投球を見せてくれています。

【敵】
 右翼フェンス低いよ、何やってんの!選手というかKスタ、フェンス低すぎですよ。なんていうかリンデンのソロ弾、札ドならフェン直じゃないですか?ああいう弾道の低いライナーの打球が低いフェンスに吸い込まれていくのって正直萎えるんですよね。せめて上部の金網を東京ドームクラスの高さになるくらいまで延長して欲しいんですけどね。

【総】
 まぁ、なんだね。金森をどう思うとかは自由だけどね、それでも端から「ぜったい序盤から打たれまくって終了やろ」とかそう言う予想ってのはどうなんでしょう?金森が成功しちゃったら困る事でもあるんでしょうかね?あなたは他のハム選手が好きで金森の事はそんなに好きじゃないかもしれない。でも、金森だって同じユニ着た仲間なんだぜ?
 或いは金森は中継ぎ投手で先発起用は絶対間違ってる!とでも思っているのか、それとも金森の先発起用が失敗して指揮官に責任問題が発生する事を望んでいるのか。戦に挑む戦士をそういう目で見るってのは、何か思惑があるんでしょうが。

 ええ、批判の批判ですwまぁ、批判の批判というよりは、言いがかりに対する反論というかね。昼前に挙げたあれの補足なんですが、「ヒハンノヒハンガー」っていう自称批判派の皆様って、ひたすら「反論するな」なのよね。「好き勝手言っていいじゃん!反論とかウザイよ!」って。
 一方、そういうのに反論する人・・・まぁ、向こうが言う擁護派ですか?その方々の反論ってのは「そういう酷いこというんじゃない!」ではなくて、自称批判派が言うところの批判(と言う名の言いがかり)の中のおかしい点を指摘したりしてるだけでしょう?「それは流石におかしいよ」とか「これはこういう意味があるんじゃないですか」とか。
 まぁ、過去の例からいって、批判めいたことを好む人って、基本的には一方的に言いまくって自分は防空壕の中って人が多いですから、そういう指摘をしても無駄なんでしょうけど、そうじゃない人が色々回ってみた時に、一方的な意見ばかりにうんざりしたり、変に染まったりしないためにも、反論はあっていいことだと思うんだけどね。
 なんていうか、前々から言ってますが、批判を名乗るんであればそれなりに対象物について思いを馳せろと。一方的な思い込みではなく、ちゃんと物事を検証して「それでもおかしい」と言うのであればいいけれど。ただ自分の好みと違うと、思い通りにならないことを受け入れられなくて駄々を捏ねていることを、批判とは言わないよなぁ、流石に。少なくとも俺は批判とはとらえてない、マトモじゃないやつはね。


 さて、これで2カード連続で初戦をとりながら残り2戦を落とすという悔しい結果となりましたが、これもまた仕方がないですよ。良い時が続けば悪い時も続く、重要なのはこういう悪い時に心を折らずに、次のチャンスに備えられるか。
 幸いというのもアレですが、この失速は戦力の一部を負傷で欠いた事によるもの。信二も退院して、AS明けの復帰を目指していますし、稀哲も骨折ですが時間はそんなにかからなさそう。来月半ばまでにはある程度の形が揃いますかね?本当に、稀哲がどれくらいで復帰できるかです。
 また、中田も鎌ヶ谷で実戦復帰し、打撃は上向いている模様。守備のほうは難しいかもしれませんが、8月には戻ってきてくれるはず。なんだ、これからどんどん充実していくんじゃないか!見通しは明るいぞ!

 その為にもまずは明日からの3連戦、何とか踏ん張って良いオールスター休みにしたい!けっぱれ!ケッペル!


【記事タイトル】
 Bivattcheeで「太陽の真ん中へ」。舞い上がれ、悲しみも喜びも力になる、くり返す間違いも進む為の光りになる!

オンボロの翼でも自分らしく飛べばイイ、太陽の真ん中へ…I can fly away!


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
強攻野郎Fチーム 空まわりで連敗・・。(7/18 VS楽天14回戦● ) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / はむはむらいふ  連続負け越しかよ / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス14回戦 金森2本の本塁打に沈む / [07/18]対東北楽天、アットセンダイ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / お帰りなさい!!二岡さん!!菊地くん!! - STRENGTH /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズ試合話(7/18)

打線が普通になったら連敗 反撃及ばず日本ハム・梨田監督「まだ力ない」 箇条書き ・金森が3回3失点でアサーリ降板 ・緊急登板神榊原さすがの好投 ・しかし打線を活気づけるだけの力は無い ・ひちょりが抜けてすっかりダメ打線にもどった ・加藤も関口も村田も打てない...

悪い流れを抜け出せず2連敗…。

「おおきく振りかぶって夏の大会編」最終回を見ました。癒されたわー。 それのかなり後で見た「ランク王国」でおお振り最新刊が1位になってましたが 丁度最終回と同じ内容みたいで、これは次回第3期はまだ先かと思いました。 そういや、作者の人って以前のハムVS西武?...

7.18★vsE★2-3★残塁の山でまたもカード負け越...

2-3 東北楽天戦…弱い…。まぁ、こんな日もあると言えばそれまでですが、昨日と同じ負け方ですからね。まぁ、弱いわ…。まぁ、一ヶ月間、いい夢を見せてくれてありがとうと言っ...

クルーン、悪夢の大炎上! ハーパー、5号逆転サヨナラ満塁弾!

◆YB8-7G◆0-0で迎えた4回、横浜は石川,ハーパーと連打を浴びせると、一死後、スレッジ,カスティーヨの連続タイムリーで2点を先制。続く5回には内川,ハーパーのヒットで一死一、三塁とした所で村田がタイムリーを放ち、3点目。横浜先発・大家の前に5回ま...

ニコニコできない負け越し

楽天主催試合で中継するニコニコ動画、パ・リーグライブTVより時差少ないらしいんで見てみようと思ってたのに登録するのすっかり忘れていつも通りライブTV観戦。楽天主催はあと1カードかあ。忘れてなければ登録します(^^;)  東北楽天 3-2 北海道日本ハム  ダ?...

VS東北楽天【14回戦】

やっぱり赤には弱いのか・・・ 北海道日本ハム 2-3 東北楽天 【本日の川柳】 「どうやって タコのパウルを 食べようか」 先日の記事で楽天が勝ちこしたら「たこしゃぶ」にして食べます宣言しましたが 季節は夏でなまら暑いんで「たこやき」にして食べ

7/18、【E-F】<14> 金森投手が序盤に2被弾・・・ 打線も援護できず、東北楽天に連敗・・・

  世の中が3連休の中日を迎える今日は、引き続き仙台での東北楽天との1戦。 この3連戦は、初戦は東北楽天のエース岩隈投手を打ち崩して北海道日本ハムが勝利。対して第2戦は北海道日本ハムのエース・ダルビッシュ投手を攻略されての東北楽天の勝利と、ここ?...

vsイーグルス14回戦 金森2本の本塁打に沈む

先制点はイーグルス2回の裏に山崎・リンデンの本塁打で金森の立ち上がりを攻める!3回に村田の犠牲フライで1-2の1点差とするものの・・・3回の裏...

2010/07/18 ハム交流戦後2度目の連敗とか暗黙の了解は不要だとか

前置き特に無し。 ・楽天4-5日本ハム(16日) ハム 序盤に一気 ・楽天4-2日(17日) ダル被弾、楽天に逆転負け ・楽天3-2日本ハム(1...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

 どうもです。

>Uすけさん
 稀哲は骨折としては軽いみたいですが、やはりいないと痛いです。ただ、早めに戻ってきて「実は治ってなかった」再抹消とかは嫌ですので、しっかり治して欲しいものです。
 若手にはチャンスですよね4月と同様に。この機会に何とか一軍でのポジションを掴んでほしいのですが、ちょっと苦しいのかなぁ?とか。
 市川もそろそろ結果が欲しいですねぇ。同期のダルは日本球界屈指のエース級、鵜久森も頭角を現し始めました。大平も期待ですが、それより先に、左の大砲候補としては市川が出てこないと!


>ピンクのいるかさん
 まぁ、若手が束になっても抜けない、それだけのものを持ってるからこそ、ベテラン・中堅の選手はその場所にいるのですよね。金子誠も以前言っていましたが、球団が送ってきた刺客を悉く退けて今の位置にいると。そう簡単には若手も台頭は難しいでしょう。
 ただやはり、出てきてくれないと困るのも事実で、与えられた場所でしっかりアピールして、陽のように居場所を掴んでほしいです。

 まぁ、ベテランの怪我で戦力が落ちるというのはまだいいですね。若手が抜けて戦力ダウンじゃ、中堅ベテランは何をやってるかという事になっちゃいますし。

若手もベテランも頑張って

二岡・信二・稀哲が怪我で抜けていた時がチャンス!とばかり、若手には活躍してほしいですけどね。でもそれって、自分の仕事に置き換えてみたら大変なことですよね。先輩や上司よりも頑張って周りに認められろ!と言っているようなもので…。勿論、若手はすごく頑張っていると思いますが、先輩達も頑張っています。先輩を抜くのは大変ですよね。某菓子球団みたいに、ルーキーが故障で抜けたら、ガタガタと成績が落ちてきた、よりはずっとマシだと思うことにしました。だから、一生懸命応援しようと思っています。陽岱鋼も最初は打てなかったけど、最近は活躍も目立つようになってきたし。
みんな、頑張れ!

わかて!!

ここ数試合の結果を見ると、やはりひちょりの存在感というか、果たしていた役割の重大さを感じさせられますね。世界日本ハムさんも書かれたとおり、あまり重症そうではないのが救いです。ただ、早く戻ってきてほしいと思うと同時に、若手には「レフトの定位置を奪取してやる!」ってぐらいの気概を見せてほしいものです。個人的にはオールスターまでのこの時期に二軍の大平や市川も試してやってほしいなぁなんて思ったり。須永の初勝利と同じくらい、市川の初安打もファンは待ってるはずです。あ、あと捕手では渡部さんも上にあげてみてほしいなぁ。小学校の先輩なんで気になるんですよね(汗)今年は尾崎や今成も一軍マスクを経験していることですし……。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。