FC2ブログ
Trackback

Recent Articles

TWITTER

【何も言えなくて…夏】7月16日 東北楽天12回戦

【一言】
 一部が全部、って訳でもあるまいし。まぁ、西武戦で死球を巡っての両ファンの言い合いというか、実際にはどっちのファンでもないようなのも混じって煽ってるんでしょうが、その中に一握り本当に頭に血がライジングしてボルケーノイラプションなファンが居たとして、それで相手を全部そういう奴だって言うのはね。
 確かにそういうのに腹立てちゃうと、そうじゃない人に対しても憎しみとか湧いてきて、寧ろそういう人に対しては憂さとかそう言うのもぶつけやすくて、その為に同一視しちゃってるケースもよく見るけど。そういうのってかっこ悪いよね。

 まぁ、一部にそういう人が居たからって、全体が悪いって言うのは違うんだよ、と。ハムファンと西武ファンのいざこざの事に見せかけて、実は全く違う方向に向けてのアレだったりするんだけどね(だから本文内容と実際の行動が平気で矛盾するw)。


7月16日 第12回戦 楽天6勝 / 日本ハム6勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM10
RAKUTEN10
勝:武田勝17試合7勝6敗負:岩隈18試合6勝5敗
S:武田久34試合5敗5S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
クリネックススタジアム宮城 18時開始 3時間15分 観衆:15725人


東北楽天 北海道日本ハム
岩隈(6回 110球)
川井(2/3 22球)
青山(1回1/3 16球)
片山(1回 16球)
投 手武田勝(5回2/3 64球)
ウルフ(1回1/3 17球)
建山(2/3 8球)
宮西(1/3 10球)
武田久(1回 22球)
 本塁打糸井11号ソロ(岩隈)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 岩隈から5点とはねぇ。初回、先頭賢介が安打で出ると、2番に入った村田がしっかり送って稲葉が安打でつなぎ、小谷野の適時二塁打で2点を先制!稲葉は良く走ったなぁ、そら走るでしょうけど。
 続く2回は陽が安打で大野の犠打が失策で無死走者一塁二塁、金子誠が送って1死走者二塁三塁。そこで賢介の適時打で1点返して、なお1死走者一塁三塁。そして村田が今度は犠飛でもう1点。そして3回に糸井の11号ソロで5点目、立ち上がりに苦しむ岩隈から序盤3回までに5点!見事に攻撃成功しました。

 稲葉も糸井も賢介もマルチですが、なんと言っても陽が猛打賞。しかも岩隈から3本打っての猛打賞。先日の死球の影響も何のその、寧ろそれでスイッチが入ったか?この調子ならもう少し打順を上げてもいいんじゃないかな?二岡が復活するまででも。

【防】
 勝はよかったけどねぇ・・・もしも楽天の監督が世界のホームラン王ならば「良い形でKO」と言いそうな、ピッチャー返しの影響で失点。恐らくオールスター前の登板はもう無いので抹消でしょうけど、再登録は再開後ちょっと間を置いちゃうのかな?
 4回までを2安打無失点で抑えて5回、先頭山の打球が脹脛を直撃。その場は後続を抑えて凌ぎましたが、続く6回先頭牧田の二塁打、1死後渡辺直の左飛でタッチアップで2死走者三塁。そこから鉄平高須の連続適時二塁打で2失点。うーん、ただ打たれたってだけだったらまだ良いんですけどね。良かないけど。大事無いと良いなぁ。

 勝の後を投ったのはウルフ。ノリを遊ゴロに仕留めると、続く7回には山、嶋、ルイーズの3人を無安打、三者凡退でしっかり無失点で後ろに繋ぐ。8回は建山が2死まで行くも渡辺直の遊飛を金子誠が失策、変わった宮西が鉄平に安打されて2死走者一塁三塁の危機!しかし高須を三振に〆て事なきを得る。
 そして最終回は久・・・・まぁ、評価は割れるというか、「否」の方が多いんでしょうねぇ、賛否で言えば。先頭ノリと次の山の連打で1失点、更に嶋が続いて無死走者一塁三塁。ルイーズんの打球は絶妙な位置で守っていた賢介が拾い併殺、1点更に失うも、塁上に走者は居なくなりました。続く代打の草野を中飛に打ち取って試合終了。
 久の出来は3連打の時点では確かに良く無かったですね。ただ、そこから併殺打、中飛と一気に〆られたのは悪くないと思います。今まさに復活の階段を上っているところなんですし、多少の失点には目を瞑ってあげないといつまでも復活なんてしないと思うんですけどね。もっとも、久が出ただけで騒ぐ層というのは、復活なんか望んじゃいないし、復活してもらっては困る事でもあるんでしょうが。

【敵】
 岩隈が踏ん張れんなぁ。まぁ、中7とか中5とか変則的な登板間隔が続いたって言うのもあるんでしょうが、ちょっとどうだろうね?1イニングに5点取られて後立ち直るとかそう言うのじゃないからね。まぁ、環境が変わったことで踏ん張り聴かない部分もあるんでしょうけどね。適度な毒を持った監督の方が岩隈には合ってるんじゃないかな?とか。こんな投手じゃないはずだし。

【総】
 勝ちゃぁ良いんだよ、勝ちゃぁ。どこぞみたいに相手の選手潰して勝ってる訳じゃないですし、何も恥じる事はない。これでスッキリしないとか言ってたら、一体どんな勝利だとスッキリするというのだ?
 内容が良ければ結果で叩く、結果が良ければ内容で叩く、一体いつ褒めてやるんだと。大体な、こんな味方の選手を選り好みして気に入らない選手を兎に角讒してるような自称ファンが、他球団から死球喰らったとか何とか、壊すつもりかとか騒ぐのは筋が通らないよ。そんな自分は良くて他人はダメ!みたいな理屈が通っていいわけが無い。
 なんていうかなぁ、復活途上の選手だぜ?そこそこ結果も積み上げて抑えの位置まで戻って来てさ、そりゃ失点だってするさ。でも負けなかったろ?ホント最悪だったのは開幕直後、抑えから降格されたときぐらいで、そこからは緩く時には険しく、 調子の坂道を登ってきているわけですよ。
 本当にハムファンってのは復活途上の選手を認めないな。もう、0から一気に100にならなきゃ許さない、そんな感じで。10とか20なら兎も角、60とか80でも絶対に許さないってんなら、ほとんどの選手は試合に出る資格を喪失するだろうね。
 まぁ、そういう連中は「復活とか調整は二軍でやれ」とか言うんでしょうけど、何でもかんでも二軍でという訳にはイカンでしょう。下でやる事が無い選手は上でやるしかないですし。中田だって上での打撃を見たらまだまだですが、下でやる事はもう無いでしょ?そういう判断だってあるって事ですよ。

 まぁ、久がビシッと抑えてくれれば、それが一番いい薬なんでしょうけど、こういう手合は好投した部分は綺麗にスルーして、厳しいところだけ編集して、恰も久が毎度打たれまくって1死も取れずに逆転許してるかのように言うからね。


 で、勝ちゃぁ良いんだよ、勝ちゃぁ。連敗は最小の2でストップ、貯金も3に戻して・・・上とのゲーム差はチョイ開いちゃったか。それでもソフトバンクと1.5、ロッテとは2だし、全然射程距離ですよ。しかしいいもんですねぇ、貯金が減った戻したで話題に出来るって言うのが。借金の話じゃないってのがね。

 脹脛に打球を受けた勝は「周りが思うほど痛くない」らしく、オールスター休みも挿めば大丈夫ですかね?まぁ、実は酷く内出血してましたとか、実は筋座礁してたとかじゃなければ良いんですが。多分大丈夫・・・・と思いたい!

 打線では2番に村田が。まぁ妥当と言や打倒ですけど、つまんねえよなwまぁ、仕事はしっかりしてくれましたし、文句は無いですね。ただ、あまりにも普通なんで。左投手相手にはどうするか、それは楽しみ。まさか左投手相手のときにも無条件で村田とかはやらんでしょ?

 菊地と関口が登録になりましたが、残念ながら試す場面は無し。関口は代打で出ましたが、投手が代わって代打の代打加藤政を送られて打席はなし。菊地は5-0のままだったら7回当たりに使ったかね?なんなら打球を受けた勝を5回で下げて、6回でも良かったんじゃないかとかね。まぁ、いつかは出番も来るでしょう、期待したい二人ですし。

 これでようやっと楽天に対して勝率5割です。ただ、あと1つ勝たないとオールスター前の対戦成績5割を保てません。ですから、何とかあと一つ勝って、楽天に貸し付けてた分を切り取って、オールスターに向かいたいものです。出来れば更にもう一つ、利息の分も貰いたいものですがね。


【記事タイトル】
 J‐WALKで「何も言えなくて…夏」。私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも。

 「夏」付かんのから知ってる人間からすれば、「…夏」のヒットは今更って感じでしたが。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[07/16]対東北楽天、アットセンダイ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対東北楽天ゴールデンイーグルス 12回戦@クリネックススタジアム宮城 - シスアド with FHR / ドキドキの9回。 - STRENGTH / W武田受難の日だけど勝ちは勝ち!(7/16 VS楽天12回戦○) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス11回戦 なんとか序盤のリードを守り切る! / はむはむらいふ  連敗ストップ /




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり初戦って大事 対楽天12~14回戦(7月16~18日)

帯広・旭川で行われる4試合で、黄金WLHユニを着用することが発表されましたね。 このユニで挑んだ今年のWLHシリーズは勝ち越しました。やっぱ...

ファイターズ試合話(7/16)

なぜクマーからだけ・・ 日本ハム、岩隈攻略の鍵は「2番・村田」 箇条書き ・クマーから5点も取った ・でもそれ以降はダメだった ・マサルさんは微妙 ・ウルフが久しぶりに良い投球 ・左に打たれて右を抑える宮西 ・久々に恐怖のtakeQ劇場 ・HBCはまた応援実況...

危なかったけど、勝った。

Yahoo!プロ野球 - 2010年7月16日 楽天vs.日本ハム 楽天4-5日本ハム 今日の試合、まさにタイトルの通り、「危なかったけど、勝った」 前半で5-0でリードしていたが、終わってみれば5-4 連敗は2で止まった、だが不安は残る。 明日はすっきり勝ちたい。 &nbs...

悪い流れを…断ち切った!?連敗ストップ。

先月も記事にした昨年10月の在宅の仕事のお給金。 今月も入ってこないみたいです。{/dog_lose/}{/dog_lose/}{/dog_lose/} 本当にどうなっているのでしょう…何も言わなかったらこのまま入らないの? 皆さん、在宅ワークをする時は本当に大丈夫な所なのかどうか 見極め?...

☆武田勝投手が7勝目☆(日ハムVS楽天 7/16)

7月16日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆15,725人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F  2 2 1 0 0 0 0 0 0  5  10   1...

29番目の男 【田中賢介】 心技体 ~2010.7/16 対東北楽天戦~

『なんでこんなところにいるの?』 思わず解説者が驚嘆の声をあげていたが、ファイターズの勝因は まさに二塁・田中賢介のポジショニングに尽きただろう。 3点を追う東北楽天は最終回、抑えの武田久を攻め立てて1点を 返しなお無死1、3塁。しかも1塁ランナーは代走の俊...

7.16☆vsL☆5-4☆岩隈攻略で序盤の得点を守りき...

5-4 東北楽天戦!いやぁ~危なかった!最後はホントにひやひやしましたね!久、打たれすぎです!序盤、調子に乗り切れない(?)岩隈を攻略して5得点!岩隈からこれだけ取れる...

7/16、【E-F】<12> 岩隈と投手を序盤で攻略! 終盤の追い上げも何とか振り切って連敗をストップ!

  今日からは仙台に移動しての東北楽天との3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東北楽天が岩隈投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がセンター前ヒットで出塁すると、村田選手が送りバントで進めて...

vsイーグルス12回戦 なんとか序盤のリードを守り切る!

打線は糸井の本塁打などで岩隈の立ち上がりを攻めて3回までに5点を奪う!先発投手の武田勝も5回無失点に抑える・・・。。。5回を終えて5-0と一...

対東北楽天ゴールデンイーグルス 12回戦@クリネックススタジアム宮城

F5-4E @Kスタ宮城 (対戦成績6勝6敗)  ○ 武田勝 7勝6敗  S 武田久 5敗5S...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(7/16)

勝ちに不思議の勝ちあり。

狼と香辛料

最後ピリリと引き締まるようなピンチもありましたがどうにか勝ちました~。久さん勘弁して下さい胃が痛い…。  東北楽天 4-5 北海道日本ハム  ハムには滅法強い筈の岩隈から何と初回に2点先制できたー!ヒット→バント→連打と鮮やかすぎる先取点! ところでSky.A...

VS東北楽天【12回戦】

今季初の勝ち武田ヒダリ・セーブ武田ミギ 北海道日本ハム 5-4 東北楽天 【本日の川柳】 「ドッキドキ W武田の 勝ちリレー」 最近選手によくボールが当たるな・・・ 7/13 マック背中に当たる・・・ 7/13 鵜久森死球・・・ 7/14 ひちょり死球・

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。多分そこ分かります、なんか凄いとこ見つけたと思って、時たま携帯で覘いてます。まぁ、何処にでもいる口ですね、「解雇しろ」「放出しろ」「村田を出せば負ける!」とか。
 まぁ、ハムファンの中にもblogやらTwitterやらで「○○には△△だろ!」「だから○○使ってりゃいいんだ」「○はもう諦めろ」「○はトレードに出せ」「二軍に落とせ」「今年で解雇」とか、一通りの文句はいろんなところから出ますが、なにより「もう見たくないから勝手にどこかで復活して来い」とか、「久がクローザーじゃ他の中継ぎは納得しないし働きたくなくなる」だとか。

 まぁ、そういう声を聞いてブレないのがハム球団のいいところなのでしょうが、それだからこそ結果が出始めるまでの間や、結果が落ち着き始めたときの不満の声も大きいのかな?とか。
 結果が出るまで我慢してから動くのがいいのか、結果が出ても出なくても兎に角動くのがいいのか、両球団の考え方の違いですね。

上には上がいる(?)

>本当にハムファンってのは復活途上の選手を認めないな。
>ほとんどの選手は試合に出る資格を喪失するだろうね。

 ある横浜ファンのblog、”最検作”(当て字。名指し防止の為)より酷い事いう人がいるんでしょうか?ちなみにこの人はかなり熱心で頻繁に更新をし、その都度、微に入り細にわたり選手・監督・コ-チ・フロントにダメだしをして行きます(笑)。決め台詞は『○○を2軍に落とせ!』『解雇』。
 又『△△を昇格させろ』というのもありますが、その△△が2,3回結果が悪いとたちまち、降格・解雇候補に早代わりします。(実は過去に宣告された選手に再度宣告してる場合もw)
 推測ですが、”逆境ナイン”の9回リアル版を観たいんだと思います(笑)。

 流石にソコまでとは思わないのですが、”信頼の横浜ブランド”の正体がこれでは。一つの負けが、次の負けを生んでいく泥沼。現場・フロント共、余裕がなく冷静な判断は不可能。これに比べればハムの借金14なんて、そよ風のようでしたわ(笑)。

 お、明日は不思議投手・金森ですね。今回は中村勝なしと。お騒がせしました(笑)。

 吉井blog面白いんだけど、大丈夫ですかね。梨田監督も吉井コーチも一所懸命仕事してるのは分かるので仲良く喧嘩して欲しいものです。(多少の見解の違いはあってもね。)

コメントありがとうございます

 どうもです。

>Uすけさん
 心臓に悪い場面で登板するのもクローザーの仕事なのですよ。逆転されるかもしれない、サヨナラ負けを喰らうかもしれない、そういう場面で登板するからこそ価値がある仕事ですし、だから「セーブ」という記録だってつくのです。そして、一歩先には負けという地雷が埋まっているんです。
 何か最近、クローザーという仕事が非常に華やかなものにされてしまって、「勝利に繋ぐ」という目的が軽視されているような気がします。やれ三振だのパーフェクトだのと。本質をもっと見つめて欲しいと思います。


>シロクマさん
 あそこでハムも何かグラッと来ましたし、楽天も「いけるんじゃね?」って思い始めたかなぁと。金子誠を責めはしませんが、一つのプレーが流れを変えそうになったなと。

 久は中継ぎとしても抑えとしても実績があります。それをまるで実績の無い選手のように扱うと言うのも、久に対する敬意とかないんでしょうかね。それとも本当は久なんかどうでも良くて、梨田監督を叩きたくて久をその道具に使っているだけじゃないかとか。
 「自信が~」とか「精神的にもうダメ」とか、久を馬鹿にするのもいい加減にしろと。久に限らず、不調の選手や復調途上の選手を貶すときに良くそういう言い方がされますが、お前らに選手の苦労がわかってたまるか!と。
 本当に、久にはああいう連中を見返してほしいものです。

昨日は今にして思えばマックの落球から浮き足立ったかな、と思いました。普通に取っていれば宮西を出す事はなかった筈ですし。

実際、ブログ巡りをしてみた限りでは、9回裏に久を出した事に否定的な人がほとんどでしたね。
ただ、それらの人達に共通しているのは、直接久を叩くのではなく「久はまだ自信を取り戻していないんじゃないか、なのに梨田が久に拘って無理やり投げさせている」と。
出てきたばかりの若いピッチャーならともかく、何年一軍でやってるんだと。本当に自信をなくしたままマウンドに上がっているんなら、即刻マウンドから出て行ってくれって話ですよ。

少なくとも、うちのちびっ子は甘やかされて駄目になるタイプじゃありません。自分で乗り越えない事には復活はありえません。そして、久をコケにした連中をまとめて見返してくれると信じてます。

勝ちゃあいいんです!

先日名球会入りを果たした、日本を代表するクローザー・岩瀬も言っていました。「抑えの仕事は試合を勝って終わらせること。3点差あるなら2点まで取られてもいいし、2点差なら1点取られてもいい。とにかくチームに勝ちがつけばそれでいい。そう考えなきゃ抑えを務めることなんてできない」と。細かいところまで合っているかは自信ありませんが、確かそんな内容のインタビューを何かで見ました。そうです、勝ちゃあいいんですよ!勝ちゃあ!!
……まぁ心臓に良くないのも事実ですが(笑)
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ