Trackback

Recent Articles

TWITTER



【デイドリーム・ジェネレーション】7月15日 埼玉西武15回戦

【一言】
 「最後の1人」か「おまけの1人」か。まぁ、「マツダプレマシー・プラスワンドリーム」なる「最後にもう1人お願いします」な枠にパリーグでは我等がハムの選手会長、田中賢介が選出されまして。まぁ、順当ではありますね、パの首位打者なのにファン投票でも監督推薦でも選手間投票でも選ばれない、そりゃぁ幾らなんでもおかしいだろうと。はっきり言って賢介救済枠ですよ、今年に限っては。
 でもまぁ、パとセと1人ずつってなると、どうしてもセの選手の方が先に名前が出されるのな。しかも相手は大阪神様の「ブラゼル最高や!グリーンウェルなんて最初からイランかったんや!」ですし。これが横浜の誰かとかヤクルトの誰かとかなら違ったんでしょうけど。つくづく不憫やなぁ、賢介。

 まぁ、ファンが大事に思ってやればええだけの話でして。しかしまぁ、二塁手だけ3人おっても、どう使うんでしょうかね?


7月15日 第15回戦 西武7勝 / 日本ハム8勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM
SEIBU13
勝:平野2試合1勝1敗負:吉川4試合3敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
西武ドーム 18時1分開始 2時間50分 観衆:15824人


埼玉西武 北海道日本ハム
平野(9回 130球)投 手吉川(6回 103球)
加藤武(1回 11球)
須永(1回 38球)
坂田5号ソロ(吉川)
阿部1号ソロ(吉川)
本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ、3安打完封じゃね。陽が元気に出てくれただけで良かったとか。まぁ、あんな事あってこんな事になって、その次で躓いたってしゃぁないわな。ま、こういう時期は絶対来るさ。
 3安打は、陽と稲葉と坪井。6回1死から陽が二塁打でチーム初安打、しかし続く村田の投ゴロで陽が二三塁間で挟殺、粘って村田を二塁まで進めるも、1死二塁が2死二塁になってしまいました。そして賢介が倒れて好機は続かず。
 7回1死から稲葉が安打で出塁するも、小谷野と糸井が倒れて得点ならず、9回2死からは代打坪井が安打も稲葉が斃れて試合終了。ま、しゃぁないわ。

【防】
 吉川は奇跡的とも言える投球、なんたってあの吉川が死球を1個も出さずに6回まで投ったんだから。4失点したけどね。失点は本塁打は仕方ないとして、3回と6回はどっちかでいいから踏ん張って欲しかったなぁ。どちらも点を取られた後はしっかり抑えているだけに、もうちょっと踏ん張れてれば後1イニングいけたかな?とか。
 まぁ、無駄球とか言う人居るかもしれませんけどね、吉川はこれで行くしかないんだよ。これで勝てれば最高なんだよ。

 2番手加藤武は吉川の2回以来の三凡、続いて3番手は須永だったのですが・・・火曜日にまずまずの結果で期待はしていたのですが、この試合ではちょっとよろしくありません。んー、これでは厳しいかなぁ。何とか這い上がって欲しいけど。先頭栗山を四球で出しても中島を三直併殺打でなんとか2死走者無しにできたんだけどね。

【敵】
 平野が待ちに待った投手の救世主か。まぁ、これが続くとは限りませんが、とりあえず自身にはなったはず。荒れた試合の翌日に、よく自分のペースで投げられたと思います。次も勝てれば本物だけどね。

【総】
 相手が凄かったと、平野が良すぎたと、認めるしかないよ。こういうときは得てして相手を貶しまくって、それから味方を「あんな奴らに勝てないとはどういうことだ!」と言われる方もどこかにいると思いますが、それじゃぁ惨めになるだけだろうよ。勝った奴が強いんだ、負けた奴が弱いんだ、単純にそうでええ。
 現実逃避とかはないですよ、だってまだ2ヶ月以上あるでしょう?残りのシーズンは。残り3分の1が丸々残っているわけです。最初の3分の1が思いっきり苦しんで、次の3分の1で何とか持ち直して、そしてこの後の3分の1。どうなるか楽しみで楽しみで、現実逃避なんてしている暇はありません!

 負け方がどうだとか、勝ち方がどうだとか、一体どういう試合なら満足するんですか?まぁ、そういう人は「満足しちゃいけないんだ」なんていうんでしょうけど、それはファンの仕事?選手に勝たせるためにわざと辛くするとか、結局は自己満足でしょ?
 俺は俺の愛する選手たちが、ファンにそんなくだらない事をされなくても勝つための努力は尽くしていると、そう信じている。だから、応援したくて応援する分はいいと思うんですが、「勝たせるために褒めない」とか「言うべき事は言うべきだ」なんてのを認めたくないってのはそういうこと。
 あなたがやりたくてやっている事でしょう?それがたまたま選手にプラスになることがあるかもしれないけど、だからと言って自惚れちゃいけないよ。そういうのが選手罵倒とかにも繋がっちゃいますし。たまたまを喜ぶのは悪くないけど、たまたまである事を忘れて欲しくないなぁ。
 ま、個人的な思い込みなんだけどね。

 吉川は次回のチャンスも与えるけど、来週のローテが既に決まっていると言う事で一旦抹消。え?木田さんが上がって来るとして、もう一人は誰?矢貫は抹消になりましたし、下で糸数はまだ時間がかかりそうですし、金森ももう少し調整したいみたいですし一体誰が出てくるんでしょう?山(ry

 打線はうまく機能しませんでしたね。まぁ、稀哲の代わりというのは中々できるものじゃないでしょう。足が早いとか、犠打がうまいとか、そういう選手は居たとしてもそれだけで稀哲の代わりにゃなりませんからね。2番稀哲が普通の一般的に考えられてる2番打者になるだけで戦力ダウンなんですから。そりゃ色々試しもしますよ。
 まぁ、村田とかを推す声もありますけど、上位3人が左になっちゃいますしね。村田が右かスイッチなら文句なしなんですが。稀哲とは違うキャラクターが立ってるだけに、そこだけが残念かなぁ、とか。調子的に不安はあるけど、期待で言えば陽かなぁ?この際大役を任せてみてはどうかな?とか。
 でもまぁ「ファン投票でもして決めようか」とか言っていても、梨田監督の中では大体やりたい事は決まっているよ。2番鶴岡もやりたい事の1つだったでしょうし。

 吉川と共に須永が抹消で、関口と菊地が登録。関口の登録で横浜からの移籍組全てが一軍経験完了。まぁ、一軍を体験しましたってだけにはなって欲しくないんで、何とか出番をもらえた際には活躍して欲しいもの。
 菊地は下でもちょっと調子が上がらなかったようですが、見切り発車でしょうか?まぁ、下でやるより上でやった方がいいという判断ならいいんですけどね。なんとか、モチベーションも上げて、存在感を発揮して欲しい。待ちに待った救世主でありますように。
 二岡も仙台から帯同ですが即登録とはならず、様子をみて登録との事。遅くとも札幌では登録との話も聞きますし、徐々に戻ってきますね。


 久しぶりの連敗、久しぶりのカード負け越し、まぁ、いつまでも連敗無しとか勝ち越しばっかとかそう言う事はないからね。良い事があれば悪い事だって絶対ある。だけど悪い事があれば良い事だって絶対ある。悪い事の後の良い事を目指しましょう。ファンは待ちましょう。


【記事タイトル】
 馬渡松子さんで「デイドリーム・ジェネレーション」。瞳を開けてみる夢なら今は切なくてもいい、この愛が勝手なほどバネにしていくさ。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[07/15]対埼玉西武、アットトコロザワ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対埼玉西武ライオンズ 15回戦@西武ドーム - シスアド with FHR / 氷下魚の私的なつぶやき vsライオンズ15回戦 森本の抜けた穴に鶴岡? / はむはむらいふ  4月のハムを見てるようだった・・・ / はむわんこ HAPPY BIRTHDAY♪ しかし8カード勝ち越しならず / 若手のみなさん、数年後のチームを支えてくれるか今のままでは非常に心配です。(7/15VS西武15回戦● ) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平野、散発3安打のプロ初完封! 日本ハム、36日ぶりの連敗!

◆L7-0F◆ 3回、西武は高山,片岡のヒットで二死一、三塁とすると、栗山がレフト前へ先制のタイムリー。続く4回には二死走者なしから好調・坂田がライトスタンドへ5号ソロ。5回には一死から内野安打で出た片岡が二盗に失敗するも、阿部がレフトスタンドへ移籍初...

7.15★vsL★0-7★惨敗で貯金2…

0-7 埼玉西武戦…今日は久しぶりに早く帰ってテレビ観戦…。でも、1時間で見るのをやめました。どう考えても勝てる試合じゃありませんでしたからね…。だって2軍で負け越して...

チョコレイト・ディスコ

お願い 想いが届くようにね とっても 心こめた甘いボール  埼玉西武 7-0 北海道日本ハム  何にも見どころのない完敗でした。平野には初完封喰らい、流浪のパ・リーガー、ホセ・フェルナンデスに復帰初ヒットどころか2安打2打点もされ、登場曲をあゆ様からPerfu...

ファイターズ試合話(7/15)

連敗した・・ 森本の代役不在…日本ハム1カ月ぶり連敗 箇条書き ・打線の組み替え方がおかしい ・マック6番はまだしもツル2番だけは無い ・ムードメーカー欲しいなら良いの居るだろ ・ファームでも外野やってるんだし ・杉谷な中田でなく ・吉川炎上しそうでしない ・...

若手のみなさん、数年後のチームを支えてくれるか今のままでは非常に心配です。(7/15VS西武15回戦● )

ファイターズ 0 - 7  ライオンズ   ニッカン式スコア 昨日、今日のこの試合の戦い方が大事、と書きましたが今日の結果は こ...

7/15、【L-F】<15> 平野投手のプロ初完封を許し、カード連続勝ち越しが「7」でストップ・・・

L I O N S   C L A S S I C   2 0 1 0   このカード、互いに1勝1敗で迎えた第3戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが吉川投手。埼玉西武が平野投手。 また、北海道日本ハムのスタメンからは、昨日の試合で...

VS埼玉西武【15回戦】

やっぱりぞっこん・・・ 北海道日本ハム 0-7 埼玉西武 【本日の川柳】 「ブラボーを 何でやらない 木曜日」 あれ?HBCじゃないの???何でSTV??? 西武がこのカード勝ち越しの理由を考えてみた・・・結論・・・ 実はタコのパウル君が占

対埼玉西武ライオンズ 15回戦@西武ドーム

F0-7L @西武D (対戦成績8勝7敗)  ○ 平野 1勝1敗  ● 吉川 3敗  HR L:坂田5号 阿部1号 残念ながら交流戦以後で初の連敗&カード連続勝ち越しもストップ。 まぁある程度覚悟はしていましたが。 裏ローテで西武戦4勝2敗ですから、そう悲...

vsライオンズ15回戦 森本の抜けた穴に鶴岡?

森本が骨折のため登録抹消!代わりに村田が登録!吉川が久しぶりに登録!矢貫が登録抹消になる!そして今日のスタメンは1 セカンド 田中2 ...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。

 まぁ、ゆっくり熟成できるならそれにこした事はありませんし、チーム状況によって酷使されるならそれは不運と言わざるを得ません。ただ、どういう状況であれ、巡ってきたチャンスを拒んでいては先には進めません。決して本人の希望する時期や、最適な時期にチャンスが来るとは限りません。それを「フロントの責任」とか言ってしまうのはどうなんだろう?と思いますね。そういう人がどこかに居るかどうかは知りませんがw

 ダルのときはもう出来すぎで、下でも中々安定しなかったのが上に上げたら化けた。まぁ、こんなのはそうそう無いですよね。この時も一軍はローテ投手が安定せず、兎に角先発投手が欲しい状況があって、じゃぁダルビッシュ、ダメモトで試すか?と。
 基本的にルーキーの昇格はフロントの判断の部分が大きいです。なので、今は多分無いでしょうかね?と。明日も金森っぽいですし。まぁ、お試しでも1イニングでも、見てみたい気持ちはありますけどね。

Uすけさんの言う事は尤もである

 いきなり、すいません関東はむです(笑)。

 俺もあの2人は来年以降のほうが良いと思ってます(本当はね)。最初にここのコメントで名前を挙げた時も来年~再来年と書いた位です。只、決めるのはファンではなく首脳陣ですから。圧力団体を気取っている輩も見受けられますが、ナンセンスの極みですよ、あれ。
 5勝を挙げたダル、4勝を挙げた吉川。5月から投げた吉川、6月から投げたダル。それらと現在の中村の状態から判断するんでしょうが、おそらく現場だけでなく編成辺りも絡んでくる話でしょう。

 出てくるならそれは楽しみだし、来年以降ならその時に楽しめば良いし(笑)ってのが俺の考え方です。

>Uすけさん

 どうもです。

 まぁ、育成の観点からそういう意見があるのも理解できます。ただ、一軍出場が果たせぬままに辞めていく選手も多い世界、チャンスが与えられるだけでもたいしたものじゃないかと心の半分で思います。
 吉川については早くに使いすぎた部分もあるんでしょうが、ピッチャー返しを受けて骨折してしまったのもきつかったかと。まぁ、それも二軍に居ればなかったかもしれませんが、骨折で離脱せずに、もしも勝ち星を重ねられていれば、本来の計画と違いながらも何とかなっていたんじゃないかとも思います。
 中村と運天、運天はまだ先でしょうが、中村は体験一軍的なものがあってもいいんじゃないかとか。木下がそうして踏んだときもありましたし。

中村・運天

うーん、申し訳ありませんが、本音を言うなら僕は高卒ルーキーの一軍起用には否定的です。もちろん松坂やダルビッシュ、田中クラスの選手なら別ですが。
というのも、まだ完全にプロとしての技術や体力を身に付けていない状態で、下手に一軍で結果を出してしまうと、その成功体験がその後の成長を阻害してしまいかねないと思っているからです。
まさに吉川がそんな感じだと思います。ドラフト当初、日ハムは吉川を即戦力だとは考えておらず、2~3年はファームでじっくり鍛え上げる方針だったそうです。それがあまりの駒不足でルーキーだった吉川に白羽の矢がたち、吉川は一軍で4勝という結果を残します。これが全て悪いとは言いません。しかし、このルーキーイヤーの記憶が吉川にとっての呪縛のようになっているのでは、と。
中継で解説者が吉川に対して「何かを変える勇気が必要だ」と言っていました。確かに、全く結果を残せていない選手なら思いきって色々と変えることは可能でしょう。それこそ糸数のように。では、少しでも結果を残せていたら?きっと、結果を残せていない選手以上の勇気が必要とされるはずです。だって、そのやり方で結果を残せているんですから。
以上のことから、僕は中村・運天の一軍起用はまだ時期尚早だと思います。もちろん早く活躍する姿は見たいですが。しかしながら、中村や運天は将来の日ハムを背負って立つ人財だと思っています。一軍デビューは心・技・体が充実してからでも遅くないはずです。そう、一年目に力を蓄え、二年目に飛躍した広島の前田健太のように。

>関東はむさん

 どうもです。

 道新のやつはそうですね、WEBでも見られるやつです。正直幾ら高評価でも高卒ならもう少しかと思ってましたが、想像以上の出来のようで。この9連戦でなくても、どこかで出番があればいいなぁと思ってしまいます。
 運天も中々よさげのようで、昨秋のドラフトは中々の成果です。ただ、中村に運天と評価が高まると、やはり元祖ダルビッシュ2世が拗ねてしまいやしないかと。

 吉川は次回が試練ですね。いい投球をして、チーム事情で次のチャンスまで間が空いて魔法が解けちゃうってのは良くあることなので、この空いた期間にしっかり魔法をかけなおしてもらいたいものです。

 須永はもう少し見てあげたいですし、まだまだチャンスを与えたいところ。しかし早まった声も出てきてますし、うかうかしてられないでしょう。まぁ、本人が一番焦ってるんでしょうけど。

 長嶋さんのはただ単に斉藤雅樹に惚れ込んでただけなんじゃないかとか。一理ありますけどね。

 北海道新聞のやつってwebで見られる『がんばれ~』と一緒ですよね?褒めてましたね~。気持ちは判るというか、同感。前も書きましたが中村・運天は素材としてのモノが違います。運天の方は先発機会を雨で流して、その後リリーフで打たれたりとツキがない感じですが、2人とも甲乙付けがたい逸材。個人的には快速球派で腕・肘の使い方の柔らかい運天のほうが好みだったりしますが、豪腕タイプの中村も中々。(顔は優男なんですけどね。)
 何気に今、下で一番内容が良い先発が中村だったりしますからね。さぁ、どうなりますか。

 昔から女心と秋の空と吉川の投球と言うぐらいですから、先の事は分かりませんが、吉川の後半戦に期待、ですね。

 第2期長嶋政権時『そっちの方が体の使い方は自然なんだから、皆(多くの投手、という意味)腕を下げたら良いんだ』みたいな事を言っていて当時は『ミスター変な事言うなー』と思っていたんですが、『打者のような軸回転で投げる投手は腕を下げた方が良い』というのを言いたかったんだろうな、と今は理解してます。前置きが長くなりましたが(笑)須永もそんなタイプであろう、と。ですから球速はそんなに落ちないし、角度も出るかもでマイナス面は少ないんでしょう。後は精度。昨日も腕の高さがバラバラでしたし。
 糸数なんかはマウンドの傾斜を使って体重移動・前進運動を軸回転とプラスして投げるタイプだから球速はかなり落ちましたが、ボールの出所と一風変わったフォーム・変な変化球で打者にとってかなり厄介そうなので、別種の成功例ですね。

コメントありがとうございます

 どうもです。

>関東はむさん
 中村ですか、かなり良い感じらしいですね。北海道新聞の連載応援企画で、毎週交代でえのきどさんとかがコラムを書いてるんですが、今週ので佐野正幸さんが中村(と杉谷)をべた褒めしてるんですよ。そこで「一軍昇格は近い」なんて書かれてるので、もしかするともしかするかもしれません。

 吉川は、ようやくですかね。後半戦できっと活躍してくれると信じています。須永にも同じだけ期待しているんですが・・・


>Uすけさん
 須永は武器はあるんですよ、使い方がうまくないというか、生かせてないというか。鉄砲撃つのも戦闘機飛ばすのも、結局は熟練度がモノを言うわけですし。そこが何とかなってくれればなぁ、と。

 西武のスカウティングですが、これは黄金時代からの伝統ですね。ソフトバンクにも多少同じ血が流れています。まぁ、あの時代はそうでもしていい選手を西部なりダイエーなりが獲らなければ、良い選手はみんなセリーグに行ってしまいましたから、入団拒否してでも。西武とダイエーが良い選手を獲ったからパも華やかになり、他の球団にも良い選手が抵抗無く入ってくれてた部分もあります。でも、今はそういう時代じゃないですからね。
 スラッガー育成は伝統的な部分もあるでしょう。そういうところを移籍選手や外国人選手に頼っていた時期の長いハムには、ちょっと難しいですし、実際難儀しています。それだからこそ、中田をしっかり育てて、中田本人だけじゃなく組織も自信を付けて生きたいところであります。

とにかく賢介はおめでとうの一言ですね。というか、目下のパの首位打者(最多安打)とセの本塁打王が選ばれていなかった状況の方が歪だったと思いますが。ちなみに僕はパのセカンドには賢介、セのファーストにはブラゼルに投票していたので純粋に嬉しいです。

昨日の試合、個人的に一番驚いたのは須永ですね。順調に腕が下がっていると聞いていたので、どんなピッチングをするんだろうと思っていましたが、腕を下げても140km/h台を連発するあたり、やっぱり持っている器が違うんだろうなということを再認識しました。あとはもうホント、結果が出るのを待つだけ……と思ったら登録抹消されてしまいました(泣)願わくは次のチャンスがあらんことを。

さて、世界日本ハムさんも指摘した「西武の強さ」についてですが、戦術面での強かさはもちろんのこと、スカウティング(まぁこちらも限りなく黒に近いグレーゾーンに踏み込んでいたようですが)や育成面でも西武は優れていますね。坂田の活躍で改めてそう思わされました。

もう一人は誰?

 どうも、インドの狂える虎・関東はむです。

 中村勝だったりして。普通に考えたら調整途上とはいえ糸数・金森でしょうが。リリーフ時代の中村勝は対右の被打率が極端に悪く、ロッテ打線の1~6番辺りは右打者メインなのでその辺がどうかなと思うんですが。(先発に転向してから、改善したのかもしれませんけど。)

 吉川まずまずでした。四球を出さないのとストライクを揃え過ぎるのの紙一重の内容かな。その前の走者の出し方には問題アリですが栗山のタイムリーは防ぎようがない。あんなに上手く打たれたら『御免なさい』で済む話。相手の平野が素晴らしく(打者がまるで絞り切れなかった)運のない部分もありますしね。でも下ではそんなに調子が良かった訳ではないですからね、上々。監督から仮合格的なモノも貰えましたし次に繋がったと思います。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
