Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【青空のナミダ】7月17日 東北楽天13回戦

【一言】
 小さな事からウジウジと。いや、本当に細かい事ですし、私も選手のことなんかは愛称で呼ぶこととかもあって基本敬称略なんですが、監督やコーチを呼び捨てって抵抗あるんですよね。まぁ、監督・コーチと選手になんに差があると、お前が変な差別してるだけだと言われればアレなんですが、やはり監督やコーチは呼び捨てで呼べない。
 彼らは兵卒じゃないですからね。士官であるわけですよ。そういったところの方の名前を挙げるのに、「監督」とか「コーチ」とかつけないのって、シャアの部下が「おいシャア!」って呼ぶようなものだと思うんですよ。

 勿論親しみをこめて呼び捨てにしている方も居るでしょうが、目に付くのは「おい梨田コラ、何考えてんだ、馬鹿かお前」な人ばかりだったりするんですよねぇ。


7月17日 第13回戦 楽天7勝 / 日本ハム6勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン
NIPPON-HAM
RAKUTEN
勝:長谷部4試合3勝1敗負:ダルビッシュ17試合9勝5敗
S:小山37試合3勝1敗5S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
クリネックススタジアム宮城 14時開始 3時間6分 観衆:18491人


東北楽天 北海道日本ハム
長谷部(5回2/3 82球)
青山(1回1/3 18球)
片山(2/3 13球)
小山(1回1/3 21球)
投 手ダルビッシュ(7回 114球)
石井(2/3 10球)
加藤武(1/3 5球)
山16号3ラン(ダルビッシュ)本塁打陽2号ソロ(長谷部)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 まぁ、打っても点にならなきゃね。2回には1死から糸井と鵜久森の連打で走者一二塁とするも、続く関口と大野が倒れ無得点。3回には金子誠の二塁打から賢介が送って、今日2番に入った陽の犠飛で1点。6回にも陽の2号ソロで1点還し、更に稲葉小谷野と連打で続くも、糸井と鵜久森が斃れて1点どまり。8回には2死から稲葉と小谷野の連打で塁を埋めるも、糸井が斃れて無得点。
 2回と6回と8回、走者を二人塁に出して、1点も点に出来なかったのはちょっと痛い。まぁ、今日の打線の顔ぶれとか色々あるでしょうけど、それでも戦わなきゃいけないのが選手なんですし、使ってもらった選手だってチャンスを貰ってるわけですし、もう少し「最低限」を意識してプレーしてくれれば。
 打線の顔ぶれのせいで意識したといわれればそれまでですが、「俺が俺が」と硬くなってた選手もいたなぁ、と。出来る事しか出来ないんだし、自分が今出来る事を、最低限貢献できるようにしてくれてれば、ちょっと違ったんじゃないかと思います。

 陽が一人気を吐いた形だね。金子誠のアシストもあるけど、結構いいじゃん、陽の2番。稀哲がいないんだから思い切って、1番村田2番陽くらいやってみてもいいんじゃないかとか。3番は勿論賢介で。そして稲葉を下位に据えればなかなか厚みが出てくると思う。まぁ、稲葉も3番を譲るつもりはないだろうけどさ。

 7番左翼で関口が抜擢。昨日は代打で一旦名前が出るも、投手が代わったことで代打の代打加藤政を送られて出番ならず、今日が移籍後一軍初出場、しかも移籍後初スタメン。ちょっと硬くなってたのか、それともそもそも打撃フォームが拙かっただけなのか、思うように振れずに3打数無安打、一ゴロ遊ゴロ三振で終了。
 うーん、横浜でも期待されてた選手らしいですし、もう少し様子を見たいところでもありますが、どうでしょう?下で調整になるんでしょうかね?昨日(金曜日)の試合前の監督の話じゃ「二岡はあと1日半で治る」との事でしたし、チェンジかなぁ?

【防】
 ダルも木から落ちる。まぁ、岩隈だって5失点で負けてるわけですから、ダルだってそういうことは有り得ますよ。ダルだって完璧超人じゃないんですから。
 本日のダルは鶴岡ではなく大野とのバッテリー。これが負けに繋がったかといえば、そりゃ初めてのコンビで気を使うところもあったとは思うけど、これで負けたというほどではないなぁ。以前金子誠が「ダルだってWBCでは打たれる」とか環境の違いで能力が上下する、結果充分な仕事が出来ないという感じで言ってたけど、WBCの時ほどダルが戸惑っていたようには見えません。
 ただ、あの3失点の時は四球から失策、そして失投をドカンですから、ちょっとダルが意識しすぎていた部分はあるのかな?と。でもその事故みたいな3点だけですからね、今後あるかどうかは知りませんが、会を重ねていけば充分大野とのコンビもいけるんじゃないでしょうかね。
 「絶対やっちゃいけない」とか、「こんな時に試すな」と叩かれまくる程、悪い結果じゃないと思う。勝てなかったのは残念だけどさ。

 そのあと、石井が出るんだけど、打たれて失点に繋がった事よりも、足の具合がどうなのかが心配。まぁ、グラウンドだってわざとじゃないんですが(当然だ)、こういうアクシデントは痛いなぁ。加藤武はまぁまぁと違う?

【敵】
 牧田に天晴れ!鉄平が自打球で負傷して、カウント2-2から打席を引き継いで初球をしとめてクリーンヒット!集中力が凄いね。まぁ、カウント2-2で、打者も投手も選択肢が少なくなってて、集中しやすい状況だったとは言え、ね。
 あと、長谷部。プロ入りのときは相当騒がれた選手ですが、怪我とかがあって中々本領を発揮できず。この長谷部が覚醒してくれると、楽天の先発ローテはかなり凄いことになるね。岩隈、田中、永井に長谷部だ。4本柱なんて中々揃う球団はないよ。

【総】
 連勝ならず、貯金は2に。まぁ、色々実験した訳ですが、ダルもここのところ良かったですし、ここいらで幅を広げようと、ツルに何かアクシデントがあった時とか、ぶっつけ本番というわけにも行かないでしょうし。幸いここ数回のダルビッシュは捕手を代えてどうなるかというような出来ではない程素晴らしかったですし、試すなら今という閃きもあったのでしょう。
 実際、先述のようにさほど悪くなかったと思います。恐らく練習では今季も既に何度か大野に受けさせているでしょうし、そんな問題があるようにも思えなかったですけどね。苛つくとかだって、見て勝手にそう思うだけであって、実際ダルがどう思ってるかなんて分かるはずがありません。まぁ、金村みたいに「変化球を投げたかったけど鶴岡がー」とか言うんなら別ですが、ダルはそういうことも言わないですからね。

 実験といえばもう一つ、関口のスタメン。思い切ったものですが、それもダルの好投に頼って、それほど大きい失点もせず、打線でも実験の余裕があると踏んでの事。これが吉川や矢貫が先発の試合だと、先発投手いじめになりますが。
 関口だって全く試さずに判断は出来ないでしょうし、出来れば1試合で数打席立たせてみてみたいでしょう。まぁ、結果は3打数無安打だったわけですが、当面の戦力としての判断と、本人への課題も与えられたでしょうし、全く収穫がなかったわけでもないでしょう。関口にはいずれこの悔しさを晴らして欲しいですけどね。

 なんていうか、試合前からもう「関口スタメンかよ」とか「ダルにはツルだろ」「大野とか、梨田は何考えてんの」だとか、そんなに選手起用が気に食わないか?試したりとか、チームの勢いのあるときに、エースで勝率も高い日に、その余裕を使って試して何が悪い?全く試すなというのなら、新戦力は絶対に使えないぞ。
 「負けたら叩かれるのは当たり前」だとか、負けるも何も試合前から燻ってたじゃん。負ける遥か前から丹念に下準備をして負けるのを待ってたじゃねえか。負けたから叩いてるんじゃないよ、そんなの。叩くつもりで負けるのを待ってたようではないか。

 まぁ、仮に負けたから叩かれるのだとしよう。監督にも敗戦の責任は確かにあるでしょうし、それをどうのこうのと言われるのは仕方のない部分でもあります。でも、仕方ないからといって、それをいい建前にして好きなだけ叩きまくるのはどうかと思う、違うと思う。そういうのは日本人の美意識・・・精神にマッチしないように思いますが。

 それにね、幾ら監督にも責任があるからといって、それを超絶最大級天文学的拡大解釈しまくって、全てが監督の責任だと、監督が駄目だから選手が勝てないんだというようなのは絶対に違うと思う。口では「梨田さんは好きですよ、嫌いじゃないですよ」といいながら、ろくに試合もチェックせずにそう決め付けて「梨田監督は下手糞」という結論を出す、充分好意的とは反対側に位置してると思いますけどね。
 大体、ゲームのコントローラー握って操作するようなものでもないですし、相手だって生身の人間が必死こいてやってるわけで、監督だけでどうこうと言った問題じゃないでしょう。活躍できなかった選手に問題は無いのかと。選手の事だってこういう風に叩くような事は言いたかないよ。でもさ、全く選手には問題が無いんですか?
 つーか、選手を無視して監督だけ叩いてりゃ良いってのも、選手を無視しすぎというか馬鹿にしすぎと思うけどね。そんなに試合の中に選手の占める割合って低いのか?一応支持とかは出すにしても、最終的にバット振るのも球を投るのも、走るのもみんな選手の判断であり能力なんだぜ?それを全く無視して監督だけで負けたとか、そんなにハムの選手の存在は小さいんだ。
 なんていうか、要は試合をほとんどチェックしてないもんだから、何故負けたかとかの判断が出来ず、仕方無しに「梨田監督は下手糞」ってことにしてるのでしょう?見てないなら見てないで、それなりの悔しさの表現方法だってあるでしょうし、どうしてそうかっこつけて「こうだったと思います」「これが悪いと思います」とか言うのかね?どういう環境かは知りませんが、せめて録画とか録音でチェックしてみるとかね、そういうやり方だってあるでしょうし。そういう帯だけ見て感想文を書くような行為は、ファンとかそう言う事を抜きにして最低だと思います。
 まぁ、そんな最低な感想文のお陰でこう記事を水増しできるわけで、そういうことを今後とも期待してるでありますよ。

敬具


 まぁ、先述したように、岩隈が負けるんならダルが負ける事だって有り得るわけで。杉内だって負けるときがある。日本を代表するエース級投手だって、無敗とは中々行かんですよ。それでも収穫はありましたし、次には繋がるでしょう。また見てみたいなぁ、大野とのコンビ。
 これで楽天には再び借金1ですが、明日は勝って何とか5分に戻して、北海道に帰りたいものですね。関脇(勝)が横綱(岩隈)を倒し、今日は小結(長谷部)に横綱(ダル)が負けた。ならば明日は前頭3枚目(金森)が関脇(永井)を倒すのを期待しましょう!はっけよい!

【記事タイトル】
 高橋瞳さんで「青空のナミダ」。何もない明日が待っていても、何かを生み出す手があるから、決められた道も変えてゆける。強い想い今込み上げてる。こぼれてた青空のナミダ、明日にはきっと晴れるから。

 こっちのVer.も悪くないね。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / 氷下魚の私的なつぶやき vsイーグルス13回戦 ダルビッシュー大野のバッテリー / 陽くんが全打点あげた - STRENGTH / はむはむらいふ  エラー・・・ね orz / いろんな経験を積めた敗戦(7/17VS楽天13回戦●) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / [07/17]対東北楽天、アットセンダイ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 北海道日本ハムファイターズ英雄列伝 ~猛者の記憶~: 鶴岡慎也(♀)になった気分でダルに愛を伝える ~2010.7/17 対東北楽天戦より~ /




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断ち切れて…なかった?ダルで連勝ならず。

悪い流れ…本当は断ち切れてなかったような気がしますね…。 断ち切ったように思えて、実は悪い流れを引きずっていたような。{/dog_sad/} そう思えた今日の試合。 とりあえず今日のいいとこ探しちゃうぞ。 ・ハム公式HPの広報レポートによると、ダルが156キロとい?...

7.17★vsE★2-4★エースで敗戦…貯金2…

2-4 東北楽天戦…まぁ、今日は打った山崎を褒めるべきでしょうか?ダルヴィッシュの登板にキャッチャーを大野に替え、まさかの3失点。打線もつながらず、エースで敗戦…。イヤ...

7/17、【E-F】<13> ダルビッシュ投手が山〓武選手に痛恨の逆手被弾・・・ 打線も援護出来ずに東北楽天に惜敗・・・

  昨日の試合でチームの連敗をストップ。今日からはまた連勝を始めるべく新たな戦いが始まる。 そんなこの試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。東北楽天が左膝の故障から約3ヶ月ぶりの1軍のマウンドとなる長谷部投手。 また、今日の試合...

7/17、【E-F】<13> ダルビッシュ投手が山〓武選手に痛恨の逆手被弾・・・ 打線も援護出来ずに東北楽天に惜敗・・・

  昨日の試合でチームの連敗をストップ。今日からはまた連勝を始めるべく新たな戦いが始まる。 そんなこの試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。東北楽天が左膝の故障から約3ヶ月ぶりの1軍のマウンドとなる長谷部投手。 また、今日の試合...

VS東北楽天【13回戦】

果たしてオールスター後に元サヤに戻るか? 北海道日本ハム 2-4 東北楽天 【本日の川柳】 「奨太に 代えても浴びる ホームラン」  何だよ・・・ 先週ホームランを打たれたのを鶴岡のせいにしたのに今日も打たれたよ・・・ ダル 「大野のせいで

~ダル投手で・・・~(日ハムVS楽天 7/17)

7月17日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆18,491人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失 F  0 0 1 0 0 1 0 0 0  2  9  1  

明けない梅雨はない

また陽光差す日が来るさ、と無理矢理な語呂合わせで今日のハム全打点の陽岱鋼@ハマスタの画像。明日は兄さん先発らしい。いつかは見たい兄弟対決。  東北楽天 4-2 北海道日本ハム  3ヶ月振り登板の長谷部からあと1本が打てず、1ヶ月振りホームランの山崎さんに決...

いろんな経験を積めた敗戦(7/17VS楽天13回戦●)

ファイターズ 2 - 4  イーグルス    ニッカン式スコア ダルー大野 初のバッテリー結成!! ツルはどうしたかというと別にけ...

vsイーグルス13回戦 ダルビッシュー大野のバッテリー

3回にこの試合2番レフトのスタメン起用の陽がセンター犠牲フライを打ち上げ1点先制するも・・・4回に先発したダルビッシュが山崎に3ランを浴び...

7.17 E13

◆今日のハム戦記 日2-4楽 ダルビッシュ…調子は良かったが全体的に少しボールが抜け気味。 石井…足の状態が心配。 加藤…決めに行くスライダーがいつも甘い。 田中…全体的に着払いのスイングが多かった。 陽…HRなど全打点を叩きだした。 稲葉…今日のよ...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

 どうもです。

>オバ神さん
 まぁ、劇場型はこれまでも居て、その時々で愛されてたんですけどね。だけど久だけは駄目、不思議です。どうしてなんでしょうねw

 まぁ半島人とかそう言う一般的に嫌悪感や矮小感のあるものに喩える話はアレですが、わかります。本当にお前らは球団の事が好きなのかと。自分の好みばかりを押し付けて、そぐわないものを排除する、その象徴を激しく叩く、まぁ、共通してますね。

 ツルとダルが破局というわけでもなく、今後を考えて良い時のダルの球を受けさせて、ダルに引っ張ってもらいたかったようですね。いずれはどちらの事情でも、違う相手と組む事もあるでしょうし、大野だって組んだ事ない相手と組む事もありますし。幅を広げたかったんでしょうね。
 まぁ、ツルに対して「ちょっとベンチからダル見て勉強しろ」というのはあったかもしれませんが。


>nobodytwtさん
 どうなんでしょうねぇ、結論を先に決めておいて、途中はどうでも良いというような人は偶に居ますよね。そういう人の下についたこともあります。地獄です。
 そういう人は梨田監督やコーチの皆様、或いはフロントの皆様の苦労なんて「それが仕事だから同情に値しない」なのでしょう。蛇口を捻れば水が出るのは当然で、それを当然とすべく汗を流している人など存在しないかのように。

 あと、太田胃酸は依存性が高いらしいです。程々にw

No title

こんばんは。

>なんていうか、要は試合をほとんどチェックしてないもんだから、
>何故負けたかとかの判断が出来ず、仕方無しに「梨田監督は下手糞」ってことにしてるのでしょう?
いつも思うんですが、こういう方々は会社・学校でもこうなんですかね?
部下や後輩の方が非常に不憫です…
普通、自分の仕事や生活などに置き換えて考えると思うんですがね。
部下の教育、子供の教育などなど。
そうすっと、簡単に監督批判なんてできないと思うんですよ。
俺なんて、梨田さんの気持ちをちょっと想像するだけで
太田胃散が欲しくなりますよw

それとも、こういう輩は自宅・学校・会社では完璧に物事をコントロールしてるんですかね。
ねーな、絶対w

ハムの抑えが劇場型なのは今に始まったことでは無いのにね

こんばんは。

記憶に新しいところではマイケル、横山、井場。さらに遡れば金石、武田一とか。
誰一人絶対的って言う抑えはいなかったと思うんですが、何故に久だけこんな目に!?
(あ、あと俺の建山も)

久・梨田叩きやハム球団叩きの連中は…なんて言うか、某半島人気質がプンプン匂うと言うか。
大嫌いなハズなのにハムファン(日本に住むのを)を辞めない、永遠に日ハム(日本)を叩き続ける、自分の思想にそぐわない者は全て敵なので何をしても構わない。みたいな。
ちょっと無理矢理すぎましたかね(苦笑)

ツルちゃんは前回のアレで監督の逆鱗にでも触れましたかね?今日の解説でも触れられてましたが。
あの被弾に関しては相当ご立腹だったそうですが>梨田監督
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。