Trackback

Recent Articles

TWITTER



【はじめまして】7月2日 東北楽天9回戦

【一言】
 信二への死球がらみで藤田太陽のblogの米欄がアレとか。まぁ、煽ってんのも過激に応援してんのも、どっちも当事者じゃねえだろ。言うならば三国人、ハムファンでも西武ファンでもないね、第三国的立場の奴。
 まぁ、死球は確かに痛いし、怪我の危険性もあるけどさ、そりゃ野球の中にはあることだからよ。それを過剰にバッシングするのはなぁ・・・・感情的にどうこう思って、自分のところで吐き出すのは構わないよ?でも、相手に不快感を与えていいって事はないと思うんだよね。
 試合の中ではきっちり一塁までの安全進塁権と、藤田の危険球退場でカタがついてるんだし、気に入らないんならそれを取り消しますか?と。以前金村がどこぞのパナマ人に当てちゃったときに、向こうの極一部の変なファンが「故意死球だ!」「とかいって悪パナマ人擁護してたりしたけど、今回のも本当にハムファンがかんでるなら、それと同じか、もっと性質が悪いよ。

 まぁ、警告試合先刻は早すぎと思うけどな。報復があってからでいいんじゃないかとか、ハムはやんないと思うけど。何が何でもダメですよ、ってのは良くないと思うね。信二が藤田を組み伏せたとか言うならともかくさ。


7月2日 第9回戦 楽天6勝 / 日本ハム3勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM
RAKUTEN10
勝:青山8試合2勝負:武田勝15試合5勝6敗
S:小山31試合3勝1敗1S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
クリネックススタジアム宮城 18時開始 3時間9分 観衆:10567人


東北楽天 北海道日本ハム
岩隈(7回 118球)
青山(1回 12球)
小山(1回 8球)
投 手武田勝(7回0/3 95球)
加藤武(1/3 13球)
谷元(2/3 5球)
ルイーズ3号3ラン(加藤武)本塁打 
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 4回に坪井の死球の後、陽‐大野‐金子誠の3連打で2点返したところは良かったんだけどなぁ。まぁ、向こうもエースですし、そうそう点を取れないとは思いますが、初回・3回・7回と、3度の好機をフイにしては、ちょっとよろしくありません。
 点を返せた4回も入れると4度の好機、まぁ、岩隈相手に1/4で好機をモノにできたと言えばたいしたものと思えない事もないですが、出来れば1/2くらいにはなって欲しいかなぁ、とか。或いは4回にもう一押し、二押しとか。

 稲葉と糸井と坪井が無安打。坪井は一軍復帰後初スタメンなので仕方ないっちゃ仕方ない。稲葉と糸井もこういうときは絶対あります。寧ろ相手からしたら絶対抑え込みたい打者でしょうし、そうそう楽に打たせてくれませんよ。・・・やはり二岡の不在が痛いですね。
 大野に代打紺田。まぁ、紺田を打たせたいってのはわかります。紺田も意外と大物から安打とかありますからね、並の投手からは打てなかったりしますが。ある意味宇宙人的なところに賭けたかったのでしょう。打って欲しかったけどね。

【防】
 梨田監督にしては・・・・まぁ、ここ何試合もそこそこ投ってたし、仕方ないですけどね。勝はもう少し早く変えても良かったと思いますよ、相手が岩隈ですし。エースを止めるなら、本来こっちもエースを当てるべきで、それが不可能なら、投手起用を考えて、並みの投手をエース並みの力を引き出させなければ、と思うのです。
 ですので、ここは非情と罵られようが、5回或いは6回で勝を降ろした方がね。継投で凡人を超人にするしかなかったと思います。まぁ、そんなこと、選手の信頼とかを考えればできる事ではないと思いますがね。ええ、できない事です。故に不利な戦いだと言う事は決まっていたわけです、はい。
 岩隈を向こうに投るとしたら、今のハムならダルかケッペルか、この2人だけでしょう。では何故この2人を当てないのか?ケッペルは兎も角ダルは中5日だから不可能じゃないですし。それに勝もここまで伸びたら中9日も10日も大差ないでしょう。当てられるものなら、岩隈にダルを当てたいところでしょう。
 しかし、ダルをベストの状態で上げ続けたい、その為には中6日を厳守していきたいと言うのもありますし、勝の都合として、来週の木曜日、東京ドームのソフトバンク戦で投らせたいと言うのもあったのではないでしょうか?土曜に持ってくれば木曜まで中4日になっちゃいますし、日曜だと中3日、日本シリーズじゃないんだから。
 まぁ、結局は相手より格の落ちる投手に、エースを向こうにしてエース同様の投球をして見せろ、と。そこそこ頑張ってくれたと思いますし、ベンチとしては今日だけが試合じゃない、色々考えなければならない事情もあったのでしょうが・・・でも8回は行きすぎだと思うなぁ。

 加藤武は今宵は良くなかった。まぁ、ああいう場面は厳しいですが、それを抑えるのが加藤武の仕事ですからね。次はしっかり抑えて欲しいものです。
 谷元は逆に2人を無安打、今日登録したてで様子を見たい部分もあったでしょうが、回の頭から谷元でも良かったかも。ただ、前述のとおり登録したてですし、いきなりそういう起用と言うのは魔術でも奇術でもない・・・当てずっぽうとか破れかぶれとか、そういう類のものになってしまう恐れもあります。

【敵】
 岩隈ねぇ、118球も投ってれば充分とは思うけど。それに続投か降板かは、今後の起用も考えてベンチが決める事ですし。この試合での7回118球で降板は決して悪い事ではないと思います。
 ただ、ちょっと気持ちがゆるくなってるかな?とか、やはり野村あたりが常にプレッシャー与えていないと、常に胸の中に「ナニクソッ!見てろよ!」って言うのが静かに激しく燃えていないと。何かそういうものが感じなかったですね。ダルとの投げあい、函館では感じられたのに。相手とか、周囲とかに関係なく、そういうものを見せていかないと。若手は岩隈の背中を見て育つわけですから。

【総】
 まぁ、そろそろ負けるとは思ってたけどね、いざ負けると名残惜しいというか、もっと勝ち続けたかったなぁというか。まぁ、ここからまた勝てばいいと思いますし、最悪連敗だけはしなければと思いますから。
 で、勝。不得手の西武戦を回避して、かつ来週のソフトバンク戦への登板も可能にするにはこの日しかなかったわけで、でなければソフバン戦まですっ飛ばすかという話になってしまいます。投手の枚数が足りるなら、それでも構わないと思いますけどね。前回の登板直後に勝を抹消して、今週は誰かを上げて即抹消、そして火曜日に勝を再登録して・・・・とか。でも、糸数も増井ももう少しかかるでしょ?
 ですので、こうなるのも仕方なかったし、負けてしまうのも仕方なし。まぁ、仕方ない仕方ない言うのもアレですけどね。あー、仕方ない。

 結局、ここまでしないと西武に3連勝とかできなかったという事で、それだけ西武は凄いという事ですよ。後先のことを考えていては、3連勝はおろか1勝も危うい。西武を3つ叩いた代償と思えば、この1敗は高くないですよ。でもまぁ、再来週にまた西武戦あるのよね、今度は3つ西武ドームで。せめて河岸は変えようよ、NPBさん。

 これでまた借金1。まぁ、こんなもんですよ。何とかこのラインの付近で踏ん張って、またドカンといければいいというだけで。この3連戦は最低1勝はしないとね。


【記事タイトル】
 中島みゆきさんで「はじめまして」。シカタナイ、シカタナイ、そんな言葉を覚える為に生まれてきたの?



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[07/02]対東北楽天、アットセンダイ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / 対東北楽天ゴールデンイーグルス 9回戦@クリネックススタジアム宮城 - シスアド with FHR / 氷下魚の私的なつぶやき ルイーズの一発に加藤武沈む! vsイーグルス9回戦 / 楽天実況に同情されてしまった勝さん。 - STRENGTH / トウが出てもヒョーが打てず連勝ストップ!ちなみにビーは休養(VS楽天9回戦● ) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / はむわんこ 連勝はいつか終わる・・・ / はむはむらいふ  一夜で借金生活に逆戻り /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VS東北楽天【9回戦】

ブラウンの前世はイヌだな(笑) 北海道日本ハム 3-5 東北楽天 【本日の川柳】 「ブラウンの ジュリーばりの 帽子投げ」 生で試合を見ていなかったんですが、帰りの車のラジオ(deナイト)で退場したブラウンの 帽子投げが「勝手にしやがれ」のジュ...

ファイターズ連勝6でストップ。

Yahoo!プロ野球 - 2010年7月2日 楽天vs.日本ハム 楽天5-2日本ハム う~ん、今日も勝って貯金といきたかったが・・・・・・ 明日はエースダルビッシュ、勝って1勝1敗にしたい。   人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

ハム7連勝ならず…借金なんていらない(泣)。

折角昨日全て返済した筈なのに…筈なのに!{/body_deject/} 今日のハムVS楽天戦は2-5でハムの負け。 昨日完済した筈の借金がまた1になりました…うぅぅ。{/dog_sad/}{/dog_sad/}{/dog_sad/} そんなに貯金って難しいの?難しいのかい…!? いいとこ…? ・4回表に?...

阪神、連夜の大逆転勝利! ブラゼル、決勝27号2ラン!

◆G8-10T◆松本が2ヶ月ぶりのスタメン復帰となった巨人は初回、無死二塁のチャンスは逃したものの、続く2回、先頭の阿部が27号先制ソロ。更に、二死一、二塁から新井のタイムリーエラーでタナボタの2点目を追加。4回には先頭の脇谷がセンターオーバーの二塁打...

~ファイターズ 7連勝にはならず・・・~(日ハムVS楽天 7/2)

7月2日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆10,567人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9    計  安  失 F  0 0 0 2 0 0 0 0 0   2  7  0  &...

ファイターズ試合話(7/2)

さすがにクマーは凄い 日本ハム、わずか1日で借金生活に逆戻り 箇条書き ・非エコ打線なので少ないチャンスを生かせない ・二岡の離脱は少々痛い ・シンジはそうでもないけど迫力の問題がある ・マサルさんは5回以外は良かったんだけどねぇ ・ちょっと前のナシダ君な?...

Fighting Bull

今日は小坂誠37歳の誕生日です。近況がさっぱりわからないんですが早く一軍試合で見たいよう!守備も走塁も見たいし、松本孝弘の曲で打席に立つ姿も見たい!  東北楽天 5-2 北海道日本ハム  今日は下位打線が頑張り岩隈から2点取ったけど、そこから畳み掛ける攻撃...

7月2日vs東北~加藤武について

こういう展開は一番凹む。

7.2★vsE★2-5★残念!借金生活&連勝ストップ…

2-5 東北楽天戦…イヤな予感が的中…。高橋信二の欠場と、加藤の登板…。やられると思ったんだぁ…。前回も高橋が離脱したときは負けちゃいましたからね。今回もイヤな予感はし...

7/2、【E-F】<9> 接戦も終盤に逃げ切られて連勝ストップ・・・

  今日からは仙台に移動しての東北楽天との3連戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東北楽天が岩隈投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がしっかりと四球を選んで塁に出ると、これを森本選手が確実に送って一...

ルイーズの一発に加藤武沈む! vsイーグルス9回戦

岩隈・武田勝が打たれながらも要所を締め7回を終わって2-28回に武田勝をリリーフした加藤武治がルイーズにまさかの3ランホームランを浴び逆転...

コメントの投稿

非公開コメント

野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
