Trackback

Recent Articles

TWITTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海行かば】6月29日 埼玉西武10回戦

【一言】
 たかが人気投票、されど人気投票。オールスターのファン投票の結果が発表になりまして、ハムからは稲葉と二岡がファン投票で選出されまして。ダルが選ばれなかったのは以外って程でもありませんね。パではダル以外にも岩隈や田中将大、涌井に岸にと人気も実力も上々の投手はいますし、そういった中で福岡開催ともなれば杉内の1位は大いに納得です。
 ただ、これは毎年思うのですが、球場票の開票で札幌ドームの票が先に開票されて、初期の途中発表でハム選手が多数優勢になってしまうこと。これってハム選手の後半の票の伸びに大いに影響してると思うんですよねぇ。
 あと、「オールスターなんて出なくていいから休むか練習してほしい」とか言うの。結果出れないのは仕方ないけどさ、多くのファンに選ばれるということ、それはファンの満足だけじゃなく、選手にとっても目標だろうからね。

 それと、ファン投票になると決まって「応援する球団の選手ばかりに投票するな」みたいの?まぁ、言いたいことはわからんでもないけど、所詮は人気投票であるわけだ。カクシキとかヒンカクとか硬い言葉で縛るようなもんじゃないと思うぜ?自チームだろうが他チームだろうが、入れたい選手に入れりゃいいだけ。
 ああ偉大なり、人気投票。なんてな。


6月29日 第10回戦 西武5勝 / 日本ハム5勝 / 0引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
NIPPON-HAM10
SEIBU10
勝:矢貫4試合1勝1敗負:岸15試合9勝5敗
S:武田久29試合4敗3S人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
HARD OFF ECOスタジアム新潟 18時1分開始 3時間18分 観衆:24323人


埼玉西武 北海道日本ハム
岸(5回 98球)
武隈(2回 27球)
大沼(1回 7球)
松永(1回 20球)
投 手矢貫(5回1/3 83球)
石井(2/3 8球)
ウルフ(1回 10球)
宮西(1回 17球)
建山(2/3 24球)
武田久(1/3 13球)
ブラウン16号ソロ(矢貫)本塁打稲葉13号2ラン(岸)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 3回までに8安打6点、岸を御期待通りに早退させてFIFA-WC観戦をアシスト。ただ、そこから先は殆ど打てなかったのがねぇ。終盤にもう1点2点加えられてたら、最後の展開も違ったと思う。
 賢介が出て、稀哲が送って、稲葉が一閃!2死から糸井と二岡の連打、初回に3点を先制。その後も2回に1点、3回に2点と順調に加点。ただ、4回以降は岸を立ち直らせてしまったかなぁ。もう一押しできてれば、再来週恐らく岸ももう一度ハム戦の登板があるでしょうし、それに向けて嫌な終わり方をさせられたかな?とか。

 これだけ打って、猛打賞がいないんですよね。複数安打も賢介と二岡のみ、打線全体で満遍なく岸をとらえたというか。ただ、出塁はしましたが、信二が無安打。まぁ、四球を選んで歩いたわけですし、同じですよ。

【防】
 矢貫プロ初勝利オメ!4回までを2安打2四球無失点と抑え、5回以降は打たれて失点もしましたが、なんとか。降板はまぁ仕方ないですね。打たれたあとにアウト一つ取らせて、それでいい形で降りれましたし。次回が来週になるのかどうか、兎に角次は2勝目を目指して欲しいところです。

 矢貫の後を投ったのは石井。ここの所安定して結果を出していますね。これまで失敗が無かったわけではありませんけども、それでも間違いじゃなかったな、と。間違いがあるとしたら、放出した横浜かなぁ。なんでこんな投手放出するのかと。

 ウルフ、宮西と繋いで最後は建山・・・・・が、2死走者一塁から片岡の安打で走者一塁二塁、そして栗山に中堅越えの2点適時二塁打で2失点、4点差が2点差に。ここで堪らず久を投入。久も中島、ブラウンと四球で歩かせ満塁としますが、9回表の守備から出場の阿部を遊ゴロに取って試合終了。
 まぁ、まずは建山。久云々ではなく、この試合は踏ん張れなかった建山でしょう。久とは違って9回頭から行くと決まってて準備もしていたでしょうし。ここは・・・・まだ1点なら仕方ないとも思うんだけどなぁ。栗山にあんなの打たれちゃなぁ。
 そして久。緊急登板で難しかったとは思います。最後抑えるとは思いましたが、暴投は余計だったかも。相手に期待させてしまう。でもまぁ、2点差をそのまま抑えてるんですから、これは成功でしょう。失敗したようにいう人は、兎に角パーフェクトリリーフじゃないとダメって事なんでしょうかね?無四球無安打無失点。そうじゃないんよ、リード保って試合終わらせりゃええのよ。

【敵】
 栗山が4安打3打点、初回の第1打席も四球で出てるので全打席出塁。試合には負けましたが、その中で栗山が全打点の4分の3を上げる活躍。栗山がいなかったらもっと酷い事になってたでしょうね。
 岸は火曜日の連勝がストップでしたが、止まったらまたやり直せばいい。それだけですよ。火曜日以外に勝ったって、勝ちは勝ちですし、兎に角勝利をね。

【総】
 これで4連勝、借金も2に。そして対西武戦5勝5敗の5分に。いやぁ、世の中には「西武はハムなんかに4勝も献上して恥ずかしい」とか言ってた解説者がいるのですが、それが5勝目ですよ。まぁ、私はそれで西武が恥ずかしいとは思いませんがね。どこそこに負けるのが恥ずかしい、とか、だったらどこになら負けても恥ずかしくないのでしょう?豊田さん。俺もしつこいなぁ。多分西武に勝つたびに言いますw

 岸の発言。「WCがあるから試合をちゃっちゃと終わらせて云々」確かに対戦相手に失礼な発言だとは思います。ただ、最近の選手は変にこういう発言を避けて大人し過ぎる印象も。言われた側としては「だったらやって見せろ」とそれだけですし、やられたらこっちが不甲斐ないってだけですしね。
 あと、この発言のせいで岸が負けたとか、そういうのは多分無いから。普通にハム打線と岸の調子とかめぐり合わせとかそういう問題。言葉で負けるとか、そういうのは無いですよ。逆にそれで相手が負けてくれるってんなら、それほど楽な事はない。
 なんていいますかね、強気な発言を許さない風潮?いつからでしょうね?自分に対して「次も勝てよ」という自己暗示的なものでも、次の試合に投る仲間に対する激励でも、兎に角強気な声が出ると変に捻じ曲げて叩く。アレですかね?加藤哲郎の「巨人はロッテより弱い」発言捏造以来ですかね?
 言ってない言葉を言った事にされて、それで全国の読売ファンから目の敵にされて。でも、その発言で読売が勝ったとかそう言うのは、当の勝った本人たちが「違う」と言ってるんですよね。ファンが近鉄を萎縮させたのは認めつつも。3戦目までは読売が弱かった、それだけだと。
 相手に対して、変に侮辱めいた発言とか、或いは自ら墓穴を投っちゃうのは如何かと思う。敬意の無いのはアレだし、かっこ悪いのもどうかと思うし。ただ、多少相手チームを煽るような事は言ってもいいと思うんだけどなぁ。ただ、言うなら試合前じゃなくて、勝って試合後にでもポロっと出すのがさりげなくていいんじゃないかとか。

 4連勝で借金2も、3位4位が共に勝って上位とのゲーム差は縮まらず。つーかロッテ4連敗で3位転落ですか。借金2で5位のハム、借金1で4位のオリックス、貯金7で3位のロッテ、貯金9で2位のソフトバンク。やっぱ2位3位と4位5位の差は大きいなぁ。この2位3位直接対決3連戦は、うまいこと潰しあってくれればなぁ。
 ハムとしては、目下の目標は借金の完済。出来ない数字じゃなくなりましたし、ここまで来たらたとえ一時でも借金は無くさないと男じゃないですよwじゃなかったらなんだ?と言われても困りますが。なんとか、Kスタには気分よく移動したいので、何とか大宮と所沢でいい試合をしたいものです。


【記事タイトル】
 軍歌・準国歌で「海行かば」。海行かば水漬く屍、山行かば草生す屍、大君の辺にこそ死なめ、顧みはせじ。

 ア式蹴球日本代表、残念ですが良く戦いました。負けるというのは戦ったものの片方に与えられる勲章です、敗北も戦った証としては勝利と等しいのです。負けることが出来るのは、戦った奴だけ。戦わない奴や、その場所に立てなかった奴は、勝つこともできなきゃ負けることも出来ない。
 野球だってそう。リリーフの失敗や好機での凡退、そして試合での敗戦、どれも戦った結果だ。それが得られるという事は、戦う権利を得て、逃げずにしっかり戦ったという事。だから、たとえ敗れても、それが惨めということは決してない。


blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
この中二病の果てで ブログ / 対埼玉西武ライオンズ 10回戦@ハードオフ新潟 - シスアド with FHR / 氷下魚の私的なつぶやき 前半はファイターズペースだけど後半は?矢貫にやっと白星が! ライオンズ / 6月18日 京セラドーム その2 - STRENGTH / はむはむらいふ  祝・矢貫プロ初勝利~!! / 難産の矢貫プロ初勝利&4連勝!!(6/29VS西武10回戦○ ) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 / [06/29]対埼玉西武、アットニイガタ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! /



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月29日vs埼玉~ハイハイ、劇場劇場

6-2、2点リードの9回2アウトから片岡に打たれて1,2塁の時の心境↓

VS埼玉西武【10回戦】

新潟の夜はヒサシアター 北海道日本ハム 6-4 埼玉西武 【本日の川柳】 「ボールごと かじっちまえよ 矢貫クン」 建山・久先輩の劇場っぷりに矢貫の目が泳いでいたよ(笑) とりあえず初勝利オメ っていうかあのオリンピックのような写真はどうなんだ

祝矢貫初勝利。

Yahoo!プロ野球 - 2010年6月29日 西武vs.日本ハム 一球速報 日本ハム6-4西武 祝矢貫初勝利、前半の6点を何とか守りきった。 しかし、後半の西武の追い上げさすが現在パリーグトップと感じた。 おめでとう矢貫。   人気ブログランキング     ←応援ク?...

6.29☆vsL☆6-4☆ついに矢貫の初勝利で4連勝!

6-4 埼玉西武戦!いやぁ~あせりましたね!もっとラクに勝てるかと思いましたが…。最終回、建山がまさかの2失点!しかし後続を久が抑えて見事3セーブ目!ついに、矢貫に初勝...

矢貫投手、ヒヤヒヤの初勝利!

毎日毎日暑いです…何か今日も30度越え{/dog_lose/}との事で。 6月で3日も30度越えとなったのは統計を取り始めてから初だそうで。 明日からは何とか丁度良くなるのか? 気温差が激しいと体調管理が大変だ。皆様気をつけましょう…。 さて。 今日からハムはリーグ1...

胃がいくらあっても足りん

矢貫投手初勝利おめでとうでも9回は「胃がいくつあっても足りない」と思ったでしょうねぇ…。タテヤマンがグダグダすぎて久がスクランブル登板でやはりグダグダ。最後は阿部でしたが、あれがおかわりだと思うともうガクブルです。しかし勝ちました。これでリーグ戦?...

矢貫君、初勝利おめでとう!

先輩方が9回に大劇場を繰り広げたけれど(滝汗)、逃げ切りました。

矢貫プロ初勝利!(6月29日西武×ハム)

対西武10回戦(ハードオフ新潟) ○公6-4猫● 矢貫1勝 岸5敗 久3S HR(公):稲葉13号2ラン HR(猫):ブラウン16号ソロ 継投:矢貫~石井...

ファイターズ試合話(6/29)

やっと勝ちが付いた 日本ハム・2年目の矢貫がプロ初勝利 箇条書き ・もうちょっと投げて欲しいけど十分か ・タテヤマン以外の中継ぎは良かった ・4回までに6点取って勢いはあったんだけどな ・5回以降の打線は完全に死んでいた ・やっぱり矢貫は王子の素質がある気が...

難産の矢貫プロ初勝利&4連勝!!(6/29VS西武10回戦○ )

ファイターズ 6 - 4 ライオンズ ニッカン式スコア 万年苦手の岸から序盤3回までで6得点。 逆じゃないよな?と思いましたが、...

前半はファイターズペースだけど後半は?矢貫にやっと白星が! ライオンズ

やっと矢貫に初白星がつきました。白星というかプロ野球に記録が残せるなんてどんな幸福なことなんでしょう!自分の初仕事のことを思い出し...

初勝利までの長い道のり

9回裏の矢貫の表情わかりやすっ!落ち着きがない→二死でニッコリ→2点取られて不安な表情→打ち取って満面の笑み。 試練与えた先輩も結局抑えてくれた。矢貫初勝利おめでとう!  埼玉西武 4-6 北海道日本ハム  今日は新潟での試合。やたら歓声というか、ワンプレ?...

【Fs試合短信】対ライオンズ10回戦(6/29)

負けた方も負けた方だけど、勝った方も勝った方だ[;;0д0]

巨人、怒濤の8ホーマー! 寿司職人ラミレス、3打席連発の4打点!

◆C9-12G◆巨人得意の一発攻勢が序盤から炸裂。まずは2回に寿司職人ラミレスが24号ソロを叩き込むと、長野のゲッツーでチャンスが潰えたに見えた直後に脇谷が2号ソロ。4回には寿司職人ラミレスの2打席連続25号ソロ,阿部の25号ソロと連続アーチの後、江戸...

コメントの投稿

非公開コメント

>関東はむさん

 どうもです。ただの「結果報告」みたいな感じのことをやるなら、もっと他のチームの勝敗も伝えたり、或いは日本の野球に時間を返してよ、と思いますね。「メジャー」「メジャー」と鳴くくせに、その中身が異常に薄い。

 須永は腕が下がってますか・・・枕元に小林コーチが降りてきて夜な夜な指導でもしているのだろうか・・・なんとしても、どんな形でも結果がほしいですね。「才能はあるんだけど・・・」という結末は嫌ですねぇ。

 スウィーニーに対しては費用対効果というのもありますかね。去年の成績があまりにも悪すぎたといえば悪すぎたのですが、それでもローテの一角を埋めるだけの仕事はしてくれましたし。一昨年は二桁勝ってますし、もしいたらなぁ・・・とは思います。先発ローテもここまで苦しくなかったでしょうね。
 そんな事を言ってましたか。やっぱり、日本での経験はアメリカ人でも役に立つのですね。決してどっちが格上とか格下ではなく、同じ競技でも異質なもの、民族性を反映したものであるという事。リーグの運営などに進んでいるところは確かにありますが、純粋に競技としては対等だな、と。

 まぁ、日本の生活に順応できたスウィーニーだからかもしれませんが。

 投手コーチですか、そういう形での復帰もあるかもしれませんね。現在楽天で監督やってる人みたいに。

祝ってやる!

 心の中であれ、何であれそう思って貰えれば一スウィ・ファンとして嬉しいです。

 米野球報道で馬鹿馬鹿しいと思うのは
『今日の○○選手は4打数1安打でした。』
みたいなヤツ。

『だから?何?』

です。活躍した選手を取り上げるならイザ知らず・・・。ただ、スウィや前広島のルイスは一般的に知名度がある訳でもないので全国ニュースでは難しいとは思います。ですからローカルの形で(北海道・広島で)扱ってくれれば良いな、と。映像使用料の問題があるから日本時代のソレでお茶を濁すとかして、ね(笑)。

 何か卑屈なんですよね、報道姿勢が。スポーツに限らずですが。健全な野球選手とか青年に見せたくない俗悪・有害番組ではないかと思う、今日この頃(笑)。

 須永は順調に腕が下がって中継ぎとして奮闘中。確かに1勝を挙げていればエースかどうかは置いておくとしてもローテに定着していたかも。プロの世界って才能は有っても花開かずに終わる人も数多いるんですよね。須永は形は何であれ一花咲かせて欲しいものです。

>スウィーニーはもう一度日本に来ないかなぁ、ハムじゃなくてもいいから。

それでも、俺は・・・・・(笑)。でも今年のハムの”便利屋大募集”な感じからして結構ハマッていたかもと思ったり。タフだし。費用&効果の関係で再契約とならなかったのは判ってはいますが。
 シアトルのHPで日米の野球の違い(トレーニングや投球に関して)に触れつつ『2つの違った野球をブレンドすることでより完全な選手になる』みたいな(英文苦手。全然間違ってるかもw)事を言っていて、良いこと言うなぁ、と。将来的には指導者の経験を積んで、日本語をマスターしてハムの投手コーチに、なってくれれば(笑)。

>関東はむさん

 どうもです。スウィーニーは頑張ってますね。まぁ、表立って祝いの声をあげなくてもみんな心の中でいわってるかなぁ、と。俺も含めて。
 まぁ、私のアメリカ球界嫌いもアレですが、国内のマスコミも向こうの事を報道するなら、日本人選手とか大スターだけじゃなく、日本で活躍してアメリカに戻った選手の活躍も、いい時だけでもいいので扱って欲しいかなぁ、と。日本で活躍した選手はアメリカでも通用するんだよ!と。
 なんていうか、今のアメリカ野球の取り上げ方って「アメリカは凄いんですよ」「日本人が凄いアメリカに挑戦してますよ」って感じに偏ってるなぁ、と。しかも浅い。極東の地でこういう目で見られている事を、アメリカの選手たちが知ったらどう思いますかね?とか。

 ええ、1勝目がなければ2勝目もないわけで。プロ1勝目、シーズン1勝目、どちらも重要です。15勝とか20勝ったって、いきなりドカンと15とか20とか落ちてくるわけではないですし、一つ一つの重い1勝の積み重ねです。
 八木や吉川もそうですが、私としては須永かなぁ・・・・どうしてそこまで1勝目に嫌われているのかと。ここ2~3年の状態というならわかるのですが、その前は勝ってもおかしくない投球も見せてましたからね。須永こそ「左のエース」になってもおかしくない投手だったのですが。

 スウィーニーはもう一度日本に来ないかなぁ、ハムじゃなくてもいいから。

遅ればせながら、祝1勝

 先ずスウィーニー(笑)。何時取り上げてくれるのかと思っていたのですが、ココに限らずメジャー昇格時から初勝利迄のスルー率の高いこと(笑)。俺がスウィ好きだから感じるのかもしれないですが、皆冷たいなー、と(笑)。

 矢貫の初勝利、実にめでたいですね。今回はカーブの制球が良かった。直球と今では投げる人が少なくなった昔ながらのスライダー(あとは巨人・東野ぐらいか?)は良い物があるのですが、2,3戦目はカーブの制球がまるでダメで使えなくなって、慣れてきた所で直球・スライダーを打たれる状態でしたから。
 で、この1勝はデカイ。次回も勝てるとか、そういう事ではなく1勝がなければ2勝がないと云う意味で。増井が勝ったり負けたりしながらも3勝を挙げているのも初勝利を挙げたから。プロ初勝利だから尚更ですが、ヤクルト・石川クラスの投手でもシーズン初勝利が遅れると、あんな事に成りますし。
 ですから今年の八木とか去年・今年の吉川に早く初勝利が付けば良いな~、と。そりゃぁウチの大エース様とかパのエース級の様に大幅に勝ち越すのは無理な話ですが、そういう事はエース級になってから言って下さいねって話ですよね。

 そんな訳で、ハムファンの皆様、矢貫とスウィをこれからも宜しく(笑)。

コメントありがとうございます

 どうもです。

>nanasixさん
 まぁ、建山だってそこそこ打たれますからね。建山に限らず投手はみんなそうですが。いいとこばっかじゃ可愛げが無いですよ。


>青空百景さん
 どんな場面でも、その場面に立つ事さえ許されない人が多数居て、その上に当事者は立っている。こういうことを考えてほしいかな・・・・とか。9回裏に打たれるのだって、9回裏に使ってもらえるからこそ。まぁ、勝てればそれにこした事はないんですけどねw

>Uすけさん
 1勝の壁、確かに大きいですね。超えられていない須永だって、挑戦したときには超えてもおかしくないときもありましたし。これにぶつかってると、次第に自身が失せちゃうんですよね。だから、まず1勝はどんな投手でもどんな1勝でも早く上げて欲しいなぁ、と。

 豊田ですが、まぁ気にするのは記事を埋めるためですwまぁ、本当に面白くない事を吐いてくれるな、と。いつもいつも。記事を書くのに困らないですよ。ただ、週ベと言う雑誌を考えた場合、ああいうのが毎号載っているのはどうかとも思うんですけどね。せめて月一にしてもらうとか。そんなことしたら「やめる!」って言いそうですが、そん時ゃそん時で。

とにかくこの試合に関しては、矢貫に勝ちがついたのが一番だと思います。よく「10勝の壁」という言葉を聞きますが、「1勝の壁」も凄く大きいですからね。あとはもう少し長いイニングを投げれるようになって、ローテを守ってほしいですね。

豊田さんに関しては……気にしないのがよいかと。今年のパ・リーグはゲーム差ほど上位と下位に力の差は感じられませんし、むしろ現在Aクラスの3チームの方が故障者多いですからね。Bクラスの3チームにも十分チャンスはあるはずです。まともに試合見てたら「日ハム相手に~」といった発言は出ないと思うんですが……まぁ、見てないんでしょう(笑)あの人の野球観は昭和のそれで止まってますから、「年寄りが何か言ってらw」程度にスルーするのが一番かと。

No title

昨日の久はむしろ「よくやった!」だと思います。
予定外の登板で、ほとんど肩もつくらずにマウンドに上がったのでしょうから。

大舞台で負ける、というのは勝つことの次に特別で貴重な体験ですよね。
ファイターズが日本シリーズで負けた時もそう思いました。

No title

昨日は風呂で中継を聴いてたんですが、久www。まぁ勝っても負けても今年の久と思っていたので
良い方に転がってよかったです。タテヤマンはまぁ・・・あれでこそって気がするのは自分がファイターズに
なれきっているせいだと思っておきますw。
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。