Trackback

Recent Articles

TWITTER



【MAICCA】6月27日 千葉ロッテ12回戦

【一言】
 興味本位で書くことじゃないと思うけどね。JFBL大阪の8選手がNPBを対象としていた野球賭博に関与だとか、大相撲の方でも野球賭博で騒がれていますし、いよいよ野球界にまで来ちゃったか、と。
 あまり憶測で言うのも良くないと思うのですが、本当に賭けの対象であっただけなのか?こういう非合法な賭け事は、胴元が必ず儲かるようになっていますし、まさかと思いますがNPBの選手が関わっちゃいないだろうな?と。敗退行為とか、そういうことは無いだろうな?と。

 まぁ、信じるしかないんだけどね。信じるよ。


6月27日 第12回戦 日本ハム4勝 / ロッテ7勝 / 1引き分け
blogram投票ボタン 1  2  3  4  5  6  7  8  9  R  H  E
LOTTE
NIPPON-HAM1013
勝:ケッペル13試合10勝1敗負:小野6試合3勝2敗
S:‐人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
札幌ドーム 13時開始 3時間6分 観衆:27369人


北海道日本ハム 千葉ロッテ
ケッペル(7回 119球)
加藤武(1回 16球)
宮西(1回 8球)
投 手小野(4回2/3 84球)
古谷(1/3 2球)
秋親(2/3 23球)
松本(1/3 6球)
内(1回 38球)
伊藤(1回 17球)
 本塁打大松13号ソロ(加藤武)
プロ野球速報:Sports@nifty
エキサイトベースボール | プロ野球速報
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com
プロ野球試合結果 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

【攻】
 7回までに10得点、先発ケッペルを大量点で支援!やっぱりね、攻撃こそ最大の防御なんですよ、打って何ぼ、走って何ぼ。勿論相手のミスを突いたり、揺さぶったり。「守備から~」というのは準備運動的なものですし、ただひたすら守るだけ、或いは最少得点を守り通すとか、そんな手ではそうそう勝ち星は続かないだろうね。
 勿論、守備は守備でしっかりしてなきゃいけない。相手に無用の点を与えちゃいけない。でもね、勝つためにはそれ以上に攻撃が重要ということ。スモールボールもビッグボールも、結局はどうやって点を取るか、だからね。

 賢介が止まらない、年間200本ペースだと!?こうなったら鈴木さんの日本記録を抜いちゃえよ、220本くらい打っちゃって。流石にこれだけ打ったら、賢介を犠打に縛り付けるような声も消えるでしょう。「1番稀哲、2番賢介じゃないと嫌だー!」みたいな。
 3番を打ちたいという希望があって、今季は首位打者宣言まで。それくらい打ちたい選手なんですよ。確かに2006年に2番打者でブレイクしましたが、打撃のセンスはそれ以前からも評価されてましたし。
 しかし・・・タイトルとって更に日本記録となると・・・・年俸が怖い。だけど、よそに行って下位打線とかで満足するかねぇ?まぁ、今年が4年契約の4年目の3番打者の代わりって球団もあるかもしれませんが、流石に大きいのの数が奴と賢介じゃ違うからねぇ。

 信二に安打が出たのは良かった。しかしまぁ、1試合通して使えば「こんな不調の奴に打席数もったいない。鵜久森とか高口とか使えよ」、安打も出たし一休みで下げたら「復調させるために出し続けるんじゃないのか!」、一体そういわれる方々はどうして欲しいのでしょうか?出しても下げても文句では、どんな起用法でも文句を言うと決めてるようにしか。
 まぁ、信二はここから調子を上げますよ。絶対上げますよ。今に見てらっしゃい。

 前日の稲葉のヒロイン発言のとおり、稀哲がまぁまぁ活躍。大活躍とは行かなかったなぁ、直前で賢介が活躍しすぎなんだもん。まぁ、2安打2打点だけど先制でもなければ決勝点でもないしなぁwヒロインで隣にいたのがもっと意地の悪い奴だったら、そこ突っ込んでるだろうけど。つーか逆の立場なら稀哲が突っ込んでるw
 小谷野も2安打で打率が.296、いよいよ3割到達まであとわずか。やっぱり一つの目安として3割は欲しいよね。

【防】
 ケッペルが9連勝で10勝目。しかしここまでで最も苦しいような投球内容。ただ、1番2番4番5番を無安打に抑えてるからね。まぁ、大松には1四球、キムには四球を与えちゃってるけどね。主に下位打線に(つーかサブローに)打たれて2点は失いましたが、上位をしっかり抑えてたのはよかったですね。
 調子の悪いときも疲れがたまるときもあるでしょう。それでもローテ投手はマウンド上がらなきゃいけないんですよ。余程体のどこかがおかしいとかなら別ですけど。悪いときにも悪いなりにしっかり試合を作る、ケッペルとダルはこれが出来てますね。

 8回は加藤武がしっかり・・・と思ったら大松に打たれたwまぁ、多田野のノーノーを阻止するほどの大打者ですし、これは不注意とはいえ仕方ない。ソロなら試合には影響ないですし、加藤武もこれをいい材料にして更に調子を上げて欲しい。
 9回は宮西、調整登板ですね。先日もソフトバンク戦で登板がありましたが、ヒ魔神状態が続いてましたし、本来の場面ではなくても登板させなきゃいけないでしょう?使いすぎるのも、使わな過ぎるのも、どっちも良くないのです。先発調整させるなら別ですが。

【敵】
 同一カード3連敗は今季初ですか。そら上位にいるわけだ。ただ、投手陣に怪我人とか出てきているから、ここいらが堪え時でしょうねぇ。

【総】
 借金3!完済間近!まぁ、ここからはそう焦らんと、1週間で2個も減ればいいですよ。3カードで8個返済とか、幾らなんでもハイペース過ぎます。
 実際にはこの原動力とも言えた榊原がいつまで持つか、宮西も疲れが出てきている、金森が次回も通用するか、打つほうでは信二の復活待ち・・・・決して楽な状況ではないですし、ここからもっと厳しくなる事もありえます。ひょっとしたら来週には3つ4つ借金が増えているかもしれません。
 ただ、ここまで減らせたのは事実ですし、新しい救世主が現れないとも限らない。何が起こるのかは全くわからないんです!だから、良い方向に行ったら喜んで、行かなかったら励まして、しぶとく根強く応援して以降じゃありませんか。

 信二とか宮西とかね、ああいうことを言う人は選手を愛しているわけじゃない、そうなんだと思う。自分の思い通りになる選手が好みで、好みの選手に自分の思い通りの活躍を寸分違わずして欲しいだけ。で、監督・コーチにもそういう起用を求めちゃうし、してくれないから嫌いにもなるし。
 こういうの、梨田監督になってから何回書いたかな?責任は梨田監督にはほとんど無いよ。だってファンの勝手な思い込みに、完全に応える必要なんて無いもん。そんなことより、今のチームをどう戦わせるか、今の戦力をどう上向かせるか。ファンの思い込みに応える必要は無いけど、ファンを喜ばせようとはしてくれている。それは理解してあげて欲しいけど。
 自分好みじゃない選手を、自分好みじゃない監督・コーチを叩くために使う、そういうことだけは自重して欲しいと思いますけどね。愛がないといわれても仕方が無い。

 明日からは西武3連戦、新潟→大宮→所沢の移動は虐めですか?せめて新潟か大宮どっちかだけにして欲しいとか、初の新潟進出だったら2試合新潟でもいいと思うんですけどね。屋外で雨天のリスクを考えれば。大宮はロッテ当たりとやれば、浦和も近いし盛り上がると思うんですがね。


【記事タイトル】
 EAST END × YURIで「MAICCA~まいっか」。結果オーライ、どんなもんだい、いつだってまいっか、めんどくさい。全部オーライあとは知らない、そうだったら、ならいいけど。



blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↓以下TB用リンク
[06/27]対千葉ロッテ、アットサッポロ。:That's "Hokkaido Nippoon-Ham Fighters" Entertainment!! / この中二病の果てで ブログ / 対千葉ロッテマリーンズ 12回戦@札幌ドーム - シスアド with FHR / 氷下魚の私的なつぶやき 勝てるときには勝ちましょう! vsマリーンズ12回戦 / 無理やりだけど予告どおり - STRENGTH / はむわんこ 札ドで3タテ! マー君と2ショット撮ったどー! / 6/27・日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記 ふりこ的徒然日記 / 最下位脱出!! 北海道日本ハムファイターズを勝手に応援する。 / はむはむらいふ  ロッテに3連勝! / 対ロッテスイープでマーくんもげっそり?(6/27VSロッテ12回戦○) - ハムかつサンドの野球旅行記プラス1 /




関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭りだ祭りだ~!! 対ロッテ10~12回戦(6月25~27日)

7月も目前に迫ってきました。つまり、2010年ももう半分終わると言うことです。びっくりですねwww やっと開幕だ、低迷だ、函館はお祭り騒ぎ...

6.27 M12

◆今日のハム戦記 日10-3ロ ケッペル…調子は良くなかったが、テンポ良く投げとうとう10勝目。 加藤武…点差の開いたところでは手頃だが接戦では…… 宮西…いきなり二塁打を打たれたがその後を落ち着いて打ち取る。 田中…内外厳しいところもヒットにするなど絶...

一昨日は4番、昨日は3番、今日は…~6/27VSロッテ戦生観戦♪

体調は、良くなりましたよ。ちゃんと調整しましたから。 生観戦したら、自分が昨日へろへろになってた事なんざ忘れるって(笑)。 今日も昨日程ではないけど、暑い1日でしたねぇ。 本当、熱射病や熱中症には気をつけましょう…。 今日、本来はハム友さんと行く予定だった?...

6.27☆vsM☆10-3☆連夜の二ケタ得点でロッテに...

10-3 千葉ロッテ戦!いやはや、すごいですね!初戦を取ったと思ったら連勝で勝ち越し!そして3連勝!昨日のダルヴィッシュ、本日のケッペルと、決してできはよくないものの、...

猛攻

賢介、凄い。

ケッペル、9連勝でトップタイ10勝目! ロッテ、今季初の3連戦3連敗!

◆F10-3M◆ ロッテ先発・小野は初回、先頭の田中に痛打されると、劇団ひちょりに犠打を許して、一死二塁のピンチ。しかし、稲葉を打ち取ると、続く小谷野もショートゴロに仕留めて、チェンジ…と思いきや、これを西岡が大きく弾き、ボールが転々とする間に田中が先...

ファイターズ試合話(6/27)

3タテを食らってもらった ハム・田中が4安打!200安打も視野に 箇条書き ・1・2番が機能 ・四球がらみでしっかり得点 ・完璧なファイターズ野球です ・シンジ1安打、ツル無安打でツル越え達成 ・前日のイナバのせいでヒロインに引っ張り出される稀哲 ・ケッペル?...

ファイターズ試合話(6/27)

3タテを食らってもらった ハム・田中が4安打!200安打も視野に 箇条書き ・1・2番が機能 ・四球がらみでしっかり得点 ・完璧なファイターズ野球です ・シンジ1安打、ツル無安打でツル越え達成 ・前日のイナバのせいでヒロインに引っ張り出される稀哲 ・ケッペル?...

今日も打線爆発&ケッペル10勝目(6月27日ハム×ロッテ)

対ロッテ12回戦(札幌ドーム) ●鴎3-10公○ ケッペル10勝 小野2敗 HR(鴎):大松13号ソロ 継投:ケッペル~加藤武~宮西 公式 ニッカ...

○日本ハム 10-3 ロッテ【6/27 12回戦】

 強いです! 昨シーズンのあのファイターズが帰って来たというカンジ。ロッテをもスイープしてしまいました。 初回からしっかり得点できているのが大きいですね。今日もいきなり3点を先制しました。2点差に迫られた6回にも突き放す3点。そして7回にはダメ押しの3点...

not 3タテ but スウィープ

3タテではなーい!3タテ喰らったのはロッテの方!と主張したいが最近は勝った側でも「3タテ」でいいらしいのよねえ。 「とんでもございません」も間違いではないとNHKの番組で言っていたし、言葉は生きているものだな。 でも心情的にあんまり使いたくなく、今日のパ・リー...

かもめちくわ3本完食しました

北海道日本ハム 10-3 千葉ロッテ かもめちくわご馳走様でした ということで札幌ドームへ参戦してきました。 今日の札幌もなまら暑い・・・でもチャリでドームへ・・・ この時点でかなりHPが減っております(苦笑) マリーンズは4月の札...

勝てるときには勝ちましょう! vsマリーンズ12回戦

この試合の試合運びも楽でしたね。初回の3得点が効きました!!!しかもこの試合の先発は安定感ではチーム一のケッペル!!!この試合のケッ...

2010/06/28 ハム3連勝とかプロ野球選手のサッカー日本代表を決めようぜだとか

札幌も連日気温30度超え。暑くて死にそう。 ・日本ハム7-3ロッテ(25日) 金森が先発初勝利 ・日本ハム10-4ロッテ(26日) ついに最下...

コメントの投稿

非公開コメント

>ピンクのいるかさん

 どうもです。

 信二はみんなに好かれてる選手の筈、そう思います。中にはそうでないファンもいるようですが。ただ、結果を出したことはまず認めて欲しいですし、それを差し置いて起用法の批判というのはなんだかなぁ、と。

 ケッペルは見ていて苦しいかなぁ・・・と思っても結果はそうでもなかったり、やはり、相手打線の重要な部分を抑えたりというのが大きいですかね?ここさえ抑えれば、そういうところをわかっているような。まるで10年日本でプレイしているようです。なので日本人扱いにすべきかとw

 賢介、糸井に加えて稀哲も首位打者宣言。こうなったら、稲葉と小谷野も宣言しちゃえ。鶴岡まで宣言したらちょっと引くけどw

札Dで

観戦してました(^-^)v
信二がタイムリーを打ったときは本当に嬉しかったですね。ま、打撃はそれだけかもしれませんが、ファーストゴロをダブルプレーに、と守備でも助けてもらってますしね。応援しましょう(^-^)♪
ケッペル、何なんでしょうね、あの援護運…(^^;)
そんなに得点しなくてもケッペルは抑えられるから大丈夫だよ、とも思うのですが。やはりよく言われる彼のリズムのよさなんでしょうね。次々と記録を塗り替えてほしいですね。
賢介もスゴいですね。糸井にも頑張ってもらってパのバットマンレースを1・2で引っ張ってほしいです。あっ、稀哲も首位打者とるって言うから、1・2・3か…w 頑張れ、ひちょりん♪
野球の



プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



お世話になってる速報サイト




その他
にわか日ハムファン友の会へ
野球に関するブログのリンク集とニュース
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注目記事

TBPとかMyClipとか
現在Trackback Peopleから
大絶賛ハブられ中

F+T.B.People

野球+T.B.P.


アニメ+T.B.P
今日のアニメ 明日もアニメ
今日のアニメ 明日もアニメ


その他リンク2


日本を知ろう
国益.com
I LOVE JAPAN/日本復活
反日マスコミが伝えない親日の話
教科書が教えない歴史
日韓関係の近現代史

特定アジア関係
FlashミラーVer.1
FlashミラーVer.2
ν速発、画像動画サイト
朝銀って何?公的資金投入って何?

朝鮮半島総合
2chハン板
FAR EAST-極東-
マンガ嫌韓流公式
韓断会
もう黙ってはいられない2
ビラのHP
半島大陸メモ
韓国製品不買運動
韓国怪汁大百科
韓国旅行要注意
Kの国と愉快な仲間たち
ルクスお姉さんの居残り授業
韓国人と仕事で困った事
在日コリアン 魂の(我儘な)叫び
ミョンスの韓国情報
楽韓Web
韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ
韓国の嫌韓流に対するリアクション
け ん か ん (嫌 韓)
韓国は"なぜ"反日か?
プロジェクトK 朝鮮者たち

ウリナラシンムン
チョソンイルボ
チュンアンイルボ
トンアイルボ
ハンギョレシンムン(朝鮮語)

支那メディア
人民日報

歴史問題
大日本史番外編朝鮮の巻
日韓歴史問題に警鐘を鳴らす
History of Korea
日韓併合前後朝鮮半島写真館
従軍慰安婦について

ウリナラ起源
パクリ大国南朝鮮
朝鮮パクリ特集その1/その2
大韓パクリ博物館01/02
日本の文化は日本のものです
韓国パクリギャラリー
パクリのソナタ2004
PowerMonster
剣道の起源は韓国にあり!?
ねぶた掲示板
韓国のねぶた

2002年W杯不正疑惑
韓国サッカーの裏側
2002年WC総括

南京事件関連
南京大虐殺はウソだ!

領土問題
竹島問題
竹島問題ニュース&リンク
沖縄・日本を守れ
東トルキスタンの人々に平和と自由を
東トルキスタンの(ry日本語Ver.
東トルキスタン情報センター

日本海呼称問題
日本海を取り戻すためのwiki
日本海呼称問題について
日本海は「日本海」
日本海名称問題
日本海か東海か
日本海呼称問題ニュース&リンク

東シナ海資源問題
Life Line

偽善白輪ゴム問題
ホワイトバンドの問題点
ほっとけない日本の汚さ


赤 い リ ン ク

赤 い 軍 隊
帰国者の裁判を考える会

赤 い 団 体
中核派
革マル派
ブント(BUND)
週刊かけはし
旗旗
人民新聞
日大全共闘
都革新
杉並親の会
PEACEBOAT
子どもと教科書全国ネット21
AML
落選運動
OhmyNews

赤 い 特 集
1968年全共闘だった時代
ほっとけない世界のまずしさ
脱・マンガ嫌韓流

赤 い 人 間
新城せつこ
戸田ひさよし
俵のホームページ


リンク3
東方Projectで有名な上海アリス幻樂団さんです
萃夢想や非想天、ひデブの黄昏フロンティアさんです
一迅社発行「月刊コミックREX」「キャラ★メル」「まんが4コマKINGSぱれっと」3誌合同連載展開中、本格ストーリー?な東方儚月抄の公式サイト。キャラ設定が微妙にアレなのはご愛嬌w
東方アレンジや三国志大戦、オリジナルまで幅広いIOSYSさんです
IOSYS発、キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット!
鬼才、龍波しゅういち率いるマルチタレントチーム!
イオシスのWebラジオ、はいてない.com
イオシスの作品が大体そろう通販サイトIOSYS SHOP
えーりん!えーりん!明るく楽しく激しいCOOL&CREATEさんです

通販便利だけど送料ちょっと高め
営業所留めが出来ればいいんだけどなぁ・・・

地方のアニメファンの救世主?



プロフィール

世界日本ハム

世界日本ハム

RSSフィード
ブログ内検索
買わない、買わせない、使わない
No!福八!
 札幌ドーム前のラーメン店「福八」店頭にて販売されていた非公認応援グッズは、業者側が球団の警告を聞き入れ販売停止、球団公式グッズの委託販売に収まったようです。

・・・復活ですか?
非公認グッズの販売が再開されているとの情報が入りました。球団との約束はどうなったのでしょう?反故ですか?だとしたらもう・・・
 blog各所でこの問題が取り上げられていました。今後もこういった問題が起きぬよう、いい方法が見つかるといいと思います。

↓こちらのblogなどで詳しく取り扱われています
長万部銘菓
blogリンク増えすぎw
萬田銀次郎 語録
powered by ミナミの帝王



BlogPeopleガチャガチャブログ


その他Blog


その他リンク1

放送局・番組


北海道
HBC北海道放送
HBCスーパーベースボール
ファイターズdeナイト!!
[E]スポーツ
1BAN!ファイターズ
ラジプロ!
ラジオ番組表
テレビ番組表

TVhテレビ北海道
週間番組表

uhb北海道文化放送
Fの炎 SPORT HOKKAIDO
週間番組表

HTB北海道テレビ放送
HTB SPORTS
FFFFF
イチオシ!

STV札幌テレビ放送
STVラジオ
ぞっこん!ファイターズ
STVアタックナイター
ファイトF
ラジオ番組表
テレビ番組表

NHK札幌放送局

東京・関東
TBSラジオ
エキサイトベースボール

QR文化放送
ライオンズナイター

LFニッポン放送
ショウアップナイター

RFラジオ日本
ジャイアンツナイター

TVSテレビ埼玉
TVSスポーツ

CTCちばテレビ
マリーンズナイター

tvkテレビ神奈川
ベイスターズナイター

MX東京メトロポ(ry
MXテレビスポーツ

NTV日本テレビ放送網
CXフジテレビ
TXテレビ東京
TBS東京放送
EXテレビ朝日
GTV群馬テレビ
GYTとちぎテレビ

仙台
TBC東北放送
TBC楽天オンエア情報

OX仙台放送
KHB東日本放送
MMTミヤギテレビ

中京三県
CBC中部日本放送
ドラゴンズナイター
燃えよドラゴンズ

THK東海テレビ放送
SF東海ラジオ放送
ドラゴンズガッツナイター
MTV三重テレビ放送

TVAテレビ愛知
侍スタジアム 2008
どらぐら

CTV中京テレビ放送
NBN名古屋テレビ放送
GBS岐阜放送

近畿
ABC朝日放送
ABCラジオ
虎バン
WEEKLYタイガース
ABCフレッシュアップベースボール

MBS毎日放送
MBSラジオ
MBS 猛虎亭
MBSラジオ タイガースナイター

KTV関西テレビ放送
KTVプロ野球中継

SUNサンテレビジョン
サンテレビボックス席

YTV讀賣テレビ放送
TVOテレビ大阪
KBS京都放送
BBCびわ湖放送
TVN奈良テレビ放送
WTVテレビ和歌山
OBCラジオ大阪(大阪放送)
CRKラジオ関西
WBS和歌山放送

広島
RCC中国放送
RCCカープインターネットスタジアム
赤ヘル大好き!キャンペーン

TSSテレビ新広島
HOME広島ホームテレビ
HTV広島テレビ放送

福岡
RKB毎日放送
RKBラジオ
RKBエキサイトナイター
ホークス歌の応援団

KBC九州朝日放送
ホークスナイター/ダイナミックホークス
Hawks2008

TNCテレビ西日本
とべとべHawks

FBS福岡放送
プロ野球放送予定
ホークス週間MVP
夢空間スポーツ

TVQ九州放送
SUPER STADIUM
VIVA!!SPORTAS


新聞

やまと新聞

北海道新聞
がんばれファイターズ
連載 がんばれファイターズ
連載 ボールパーク
公連載・特集
FORZA!コンサドーレ
黒田+
道スポ

日刊スポーツ
プロ野球スコア速報
日本ハム
ダルビッシュ特集
中田翔特集
日本ハム:写真ニュース
ハム番日記
ガンちゃんのまいど!
コンサドーレ
asahi.com

スポニチAnnex
スポニチ北海道
スポニチAnnex野球
スポニチ九州
スポニチ大阪
オトナのスポニチ
毎日jp

SANSPO.COM
プロ野球-野球-SANSPO.COM
野球 > 日本ハム
ピンクハート
FujiSankei Business i. on the Web
iza(イザ!)
ZAKZAK
MSN産経ニュース

スポーツ報知
全試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知
野球:北海道
読売新聞

中日スポーツ
トーチュウ
中日新聞
東京新聞
北陸中日
県民福井

西日本スポーツ
西日本新聞

デイリースポーツ
東京スポーツ

BNN
函館新聞
函館電子新聞

福井新聞

バンコク週報

虚構新聞
航空機新聞社



野球・スポーツ情報

球界・球団

球場

FIGHTERS関係

野球関係

世界の野球

プロレス格闘技

便利なリンク



ブログ村とかくつろぐとか

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
人気ブログランキング

Powered By FC2ブログ
